<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

by yunyun
f0023333_20262143.jpg
この季節ならではな
ミモザのリース作りました♪

昨年は大きく切り戻ししたので
花芽は少なかったけど、小さなリース台にこんもりと詰め込みました ^^

f0023333_20262865.jpg
離れてみると大きさが伝わりやすいかな?
小ぶりだけどこの場所にはピッタリサイズ

f0023333_20263397.jpg
ミモザってふわふわでポンポン見たいなのに
時間がたつとしぼんでまた蕾に戻ってしまうのです

このままフワフワのままだったらいいのにーって思っちゃいます

f0023333_09302956.jpg
ちなみに昨年はこんなにたくさん咲いたのです~♪

f0023333_09394370.jpg
おかげでこんなこともできました♪
せっかくいい感じだったのに年末の大掃除で
旦那さんに呆気なく撤去されてしまいました。。。
掃除だから仕方ないだろーとあてつけの様に言われ・・・
やってもらってるだけに言い返せず。。。 ^^;

かなしすぎーー ><

来年はまた大きく花咲かせてくれるといいな ^^
そしたらまた復活させるのだーー!!

::

昨日紹介したグラニー
FBでも嬉しいコメントたくさんでテンションあがりまくりです♪
ありがとうございます!

もう一つマスタードも完成しました 
またこちらでもゆっくり紹介させてくださいね ^^

制作に一区切りして、ひさびさにミシン部屋を片付けて
テーブルの上もすっきりです ^^

そして今日はこれから大阪です ←どこかで読んだセリフ(笑)
UPされる頃には着いてそう・・・(記事は予約投稿でUPしてます)

週末もずっと今日のために頑張ってきたので、少し手仕事から離れてゆっくりしようと思います
飛行機なので針もハサミも持っていけない・・・ ><

夏の予定の打ち合わせもしつつな旅に出ます
決まり次第お知らせしますね♪

こちらの本に型紙付、オールカラーレシピ付で掲載しています♪

(画像クリックでAmazonに飛びます)
: 楽天はこちらから☆

図書館などでも見つけてみてくださいね♪



こちらでの作品紹介追い付きませんがneigeのFBページで随時紹介中です ^^
よかったら覗いてくださいね
https://www.facebook.com/neige.yunyun
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!
コメントを残される場合は登録の必要がありますが、アカウントなくても見ることが可能です

::

親子で楽しむWS:ポンポンコサージュ 
会期:4月11日 12日
場所:イオン幕張新都心
参加費:700円 (材料・講習費込み)
11:00から45分刻みで5回の講習です
現在、暮らしニスタ公式サイトにて、WS受付中です
詳しくはこちらの”暮らしニスタ”公式サイトにて告知しています
http://kurashinista.jp/column/detail/111

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

ホビーショーサイトにて出展者紹介していただいています
マルシェタレントアラカルト出展者&レイアウト情報は⇒こちら☆


::

是非ポチッと応援していただけると制作の励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

:掲載誌:
はんど&はあと 5月号
  


   
                       
  




[PR]
by amour___neige | 2015-03-31 10:00 | +DIY | Comments(0)
by yunyun
f0023333_07253218.jpg
新作グラニー♪
もうずっと頭に描いていた形が完成しました ^^
出来上がってから毎日目に焼き付けてはトキメイテます♡
いつも自画自賛でスミマセン。。。

でも自分が好きなのが一番かなって思ってるので
まいっかーー ^^v

完成したグラニーに昨日のWSのサンプルを付けてみました
こんな感じで使っていただけたらうれしいなって思います♪
せっかくなのでこのまま付けての販売しようかと思います
忘れないようにしないと。。。ボソボソ

f0023333_07241279.jpg
冬バージョンでは作っていたパッチワーク柄
オールシーズン柄でもいつか作ってみたくって
5枚接ぎで仕立ててみました♪

もぅ~超良すぎじゃないですか!!?

f0023333_07235613.jpg
毎朝ミシン部屋に行くたびに萌え萌えしてます(笑)
自分で言う~~

f0023333_07240874.jpg
しかも裏面もまた違う感じに♡

ポケットにしてもいいかなーって思ったけど
内側にポケットがあるので
ごわごわしちゃうから、このままのデザインで ^^

素敵素敵~♪♪

また自分で言う。。。ちょっとテンション高めでゴメンナサイ ^^;

f0023333_07240337.jpg
脇には革タグを ^^

5と7は5月7日生まれの自分の誕生日なのだけど
数字が気に入っててついこの数字を選んでしまいます
f0023333_07241562.jpg
内側もブルーでまとめたストライプ♪

毎回悩むマグネット留も革にしてます
布で包んでもいいけど。。。これもデザインの一部なの

レースを新しいものに変えたのでパイピングがかなりハードだったけど
綺麗にまとまりました♪

手放したくないーーってくらい気に入ってしまったけど
ホビーショーで2つ新作グラニーを並べたくって
こちらお持ちします ^^

浴衣にも合う、爽やかなダンガリーリネンとホワイトレースを合わせ
キリッとブラックで引き締めた
甘辛な布合わせ♪

是非会場でお手に取っていただけたら嬉しいです

 

すこーしずつ買い集めた生地を使っています
接ぎあわせて使うとたくさんなくっても少しずつのカットクロスでも出来ちゃう♪
ちょっと奮発した生地も、たくさんじゃないのに存在感抜群♪
ここが布あわせのいいところですよね♪

楽天。。またセール始まりそうですね~~




でもってげん玉もお勧め
登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

こちらの本に型紙付、オールカラーレシピ付で掲載しています♪

(画像クリックでAmazonに飛びます)
: 楽天はこちらから☆

図書館などでも見つけてみてくださいね♪

今、マスタードカラーで制作中です♡

f0023333_07290999.jpg
今月中になんとか仕上げておきたいものもたくさん作ってます

大量のバイアステープ作りは週末暇そうにしていた次女に手伝ってもらいました
もちろんお駄賃付で♪
それでもかなり助かって効率よく、無事かなりの量で完成しました♪
またお願いしちゃおう♪


こちらでの作品紹介追い付きませんがneigeのFBページで随時紹介中です ^^
よかったら覗いてくださいね
f0023333_07585426.png
https://www.facebook.com/neige.yunyun
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!
コメントを残される場合は登録の必要がありますが、アカウントなくても見ることが可能です

::

親子で楽しむWS:ポンポンコサージュ 
会期:4月11日 12日
場所:イオン幕張新都心
参加費:700円 (材料・講習費込み)
11:00から45分刻みで5回の講習です
現在、暮らしニスタ公式サイトにて、WS受付中です
詳しくはこちらの”暮らしニスタ”公式サイトにて告知しています
http://kurashinista.jp/column/detail/111

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

ホビーショーサイトにて出展者紹介していただいています
マルシェタレントアラカルト出展者&レイアウト情報は⇒こちら☆


::

是非ポチッと応援していただけると制作の励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

:掲載誌:
はんど&はあと 5月号
  


   
                       
  



[PR]
by amour___neige | 2015-03-30 08:16 | +手作りバッグ | Comments(22)
by yunyun
f0023333_12580796.jpg
今日はWSのお知らせです

4月11日と12日イオン幕張新都心にて
「JAPAN FAMILY FESTIVAL」が開催されます

その一角に暮らしニスタさんが登場♪

その企画の中、
親子で楽しめるWSの講師として担当させていただくことになりました♡

針と糸を使うと、苦手意識でなかなか難しいかなと思い
今回はボンドワークでとっても簡単にできちゃう
ポンポンコサージュのWSを考案しました ^^

作品は1例で
当日はお好きな生地をチョイスしていただき、
お好みのレースでアクセント♪
30分ほどでできちゃう簡単WS
親子で作ってお揃いで持って歩くのも嬉しいですね ^^

参加費:700円 (材料・講習費込み)

11:00から45分刻みで5回の講習です

会期:4月11日 12日
場所:イオン幕張新都心

現在、暮らしニスタ公式サイトにて、WS受付中です
詳しくはこちらの”暮らしニスタ”公式サイトにて告知しています
http://kurashinista.jp/column/detail/111

たくさんの方と出会いある二日間になるといいなーと思っています
それまではホビーショーに向けての制作も
がんばります!!


ただ、幕張のイオン。。。新しくなってからまだ一度も行ったことがなくって
迷子になりそう~~ ><
早めにいかなくては!
皆様も迷子にはお気を付けをーーー
かなーり広く一日楽しめるイベント盛りだくさんです♪

布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ」1944円 (税込)
(画像クリックでAmazonに飛びます)
また、当日は書籍も少しお持ちします
まだ書店で見かけないという方
WSにご参加されない方も、是非お気軽にお声かけてくださいね ^^
WSの合間の時間に対応させていただきます

また、最近は図書館でリクエストして見ていますというお声も
お見かけするようになりました♪
少しずつ全国に広まっていくと嬉しいなーと思ってます
是非実物を見てからご納得の上お求めいただけたら幸せです♡
::

出展者レイアウトが公開となりました♪

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪
ブース番号は M-06です

ホビーショーサイトにて出展者紹介していただいています
マルシェタレントアラカルト出展者情報は⇒こちら☆

::

是非ポチッと応援していただけると制作の励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!がおかげさまで930を超えました!!
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun


:掲載誌:
はんど&はあと 5月号
  


   
                       
  






[PR]
by amour___neige | 2015-03-29 13:12 | +講習会 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_09550307.jpg
今日は掲載誌のお知らせです ^^
5月号が手元に届いたので
前号4月号の作品UPです♪

定期購読誌なので作品のお披露目は次号発売後となります

こちら仕上げていたのは、我が家がバタバタしていた11月の頃
ピロケースということもあり、布合わせは清潔感のある
ホワイトリネンで
アクセントにお気に入りのリバティを合わせて見ました♪

f0023333_09550732.jpg
なーーんとこちら!
以前から作りたいなーって思っていた
保冷材のポケット付♪
今は出番はないけど、香り袋などを入れてもいい感じ♪

早速撮影と共に枕カバーを入れ替えてこれから愛用します

f0023333_09551100.jpg
裏面はシンプルに布を重ねた折込式
パイピングにはここにもリバティ使ってみました
ちょこっとだけどアクセントになります♪

4月号のお申し込みは終わってしまいましたが
f0023333_09551426.jpg

はんど&はあと5月号に、先日チラリとお知らせした
立つペンケースのレシピを掲載していただきました♪
(作品のお披露目は受付締め切り後の15日以降となります)

なんと今回表紙は大人気布小物作家の
komihinataさん♪
校正の時に見ていたのでだいぶ前に知っていたのでとっても楽しみでした!
最近オフレコが多くって、誰にも話せずーー
いい意味で辛いです(笑)

キットもとってもかわいいの♡
オリジナル生地で、パステル柄のkomiさんらしいさわやかな色味
しかもボタンもオリジナル♡
早速作ってみたいとおもいまーーす

今回のキット、ワイヤーポーチ。。。
資材だけ買ってまだ作っていないので
ホビーショーに連れていきたいなーって思ってます
嬉しい自分用の試作になりそうです♪♪


あ、、、因みに前回のキット
私の大の苦手なビーズで。。。まだ取り掛かれず~ ><
でも自分用にどーしても欲しいので
今夜体力が残ってたら!?作ろうかな
溜めないように。。。しないとですね(笑)
f0023333_10240433.jpg
はんどさんってすごいです
知れば知るほど読者目線でページの校正されてて
いろんな意味で勉強になります

初心者の方には是非お勧めの定期購読誌
是非春から始められてはいかがでしょう?
今年もたくさんご縁があると嬉しいなと思ってます ^^

https://handcafe.jp/hand-heart/

そして、最近FBで見かけるようになったのがこちら
https://handcafe.jp/lp/favori/
そろそろ初心者から脱却して
ワンランク上を目指す方に ♪

この生地とっても素敵なの♪
実は私の手元にも全然別件ですがご縁あって同じ生地が届いてます ^^

今年は10周年なので”動”の年にしたいなと年始にお話していたかと思いますが
あ、、もしかしたら心のトークだったかも!?アヤウイ・・・
嬉しいお話をたくさん頂けて春はお知らせがいっぱいです♪

今年は関東脱出してたくさんの方と触れ合える機会が増えそうです ^^
詳細決まりましたら少しずつお話させてくださいね♪

今日は朝からリース作りしてました♪
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね!!

::

出展者レイアウトが公開となりました♪

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪
ブース番号は M-06です

ホビーショーサイトにて出展者紹介していただいています
マルシェタレントアラカルト出展者情報は⇒こちら☆

::

是非ポチッと応援していただけると制作の励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!がおかげさまで930を超えました!!
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun

布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ」1944円 (税込)
(画像クリックでAmazonに飛びます)

:掲載誌:
はんど&はあと 5月号
  


   
                       
  




[PR]
by amour___neige | 2015-03-28 10:22 | +雑誌掲載 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_21485072.jpg
昨日に続いて丸底グラニー♪
こちらも少し前に完成していて温めていました ^^

キルト展で出会ったYUWAのこのローズ柄
色違いで3色購入していたのですが
どれも秋色なシックな色味
でもこれをダンガリーと合わせて春色に変身させてみました♪
真っ白なレースを少し載せるだけでまた明るい表情に♪

ローズの配置も今回は敢えて真ん中に ^^
どんな表情になるのか見て見たくってちょっと冒険です
柄の位置が変わるだけで表情がでてまた素敵です♡
f0023333_21480393.jpg
後ろ面はレースをたっぷり合わせています

f0023333_21483094.jpg
内側にも仕切ポケットを ^^
パイピングも共布でしてみました
チラッと覗いたとき見えるとウキウキしちゃいます♪
f0023333_21483724.jpg
反対側にも仕切のポケットを ^^

今回内布に使ったのはデコレクシンズさんの
フレンチグレイ
内布にしちゃうのがもったいないくらい
とーーーってもシックで素敵なの♪
お気に入りです♪


ちなみに昨日紹介したグラニーの内布もデコレクションズさんの♪

サンドグレイ
シックな色味のリネンてなかなかないので
程よい厚みもお気に入りです
f0023333_21481254.jpg
サイドに革タグ♪
これも刻印してみました
お気に入りです♪

ホビーショーに並ベる予定です♪

生地に出会った時にもうこのバッグしかないって思ったのです♪
早速形にできてよかった~♪
f0023333_22061278.jpg
花粉が辛くなってきて、なかなか外に出られないけど
部屋から見るミモザがとってもきれいで

ふわっふわーな花をみて癒されてます

昨年かなり切り戻しをしたので
花芽は少なめだけど、明日は綺麗な色のうちに摘んで
ちょっと形にしたいなーと思います

::

出展者レイアウトが公開となりました♪

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪
ブース番号は M-06です

ホビーショーサイトにて出展者紹介していただいています
マルシェタレントアラカルト出展者情報は⇒こちら☆

::

是非ポチッと応援していただけると制作の励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!がおかげさまで930を超えました!!
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun

布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ」1944円 (税込)
(画像クリックでAmazonに飛びます)

:掲載誌:

  
はんど&はあと 4月号

   
                       
  

[PR]
by amour___neige | 2015-03-27 22:32 | +手作りバッグ | Comments(4)
by yunyun
f0023333_20415855.jpg
新作のグラニーバッグ完成しました♪

先月のNHKのキットにもなった
大きなローズ柄が特徴のルシアンの生地 ^^

同じ布あわせでダンガリーを合わせています

口の閉じ口も同じようにボタンとループでシンプルに

f0023333_20434702.jpg
内側にはポケットいっぱい
表側には仕切の小さなポケットと

f0023333_20433651.jpg
反対側には底深めの仕切ポケット
ループもついています

f0023333_20414235.jpg
サイドを革とカシメでしっかりとめて
5,7を刻印しました ^^

f0023333_20415298.jpg
ブラックのレースがワンポイントです ^^

楕円底は収納力バツグン♪
ショルダー部分を少し長めに改良しています

f0023333_20420656.jpg
単品だと大きさのイメージが湧きにくいですが
実際には結構大き目 ^^

しかもこのキルトふわふわで軽いのにビックリです

ホビーショーでお披露目したいと思います ^^

そのホビーショー
出展者レイアウトが公開となりました♪

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪
ブース番号は M-06です

なんと今年は真ん中にトレーラーハウスがたちます!
WSもたくさんありそうな予感♪
中も早く覗いてみたいしーーー
小屋女子計画のトレーラーハウス、、、とっても楽しみーーー!!!
https://www.facebook.com/coyajoshi
http://coyajoshi.blogspot.jp/

ホビーショーサイトにて出展者紹介していただいています
マルシェタレントアラカルト出展者情報は⇒こちら☆

f0023333_20592775.jpg
今日は半年近くかけて企画してきた大きなお仕事が一段落となりました
アイロンかけて写真撮って
週末納品して無事任務完了!の予定 ♪


寒くなり始めた頃、、、初めての会社訪問みたいで緊張して
エレベーターに乗る前にみなさん着ていたコートを脱いで腕にかけ
慌てて私もそれに倣い。。。
名刺交換の列に並ばせて頂いたり・・・
ものすごい社会経験をさせて頂いたなーと改めて思い返して鳥肌が立つ思いです
f0023333_21112824.jpg
嬉しいお土産も頂いちゃいました♪宝物です♡
リバティはコピー厳禁なのでもちろんこのノートも生地なのです

棚にはずらーーりっと台帳が敷き詰められてて
生地の歴史を感じさせるものでした
おのぼりさん状態で社内をキョロキョロしちゃいましたが
もうすごかったんですホント!
今思い返してもなかなか経験できないことで貴重な体験でした
f0023333_21115618.jpg
これも返却。。。と思うとちょっと寂しい気分だけども。。。
手放す前にもう一度ゆっくり眺めておこうっと♪

こちらの報告が出来るのもまだあと半年近く先ですが
素敵なお知らせが出来るかと、、、たのしみにしていてくださいね♪
今日はこれからレポート仕上げです!

::

明日からはホビーショーの作品作りに没頭できそうです
是非ポチッと応援していただけると制作の励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!がおかげさまで930を超えました!!
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun


:掲載誌:

  
はんど&はあと 4月号

   
                       
  

[PR]
by amour___neige | 2015-03-26 21:21 | +手作りバッグ | Comments(4)
by yunyun
f0023333_09371465.jpg
昨日はドリームでのお仕事デー

4月から無料講習がワンコインの有料講習に変わることになり
今月は1クール1カ月のみの講習会となりました
(4月からはリピーターさんを含む全ての生徒さんがご新規さまに切り替わります)
来月からは各週ごとのお申込みになりますが
既にお申込み頂いてホッとしています ^^
できれば1日だけではなかなかできないので1カ月くらいまとめて予約ができれば
理想的なのになーと
教える側としても思うところではありますが。。。
来月からどうなるのかちょっとドキドキです

こちらの生徒さんはかなりハイレベルなので
ご自宅でほぼ仕上げをされてるので1回1作品UPさせて頂いています ^^

ワンランク上の布バッグから
グラニーバッグ仕上げてくださいました♡


f0023333_09372337.jpg
同じくマリメッコで、ダブルファスナーポシェットも♪
どうしても私には目玉のオヤジにしか見えない~(笑)
とってもインパクトのあるマリメッコ ウニッコ柄の作品です

既に著書をお求めいただいた方の中には
こちらのポシェットを作られた方からもたくさんご報告いただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
これから作られる方は、是非マリメッコで作るとどうなるかなーの
参考にしていただけたらうれしいです

マリメッコは商用不可の生地なので、自分用に楽しまれるのもお勧めです

が、、、かなり高いです ><

f0023333_09373121.jpg
そして今回はブログをみて申し込まれた方ばかりの生徒さんで
著書もご活用いただき感謝感謝です♡
自宅WSで終わったばかりだったけど
引き続きドリームでも同じ作品の講習となりました ^^

生地の裁断を自宅でして来られたおかげで
2回の講習時間で完成です

ミシンも今後はフットコントローラーを使用し
効率的に時間を使っていきたいなと思っています

ソレイアードもマリメッコ同様商用不可の生地です
個人で楽しむのには最高のグレードでお勧めです ^^
f0023333_09375161.jpg
そして前回途中までだったこちらの生徒さんは
ご自宅で仕上げされてこられました♪
迷彩柄に黄色のファスナーがビビビッときいてます

f0023333_09374189.jpg
そしてこちらはビニールコーティング&合皮で作られた
昨日の講習
ファスナーの端っこ仕上げや、両サイドのD缶付けまでは時間内にできなかったけど
裁断済みのものを持参していただき
3時間でここまで仕上げてくださって本当に素敵♡

これからも自分のために好きな時間を作って
ハンドメイドを楽しんで頂けたらなーと思っています ^^

トラコミュ
ハンドメイドお教室情報


::

一つのパターンで生地が変わるだけで全然表情も変わって
ほーーんと眺めているだけで楽しい作品です

大きすぎず小さすぎない。
ダーツが加わることで、意外と容量たっぷりなのもお勧めな作品です
こちらに掲載しています。オールカラー型紙付
是非皆様もワンランク上の仕上がりを目指して
参考にしていただけたらうれしいです

お近くの書店にない場合はお取り寄せも可能です
また、図書館でリクエストをするという奥の手もあります ^^
是非たくさんの方のお役にたてれば嬉しいです
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ」1944円 (税込)
(画像クリックでAmazonに飛びます)

f0023333_09375987.jpg
最後に前回仕上げてくださった生徒さんの作品
スマホを持っていくのを忘れるという私の失態で
撮影できなかったので、今回撮らせていただきました ^^

内側はティッシュポーチになっています
不思議な構造で、一緒にレシピを何度も読解しながらの制作。。。
shio*nekoさん今回もご参加ありがとーー!!
http://blog.goo.ne.jp/sabatora-koneko

今回は先生2人で生徒さんはラッキーだったかと♪
小技ネタが満載で私もいつも参考にさせて頂いています^^

おしゃべりしながらでも、皆様素敵に仕上げてくださって
とっても楽しい講習時間となりました
本当にありがとうございました!

またいつかお会いできるのを楽しみにしています♪


日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

今年はホビーショーサイトにて出展者紹介していただいています
マルシェタレントアラカルト出展者情報は⇒こちら☆

::

是非ポチッと応援していただけると励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!がおかげさまで930を超えました!!
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun


:掲載誌:

  
はんど&はあと 4月号

   
                       
  



[PR]
by amour___neige | 2015-03-25 10:10 | +講習会 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_21462678.jpg
今日は掲載誌のお知らせです♪
今回かなーーりお気に入りな作品
全部ハギレからちょこっとずつ合わせて作ったミニトートです

お隣は秋に掲載していただいたミニボストン
こうして見るとミニトートでも大きく見える不思議♪
f0023333_21465040.jpg
余り布で何作る? (ブティック社)

(↑楽天に飛びます)

ハギレから作った布小物をいくつか紹介していただいています ^^
表紙にもチラリっとマドレーヌ型ピンクッション♪

f0023333_21465602.jpg
そして嬉しいことに
裏表紙にも♪♪

嬉しい記念になりました!!
担当のTさま。ありがとうございます

f0023333_21463112.jpg
こちらの作品テーマは”ランチバッグ”

いろんな端切れを合わせてるのですが
パステル系でまとめたために結構落ち着いた感じになりました

f0023333_21463621.jpg
裏面は接ぎあわせのない1面使い
余り布ならではの工夫です ^^

f0023333_21464171.jpg
ランチバッグなのでマチもたっぷり♪

余り布で簡単に、、、がテーマなので
本当にシンプルですが
お散歩に連れて歩きたくなる大きさです

f0023333_21464585.jpg
小さなポケットも一つ

今回かなかなさんもご一緒だったので ⇒☆
本が届くなりどれどれ~♡っと探して見つけた時に
一人でニマニマ
また掲載ご一緒できて楽しみも倍増です♪

かなかなさんとは時々LINEトークしながら
お互いを高めあって!?ます ^^
ブログで紹介してもらってかなーり恥ずかしいぃ ///
かなかなさん撃ち落としちゃったら危険危険(笑)

かなかなさん管理人のトラコミュ♪
ちっちゃいもん倶楽部


4月のホビーショーでは私もお世話になってるkokkaさんで
WS開催されるそうです♪
どんな作品になるのか発表が楽しみーーっ

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

今年はホビーショーサイトにて出展者紹介していただいています
マルシェタレントアラカルト出展者情報は⇒こちら☆

::

是非ポチッと応援していただけると励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!がおかげさまで900を超えました!!
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします



:掲載誌:


 
はんど&はあと 4月号

   
                       
  



[PR]
by amour___neige | 2015-03-23 22:15 | +雑誌掲載 | Comments(4)
by yunyun
f0023333_21342967.jpg
先日届いたばかりの素敵な生地で
試作を兼ねた自分用のブックカバーを作りました♪



デコレクションズさんのハギレセットに
新しいMINTONが仲間入り♪

商用不可とのことなので、自分用に作るのにピッタリ♪
素敵なカップ&ソーサーの生地とパステル地の柄

同じ種類のハギレのみで布あわせをしてみました
f0023333_21344276.jpg
反対側はピンク♪
今回は3枚接ぎでシンプルに

実はこちらは、レシピ紹介用のサンプル
とってもシンプルにってバランスいい布配分で作ってみました

f0023333_21343386.jpg
内側のループに布を通すので、厚みが増しても調整OK

最近の単行本は少し幅のあるものが増えたので
ブックカバーのレシピも少しずつサイズ調整しています

ブックカバーのレシピは先日あずま袋を紹介していただいた
Kokkaさんのサイトでも紹介しています

返し口を閉じる必要なくできるので
あっという間にできちゃうのでお勧めです ^^

今回は試作だし自分用、そしてシンプル仕立てということで
余計なものを一切省いたのであっという間に完成


本のサイズに高さ、幅を変えて是非参考に作ってみてくださいね♪

f0023333_21341254.jpg
今日は短大のオープンキャンパスに行ってきました ^^
高校受験をしたのがほんの2年前。。。
もうそれはそれはきつい時期でもありましたが・・・
思えばあっという間

受験で苦労したこともあり、進学は専門学校でって言い張ってたけど
タイミングよく専攻の短大の最初のオープンキャンパスがあり
午前中から時間たっぷり進路相談などいろいろ聞いてきました
噂通り。。。短大なのに4大並の学費
現実問題だいーーーぶお財布が厳しくなりそうですが。。。><
旦那様にはまだまだ頑張ってもらって
人生一度きり。応援したいなと思ってます 
それよりも何よりも、受験できるかどうかが最大の問題ですが ^^;

久々に赤本を手にして懐かしく感じました
私の場合1、2年と遊びすぎて成績がかなりまずかったので
なのに高望みしたがために
一般受験で1年間寝る時と食べる時以外は猛勉強して
今までの人生でもあんなに勉強したのは18才の1年間だけと言い切れるくらい
で。。。蓋をあければ私の短大時代の友達は私以外全員推薦だったという(苦笑)
あんな苦労は娘にはさせたくないなーって思ってるけど。。。どうかな

ということで、今年は再び受験生。
夏以降は母業も更にいっそう忙しくなりそうな予感
早く決まることと願いたいです


今日はその、20年以上ものご縁が続く友人からの
このタイミングでの突然の訃報に動揺し。。。
心がざわつき落ちつきません・・・

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

いよいよブース発表も間近に迫ってます
マルシェタレントアラカルト出展者情報がUPされています


::

是非ポチッと応援していただけると励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!がおかげさまで900を超えました!!
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします



:掲載誌:


はんど&はあと 4月号

   
                       
  






[PR]
by amour___neige | 2015-03-22 22:29 | +手作り布小物 | Comments(0)
by yunyun
f0023333_10580392.jpg
今日はしばらく夜な夜な作業していた
想い出ノートを紹介させてくださいね ^^
f0023333_10581788.jpg
リメイク。。。と言ってもいいのかな?
仕上げにマステをどわどわーーって好きなだけ貼りました♪

いつもプレゼントとか、何かのラッピングとかに使うことが多くって
使い切っちゃうのがもったいないなーって思ってるものもたくさんだったので

f0023333_10581204.jpg
裏面にもびっしり
ランダムにたくさん貼りましたー

f0023333_10574092.jpg
実はこちら。。。
100円ショップセリアや、ダイソーで見つけたスクラップブック
あんまりこういうのはセンスもないし得意ではないのだけど
いつかやろうやろうって思っていたことが
やっとできました

右上に移るポーチは Peachmadeさんのオムツポーチ
今もレシピ公開あるのかな??
ハンドメイド始めた頃のお友達に頂いたもの
確かカウプレとかそんな頃のもので当たったんだった

CHEKA*はお友達さおちゃんの缶バッチ
f0023333_10574938.jpg
このポーチの中にたくさんの思い出を詰め込んでいました
どんなに小さな一言メモでも、たーいせつにのこしておいたもの
えーーって思うくらい小さなものも、yunyunさん。。。ってかいてあるものは
全てポーチの中に残してました ^^

懐かしいなぁ~なんて読み返しながらの作業だったので
先月から始めていたのに、昨晩やっと完成!


ご縁が途絶えてしまった方もいらっしゃるけど
私にとってはお一人お一人が大切な思い出

毎年クリスマスカードを頂いていた方もいらっしゃいました
達筆な方も羨ましいなぁ~って改めて読み返したり

カレンダー交換していた方とか
プレ企画のお礼にとプレゼントを頂いちゃったり♪

誕生日に毎年プレゼントしてくれるお友達からのたくさんのお手紙をみて
改めて感謝の気持ちが深まったり。。。

10年間わたしのハンドメイドという活動を通して知り合った方たち

今頃どうしてるかなー
元気かなーって
皆さんが私のことを考えながらお手紙を書いてくださったように
スクラップしながら思い出していました

後ろは振り向かないって思っても
素敵な思い出は時々振り返ってみるのもいいですね ^^
いろんな思いが溢れかえります。。。

幸せなページが詰まった想い出ノート♪
宝物です♡

10年ありがとう!
そしてこれからもまだまだ10年!よろしくお願いします

っと改めて思った週末の朝でした

わぉ!マステのトラコミュも発見です♡
おもしろーい♪


                  トラコミュマスキングテープ*シール大好き

                 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

f0023333_10580723.jpg
おまけでマステの収納に♪
アンティークの糸巻きを使ってぶら下げていますが

流木などに入れて飾りながら収納もお勧めです ^^
そして今はイベントなどで出会った作家さんの名刺をスクラップ中ですよん♪

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

いよいよブース発表も間近に迫ってます
マルシェタレントアラカルト出展者情報がUPされています


::

是非ポチッと応援していただけると励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!がおかげさまで900を超えました!!
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします



:掲載誌:


はんど&はあと 4月号

   
                       
  



[PR]
by amour___neige | 2015-03-21 11:18 | +100円雑貨 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー