<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

by yunyun
f0023333_23202630.jpg
2015年が明けたと思ったら、もう1月も終わりの今日
年始から制作依頼のお仕事やお友達との楽しいランチに出掛けたり
今日までの1カ月が本当にあっという間でした

それでも今年は、2005年6月からスタートした作家活動から
まる10年の記念の年

そんな今年の新年の抱負。漢字一文字で表すと

”動”
f0023333_6301367.jpg
(2006年1月の画像)


10年前の自分に10年後の今の自分は想像もできなかったな・・・
ここまで続けることができてるなんて本当に奇跡

その当時は珍しかったソレイユ自宅ショップでも
たくさんの作品をお嫁に迎えて頂き

当時、勢いで始めたwebショップでも、ブログを通じてたくさんの方と
ご縁ができて、旅だった作品数は数えきれないくらい


いろんな不安があって途中でやめようかって思っていた時期もあったのだけど
やっぱり作るのが好きだから、作ることをやめられなかった。。

作る=売る

いつの間にかそんな考え方になっていたことで
何か斬新なものを考えなくちゃとか、勝手に自分に負担をかけてた

それでもその時悩んでいた時に出会った人、モノ、事、言葉で
大切なことに気づかされました

”誰かのために自分ができる全てで丁寧に心を込めて作る”
これが私の作るの信念となりました


そして今年は10周年にふさわしい”動”の1年にしたい
今までたくさん与えていただいた分、感謝の気持ちを行動で表したく
ついに関東脱出!!いつかやってみたかった関西でのイベント計画も立てています

いろんな地でいろんな出会いを求めて作品と一緒にイベントに立ちたいです
正直ものすごーーくドッキドキですが
たった一人新しい地でのチャレンジ・・・
一人でも多くの方に自分の作品を手にとって見てもらえたらこんな幸せなことはないです
f0023333_21445507.jpg
ということで、2015年の年間イベントスケジュールがつい先日ほぼ確定しました!
春はホビーショーでの出展が決まりました!
先日は、昨夏ソレイユ20thイベントでお世話になったcafeで
12月冬の合同企画も決まりました♪


そしてなんと今年の夏、関西の淡路島そらみどうさんにて個展の開催が決まりました!

9月は地元cafe”灯環とわ”で10日間の企画展も計画中


また、忙しい1年になりそうですが
著書本と一緒に、あちこち掛け巡りたいです♪
そんな私に温かいエールを♪

今年3度目のご挨拶。。。カナ?
2015年もどうぞよろしくお願いします




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします


: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



   










[PR]
by amour___neige | 2015-01-31 23:34 | +イベント | Comments(2)
by yunyun
今日は皆様から作ったよ~報告頂いた作品紹介♪

さて。。。ブログ書こう!って時間から
既に3時間経過してますが。。。
いろいろ探してたらブログ読みふけっちゃって大変大変 ^^;

これめっちゃツボなんですけどーーー!!
使う生地によって随分と変わって見えますよね
赤ボタンがアクセントに効いてて素敵♪
f0023333_23134403.png
もうずっと紹介したくって画像だけ頂いてたのに
いつかいつか。。。って思ってたらこんなに時間経っちゃった
スミマセン

早速作って下さったキルトトート♪
f0023333_23133766.png
すっごいすっごい既に3点も作って下さって♡
このふわふわファーのラウンドトートは大好評で幸せです♪

f0023333_23143070.jpg
http://ameblo.jp/miivortex/entry-11983507431.html
今日はこちらの画像も届きました~♪
素敵すぎるーー!!

お母様に差し上げるバッグだそうで、一回り小さく作って下さってます
いろいろアレンジ楽しめちゃいます ^^

実は今日は私も制作途中のバッグ仕上げましたヨ♪

f0023333_23154489.jpg
以前も紹介したshi*nekoさんのファーのバッグ
これこれーー!!もう実物はもっとかわゆいの
画像が小さいのが惜しい~~
両サイドにD缶を付けているのでなんとポシェットになってしまうのです♪♪


実はスペシャルなサプライズを頂いてしまったので
紹介するのがとっても楽しみ♪
なかなか撮影のタイミングがなくって。。。後日改めますね ^^


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間



皆様素敵な投稿を本当にありがとうございます!!
是非作られた方いらっしゃいましたらお知らせくださいね
ファーのバッグはオンシーズンに是非作っていただけたらうれしいです♪

ありがたきことにデコレクションズさんでも本の紹介していただきました

今日連絡いただき、おかげさまで初版本、売れ行き好調だそうです♪
たくさんたくさん!本当にありがとうございます!!

必要な方のお役にたてれば幸せです♪



初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします


: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



   








[PR]
by amour___neige | 2015-01-30 23:08 | +雑誌掲載 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_23390607.jpg

今日は掲載作品の紹介です ^^
春を想いながらちょっと明るめの布あわせで。。と思って制作していたけど
まだ冬真っ盛りでしたネ(笑)

大切にとっておいたC&Sさんのチョコレートタグ♪
もう何年もこういうタグを扱っていないのが残念すぎるくらい
とってもツボだったこのタグを我が家は玄関マットに使っています

f0023333_22512156.jpg
今回はこ~んな風にあかるめな布配色で
ベージュのリネンと、明るめYUWAローズの布合わせ

ふっくらキルトでふかふかです

ちょうど先日の自宅WSの時に作品が戻ってきたので
早速玄関につかっちゃいました♪
生徒さんにもみんなにフワフワ~って触ってもらえて
ちょっと!?だいぶ嬉しかったです ^^♪


玄関入って一番最初に目に入るマットは
明るめな赤が我が家の定番カラーにになるようにしてます ^^
f0023333_22505211.jpg
制作依頼があった時もやっぱり赤系で布選び♪
ただ、これを作っていた時、だいぶ精神的に追い詰められてる時だったので
敢えて明るめの色を選ぶようにしたってこともあるんです
大泣きしながら作ってて・・・涙が止まらなくってつらかった~><

でもその母も今は一時帰宅できるまでに回復してくれて
ホントありがたいです
少しでも長生きしてくれるといいけどなぁ


スリッパにした布合わせは
寒色系になりそうだったけど、やっぱりグリーンでまとめました ^^
ご縁を呼ぶグリーンも玄関にピッタリなんですよ♪

創刊号から作品掲載していただいてます ^^
Sewing & Crochet(vol.3)

トラコミュ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間
f0023333_23174068.jpg

そして今日は朝から都内までお仕事♪
昨年に続いて出版社に出向いでしまうという
こんな滅多なことない経験をさせて頂きましたーー!!

今日は作品の工程撮影
昨年は著書本の撮影に自宅で缶詰め状態でしたが
久々に同じような体験をしてきました ^^

お仕事ご一緒していただいたのが3度目のライターさん
リンネルのモデルに登場しそうないつもナチュラルな風貌で
今日のお洋服もピンタックが素敵♪なんて密かに見惚れてました

いろいろ共通な話題もできて
本当はおしゃべりしながらミシンなんて。。。な作業なんだけど
ついつい口も動いてしまって長丁場に・・・

帰宅したのがちょうど12時間後の夜9時過ぎとなりましたが
楽しい充実な一日でした

春の頃、お知らせできるといいなぁと思ってます ^^

<掲載誌のお知らせ>

 



::



初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします

: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



   






[PR]
by amour___neige | 2015-01-29 23:35 | +雑誌掲載 | Comments(2)

制作中の冬バッグ♪

by yunyun
f0023333_23341702.jpg
今日は久々にやっと制作に入れた作品から♪

冬の生地に更にフワフワのファーを重ねて
冬のホッコリな作品作り再開してます

f0023333_23342629.jpg
布を広げるとこんな感じ
ポコポコとかわいいウールのフワフワ生地

完成がワクワク楽しみです♪



<掲載誌のお知らせ>

 


::



初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします

: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



    

[PR]
by amour___neige | 2015-01-28 23:39 | +手作り布小物 | Comments(8)
by yunyun
f0023333_16351335.jpg
昨年の暮れに撮影用にと携わっていた掲載誌が届きました♪

いろんな関わりのある作家さんとご一緒で
とっても嬉しいです♪

f0023333_16354548.jpg
私が提供したのはこちらの作品♪
メイソンジャーって蓋付きの瓶のことを言うそう!?で
ならば。。っとお電話いただいたときに頭に浮かんだのがこれ

もうだいぶ初めの頃どーしようもなっ
って作品をこのボンヌママンの瓶で作ったことがあったのですが
今回敢えて作り直しをさせて頂きお披露目♪

f0023333_16354146.jpg
瓶のふたにピンクッションがくっついているので
とっても便利♪
小さなお裁縫セットをまとめて入れて
そのまま飾っておいてもかわいいアイテムになっちゃう♪

自分で撮影したものがそのまま掲載されるので
お天気にも左右されるし
なんだかとっても忙しかったですが楽しかったです♪

f0023333_16404966.jpg
こんな風に掲載して頂きました♪
これいいな~って見ていた
おとなりはなんと!なつめさん♡
うれすぃ~

あゆみちゃんのメイソンジャーも掲載されてます ^^


私、なんともいえないこの色合いの表紙がお気に入りです♪
サラダにしたり、デザートだったり
いろんな使い方が出来るメイソンジャー
おもてなしのヒントにしてみてはいかがでしょう ^^

よかったら書店でみつけてくださいね

<掲載誌のお知らせ>




::



初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします

: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



    



[PR]
by amour___neige | 2015-01-27 16:45 | +雑誌掲載 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_21071036.jpg
今日はキルトショーに出かけてきました♪♪
人がすごくって奇跡的に人が通ったあとズームで撮れた瞬間!
今年のテーマ”大草原の小さな家”
学生の頃、ローラに似てると先生に言われ続け
なんとなく今でも名前を聞くと親近感湧いちゃいます(笑)
f0023333_21063041.jpg

今年もこの人ひとヒトーー!!
混雑っぷりに若干ひきながら。。。

到着前に寄り道してきたので、到着するなり休憩な私
一息ついていざこの人混みに~~!!

もうね、満員電車に乗ってる気分で
人気の通路なんかは押せよ押されよで大変です
私よりずっとずっと年配のおばちゃまたちのパワーったらすごい
背中をぐいぐい押されちゃいました ^^;

最近は毎年友達にチケットを譲っていただけるおかげで
楽しませていただいていますが 
アリガトーー♪
今年は特に人が多かった気がします
16時を過ぎてやっと空いてきたかな~という感じ

東京ドームにて会期は28日まで ^^
http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/
f0023333_21064949.jpg
今年のキルト大賞

ほんとすごいんだから~
多少ピンボケなのはお許しなさって ^^

みんなが一番手前まで観に行って
きっとこれはハンドだよハンド~って話してましたが
ほんとハンドステッチだと思うくらい細かかったです
今はミシンでもハンドステッチのような縫い方が出来ちゃうので
判断難しいですが、、、多分これはそうだなぁ~

f0023333_21065653.jpg
これもすごかったーーー!!
細かすぎてクラックラしましたー
丁寧な手仕事に惚れ惚れしつつ、つい涙腺が緩みます。。。

f0023333_21063924.jpg
今年のハンドメイキング賞は愛らしかった♪
毎年この部門はナチュラルテイストが多かったので
今年はカラフルで素敵♪

1枚作り出すのにどれだけの時間と労力を費やしているのだろうと。。。
たくさんのキルトをみて、胸が熱くなりました

一つのものを仕上げることに想いがたくさん詰まってて
作品からビシバシと伝わってきて
丁寧に手仕事をすることの奥深さを学んでこれた気がします

f0023333_21070347.jpg
そうそう、ローラへ。。。
とあるこの作品を皆さん並んで写真撮られていましたが
私はその列のそばからまたもズームで。。。
ギリギリ伝わるかしら?
山口百恵さんの作品です

このお方もすごい!写真も当時のまま
引退してから一度もメディアに登場しない
このポリシーを貫く精神もまた素晴らしい

実際ご本人はわからないのだけど
作品の優しい黄色とパステルな色味が人柄をかもしだしてる~と感じました♪

一つのものに丁寧に手を掛けること
ハンドメイドの一番大切な精神な気がします

毎年ここに来て、たくさんパワーを貰って
感じ得るものもたくさんです

f0023333_21072069.jpg
ちょっとだけ出版社の方と打ち合わせも兼ねて小休憩も♪
ずっと電話とメールだけのやり取りだったので
実際お会いできてより意思疎通ができた気がします ^^

洋もいいけど、たまには和もいいですね♪

しかし、布もま~ったたくさん買ってしもたーー ><
実際見られるのがやっぱり魅力♪
相変わらずYUWAのローズばっかりだけども ^^;

しかもキルト展に行く前に値上がりするよと言われ
慌てて仕入れたものもあり、今日は予定外に大量出費

制作意欲は満タンなんだけど
最近なかなか自分の思うように制作時間が取れてなくって

でも、新しい布も増えたし♪
冬の布もオンシーズンの間に作品にしたいし ^^

新しいチャレンジに!喝を入れて
楽しみながらまた明日からがんばりま~す

<掲載誌のお知らせ>




::



初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします

: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



    




[PR]
by amour___neige | 2015-01-26 21:39 | +日々の事 | Comments(6)
by yunyun
f0023333_11494373.jpg
今日は久々にDIYネタです ^^

f0023333_21543188.jpg
自宅WS用に作った鉄脚のテーブルを更に改良して
省スペースならではの、もっと使いやすいテーブルに変身させました!
鉄脚テーブルを作った時の記事
http://yunyuns.exblog.jp/23334955/

それはなんとスライドテーブルです ^^♪

閃いたーっと思って勢いでHCに出かけたものの
最初はアルミのコの字レールにただ板を挟み込んだものをと思っていたので
グルグル店内をさまよっているうちに
ではそのアルミのパーツをどうやってテーブルの下に付けようかってところで悩み。。。

腕を組みながら店内をグルグルグルグル

そしてパーツ売り場に戻ってきたところで目についたのが
こちら
f0023333_11493029.jpg
お~~!!
まさに私の迷いを払拭してくれちゃうアイテム発見!!
お値段も意外にリーズナブル♡
しかも今10%割引期間なので、4セット揃えても
そこまでしない
1個380円+税
ブラケットも同じ金額なので意外とリーズナブル♪



楽天でも見つけました♪

このパーツを見つけた時、同じ方法でL字金具を揃えれば
コの字のアルミパーツがつけれるかなとか
セコイ私はまだ何とかならないかってまだ粘って考えていたのだけど
穴を開けることとか、カットとか考えたら断然楽ちんなので
専用のブラケットと一緒にお買い物

f0023333_11492420.jpg
なのに、パーツの在庫が1つ足らず ><
くやじぃ~~

とりあえず最初の自宅WSでは2か所に設置
朝生徒さんが来る10分前までこの状態だったので
後のバタバタさ加減がお分かりでしょう(苦笑)
f0023333_11495743.jpg
最初の作業は、このレールにブラケットをボルトで固定するところから
ミニレールは本当は取り付ける位置が違うのだけど
テーブルとのすき間を少しでも開けたかったので
L字の長いほうを本体に取り付けました
f0023333_12044692.jpg
思いついたら即行動なので
夕方まだ少し明るいうちに家を出てHCへ

板はペイントしなくても深みの色がついている
焼杉板というものを買って、4等分にカットしてもらってます
40cm幅の板だったのに、入らないかと思って
36cmにしてもらったためにテーブルが少し小さくなりましたが。。。
結局採寸ミスだったので、この作業も端板ももったいなかった ><
いつも爪が甘いんです ^^;
f0023333_11493719.jpg
そんなわけで今回の自宅WSでは4か所設置
前回使ってもらってた時に、レールの金具が飛び出てて危険な感じだったので
板を少し前にずらしてレールを付け直し
今は改善されてます ^^
f0023333_11495045.jpg
作業の時はちょっと物を置いたり
定規やスマホなど、厚みのないものはそのままテーブルの中に
こんな風にすき間があるので大丈夫
昨日は早速大活躍で嬉しかったです♪
f0023333_12241735.jpg
外見は一見わかりにくいけど
そんな秘密が隠された実用的なテーブル♪

本当は自分のミシンテーブルにも欲しいってずっと思っていたのだけど
枠があって付けられないので
でも、今度少し工夫してみようかなーって思ったのでした ^^


久々に電ドリもって
ギュンギュン!って音が心地よかったひと時でした♪

そろそろペンキも買いに行って
ちょこっとずつまた何か始めたくなりました ^^



トラコミュ
*DIY女子部*

トラコミュ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活


<掲載誌のお知らせ>




::



初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします

: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



    






[PR]
by amour___neige | 2015-01-25 12:24 | +DIY | Comments(0)
by yunyun
f0023333_21053282.jpg
今日は自宅WS開催日 ^^
順調にスタートしてます♪

昨日ふと思いついて、前回とテーブルの配置を変えてみました

私はここをグルグル回るので行き来しやすいようにと ^^
f0023333_22140901.jpg
因みに前回はこんな感じ
http://yunyuns.exblog.jp/23573349/

いろいろ配置を変えたり工夫をして使いやすいようにしてみました
f0023333_21053710.jpg
ランチも変わらずシンプルに ^^♪
講習に力を注ぎランチは手抜きです~ 
ゴメンナサイ ><

さーっと食べてすぐに作業
このスタイルがかなり効率よくいいのです♪
f0023333_21054244.jpg
そして今回偶然にも前回と同じく第一号完成はこちら♪
今回の自宅WSのテーマにしていた著書本からのバッグです ^^

f0023333_21055393.jpg
この後はもう日が暮れてからの撮影なので室内光ですが

ま~ったく同じ形、デザインで材料を準備してくださった生徒さんの作品♪
人気のハリスツイードのタグを付けてオリジナル感満載です
f0023333_21055761.jpg
二つ並べても、全くおなじ形、大きさなのに
目の錯覚か違うもののように見えます ^^
生地を変えて作って楽しめるのもハンドメイドならではですね ^^
f0023333_21054868.jpg
そして前回も同じくラウンドポシェットの生徒さんがいらっしゃいましたが
今回も♪
可愛いピンクで仕上げてくださってます

f0023333_21060696.jpg
最後はマリメッコ
私がたまたま残った生地で作ったバッグがちょうどいい大きさで
是非そちらをというリクエストを頂き、キットでご用意させていただきました♪
f0023333_21050257.jpg
内側にはデコレクションズさんのテープを使って縁取りアクセント

今回は職業用ミシンでハンプを仕上げて頂きました
初めてだったのですがすごく丁寧に扱っていただきました♪
途中糸調子がうまくいかず、時間がかかりましたが
最後はスムーズに完成です♪
f0023333_21060190.jpg
最後にタグにしたアルミ
実は100円ショップのフックなんです ^^

f0023333_21051273.jpg
そうだ!っと思いつき
先日買って飾ったばかりのこちらから
ナイスアイディアでしょ♪♪

f0023333_21280335.jpg
http://yunyuns.exblog.jp/22687980/
ちなみにリクエストいただいたのと同じものはこちら♪
これ作ってからほぼ出かけるときはこればっかりで
とっても便利なハンドサイズ♪

バッグっていろんな形、デザイン、大きさで
イメージも広がるし、いろんなもの持ち歩きたくなりますよね
そしていろいろ作ると、今度はそれを
誰かに作ってあげたくなったり
それがお友達だったり、家族だったり・・・

ハンドメイドっていろんな楽しみ方ができて嬉しいですね♪

::

次回は2月開催
またお知らせはこちらやFBから
また、メールにてご案内もしています
直接ご案内希望の方は件名を”自宅講習案内希望”として
お問い合わせください⇒☆
日程は、前月末~当月の月初に決まり、不定期開催です

募集要項はこちらに記載しています

2月は天候の悪化もあるので中止の可能性も高いため
次回のテーマはどうしようかなと考えていましたが
先ほど決まりました ^^♪
著書本からの作品にて、ファスナーポーチ♪
こちらをちょっとアレンジバージョンにしてみようかなって思ってます
ちょっとワクワク
一緒に布合わせ楽しんで貰えたら嬉しいです

またたくさんの方と一緒にハンドメイドの時間を過ごせることを
楽しみにしています


講習1日でバッグが1つできる
これは準備がなされてることが大前提です ^^

材料をご自身で準備される方も、丁寧に仕上げてくださって
本当に感謝!!
皆様のおかげで充実な一日となりました♪
本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!

またいつかお会いできるのを楽しみにしています♪
それまでワクワクな想像膨らませておいてくださいね~♡



<掲載誌のお知らせ>




::



初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします

: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



    












[PR]
by amour___neige | 2015-01-24 21:55 | +講習会 | Comments(8)
by yunyun
f0023333_11203589.jpg
昨日はとってもとっても楽しいひと時を過ごしていました♪
今年に入って週に1度は友達に会い
その合間に制作をと
相変わらず楽しいことをしながらもバタバタな毎日を送っていますが
昨日はちょうど締切ものの制作も終わって忙しさから一段落 ^^

忘年会が叶わなかったので
ソレイユのみんなと新年会♪♪

1カ月ぶりなのにすっごい久々な気分(笑)
そして出版祝いにと嬉しいサプライズ頂いちゃいました♪

も~~~嬉しくって涙涙 ><
わ~ん ><

f0023333_11152269.jpg
かわいいカラフルなデザートも
わざわざお取り寄せしてくれたそう♪
いつも人気でなかなか買えないって言ってたけど
f0023333_11153232.jpg
ゼリーの中にババロアが入ってて
それがまた絶妙な味わい♪

福島県いわき市にある個人のお店
多分ゼリーのお店!?って言ってたような。。。

酔っぱらってたからあんまり覚えてない(笑)
しかも酔っぱらってるのに著書本のサインを求められ ^^;
多分変なこと書いたー (恥)

f0023333_11151334.jpg
持ち寄りで一人1品って準備していたけど
お料理上手なかずみんがメインからスイーツまで
たくさんたくさん作ってくれてて感動~♪
ばぼちゃんも、たかちゃんも家庭の味を持ってきてくれたのに
私なんて直前まで制作してて、チンして持って行ったから揚げのみ
おはずかしーーーぃ ><
今回は大目に見てもらおう ^^

もうどれもこれもおいしくって
お腹にギューギューに詰め込んできたから
夕飯はパス
f0023333_11150570.jpg
盛り付けもおしゃれだし♪
ワーイワーイと大盛り上がり♪
f0023333_11160155.jpg
↑これすっごい美味しかった!!↑
今回はかずみんと。。。二人
お酒も進みました♪
いや~飲んだ飲んだ♪久々に半年ぶりくらいかもー
昼間っからワインまた空けちゃったね~(笑)

ものすごい勢いで時間が経ち。。。
1時半にばぼちゃんが一旦外してから戻ってくるまでの3時間ほどが
まるでタイムワープみたいにあっという間だったー(笑)

相変わらず6時間いても7時間いてもノンストップで話してて
でも話してたことあんまり思い出せないくらい
大した内容でもないんだけど(←失礼!?)楽しかったなー

この4人でいるといっつも時間が経つのが早いの
ほんと驚くほど(笑)

ばぼちゃんが帰り際に”泊まりたい”って言ってたけど
ホントそんな気分

そして私。。。夕飯作っておいたのでそのまま主婦業放棄して
寝る!って言い残しソファーで爆睡 ^^;

そしていつもの時間にお布団の中へ・・・
泣いて笑って、よくしゃべって。。。よく寝た一日でした♪

みんなみんな本当にありがと~♪♪
さいこーの友人です♡

今年も1年よろしくね ^^ (←言い残してた)


<掲載誌のお知らせ>




::



初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします

: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



    





[PR]
by amour___neige | 2015-01-23 11:40 | +日々の事 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_08464745.jpg
今日はドリームでの生徒さんの作品です♪
平均3回の講習で完成のグラニーバッグ

今までいくつのバッグを見てきたかなーってくらい
いろーんな生地でたくさんの生徒さんが作ってくださいました♪

今回のもキュートで素敵♡



使用した生地は、昨年から人気のルシアン フラワーシュガー♪


そして使用した型紙もいつものこちら♪

f0023333_08465647.jpg
内側のストライプ生地はターコイズカラーをチョイス♪
ポケットに表と共布で作ってみたら
ばっちり可愛いのが完成です♪♪

普段はお洋服をメインに作られる生徒さん
バッグもいろいろ作って自分で作ったものでコーデできたら最高ですね♪

次回から何を提案されるかたのしみでワクワクです♪

f0023333_09261656.jpg
そして先日紹介した今話題のキャンディポット♪
8月に本が発売になって
ジワジワと広がるこの感じ。。。作り手にはたまらないですね~ ♡
検索するといろんなまとめ記事がhitしますが
いろいろみなさんアレンジされてて見てると楽しいんです ^^

先日の記事iemoに紹介していただきましたーー♪

先日もお知らせしましたが
明日22日はめざましTVにて紹介されちゃいます♪
フジTV めざましテレビ イマドキコーナー
6:51~6:55

朝のバタバタな時間なので
一応録画予約しておきましたが楽しみです
朝からTwitter盛り上がりそうですね^^ ルン♪♪

心配なニュースも入ってきてるので予定通り放送されるといいな

<掲載誌のお知らせ>




::



初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします

: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



    

[PR]
by amour___neige | 2015-01-21 09:13 | +講習会 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー