<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

by yunyun
f0023333_11153714.jpg


こちらホビーショーに並べた大量生産のリネンワッフルハンカチ
プチプラでお土産にもピッタリなのをとたくさん用意していました ^^

f0023333_11142536.jpg


裁断出来る時に裁断しておいて
時間ができたときに縫おう!と準備しておいて
なかなか取り掛かれなかったものを週末に一気に仕上げ
ハンカチなのでしわになっては。。。とラッピングは後にしようとそのまま布棚にしまっておいたら
タグ付けの時に布棚を開けるとこの束発見!
はっ!!忘れるところだった・・・ ^^;
週末の慌ててラッピングしながらの値札付け

危なかったーっ




生地の森さんで購入しているリネン100%ワッフル
手触りもよくってとっても気に入ってます♪

今回在庫分全部ハンカチに変わってしまいましたが
また追加購入したいなーと思ってます ^^

最初は我が家のバスタオル作るつもりだったのに。。。全然形にしてない(笑)

コットンリネンもありますが、比較すると断然こちらの方が乾きも吸水も早いのでお勧めです ^^
キッチンクロスにもいいかもーー ^^



作ろうと思ったきっかけはこのfogさんのワッフルハンカチを見てから
シンプルでいいなーと思ったけど
ある日のイベントでリバティのパイピングをしているハンドメイドのハンカチを見かけて
これだ!と思って作りはじめました ^^

チラッと見えるリバティはローン地なので
ワッフルとの相性も抜群でパイピングもしやすくピッタリ♪

でもぐるっと一周するのはちと私の技術ではまだ難しく・・・><
なので片側だけっていうデザインなのです (汗)

周囲はロックミシンで色を変えてみたり
時々変化を加えながら楽しんでます ^^

今度はホワイト買ってみようかなー

f0023333_17012387.jpg


そして楽しかったホビーショー
終わってしまうとなんだか抜け殻のようだけど。。。
たまった宿題もてんこ盛りで

こちらKOKKAさんから頂いた課題も

このIROMEは春夏秋冬と季節に合わせた柄がセットになっているのですが
neige+ということで
”冬”担当となりました ^^


f0023333_11152048.jpg


ホビーショー会場でブースに伺い、いつもメールで担当してくださる方と
はじめましてのご挨拶ができました♪

メールだけだとなかなかわかりにくいことも
お会いするとその姿を思い浮かべながらお話しできるので
なんとなく気持ちも違うような気がします ^^

そして朝から生地を広げて。。。
淡い色合わせなので別色も混ぜたいなーなんて思いつつ
当初は画像で見ていた時に巾着くらいかなーなんて思っていましたが
この6柄全色使っては小物だと生かし切れないなと
ちょっと大物を思いつきました ^^

今日はまたレシピ付の撮影をしながら制作になりそうです
お天気悪く薄暗いけど。。。大丈夫かなー

何が出来るか想像してみてくださいね ^^♪

ちょこっとワクワクしてきましたよー私

f0023333_11160826.jpg


そして昨日嬉しいメールが届いていましたー

ホビーショーに遊びに来てくれたhitominさんとのツーショット♡
SNSで仲良くしていただいてて去年が初めましてだったのですが
あとから見て
わーりかさんのエプロンワンピだーかわいい♪とか見とれちゃいました

私のひきつり笑いに比べて、笑顔のかわいいお方♪
いつもIGからもかわいい作品が見れて
ワクワクさせてもらってます ^^

hitominさん
http://ameblo.jp/petit-charme/entry-11833946481.html


ありがとーー!!

他にもSNSで仲良くさせていただいてるミッチョンさんや
saecoさん お買い物レポしてくれてるー♡
余韻再び。。ありがとー!
http://troishuit38.blog114.fc2.com/blog-entry-399.html

ドリームの生徒さん、WSでご縁のあったshio*nekoさん
WSでの作品をたくさん報告に来てくれて嬉しかったです♪
http://blog.goo.ne.jp/sabatora-koneko/e/92d0c50f21933c5e20777ca8565b715f

あちこちWSで遭遇するしゅうこさん
自宅レッスンで作ったバッグもいつも持ち歩いてくださってる~~♪ありがと!!
他にもたーくさんのWSでご参加いただいた方

torishigeさんもありがとう!!
マスクしてて気づかなかった。。。ほ~んとうっかり八兵衛><
ゴメンナサイ ><
http://torishige.blog.fc2.com/blog-entry-913.html

他にもソレイユの自宅ショップでもお買い物してくれる方
ドリームでお世話になってる方々
たくさんの方がブースに駆けつけてくれました!!

なにより今年も走ってブースに駆けつけてくれた
心の友
yukidaruma*ちゃん
http://cafeyuki.blog.shinobi.jp/
ありがと~~!!いつも涙が出るほど嬉しいよぉ!!

そしてLucileちゃん
もはや”ミニ本の人”で通じるほど私の周りでもかなりな有名人♡
今回もかわいい超ミニ手帳!?と感動なお手紙、、そしてお酒もーー(笑)
ありがと~~!!
http://blogs.yahoo.co.jp/keyuyuli/32682259.html


かなかなさんのことはこの間も書いたけど
何度もなーんどもこのブログで登場するので
お手伝いをお願いしていた、かずみん&たかちゃんにやっと紹介出来てよかった ^^

もうずっと。。。一日の始まりに読むのがあゆみちゃんとかなかなさんブログなんだけど
ほんと文才のある方で面白い~ でも電車で読んだら危険よー(笑)
面白すぎてにやけちゃうから
きっと読んだらファンになる ^^

http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/e065c0b2e7d3605fa51e43dbf814eac9


今回も掲載がご一緒♪
もしかしたら~なんて期待してたらやっぱり♡
しかも巻頭!!素敵ーー!!
私も作ってみたくなりました♪

人気ブログランキングへ
そしてブロランもご一緒♪

追記・・・朝時間がなくってリンク追記で書かせていただきましたー
そそうがあったらスミマセン 



ブースに来てくれる方の中には、掲載本が一緒です♪と話してくださった方や
私がもう何年も前に掲載して頂いたベビーシューズを覚えててくださって
それからブログを見てくださってる方も♪
紹介していたJUKIのミシン買いましたーー!!と言ってくださった方
長野から駆けつけてくださったショップのお客様
ちいさなお子様がいるのに預けてまで駆けつけてくださったFBからのお客様
そしてこちらを見てくださってる海外のお客さまもーーー ><

ウルルルルルル ><
改めてありがとう・・・

他にも本当に本当にたーーくさんの方と出会えた幸せな時間でした

改めてそのような機会を下さったヴォーグ社足立さん、そして関係者の皆様に感謝です

ほんと楽しかったなぁ~~
来年もあるといいな ^^ それまでしっかり腕磨かないと!!

f0023333_11175507.jpg



そして初日はもっともっと早く行こうと張り切っていたのに
結局ついたのが午後になっちゃって。。

そして小屋女子@cafeにいたなつめさん率いるcafe巡り隊に遭遇♪♪
年末の楽しかったあゆみちゃんちでのWSがまた思い出されましたー

忙しくってなかなか読む暇ないなーと思いつつも
仕事帰りに本屋さんでしっかり立ち読みしていた私。。。
もしかしたらここで会えるかも?なひそかな期待を抱いていたら
なつめ氏しっかりと掲載本抱えてましたーー!!

やったー!!とばかりにサインを頂戴し ^^♪
シリアル番号は
”7”は既にない!といわれたので
リクエストの”57”
誕生日なんだけど気に入ってる数字♪

なつめランプが点灯してます ^^ かわいいのー!
ありがとう!
なんと旦那さんが考案したらしい!すごいのなんの
読み応えたっぷり♡ ブログそのまんまだけど、でもやっぱりちょっと目線も変えて見れたり
これは!と皆様にもお勧めの1冊です ^^




http://ameblo.jp/greentreasure7/

ばぼちゃんは眠り薬に枕元に置いてるらしい(笑)
でもほんとワクワクする本
書いてる文章も読みやすくって伝わってくる。。。

しかしブログを初めて4年。家を建てて2年とは。。
想像もできないくらいもうまっしぐらな絶好調大人気ブロガー!!
私最初会ってからずっとずーっとブログ見ながらも思ってたけど
なつめさんは私の中でもまれにみる天才肌な素質な人

A+Mのあゆみちゃんも初めて会った時、親しみやすくて主婦目線で
すっごい作家さんだと思っていたけど
人生な~かなかそう滅多に会わないこの二人なもんで
たっぷりオーラいただいちゃいました

あゆみちゃん。。。忙しすぎて一回りも二回りも顔が小さくなってたな
とっても心配だけどなんだか本人はたのしそうだった!
いつも笑顔に癒されます♪

そうそう、私いろいろ興奮しすぎて買い物もWSも全くできてなかったことに
あとで気づいて。。。
あゆみちゃんブログにも変に紹介されてるけどー(笑)
http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5578

ほんとはやりたかったWSあったのにな
残念 ><

ホビーショーは自分が出展する前は事前準備もバッチリでどれだけお得に参加するかとか
試食もサンプルもお土産たくさんで帰っていたのに
気づいたら今はパンフレットしかない。。。

でも昨年より今年、少し要領もわかってきたから
もし来年も機会があったら今度こそ出展者特権でOPENダッシュするのだー!!

体調管理にも気をつけないとな ^^;


今やひっぱりだこなあゆみちゃんといいなつめ氏といい
ほんと仲良くさせてもらっちゃって
感謝感謝^^

私も相乗効果分けてもらってがんばるのだー!!!

::



N+手作りのある暮らし


サークルメンバー増えてます♪
エキサイトブロガーさんどんどんつながっていきましょーー♪
ジャンル問わず是非ご参加くださいね ^^
なんというかリンク集みたいな輪ができてます

いろんな手作りを知るきっかけにもなるし
観てると楽しいですよー


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

そしてエキサイトブロガーさん以外はこちらのトラコミュも是非♪♪


:掲載誌のお知らせ:

人気絶好調♪Sewing&Crochet

::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  




[PR]
by amour___neige | 2014-04-30 12:31 | +手作り布小物 | Comments(2)

by yunyun

f0023333_17003267.jpg


今日はドリームでのお仕事デー ^^

また朝の更新時間からずれてしまいましたが
今日は先週仕上がった作品も一緒に紹介させてくださいね♪

バネポとファスナーポーチ
バネポは簡単バネポのレシピから
http://yunyuns.exblog.jp/16731698/

この時の布選びのポイントは、内布と口金が入る生地が同じになるのですが
ギャザーの寄せやすい割と薄地のものがより綺麗にギャザーが映えるのでお勧めです
キャンバス地などの厚地だと口が綺麗に閉じずおさまりが悪いので
ポイントとして覚えてていただけたらいいなと思います ^^

f0023333_17005206.jpg


そしてファスナーポーチは
近所のお姉ちゃんが入学時に私に作ってとリクエストしてくれた
ペンケースのサイズで作ったレシピ
縦横高さまで細かく指定されて、そのままを形にした物ですが
おかげでピッタリなのが今役立ってます ^^

内布はパイピングのいらない方法で
今日の最後の講習で仕上げることができてホッ
裁断をしてあったので3時間の講習内で完成までスムーズでした
とっても素敵な色合わせで完成です

f0023333_17013590.jpg


そして先週。。。
私の間違いレシピのおかげで生徒さんに試作を作らせてしまうという大失態
にもかかわらず、ニッコリ笑顔で
”これも使いやすい~”
って言ってくれたのが救いでした♪
ペタンコのファスナーポーチ^^これはこれでまたいいデザインです

そして再度作り直したパターンで自宅で仕上げて来てくださった
後ろに写るポーチ
ペンケースにピッタリサイズ

f0023333_17014261.jpg


そしてこちらも仕上げてくださいました♪

私もキルト展でアウトレット品として破格で購入していたこのバッグ
ドリームでも販売していますが、一緒に入っていた型紙で
内袋を作られました
あとはホックをつけるだけなのですが完璧な仕上がり!
私も作りたいなー





楽天でも見つけました
アウトレット品♪
これぺったんこになっちゃうんです
ちょっとビックリでしょ~

f0023333_17184924.jpg


そして今日の最後はパイピング作品
これだけで大丈夫だったのかな?なんて不安になりながらも。。。
ワッフルハンカチ作ってくださいました ^^

パイピングはカーブが難しいですよね
先日ちょっと興味深い記事を拝見しましたが、私もまだ挟み込んで直縫いはできないもので
二回に分けていますがいつか1発縫いしてみたいです
ミシンパーツは揃っているのですから。。

f0023333_17004234.jpg


そして先週が最後になった生徒さんの作品
お子様にと給食袋作られました

ミシンはもう何年も触れてないとおっしゃっていましたが
ご自宅のミシンついに開封されたそうで
嬉しい報告でした♪
作り始めると楽しいんですよね~~
苦手とは全く思えない程、綺麗で丁寧

みなさん講習を始める頃に決まって言われますが
”初心者です””ミシンに触れるのは学生の家庭科以来”と
でもそういう方ほどきれいで丁寧な仕上がり
私もたくさん刺激いただいています

2か月間という講習は長いようで本当にあっという間
今回も完成した時の生徒さんの笑顔にたくさん励まされ癒されました
素敵な時間を共にさせていただき本当にありがとうございました!

またいつかお会いできるのを楽しみにしています
そして私も自分の可能性に掛けてがんばります!!

来週からは新しい生徒さんとの出会い
何を作られるのかワクワクです

f0023333_17011309.jpg


そして週末急遽OPENしたminishop
ドキドキでしたがすぐにお迎えいただけてホッとしました
しばらく発送などの機会がないので
ちょこっと張り切ってしまいました(笑)
ミモザも最後かなー

明日にはお届けかと。
もうすこしお待ちくださいませ ^^

f0023333_17010379.jpg


そして朝からは集計作業と帳簿つけ
忙しくなるとなかなか手を抜きがちですが、今年は家計簿もまめにつけようと
目標にしていたので今のところ順調です

そしてその集計作業。。。
まだ今年始まって4か月でしたが
今月の収支はその4か月の中でも一番少ない家計でした
が。。。3月はすごい金額 ><
もはや集計も収支を合わせることはせず、出費だけの合計金額のみですが
(でもこれ結構楽チンでお勧めです♪)
カードの請求も毎月大変なことになってます ^^;
今月は節約できたみたいだけど、来月はどうかなー

入学のお祝いもいただいていたのに。。。忙しすぎて管理がなおざりに ><
早く貯金してあげないとー

f0023333_17190440.jpg


そして夜はソレイユの友と久々の打ち上げ♪飲み飲み♡
行こう行こう!と大騒ぎしてたら
みんな集まってくれたよーありがとう♪♪
美味しいお店もかずみんが予約してくれて、久々に飲んだー
そして飲みすぎたー ^^;
今日は仕事だってのに、既に記憶にない画像も含まれてたり ?!

でも久々におしゃべりしまくって大騒ぎな楽しい一夜でした^^

ソレイユの友
永遠の飲み友だわ♡♡

そして夏のイベントそろそろ打合せも始めつつ
ちゃんと現場に伺わねばと思ってます ^^♪
今年の夏は20回記念
なんと

cafe24&beachで開催です♪
http://cafe24.exblog.jp/

間違えて我が家に来ちゃったら大変ですよー(笑)

オーナーのともこさん
いろいろ企画も盛り上げてていつもアクティブで楽しそうです♪
この場所で開催できること
今からワクワク~~

ビーチがテーマなcafeなので
ひさーしぶりに私も”ブルー”をテーマに作ってみようかな
ちょっとワクワクしながらデザイン考えてみたいと思ってます♪

でも私、これからとんでもないくらい大忙しな2か月になりそう。。。
いろんなことが重なって・・・嬉しい悲鳴♪♪
よくばりだけど全部上手にこなしたい!!
夏休みはめいいっぱいDiyしてリフレッシュするのだー
それまではしばらくお預け。。。
明日からまたミシン制作がんばりまーす ^^

トラコミュ
100円ショップ L O V E


100円ショップもしばらくいけてないし 。。。



トラコミュ
*DIY女子部*

DIYもしたいけど。。。


身体が完治したらまずはエステ行きまーーす
メンテナンスも大事大事 ^^




N+手作りのある暮らし


現在なんと31人!サークルメンバー増えてます♪
エキサイトブロガーさんどんどんつながっていきましょーー♪
ジャンル問わず是非ご参加くださいね ^^
なんというかリンク集みたいな輪ができてます

いろんな手作りを知るきっかけにもなるし
観てると楽しいですよー


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

そしてエキサイトブロガーさん以外はこちらのトラコミュも是非♪♪


:掲載誌のお知らせ:

人気絶好調♪Sewing&Crochet

::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  


[PR]
by amour___neige | 2014-04-29 17:53 | +講習会 | Comments(4)

by yunyun

f0023333_13462066.jpg


先日ちらりと紹介した自分服
ホビーショーに向けて久々に自分服作っていました ^^

このキャミOPは丈を短くして作っていたのが
ちょこっと前
昨年の夏まではイベントでも販売していたけど
しばらく使っていなかった私が唯一いちからデザインしたレシピ。

その頃は自分の中でチュニック丈がはやってて
イベントでも販売していたのを
ホビーショーではお二人の方が上手に着こなして来てくださっていました

でも私。。どうしても上手に重ね着できなくて。。。
今回は丈長めに作っちゃいまいましたー
同じもの着てきたからほんとビックリしたけど嬉しかったです♪

このはぎ合わせのデザイン
ずっとずっと作りたくって頭の中にイメージがあったんだけど
なかなか取り掛かれなかった。。

f0023333_08530508.jpg


でも思い切って生地を広げて。。。
CSさんでかなり前に使った生地とか、残ってた端切れとか
組合わせて

f0023333_13461039.jpg


スカラップの生地も組み合わせたりして
裏表も決めないで好きな方を気分で変えられるように
はぎ合わせも変えて作ってみました ^^

クシュクシュっとした風合いにすれば
広がったAラインも大人っぽいシルエットになるかなーと
生地選びから。。。

そしたらほんとイメージ通りに出来たので
もう嬉しかった~♪♪

このクシュクシュ手法
洋服作家のNaoさんと夕食会に参加した時に
ちょこっと参考になるお話し頂いたので
次はためしてみたいと思います♪

Naoさんはかっこいい女性♪
洋服もほんとカラフルで、でも大人な感じがほんと素敵です
私もいつか。。。欲しい!!
でもお酒は飲まないらしい。。。しっかり誘ってる私(笑)
http://natunaonao.exblog.jp/

::

次のイベントは
ソレイユ vol.20
私も気持ち切り替えて夏に向けての制作スタートです
今回はちょうど区切りの20回記念になりそうです ^^
何かできたらいいな~♪

日程詳細決まりましたらこちらでお知らせします

このキャミOPも復活させてみようかなと
ちょっと販売はお休みしていたお洋服づくりですが。。。
やっと自分らしい楽しめることを発見できたのでもしかしたら。。。??


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


そして管理してるトラコミュ
もうしばらく覗けないうちにたくさんUPされてるではないですか!!
楽しそうな記事がモリモリでワクワク♪♪

ゆっくり覗かせていただきまーす



N+手作りのある暮らし


サークル活動もイベントどんどん追加してくださいね ^^

f0023333_14043591.jpg


昨日は本当はほんとーーはおとなしくTVでもみて
久々な休日をのんびり過ごす予定だったのに
あんまりお天気がよくって朝から午後までかけて4回もお洗濯回してしまいました
いやぁ気持ちいいったらないです
花粉のおかげでしばらく外にお布団干せませんでしたから
あれもこれもと一気にお洗濯していました

冬物のファブリックから春夏に変わるこの感じ
リネンファブリックが変わるだけで見た目の印象も変わるし
気分も上がる不思議

冬に作ったベッドヘッドボードの白さが際立つ季節到来です♪

この布団カバーは無印のセール品
最近タイミング合わなくてなかなかセールに出くわさないけど
またいいの見つけたいなー

無印のは丈夫でリーズナブルなのでお勧めです♪
トラコミュも見てるとたのしー♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


しばらく忙しくて自分とこの更新でいっぱいいっぱいだったけど
少しのんびりPC見れるのが今は楽しいです ^^
でもPCは魔の時間
気をつけなくては!!

トラコミュ
*DIY女子部*

GWは毎年DIYを楽しんでるので今年もー!!
って予定していたのに
右腕がイマイチ不調でまだ完全でないので気分が乗ってこない ^^;
でもトラコミュ見てるとソワソワしちゃう
ホビーショーでの小屋女子見てたらもっとソワソワ

階段から滑り落ちた後遺症はもうほとんどないのですが
(ホビーショーでも皆さんにお声かけてもらってスミマセン・・・ご心配おかけしました)

この腕だけは、どうやら筋を痛めたらしく。。。 ><
湿布貼ってもよくならなくて
何故か貼らない方が調子良かったり?合わないのかな。。。
病院行けって話なんですけどね
この微妙な感じでなかなかどうも・・
人にはすぐに行けって言うくせにーーって言われそう (汗)

早く完全復活してドリルと電ノコ触りたいーー!!
やりたいことは決まってるのだーー♡


:掲載誌のお知らせ:

人気絶好調♪Sewing&Crochet

::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  


[PR]
by amour___neige | 2014-04-28 14:16 | +洋服 | Comments(4)

by yunyun

f0023333_14224254.jpg
今日はホビーショーレポから♪
こうして画像編集しながらもたくさんの思い出が駆け巡って
いろんな想いが再び蘇ってきます

たくさんのお客様にも会えたし
お付き合いのある多くの作家さんにも会うことができました!

普段は遠方でなかなか会えない作家さんとも会って話せて
本当にたのしかった

そして作家さんのブースも皆さんそれぞれの世界観があって
本当に惚れ惚れするほどで。。。///
すてきでした!!

つゆつきさんとは昨年もホビーショーのあとの夕食会で
お話させていただいて今年もご一緒させていただきました♪
http://tsuyutsuki.jugem.jp/

つまみ細工で著書本も出されている作家さんです


ご本人も柔らかくて優しい雰囲気のお方です♪
またゆっくりお話ししたいな~

::

そして同じく昨年の夕食会でお話させていただいたことが切っ掛けで
SNSでも仲良くさせていただいてる

cl’eさん
http://cle1122.exblog.jp/

1年ぶりの再会でもなんだか久しぶり感全くなかったのは
SNSのおかげでしょうか ^^
とっても気さくに声かけてくれて勝手に親近感湧かせてます♪

前夜は一人酒してるpicをみて(勝手に暴露 ウシシ)
きっとお酒友になれるはずー!な勝手な思い込みな私

でも会うのが出展前日なのであんまり飲めないのよね。。
出展日に酒臭い接客できませんからね~流石に・・・

信頼失ったらOUTよ!
って話してたばっかりだった  ^^;
また白黒あゆみんにネタにされちゃうわ(笑)

::

そして今回はコットンタイムの常連作家のmakiさんとも
初めましてでしたがたくさんお話させていただきました
ブースの世界観半端なかったです!!

お隣ブースで、ご本人も作品が連想されるようなマダ~ムな雰囲気なお方♡
SNSでもお友達と繋がりもあっていつも気になるお方でした
今回お知り合いになれて良かったです♪
また会えるといいなー♪

chic-chic
http://chicchicmh.exblog.jp/

::

そして委託shopオーナーのjunさんも今回出展ご一緒でした ^^
会場後はご挨拶できなかったけど
久々にお会いできてうれしかったです

Tree-B
http://blog.livedoor.jp/tree_b/

::

りかさんのエプロンワンピ!また試着しそびれたー ><
ブースのコーディネートがsilverspoonのakiさんという豪華さ
http://silversp.exblog.jp/
お久しぶりに御元気そうな姿見れて嬉しかったです♪

ほんと素敵でした!!

smileLife
http://smilelife.jp/

お二人は6月にcafe utokuさん(東京都町田市)でイベント開催です
私も行きたいなー

身体空くかなー
http://silversp.exblog.jp/22495136/

::

そしてロウソクが素敵な世界観な
kanameさん
http://greekgift.exblog.jp/
そしてshuさん
http://souvenir12.exblog.jp/

ウットリするほど素敵♡
ショコラティエを連想させるチョコレートはもう最高でした!!
f0023333_14225446.jpg
そして今回はなんといっても
小屋女子計画
すごかったーー!!だって二階がある!!
上っちゃいましたよー私二回も♡
昨日紹介した記事もこの上から友達が撮ってくれたので眺めのいいことー♪

そして初日もほとんどここでおしゃべり
気づいたらWSもお買い物もしないで終わってたー ^^;

A+Mのあゆみちゃんは
http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi

フジテレビの密着取材をずーーーっと受けてて
ホビーショー前日からそのあと3日間もずっとずっと
密着
みっちゃく・・・

ほんと密着しすぎー!!なくらいいつ行ってもカメラ回されててたけど
本人もう気にしてる余裕ないってほど大忙しな感じでした

あれだけ回されてたら気にする暇もないか
屋上庭園のりかさんが面白すぎる記事も書いてて
朝から娘と大うけ

http://okujyoniwa.exblog.jp/19716410/
あゆみちゃんほんと忙しそうだ(笑)
ゴースト化してる

::

そして私のお隣ブースは
Maymeのみちよさん
http://mayme34.exblog.jp/

着心地いい洋服が大人気で
ずーっとブースにはお客様が絶えなかったです
ほんとご本人も優しい方で大好きです!

現在発売中の


Eテレにて放送日決定しています
来月はまた正座して永久保存版で録画しないと!

著書本も

 

::

そして先ほど紹介した cafe utokuさん
http://cafeutoku.exblog.jp/

cafeを始める前から存じ上げているお方ですが
いつかカフェにもお邪魔したいとずっとずーーっと機会を伺っています
その日が楽しみです♪

::

自分の書いたイラストや文字が作品になったら。。。
そんな素敵な作品を生み出す
caramelsheepさん
http://homepage2.nifty.com/soranomoto/index.htm

昨年はマグをお迎えして、ときどーーき使ってます♪
大事に大事に。。。

今年はゆっくりお話しできなくて残念だったなぁ~
また今度ゆっくりと~♪

::

そして今回嬉しいことに私の手作り洋服を着て来てくださった方がお二人♪
確か同時期に夏のソレイユで販売したものだったかも
な~んか見たことあるなぁ??って思っていたら
自分のだったという ^^;
洋服は販売やめてしまったけど、こうして着て来てくださる方がいると
また作りたいなーなんて思ったり
一からの自作パターンはこの1つしかないから・・・
でも、今回自分服作った時に
こんな風にはぎ合わせして作るのは自分らしくていいのかなーとかおもったり
また再開したいなーとかおもったりして
また夏のイベントで再登場しちゃうかもね ^^♪
こうして見せてもらえるとやる気がでちゃう単純な私です

f0023333_15261509.jpg


そして最後に初日唯一撮らせていただいた
Shabby Chic Collage
のyokoさんのブース
http://scc-bm.wix.com/shabby-chic-collage
ずっとずっとIGから流れてくるpicにウットリで
絶対ブースにお邪魔したいと思っていました
もうその世界観ったらないですーー!!
大人気な作家さんなので伺った時には欲しかったものは見当たらず ><
お写真だけ記念に撮らせていただきましたが
これだけで絵になる本当に素敵なブースでした
なのに興奮しすぎてアングルがイマイチでスミマセン ^^;

::

今回ご一緒した作家さん他にもたくさんいらっしゃいますが
紹介しきれずスミマセン
画像に収まった作家さんだけ今回紹介させていただきました ^^

f0023333_14230627.jpg


そして私が唯一参加したWSは
生活の木でほんの数分でできちゃう練香
おかげで手が潤ってちょうどよかった♪
そしてポプリの詰め放題もギュギュっと詰め込んで参加してきました ^^
これでまたサシェができます♪
ちょうど切らしたのでよかったよかった

f0023333_14221168.jpg


今年こそは早く家をでて。。と思ったのに
週明けに思わぬアクシデントがあり。。。
いろいろ予定が狂いまくりでしたが、来年こそはOPENダッシュで
いろいろ楽しみたいと思ってます!

ホテルで前泊して朝はのんびり朝ぶろなんて入りながら
パックもしつつ、頂いた冊子を読んでくつろいでいました
この冊子いいことたくさん書いてありましたよーー!!

わたし、今のデッキのところにガーデンテラスを立てるのが憧れで
それが大体100まんえんくらいするので
ずっとずっといつか!のためにコツコツ貯めているのですが
それを自分で作っちゃった!な人の記事が載ってて♡
あらま♪
これってもしかしてもしかすると出来ちゃうのかしら~~ん♡なんて
ちょっとワクワクしちゃってます ^^

そしたらあゆみちゃんが手伝いに来てくれるよーって言ってたけど
ホントかな(笑)
これ以上痩せさせたら一大事だわ

f0023333_14215460.jpg


そして長くなりましたが。。。
今日はちょっと予定になかったミニショップをOPENします

f0023333_14214660.jpg


バンブートートと、ペットボトルホルダーです

このまま次のイベントに展示販売しようと思いましたが
やっぱりテーマに沿って制作をスタートしたいなーという想いから
残ったのが2点ということもあり販売させていただくことにしました。

fc2のショップカートは今回使用せず
エキサイトのStoresで簡易にUPさせていただきました

こちら

https://neige.stores.jp/#!/

尚、今回はご入金後すぐの発送となります
お手紙は含みませんが、ホビーショーにてお配りしていたものと同じ
カレンダーをプレゼントさせていただきます

こちらでもご縁があれば嬉しいです
初めての試みなのでドキドキしながらオーダーお待ちしています


どうぞよろしくお願いします

追記・・
完売いたしました
お買い上げありがとうございました!!


N+手作りのある暮らし

着々メンバー増えてます♪
ここで少しお願いです

サークルでのイベント告知に関してですが
掲示板と同時にイベントにも同じ内容を投稿していただけると
尚いいかと思います^^ 是非ご検討下さいませ

また、掲示板はコメントがいただけるので
イベントへの個人的なご質問などもあるかと思います
お返事いただくこともあるので掲載された後は
ご自身でも必ず管理をお願いします

:掲載誌のお知らせ:

人気絶好調♪Sewing&Crochet

::

今日も長い日記を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!
素敵なホビーショーという大舞台
またこのような活躍の場をいただけるように
また一年頑張ってまいりたいと思います

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  






[PR]
by amour___neige | 2014-04-27 15:49 | +イベント | Comments(11)

by yunyun

f0023333_21445507.jpg


日本ホビーショー大盛況に終了しました!
お友達が小屋女子の二階から撮ってくれた貴重な一枚

余韻がカムバックするこの幸せすぎた出会いの一コマ
お友達のかなかなさんや来てくださった生徒さんも写ってる~♪
記念になります♪ありがとーー!!

本当にほんとーーに!たのしい一日でした!!
今年もレジをソレイユの友たかちゃん&かずみんにお願いしたので
お二人のおかげで一日ずーーっとブースで接客することができました ^^
すっかり会計も信頼しきってて、いつも本当に頼りきり・・・本当に感謝してます♪
しかも終わったあとの集計報告なんて、もう涙が出るほど細かくて。。 >< 
私にはもったいなさすぎるほどの対応に感謝!ありがとーー!!
2人のおかげで帰りの頃には喉がカラカラになるほど。
たくさんおしゃべりもで来て、とっても幸せなリフレッシュになりました
ありがと~~!!

実は今回嬉しいことに外国のお客様もお二人♪
この赤いリュックのお客様もFBを見てくださってるとのことで
お名刺も交換させてもらっちゃいました♪
英会話。。。最近試みたばかりだったのでやっておいてよかったー ^^
ここホビーショーは海外からのお客様もバイヤーも多いので
きっといつか。。。と心ひそかに思っておりましたが
こんなに早く実現すると思わなくってひとり興奮しておりました♡
私のつたない英語でも伝わってよかったです ^^
ハンドメイドは海を超えます♪

そうそう、英会話教室での私のランク
コミュニケーション力&流暢さはいい評価なんだけど、グラマー(文法力)がNG
片言で独学で習得してきたのでそこんとこ克服していきたいところとずっと課題です
でも、考えると今度は頭で構成組み立てるようになっちゃって話せなくなっちゃうと
ずっと避けてきたけど、教室だし。。。今度こそはと思っています
短期間だけど上達の見込み。。。。どうかしら ^^;
次はGW明けなので真剣に取り組まねば!

f0023333_21443553.jpg
。。。と話が脱線しましたが
今回は昨年よりはスムーズにブースが完成し
会場前に他の作家さんブースにご挨拶とお写真を撮らせてもらいました♪
同じパネルを使っている中でも皆さん個性がキラリで
とっても素敵♪
まだまだ課題の残るディスプレイになりましたが
自分なりのせいいっぱいで頑張りました!


f0023333_22181593.jpg
こちらはneigeのブース
いろんな角度からも見ていただけるように配置して
ちょっと難しかったけど、なんとか完成♪
しっかし広くって広くって。。。
それでも埋め尽くすほどに作品が並べられて
これならばたくさん見ていただけるかなと
一人でウフフな気分になりながらお客様をお待ちしておりました ^^♪

がんばってがんばって
新作は60点並べることができたと思います

そのほとんどをお嫁にお迎えいただきまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
そして今回のイベントを通して感じたことは

やっぱり私の作品はBagなんだ!!と。
そのくらい、あーーっという間に皆様の手に手に。。。
その光景を目の当たりにして本当に感動しておりました

そしてお友達のかなかなさんも
なんと私のあの一押しイエローバッグをゲットしてくださいました♪
もう超超ちょーーうれしーーー!!!

ありがとーーー!!
レポも書いてくれててそれをよんで改めてまた感動と感謝

かなかなさんブログ

しかもOPENと同時にこちらのブースに来てくれただなんて!
幸せすぎる報告レポにまた幸せな気分に♪♪

f0023333_23035156.jpg
今日は届いた荷物の荷ほどきと
そのまま出かけてしまったので午後からはミシン部屋のリセット掃除と。
やっと落ち着く場所に戻りました ^^

::

今回のイベントを通じていろんなことを振り返って
考えるきっかけもいただけて
イベント前夜での夕食会でのヴォーグ社足立さんや作家さんとのお話
こういう時じゃないと聞けないこともたくさん吸収できて
これからの自分のこと、いっぱいいっぱい考えるきっかけにもなりました

帰りの電車でもご一緒した作家さんと
ずーーっと悩み相談会みたいになっちゃって
いろいろ話を聞いてもらっちゃいました
お疲れのところお付き合いスミマセン。。。 ^^;

今回イベントを通じて得た課題をこれから自分なりにどうするか。。。
考えながら少しずつ前に進んでいきたいなと思います

昨年に続き今回も有り難くもいただけましたホビーショーという大舞台
昨年より今年はこちらを見てブースにお立ち寄り頂いた方が多かった気がします
初めましての方もたくさん。昨年いらしてくださった方もたくさん!
ブログ見てますと行ってくださった方
ツイッターやFB、そしてショップでのお客様や生徒さん
本当にたくさんの方にお会いできて
とってもとーーっても嬉しかったです!!

そして昨年初めてだった方はWSも回りながら立ち寄ってくださったり
作ったもの見せてくれたり、楽しそうな様子が伺えてその笑顔に癒されました♪

遠いところ朝早くから足を運んでくださった方もたくさん
お会いできて本当に嬉しかったです♪

そして素敵なお心遣いもたくさんいただきました♡
個別にご紹介できず申し訳ございませんがまとめてのお礼をお許しください
本当にありがとうございました!

そしてまた来年も同じような機会がいただけたら嬉しいな~なんて思いながら
いつかの再会を楽しみにしています♪♪
ご来場いただきました全ての皆様に感謝申し上げます
そして遠方から応援してくださった皆様も本当に感謝しています
皆様のおかげで励まされ頑張ってこれました!ありがとうございます

そして最後に、このような素敵なイベントに出展させていただける機会をくださいました
日本ヴォーグ社の足立様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
今年も宝物のような経験をさせていただき
これからも益々活躍の場を広げられそうな自信にもつながりました!
いただいた素敵なアドバイスも胸にこれからもがんばっていきたいと思います
本当にありがとうございました!

::


N+手作りのある暮らし


現在サークルメンバー26人♡
着々と増えてます♪ありがとうございます!!

掲示板も上手に使ってくださってます
イベントの宣伝告知などどんどん活用してくださいねーー!!

エキサイトブロガーさんも是非ご参加お待ちしてます ^^
今回ホビーショーでお会いした作家さんにもお声かけたので
どんどん輪が広がるかとー♡ 期待してます ^^






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  












[PR]
by amour___neige | 2014-04-26 23:13 | +イベント | Comments(4)
f0023333_23292582.jpg

明日はいよいよホビーショー当日です

今日は初日をお客さんとして楽しんで
、マルシェ内を満喫していました

たくさんの方との再会、偶然な再会
本当に楽しい一日でした


明日はいよいよ本番です

先日作っていた自分服

このキャミを着てブースに立っていますので是非気軽にお声かけてくださいね♡

f0023333_23292667.jpg

そして少しですが、ささやかながらお気持ちもご用意してます

たくさんご用意しましたのでお声かけてくださると嬉しいです^ ^


f0023333_23292792.jpg

今夜は作家さんとの貴重な夕食会

今年も楽しいことから深いふかーいお話聞けて、今もずーっと考えてます…

これからもずーっとテーマになりそうなことだけど、自分を信じて心掛けてみたいと思ってたこととかいろいろ

本当なかなか出会わない方とのお話は心に響いて素敵です

もーとにかく私も頑張ろー!って思いました

ご一緒してくださいました皆様ありがとうございました!

f0023333_23292773.jpg


今日のホビーショー

ほとんど小屋女子ブースでおしゃべりしちゃってたけど、今年は生活の木でアロマとポプリの詰め放題やってきました^ ^

明日は荷物軽くなって帰れますように…


明日はいよいよ自分が主役の日

楽しんで作っていた作品がどなたかのお気に入りになりますように


願いを込めてディスプレイ頑張ります!
たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしています!

明日もこちらは暑くなるようです。少し
上着で調節されるといいかもです

是非気をつけてお越し下さい




::


第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  

[PR]
by amour___neige | 2014-04-24 23:08 | +手作り服 | Comments(8)

by yunyun

f0023333_08521358.jpg
最後のホビーショー作品となります
おうちキーケース
どうしても作ってお披露目したかった作品だったので
最後の力を振り絞ってせっせと作っておりました ^^

屋根を決めてからの布合わせ
ハギレ籠からせっせと組み合わせてみました

新色マスタード ^^


f0023333_08521726.jpg
ずっと作るものリストに入れてあったのに
なかなか取り掛かれなくって
ようやく ^^

後ろにもちゃんと小鳥さんいまーす(笑)

f0023333_08522900.jpg
そしてもう一つはコースターも
今回こちらにもマスタード加えちゃいました♪

f0023333_08522328.jpg
今朝はなぜか5時に目が覚めてしまい
おかげで細々した作業はだいぶ終わりました
あとはパッキングして出かけるだけ

間に合うかな。。。

今日はまた夜にスマホから更新したいと思います




N+手作りのある暮らし



トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間



ホビーショーの何が楽しみって
もうほんとそれはそれはたくさんの方との出会いです♪♪

いーーぱっい楽しんでこようと思います

また夜にレポ出来たらがんばります!

皆様にお会いできるのをとっても楽しみにしています
会場で見かけたら是非お声かけてくださいね ^^

::


第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  


[PR]
by amour___neige | 2014-04-24 08:58 | +手作り布小物 | Comments(2)

by yunyun

f0023333_08381073.jpg


昨日はお休みしてしまってすみません
仕事のあとちょっと体調を崩し(こんな時に!!)
予定外にできないことがあったので、黙々制作に取り掛かっておりました^^
おかげでこれで悔いがないってくらいできましたー

そして昨日できなかった掲載本のお知らせです



N+手作りのある暮らし


そうそう!早速サークルへのご参加ありがとうございます!
これで毎日の楽しみがひとつ増えました♪

f0023333_08381669.jpg

この度パッチワーク通信社様から創刊される

Sewing&Crochet
にて制作協力させていただきました

バッグ制作の依頼があり
過去の作品からリクエスト頂いた作品から
制作させていただきました ^^

ギャザーバッグとこちらのトート
そしスマホポーチです ^^

こちら全て型紙付きです♪
なんとなんと私ウッカリしていましたが
このラウンド型のスマホポーチの型紙も提供させていただいていました

是非書店で見つけてくださいね

たくさんの作家さんの盛り沢山な内容で
充実な誌面となっています

こちら贈呈本が少し手元にあるので
手渡し出来る方にはプレゼントしたいなと思っています
こちらでもイベントが終わったら
お声掛けさせていただこうと思ってます ^^


ちょっとバタバタしていまして、書きたいことまだまだたくさんあるのですが
こちら詳細はホビーショーが終わりましたら
ゆっくりさせていただきたいと思います ^^

ランキングでご一緒のブロ友kanakanaさんもご一緒です♪
作品が表紙になってるー!!

::

パッチワーク通信社さまは
ホビーショーにも出展されます

(No.057)にて
*こちらから会場MAPがpdfにてご覧いただけます*

ブースにて本誌の販売もあると思いますので
是非ブースのほうへもお立ち寄りくださいませ



第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら 出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  







[PR]
by amour___neige | 2014-04-24 08:50 | +雑誌掲載作品 | Comments(2)

by yunyun

f0023333_08523688.jpg


今日は作品紹介も兼ねてお知らせです ^^

先日エキサイトさんから素敵なお誘いを受けて
始まったばかりの新サービス
”ブログメイト”
に参加させていただくことになりました

そこで管理人をやらせていただきまして
ハンドメイドのサークルとしてこの度
”N+手作りのある暮らし”
というサークルを立ち上げました



N+手作りのある暮らし


サークル名全然思いつかなくって ^^;
でもイメージがリンクしやすくっていいかなーと
すっごいわかりやすい形で作らせていただきました♪

こちらは全ての方が閲覧できるサークル活動となりますが
コメントを入れたりイベントを書き込んだりするのは
エキサイトユーザーのみとなるようです

サークルに参加してご自身のイベントの告知をしていただいたり
ハンドメイドを楽しまれてる方も自由に参加していただいて
それを一緒に共有できるバーチャルなサークル活動となります

web上での活動となりますが
実際にそれをみてイベントに行かれた方が
今度はオフでお知り合いになったり
そんな場になったらいいなーなんて思っています

活動を共有する
趣味を共有するという意味で
ハンドメイドされる方同士がどんどんつながって行けたら
素敵だなーと思います

参加資格や概要は閲覧できますので
ご興味もたれましたら是非是非メンバーにご参加くださいませ
私もどこまで出来るかわかりませんが
掲示板などで質問受け付けたり
宣伝もしたり少しずつ交流を深められたらいいなーと思ってます

どうぞよろしくお願いします



N+手作りのある暮らし


そして今後ですが、こちらはエキサイトブロガーさんのみになりますが
私の方としても個人的に趣味を共有できたらいいなと
こちらで販売&お配りしているパターンを使って委託販売されてる方や
イベントに出展される方
一緒に告知をさせていただけたらいいなーなんて思ってます

そしたらタグにアドレスを貼る手間も省けますし
相互で販促のお手伝いが出来るかと思います

コメントでお知らせいただいたら
そのままコピペでこのサークルの掲示板などでお知らせできたらいいなーとか
いろいろ活用法がある気がしました ^^

私の書くブログは日々更新なので
どうしてもお知らせしたその日が過ぎるとどんどん記事が下に下がるので
固定して残せる場になって活用していけたらいいなと思います

こちらサークルのバナーは常に表示しますので
参加も自由です閲覧も自由なので
少しずつ大きな輪になって行けたら嬉しいです

是非エキサイトブロガーさん
ご協力をよろしくお願いします

f0023333_08524481.jpg


ということで、今回撮影に使ったピッタリな画像
ピンクッション♪

100えん雑貨はカワイイの見つけて閃いて購入しても
”とりあえずしまっとく場所”
の引出にまとめているのですが

こちらも別のものを探しているときに出てきた陶器
そういえばナチュキチで見つけた時ピンクッションに。。。
って買ってたんだった

ということで作ったのがこちら♪
底が深いのでそのままボンドで留めてしまうと針が延々
底に埋まってしまうので ^^;
なんとかできないかと思いついたのがこの方法

そのまま使ってもいいし、リボンを引っ張るとリングになった
ちょっと頭でっかちなリングピンクッションがお目見え ^^

中の革タグは遊び心です
”I haven't seen you for a long time”
最近よく使うスタンプですが
”ご無沙汰してます”
このメッセージ、ナイスでしょ(笑)
そのまま使ってもいいし、使うときはリングにして
この陶器に糸くず入れたり
ちいさな鋏たてにしたり、いろいろ用途ありそうですよ

こちらホビーショーに並びます

3つともちょっと前に作っていた掲載作品の布合わせで
3枚はぎ使ってます♪
グリーンに赤
可愛いです


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間




f0023333_09124190.jpg


そして今日はもう一つお知らせです
長い期間お知らせさせていただきました

日本ヴォーグ社さんのtukutte(つくって)
4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌
http://www.tezukuritown.com/tukutte/


私の手元にも届きましたーーー!!
今回は見開きで2ページいただいています
1月の終わりころ、我が家のいつもの舞台で撮影していただき
ま~そこが我が家?同じ場所?
ってくらい
当たり前ですがプロの方が撮ってくださる写真は美しくミラクルです♡
こうして誌面になって出来上がってくるのを見ると本当に不思議で
幸せな気分です♪

お世話になりましたライターさんカメラマンさん
年末から打合せが始まり誌面になるまでの細やかな打合せなどなど
本当にお世話になりました!ありがとうございました!!

こちらは通販型となりますが
創刊号はホビーショーにて並ぶそうです
また同時にロゼットのワークショップ開催されるとのこと

こちらは日本ヴォーグ社ブース(No.053)にて
*こちらから会場MAPがpdfにてご覧いただけます*
是非お立ち寄りくださいませ

キットの生地が壺すぎて。。。
もう何か作りたくってワクワクしちゃいます

キットではトートバッグになってます♪
お申込みいただいた方にも是非楽しんでいただけたら嬉しいです
華やかで春らしい充実の誌面になっています

どうぞよろしくお願いします

f0023333_08530508.jpg
昨日は自分服作り
エステに行こうか悩みながら。。。
ただ、今ちょっと右腕が痛くって
調べたらテニス肘と似たような症状 ><
おまけに昨日は15年点検というお家の点検がありまして
私外回りと家の中ちょこっとだけかと思いきや
二階まで、そしてトイレも浴槽の排水溝まで
まんべんなく見られてしまい
”排水溝見たんですか??見たんですか??”
二度ききしちゃいました

そんな焦りからか、終わって3人で階段を下りているとき
最後の3段で足を滑らせて

ドドドドー
っと滑り落ちてしまいました私 ><

右腕不調の上頭を打ち腰も強打・・・
3段分の擦り傷と大きなこぶができてしまって
ほんと。。。エステどころじゃなくなっちゃいました

しかも前にお兄さん、上からもお兄さんに私の失態を見られ
なんで今なのーって気分で恥かしいやら ^^;
階段にワックスは危険ですね・・・気をつけます
何かありそうで怖い。。。
イベント間近でこんなことって。。 ^^;
これ以上酷いことにならないように
ちょっとおとなしくしておこうと思います

そして気を取り直して今日はお仕事デー
湿布のにおいプンプンさせながら
私の災難を聞いてもらってちょっとスッキリしてきます
え?はい^^お仕事もきりりと ^^
行ってきまーす!


第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  





[PR]
by amour___neige | 2014-04-22 09:26 | +手作り布小物 | Comments(0)

by yunyun

f0023333_08353110.jpg


今日は宣言していたトートバッグの御紹介です
最後の制作はペタンコトート
のつもりだったのですが
なんとなく閃きが起こりマチ付きにしてみました♪

f0023333_08451579.jpg

昨年のホビーショーを思い出し、パネル柄に挑戦した昨年の春
今年もなんとか挑戦してみたいとオーダーしていたこちらの生地

何度も布を広げてはイメージが湧かずに
また布棚に戻る。。。をくりかえし
このイベント間近になってようやく閃きが♪♪



思い切ってカットしてみたのがこんな感じ

f0023333_08311432.jpg


元の状態はこんな感じ

イラストと柄を2つに分けて
当初は裏表にしようかなーと思っていたんですが
それだと面白くない。。。
カラーリネン組み合わせることできないかなーと思ってて
閃いたのが


f0023333_08425636.jpg


こちら♪

英字の部分とイラストの部分に3cmほどの隙間があることに気づき
ここを分けてみよう♪
なんて思ったら
スイスイ手が動き。。。カットして

完成しました♪


制作中はほぼ勢いに乗ってましたが
カラーリネンをどうしてもどこかに合わせてみたい。。。
そんな思いが捨てきれず
閃いたのが

f0023333_08354597.jpg


内側に入り込む形の底マチ
ワインレッドにはあずきミルク ベージュにはカーキ ブルーには水色のリネン

マチの大きさ6cmにしてみました ^^

でも実はこちら、勢いで最初は10cmのマチにして作り
表に返したら細長な形の悪いものになってしまい
ロックミシンまでかけていたのに泣く泣く解き。。。
もいちど広げてマチを切り落とし
底からやり直し

ほんのちょっとしたことなんだけど
デザインに影響するマチ
結構大きな存在でした ・・・

f0023333_08491943.jpg


布合わせで悩み中の画像。。。
ここまで来てもまだ底マチに合わせるカラーが決まってなくって

布棚を開いたときに見つけた作り途中のショルダー
このショルダー、綾テープを芯にして
2月のショップで並べたニットのポシェットに使う予定で作っていたもの

結局その後革に変更したので出番がなくなっちゃたけど
たまたまこのまましまっておいたものを見つけて
当てたらピッタリ♪

持ち手と底マチを共布にするにはどうしてもバランスが悪かったので
この嬉しいタイミングに一人でテンション上がってました♪♪
こんな小さな幸せ♡

f0023333_08574340.jpg


そんな、、一人興奮なインスピレーション炸裂の週末
いいのができました♪♪

f0023333_08354099.jpg
残った生地でポーチでも、、、と思っていたら
そうだ!内ポケットとこちらも思いつき
サイドのパイピングもこの生地のハギレを使い無駄もなく ^^

ミシンで抑えるとこの部分は厚みを増すのでカシメでちょっとおしゃれに留めてみたり
いいアクセントにもなりました♪

f0023333_08353650.jpg
そうして完成したこのトート
見た目はペタンコですが、マチ付きの本がすっぽり収まるサイズ

f0023333_08431690.jpg
3点ホビーショーにてお披露目します♪

当日はデコレクションズさんも出展されているので
実際に見ていただけたら嬉しいなーなんて思ってます♪

最後の最後にテンション上がる作品となりましたーー!
ほんと楽しい制作時間でした~~♪♪

是非会場で見つけてくださいね♪

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間





今回使用した生地はデコレクションズさんのパネル生地です
たくさんの方にご活用いただきたくて
レシピ提供もしたいなーと考えております ^^♪
リクエストがあれば。。。ですが(苦笑)
いつも自己満足でスミマセン ^^;

f0023333_09020139.jpg
そして昨日の夜はいよいよ発送するか決めなくちゃいけないわと
ディスプレイのシュミレーション

そして思いついたまたしてもデコレクションズさんのパネル生地
一際目立つクロスでテーブルに掛けてみようかなと
こちらはそのまま使って作ってみました
超ロングなクロスで2m強あるのでデカすぎたかも ^^;
f0023333_09035439.jpg
そしてテーブルに並べてシュミレーション
ざくっと並べてみたけど。。。
ちょっと空間が気になりますが
今回は不安定な棚は諦めて、このスタイルで行こうかなと ^^

そしてこの後の荷物のパッキングで
全部入ったー!と思ったら、あのポシェット二つがまだぶら下がったまま。。。
それでもあとは手荷物でもうバッグの入る余地なし

お買い物袋も詰めなくちゃだし
ということで予定していたこの後の制作は打ち切りにして
残された時間で隙間に入るほどのちいさな布小物作ったり
自分服やディスプレイ用のものやDMなど
思いがけず準備時間ができました♪♪
これでやっと一息 ^^

ホビーショー前に冬に申し込んだエステに行ってこようかなーとか
少し体を労わって気持ちの整理もしながら当日迎えたいなと思います

作品紹介は最後まで続きますので
是非また覗きに来てくださいね♪
SNSからのたくさんのエールもとっても励みになってます
ありがとうございます!!

あと少しがんばります

::

ホビーショー紹介記事
http://yunyuns.exblog.jp/21839078/


第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

<掲載誌お知らせ>

そしてこちらの掲載誌では100円リメイクが紹介されます♪
今回発売中で今号にて休刊となるソーイングポシェの予告にも
私の作品がチラリ♡嬉しい記念です ^^

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  




[PR]
by amour___neige | 2014-04-21 09:15 | +bag | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー