<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

by yunyun
f0023333_09213403.jpg
今日は色違いの完成品♪
白地に赤いローズが映えるYUWAのビニコ生地からの制作です


昨日の作品と比べると高さが1cm位変わってきます
ちょっといろいろ試しながら制作しているので
内側の仕様も若干変わってみたり

こちらは底を輪にしていないのではぎ合わせの所に
もう一枚布を足して縫い合わせています

f0023333_09213926.jpg
見た目は全く変わりませんが
ポケット少し高さがあるかな?

白いバッグって布地だとなかなか持って歩くのには勇気がいるけど
ビニールコーティングだと汚れたら濡れた布巾で拭き取れるし

やっぱり一つ欲しいアイテムですよね ^^

いつもそんな目線で布選びしてます♪

f0023333_09214361.jpg
そしてこちらも内側に紛失防止の長いひも付きナス缶

パイピングテープもデコレクションズさん仕様です ^^

カバン底は昨日紹介したものは縫い付けてありますが
こちらはいつものように別にしてみようと思います

いろいろ試してます♪
f0023333_09214844.jpg
そしてハラリ~とかけた布
この感じでまた付けちゃいました ^^

オープンバッグなのでマグネットボタンも付けていません
結局たくさん入れるバッグだと、使い道なさそうですし

そしてマチに少しエッジをきかせているので
パカーンと空きっぱなしになることは防げそうです
そうなったときはこの布でカバー ^^v
大活躍しそうです

因みに使わないときは
内側に入れておけば大丈夫
こちらも邪魔にならないように工夫しています ^^♪

たくさん荷物を詰め込む方に
車での移動に、レジャーのお供に、運動会に♪
間違いなく大活躍な大きさな太鼓判です ^^

持ち手は若干しょえるほどの長さにはしてありますが 
あまり詰め込みすぎてショルダーにすると負荷がかかり糸が切れてしまうので
お取り扱いにはどうかお気を付けを。。。
もちろん、3重縫いにして厳重にしてあります ^^♪

そして只今同柄でグラニーバッグも制作中です^^

使用した資材の紹介はこちらで


f0023333_09215435.jpg
昨日閉店ギリギリで入店して生地を買い
その足で革屋さんにいってカラーばっかり選んで端切れを購入し目的達成!!

これでやっとビニコバッグの仕上げが出来そうな作品もあるので
ビニコシリーズもう少し楽しみにしててくださると嬉しいです ^^


f0023333_09215878.jpg
そして昨日は兼ねてからずーっとお邪魔したかった
ecru宅の自宅ショップ♪

気の知れた友達と作家さんと一緒にお邪魔してきました ^^
スズランの絵ばっかりだけど
こちらお嬢様が書かれたイラスト
とーーってもシックで素敵♡
キノコ柄も気になったけど、今回はブローチと額に入れて飾りたい絵をお迎えしました

高橋千夏先生の作品もWSに参加させていただいてから
IGで拝見するようになって、もうすってきー♡
みんなが会場入るなり手に手にしていたので
私もついつられてムスカリ?かな?
珍しく、そしてブルーの色味もとっても素敵だったので我が家にもお迎えしました ^^
飾っても楽しめそう♪
f0023333_09512270.jpg
思いがけず素敵作家さんにもお会いできて楽しいひと時でした ^^

自宅ショップは日曜日まで開催しています

詳しくは↓

f0023333_09442134.jpg
そしてINAZUMAcafeでランチを頂き
少し足を延ばして三鷹の点滴堂さんへ ^^
この本棚にカモフラージュされてる壁紙を使った階段

インパクトありますわ~









f0023333_09220385.jpg
そのあとは西荻窪のギャラリーまで ^^
もう大盛況でにぎわっていました♪

こちらのサークルでもイベントの紹介をしてくださってます♪


Chambrette2014 「Fleurage ~フルラージュ~」
yuriyuriさん主催のイベント

日時:2014年5月30日(金)~6月1日(日)
   12:00~19:00(最終日は~17:00)
場所:Gallery 494
JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅北口 徒歩8分

今日はスペシャルゲストさんがいらっしゃるそうです♪
りんりんちゃんに会えた人はラッキーかもねー♡♡

私も昨日はIGでお話させてもらってる方にもたくさんお会いできて
とっても楽しい一日でした♪

ご一緒してくださったみなさま本当にありがとうございました!!

昨日は最後に新宿アンティークにも少し立ち寄ってきました!
代官山の時もそうだったけど
どうも私アレルギーの症状がひどくなっちゃって、目がかゆかゆ~ ><
なぜだろう。。。
マスカラしてたことも忘れて、うっかり鏡も見なかったので
ひどい有様だったかと ^^; ある意味みなくてよかったかな(苦笑)

それでもいろーんなアンティーク
レースや小物雑貨まで
本当にたくさんあって見ごたえたっぷりでした♪


f0023333_10011676.jpg
新宿を後にしたのが5時過ぎだったので6時閉店の日暮里問屋では
バタバタと閉店15分前にギリギリ入店~

入るなり”蛍のひかり”が流れ始めましたが。。。
運よく昨日はビビビ!っときた生地に出会えて10mほどお買い物しました
前の人が買ってる生地を指さして追加したりとか(笑)
ちょっとズルしたり~

流石にその先の安田商店まではたどり着けず ^^;
ちなみに安田商店さんは、閉店時間5時半です
この道まーーーすぐ行って、三菱東京UFJのある信号を渡ってちょっと行ったところにあります
もう端っこの端っこ
でもリネンがたーんまりあってワクワクしちゃうお店です ^^

今回はカラーの革を見つけたくって、いつも端切れを買う革屋さんに行ったら
案外っとたくさんあったので、籠をごそごそと30分ほどかきまわし
いくつかお迎えできました♪
こちらは閉店が6時半だったので運がよかったー!

たくさんたくさんあちこち回って昨日は充実の一日でした
おかげで昨日は9時過ぎにはソファーで寝落ち
9時半にはベッドで誰よりも早く爆睡です(笑)
10時間くらいたっぷり寝ましたが、今朝は体の節々が傷み >< 
日頃の運動不足がたたってます ^^;
今日もまたお昼から行こうかなーとか思いつつも
今は自分との葛藤。。。が、あそんでばかりもいられず
ちょっと大人しく制作頑張ろうと思います・・・

作らねばーと焦ってるのに、やりたいことも同じくらい出てきたり
やらなくてはいけないことも。。。
もう!!!って自分と日々戦ってます

今日もがんばります!!

GGMも今日と明日


お出かけの方は日焼けに注意です!!
私はおかげでこんがり~そしてヒリヒリ~ ><

危険です
お気を付けを ^^


春はイベントがいっぱいでお出かけが楽しくなる週末ですね ^^

どのイベントも日曜日まで開催しています
是非お近くの方はお出かけしてみてはいかがでしょうか?

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね♪


トラコミュ
ハンドメイドに関するイベント情報


基本インドアな私は
ネットもウロウロしつつお買い物の下調べもしていきたいと思います

今回はたくさん資材まとめ買いしそーー♪








でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

イベント情報是非告知に使ってみてくださいね ^^

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    


[PR]
by amour___neige | 2014-05-31 10:19 | +手作りバッグ | Comments(0)
by yunyun
f0023333_07371963.jpg

今日はようやく完成したビニコトートのご紹介 ^^

今まで作った中で多分一番ビッグと思われる
使いやすさを考えたオープントートです

ただ、ビニコなので質感から重みがありますが。。。
夏のレジャーのお供に
私なら一つ欲しいなと思うデザインで仕上げました♪

中敷きはインタイプで作ってみました
この辺りはまだ試行錯誤中で、もう一つ完成しているものは別にしています

マチの感じもポケットが膨らむようにしてみたけど
あとちょっと角度が足らなかったかなー・・・

それでもペタッとくっつく感じではないので少し使いやすく見直しています^^



Linen ビニールコーティング

Linen ビニールコーティング
価格:594円(税込、送料別)


楽天セールが始まるので、こちらも紹介させてくださいね  ^^
このリネンのビニコネットでしか見たことがなかったのですが昨日出かけた布やさんで発見!!
ただm1500円まだちょっとお高かったです。。。
でも20%オフなら検討しちゃうかもー色の濃さとか、私は結構ヒットです ^^v

YUWAラミネート POP Flower

YUWAラミネート POP Flower
価格:194円(税込、送料別)

そしてキッドソン風なYUWAのオックス生地のビニコ

かなりしっかり目で超お気に入り♡

グレイをお買い物してみましたが画像通りとってもいいですよ~~♪♪

f0023333_07371550.jpg
荷物をいっぱいにするとショルダーにして肩に負担がかかるので
持ち手はそれほど長くせず。。。
それに流石に普通ミシンで糸をいくら工夫しても
荷物の詰め込みすぎで耐重にも限界があるので
この辺調整してみました♪

カシメで留める方法も考えたけど
なんとなく甘い感じを残したかったので
このままで ^^
しっかり縫い付けてあります

f0023333_07372344.jpg
そして中も工夫がいっぱい♪
中敷きは中に縫い付け、そしてドリームの生徒さんのアドバイスで
ナス缶付けてみました♪
普段短めのを付けているのですが
あんまり使い勝手がよくなかったので外しちゃおうと思っていたのですが

”このくらいの長さがいいのよ~”

と。

ポケットの中からごそごそ探さなくても紐を引っ張れば出てくるなくしやすい鍵
なるほどー!!
と早速採用です ^^

これからこの手のトートにいろんな形でついてきそうです♪


このデコレクションズさんのバイアステープ

いろんな場面で活躍してます♪

ちょっと嬉しい発見♡

f0023333_07372717.jpg
そしてもう一つのこだわりポイントは
オープントートなだけに内側の荷物が見えてしまう。。。

そんなことを叶えてくれる布♪
私自身いつも別に布を探してかけていたこともあって
これが一体化したらいいかもーー!!と
そして、もともとリビングの腰窓のカーテンにと購入していたものですが
なんだか見てたらピッタリで♡
カーテンにも使いたかったのにつかってしまいましたーー♪

こちら、予想外にどんどん消費してます。。。

ってことで昨日はカーテン用に別の生地を買ってきちゃいました(笑)

こちら色違いでも完成しています♪

そちらはまた明日改めて紹介しますね ^^


f0023333_07494488.jpg

昨日は英会話と肘の電気治療と(効果があるかまったく実感なし ^^;)
そのあとはお世話になってるTree-Bさんまで


前回のイベント以来になってしまって、半年ぶり!
通り道の梅の木も実がたくさんついていました

最近の近況報告と、納品できないお詫びと。。。。
また秋にでも新作並べられるように頑張りたいと思います

そのあとは布やさんに回ったりとぐるっとまわって
昨日は結局移動で40Kくらい車走らせていましたー ^^;
布も今週に入って消費した分取り戻すべくたんまり買ってしまってます

そして今日は電車で都内までおでかけ ^^♪
ずっと行ってみたかった場所へ♪友達に会うのも楽しみです

そして帰り道には日暮里問屋街に行ってみようかなーと
久々にセールに行けるのでまたワクワクしちゃいそう~♪

皆様も素敵な週末を!!







でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    


[PR]
by amour___neige | 2014-05-30 07:56 | +手作りバッグ | Comments(4)
by yunyun
f0023333_07512300.jpg
今日はKOKKAさんでご紹介いただいた
IROMEをつかったクッションカバーのご紹介です

KOKKAさんで作り方レシピ紹介しています


f0023333_11152048.jpg
4月のホビーショーが終わったころ
こんな画像を紹介したと思いますが、、、

いままで使ったことのない
淡い色だけで合わせる布合わせ

しかも生地を全てつかうという課題

ん~ 何にしようか。。。
まったく閃かず
一つ思いついたのは

巾着!?

そして床にいつものように布を広げて合わせていたら

あれ?クッションカバーに行けそうかもー!?
バッグという発想が全く浮かばなかったのが
ちょっと残念だったけども

f0023333_07512932.jpg
裏面まで工夫して
簡単に作れるレシピで紹介しています

布合わせ、、、
自宅にあるものでも色の濃い薄い
この使い分けがすこーしでも参考になれば嬉しいです

ちょっと今回は難しい課題となりましたが
出来上がった時の達成感は一入でした♡

いかがでしょうか?

手元に残らないのが残念ですが
こちら
IROMEの中の”neige”
という冬バージョンでした


担当の方の粋な計らいでありがたくお気持ち受け取りましたー♪
普段はメールだけのやり取りでしたが
先日のホビーショーでは実際にお会いしてご挨拶することができました ^^
お顔が見えると制作に対する気持ちもまた変わってきて
メールも顔が見える感じでちょっと嬉しいです


IROMEは春夏秋冬バージョンがあります ^^
KOKKAさんのブースではこのneigeを使って
お洋服が仕立ててありました!
いろんな生地の使い方があるんだなぁと、勉強になります

KOKKAさんで作り方レシピ紹介しています
よかったらクッションカバーの作り方の参考になさってくださいね

サイズはおよそ40cm角くらいです



f0023333_08113748.jpg
そして昨日お知らせしたスーパーニュース
小屋女子 in ホビーショー!!
観ましたかー??

私ずっと中にいるのでこんなに人が並んでいたとは知らずに
驚きましたーー!!

だって私が行ってた頃、入場でここまで並んだことないですから!
ご来場いただきました皆様改めてありがとうございました!

そして6時15分くらいから
制作を止め、TVに釘づけー
そしたらいきなり振りに登場してしまいましたー
何もしてないで傍でしゃべってただけのわたし。。。
初TV出演(笑)
またあゆみちゃんにいじられそうだけどー
いいのいいの ^^
心地よかったから♪ここで緊張をほぐしていたのだ

そしてあんなに密着していた4日間
放映されたのはほんの5分?10分?
えーっそれだけ!?な感じでしたが
友達がいっぱい映ってて、なんだかとってもたのしかったですーー♪♪

そうそう、私、こう見えてかなりゾワゾワしちゃうタイプで
あんなにたのしくってお土産盛りだくさんで毎年お得感を感じていた
ホビーショーだったのに、自分が出展となったとたん
気持ちがフワフワしちゃってWSは元より試供品ゲットもあんまりできず
誰かに見られてるかも!?と思うと余計に動きにくく無駄に緊張しちゃったりで ^^;

しかもずっと一人の制作なので、やっと友にあえるー!と思うと
ブースに行ってもおしゃべりしちゃって、皆様の作品もひとっつも手元になかったことに
終わってホッとしてから気づきました。。。 ><

またゆっくり見させてもらおう♪


でも、もし来年もチャンスがあるならば
今度こそ早めに制作を終えて、発送を済ませて
身軽で初日にOPENダッシュしたいなと思っています!
そんなわけでやっぱり私は度胸がないのでまた中日にしちゃいそう~

::



スーパーセールはじまりまーーす!!
買い物の準備万端で今回は消費したビニコや資材中心にお買い物まわりまーす







でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    




[PR]
by amour___neige | 2014-05-29 08:22 | +KOKKAさん公開レシピ | Comments(2)
by yunyun
f0023333_08221909.jpg
昨日はドリームでのお仕事デー ^^

今月は生徒さん2名様でゆったりとお仕事させていただいています
昨日はお一人お休みされたので
リピーターで何度もご参加いただいている生徒さんと
のんびりな講習時間

いろいろ刺激になるアドバイスもいただけたので
頭の中で描いた妄想が今日は形に仕上がりそうでウズウズしちゃってます♡

今回のはぎ合わせ
ローズがベースにくるデザイン♪
これがまた大人な女性な感じで素敵です
そして幅広レースがこだわりを感じさせてくれます♡

シックだけど乙女♡
良いです~~♪
f0023333_08215998.jpg
そして生徒さんのバッグにノリノリで作ってしまったコサージュ ^^♪
実は隠したい場所があって、それのために作ったのですが
かなりかわゆくできちゃいました♪

ドリームでの講習は、授業料は無料ですが
材料を店頭ですべてそろえて頂くことが原則なので
なんとかありあわせのものでしのがないといけないのですが
”これ!”と思って探すと意外と見つかったり
ない場合は別のもので代用できたり
結構まかなえるので楽しいです

家で制作の時は、イメージしたものがみつからないと
そこで手が止まってしまうので、手芸店での講習はそういうところメリット大です

ダブルガーゼはくしゅっと指でこするだけではぎれでも風合いが出るので
是非試してみてくださいね ^^

いろいろ変化があって面白いです♪

f0023333_08222744.jpg
そしてもうひとつ、同じ形で仕上げたバッグ
上のパープルも別にもう一つ作っているので
全部で3点!

今回は丸底のきれいな仕上げ方と、口のファスナーの仕上げ方を中心にレッスンしました
気に入った生地でできるとワクワクしちゃいますよね♪

こちらの持ち手はカシメづかいではなく、
アクリルベルトに革が縫い付けられているタイプのものを使って
見た目もカジュアルで、完成度の高い作品が仕上がりました♪

いつも素敵に丁寧に仕上げてくださってありがとうございます!



f0023333_08214574.jpg
そして昨日は私、一日フルコースで最後は癒しに浸りました。。。

お仕事後にいったん帰宅してお仕事メールをこなし
英会話と電気治療
これはいつもセットなのはどちらも近くにあるので
今のところ肘の治療もまめに通ってます
英会話終わったら行かなくなりそうだけど。。。 ^^;

しかし昨日の英会話はいつもゆるゆるだったのが大変なくらい
かなり積極的な生徒さんの集まりで、、気持ちがピリりっとしましたー!
今週はあと1コマ
来週は2コマ続けて受講してようやく終了です

昨日のようなことがないように少し頭鍛えていかないとー

そしてまた帰宅して夕食を作ってからまた夜の外出。。。
最後はたかの友里でオーロラエステで至福のひと時♡

もともと予定にはなかったのだけど、階段からずっこけて
腰を打撲しエステを断念していたのですが
やっとここにきて傷みがなくなったので、背中のマッサージと共に
リフレッシュです

背中をもみほぐされてる間も”ゴリゴリ”
かなり凝ってましたー ^^;

昨年末以来だったけど、やっぱり気持ちよかった~♡
今日はお肌もつるんつるん♪プルンプルンです♡

さて、やっと書きものや調べもの、デザインも一通り形になってきたので
今日は心置きなくミシンに一日集中してがんばろう!!

最近はセリアもなかなかいけなくって
PCに向かってても調べものばっかりで、なかなかお友達のブログも見れなかったけど
昨日は寝る前にちょこっと覗けて100円情報満載ななつめさんブログ見て
おぉ!っとなったり、あゆみちゃんのGGMもいきたいなーとかちょっとソワソワしちゃうけど
もうちょっと我慢して自分の本業がんばります

そうそう!ホビーショーで密着取材受けていた
あゆみちゃんのTV放映がきまりましたー

本日水曜日午後6時から
スーパーニュースの中で

おおむねの放送時間ですが18:15分~18:40分だそうです ^^

動くあゆみんをみたい方は是非にー♡
一都六県にて放送予定だそうです ^^


::



スーパーセールはじまりまーーす!!
買い物の準備万端で今回は消費したビニコ取り戻すべく布かいまっせー







でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    


[PR]
by amour___neige | 2014-05-28 08:46 | +講習会 | Comments(6)
by yunyun
f0023333_08124600.jpg
たまには制作日記お休みして我が家のお庭紹介♪♪
切っても切ってもぐんぐん伸びて
毎年きれいな色を咲かせてくれるチェリーセージ♡
大好きな花です

今月の最後はずっとずっと少しずつ買いためていたビニコを一気に消費していて
内布と合わせると6M位カットカットー!!
作品だけでも10点以上出来上がってる気がします
でもどれもまだパーツが揃わず仕上げができていないので
紹介するまでもう少し待っててくださいね ^^
週末は日暮里に行けそうなので(布問屋セール中!)今週末に完成予定です ^^

SNSでは制作途中の作品紹介しているので
先行してどんどん先いってますが・・・
こちらでは1日1点ずつ丁寧に紹介していきたいと思っています♪
なのでもうちょっと待っててくださいね~

それまではいろいろネタで引っ張ります(笑)
f0023333_08125076.jpg
そして毎年こちらもすぐにもりもりになってしまう
ワイヤープランツ
一緒に植えたのがオレガノだったのが間違い ^^;

でもこうやって混ざって綺麗に咲いてくれると
それはそれできれいかなーと

このアングルだけでみると素敵だけど
引きではうつせないほどダラーンとしとります ><

f0023333_08125823.jpg
そしてその横にあるミモザ!
今年はたくさんの花を咲かせてくれました♡

その後一気に刈り込んでいましたが
新芽がもりもりです

大きくなりすぎないように見守りたいと思います

f0023333_08125444.jpg
そして先日も紹介したオリーブ
つぼみを残してたくさん剪定しましたが
それでも今年は本当にたくさんのつぼみがついてて選べないくらい。。。
今は暑くなった後に雨が降ったりで
環境がいいのか、お花も満開です♡

そしてちょっと葉っぱが黄色くなっていたのが気になって検索したら、
全然関係ないけど蕾が多い原因がわかりました
強い寒波にあった後に蕾が多くつくとありました

もう植えてから何年も経つけど、ここまで蕾がついたことがなかったので
冬のあの大雪を思わせました

常緑木で育てやすくお勧めです♡
私のようなほったらかしでも大丈夫ー
f0023333_08130668.jpg
そしてジュンベリー

先日流山のオープンガーデンで見せて頂いたお庭のジュンベリーが
7年目とのことでしたが
我が家のジュンベリーも枯れかけていたところ
地植えにして3年目くらい

あんな風に大きくなるのかなー

それにしても可愛くできる赤い実
毎年鳥が狙ってやってくるので食べごろは全て奪われてしまい。。。 ^^;
鳥と戦って収穫今年は
3つぶーーーー ><
f0023333_08130281.jpg
そしてラベンダー
昨年まで満開だったラベンダーは根がダンゴ虫にやられてしまい
新しく正面花壇に植えたものが満開です♪
隣にあるクリスマスローズも来年には花咲かせてほしいなぁ~♪
丈夫に育つようにお手入れ丁寧にしていきたいです ^^

f0023333_08274457.jpg
そしてこちら、どこぞやの別荘!?避暑地?
みたいな画像ですが。。。
我が家の浴室からみあげた景色です(笑)

もともと山だったところを更地にして家を建てている住宅街なので
周りは木々に囲まれています
春になると野鳥がさえずり制作の時
お風呂場からエコーになって聞こえてくる自然のBGM
いいですよ~♪

その分藪蚊が多いけど、楽しみはいっぱいです♪

そして皆さん何か見えませんか?
私もたまたま見つけたのですが、なんと鳥の巣発見!!!

春になると鶯がなく我が家の裏
もしかしたら鶯の巣かも!?

f0023333_08275085.jpg
私がお風呂場でワーワー騒いでいたら
旦那さんが外まで回って
木をぎゅーーんっと引っ張って中を見せてくれました

気配はなかったので巣立った後だったので大丈夫でしたが
くちばしだけでこんな巣ができちゃうところ
本当に凄い芸術ですよね~

感動した週末でした ^^

::

f0023333_08282039.jpg


そして昨日は中学校の給食試食会♪
カエの時と2度目の参加
今年は結構内容充実で美味しかった♡

高野豆腐の胡麻和え、作ってみたいなと思います
作り置き保存食にもいけそうな感じです♪

そうそう、この食器プラスチックじゃなくて陶器なんですよー
割ったら弁償だそうで、初めて聞いたときはビックリでしたが
とりあえず最初の3年間は無事でしたが。。。 ^^;
気を付けてもらわないとー

f0023333_08281014.jpg
そしてそのあとはちょっと時間があったので
久しぶりに友達を我が家に呼びましたー
予定してなかったので大急ぎで掃除して。。。

はじめてじゃないから制作部屋は散らかり放題
(それでも床が見えてるからましなほう)
ま、いっかーでおしゃべりして満喫♪

いろいろお互いの近況報告なんかもしながら、つかの間の楽しいひと時でした♪

考えてみたら、夏のソレイユは我が家じゃないから
友達を呼べるのも冬までお預け。。。

それも寂しいなぁ。。。ってことで夏は友達たくさん呼んで
賑やかなお茶会でもしたいな♪
みんな来てねーーー!!

それを励みに大忙しになる6月を力の限り頑張ろうと思います!!

今日はドリームでのお仕事デー
楽しんできます♪




編み物の講習は満席となりましたので受付終了させていただきました
S字フックのほうはまだ多少お座席ございます
こちらはイベントギリギリまでそのまま募集させて頂きますが
記事内での告知は本日にて終了とさせていただきます
引き続きtop画面にて文章告知継続いたします


初石市Tさま、docomo宛メールがエラーでもどってしまいます
再度PCメールからご連絡頂けましたらと思います
(座席は確保しております)

尚、クレジット決済はしておりません
当日集金となります
こちらも設定の皆様全て返金処理させていただきました
ご安心くださいませ

::

また楽天セール始まるみたいです!!





でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    



[PR]
by amour___neige | 2014-05-27 08:47 | +日々の事 | Comments(4)
by yunyun
f0023333_07575943.jpg
先日ネニルおおたかの森で開催された革小物WSに続き
今日はなんとワンコインレッスンを受けてきましたー!!

ビックリでしょ!?
これでワンコインー!?なすんばらしい2時間の講習

f0023333_07585841.jpg
最初はこんな状態からのスタートなのです ^^
染めは初めてだったので色を決めることから始まり
ドキドキ
ドキドキ・・・・

f0023333_07584236.jpg
麺棒でくるくる回しながら
大好きな青みグリーンを作りたくって
何度となく重ね塗りをしていきました

それでも乾くともっと色がくっきりでるとかで
その微妙な色調整が難しく。。。

1時間の講習の予定がどんどん伸びる伸びる。。。
手は動かしてるんだけど、なかなか進まない作業
f0023333_08021032.jpg
それでもなんとか完成~♡
早速ブレスレットにして、ネックレスにして
身に着けて帰りましたー♪♪

染め体験たのしかった!!

そしたらちょうど一緒のWSのおとなりが
生徒さんのしゅうこさん♪
そして、、、WS中に声かけてくれたのが小麦さん!?
今までずっと会えなかったのに
こんなお近くでしかもホビーショーでご縁が出来てから
WSでお会いする機会が増えました ^^
他にもお友達と偶然バッタリだったり!
ご一緒した方がブログ見てくださってたりーーーっ
(動く生yunyunみられてしまつた・・・油断できないー(汗))
とっても楽しいひと時でした♪

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました!

またWSチェックして
単発であったら参加してみたいと思います
革小物たのし~~~♡
f0023333_07581530.jpg
WS終了後に
腹ペコだったのでちょこっと小腹をみたし
生徒さんともおしゃべりのひととき♡

そういえばこのあと”イクスピアリに行くんですー”
って言ってたんだけど、”そうなんだー”と、聞きながし自宅に帰宅して2時間後
えーーー!?
な一人リアクション
気付くの遅すぎだよ。。。私の脳はかなり危険状態 ^^;
遠いところお疲れ様です(笑)


そしてソレイユのWSも少しずつ席が埋まってきました♪
考えてみたらこんな風に短時間のWSってやったことがなかったので
私もドキドキですが。。。
しかもテーブル6人座れるよーと言われただけで、単純に各回6名様にさせて頂いていましたが
予想外に埋まってきたのでかなりドッキドキ ///
ハギレ耳たくさんお持ちしたいと思います
口も動かしながら手もサクサク動くWSです ^^

皆様のお申込み状態は半数以上の方が、編み小物&S字と
セットでされる方が多くって嬉しいです ^^
編み物は目の前でレクチャーしてくださるので大変貴重な講習となっています
お座席はあと1つ
お早目にどうぞー

また色など決まりましたらお知らせくださいね

今朝確認メールお送りしました
初石市Tさま、docomo宛メールがエラーでもどってしまいます
再度PCメールからご連絡頂けましたらと思います
(座席は確保しております)

尚、クレジット決済はしておりません
当日集金となります
こちらも設定の皆様全て返金処理させていただきました
ご安心くださいませ

f0023333_07580364.jpg
そして昨日は私の外出中。。。
ソラが友達の誕生日にと仲良しの4人でサプライズバースデーバーティーを開催していました!
随分前から計画を聞いていたので、成功するかなーって
私もちょっと不在予定だったのでドキドキだったけど
ホットプレートでパンケーキを作って大成功だったみたいです♪
帰ったら玄関空けるなり甘い香りと賑やかな笑い声で幸せそうでした ^^

先日、どこまでも続く超ロングなリングの飾り
セリアの折り紙を切って輪にしてなんと5M強!やっと日の目をみれたかな ^^
しかし、ポスターに貼るかな普通 ^^;




::

f0023333_08331294.jpg
そして最後に

昨日の初投稿の紹介から
(パターン取扱いに関して記載させていただきました)


昨日はFBからも続々投稿頂きました♡
今回はマロンバネポ ^^

巾着と同じデザインからの~バネポです♪
ありがとうございます!!
黒いレースがパープルに効いてて大人っぽくって素敵です~~

f0023333_08342874.jpg
そしてこちらはキュートな乙女色♡
かわゆい~♪サークルレース効いてます~♪
こうやって合わせる布をイメージしやすいように掲載用の作品も布合わせ考えているので
とっても参考になり嬉しいです♪


みんなのギャラリーに追記させていただきました

皆様からの投稿お待ちしています ^^
とーーーっても励みになります♪
Junさん あやさんありがとうございました!



::

そして昨日はようやくテラスの工事が完了しました
3月着手の工事。。。ホントに長かった。。。 ><
でも担当の方が腰の低い方で、「貴方だから私も冷静にいられました」
と心から言えました
最後までちゃんとしてもらえたのでこれで心置きなく日常が過ごせます ^^
お直しも何度もしてもらい、そのたびにパネルがはまってなかったり
コーキングしてなかったりネジが飛んでたり竿が落ちたり!??
あり得ないくらい本当にひどい有様でした ><
しばらくは反対に付けられた雨どいのおかげでベランダが水ピタシになったりで、
そろそろ梅雨時期で限界!と連絡しましたが
新しく来てくれた職人さんが、あれこれ言ってたら
「くそヤローですね!」
って私の心の代弁してくれたことでもうスッキリ心が晴れましたともーー!!
ともあれ、最後までちゃんとしてもらえてよかった。。。



また楽天セール始まるみたいです!!





でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    



[PR]
by amour___neige | 2014-05-26 08:46 | +日々の事 | Comments(6)

マロン巾着 初投稿♪

by yunyun
f0023333_07461512.jpg
先日、こちらでお話させていただいている
高校生の方からつくったよーpicいただきました♪
yuriさんは現在受験生。。。
今日はお休みだけど勉強頑張る一日になるのかなー
ファイティン!!

そんな中作ってくれてありがとうございます♪♪
とってもかわゆく作ってくれたマロン巾着♡

マチがあるのでプックリ自立するのがちょっと不思議なデザインなのです

みんなのギャラリーに掲載しています

もっとたくさんあるはずなのですが。。。 ^^;
あちこちに掲載してしまって応募してくださったみなさまスミマセン
懲りずにメールで送って下さればじゃんじゃん掲載させていただきます ^^




にて掲載いただいています ^^




とっても作りやすくバネポと巾着の2WAY仕様となっていますが
巾着にするのがめっちゃ可愛い♡
コロンとした形がマロンのようで

”マロン巾着”

と命名させていただきました ^^

そしてこちら掲載の頃、パターン商用利用に関しまして記載させていただきましたが
その後またお話合いがあり、やはり出版物ということで
NGとなってしまいました
本当に申し訳ございません  ><

私自身もたくさんの手芸本を購入していますが
パターンを切り離し使うことがないので、委託など販売をしてる方には
”買っても使えないならば。。。”
という想いがで購入をあきらめてしまう方がいるのかもと。。。
そうならないためにとお話したことがこのような結果となり
大変申し訳ございませんでした!

こちらは原則形を少し変えて販売頂くか
私のほうでもなんとか対処できないかと悩みまして

次号発売の頃にパターンの販売を予定していましたが
より多くの方に親しんでいただけるように

今年のフリーレシピとして皆様に公開させていただくことに決めました!
夏休みには作り方の詳しい解説を画像つきで紹介したいと思います
f0023333_08060884.jpg
確かに今後私のレシピの掲載が続くようですと
同じことが何度となくおこりゆるので
私自身はOKでも、原則著作権は出版社側にあるので
パターンそのものを使用しての商用利用は禁止とさせてください
このようなお話をさせて頂くことを何卒お許しください・・・

ただ、そのまま使うのではなく、少し改良しながら
参考作品にしていただく分には大いに結構かと思います ^^

次号もまた可愛い2WAYポーチの掲載予定がございます
より多くの方に親しんでいただけたら嬉しいです ♪♪
こうして掲載をきっかけに生まれたポーチは皆様が作りやすい。。。をモットーに
考案させて頂き誕生しています

ただ、販売を目的としてパターンを使用する方は
私の想いの中ではごく一部かと思っています
実際講師のお仕事を通して、こんなにも手芸が好きな方が多いんだ!と
たくさん気づかされました

自分が販売をしているとそういう方が周りに多いと感じるだけで
本当に趣味で作って楽しんで、お友達に作ってプレゼントして喜んでもらうことを
楽しまれてる方のほうが圧倒的に多いのだなと今は感じています

たくさんの手芸好きな方のためにもこれからもがんばります!

この度ご迷惑をおかけしました作家の皆様
本当に申し訳ございませんでした!

::

そしてありがたきことに
読者の方の声が編集の方に届き嬉しい報告がまたできそうです♡

これは私にとっても驚きでした!
そういうことって本当にあるのですね~
これはまた同じ夏の頃にお知らせします♪♪

これからもがんばりまーす!
f0023333_08212351.jpg
そして昨日 WSの募集告知をさせていただきました♪

早速お申込みいただきありがとうございます!
順次確認メール送らせていただいています

早速、編み小物は13:00~の部は満席となりました
14:00~はまだ少しお席がございます




neige+:S字フック
(画像は参考作品です)

お席まだございます
13:30~の部は残席1名様となります





WS詳細はこちらから

ランチをご予定されている方は
cafeオーナーのともこさんが座席の件検討してくださってるようです
気になる方は一度ご相談ください


たくさんのご参加お待ちしています ^^



::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    



[PR]
by amour___neige | 2014-05-25 08:15 | +編み小物 | Comments(8)
by yunyun
f0023333_08212351.jpg
今日はWS作品紹介です♪

7月1日と2日
ソレイユ&cafeの2DAYSイベントを記念して
WS開催が決定しましたーーー!!

いつかやってみたいと思っていたこと。。。
実現しちゃいます♡

::

 ☆ knike:お花のモチーフ編みorコースター ☆

今回は初めての試みでしたが
私も習ってみたい!と兼ねてから思っていたニット小物のたかちゃんにお願いして
30分~1時間ほどでできる作品をと

モチーフor小さ目コースター 
(画像は作品例ですお好きな毛糸を選べます)

に決まりましたー!
f0023333_09172654.jpg
色は4色からお選びいただきます
こちらは準備の関係上、お申し込み完了後メールにて作品と色の確認をさせて頂きます

::

このお花のモチーフも簡単そう、、、に見えるものほど奥が深いのです ^^

何せワンコイン ^^
早い人は10分くらいでできちゃうかもね~なお花のモチーフから(30分)
もうちょっと用途のあるものをと選んだ作品がコースター♡(1時間)

一度覚えてたら、サマーヤーンとかで作ってみたり
夏には便利な編み小物ですよね ^^♪

こちらはどちらか選んでいただくことになりますが
作り目など、本で見てもわかりにくかったところを目の前でレクチャーしてくださいます!
こんな貴重な機会滅多にない!!!
しかも4名の少数レッスン!
しかもワンコイン♡

にこにこ笑顔の素敵なたかちゃんのレッスンは快適ですヨ ^^
皆様も癒されちゃって~♪♪

このサプライズ企画~~~!!

私も何度もチャレンジしてますが
実のところ独学なのでこれであってるの!?みたいなところがあるので
一緒に参加したいくらいーーっっ

こちらはどちらか選んでいただきお申込みとなります
当日も余裕があればもう一つ申し込んじゃお。。。な~んてこともできるかも?!

knike : 各回4名さま 13:00~ 14:00~
(お花のモチーフは30分 コースターは1時間の講習枠となります)

WS募集開始は24日21時を予定しています


f0023333_20223179.jpg
neige+:S字フック
(画像は参考作品です)

たかちゃんのをドーン!!
と紹介した後に、なんだか気まずいのですが
スミマセン。。。私のはボンドワークでーす ^^;

ハギレを使ってワイヤーに巻いていく簡単なWSです♪
強度はないけど自在に動くがワイヤーのいいところ♡

ワイワイとリアルおしゃべりyunyunと交流してみませんか?
情報交換などできたら楽しそう♡


neige+ : 各回6名さま 13:00~ 13:30~ 14:00~
WS募集開始は24日21時を予定しています
たくさんのご参加お待ちしています♪


いずれも30分程度で終わるので
例えば、、、

編み小物のお花のモチーフにトライ!
S字フックでボンドワーク雑貨づくり
あ♡
例えばこのS字フックにモチーフを飾ってもかわいいかもー
も一度編み小物にチャレンジ!今度はコースター
なぁんてフルコースもできちゃうかもー♪

もしくは

編み小物 モチーフ&コースターで
一時間満喫した後に
S字フックづくりに参加♡
も出来ちゃうー

オールでも1500円♡
余裕があれば当日予約もOkかなと思っています^^


はじめての試みなのでどうなるのかドキドキですが
たくさんのご予約お待ちしています♪♪


WS募集開始は24日21時を予定しています


21時までは全てSOLD表示となります。お気を付け下さい
記念日価格の1WS=1コイン500円講習です

クレジットカードでのお支払い設定になっていますが(←自動でついてしまう ^^;)
お取り扱いはございません
今回は全てお支払いは当日となります



f0023333_08124208.jpg
たくさんのお申し込みをお待ちしています♪♪

皆様も素敵な一日を!!

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    




[PR]
by amour___neige | 2014-05-24 09:24 | +neige+ web shop | Comments(0)
by yunyun
f0023333_06500782.jpg
昨日に続いてイベントに並べるポシェット再びです ^^

試作で全く同じものを作って現在早速愛用中ですが
とーっても使いやすくって♡

カーキ色のビニコもちょっと珍しく
合わせる洋服を選ばないのも花丸です♪



スワニーさんのDarkfrax
f0023333_06501700.jpg
スワニーさんから出てるこのプロバンス風の生地
3色展開があったのでイエローも気になったのですが
この生地にしてよかった♪
そして紹介を。。。と思ったら、こちらの生地も欠品 ><

大目に購入して正解でしたー
シーズンに入ると店頭でも売れてしまうので
やっぱりオフに購入しておくのが一番ですね ^^
来年もこの手で行こうと思います ^^♪
f0023333_06502214.jpg
内側はダブルポケット
仕分けポケットがあると便利です♪


f0023333_06502883.jpg
そして昨日紹介した作品の柄違い♪
こちらはバンビ
合わせてショルダーも赤茶に変えてみました ^^


つやありビニコって苦手なんだけど
どうやったらいい~?って方のために
参考になればとこちらで記事紹介しています♪
http://yunyuns.exblog.jp/22060218/
f0023333_06054796.jpg
この2点と、カーキの1点
ソレイユ vol.20にて並びます ^^

試作から始まり今回の3点
全部で4点作ってみたわけですが
つくづく量産に向かないなと思いました・・・ ^^;
それでも考えてみたらイベントは今回2日間!

先日のホビーショーでも2点しか並べられなかったポシェットを求めて
探しに来てくださった方も。。。
2つしかなくてゴメンナサイ。。。なシーンも ><

そして私はバッグなんだ!と気づいたあの日
”いや、貴方はバッグでしょ”
と友達にも生徒さんにも
なにを今更。。。と突っ込まれましたが(笑)

結構小心者なので、作品の1割程度しか並べてこなかったけど
ホビーショーでもヴォーグ社の足立さんにアドバイス頂いたことが
ずっとずーーっと頭から離れずに
どこに行っても同じようにできるように
今回のカフェでのイベントは自分にとっても区切りにして
チャレンジしてみてもいいんじゃないかなと

いままでよりも、もっと丈夫で長持ちな10年持ちたいバッグ
それでいて、自分らしい布合わせなデザイン性も持たせたバッグ

そしていつもの自分らしい大好きなバッグも
いろいろ用途に合わせて選んでいただけるように
たくさん並べて皆様をお迎えしたいなと思っています ^^

いつもとちょっと違うな?という部分もありつつ
自分らしさはそのままで。。。

そして未来への自分のステップのために♪♪


トラコミュ
ビニコ&ラミネdeバッグ倶楽部

f0023333_07115612.jpg
ひとつひとつ丁寧に仕上げようとすると
デザインはもとより
選ぶ素材
ミシン糸
全てがかかわってきて、作業は止まることが多いけど
それでも制作時間楽しんでます♪

f0023333_07325374.jpg
そして型紙も ^^
あらためて作り直して
実際に布を裁断して
いつも無駄にカットしてるところを
もっとわかりやすく無駄なく 

ちなみにこちらのパターンは別の形でお披露目の予定がございます ^^♪

f0023333_07120541.jpg
昨日はその打ち合わせ
3回目の打ち合わせは我が家で。。。

家庭訪問を思わせるような準備万端な感じですが
このあと電話が入り・・・

”周りが空き地と林みたいなところで降ろされましたー”
って!??
嫌な予感がして。。。慌てて探しに行きましたが
まるで逆方向な場所
これで何度目だろうか・・・
タクシーの運転手さんナビ付けてーー!!

以前も自宅撮影の時に運転手さんが道がわからなくて
迷いながらきたもんだから
メーター入れ忘れたーって着いてから気づいたってこともありました ^^;

そんなにわかりにくい場所ではないと思うのだけど。。。
ちょっと大通りから中に入るので
私も説明加えなくてはと改めて思いました

ともあれ、イベントまではバッグをデザインして作って作って作りまくりまーす!

昨日はLINEでcafeオーナーのともこさんとお話してて
いろいろ妄想が膨らみ
盛り上がってきました!!

体だけは気を付けて無理のないように。。。
でもって2日間
どうぞよろしくお願いします!!

そしてWSのデザインもknikeたかちゃんから届いてます♪
昨日紹介記事で日付間違えていたことに気づき訂正させていただきましたが(申し訳ございません!)

24日21時より受付いたします(現在クローズ中)
https://neige.stores.jp/

::

昨日は予定通り病院いって英会話~♪

ちょっと得意分野のクレーム!?だったので
(結構海外はエアコンや排水などホテルの装備の故障が多い ^^;)
”dosen’t work”
フリートーク楽しんできました♪

そして腰の痛みもお陰様で1か月経過してやっとやーーっと気にならないほどになり
これでやっとエステの予約入れられそうです♪
誕生日月は何かと特典があるので、使いこなしたい~♡
これから制作で忙しくなる自分へのご褒美に♪♪
プハー♡なお楽しみ

皆様も素敵な一日を!!

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    



[PR]
by amour___neige | 2014-05-23 07:56 | +手作りバッグ | Comments(4)
by yunyun
f0023333_06053896.jpg
前回制作途中の紹介からそのままになっていましたが
パーツが揃ってようやく完成しました!

かわいいビニコのダブルファスナーポシェット
このちょこっと跳ね上がりな感じをデザインしてみました♪

ファスナー付けの時、このアーチがうまくいくかどうかが課題だったけど
合格~~♡

f0023333_22200616.jpg
こんなふうにパターンを作ることから始まった
新作バッグ♪

試作の自分バッグは早速雨の時には大活躍♪

今回作ったショルダーは市販品と迷いましたが
意外と120cmのワンサイズのものが人気だったので
ならばと、今回も120サイズで手作りしました ^^

本革のショルダーは最初は硬いけど、使っていくうちにやわらかく体になじんでくるので
長い期間使って楽しむことができます♪
f0023333_06054796.jpg

そして今回は同じ柄でもツータイプ作ってみました

一つ目はうさぎさんタイプ♪
この生地にはうさぎさんやバンビ、リスや鳥があちこちに隠れてて
とーってもキュート
なのに大人っぽい感じが気に入ってます

でも不思議なんだけど、この生地がもしビニコでなかったら
多分手を出していなかったと思う生地

楽天のスワニーさんで購入

ビニコはなかなか店頭で素敵な出会いがないので
ネットで探すことが多いです

そして購入!っとなると大抵は宅配になるので
送料の節約にまとめていろいろ買うことになるので、お店の滞在時間も長く。。。
いろいろ買ってます(笑)

最初に50cm購入したけど
あまりに可愛かったので先日また追加して購入しました♪

また違う形でもお披露目できるかなと思ってます ^^

f0023333_06054230.jpg
内側にはダンガリー生地で、ダブルポケットを付けてみました
自分のは一つだけ付けてあるけど
やっぱりこういう仕分けポケットがあると便利です ^^



つやありビニコって苦手なんだけど
どうやったらいい~?って方のために
参考になればとこちらで記事紹介しています♪
http://yunyuns.exblog.jp/22060218/


こちらは、ソレイユ vol.20にてお披露目します♪


大人気yu*yuさん管理人のトラコミュ
HNが似てるので随分前から勝手に親近感♪

トラコミュ
ビニコ&ラミネdeバッグ倶楽部

f0023333_06062070.jpg
昨日は半年ぶりに心の友と緊急会談 (笑)

いいことも悪いことも両方聞いてもらって
ちょっとスッキリーー!!

以前はもうちょっと会えてたはずなんだけど
お互い忙しくなってなかなか会えなかったけど
すき間時間の夕方から1時間。ほんのつかのまだったけど
リフレッシュー!!
ありがとーーー!!

半年近く会えてなかったのに、もうマシンガンのようにしゃべりまくって
いろいろ聞いてもらえて♡会うとホッとするね ^^♪
これからの決意表明と(笑)

生の声かなり大事ーー!!
今年はこれから新しいことにチャレンジするために
ひとつひとつのお仕事が繋がっていく気がして。。。次につながる努力をしていきたいと思ってます

そしたら会ってる最中に共通の友達からもイベントのことで電話が入り♡
ずっと会ってないのに。。。ここ見ててくれてるんだーって嬉しくなりました!
タイミングよく早速カフェもランチの予約も♪
(だいぶ空席わずかです!!)
もうその友達もずっとずっと私の作ったバッグを
擦り切れるほど使ってくれてて
涙チョチョギレー ><

貴方のために作ります♡
貴方をイメージして作らせていただきます♡
なので是非是非丈夫なバッグ作るのでゲットしてねーー!!!
ありがとーーー!!!

::

f0023333_06055485.jpg
そして話はがらっと変わりまして。。。
先日自分の誕生日にと以前からずっと気になっていた
Mikaさんの石鹸
海を渡り、遠くおフランスからお迎えしました♪

待つこと2週間ほど。。。
無事届いて、開封するなりめっちゃいい香り♡
しっかりとした梱包で丁寧に包まれていた事にも感動!!

しばらくベッドのそばに置いて香りを楽しもうと思います ^^

f0023333_06060008.jpg
今回季節限定で悩まずに済む送料込み3点セット
こちらはカモミールだけど

一緒に入っていたレモンバームかな?
もう~すっごくいい香りなの!

f0023333_06060438.jpg
ププっ
って誰か笑ってません?
石鹸といえど気になりますお酒(笑)

気になるこちらも別途購入させていただきました♪
ユーロでの請求だったので、現在ユーロ高だからどうなるかなと思ったけど
請求では1個あたり大体1000円チョイくらい

石鹸としてはちょっとお値段確かにするけど
誕生日とかプレゼントギフトとかそういうタイミングを使わないとまた遠ざかる気がして
思い切ってみました♪
そして気に入ったら普段使いしてもいいかなと思ってる自然派手作り石鹸
まずはお肌に合うかどうか
娘と一緒に使うのが楽しみです♪

Mikaさんありがと~♡
http://blog.savonnerie-mika.net/


もともとこちらでの繋がりでしたが最近はFBでよくお会いするので
いつも会ってる気分です(笑)

石鹸を作ってる工程も見れて安心してお買い物できました♪
Mikaさん 心の籠った素敵な石鹸をありがとうございます!!

私も久しぶりな手作り石鹸なのでとっても楽しみです♪
でもまだしばらく香りを楽しみたいなー日本酒石鹸から使ってみよう ^^♪

トラコミュ
石けん・石鹸・せっけん


f0023333_06390060.png
https://www.facebook.com/neige.yunyun

neige+公式FBのいいね!お待ちしてます♪




今日は大切な大切な打ち合わせ。。。
そのまえに病院行って英会話行って手芸屋さん行って
今日もまた忙しい一日になりそうです!!

それまでは制作タイム ^^

皆様も素敵な一日を!!

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    


[PR]
by amour___neige | 2014-05-22 06:49 | +手作りバッグ | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー