<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

by yunyun
f0023333_13571391.jpg
今年も一年たくさんの方にこちらのブログに遊びに来ていただき
本当にありがとうございました!

一年を振り返り・・・こちらのリバーシブルネックウォーマーのレシピも大活躍♪

f0023333_21595639.jpg
1月は手縫いでチクチク自宅WSもありました♪

f0023333_07073450.jpg
2月の掲載作品は・・・WS用に制作したランチバッグ

   
総集編号に掲載いただけたり♪嬉しいご縁がありました

::

エキサイトピックアップブロガーにて素敵に紹介いただきました
f0023333_10550717.jpg
3月はkokkaさんでのレシピ公開もあり
クラッチバッグ掲載いただきました♪
http://kokka-fabric.com/craft-sewing/clutchbag/

f0023333_22181593.jpg
4月はホビーショー、マルシェタレントアラカルトに出展させていただきました♪



パッチワーク通信社にて掲載いただきました
http://yunyuns.exblog.jp/21878091/

f0023333_09124190.jpg
tukutte創刊号でも100円リメイクでお世話になりました
3号で終わってしまったのが残念でした ><

f0023333_08060884.jpg


5月はコットンフレンドにてマロン巾着掲載いただきました♪
たくさんの方に作っていただき幸せです♪
フリーレシピはこちらからDLできます⇒☆



N+手作りのある暮らし

エキサイトブロガー限定になりますが、光栄なことに公式サークルの管理人にもなりました♪
最近は個別でお返事ができなくって心苦しいのですが
時間のある時は覗いて皆さんのブログ楽しませていただいてます♪

f0023333_00113466.jpg
江東区文化センターでの100円リメイク講座も講師として勤めさせていただきました
全5回。たくさんのご縁に恵まれました




6月はCOTTON TIMEにてティッシュケースを掲載いただきました♪
初の表紙のセンターで光栄でした!

f0023333_22034808.jpg
そしてはじめての帆布制作をし。。。

f0023333_09055127.jpg
オイシックスでのモニター企画もがんばりました♪
http://yunyuns.exblog.jp/22297499/

f0023333_08455198.jpg
著書の撮影が始まったのもこの頃からでした
既に懐かしすぎる。。。いい経験でした

f0023333_22215085.jpg
7月はSoleil vol.20 メモリアルを開催♪
ご縁あってcafe24&beachさんにて開催していただきました♪
http://yunyuns.exblog.jp/22450723/
f0023333_10321733.jpg
素敵なメンバーに恵まれて今年も楽しい一年でした ^^


”すてきにハンドメイド8月号”にてバンブートート掲載いただきました
http://yunyuns.exblog.jp/22579177/
f0023333_22402368.jpg
ソレイユメンバーとなつめさん宅でWSしたのも素敵な思い出です

8月はお初のインテリ本にも掲載いただきました♪
セリアで繋ぐご縁も広がった一年でした

こちらの掲載本はもう3刷目だそうで、今でもご好評いただけて嬉しい限りです♪
http://yunyuns.exblog.jp/22661247/


コットンフレンド秋号ではポーチを掲載いただきました♪

初めての帆布にはじめてのバッグ本
一番ハードな制作だったこともあり、とても思い出深い1冊となりました
資材紹介こちら⇒☆
::



9月はソーイング&クロシェvol.2に
ギャザーたっぷりグラニーバッグ掲載いただきました♪
懐かしい過去の作品とともに初心を想いだすいい機会にもなりました

f0023333_09033028.jpg
10月は西荻窪にて都内で久しぶりのイベントに参加させていただきました♪
WSも楽しい思い出です♪

f0023333_21595941.jpg
そして、毎年出展が楽しみなボンマルシェ100人展♪
たくさん。。。たーーくさん弾けたように作りました~(笑)
お陰様でたくさんお迎えいただき、ご縁も広がりました♪
http://yunyuns.exblog.jp/23188993/

f0023333_22311358.jpg
そして11月
ついに。。。はじめての・・・
夢にまで見た著書本の発売を迎えました♪♪
ずっとずーーっと半信半疑だったので感動極まりなかったです ><
第一号はちょうどお教室日にいらしてくださった生徒さんに見て頂きました♪

皆様のおかげで1冊の本となり
たくさんの方にお役にたてることが今は一番の幸せです♪

はなちゃんも書いてくれてた。。。こちら☆
厚みがあるので驚かれますが
バッグの作り方はもちろん、バッグ作りの基本のことが細かく掲載されてます
これ1冊あれば他の本を買った時の参考書にもなるようにって作らせていただきました



f0023333_22375554.jpg
12月は珍しく雨の中開催のSoleil
お家に遊びに来たようにお茶したりおしゃべりしたり
そんな空気感を味わっていただけて、一緒に楽しめちゃうアットホームなイベントです
大すきなメンバーと今年も無事開催で来て幸せでした♪
f0023333_08320571.jpg
今年もあゆみちゃん宅でWSを開催させてもらいました♪
笑いっぱなしの本当に楽しいひと時でした♡

 
昨年に続き、人気のミニチュアシリーズにて
”布で作るミニチュアサイズのこもの”にて作品掲載いただきました♪

f0023333_10582328.jpg
このほか、定期刊行誌はんど&はあとさんにて
1月号:4月号:9月号:11月号:12月号
振り返ってみてもビックリなくらいたくさん掲載担当させていただいていました

トラコミュの投稿も嬉しかったです♪


1年を振り返り、お仕事も増えたことでご縁も増え
とても充実した1年を過ごすことができました

こうして活躍できるのは日々の制作の中、夕飯づくりが遅くなっても
待っててくれる家族はもちろん、こちらでもたくさんの方に支えられ
ブログで作品をお披露目できる機会を頂けてるからこそと思っています

改めて心より感謝申し上げます

ありきたりな言葉でしか感謝の気持ちが伝えられず毎度毎度スミマセン^^;

今年はfacebook、インスタ、ツイッターでのご縁も増えました♪
コメントもいいね!もたくさんいただきとても励みになりました!
ショップはあまり開くことが出来なかったけど、新しいご縁も増えました

たくさんたくさん!本当にありがとうございます
来年も既にお仕事も少しずつお話をいただき、この年末年始も既に動き出しています

これからも足元もきちんと見ながら精進し
前に進んでいきたいと思います

自分らしさを忘れずに、でもこだわらずにいろんなジャンルに挑戦して
新しい道がまた一つ二つと開けるように来年もがんばりますので
どうか温かく見守っていただけたら嬉しいです

今年1年、ご愛読いただき本当にありがとうございました!!!
お正月三が日は珍しく帰省せずに自宅におりますが
こちらのブログはお休みさせて頂こうと思います
SNSでは呟いていますのでよかったらお相手してくださいね ^^♪

それでは皆様よいお年をお迎えください
2015年も皆様にとって素敵な一年になりますように。。。

最後まで読んで頂きありがとうございました

2014.12.31
管理人: yunyun


トラコミュ今年を振り返って…… 

トラコミュ大晦日


お帰り前にポチっと応援いただけたら励みになります♪

     
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by amour___neige | 2014-12-31 17:43 | +日々の事 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_22290371.jpg
先日、A+Mあゆみちゃん宅でのWSにて
おわったあとみんなでフロッキーシートのお試し会もやって
ものすごくはまってしまった私♪

しっかりお買い物して帰ってきたけど
まだスイッチ入らず~ ^^;
お洗濯してもとれないみたいでかなり期待大♪
そして木にも貼れちゃうってところがまた素敵♪

そして出版祝いにってなつめさんとなもっちゃんからサプライズプレゼント頂いちゃいました
グリーン作家hanaちゃんの多肉作品

f0023333_22340290.jpg
プレゼントにって私も友達にお迎えしたことがあったけど
自分が逆の立場になるなんて思いもしなかったので
ものすごーーく感激!!
なつめさんのリメイク雑貨も♡
逆さまにして使うみたいだけど、どちらもかわいい♪

hanaちゃんの作品は
眺めてるだけで癒されて、涙が出そうになる繊細さ。。。。
枯らし屋の私だけど大事にしなくっちゃって思ってます

http://greenhana.exblog.jp/23940970/
本の紹介もしてくれて感激!!
嬉しくて涙出ちゃったヨ・・・ ><

そしていつも楽しそーなメンバーと小屋女子計画も着々進化してて目が離せませんっ
来年は本もでるみたいです♪

f0023333_22272286.jpg
そのメンバーには、この春著書本を出版したあゆみちゃんも♪
薬箱、、、大人気ですよ♪

今年は昨年ほどリメイク作品は作れなかったけど
セリアはよく立ち寄ってました ^^


f0023333_22273483.jpg
この夏は次女のソラが好きそうなのをみつけて

f0023333_22273801.jpg
早速組み立てて。。。

f0023333_22274420.jpg
ipadでどんな風に色を塗ろうかって研究して
もくもくと作っていました♪
あっという間にかんせいしちゃったけど、本人大満足な工作時間でした

今はもう売ってないのかな?
見かけなくなりました

f0023333_10312498.jpg
そして今年の最初のリメイクはこれからでした
250円で作るミニ黒板

この細長いバナーの棒が黒板の幅にピッタリで!!
お店で興奮したのを思い出します(笑)
別にホワイトペイントしなくってもそのままでも使えちゃうのがいいところ ^^

http://yunyuns.exblog.jp/21261537/

f0023333_22542635.jpg
こんなリメイク古書も閃いたり♪
http://yunyuns.exblog.jp/21387610/

f0023333_22563503.jpg
100円リメイクがご縁で文化センターでの講師をさせて頂くご縁もありました

:第一回リメイクBOX:
http://yunyuns.exblog.jp/22083035/
:第二回リメイクフック:
http://yunyuns.exblog.jp/22201195/
:第三回トリコロールな籠:
http://yunyuns.exblog.jp/22322530/
:第四回2段ドロワー:
http://yunyuns.exblog.jp/22440506/
:古書風ブックBOX:
http://yunyuns.exblog.jp/22491531/

f0023333_23032575.jpg
夏にはステキ女子会にも加えて頂き光栄でした♪


この時はじめましてだったRumiちゃんとはセリア本でご一緒させて頂き光栄です!!

Rumiちゃん
http://ameblo.jp/brille-brille/



f0023333_23080157.jpg
今年はあんまりDIYらしいことはできなかったけど
唯一これははまって作ってました♪

セリアのロースターを使ったリメイク作品
作り方掲載してます♪

来年はまたお家のリノベーションも再開していきたいなーって思っていますが
お仕事の依頼も少しずつ、来年の予定も決まってきたので
時間を見つけて少しずつすすめていきたいなーって思ってます♪

今年は多方面でご縁が広がる一年になりました
来年もまた素敵なご縁が広がる一年になるといいなーっと思っています ^^


今日はまた少し長くなりましたが
今年の100円リメイクを振り返ってみました

改めて記事にして、ご縁の大切さを感じています。。。

そしてこちらのトラコミュも外せません♪





 

インテリアや100円雑貨では知らない人はいないでしょう
有名ブロガー峰川あゆみちゃんや、なつめさんとも同じ年に出版という
光栄な一年でした♪

なれなれしく”ちゃん”呼びしてるけど、本当はものすごいお方♡
話すこともグローバルだし、いつも感心して
聞き入っちゃう私・・・

なつめさんはブログから表れるお人柄そのまんまな優しい人♪
今年はソレイユメンバーでのWSリクエストしちゃいました
先日のWSの作品と本の紹介もしてくれて♪ありがとう~♪


お二人といるとインテリアや100円リメイクのお話がポンポン飛び交い
私はヘーホーと聞きながら
ちょこっとずつ自分の中に取り込んでみたり
いつも刺激もらってます



経験のあるお二人がいたので、とっても心強かった初の著書
まさか同じ年に3人そろって出版が決まるなんて
本当にこの偶然という奇跡に感謝です♪


皆様のおかげで1冊の本としてデビューさせて頂けたこと
心から感謝しています 
たくさんの方の元でお役にたてますように。。。

お帰り前にポチっと応援いただけたら励みになります♪

     
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by amour___neige | 2014-12-30 23:38 | +100円雑貨 | Comments(2)
by yunyun

f0023333_22352442.jpg
今日は楽天セールのこと。1年を振り返りながら・・・

今年記事にしてきた楽天セールや、そのお買い物お勧め品などなど
今年一年、タイトルに”楽天”と入れたものの中からピックアップしてみました^^

::

”この冬活躍のサーキュレーター”
画像は無印のものですが、今年の冬もまだ設定温度22度でキープ中です

::

”楽天セールでジャンル制覇”
純米梅酒が美味しかった~♡
::

”ハンドメイド資材に♪楽天セールお勧めショップまとめ”
よく利用するショップをまとめてみました♪

f0023333_22470915.jpg
素敵なYUWA生地との出会い。。。
娘がフェルトで作っていたふなっしー画像が懐かしすぎる~

我が家のテラスリフォームも楽天でポチリ♪
いろいろありましたが現在は快適に使ってます ^^




気になった商品はこのBRAUNのブレンダー。今も改めてみててほしくなります

::

f0023333_22545550.jpg
そうそう、ここのレンジフードも水道も楽天でした♪
http://yunyuns.exblog.jp/22210135/

自分で取り付けた水道は今も問題なく使えてます♪
レンジフードは大掃除も楽ちんで大満足です

福井県河野黄金梅木成り完熟【新平太夫梅】 お試し1KB級品ちょっと訳・傷あり【無選果】

福井県河野黄金梅木成り完熟【新平太夫梅】 

価格:550円(税込、送料別)

そして夏は梅も♪
この梅は大当たりだったので来年は絶対忘れないように買いたいです



YUWAの生地のお気に入りがたくさん♪

f0023333_22310212.jpg
http://yunyuns.exblog.jp/22975720/
そして今年買ったこのシャギーラグ
もうめっちゃいいです♪♪
お掃除もしやすいし、洗えるのがなにより ^^
ドラム洗濯機は使えないそうですが
私、、、注意事項読まずに洗っちゃいました ^^;
無事。。。ですがお気を付けを~



我が家と同じミシン
今度の本にもこれが登場
いきなり高いミシンは手が届かないけど
レンタルでまずつかってみるのも手です♪

懐かしのお買い物記事をまとめてます



そして今年もたくさんお世話になったデコレクションズさん
このニット生地でつくったコートは今大活躍です♪

 

年末年始は福袋の予約販売も実施中♪
今年の布も買い納め!?
デコさんの生地で作られた作品をあちこちのブログで拝見するたびに
私もモチベーションが上がります^^
特に生地紹介をされる、JUNJUNさんブログも必見なのです

時々自分の作品がUPされてるのをみて一人ニマニマしちゃってます(スミマセン^^;)
ご紹介いただき光栄です♪

f0023333_22154132.jpg
そして今年最後の楽天感謝祭

実は悩んだ末にケルヒャーを購入しました♪
昨日の大掃除、午前中に旦那さんが少し。。。のつもりで始めたはずが
午後まで何時間もはまって綺麗にしてくれてました


途中で呼ばれて見てみたら塀が綺麗になってる!!
一番お手頃価格なものを選んだけど十分すぎなくらいでした

今年の最後は毎年しまむらで買いそろえる一年分の肌着関係を
全て楽天で探してポチったり
食品だったり、ハンドメイド資材はほぼない状態でしたが
ポイントも消化できて丁度良かったです ^^

お値段は結構お高めですが
耐震用の本棚は省スペースなのにたっぷりおさまってお勧めです♪

::

明日のまとめ記事は何にしようかな??
そろそろ来年度に向けて税金関係のこともまとめてみたいなーと思ったり
先日税務署でいろいろ教えてもらったので
来年も早々に申告行って早めに終わらせたいな

あ、、、その前に年賀状
どうしましょう
母もどうやらみるみる回復してるみたいで
車いす!?の予定が今日は歩いたと報告が!??
酸素ボンベ必須・・・だったはずがもしかしたら必要なくなるかも!!?
なんて生死をさまよった人とは思えないほどの嬉しい報告が
そして口はどんどん滑舌になってるそうで ^^;
そこんところはアレですが・・・
ひとまず安心して年を越せそうです

我が家のインフルエンザもずっと隔離してるので
誰にも蔓延せずに済みそうです ^^
このままいい調子で年を越せるといいなーー

今年は年末年始のない生活を過ごしておりますが
元旦まではがんばって更新し続けまーーす^^
もうしばらくお付き合いを~♪


初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ

今年はなにをおいてもこちらの本の出版に尽きます
皆様のおかげで1冊の本としてデビューさせて頂けたこと
心から感謝しています 

発売からおよそ1カ月

ご購入いただいた皆様に素敵にご紹介いただいているおかげで
いまでも上位にキープしていることに感動です ><
たくさんの方の元でお役にたてますように。。。

お帰り前にポチっと応援いただけたら励みになります♪
     
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
by amour___neige | 2014-12-29 23:46 | +日々の事 | Comments(4)
by yunyun
f0023333_23123762.jpg
今日は書きたいことがいっぱいあったのに
また遅い時間になってしまいました。。。 ><
気付けば今年もあと4日
ブログにもまとめ記事を昨年に続き書きたいと思っていますので
また明日からもお付き合いくださいませ♪

来年、新しい仕事をお引き受けすることになり
ここ数日は布探しの旅に出ていました
ここは著書本の制作の時に布選びで何度も通った三郷のヴィシーズ
ここは布の宝庫で本当にいろんな種類の生地で会えて新鮮です♪
YUWAの生地も豊富なのがかなり嬉しいです

が、、、今回はなかなかお目当ての生地に出会えず
年明け早々に日暮里かなーと思っていたところ
今朝電話を頂き、もう探さなくても良くなったので、ホッと一息。。。
ご協力頂いたお仕事先の店長さんには心から感謝です

ここ数日どわどわっと取り掛かっていた制作の校正が届いたり
メールも電話もあちこち
お返事が年明けでいいものがほとんどですが
忘れないうちにやっておかねばと思っています
f0023333_23131494.jpg
そして昨日は長女がインフルだったので
夫を置き去りにして暇そうな次女を連れまわし、カフェへ♪
::

灯環(とわ)
http://kuratowa.com/index.html

〒270-0164 千葉県流山市流山1-155

水〜日・祝祭日 10:30 ~ 17:30
04-7158-0221

総武流山電鉄流山駅より 徒歩5分
つくばエクスプレス流山おおたかの森駅、JR南流山駅よりバス。駐車場有り
::

昨年のレポ♪
http://yunyuns.exblog.jp/21068059/

f0023333_23135315.jpg
今回はもうおやつの時間だったので
スイーツを頂きました♪
お値段はちょっとお高めですが
オーナーさんのこだわりがたっぷり詰まってて
先日のアド街ック天国でも登場したみりんスイーツが人気です ^^
私は紅茶のシフォン
スポンジみたいにふわっふわで本当においしかった~~♡

そして、オーナーさんとやっとゆっくりお話で来て
いろんなこと、来年のことなどなど
ちょうど来年は10周年のとし
何か記念になる素敵な企画が出来たらいいなーなんて思っています

ご縁て本当に不思議ですよね
自分が思ってもいなかったところから繋がって
そういう偶然という名の必然なご縁は
大切にしたいなと思っています♪

素敵なお知らせが出来たらいいなーと思っています
f0023333_23124573.jpg
そして自由に閲覧頂けるように本を提供させていただきました♪
本屋さんでなかなか見つけられない方
是非お近くの方はお立ち寄りの際にコーヒー片手に読んで頂けたら嬉しいです^^

f0023333_23132549.jpg
そして今日は大掃除の日!って決めて
旦那さんが今年最後のお休みだったので。。。
ここは動いてもらおうって、朝から鬼嫁になり
照明の掃除をお願い!?強要!?したり
そしたら、先日の楽天セールでかったケルヒャーが大活躍で
ちょっと、、、のつもりで始めたっぽかったけど
それから何時間もギュイーーーンって音させてました

うふふ
夫を動かす魔法の道具だわ

そして私はちょっと。。。のつもりが
空気清浄器を分解してるうちに
んまぁ~これが我が家の汚れ!!?っなフィルターの汚れ具合
みたら気になっちゃって全部お掃除する羽目になったけど、掃除してよかった
これから活躍シーズンですからね~
でもだいーーぶ汚れていたのでいい機会でした
それでも1クールは夏にしたいなーと思ったり
次の冬はスルーして再来年の夏に分解大掃除にしたいぃ。。。。

f0023333_23133448.jpg
大掃除なんだし。。。と
普段は掃除しないところを重点的にと
キッチンの出窓の掃除をしたり
冷蔵庫の中をきれいにしてました
ここも引き出し全部外して掃除機の出番があるとは思わなかったぞ!?
くらいなゴミが ^^;
冷蔵庫の下の水受けなんてものすごい埃でビックリです!
何年分のホコリー!?ってくらいのゴミがとれて綺麗になってスッキリ♪

でも冷蔵庫の中のパーツを落として壊しちゃったのもあったり。。。
疲れちゃっててショック受けるどころじゃなく
冷静にセロテープで補強してつかってみたり
もう16年物なのでいろいろガタもきてるけど
全く買い替え検討していないので壊れてほしくない電化製品No.1です
あと10年頑張ってほしいなぁ~

結婚して4年くらいは1人暮らし用の小さい物をつかっていたので
そんなに大きくなくっても大丈夫って思っていたけど
”大は小を兼ねる”
からと、大きいのを新築祝いに両親に買ってもらったので
大事に使ってます
中身は結婚当初とほとんど変わってないのでいつもスッカスカですケド ^^;
f0023333_23134473.jpg
大掃除は一日って決めていたので
今日は朝からがんばって夜は自分のミシン部屋の片づけをして終了しました

昨日のうちに冷蔵庫の中を減らすためと、お昼用にケークサレ作ったり

f0023333_23125342.jpg
冷凍保存しておいた自家製のブルーベリーやブラックベリーのジャム!?ソース!?
を作ってみたり 
(これでタッパー3つ分スペース空きました♪)

簡単チーズケーキも作ったり
(クリームチーズも冷凍保存もの)
いろいろ昨日のうちに片付けておいたのでいろいろスムーズに済んだのでした

お腹すいたところで頂いたので
いつもよりおいしく感じられてよかったです♪

ってことでとりあえず年末の大掃除も終了し

やり残したのはまたも年賀状。。。
これまた時間がかかりそうなので
今年こそ年越しちゃいそーー ><


トラコミュ カフェ

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ 掃除・片付けのコツ

::

皆様のおかげで1冊の本としてデビューさせて頂けたこと
心から感謝しています 

これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです


初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞ是非よろしくお願いします♪♪

: 楽天はこちらから☆


     
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by amour___neige | 2014-12-28 23:45 | +日々の事 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_10582328.jpg
http://handcafe.jp/lineup/201412/

今年ははんど&はあとさんでの掲載の機会もたくさんいただき
たくさんの手作り好きな方のもとへ
私の作品をお届けできて本当に幸せでした♪
布あわせをしていると、初心に戻れる心地よい制作時間♪

通信販売での掲載誌となりますため
作品紹介が出来ないものと思っていましたが
次号の予告がでたところでOKだそうで
これからはまた少しずつ紹介できたらいいなーと思っています ^^

そして・・・
夏に作っていたものなのですが、カップのデザインをさせて頂きました
こちら、なんだと思いますか?


f0023333_10583219.jpg
なんと裏面はフリース仕立て
そしてなにやら袋状にできている。。。

・・・

f0023333_10583626.jpg
なんと雑巾なのでした~~!!

もったいなくってつかえませーーん(笑)
でもフリースって埃を取るのにいいんですよね^^

”テーマが冬のお掃除が楽しくなるアイテム”
ということで、なんとなくのデザインを頂き
この形にさせて頂きました ^^

雑巾じゃなくっても、コースターとかに代用もできたり
いろんなアレンジが楽しめるようになっています

もしお手元にございましたらそんな目線でも見て頂けたら嬉しいです♪

f0023333_10584029.jpg
そして先日編集部の方とお話する機会があり
今まで本誌だけだったものを
付録つきで送っていただけることになり、カレンダーも頂いちゃいました♪
作品画像が好きな作家さんばかりで、

今年はCSさんのカレンダーを逃したので、ミシン部屋に飾ってつかおうと思います

そういえば、先日打ち合わせの時、このカレンダーにぎっしりスケジュール書き込んで
持ち歩くライターさん発見(笑)いろいろ使い方あるのですね~ ^^
しばらく手帳離れしていたけど
スマホだけでは書き込み切れないので来年はつかおうかなーと思ってるところです
もちろん100円雑貨で ^^

既に来年の予定が入ってきてて頭の中での整理が追い付きません ^^;

そして11月号に掲載いただきました、ハギレを生かしたコースター♪
これを作っていたのが、確か著書本の制作の頃だったので
ものすごーく忙しかったのだけど
大物ばかりだったから、小物の制作で嬉しいリフレッシュになって
ノリノリで仕上げていたのを思い出します。。。

シンプルだけど、自分らしい作品になってるかなーと思います♪
f0023333_09002961.jpg
その掲載作品のWSも開催しました♪

http://yunyuns.exblog.jp/23048696/
f0023333_09060055.jpg
手縫いでチクチク1時間半ほどの講習であっという間に完成です
10月のことなのに既にもうずいぶん前に感じます。。。
時の経つのはやいものです

::

そして次号2月号の受付も始まっています
1月号はハリスツイード。ご購読の方は作られましたか?

出版社の方が作られた作品をみせて頂いた時
私はしまむらのハリスツイードでゲットしたアイテムを
自慢げにお披露目しちゃいました♪
旬なものは旬なうちに、特にシーズンアイテムは眠らせることなく
是非作って使って楽しんで見てくださいね♪

2月号は”キッチンを彩る雑貨”に作品掲載いただきました

1月15日までが受付となっています

2015年もまだまだご縁がありそうです^^♪
是非この機会にご購読をご検討頂けたら嬉しいです


そしてこの師走、まだまだ忙しくあちこち走り回ってます ^^;
昨日はこれで最後にしたい病院も行ったり来たり
手芸屋さんあちこち回ったり
確定申告関係にと税務署に行ったり
それでも、掲載関係の制作は一段落 ^^
まずは部屋を片付けてリセットしていきたいです

あ、、、上の子は何年振りかでインフルエンザにかかってしまいましたー ><
年末なのに。。。蔓延しないように気を付けます

::

皆様のおかげで1冊の本としてデビューさせて頂けたこと
心から感謝しています 

これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです


初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞ是非よろしくお願いします♪♪

: 楽天はこちらから☆


     
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by amour___neige | 2014-12-27 11:32 | +雑誌掲載 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_17520111.jpg
メリークリスマス!!

今年は直前までバタバタと忙しくって
今年は飾り付けもできなかったし、まるでクリスマスって雰囲気でもなかったので
そのままスルーしちゃいそうだったけど
昨日バナーを作ってたら自分の過去ブログに触発されて
テーブルの配置換えをして、今年もまたビュッフェ形式に♪

f0023333_17523026.jpg
これは昨日の準備してる時の画像
配置替えしてイメージチェンジ♪
今年は我が家での自宅ショップがなかったので
これでいいタイミングの大掃除にもなるのです^^

とりあえず置き場所考えないとーで並べてみて
お料理がなかなか追いつかず。。。

f0023333_17522304.jpg
それでもマリネとかスープなどなど
並べたら少しずつ盛り上がってきました♪

今年はチキンが登場しなかったけど
スペア。。リブです♡
って一人ブツブツいいながらルンルンでグリルで焼いて美味しいのができました♪
f0023333_17521764.jpg
途中で急遽打ち合わせが入り
外出すること数時間。。。

昨日はなんだか朝からあちこちの仕事関係で電話がひきりなしで
年末のあわただしさを感じさせられました~ ><

このイカ墨パスタが結構おいしくってはまってるんだけど
お互い顔をみて笑っちゃう
お口が真っ黒になるのー(笑)
和むわ~~♪

f0023333_17523414.jpg
夜は娘たちと3人でちょっと遅い時間からのスタート
夜は夜でいいけども。。。

f0023333_17521362.jpg
昼は昼でまたいいのです~♪
これは今日のお昼の様子

無事、家族4人そろってお祝いできました^^♪

今日は昨日できなかったケーキとキッシュ
そしてアンチョビのピザを追加しました♪

アンチョビは100円ショップで調達♪ピザ生地はチーズだけの市販品を使って
かなり楽ちん
しかも、ケーキもスポンジ作ってる時間がなくって
スーパーに走り5号の小さなものをゲット
もうちょっと大きいの欲しかったのになかった~・・・><
おかげでイチゴがてんこ盛り盛りなケーキになりました♪

今夜はちょっと高級なソーセージを追加してフィニッシュです!

f0023333_17520788.jpg
たくさん作ったから、明日も少し楽できるといいな~

そして友達と遊びから帰ってきた長女は風邪を引いたらしく
昨晩からずっと咳き込んで今日も寝込んでます ^^;
今年3度目の風邪がクリスマスだなんてー
油断してたわ。。。

インフルエンザも流行りだしてるので
気を付けたいものですね

因みに昨年のクリスマスホームパーティの様子♪
http://yunyuns.exblog.jp/21159704/
過去ログもつなげてあるので振り返ると懐かしいです
娘たちも成長したし・・・
今年も平和に家族でお祝いできたことに感謝感謝です

::

こんなことしながらもしばらくお仕事モードだったり・・
娘たちが寝静まってから寝たのでだいぶ遅くなっちゃってちょっと寝不足 ><
ちょっと今日は早く寝て
明日から少しゆっくりペースでがんばります ^^♪

あ、今朝次女がサンタさんから手袋が届いたーって喜んでました うふふ
希望のものじゃなかったみたいだけど、無邪気な顔をみれてちょっと嬉しかったなぁ~

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^











初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞ是非よろしくお願いします♪♪

: 楽天はこちらから☆

これで見納め。過去のクリスマスホームパーティの様子をバナーにしてみました

お好きな画像をポチっとしていただけたらうれしいです


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

   


[PR]
by amour___neige | 2014-12-25 18:26 | +日々の事 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_10133241.jpg
今日は生徒さんの作品紹介から ^^
賑やかな、珍しく4人の生徒さんを迎えた2か月間の講習も
昨日が最終日となってしまいました
今日は一気に作品紹介させてくださいね

前回ポーチを作った時の残りの生地を全部使い切ってできる
最大限の大きさで作った角がキリリなビニコのトートバッグ
マスタードカラーが効いてます

f0023333_10133939.jpg
内側はワインレッドのような赤みの生地を合わせ
ポケットの淵は残ったビニコの生地を使って

切りっぱなしでパイピング仕上げしています

f0023333_10131604.jpg

同時期に作られていた他の生徒さんの作品も♪

f0023333_10132194.jpg
ソレイアードのビニコの種類が最近どわっと増えたので
生地のバリエーションが一気に増えた感じです♪

f0023333_10132650.jpg
今回はバッグの仕上げのみだったので
残った時間で1時間ずつハギレを生かした作品作り♪

通帳ケースにもなるファスナーポーチです
f0023333_08581069.jpg
以前こちらも紹介しましたが
この3点が50cmのカットクロスのみでできてしまうのです ^^
残った生地を上手に使い分けて無駄なく使い切れると気持ちいいですよね♪

f0023333_10134398.jpg
そして更に残った1時間で今度はクッションカバーも作りました ^^
マリメッコのカットクロス1枚では作りたいサイズにならないので
同じ厚みの帆布をプラスして♪
f0023333_10134943.jpg
表になるのはどちらになってもいいかなってくらい
可愛いデザインになりました♪

クッションカバーはヌードクッション45cmのものを作る時は
ピッタリサイズより少し小さめに作ると
いれた時ふわっとした感じに仕上がるので是非作ってみてくださいね ^^

kokkaさんのサイトで以前紹介していただいたレシピも
是非参考になさってみてください ^^
f0023333_10255820.jpg
ちょっと画像が暗いですが。。。
生徒さんが自宅で仕上げてくださったミニグラニーと
教室で作ったファスナーポーチ

f0023333_10265356.jpg
本当にたくさん仕上げてくださってありがとうございました!

今回はソレイアード人気♪
皆さん同じ学校なのでこれからもハンドメイド楽しんで頂けたらいいな^^

f0023333_10264109.jpg
最後の講習のあとは、生徒さんと一緒にランチを楽しみました♪
祝日なのに全員出席のお教室は本当にありがたかったです!
今年の仕事納めには最高の一日になりました

ご参加の皆様
楽しい時間を本当にありがとうございました!
そしてまたこれからも手作りの楽しさを共有し合って
いろんな手作り楽しんでくださいね^^


今日は私も朝から少しずつクリスマスの準備♪
キッチンからいい香りが漂ってきてます ^^

と言っても家族が揃わないので。。。
今日は3人、そして明日も3人入れ替わりになりそうです
メインは明日のお昼かな
旦那さんへのサプライズを企画しながらのんびり頑張ります♪

皆様も素敵なクリスマスを!!


 

このロールケーキ、ものすごーく美味ってわけでもないけど
フルーツがぎっしりでおいしかった♪
小さいからちょっと物足らないけど、また特別な時にポチりたいな





初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞ是非よろしくお願いします♪♪

: 楽天はこちらから☆

過去のクリスマスホームパーティの様子をバナーにしてみました
これもまた記念になりそう♪
そして気合抜けしていた私ですが。。。
自分に励みをもらって今日頑張れそう!まずは模様替えからだわ~
お好きな画像をポチっとしていただけたらうれしいです


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

[PR]
by amour___neige | 2014-12-24 11:03 | +講習会 | Comments(2)
by yunyun

f0023333_23353611.jpg
昨日は冬至でしたね~ ^^
インスタでみつけた情報によると
昨日の冬至は19年に一度の「朔旦冬至」(さくたんとうじ)
だったそうです

次の「朔旦冬至」は38年後だそう
その時私はだいぶおばあちゃんだわ~(笑)

f0023333_22555060.jpg
すっかり冬至ということを忘れて庭木の柚子を収穫し
(先月縁起物として買ったのが既に豊富な実付♪)
来年は枯らさずに、そして実がつくのかも怪しい管理人なので

f0023333_22554668.jpg
こんなかわいい写真を撮ってみたり

f0023333_23003955.jpg
果汁を絞って、皮を細かく薄くスライスして
柚子のはちみつ漬けを作ってみたりしていたのですが。。。

あとからハッ!!っと思いだし
じゃぁ、今日は柚子湯だーと残していた柚子をつかおう♪
って思ってたら
柑橘系のお風呂は肌が弱いと痒くなるそうで。。。
今やっと治りかけの私のお肌にはきけーーん!!っと諦めて
f0023333_23035961.jpg
柚子は目で楽しめるように風呂場に持ち込み
朝風呂にする予定でいた硫黄風呂にしてみました ^^
追い炊きが出来ないので、カンカンに熱くして
冷めるのをゆっくり楽しみながら温泉浴を楽しんでいました♪

30分も入るとすぐぬるくなる我が家のお風呂。。。
この温度でも冷めて風邪ひきそうでした~><





まだ何回分か入れそうなので、この冬楽しもうと思います
あ、でも新築のお家には硫黄は錆びるのでお勧めしません
我が家も娘と入浴した後はすぐに抜いてお風呂掃除



こういうのもみつけました♪
ちょっと♪いいかもーー
足だけとかそういうのもできるみたいなのでこの冬使ってみたいな

皆さんはどんな冬至を楽しみましたか?
冬に至ると書いて冬至
いよいよ冬到来ですネ
それにしては昨日はポカポカでお布団日和お洗濯日和だったけど♪

明日はクリスマスイブ
今日はたくさん食材買ってきたので
やっぱり作ることになりそうです ^^

ちょっとワクワク~♪だったりして







初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞ是非よろしくお願いします♪♪

: 楽天はこちらから☆


     
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

[PR]
by amour___neige | 2014-12-23 23:34 | +日々の事 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_17571461.jpg
今日はコメントから嬉しい投稿があったので
朝からFBでシェアさせていただいていました♪
(FB=facebook)
最近FBでの紹介が多いのでこちらで改めて紹介する時間がなくって
今回は是非にと紹介させてくださいね ^^

shizukoさんから投稿いただきました♪

なんとマリメッコ生地で作って下さった
著書からのアレンジマルシェ♡



掲載のマルシェは縫い代を1cmつけて作ると荷物の多い方にお勧めサイズ
そして縫い代なしの型紙サイズで作るとこの大きさになる
普段使いように大変身なのです
f0023333_22333240.jpg
ちなみにあゆみちゃんの出版記念で作ったのもその縫い代なしサイズ
どちらも使い勝手に合わせて作っていただけたら嬉しいなーと思います

また持ち手の長さも、ショルダーにするならば50cm位にと
長めにすると肩からもかけられて便利です ^^

f0023333_22334880.jpg
著書では持ち手短めです ^^
f0023333_17572887.jpg
そしてこちらも嬉しい作ったよー報告♡
しかも同じくマリメッコ♡
マリメッコ大人気~~高いのにーー(笑)

きゅうさんからの投稿です
ブログ記事はこちら☆





でもねー生地は高いけど
物はもっと高い!!
びっくらこいたーこの普段使いな感じでも
2万円近いお値段!
このくらいならW幅あれば50cmで足りてしまうし
それだと5000円位でできちゃうー
どちらを取る?


f0023333_17564618.jpg
そして嬉しいことにトートバッグや、ファーのバッグも♪
IG=インスタグラム
から投稿頂きました♪

最近よくチェックしてるのが、♯ワンランク上の布バッグ と♯マロン巾着、♯布小物
タグ付いてるとまとめて見れて便利♪
かなりの頻度で覗いてます♪

このファーのバッグ、意外と容量あるんですよ~
作るばっかりで手元に残せなかったけど、今回の掲載作品は
自分用っと思って作っていたものばかりでやっと♡
んまぁ~♡
作った自分で言うのもなんですが、使いやすい♪
最近ほぼ毎日お出かけのお供です♪
結構容量も入るし(←入るって言って売ってたくせに・・・)

でもファーが汚れるのが惜しい!!
でも可愛いからそこは外せない。。。悩ましい二者択一
このファーを蘇らせる小道具が100円雑貨にあるらしいので
今度見つけてきます ^^

f0023333_17573763.jpg
shionekoさんも早々に作って下さってました♪
ほんとありがとーーー!!



そして私もつくったよーって報告まだまだお待ちしております
日々の励みに幸せになれます♡
また、お知らせしてるのにまだこちらで紹介してないって漏れがあったら
そこんところも突っ込んでくださるとありがたいです
結構ウッカリなので・・・ ><
f0023333_18373963.jpg
そしてさっきLINEから生徒さんが画像送ってくれましたー♪
大きな書店でしか見かけないようですが
千葉県津田沼の丸善にあるそうです♪
平積み嬉しいぃ~~
しかも斜め後ろにもお気に入りバッグの本が♡

他にも渋谷の東急なども平積みされてるそうですが
私はまだ目にできてなく。。。
唯一見つけたのが代官山の蔦屋書店。棚に入ってます
さすがに表向きにする勇気はなかったです
f0023333_18451188.jpg
皆さんからご報告いただき、まず驚かれるのはこの本の厚みでしょうか

なんと半分は初心者さんでもわかりやすく説明が入っている
基本的なところからの初歩の初からの本なのです

ミシンの選び方からはじまり、糸の掛け方、下糸の作り方
布の種類や、その扱い方、基本的な手縫い
裁断のコツ、立体的な縫い方のこつなどなど。。。

そしてやっと本題にはいるという充実な内容なのです♪
なので、普段ハンドメイドされる方でも、まだ始めていない方でも
これからという方にも是非お勧めしたい1冊です
基本の本と応用が合体して1冊の本になったと思っていただけたらと思います
たしかにお値段は決して安くはありませんが。。。
皆様も一緒にワンランク上を目指していただけたらうれしいです♪

しかしほんと、ただ趣味で始めたことが本業になって
独学で得た知識が本になっちゃって・・・
学歴もないしで申し訳ないくらい自己流だけど
お勧めなところなど詰め込んでみました ^^

たくさんの方の元でお役にたててることが
ひじょーに心地よく幸せです

皆様のおかげで1冊の本としてデビューさせて頂けたこと
心から感謝しています 

これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです


初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞ是非よろしくお願いします♪♪

: 楽天はこちらから☆


     
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]
by amour___neige | 2014-12-22 19:04 | +雑誌掲載 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_10535493.jpg
昨日はとーっても素敵な空間にお邪魔しました♪

richecocoさんと Bouquet de muquetさんの展示会
Exhibition 『Blanc mollet』

前日のWSのあとでちょっとハードだったけど
先月約束していたのにデートできなかった友達と
せっかくならばと再び代官山に出かけてみました♪

こちらの画像は歴史あるアンティーク
花嫁さんの花飾りケープ

今日はちょっと世界観ある画像たんまりで紹介したいと思います
普段はあまり触れ合えることのない世界観で
終始ウットリ~
そして貴重な作品をみさせていただけたことに改めて感動しました!

このチュールも古い歴史のあるもので、かなり繊細。。。
とっても繊細で可愛いお方♡
f0023333_11130113.jpg
実際どんなふうになるのかって
別の作品で再現してくれた後姿をみて涙でそーでした私・・・

いつかの娘の未来と重ねてしまいました。。。
その時はこんな風に可愛く仕立ててあげたいなーとか
あ、、相手がいないとそもそも叶わない夢ですが
一瞬母になってましたー(笑)
f0023333_10545960.jpg
こちらはよ~く見ると1900年
とっても古いもの
f0023333_10542920.jpg
大切にされてるコレクションを他にもたくさん見せて頂き
すごく感動しました!

f0023333_10540677.jpg
素敵なおもてなしも頂いて
もっともーーっと長居したいくらいな世界観。。。

実は他に行く場所があったのに
なんとなく流れでそのままいることになり
おかげでかなかなさんや小麦ちゃんにも会えて
またおしゃべりが弾んでとっても楽しい一日でした ^^


f0023333_10532981.jpg
イベントスペースにはとっても素敵なアンティークの世界
それを素敵に再現されてハンドメイドされててるのがまたウットリでした~♪
ハンドメイドの世界って本当に幅広いです
その世界観もまた千差万別で、貴重な空間でした
f0023333_10531472.jpg
こちらは展示スペース

f0023333_10552643.jpg
もうこれだけでウットリ。。。
f0023333_10544696.jpg
今日も開催しています ^^

f0023333_10534201.jpg
昨日は久々にサラベスに行ってきましたー
お隣の方がシェアしてるのをみて、真似してみたけど
もう一つのシェアはデザートにすればよかったかしら??なくらいのボリューム

とってもおいしくいただきました♪

今回もデートしたのは仲良しで大切な友達 
タティングのすみえちゃん♪
本の紹介もしてくれて。。ウルウルそんな感激!!
本当にありがとう~

http://ochouette.exblog.jp/23221335/
タティングの入門書としていまでも人気の著書本♪
既に3冊も出版されてて第一線でご活躍な作家さんです

私がまだ夢と追っていた著書本のことも
たくさん話を聞いてもらったり
他にもいろいろお仕事のこと、心置きなく話せて
すごく居心地がよくって甘えてしまうのです ^^

こうしてハンドメイドを通じていい関係でいさせてもらえて幸せです♪

そして偶然ギャラリーに居るよーってLINEが入ったかなかなさんとも
ひさびさのご対面♪
アオハライドの話でも盛り上がり~^^
すっごい楽しかった♡

いろいろあったここ数日、いいことも嫌なことも
吹っ切れるほど本当にたのしい一日でした♪
こんな連日楽しいのが続くとまた何かありそうで怖いけど。。。
今は素直に今を楽しもうと思います ^^

::

ご心配おかけしていました母のこともやっとここにきて一段落です
先月の初めに一時危篤状態になり、実家と病院との往復が続いていました
本の発売を前に全く予想もしてなかったことが次々起こって
心が折れそうになっていたけど
しばらく疎遠だった兄妹とも一緒にご飯食べたり喋ったり
一緒にいるとなんとなく落ち着いて、悪いことばっかりでもないなーと思ってました

母の病は突然起こりとっても重い難病で筋肉と肺炎を患っていました
つい最近も危篤状態になったと連絡が来て
そんなわけない!ってつっぱねながらも
心のどこかでちょっと不安があり、涙が出ました。。。

そんな母ですが、命綱の酸素量も当初より半分に減り
今は普段の生活に戻るまでのリハビリ治療をするようになったそうで
昨日は来月末には退院できそうと連絡が来ました
酸素なしでは生活できない状態ではありますが、それでも本当によかった ^^
今後は家での介護の準備もボチボチしないとみたいで
まだまだ落ち着きませんが、それでもやっと一段落
こうしてお知らせできてよかったです
たくさんの方に、友達に心配を掛けました

今日は次女を連れて母に会いに行ってきます
ずっとICUにいたのでなかなか連れていけなかったけど
きっと孫の顔見たら喜ぶだろうな ^^

これから介護だとか親のこととか家族のこと
これからもっと増えていく年齢になったんだなと今改めて感じます
自分が元気なうちは活躍できるようにまだまだ頑張ろうってより一層思えました

いつもたくさんの皆様の言葉、想いに支えられています
心から感謝の気持ちを込めて。。。
ありがとう


できるだけブログには楽しいハンドメイドの世界を楽しんで頂きたくて
大変だった時も、できるだけ触れずにいつも通り更新させていただいていました
一段落したことでご報告させていただく失礼をお許しください

あんまり触れずにいたので更新がないと心配してもらっちゃったり
本当にスミマセンでした
やっといつもの生活に戻ってきたのでご安心くださいね ^^


昨日代官山の蔦屋でみつけましたーー♡感激!!

初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞ是非よろしくお願いします♪♪

: 楽天はこちらから☆


     
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by amour___neige | 2014-12-20 12:08 | +イベント | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー