<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

by yunyun
f0023333_11165845.jpg
梅雨入りから梅雨明けまで
ずーーっと一緒に過ごした方と
昨日は一区切りの一日

12回にも及ぶ我が家での撮影が無事に終わりました

ずっと夢の中にいるようでしたが。。。
始まったころは、本当に終わるのかって心配するくらい
気が遠くなる作業でしたが
基本となる撮影から、制作工程撮影
昨日は表紙の撮影をして、全工程が終了。。。

カメラマンさんがもう我が家に来ることはないかと思うと
最後の感謝の気持ちにと、朝からせっせと準備頑張りました ^^

でも前日原稿を書くのに深夜までかかったので、あんまり寝てない状態 ><
めげそうになったけど、気持ちが引っ張ってくれました

いつもこれだけじゃお腹空いちゃうだろうなーって思いながら・・・
私も手一杯で何もできなかったから最後くらいって思って頑張りましたよー

f0023333_11165310.jpg
手絞りのグレープフルーツゼリー
1個の半分の実をつぶして
半分をぎゅーっと絞ってフレッシュゼリーを作ってみました
(レシピはゼライスの中の箱に入ってるの使いました)

f0023333_11154587.jpg
久々につくった醤油麹もいい仕事してくれて
前日にムネ肉を付け込んでおいたのを
130度のオーブンで40分じっくり焼くだけ
(こちらはクックパッドのレシピです)

頂き物野菜で作ったピクルスもうまくいったし♪

あとは出来合いのものをちょこちょこっと
そしてドキドキの鶏肉が柔らかいこと~♡
残ったら夕飯にでもって思ってたけど
あっという間になくなってくれて嬉しかったです♪

最近おうちご飯もなかなかできてなかったから
改めてちゃんとしようって思ったり。。。

家族には。。。
特に娘たちには夜遅くまでの撮影続きだったから
いろんな面で不便掛けちゃって暑い時も気を遣わせちゃったり
本当に申し訳なかったです・・・
昨日はありがとうっと伝えました
夫の不在日に全てスケジュール調整したので
一度たりとも顔を合わすことなく終わり。。。ま、それはそれで良かったかな ^^;

始まる前は娘と3人前祝と称しつつ、いろいろ協力料として夕飯をご馳走してあげたので
近々おいしいものご馳走してあげようと思ってます ^^
あ、これは手料理じゃなくって外食ですが(笑)
f0023333_11160890.jpg
記念すべき?最後の撮影。。。

昨日の撮影はマックス12時間!!
最後が一番かかりましたが最後まで本当に丁寧にしてくださって
皆さんお疲れだったかと。。

最終バス。。。乗れたかなー

私は1時間後には落ちるように夢の中でした・・・スンマソン

撮影は全て終わったけど
今度は編集さんのお仕事がてんこ盛りなので
私も校正に全力投球ーーの予定 ^^

f0023333_11402446.jpg
今回役立ちそーな場所。ここは今年手がけた板壁風な引き戸

その時の記事

昨日話してたらこの引き戸の取っ手
最初は100円の付けてたけど今は



アイアンに変えています
したらば矢印に見えたーと

えーー!?

しかも私もです!って

えーーえーー!?

もうそんなこと言われたら私も矢印にしか見えないんですけどー(笑)
めげずにがんばるのだ自分!
f0023333_11394678.jpg
ここは先日水栓を取り換えたときに手がけた場所
レンガ調の壁紙を貼っただけなのに明るくなりました

http://yunyuns.exblog.jp/22244288/

f0023333_11404193.jpg
ここは昨年手がけた大掛かりな廊下のリノベーション

http://yunyuns.exblog.jp/20141103/

f0023333_11395624.jpg

我が家は白壁メインですが
こんなジャンク風な扉もあったり




壁紙や本舗さんで↑みつけたこの壁紙は
輸入物
それをみて再現できないかとベニア板で作ったのでした

その時の記事
どこが採用されるかわからないけど・・・
作品がメインなのでDIYは登場しませんが
私が趣味で手がけてきた場所を生かしてくださったので感激です♪

ブログを楽しみに見にきてくださってる方の中には
作品だけでなくDIYも楽しみにしててくださってるとお声頂くことが増えたので
皆様が見たいと思って下さる場所が作品にリンクしたら一番最高だなーと思ってます ^^♪


制作依頼がある時は出来上がった作品とレシピを送って
誌面になるのを待つものが・・・

その全工程を一緒に立ち会って撮影にも加わらせて頂けたことは
もう一生かけても経験できないことかと思うと
感慨深い気持ちでいっぱいになります。。。


正直、個人ベースでここまで経験できることはまーずないかと・・・
改めてものすごい企画に協力させて頂けたこと
まだ終わってないけれど、ひとまず一区切り
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!!!


誰より身近なご近所さんよりも頻繁に会ってたので、もうそんなに会えないかと思うと
仕事だったけど寂しくなりそうだなー・・・



出版は秋の頃。。。

SNSからもたくさんの方に応援してもらって、本当に感謝の日々でした
一人じゃとってもじゃないけど乗り切れなかったかと

たくさん声かけてくださって、だいぶ背中押してもらいました
こんな風に撮影の過程をブログにつづるのは、正直どうかなーと思いながらも
やっぱり一人の力じゃ乗り切れなくって
こうして記事にすることで自分を励まして
皆さんの力を貰ってました

心から感謝してます ><


撮影中もどんなふうにしたら皆様にプラスになるのか
そればっかり考えての撮影
多分自分が思うところの部分は全てできたかなと思ってますので
楽しみにしててくださると嬉しいです

次のお知らせは本誌ができる頃かと。。。
ドキドキで胃が痛くなりそう~ ><



そして今日は7月最後の日

明日から気持ち切り替えて次なるミッションがんばります!!
また自撮りの工程撮影はじまりまーす !

マロン巾着も早めにUP頑張りますねーー

<掲載誌のお知らせ>

こちらでも出版のお知らせさせていただいています



<参加イベント>

そらみどう
夏の恒例イベント ”涼風” 8th
日程 * 7月19日(土)~8月17日(日)まで。23日間(月・火曜日はお休みです)
7月21日(月)の海の日は営業いたします
場所 *  そらみどう 1階にて open 10:30~19:00
http://soramido.blog66.fc2.com/


FBでは日々のハンドメイドをIGからリンクできるようになりました♪
そんなわけで、かなーり投稿多めですが裏話もしつつ。。
もう一つの日記として楽しんで頂けたらいいなーと思います
FBはアカウントなくても見られます ^^
個人ページはお友達申請はこのご時世ですので、
ちょっとドキドキ><
共通の友達が多い方やお会いしたことのある方に限らせていただいています
何卒ご理解くださいませ


なんと目標まであと少し!!
500記念何にしようかな~♡



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
こうして活躍の場を頂けるのは皆様のお力があってのこと

日々感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      






[PR]
by amour___neige | 2014-07-31 12:20 | +セルフリノベーション | Comments(2)
by yunyun
f0023333_22135695.jpg
今日はドリームでのお仕事デー

旅の続きをたーっぷり書きたかったのですが
なんせ書くのに時間をかけすぎちゃう私のこと。。。
ちょっと深夜になりそうだったので
今日は生徒さんの作品を紹介させてくださいね♪

今回は1日1作品を目標に
生徒さんもパーツの準備を手際よくしてくださって
お手持ちのキットをご持参いただき
パターンだけ講習で使い、ご自宅でキットを使って復習されるという
とっても効率のいい工程をされてるので
私も毎回ワクワクです
素敵に仕上げてくださりありがとうございました♪
f0023333_22133321.jpg
そしてこちらのせいとさんは
私の初の書籍
”もっと!ハンドメイドのお財布
からダブルファスナー財布を作ってくださいました


このデザイン、結構人気です ^^
作られたパタンナーさんがいらっしゃいますが
こちら私的にもお勧めレシピです

f0023333_22132501.jpg

内側は開けるとパーツごとに布合わせ♪
お気に入りがギュッと入ってると使う時ワクワクしちゃいますよね ^^

素敵に仕上げてくださりありがとうございました♪

::

ドリームでの無料講習は
材料の全てをお店で購入していただくことが条件ですが
私の講習ではパターンなどはご持参頂くのは自由とさせていただいています ^^
図書館で借りてきたものだったり
もちろん手芸本も店頭にたくさんあるので、その中から選んでいただいてもいいですし
最近はフリーDLできるレシピをお持ちいただく方も増えてます

8月1日10時から9月10月の講習の募集が始まります
はじめての方優先なので是非ご検討下さいね ^^
6,7月まで講習を受けられたリピーターの生徒さんは15日から受付となります

受け付けは直接店舗へのお電話 or ご来店にて

手芸センタードリーム おおたかの森SC内

布小物講師 毎週火曜日
(2ヶ月講習)10:30~13:30

f0023333_22144067.jpg

そして講習のあとは久々のランチ♪
もうしばらく講習あとのランチに行ける時間がとれなくって
帰ってからもすぐに用事があったりでバタバタしてたから
やっと行けましたー
それに生徒さんとオフが一緒なんて、とーっても幸せ時間♪
今日はこの時間があるからって、旅の楽しかった余韻も
お口チャックで頑張ってましたよー(笑)

いろいろお話させていただき最後まで楽しいひと時をありがとうございました!

また再来週がんばりましょーー ^^♪

f0023333_22141234.jpg
そしてその素敵な旅先での思い出の一コマ。。。
もう何度も自分のスマホで写した画像を眺めてはニヤニヤ

そして今日もランチ中に生徒さんに見せびらかし~♡
もうね、雑誌にも登場されてるほんと素敵なお家!
コトバガミツカラナイヨ・・・

pas a pas rumiさんの素敵すぎるお家で素敵すぎるメンバーとのランチ会♪


早速レポしてくださってます
ありがとーー!!
f0023333_22293827.jpg
こんな素敵なwelcomeボードまで♡
お迎えしてもらえてる感最高潮!!


もっともーーっとたくさん伝えたいけど
今日はまだやることがたくさんあって。。。
この時間からもまだ課題が  ^^;

このレポはかなーらずていねーいに書かせていただきますので
もうちょっと待っててくださいね ^^



今回はそらみどうさん。。。
オーナーさんが不在で会えないことがわかってしまってから
行くのを断念してしまったのが残念すぎたけど
1人旅だけど友達と過ごせた素敵な二日間
大切な思い出が出来ました

それにしても満喫な夏休み過ごせてよかったー
昨日は帰路にメールをチェックしていたらまた素敵なミッションが♪
DIYもやりたいけど、一つ一つじっくりこなしていこうと思います


そして明日はいよいよ撮影も最終日なので
おもてなしもできるように朝からフル回転でがんばります!



<掲載誌のお知らせ>



<参加イベント>

そらみどう
夏の恒例イベント ”涼風” 8th
日程 * 7月19日(土)~8月17日(日)まで。23日間(月・火曜日はお休みです)
7月21日(月)の海の日は営業いたします
場所 *  そらみどう 1階にて open 10:30~19:00
http://soramido.blog66.fc2.com/


最近ちょっと使い方を変えてみたので
かなーり投稿多めですが
いろいろお知らせなども含めさせていただいています ^^♪
只今いいね 470超え!!
ありがとーーございます♡
目標の500まであともう少しーってところまできてます

是非たくさんのいいねお待ちしてます♡
500達成記念はしたいなー ボソッ



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
こうして活躍の場を頂けるのは皆様のお力があってのこと

日々感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      



[PR]
by amour___neige | 2014-07-29 22:40 | +講習会 | Comments(2)

神戸元町雑貨屋巡り♪

by yunyun
f0023333_10453839.jpg



夏休み満喫してます♡

昨日は神戸元町や芦屋の雑貨屋さん巡り

しかも今回たまたま帰省中のブロ友さんとご一緒


帰省中なのに別にいつでも会える私と会うのもなんだか申し訳ないなーと思いつつ、予定があうならどうかしら?

なーんて連絡してみたら本当に実現しちゃって♪

思いがけず西の都で楽しい時間を一緒に過ごせたこの奇跡に
また感動再び…


f0023333_10461615.jpg

自分一人じゃ回るところも限られちゃうなーなんてところも、色々案内してもらえて本当に楽しかったです


普段は一人で自由行動が好きな私ですが、最近は誰かと一緒の方が安心したり楽しめるようにもなったり

変わったなー私


楽しい時間はあっという間でしたが
今日はまたボキャブラが少なくなるほどすてーきなお家にお邪魔させていただいたので、またガッツリ紹介させていただきたいなーと思ってます^ ^

人との繋がりって大事だわ〜とまたしても感じた今日


ルンルンで帰宅の予定だったのに、プチ切れる報告がLINEに入り

心境複雑です^^;


女の子⁉︎(笑)から母に

ちょいと角出しつつ戻ります


<掲載誌のお知らせ>


<参加イベント>

そらみどう
夏の恒例イベント ”涼風” 8th
日程 * 7月19日(土)~8月17日(日)まで。23日間(月・火曜日はお休みです)
7月21日(月)の海の日は営業いたします
場所 *  そらみどう 1階にて open 10:30~19:00
http://soramido.blog66.fc2.com/


最近ちょっと使い方を変えてみたので
かなーり投稿多めですが
いろいろお知らせなども含めさせていただいています ^^♪
ありがとーーございます♡皆様のお陰で目標の500まであともう少しーってところまできてます

是非たくさんのいいねお待ちしてます♡
500達成記念はしたいなー ボソッ



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
こうして活躍の場を頂けるのは皆様のお力があってのこと

日々感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      



[PR]
by amour___neige | 2014-07-28 23:02 | +国内旅行 | Comments(2)

素敵なサプライズ♡

by yunyun
f0023333_10455909.jpg


なんとなんと、プレ企画に当選してしまいました〜!

AMちゃんファンの皆様すみません…

ちゃっかり応募していた私も私ですが
1ファンとしてありがたく♡
大切にさせていただきます


今回のプレ企画、かなりの確率だったそうですが、ほーんと運がいぃー♪
最近はくじ運もスッカリな私でしたが
テンション上がるサプライズとなりましたー


当ててくれてありがとう〜!

しかしほーんとビックリでしたー


なんかいい事続きそう






あゆみちゃんのこちらの本、
先日DIY特番でチラリと紹介されたっぽいのですが、見逃した〜!

そして私の予想通り売れ行き絶好調っぽいです♡
書店で見つけたら是非そのままレジへ〜
そしてその足でセリアへGO!(笑)


f0023333_21174678.jpg


そして、夏祭りのシーズンもそろそろ終盤かな

今年も浴衣を着付けしましたが
毎年着付けの度に娘の成長を感じます

なんとも感慨深いわぁ〜


しかし、お迎えに行くと帯が下がってたりで…

まだまだ修行が必要です


<掲載誌のお知らせ>



<参加イベント>

そらみどう
夏の恒例イベント ”涼風” 8th
日程 * 7月19日(土)~8月17日(日)まで。23日間(月・火曜日はお休みです)
7月21日(月)の海の日は営業いたします
場所 *  そらみどう 1階にて open 10:30~19:00
http://soramido.blog66.fc2.com/


最近ちょっと使い方を変えてみたので
かなーり投稿多めですが
いろいろお知らせなども含めさせていただいています ^^♪
只今いいね 470超え!!
ありがとーーございます♡
目標の500まであともう少しーってところまできてます

是非たくさんのいいねお待ちしてます♡
500達成記念はしたいなー ボソッ



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
こうして活躍の場を頂けるのは皆様のお力があってのこと

日々感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      



[PR]
by amour___neige | 2014-07-27 20:57 | +日々の事 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_22401838.jpg
久しぶりのWS
はじめてのロウビキ
ものすごーく貴重な体験でした♪

削ったロウソクと好きな紙
そしてアイロンさえあれば簡単にできちゃう


ほほ~~ぉ!!

って感動の仕上がり♡

昨日はなつめさんのお家でWSのリクエストをさせて頂き
ソレイユメンバーと4人でお邪魔してきました♪

おしゃべりがとまらなくって、本来のこの目的を忘れそうだったけどー
そのくらい楽しかったー!
でも受けてよかったロウビキWS
いろんな素材でできることがわかり、ちょっといろいろと試してみたくなりました♪

ちなみにこれはHCなどで売ってる商品タグ
あ、セリアにもあるのかもー

イベントのたびに商品タグにしていた頃は
この針金を娘に外してもらって糸に付け替えていたのを思い出しました

まだまだ我が家にも眠ってるタグがー
是非とも続きを仕上げたいです

f0023333_22402368.jpg
4人で受けたWSはこれまた楽しくって
はじめての体験♪
おしゃべりも止まらないねーなんて思ってたら
途中珍しく無になる場面も(笑)
夢中になってスタンプを押してました~ ^^

楽しかったなぁ~♪
みんな続きやったかな?

f0023333_22434149.jpg
なつめさんちは100円雑貨があちこちにちりばめられてて
リメイク作品もたくさーーん!

それが古物と一緒にディスプレイされてるんだけど
新と旧と
それが見事にマッチしてて
すごーーくいい!
この一角私が一番好きな場所♪

お店屋さんにいるみたい~♡

f0023333_22432922.jpg
さりげなく置いてある英書も、これまたWS資材
実用性とディスプレイと
お見事ーーー!!
感動しました!

f0023333_22403224.jpg
ランチは前日にお買い物してたコストコで揃えて
人数が集まるととっても便利なコストコ
どれもおいしかった~~

そうそう、この買い出しはあっという間だったのに
そのあと3人でスムージー飲みながら立ち話してたっけ
どんだけ話すんだーってくらい(笑)
前日もたくさんしゃべってたのに道中も話尽きずで。。。(笑)

考えたらイベントも2日に終えたばかりで
まだ1か月経ってなかったのねー
なんだかものすごーく久しぶりに会った気分でしたわ

f0023333_22402833.jpg

それから食後のスイーツも♪
新商品とかでクリームチーズのプディング
これがまた濃厚で美味しかった♪
しかしものすごいボリューミィだわ

なつめさんがイチゴのフレッシュアイスを作って用意してくれたのもおいしかったです♪
ごちそうさまでした♡

f0023333_22433654.jpg
楽しかった時間はあっという間。。。
本当に充実な時間を過ごさせていただきました ^^

ここは玄関入ってすぐの憧れのホビースペース
家を買う前、よく住宅展示場に通ってモデルルームで見てきた憧れの光景がここにー
パントリーも広いし、羨ましいくらいなお家♪

f0023333_23043597.jpg
それにしてもここはおうち?
小さい子どもがいるの?
ホントに生活してるの?
ギャラリーか何かでしょうか?

っと錯覚するくらい、家の全てがアトリエみたいな
本当に素敵なお家です



なつめさんのお家はこの1冊に凝縮されたそのもの

是非書店で見つけてみてくださいね ^^
今日行った本屋さんでは在庫切れだったので(かなり嬉しい♡)
ポチっとするのも探す手間もなくいいかとー

なつめさん、お忙しい中時間を作ってくれて本当にありがとーー♪
素敵な夏休みの思い出が出来ました ^^
つづきやってみまーす
これからもがんばってね!応援してます♡


そしてこの楽しすぎる4人と。。。次なるターゲット
新しいことにチャレンジするのも楽しいねー
また絡もうね~ ^^

お互い楽しい夏休みを!

<掲載誌のお知らせ>



<参加イベント>

そらみどう
夏の恒例イベント ”涼風” 8th
日程 * 7月19日(土)~8月17日(日)まで。23日間(月・火曜日はお休みです)
7月21日(月)の海の日は営業いたします
場所 *  そらみどう 1階にて open 10:30~19:00
http://soramido.blog66.fc2.com/


最近ちょっと使い方を変えてみたので
かなーり投稿多めですが
いろいろお知らせなども含めさせていただいています ^^♪
只今いいね 470超え!!
ありがとーーございます♡
目標の500まであともう少しーってところまできてます

是非たくさんのいいねお待ちしてます♡
500達成記念はしたいなー ボソッ



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
こうして活躍の場を頂けるのは皆様のお力があってのこと

日々感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      



[PR]
by amour___neige | 2014-07-26 23:11 | +日々の事 | Comments(6)
by yunyun
f0023333_21545981.jpg
ひさーしぶりの布小物♪

もっと!しあわせのカドケス♡



私の初の書籍
”もっと!ハンドメイドのお財布”

にもじってみました ^^♪



f0023333_21544308.jpg
布合わせはターコイズカラー♪

アクセントにキリッと赤にゴールドをオン♪
海外のお菓子のパッケージを思わせるこのレトロ感

ワクワクしながらの布合わせ♡

f0023333_21545397.jpg
裏面もなんとも言えない柄使い

f0023333_21544830.jpg

蓋を開けたら

あら?ここはピンク?みたいな不思議な布合わせ
このアンバランスさがレトロ感をかもしだし
ちょっと遊びごころ満載で作ってみました ^^




幸せのカドケスはこちらで何度も登場する
かなかなさんのしあわせのカドケスが元祖

そしてそのカドケス返し~をした昨年
かなかなさんももしかして私のカドケス効果あり!?
と錯覚してしまうくらい大忙しなご活躍♪

そして言わずと知れたあゆみちゃんもーー!

ってことで調子に乗って1年ぶりにこのカドケスをプレゼントしたくなった
春に著本を出版されたばかりの
我らミカン箱メンバーの

なつめさん♪



既に多方面でご活躍なので、こんなの必要ないーって思うけど
私の最大限できることをと^^
この度の出版祝いにとイメージしてプレゼントさせていただきました

しかも夏目流アシンメトリー(笑)

気に入ってもらえるといいけどーー

リバティもいいけど、こういうパネル柄使いもいいよね ^^

この生地は先日も登場した
デコレクションズさんのパネル柄





いろんな使い道ありますよー
布合わせに迷ったら
そこにちょこっとプラスワンの布合わせ

なつめさんにぴーーったりな柄が入ってたので
私的にはドストライクです ^^

そして今日はその夏目さんのおうちまでソレイユメンバーと旅してきました♪
f0023333_22234498.jpg
お約束のこの画像
みんなドン引きしてたーー
ちょっと反応楽しみにしてたりしてー(笑)

片道50Kの旅



ランチで4人集まると盛り上がりすぎて
時々声のボリュームを。。。って注意されちゃうことも多々ですが ^^;
今日は密室
大盛り上がりーー♪

道中おしゃべりが尽きなくて行きも帰りも
これでもかーってくらい大盛り上がり
本当に遠足みたいでたのしかったー♪

いつもの道に戻ってきたらなんだかさみしくなっちゃうくらい・・・


そういえば私も忙しすぎてイベントの打ち上げまだだったけど、
今日の遠足で十分すぎだよねーー♡
楽しい時間をありがとーー♪
ほんと最高の友達です ^^
f0023333_22265382.jpg
到着するなり
予想通りー
みんな玄関からなかなか中に入れないー(笑)
いつ行っても飽きさせない素敵なおうちです♪

余韻に浸りつつ・・・明日は続きレポ書かせてくださいね ^^


うふふ♪
ほーんと楽しかった♡
なつめさんお忙しい中お時間作ってくれて本当にありがとーー!!


<掲載誌のお知らせ>



<参加イベント>

そらみどう
夏の恒例イベント ”涼風” 8th
日程 * 7月19日(土)~8月17日(日)まで。23日間(月・火曜日はお休みです)
7月21日(月)の海の日は営業いたします
場所 *  そらみどう 1階にて open 10:30~19:00
http://soramido.blog66.fc2.com/


最近ちょっと使い方を変えてみたので
かなーり投稿多めですが
いろいろお知らせなども含めさせていただいています ^^♪
只今いいね 470超え!!
ありがとーーございます♡
目標の500まであともう少しーってところまできてます

是非たくさんのいいねお待ちしてます♡
500達成記念はしたいなー ボソッ



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
こうして活躍の場を頂けるのは皆様のお力があってのこと

日々感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      



[PR]
by amour___neige | 2014-07-25 22:41 | +手作り布小物 | Comments(6)
by yunyun
f0023333_23421377.jpg
最近のお気にいりなアクセサリー♪

ピアスを開けたのは30代最後の昨年4月末。。
もうギリギリって時だったけど
一瞬だけ勇気がでたので
10年かけて温めすぎた勇気を振り絞ってみた

あれからもう1年。。。

しばらく右耳がジュクジュクしたり
なおったら今度は左耳が。。。っと
なかなか安定しないまま月日が過ぎていましたが
いつの頃からか気にならなくなって穴も落ち着いてきました ^^


有難いことに金属アレルギー的な症状もなく
イアリングの時みたいに
付けてる違和感を感じずに楽しめるピアスのコレクションが
少しずつ増えています ^^

こちらは5月のある日
イベントでお買い物したcl’eさんのピアス


チェーンごと耳に通すタイプが欲しいなーと思いつつ
まだ勇気が出なかった時にそれらしい作品に出会えて一目ぼれ♪

改めて画像をみると今はもうだいぶ色が褪せてきたけど
ヘビロテのお気に入りです♡

f0023333_23421916.jpg
この構図
引くとなんとあのダイソーの引き出し ^^
100円雑貨♡

裏面にシャビーに塗ったところがいいディスプレイ什器になって両用使い
こちらもだいぶお気に入りです

DIYそろそろ計画練りたいなー♪

f0023333_23513484.jpg
そして今日は久々に友達と弾丸でコストコへ♪

しばらく時間に追われる生活をしていたので
急にぽっかり穴が空いたみたいに時間が出来ちゃって朝から急にさみしくなったりしてて
あれ?振り向いたら誰もいない?みたいな・・・
いつの間にか夏休みにもなってるしー
子供たちもいないし

忙しすぎて日にちの感覚もなくなってた。。。^^;

そして蒸し暑さのせいか、朝からどんより久々にイヤーな自分が見え隠れ ><

なもので、このタイミングで友達と会えておしゃべり楽しめたのはラッキーだった!
あっという間にパワーチャージ♪
気持ちが前にー♡

明日は楽しいことが待ってるので
今日はワクワクして眠れそうです♪


<掲載誌のお知らせ>



<参加イベント>

そらみどう
夏の恒例イベント ”涼風” 8th
日程 * 7月19日(土)~8月17日(日)まで。23日間(月・火曜日はお休みです)
7月21日(月)の海の日は営業いたします
場所 *  そらみどう 1階にて open 10:30~19:00
http://soramido.blog66.fc2.com/


最近ちょっと使い方を変えてみたので
かなーり投稿多めですが
いろいろお知らせなども含めさせていただいています ^^♪
只今いいね 470超え!!
ありがとーーございます♡
目標の500まであともう少しーってところまできてます

是非たくさんのいいねお待ちしてます♡
500達成記念はしたいなー ボソッ



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
こうして活躍の場を頂けるのは皆様のお力があってのこと

日々感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      



[PR]
by amour___neige | 2014-07-24 23:50 | +DIY | Comments(2)
by yunyun
f0023333_22360310.jpg
昨日紹介していた無印の枕を買って帰ってきてからの
IKEAのカーテンのリメイク大作戦♪
久々のハンドメイドにモーレツな勢いがついて
夕方から一気にダダダダダーー!!

あーっと言う間に枕カバーに大変身♪

f0023333_21383349.jpg
アウトレットコーナーで300円で買ったループ付のカーテンを

f0023333_21384216.jpg
こんなふうに6分割
そのうち二つを使って枕カバーに



f0023333_22361519.jpg
残りの大きな二枚はベッドカバーに大変身♪

大きな枕カバーを2枚に分かれたカーテンの裾から1つずつサイズをとって
両サイドは縫い代を処理してあるので、クッションカバーを作る時と同じように
重ねあわせて両サイドを縫うだけであっという間にできちゃうし

残った生地を二枚はぎあわせて、サイドの縫い代を三つ折にして縫った
ベッドカバーの完成♪

もともとベッドカバーを作るために買っていたので
長すぎて残りそうな部分がちょうど枕カバーになって
1石二鳥

しかもこのカーテン、程よく厚みもあるのでガーゼと合わせて肌掛けカバーにもなったり
このままで使っても暑い夜はちょうど良かったりいろいろ使い道ありそうな感じ ^^

ちなみにループの部分は使い道がないので処分です

枕は無印の1200円のビッグサイズのほう
大きすぎるかと思ったけど
すっぽり包み込んでくれてとーっても寝心地よかったです ♪

そういえば忙しすぎたイベントまでの数か月間は
全く夢を見ることもなかったけど
朝起きるのもきつくていつも眠気をひきづっっていたけど。。。

いまやっと落ち着いてきたーって頃に
また数日おきに夢を見るようになりました

そして不思議なことに朝の目覚めも良く ^^
不思議です

またその夢もかなり不思議なもので
リアルな内容のこともあるので夢日記付けたりしてるんですが
これが結構当たっちゃったりするので
あんまり起きてからゾワゾワするときは
気を付けようって思ったりしてます

そして今日の夢もちょっと不思議だった。。。気になるなぁ



 無印のトラコミュはかなーり参考にしてます
f0023333_23041046.jpg
そして今日の撮影も無事終了しましたーー!!
目線の違う4人であれこれと意見を交わしつつのスタイリング撮影
かなーり仕上がりよいかとー♡

楽しみです♪
ワクワク

次回は表紙の撮影でたっぷり時間を取るようで
それが最後かと思うとまたウルウルしちゃいそうだなぁ~

でもその前に宿題もてんこ盛りー
早めに仕上げねば!!


<掲載誌のお知らせ>



<参加イベント>

そらみどう
夏の恒例イベント ”涼風” 8th
日程 * 7月19日(土)~8月17日(日)まで。23日間(月・火曜日はお休みです)
7月21日(月)の海の日は営業いたします
場所 *  そらみどう 1階にて open 10:30~19:00
http://soramido.blog66.fc2.com/


最近ちょっと使い方を変えてみたので
かなーり投稿多めですが
いろいろお知らせなども含めさせていただいています ^^♪
只今いいね 464!!
目標の500まであともう少しーってところまできてます

是非たくさんのいいねお待ちしてます♡
500達成記念はしたいなー ボソッ



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
こうして活躍の場を頂けるのは皆様のお力があってのこと

日々感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      


[PR]
by amour___neige | 2014-07-23 23:12 | +手作り布小物 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_21381673.jpg
今日はドリームでのお仕事デー

久々に早めに家をでて、近くのコメダでモーニング♪
昨日の続きの事務作業と。。。
結局終わらなかったけど朝から嬉しい気分転換になりました ^^

そしてお仕事後は。。。もうだいぶやばいでしょーな
ソラの夏期講習を申し込みに塾の面談に

カエの時は中一は遊んでてよし!だったけど
それでもちゃんとやろうって自覚のある長女と
そんなこと言ったら本当に遊んじゃうマイペースな次女さん。。
まるで対称的なので、ちょっと腹をくくってみました

夏期講習だけで終わるかどうかも本人次第
成績が伸びるかどうかもわからないけど
小学校とは違うんだ!を自覚してもらえたらいいなと願いを込めて。。。

そして、帰りにずっと買おうと思っていた無印の大き目まくらを買ってきました
先月の無印良品週間で、カートに入れたまま買いそびれてたら
一気に在庫切れになっちゃって
今もずっとない状態で
もしかして廃盤!?とショップにいったら最後の2つにーー
聞けば新規格の商品との入れ替え時期みたいです

道を歩くのも邪魔なくらい大きな袋を抱えて
大きすぎたかなー。。。って心配だったけど
迷いながらでも買ってきてよかった♪
f0023333_21383349.jpg
それで早速カバーをつくらなくっちゃーっって
押入れから出してきたのは
いつ買ったのかも忘れたIKEAのアウトレット品のカーテン
なんと300えん

これ買った時は別のもの作る予定だったけど
今回一気に大変身♪

FBではノリノリで作ってる様子UPしちゃってますが

こちらには明日続きかきますね ^^

f0023333_21382582.jpg
そしてその無印良品週間
ネットで買うと楽天のポイントでお買い物ができるので
大きな段ボール分くらいまとめ買いしていました
届いても封も開けられないくらい忙しくって
ここで紹介できなかったけど
その中の一つホーローのタッパー
こちらスタッキングできてお勧めよーと
chaicafeさんに行った時に見せてくれて
早速まとめ買いしてます ^^♪


ほんとに便利ー
教えてくれてありがとーー♡
早速こちらも冷蔵庫で半年以上放置していた麹をつかって
久々に醤油麹作ってます

chaicafeさんはなんとOPENしたばっかりのcafeが
早速注目されて初の掲載も♪

(↑画像クリックで楽天ブックスに飛びます)


おめでとーー♡
f0023333_09380681.jpg

4Lの果実瓶では梅ジュース♪
こちらもいま、だいぶいい感じになってきてます ^^



 無印のトラコミュはかなーり参考にしてます

f0023333_21580529.jpg
無印といば、あゆみちゃんもよくブログで便利アイテム紹介してますが
今日は仕事帰りに本屋さんによって平積みを確認 ^^
そしたらそのそばに無印が♡
これはチャーンス♪っと
ちょこっと配置変えてあゆみちゃんの大好きな無印をお隣に寄せてみたよ~♪

http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5666

今日はこのときセリアに寄ってかえるのだーと思っていたのに
無印に行ったらすっかり忘れて帰ってきちゃった ^^;

最近必ず何か忘れて帰ってくるので困りもの
郵送する予定のものもカバンに入れっぱなしだったり・・・
アースノーマット
もう何日も買うの忘れて今夜こそ深夜蚊に起こされそう ><
自然がいっぱいな我が家には欠かせない必須アイテムです


f0023333_09553864.jpg

それからそれからまたちょこっと嬉しいことが♪

先ほどFBをみていたら

はんど&はあとさんのFB
はんどカフェに
私の作品がーー♪♪


しかも生のコメントが垣間見れるなんてしあわせすぎーー♡♡

9月号のおでかけ&ドライブ雑貨に掲載いただきました♪
いろいろ悩んだ布合わせ
ナチュラル物とポップ系と2種類制作させていただきました

車の中でも、お家の中でもつかえる2WAYタイプなのも
ディテールにこだわって作っていたものです

是非この機会にご購読をご検討下さいませ ^^

9月号締め切りは8月15日となっています

その後、秋と冬と・・・続きます
この忙しいさなかでしたが、小さな布小物を作るお手伝いをさせて頂き
自分にとってもホッとする手作りな時間を過ごさせていただいていました

大きなものばかり作っていた合間の制作は
自分にとっても癒し時間でした。。。

こちらでの作品紹介はございませんが
webやFBにて予告紹介いただいていますので
是非覗いてみてくださいね ^^

たくさんの方にハンドメイドを楽しんで頂けたら幸せです♪


<掲載誌のお知らせ>


バンブートート2点掲載いただいてます

こちら、大変反響がよく嬉しいです♪♪
やっぱり私は布小物よりバッグなのかしら??
というよりか、きっと普段使いできる実用的なものだからなのかも?
今年に入って私の念願のバッグの掲載が続いて
嬉しい限りです!!

是非作ってみてくださいね~♪♪



<参加イベント>

そらみどう
夏の恒例イベント ”涼風” 8th
日程 * 7月19日(土)~8月17日(日)まで。23日間(月・火曜日はお休みです)
7月21日(月)の海の日は営業いたします
場所 *  そらみどう 1階にて open 10:30~19:00
http://soramido.blog66.fc2.com/


最近ちょっと使い方を変えてみたので
かなーり投稿多めですが
いろいろお知らせなども含めさせていただいています ^^♪
只今いいね 464!!
目標の500まであともう少しーってところまできてます

是非たくさんのいいねお待ちしてます♡
500達成記念はしたいなー ボソッ



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
こうして活躍の場を頂けるのは皆様のお力があってのこと

日々感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      







[PR]
by amour___neige | 2014-07-22 22:27 | +雑誌掲載 | Comments(0)

我が家の第二の庭。。。

by yunyun
f0023333_22541988.jpg
昨日と今日と。。。
この連休はフリーだぁ♪
なんてルンルンでいたらとんでもなかったー><

結局今日はレシピの最終仕上げと格闘していて
一日中計算と事務作業・・・
計算っても型紙作りに必要な立体計算で。。。
全て渡したはずだったのを、昨日お布団に入って眠りにつく時に

ハッ!!

一つだけ書き忘れたーーー ><
とバチっと目が開いてしまいました ^^;

なもんで、朝からレシピ作りも再びで、ワードで作ってたら
製図で、、、と思っていたのもの
ついでなので作っちゃおう!なーんて50%の縮小で作っていたら
もうとんでもない計算ミスしてたりで時間のロスー ><

担当さんに何度も何度も訂正メール送っちゃって
明日担当の編集さんメール開いたらびっくりするだろうなー ^^;
お恥ずかしい ><

明日はまた朝から続きやらなくちゃ

::

そして今日のtop画像は、我が家の浴室からの眺め♪
昨年作った板壁がいい味出してます~♡


家の裏は森の中にいるみたいでちょっとした別荘気分♡
第二の庭と呼んでます ^^

なーんていったら洒落てるけど、現実には虫がものすんごくって
一歩外に出たら10カ所はフツーに蚊に食われます ^^;
しかも今年はジメジメが続いてるのでダンゴ虫とかぞうりむしとかが大量発生してて
この風呂場にまで侵入してくるし!!
夜は忘れて網戸にしっぱなしだと、ちっさい虫が侵入して虫だらけになるし ・・・
ほんと自然と共存してる我が家。。。
今年は特にきついなー

それでも朝は心地よい新緑の香りが楽しめて、野鳥の鳴き声とか自然がいっぱい♪
窓全開でシャワー浴びたりお風呂入ったりすると露天気分が味わえちゃうんだけど
流石にこのご時世なかなかできませんが・・・
朝のシャワータイムはいい気分転換です♪
たまには全開しちゃおぉー

こんな自然を楽しめるような年になったなんて私。。。
f0023333_22550708.jpg
毎年たわわに実るブラックベリーも
今年は鳥に狙われて
今までお隣にいってた鳥が、ここにも目を付け始めて
電線から狙ってるのを見てからは
競うように収穫・・・

洗って冷凍して、パクッと食べるとおいしいのです
育てやすいので是非お勧めです ^^


f0023333_22544215.jpg
ハンドメイドは少しお休み。。。
頭をちょっと事務作業にスイッチして脳みそフル回転です
でもこれが眠くなるんですよねー

そういえばこの間裁断したものにアイロンかけたら真っ黒になっちゃって
せっかく裁断したのにパーツが台無しに ><
なんてことがありました

これが仕上げのアイロンかけだったら。。。と思うとぞっとします
気を引き締めなくては

明日はドリームでのお仕事デー ^^♪
レッスン楽しんで来ようと思います 


<掲載誌のお知らせ>


バンブートート2点掲載いただいてます


<参加イベント>


そらみどう
夏の恒例イベント ”涼風” 8th
日程 * 7月19日(土)~8月17日(日)まで。23日間(月・火曜日はお休みです)
7月21日(月)の海の日は営業いたします
場所 *  そらみどう 1階にて open 10:30~19:00
http://soramido.blog66.fc2.com/



たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      




[PR]
by amour___neige | 2014-07-21 23:28 | +日々の事 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー