<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

by yunyun
f0023333_22201748.jpg
そして・・・今日は連投です ^^

イベント作品に初のハンプ作品登場です!
こちらも自宅での撮影が追い付かず、カフェでの撮影♡
雰囲気つたわるといいなー

月初からずーっと制作依頼で作っていたハンプ
色と色の世界。。。
どっぷりはまっておりましたが
試作を含めても12点ほど縫って縫って縫いまくりな2週間

最初はトートバッグからだったのですが
一番簡単なはずのものが一番布あわせに悩み躓いたあの日。。。

そこからの最後は大物を仕上げつつ
こちらの9号ハンプ少しだけ残させていただいて
今回はぎ合わせての作品となりました♪

ブルーとベージュの布合わせ
f0023333_22211952.jpg
そこはラウンド型にしつつ、こちらにはブラウンを ^^

f0023333_22212361.jpg
そして依頼作品では内布が付けられなかったけど
やっぱりあるといいです~♪

ってことで付けてみました ^^

口布にパープルとピンク

全5色無駄なく使いこなしました ^^♪

タグなどのアクセントは一切なく、シンプル イズ ベスト
な感じ

シックで男前

見てくださった方の反応がたのしみです♪


持ち手もちょっとこだわりの豚革
このハンプにはこの革持ち手がピッタリでしたー♪

そうそう、このデザイン
冬に出るあるものと同じパターンを使ってるのですが
わかりますか?



f0023333_22215085.jpg
搬入も終わってるので
気持ち的にはものすごーく楽な今日
追加作品作りたかったけど体がもう動かず ><

リメイク講座での作品はこそっと追加させていただきます ^^


cafeオーナーのともこさんが
素敵にプレビューしてくださってます♪
http://cafe24.exblog.jp/22428418/

明日はいよいよイベント初日!!

お天気が心配ですが。。。
きっと大丈夫大丈夫。。。っとおもって楽しんできたいと思います

明日の朝、間に合えばお洋服の紹介させていただきます ^^

皆様におあいできることを一同心より楽しみにお待ち申し上げております♪

エコバッグのご持参、靴を入れる袋などのご用意を
どうぞご協力よろしくお願いします


20回記念ソレイユ2DAYS
メンバーの作品も最後に是非チェックをーー♡
もうほんとすごいの一言に尽きるーーー!!!

感動です
みんないつも期待以上!ありがとーー♪♪

ばぼちゃんブログ
http://romi1025.blog69.fc2.com/

Luciaさんのブログ
http://ameblo.jp/kazumisakinorichip/

knikeさんのブログ
http://ameblo.jp/peanuts-santa/


私は。。。
いつもは自宅開催なので最後の夜も当日の朝もなんだかんだとバタバタしてますが
今夜はもう休もうと思います
たーーぷり寝て、充電します

もうすぐみんなにあえるーーー楽しみです^^
気を付けていらしてくださいね♡




::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   








[PR]
by amour___neige | 2014-06-30 21:36 | +手作りバッグ | Comments(2)
by yunyun
f0023333_20465748.jpg
今日は江東区文化センターでのリメイク講座

いよいよ今日は大物作品
2段ドロワーです


工程が多いので今回は早めに来ていただいた方から
早速作業始めて頂きました ^^

f0023333_20502774.jpg
今回のキットは
今までの作品の中でも一番手間がかかってました

なんといっても100円雑貨
2段に組み合わせてぴたりと来るものがないと
こうしてセットが出来上がらないので

たーーくさんあちこちのセリアをはしごして
あとから検品作業しつつ
曲がってるものは返品したり交換したり

そんなことを増税前の3月の頃にしてたのを思い出します

今日は二つ分のキットのベースの色塗りをしました

f0023333_20452514.jpg
使ったのはアンティークリキッド

もっと部屋が臭くなるかなーと思っていたけど
そんなこともなく
みんな夢中になって塗ってくださいました


そうそう、このオイル、手に付くとなかなか普通の洗剤では落ちませんが
油には油が落ちやすいと、灯油のにおいがついたときにやってた方法をフト思いだし
自宅ではそれを試してみたらきれいに落ちたので
一応。。。と、オリーブオイルのミニボトルを持って行ったのが
役立ちました~

ビニール手袋していても指先が汚れるので困りものです ^^;
是非皆様もお試しくださいね

f0023333_20470932.jpg
今日はキリで取っ手用の穴を開け。。。
オイルを塗って
アクリル絵の具で仕上げ塗り

最後に取っ手をつけて完成!

工程が多かったけど1時間半の講習時間で
みなさん素敵に仕上げてくださいましたー

今回はかなり達成感ある作品が仕上がったかと ^^

最後の挨拶で
お疲れ様でしたー

の一言が心にしみてる表情が見て取れました(笑)

次回は最後、古書風に仕上げたブックボックス
時間が余るくらいの工程なので
最後はゆっくり時間を楽しんで頂けたらいいなーと思ってます ^^

そして5月からスタートした講座も
いよいよ来週七夕の日が最終回
f0023333_20481185.jpg
今日はもしかしたら最後かも。。。と
また同じ場所で一人ランチ♪
これで520円なんてとーってもリーズナブルー♡

お腹いっぱいになって帰宅した後は
疲れちゃって寝てしまいましたー

朝もいつもはダッシュも効く体なのに
ドスドスドス。。。

って体から音がするみたいに重く。。。
運動不足だわー ^^; と反省・・・

今日は早く寝よう


また来週皆様にお会いできるのを楽しみにしています
本日はありがとうございました!!


::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   







[PR]
by amour___neige | 2014-06-30 21:05 | +講習会 | Comments(0)
by yunyun

f0023333_22213318.jpg
昨日は朝早くからの搬入日でした

ちょうど搬入時間だけ雨が止んでくれたので
荷物が濡れることもなく。。。
ありがたや~


作品紹介・・・


搬入まで結局時間がなくて、、、自宅撮影をあきらめて
cafeでの撮影となりました ^^

ばぼちゃんのシェルフと
cafeの素敵なお庭をコラボに♡
ブログで見ていた浮かべたアジサイ素敵でした~♪

透け感がたまりません~~♪

詳細画像は撮れませんでしたが、底浅な横長トート
最後までワンショルダーにしようか悩んで悩んで。。。

最終的には一番使いやすい形に仕上げました

持ち手を短くして、ハンドなバッグ♪

どなたかのお気に入りになるといいなぁ~

プロヴァンスの生地に合わせたアンティークレース
そしてブルーグレーのリネンがシックで素敵です


f0023333_22215085.jpg
入口入ってすぐのところでお迎えしてます♪

cafe ともこさんブログにて
イベント初日のご案内ブログUPされてます

当日のcafeからのご案内なので、ご来場いただく方は
ご一読いただけたらと思います

http://cafe24.exblog.jp/22428418/

そしてものすごーく素敵にそして詳細にプレビューしてくださってます
ありがとうございます!!

ものすごーーく嬉しいです!!
土曜日のお休みのところ、朝早くから本当にありがとうございました!!


好きだわ~このお写真♡
うれしーーー!!
私ちょっと一息ついちゃって。。。(笑)

(画像お借りしてます)

また駐車場には限りがございますが
留めるところはいろいろありそうです

ただ、周辺道路に路上駐車だけはなさならないようにくれぐれもお気を付け下さい

万が一通報されても責任は負いかねます
そして気持ち的に凹んでしまうので気分よく開催できるように
どうかご理解とご協力をよろしくお願いします


f0023333_22220079.jpg
ランチに行くことはあっても
自分たちの作品がその場所に彩られてるのを客観的にみるのは
ひじょーに感慨深いものがあります

f0023333_22222016.jpg
この上がり口と玄関と

普段お邪魔するcafeがーー♡
私壁にプッシュピンさしちゃったーーー!!
自由にどうぞーって言われながらも
ドキドキしつつ。。。

このコーナーが一番お気に入りかも♪

グリーンなコーナー

みんなのグリーンを集めてみたよ♪

みんなとコラボなディスプレイ
めっちゃくちゃたのしかった ーーー♪♪

そしても~~のすごく感動!!
f0023333_22463300.jpg
ちっさいもんたーくさん♪♪

ガラスケースから透けるこの感じもすきーー!!

普段のソレイユでは味わえない什器とディスプレイ♪
こういう棚欲しいですーほしいほしいほしーーー!!!

もうね、knikeさんのミニチュア小物から
お家小物かわゆすぎーー!!

もっとたくさん撮ってくればよかったよー
いつも興奮して間に合わないんだ、、、
当日はすぇーーったい!OPENまえに写真に収めます!
スマホだけども。。。 ^^; 遅いけども。。。

f0023333_22213953.jpg
そして。。。
たかちゃんごめーーん バッグ切れちゃった ^^;
私主体な紹介で申し訳ないー

布バッグ勢ぞろいで素敵なワンコーナーが出来ました♪

どれもおとななバッグたち。。。


f0023333_22402349.jpg
そしてそのグラニー
ディスプレイ後にいったん引き揚げて、持ち手にレースを縫い付けました
こうしてあげると汚れが気にならなくって使い勝手いいのです~

それに黒で引き締めることで甘さがキリリっとなアクセントにも ^^v

f0023333_22214312.jpg
ニットのコースターが各色あってあちこち散らしてディスプレイしてみました♪

いろんな色があるので探してみてくださいね♪

このお気に入りなガマポ

100円雑貨とのコラボがなかなかです ^^v
ただ、適当に引き出しに入ってたのを散らしてみただけなんですけど(笑)

f0023333_22503923.jpg
そして昨日は帰宅してから前日だいぶ仕上げてあったお洋服づくりも♪

昨年のホビーショーで販売して以来の販売となります

一度はやめますって宣言したけど
今年のホビーショーで自分服を作っていたら
やーーっぱり楽しくって作りたくなって

これならば私らしくっていいんじゃないかって思って
唯一パターンをおこした自分服からのキャミOP ^^

一気に3M以上生地を消費して
気持ちよーく裁断 (←これが最高に気持ちいい!!)

幅広なAラインロング

たった一つのオリジナルでも、今度は生地が変わるので
布小物やバッグと同じく
たった一つしかできない作品に変わります

今までのは同じ生地があればなんとか再現できたけど。。。
これからはこの路線で私はやっぱり洋服作ってそうです

でもずっと作りたかった形
夏は生地も特にピッタリー


今日は撮影の合間に晴れ間が見えたので
一気に仕上げ洗いして完成です!!

どちらの面も5~6柄をつかって、布合わせを変えているので
前も後ろもなくお好みで着てもらえるデザインに♪
わたしらし~いお洋服に仕上がってます

お初にイベントに並びます
どなたかのお気に入りになると嬉しいな~

遠慮なくどんどん試着してお試しくださいね ^^
それが見られるのをひそかな楽しみにしてます♪

こちらはまた改めて撮影して紹介させてくださいね 

::


今日はイベント前でしたが急遽入った撮影
だいーぶ進みましたー!!
来月もイベント終わってまたすぐの撮影ですが
これからはむしろゆったりと考えて向き合うこと出来そうです

今日は二つの作品が完成♪
カメラマンさんが別の方だったので撮影の仕方が変わって
これまた新鮮

まだまだ続く日々。。がんばりまーーす

::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   



[PR]
by amour___neige | 2014-06-29 23:09 | +手作りバッグ | Comments(2)
by yunyun
f0023333_07181536.jpg
マロン巾着♪
今回も作りましたーー♡

FBからも作ったよー報告頂いていますが
なかなかタイミングが合わずでこちらでの紹介が出来なくてゴメンナサイ。。。

イベントが終わったらまた少しずつ紹介させてくださいね


f0023333_07182037.jpg

タックが入るので自立しますが
そのタックもシンプルで布合わせも楽しめちゃう
二度楽しい巾着です♪

こちらはカラーリネンと合わせつつ
メインはデコレクションズさんの生地を使用しました

こういう布小物にピッタリなのが嬉しいです





一つずつえらべないーって時はこういうのを選んでみて
手持ちの無地の生地を合わせて見るのも手です ^^

布小物にはピッタリなカットクロス



マリメッコみたいなこの生地もシンプルで合わせやすくってお気に入りです♪

マロン巾着は3点ともソレイユイベントに並びます

今日はいよいよこれから搬入です

ディスプレイのイメージがまだ湧いてこなくって。。。
現場でみんなで共同作業が楽しい時間になりそうです ^^♪

新しい地での空間づくり
ワクワク~~~♪♪

::

そして先日から活動を始めているエキサイトブロガーさんの
ブログサークル

メンバーも増えて盛り上がっておりますが
イベントやBBS位しかないのかなと思っていましたら

なんと!先日ついにリクエストさせていただいていた
新着ブログのバナーが加わりました♡♡

これでメンバーの活動が常に表示されて
たくさんいればいるほど魅力あるサークルに益々なりそうで
一人ワクワクと盛り上がり
昨日はワクワクしながら巡回させて頂いちゃいました♪

いろんなジャンルの手作り好きな方が繋がって
一つの輪になるって素敵ですね♡

エキサイト初めての方も是非
登録してみてくださいね






メンバー募集中♪


::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   


[PR]
by amour___neige | 2014-06-28 07:34 | +手作り布小物 | Comments(4)
by yunyun
f0023333_21332546.jpg
今日は2回目の更新です ^^

イベントまで作品紹介が追い付かないのでこちらもがんばります


今朝紹介したティッシュボックスケースとお揃い生地でつくりましたー
丸底小物入れ ^^

布合わせも同時進行だったので
制作も一気に進みましたー
合わせるリバティをちょこっと変えたり

布合わせ楽しんでます ^^

f0023333_21333245.jpg
キッチンクロス柄も健在です♪
なんとなく使いたくなる生地なのです



f0023333_21334069.jpg
どんな用途があるのかなーってよく聞かれるので

こうして中に瓶をいれて鉛筆立てにしたり

トイレットペーパーがすっぽり収まるサイズなので、おトイレのインテリアに
飾ってもらったり

充電器いれにしたりお化粧入れやリモコンたてとか
用途はいろいろです ^^


こちらソレイユのイベントに並びます

KOKKAさんにてレシピも公開中

http://kokka-fabric.com/craft-sewing/sewingbox/

::

この丸底小物入れの初登場は9年前
ちょっと先日もろもろありまして過去の自分の記事を探すきっかけになり
ちょっと懐かしくなり過去記事トリップー♪♪


なんだか懐かしすぎて笑っちゃう(笑)
はじめて我が家でイベントした時の様子
この時はじめて遠い場所から電車に乗ってきてくれた方
ものすごーーく感動してめっちゃ嬉しかったの
今でも思い出します。。。

そしてこの丸底お買い上げしてくれたことも
はっきり覚えてるくらい
ピンクが好きなその方は、何度も何度も周ってみてくれて
最後にお迎えしてくれたんだったー

あれから9年なんて早いな。。。

そしてこの忙しさの中うっかりすっかり忘れていましたが。。。

neigeとして活動始めてから
丸9年が経ちました
なんと9周年ですよーー!!ビックリ!

今日はその区切りを付けようかと税務署に行こうかと思っていたのだけど
人間ドッグで疲れ果てて間に合わなかった。。。

あ、、、
ここだけのはなし。。。
バリウム検査拒否ってしまいましたー
同意書にサインかけなかったー ^^;
情けないよね。。。でもでも無理なんだもーん

理由は。。?と聞かれて
た、、、体調がいまいち・・・(←でもこれは真実 疲れたまりすぎー)

延期もできますが?
いえ。。。いいです (←結局嫌なだけじゃーーん)

来年はがんばろうとおもってますが。。。思い出すだけで体調悪くなるので
無理かもなぁー・・・ ^^;

そして身長4mmへりました。。。
座りすぎかな!?
体重1K増えました ><

こんなに忙しいのに食べるのは食べてます
ここの所お酒も飲んでないのに・・・ 4mm減って1K増

><

きっと夕飯が遅いせいかな。。。

そして視力検査

0.04のド近眼から、レーシックをしてから丸4年
最近ちょっとお疲れなのか見えにくくなったなーと思っていたけど

1,5
!!?

昨年と変わってなかったー
あれ!?ってことは1,5以上あったってことかしら?

お金でとりもどした視力。大事にしないと


f0023333_21553744.jpg
そして朝からFBで大盛り上がりだったこちら♪

あゆみちゃんTVに登場!



いつもみない番組だったから
ちょっと新鮮

そしてあゆみんは
”100均DIY主婦”
という肩書きまでついてるしーー

ほらやっぱりガテン系じゃん!って朝からTV見ながら突っ込み
そして本人はグレーだよーっていってる素敵なお洋服も
ベージュに見える・・・
グレーだよー ベージュじゃん

ってそんな他愛もない話題で朝から盛り上がって
ちょっと楽しい朝のスタートでした ^^

友達がTVに出るって楽しいねーーっ


::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   



[PR]
by amour___neige | 2014-06-27 22:04 | +手作り布小物 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_07214875.jpg
先日コットンタイムに紹介していただいたBOXティッシュケース
イベント用にも2点制作しました

f0023333_07215350.jpg
透明ガラスのような爽やかなボタンをフックに付けて。。。

f0023333_07215816.jpg
一度は共布で縫い合わせたパイピングでしたが
ちょっとインパクトに欠けたので解いて入れ替えて縫い直してみましたが

こちらでピッタリに♪

グリーンが強めな生地と、柔らかいパステルグリーンと
今回は同色で2色 イベントに並びます


こちらで紹介いただいたティッシュケースの作り方
内布を付ける方法を簡単に紹介していますが

最後の仕上げは手縫いにしています

実際には

f0023333_07270640.jpg
表布と内布と表あわせにして、ティッシュの口だけを縫い

f0023333_07265892.jpg
表布同士、内布同士でそれぞれ表あわせにして
残した上下を縫い合わせます

画像がその様子

仕上げに表からステッチを掛ける方法があります

ちょっと作り方が複雑すぎて紹介していませんが

他にはシンプルに一枚仕立てで作る方法など色々です ^^
是非試してみてくださいね ^^
f0023333_07364010.jpg
この夏はまたたくさん登場しそうなマジックゼリー

今回はオレンジで作ってみました♪♪
500cc必要だったのに。。。
いつの間にか消費され使う時には400ccしかなくって!!
100cc水をプラスしたから100%ジュースじゃなくなっちゃったけど

でも失敗することなくおいしかったです♪

手軽に食べれるし、この季節は大活躍~♡
次はどの味にしようかな

作り方掲載してます

http://yunyuns.exblog.jp/17891374/

教えて頂いたレシピですが
とっても簡単なので是非お試しを~

そして室温に戻してやわらかくなった頃が一番の食べごろです♡

今日は人間ドッグ~
憂鬱です。。。

バリウムは既に辞退しようかとか目論んでるんだけど・・・
甘いかなーーーーーー ><

::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   



[PR]
by amour___neige | 2014-06-27 07:42 | +手作り布小物 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_06223857.jpg
k
おはようございます
久々に朝の投稿時間できました ^^

昨日出来立てほやほやのグラニーバッグ完成しました♪♪

このYUWAのローズ、最初に出会った時は迷って迷って買わずに帰り

でもやっぱり1か月後に行ったら気になって最後はお迎えしてました

こちらにも合わせたアンティークレース
細くて繊細で素敵♪
そしてイニシャルモチーフの”G”

布合わせは布選びからお友達の顔が浮かんできました。。。
きっとこれならドンピシャかとーー♪

ソレイユのイベントは特別♡

毎回欠かさず来てくれる友達の好みを想いながら制作できる時間は
たまらなく楽しいです♪

布合わせに迷ったら友達の顔を浮かべると不思議と進むんです

もちろんその友達が見つけてくれるかどうかはわからないけど
そんな制作時間も楽しませていただいています♪
f0023333_06224504.jpg
グラニーバッグは1日で完成できるほど集中力が続かないので
必ず2日に分けていますが
口周りのレース。今回も綺麗に仕上がりました♪

アクセントにするのはかなり悩んだけど
一番時間かけたかもー
でも優しく、おとなっぽく出来ました

持ち手も珍しくブラックで決めてみました
これはホワイトは合わなかったー
黒がピリりっと引き締めてくれて素敵で大満足な仕上がりです

f0023333_06232890.jpg
今回のイベントに並ぶグラニーバッグは2点

大きさやタックの入り方、ラウンドマチなど
非常にわかりにくいですが今回からパターンを改良して制作しています

綺麗なフォルムができるまで何度か試し縫いをしつつ
こうして形になると幸せです ^^♪

同じパターンで作ってもはぎ合わせる生地で表情がまるで変わるのも楽しい布合わせ



私の管理するトラコミュ
いろんな方の布合わせハンドメイドが楽しめます♪♪
カラーハンプいいですよね~♡

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間




f0023333_06225529.jpg
内側はシンプル仕立てになりました

以前はドットとか花柄とか、リバーシブル仕立てにしたり
色々でしたが、今はこういう感じが好みです ^^

そして今まではマチにしか貼っていなかった接着芯も
今回は表も内側にも接着芯を張り、かなりキリッとした仕立てにしました
生地に合わせて接着芯の使い分けをしていますが

こちらの作品はくったりやわらかい風合いが使うほどに出てくる仕上げです


こちらソレイユのイベントに並びます

どなたかのお気に入りに迎えて頂けたら嬉しいです
そして友達がいちばんに見つけてくれたらもっと嬉しいなーー♡♡

f0023333_06524462.jpg


最近は手抜き料理も多くなって昨日も冷蔵庫残り物レシピ
実はこういうほうが得意な私^^
久々にきれいな画像が撮れたので載せちゃいます

テーブルでしゃぶしゃぶだけとか1品料理が続いてますが ^^;
昨日思いついたのは丸ごとミルフィーユ

キャベツの千切りをベースに、前日のしゃぶしゃぶ肉を敷き詰めて
ジャガイモを塩ゆでしたものを載せて、更にゆでたパスタそしてトマト
そこにとろけるチーズ
輪切りにしただけで見た目もグー♡

それだけしたらオーブンへ
そして私はそのまま買い物へ
最近はまた遅い時間に行って半額シールのお肉をゲット!
そして撮影日は夕飯の支度が出来ないので朝のうちに準備できるちょこっとお惣菜とか

帰宅したら玄関空けるなりいい香り~
テーブルに出したらあっという間になくなりましたー♪♪
家族にも嬉しい大好評
お腹もいっぱいになるし、ガッツリ系で旦那様にも受けがよかったです ^^
また残り物でつくろうかなー

今年はトマトがいいものが安くって本当に助かってます♪

::

そして今日は撮影日

前回パターン撮りをしたので今日こそは2点くらいできるといいなー
でも今日はフワフワのファーを使った作品作り。。。
冬物はこれで終わりかな
まだ涼しいうちでよかった ^^;

普段冬にしか制作しないデザインなので、昨日は布を変えて工程の予習をしつつ
イベント用にしようかと一つ作品が完成してます

今日はお天気になって仕上がった作品の撮影ができるといいなーと
密かに思っております

どんな風に撮影していただけるのか
ワクワクです♪
今日もまた夜までかかりそうだけど、前回も9時に終了~
でもでもものすごーく楽しくって
一つ一つ工程撮りをするので、いつもの倍の時間をかけて、丁寧な制作
表返しの瞬間は歓声もあがるほど疲れも吹っ飛びましたー♡

平面で布を合わせていたものが形になった瞬間を
いつも一人で自己満足の世界なのが、今回は一緒に共感してくださる方たちがいて

なんとも幸せな時間を過ごしております
それでもまだ夢のようだけど。。。

今日もおやつのデザートに
マジックゼリーこれから作ります

制作期間はホコリもすぐたまるので大掃除もしなくっちゃ!

皆様も素敵な一日を!


::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   



[PR]
by amour___neige | 2014-06-26 07:01 | +手作りバッグ | Comments(4)
by yunyun
f0023333_22222739.jpg
ずーっとバッグばっかり作っていたので
久々に布小物の制作♡

布選びと仕上げのチクチクと。。。
いろいろ作ったので一気に紹介をと思ったけど、やっぱり一つずつ紹介させてくださいね
間に合うかな (汗)


いつもキュートなYUWAの生地で作ることが多かった
テトラ型の鍋つかみ

今回はデコレクションズさんの生地を使って
4つチョイスしてみました

f0023333_22223240.jpg

内側には贅沢にもリネンワッフル♡

こちら生地の森さんで毎月11日にのみ販売している限定品です

今回これでハンカチを♪と思ったけど
流石にタイムアップー ><
次回のイベントまでには並べられるように準備いたします

f0023333_22223635.jpg
自然と選んだ4つの生地だけど
ペアにして使うのにどれを組み合わせてもかわゆい感じ♡

でも今回は単品で販売となります ^^


こちらソレイユのイベントに並びます


今回お勧めはこちら♪
イメージ通りにできて大満足!

そしてこのスター

間違いなくお勧めです!!!
もうもうもーーーぉ!
別件で取り寄せたけど、生地の質感を試したくて
今回ちょこっと使ってみましたが想像以上です!!

ちょっとお値段いきますがおとななスター
お勧めです♪

コットンリボンも今回は全てデコレクションズさんのを使ってみました
かなり量もあるのでいろいろ用途に合わせて使えそうで、
これから益々活躍の場が増えそうです♪



::


そして昨日、今日と値札付けも作品チェックも仕上げも
今日出来上がった作品まで全て終わりました ^^

昨日は寝坊したけど今朝は5時起きで
旦那さんと最初の30分だけサッカー見つつ
あまりのジレンマに耐えきれなくてミシン部屋に行って音だけ聞いてましたー

しっかし残念!!
一日のスタートがブルーになるなんて
真央ちゃん以来かも・・・

でも、気候が合わなかったのかなーとかちょっと思ってみたりもしてたけど
それはみんな同じ条件なんだよね

また4年後に期待!


そしてそんなモヤモヤな中、今日も作ってますが。。。

今の時点で新作は50点ほど並べることが出来そうです♪♪
いやぁ~最後の追い込みがんばったーーー!!

しかもバッグが多いですー!
こんなに並べることないーってくらい多いです ^^

ビニコシリーズからリネン、そして今日は新作のハンプも仕上げました♪

そして毎回頭を悩ます値付けも。。。
今までずーっとずっと悩んで越えられなかった5000円の壁
超えちゃいました スミマセン・・・ ><

布小物に関しての値上げはほとんどないですが
バッグは全般に大幅に・・・

作品の全ては改良を施し生地の使い方、使いやすさ、パターンを改良したり
今回は今まで以上にたくさん考えて制作させていただきました
f0023333_22172463.jpg
でも不思議なの。。。
自分が本当は付けたかったけどできなかったことが
自然にできた


私は当初から”作ることが好き”で始めた今の活動
好きだからもっともっといろんなもの作りたくて

でもただ作ってるだけだと、生地が買えない。。。

ならば自分が作って満足したものを欲しい人に買ってもらって
そこで頂いた売り上げでまた生地買って作ることができる!
作るのが楽しいうえに、今まで届かなかった生地も買えるようになって
嬉しくって嬉しくって

そんなことを繰り返してたので、最初の2年はプラスからすぐマイナスに

それでもお陰様で布という財産、そしてたくさんの経験が財産となりました
感謝感謝です♪

これからも自分が”好き”なものを形にできる喜びを伝えていけたらいいなーと
そして私が”欲しい!”って思うものを作って”それ欲しい!”って思ってくれるかたと
たくさんご縁ができるようにがんばろう!

なーんて言いながら、実はかなりドキドキ・・・

イベントもいよいよ来週!土曜日は搬入だしーーー

f0023333_22495452.jpg
そして最近の私のお気に入りシリーズ
Luciaさんのネックレス♡

昨年の夏は大人気だったのに私がお迎えしちゃったの ♪♪
昨日も見せびらかしー

そしてLuciaさんは今回のイベントが終わったら少し充電期間に入るとのことです
またすぐ冬に登場するかもしれないし夏かもしれないし
それは本人にもわからないのかも
もちろん会計のおねーさまとしてこれからもずっと一緒です ^^

これ作りたーい♡
ってのが浮かんだ時に作れるのがアクセサリー作家さんの魅力
私ビーズは苦手なのでほんと作れる方尊敬です

こんなのほしー♡ってイメージははっきりしてるのに
作れないしな・・・こればっかりは ^^;

いつかまた私のキラリ~ン☆なの作ってね~♪

f0023333_23143350.jpg

そして昨日はドリームでのお仕事デー
ちょうどタイミングよく仕事が終わるその時間からスタートな
おおたかの森ネニルのWSに生徒さんと一緒に参加してきました♪

エスカレーターを降りてすぐ
ほんともぉご褒美すぎるーラッキー♪


今回はぱっしーるちゃんのWS

布花を使ったリングとピアスづくり


仕事が終わってちょっと遅れて行ったら
何やら群がりが~
そして見覚えのあるお顔もチラホラ

もしかしたら~!?とちょっと予感してたらやっぱりいたー!な
Lucileちゃんもご一緒
そして、えー!ってびっくりーなshio☆nekoさんも!
みんな好きな色のお花を選び終わったところで
挨拶もそこそこに私も必死になっちゃって・・・
メインのお花と小花と目を血走らせながら選んでみました

f0023333_23151409.jpg
今回もまたちょっとグルーのコツがわかったようなないような?!
でもそれなりに形にできて大満足ー♪

この小さな花々を一つ一つ作っていたのをIGをみて知ってたので
大事に大事に扱いましたが

あ、間違えちゃったーってコソッと小花を剥がす時
心の中で
ゴメンナサーイ
ってしてました
でも最後はきれいに整ってよかったー ホッ

f0023333_23145688.jpg
最後は集合写真撮って終了~
あっという間の時間でしたが、帰宅してもいつもと変わりない時間で

なんだか充実♪

コサージュにもピアスにもネックレスにもできるそうなので
またアクセサリーが一つ増えて嬉しいな♪

ぱっしーるちゃん素敵な時間をありがとう!
そしてお疲れ様でしたー

http://pasirputih.exblog.jp/


::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   




[PR]
by amour___neige | 2014-06-25 23:42 | +手作り布小物 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_22015901.jpg
今朝はびーっくりして飛び起きました!

し。。。しちじ・・・7時24分!!!??

ぎゃーーー!!


目覚まし時計を二度見してなんと久々の朝寝坊 ~><
時々やらかすのだけど。。。まだこの時間でよかったー

大慌てで子供たちを起こすと
まだ寝てるしーーーーー !!

起こしてもらえると完全に信頼しきってる・・・
危険すぎるよ・・・

最近は5時起きでリズムを朝に変えていたのに。。。

そんなわけで久々に朝の目覚めはピキーーーンだったけど
起きてすぐのバタバタでつかれました ^^;
ともあれ、無事学校には間に合った!?よーなないよーな
でとりあえずホッ

::
そんなスタートな今日でしたが、週末はがま口作ろう!
って思い立ち、スクエア型のガマポ作りました♪

チョビリッチなプロバンス風なリネンも
このイニシャルモチーフ、形が変わっててなかなか出番がなかったけど
ちょっとピッタリじゃなーい?と合わせたら
抜群♡

f0023333_22020432.jpg
マチを色々種類のブルーに統一させて
それに合わせての布合わせ♪

週末は布小物が一気に形になってきました
明日はまとめてUPしようかなーと思ってます

こちらソレイユのイベントに並びます^^


f0023333_22172463.jpg
昨日のよる、ようやくタグづくり&作品チェック&値札付けを始めました
始めたのが11時前だったので
ちょこっと寝るのが遅くなってしまったのだけど
そのせいか・・・
朝寝坊 ^^;

今回はタグをメンバーで統一していますが
こうして裏面にするとショップスタンプ&マステ

このマステで分けていますが
みんながどんなふうに裏面を使ってくるのかわからないので
楽しみですねー♪

f0023333_22173182.jpg
そして昨日はバタバタっとDM!?と言えるほどのものでもないですが
ちょこっと作ってみました ^^

ソレイユのイベントではDMがもうずーーーっと存在しないので
広報担当の私はひたすらこのブログで宣伝するのみ

あ、一応ソレイユメンバー役割分担ありまして

当日会計担当は たかちゃん&かずみん
スペシャル接客担当は ばぼちゃん
私はただただ、こちらでの広報宣伝担当&当日トーク担当

そして主催&リーダーはソレイユ発足人の木工担当のばぼちゃん^^
私は一番年下なくせに態度がでかいのでいつの間にか前に出過ぎてしまうのが毎回反省どころですが
リーダーでも主催でもなくサポなのです

なんとなく自然に成り立つ4人の不思議な担当
イベントもいよいよ!がんばろうね♡

倉庫で開催していたころから通ってくださる常連さんは
半年に一度開催されることを覚えててくれていて
いつも気にかけてくれてるので本当にありがたいです!

こんな宣伝がちょこっとなのに、横に縦にと口コミで広がって
お客様が増えてくださるのは非常にありがたいことです

でも正直今回のcafeイベントはドキドキー!!
車がないと来られない場所なのでアクセスも自宅ショップと違うし

当日までどうなるかわからないので本当にドキドキですが
とにかくも頑張るしかない!ってことで、できることをと1週間後に迫る中
昨日はちょこっとイベントに顔を出してお店に置いていただきました♪

こちら
f0023333_22170360.jpg
昨日お邪魔したのは、以前大盛りカレーライスを食べたこの場所♡



f0023333_22163339.jpg
今回もおいしいカレーを頂きました♪
前回お邪魔した時は

しーーーん。。。

と静まり返った店内
私一人で食べてちょこっと緊張してしまってたけど
今回はずっと行きたいねーって話してたれみままと一緒に♪

ちょうどよくイベントがあったので、よかったら~って呼び寄せちゃいました ^^
フットワーク軽くって付き合ってくれてありがとーー!!

いつ会ってもぶれない侍ブルーな青ママ 
時計も靴も携帯も洋服も!!
そのうち髪の毛もブルーに染めちゃうかもねー イヒヒ

そして、今日もちょいちょい盗撮されてたねー(笑)
f0023333_22164468.jpg
更には

こんにちは~♡

とお店の扉を開ける度に賑やかになる店内
なんと先日あったばかりの chaicafeさんが登場!(登場ってなんだ(笑))
あーーっという間に笑いありの賑やかな空間に変わりました ^^

f0023333_22173929.jpg
きみえさんの三角ストールお迎えしました♪
エプロンも気になっていたのだけど。。。
せっかく作った自分仕様のも着こなせてないので
これが着こなせるようになったら今度こそはと思ってます!!
ホワイトリネンのがめっちゃ気になってるので次回こそはーー!!

このエプロンも背中バッテンにする方法を教えてもらったので
早速着せたままになってたマネキンに着せ替えて、ストールと合わせて

大満足~♪


きみえさんは重ね着も上手だし、シンプルなのにかっこよくっておしゃれだし
そして多くを語らない。。。
好きだわ~ ♡

::

kupuさん イベント開催されてます

Room すてきな時間
千葉県我孫子市天王台6-17-28
(JR常磐線 天王台駅 徒歩10分ほど)

6/23(月)〜6/29(日)
am11:00〜pm6:00

是非ご予定があえばお出かけくださいね

::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   


[PR]
by amour___neige | 2014-06-24 22:57 | +手作り布小物 | Comments(4)
by yunyun
f0023333_09383613.jpg
おはようございます
今朝はちょこまちょこまとすき間時間で制作してる
別件の作品作りについつい時間を忘れて夢中になっていたら
ゴミ出しを忘れ。。。
行かれてしまいましたー ><

そして気持ち悪いほど今年もダンゴ虫が大発生で・・・ ><
朝から庭掃除したら5カ所くらい蚊に食われるし。。。
ムヒ塗ろうとしたら空っぽだしー
捨ててくれー!!

そんな朝。。。 ^^;

一日の出だしは悪いですが今日も絶好調です♡

先日制作していたハギレあわせのポーチ

f0023333_09384061.jpg

ファスナーを付ける時に迷うのですが
表と裏と。。。
どちらが表面になってもいいかなーとおもいつつ
やっぱりこっちを表にすればよかったかなとか
画面を通して客観的に見てしまいました(笑)

制作していると、なぜかこの細長なハギレがたくさん出てくるので
たまってくると作りたくなる作品です ^^♪

今回も二つ
ソレイユのイベントに並びます

昨晩詳細記事UPしてます
http://yunyuns.exblog.jp/22367739/


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間



f0023333_09370145.jpg
そして週末はずーっとずっと
かねてから行きたいと思っていた OPENしたばかりの”Chai cafeさん”へ
IGから流れる画像に、ずっとずっと行きたいーと思いつつも
スケジュールがみっちみちなのでなかなか行かれず

でも土曜日に強行してしまいましたー
予定は立てていたけど、制作が間に合わなかったら無理かも。。。
となかなか友達とも連絡できずだったけど
待っててもらえてよかったー ホッ
sumieちゃん忙しい中予定空けといてくれてありがとー ♪
f0023333_09370997.jpg

夢を形にしたchaiさんのお城♡
やっと生で見られてなんて幸せなのかしら~♪♪

ご自身でリノベーションされてる様子をずーっとずっと見ていて
DIY好きにはたまらないたのしそーーな画像

そして何より協力的な旦那様のたくましい姿♪
ずーっとよこで見てたくなる画像がたくさんIGから見てとれて

今日をすっごく楽しみにしていました

f0023333_09371641.jpg
窓から店内を除くと”下町のおかーちゃん”みたいなchaiさんが頭巾かぶって
扉を開けて迎えてくれました♪♪

わ~~♪

その広がる店内の光景に
目がキラキラしてしまいましたー私

自分のお店を持てるなんて、なんてしあわせな空間なんだろう~♡

f0023333_09511881.jpg
限定10食のランチプレートは
同じものを頼んだのに内容がちょこっとずつ違うんです

これにもビックリ!!

しかもお値段。。言っていいのかしら?600円とリーズナブルー

なんてこったい!

そしてメニューの一つ一つを丁寧にそして早口で教えてくれて(笑)
頭の悪い私には半分しか聞き取れなかったけど ・・・
どれも私の大好きなちょこっとずつ楽しめる小皿料理
醤油麹でつけた鶏肉がめーっちゃくちゃやわらかくっておいしかったー♪

作るの大好きーって伝わってくるお料理がたくさん並んでて
それも手が込んでるという印象よりも、家庭の味みたいな
懐かしくなるような母の味みたいな(私の母はあまり料理しない人でしたが ^^;)
とーってもおいしかったーーー!!

そして自分も作ってみたくなる感じで味がずーっと残ってるんです
ここがchaiさんの不思議な魅力♡

f0023333_09372707.jpg
そしてやっぱり来たからにはフルコースで♪っと
おやつプレートも
これもやっぱり違うものが登場♪
目で見てても楽しめる不思議なプレートです

ホットのチャイを頂きましたが
スパイシーで美味しかった~♪

chaiさんといえば、12月のWSのランチでいただいた
チーズケーキがもう絶品で!!
虜になって忘れられない味になってしまいましたが
流石にリクエストするのが遅すぎて間に合わなかったけど
私のプレートには優しいお心遣いを感じるフルーツのトッピングされたチーズケーキ♪

ありがとう♡♡

あの時食べたチーズケーキ。。。

一口口に入れた瞬間に衝撃な味!
あの味はきっと後にも先にもchaiさんでしか味わえないかなと
今も心に残るケーキです

こういう風に話してると気になってくるかと思いますが
そのチーズケーキの日に当たった方はめっちゃラッキーなので
是非是非是非是非

オーナーさんのブログから

一口食べれば笑顔になれる
そんなおやつやさんに。。。♪



まさに!!なcafeです

騙されたと思って頂いてみてください
きっと目が真ん丸になります(笑)

::

ChaiCafe
東急東横線 元住吉駅 徒歩5分

川崎市中原区木月2-25-34
日曜祝日月曜木曜第一土曜日定休日
他に不定休有り

OPEN!4月28日
11時半~17時


::
f0023333_09382327.jpg
そしてcafeに長居したのであんまり時間がなかったけど
久々に自由が丘に行ってきました


古本屋さんで本をゲットし
いちど行ってみたかったBROCANTEさん

f0023333_09381611.jpg
そしてここも素敵よ~っと連れてきてもらったグリーンの素敵なお店

そして私の行ってみたかったお店に。。。
昔の記憶を頼りに歩くこと数十分。。。
なんとグルーーンと遠回りしてこの同じ通りにたどり着いてしまったという^^;

もう方向音痴にもほどがある私。。。しかも今回は友達まで巻き込んでしまった

歩けばここから数分の距離を
30分かけてたどり着いたー

ほんと情けない >< 
ごめんよー



いつだったか、今は委託もさせてもらってるTree-Bさんに行くのに
迷って泣きそうになっていたら、ちょうどイベントから帰るところだった方に
連れて行ってもらってたどり着いたあの日も

車を降りたところと同じ道に出ちゃったんだった。。。
方向感覚のない私

ちゃんとしないとーー

いつも夫に笑われてます ^^;


今日はまたちょこっとお出かけ
近くまでイベントに出かけてこようと思います

すき間時間に制作がんばりまーーす


::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   


[PR]
by amour___neige | 2014-06-23 10:15 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー