<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

f0023333_20564833.jpg
今日も旅の続きから。。。
お付き合いくださいませ♪

以前だったらチェックアウトギリギリまでホテルライフを堪能し
のんびり出発だった私たちでしたが
朝9時前にはホテルを発ち、加賀温泉駅でレンタカーを借り
向かったのは

”ゆのくにの森”

宿泊したゆのくに天祥で入場チケットを貰えたので
せっかくなのでと立ち寄ってみました ^^

f0023333_20563937.jpg
珍しく旦那さん登場
こんな姿あんまり見られないので貴重貴重(笑)
手元を写さないところがいいでしょ うふふ

f0023333_21045544.jpg
せっかくなので旅の思い出にと作っていたのは”お箸”
キリのようなものでお箸を彫るのですがこれが結構難しく。。。
旦那さんは、なかなか納得できずで不満そうだったけど肉球うまくできてるじゃん!
私なんてもっとしょぼいのが出来たー  ^^;
でも結構楽しめましたよ
夫婦でこんな経験なかなかできないですからね・・・
子供と一緒だったら間違いなく子供と一緒にやってただろうし
なんだか不思議な感じでした

f0023333_20570483.jpg
そして次に向かったのは”東尋坊
私の最初のプランでは、ゆのくにの森を楽しんだ後は金沢に戻って
そのまま帰路。。。の予定だったのですが
2日目は旦那さんが行きたかった場所をメーンに
レンタカーを走らせました ^^

ゆのくにの森から車で1時間くらいでしょうか

f0023333_20595835.jpg
岩でできたこの景色圧巻でした!
f0023333_20591495.jpg
体がすくむほどの高さ。。。

f0023333_20592448.jpg
下まで降りることができたけど、足場も悪いしちょっと怖いくらいな眺め
f0023333_21172230.jpg
ずーっと先まで行っちゃった
f0023333_20565711.jpg
一番高いところでポーズ撮ってたけど
表情分からずー(笑)

望遠レンズもっていこうかなーって思ってたけど
荷物になるので標準レンズ
でも充分かな ^^
f0023333_20571333.jpg
そして再びレンタカーを走らせ
金沢を回って着いた先は
世界遺産 ”白川郷”
この吊り橋を渡った先には。。。
f0023333_20582605.jpg
合掌造りの屋根が立ち並ぶ世界遺産

タイトルにもした”東尋坊から白川郷”
検索で何度も調べたワードです

ルート調べると結構遠回りなルートなので
なんとかもう少しアクセスよくならないものかって思っていたのだけど

白山スーパー林道を見つけたのですが
オフシーズンでまだ開通していなくって使えず。。。

2時間くらいだったかな?安全運転で走ってもらい
無事に到着 ^^

レンタカーってほんと緊張します ><

f0023333_20580555.jpg
町歩きマップなるものがあったのですが
気の向くまま見た先で観光
こちらは歩いてたら見つけた
せっかくなのでと入館料払って中を見学しました ^^

f0023333_20575644.jpg
中に入ると最初に見えるのがこの囲炉裏
けむたくってすごかったけど ^^;
f0023333_20574751.jpg
階段を上っていくと、囲炉裏の上にきました

f0023333_20573474.jpg
更に上に

f0023333_20572145.jpg
もっと上にといくと、階段から降りるとき足がすくみました ><
一番上からの眺め
見た目以上に高さのある建物でした
f0023333_20581630.jpg
また少し歩いていくと、文化財

明善寺庫裡

神田屋に入ったのでここは外観のみで ^^;

f0023333_21531028.jpg
小腹がすいたので五平餅を頂きました♪


f0023333_20583872.jpg
1時間ほど観光したら、白川郷の街並みがよく見える展望台へ移動
雪が積もった時の景色は最高だろうなーと思って眺めてました

そういえば、今日は両親が来て今回の旅の話をしていましたが
なんと、遠い親戚にここ白川郷出身の方がいるそうで
実家がポスターになってるとのこと!
すごいご縁にビックリです ^^

f0023333_20593332.jpg
今回の旅のお供はスズキのスイフト
加賀温泉~東尋坊~白川郷~金沢駅での返却でおよそ250Km
ガソリン入れたら10Lほどで、今回の車も結構走る車でした^^

運転手はもちろん旦那さんがフルでお任せ
私は助手席でスマホいじったりお昼寝したり ^^

白川郷は金沢駅からバスも出ていて
今回かなり迷ったのだけど、時間を気にせず行動できたのがよかったかな

f0023333_21530292.jpg
金沢に戻り、近江町市場に夕食を食べに向かいましたが
一番行きたかった丼ものや”井ノ弥”は6時の時点でもう予約で満席とのこと

楽しみにしていただけに残念すぎる~ ><
だったけど、遅くまでやってるもう一つの海鮮丼やさん
”ひら井”で食しました ^^

私は近江町海鮮丼(画像奥)を頂きましたが
美味しすぎてお腹いっぱいで食べきれず ^^;
旦那さんは特選丼。ウニは私が頂いちゃいました
生うに、新鮮だと臭みがなくておいしいんですよね~♪
本当に美味しくいただきました ^^

美味しいものたべてばっかりな二日間

2泊目の宿泊場所は”金沢マンテンホテル
大浴場と朝食付きのプランを選んだけど、ビジネスホテルなので狭かった~
でも二人なら十分かなと ^^

朝食バイキングも十分すぎるほどで
たまたま日本旅行のwebパッケージで二人で1万2千円ほどと
お得に泊れて超ラッキー ♪
ゆのくに天祥はその何倍かってくらい豪遊したので。。。
差が激しかったけど、十分すぎるプランに大満足だったのでした ^^


旅はいよいよクライマックス。。。
明日も引き続きお付き合いくださいませ ^^


トラコミュ 金沢市(石川県県庁所在地)

トラコミュ 夫婦旅行

トラコミュ 国内旅行

7日の自宅WSの受け付けは定員となり終了しました
新しい生徒さんと手作りが楽しめそうです♪

ニュースでご存知の方も多いかと思いますが昨日の地震は怖かったです ><
家が回転してるような怖くて長くて大きな揺れ
今回速報がならなかったのですっかり油断してました
皆様の場所は大丈夫でしたか?

月曜日にも速報がなる大きな地震があったばかりなので
夜中にも地震があったり、、、最近増えてるような
改めて気が引き締まります

::

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

ハンドメイドは少しお休み中。。。
でも構想はメラメラ♪デザインスケッチも少しずつ増えてきました^^

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   


[PR]
by amour___neige | 2015-05-31 22:18 | +国内旅行
f0023333_10450714.jpg
金の町 金沢
黄金に輝く超高級ソフトクリームを食しました♡

ちょっと間、記事を予約投稿に設定して
実はこっそり夫婦で贅沢な旅行を楽しんでおりました ^^♪

名古屋でのWSをした時に
二組のオーナー夫妻に出会い、素敵な夫婦の姿に魅せられ
私も旦那さん大事にしないとなーと
駆け足で旦那さんのリフレッシュ休暇に合わせて計画を立てていたのでした

思えば今年は結婚20周年の年
何か思い出に残ることをしたいなーとも思っていたのですが
まさかこんな展開になるとは思わなかったけど・・・
結構楽しかったんですよこれが ^^
旅の目的がお互い同じだったからか、ほぼ!?平和でよかったです(笑)

f0023333_10441055.jpg
旅の目的地は北陸新幹線開通でアクセスが便利になった金沢

お昼11時過ぎに金沢に到着し、ホテルは別の場所にあるので
それからは駆け足の観光^^

新幹線の予約は”えきねっと”で ^^
10%割引があるのでパック旅行は使わず、今回は自由旅にしてみました
座席指定で1号車で一番前だーってルンルンだったのに
上野に着いたらなんと一番最後尾の車両
あちゃー。。。 って、そんな苦笑いなオチもありました ^^;
f0023333_10435084.jpg
大きな立派な建物を前に記念撮影♪

f0023333_10454491.jpg
金沢に来たのは何年振りだろう。。。
長女が生まれる前の冬だからもう18年以上前でしょうか
その時には多分なかった観光用のシャトルバス
一日フリー乗車券が500円という安さで乗り放題♪

早速バスに乗って、最初に向かったのは。。。

f0023333_10451659.jpg
ひがし茶屋街
古屋が建ち並ぶ光景は情緒があり、タイムスリップした気分

f0023333_10452769.jpg
ぐるっと一回りしたら、ここは見ておきたいねーと
立ち寄ったのは国指定重要文化財の”志摩”

昔だったら。。。ここまで観光にも来てなかったし
その良さもきっとわからなくって
入館料払うならスルーだね~ってなってたと思うけど。。。

f0023333_10574608.jpg
20年という時の流れは、お金よりもそこで過ごす大切な時間
想い出のほうが最優先される
年と共に価値観も変わるものですね

若い頃はお金もないし、ただ、そこに行くだけでもういっぱいいっぱいで
お財布のひもぎゅーっと固かったし
お金に変えられないこと今回はたくさんしてきた気がします

格式高いお茶を二人で苦笑いしながら頂きました ^^

トラコミュ
ひがし茶屋街
 
f0023333_11061058.jpg
結構時間を気にせず動いてたけど、金沢駅を出発して
ひがし茶屋街をあとにしたのは1時間後くらいでしょうか
向かったのは”兼六園
でもここは一度いったことがあり。。。
庭見ても楽しくないし。。。っとも言うので方向変えて
f0023333_10453618.jpg
すぐそばの”金沢城公園”に行きました ^^
時間もないので記念写真とってまたすぐにバスへ。。。

f0023333_10455359.jpg
着いたのは”金沢21世紀美術館
ここは一番行きたかった場所♪
修学旅行生なのかたくさんいてました
f0023333_10460148.jpg
この壁面を見たかったのでした!
もう圧巻!しばらく見惚れちゃいました♡

滞在時間わすれたけど、ここを出たのが14:00頃かな
金沢駅出発が11:20頃で、意外とスムーズ ^^
f0023333_10442678.jpg
近江町市場に向かい、ちょっとだけ小腹を満たしてまたすぐに金沢駅へ
15:00の電車で加賀温泉に向かいました
特急だと25分ほど。普通電車だと1時間くらい
時間もあったので急ぐこともないかなと、電車に揺られて1時間
”加賀温泉駅”
お迎えのバスにのってホテルに向かいました
f0023333_10422930.jpg
初日の宿泊は”ゆのくに天祥
プロが選ぶ石川県泊まりたい宿2位に選ばれてて
口コミもみながら期待大のスイートルームを予約
なんといっても結婚20周年記念ですから太っ腹です ^^

それでも、楽天トラベルとかじゃらんとか、日本旅行とか
同じプランでも金額が違ったり、クーポンが出てたりで
何度も予約入れ直して多分一番お得に宿泊できたかと♪
(↑こういうところ惜しみません(笑))
f0023333_10430481.jpg
天祥御膳
もう文句なしの夕食に舌鼓。。。
活けアワビの蒸し焼きとか、ステーキとかめっちゃ贅沢でした

f0023333_10445911.jpg
実はホテルは旦那さんに内緒で、サプライズ♪
お部屋に露天風呂がついてたり
かなひろいお部屋でした♪
お風呂も18湯めぐりとあるだけあって、本当に広くって
あっちに入り部屋でも入り、お肌がふにゃふにゃになるほど楽しみました ^^
とにかく設備がよくって居心地よかった~♪
f0023333_10444975.jpg
なんといっても寝室のこの上品なおもてなし。。。
なかなか味わえません
f0023333_10443073.jpg
近くの酒屋さんでみつけた
辛口の美味しいお酒♪

結局ここではお腹いっぱい過ぎてちょっとしか味わえなかったけど

夫婦で二人旅なんて贅沢
もう絶対あと10年は無理だろうなって思ってたし
行ってもたのしいかー?っても思ってたんだけど
これが結構楽しかったので、娘たちには感謝感謝です ^^

物で貰うお祝いの形もいいけど
夫婦で思い出に残る旅もまたいいものだなーと思いました ^^

結婚したころは二人きりの時間
子供が生まれると子供中心の時間で
そのまま私は趣味に走り
旦那さんをメインにしてなかったなーと
今回は旦那さん孝行の旅計画だったのでした
そしてこれからの自分の活動の為にも。。ってな作戦です ^^

前を向いて好きなことに夢中になりすぎると、前に行き過ぎて
気づいたときに誰もついてきてくれなくって・・・

そんな風にならないように家族を大切にしようって思ったのは
あの震災がきっかけです

今回は結婚20周年
磁器婚式、陶器婚式ともいうそうですね
特別なものはないけどいい思い出作りになりました♪

明日は観光めぐりしたレポの続き書きますね♪
しばらくお付き合いいただけると嬉しいです

トラコミュ 金沢市(石川県県庁所在地)

トラコミュ 夫婦旅行

トラコミュ 国内旅行

::

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   




[PR]
by amour___neige | 2015-05-30 11:46 | +国内旅行
f0023333_21092031.jpg
イベントに向けて制作していた作品紹介続きます ^^

こちらはマロン巾着♪
フリーレシピもお配りしています
http://yunyuns.exblog.jp/22700781/


一番のポイントはタックの底合わせでしょうか ^^
でも皆さん頑張って作って下さってて
IGでもたくさん作品発見してます♪
役立ててくださってありがとうございます!

はぎれを合わせて、あれやこれやと布合わせする時間は
楽しくってたまりません♡

f0023333_21092466.jpg
裏面もちょっと意外な組み合わせ

ハギレだから、ふたつと同じ作品がないのがいいところ
こちらもソレイユの自宅ショップにもう少し数を揃えて並べたいなーと思ってます

ボンマルシェに並べたバッグ類もあるので
一緒に楽しんで頂けたらうれしいなと思ってます ^^

<イベントのお知らせ>
自宅ショップ Soleil ソレイユ
neige宅
7月6日(月)10:00~16:00頃
木工作品、編み雑貨、アクセサリー、布小物

半期に一度の自宅ショップ
前回はいろいろあってばぼちゃんち開催だったので
我が家での開催は1年半ぶり!
お掃除がんばらないとー!でもワクワク楽しみです♡
是非お気軽に遊びに来てくださいね♪
ソレイユはお買い物だけでなく、まったりゆったりなおしゃべり時間も満喫してもらえる
そんな空間を目指してます ^^

エコバッグのご持参にご協力をよろしくお願いします
f0023333_22581891.jpg
<自宅WSのお知らせ>
6月7日(日)
著書からの、"バンブートート"
6700円
(講習費、材料費、軽食込み)
同じ生地で制作予定ですが、
レースやリバティ、内布など一部仕様は異なります
10:30〜作品完成を目処に18:00頃まで

定員4名さま
千葉県柏市(JR常磐線柏駅よりバス15分)

受付は5月30日21時より
メールにて先着で、受け付けます
自由講習ご希望の方もOKです
お問い合わせください⇒☆ 受付終了しました


メールでご案内希望の方には既にご案内しています
内容をご確認くださいませ

自宅講習に関して詳しくは
をご確認ください
f0023333_21325176.jpg
そして先日友達と予約してやっと行くことのできた
ZOPF ツオップ
http://zopf.jp/

車でちょっとそこまでの距離にありながら
いつも行くことのできなかった場所

ランチいこーって時に電話しても予約でいっぱいだったり
定休日だったり。。。
何年越しだろうってくらいだったけど
いつものママ友とやっと行けました♪

む~~美味♡
お腹いっぱいでパンはお持ち帰りになりました ^^
でもこのあとこれまた近くにできた星乃珈琲によっておしゃべりの続きを
よーく喋るよね~(笑)

そしていっつも大笑いさせてくれる友達ののろけ話
いや。。。ほんとは夫婦げんかの話なんだけども
それを面白おかしく話してくれるから
たのしーの(笑)
そういうのっていいよね ^^
どこの夫婦も一緒だねーなんて言いながら楽しいおしゃべりタイムでした

そしたら急に大きな地震がきてビックリしたのでした!
あの外にいる時のみんなの携帯が警報でファンファンいう音がかなり怖い ><
だいぶ揺れたし
国道沿いだったので、窓から見えるトラックがグラングランしてるし
標識もいつまでも揺れてるし。。。

久々に気が引き締まりました
気をつけなくてはですね

・・・っとはなしがそれましたが
今度はモーニング行ってみたいです
でも他のカフェ巡りも♪ちょっと今年はあちこち近辺制覇していきたいな ^^





今日もリフレッシュ中♪
夕飯づくりに美味しい食材ためしてみたいなーって思ったら。。。
おいしっくすのお得なお試しセットありますよ~ ^^
oisixおいしっくす

::



Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   

[PR]
by amour___neige | 2015-05-29 09:00 | +手作り布小物
f0023333_21091051.jpg
初めてワイヤーポーチを作ってみました ^^

はじめてと言いながらも
ドリームでは生徒さんに教えていたので、全くの無知ではないですが
実際自分が作るのは初めてで
その時のことを思い出しながら
手持ちのワイヤーに合わせてレシピ作りから ^^

意外とシンプルで、巾着と同じような作りなのですが
縫い方はちょっと複雑

これが攻略できれば楽ちんなのになーって思ったりしながらも
無事に完成です♪

f0023333_21090650.jpg
新しく届いたオリジナルタグも

フランス語で ”le sourire” ”笑顔”って意味です
皆に笑顔になってもらえるように
ショップタグではない、作品に縫い付けてもアクセントになるタグを作りました

デコレクションズさんではこの度新しく
ラミネート生地になる柄が増えるそうで、これもその一つ^^

現行生地から新しくリニューアルされたそうです
普通地用のミシン押さえでもスムーズに縫えたので
とっても縫いやすくお勧めです ^^

返し口から返してもやわらかいのでさほどしわも寄りにくいかな
でもできればもうちょっとしわを減らす工夫をしたいところです
f0023333_21090174.jpg
生地に合わせた青い鳥のチャームも付けてます

f0023333_21091653.jpg
内布には★柄のコットン ^^

いずれもデコレクションズさんの生地を使用しています

このワイヤーポーチ
先日のボンマルシェに並びましたが
何かご意見いただけるかなーと思いつつも、ワイヤーポーチの存在が
まだあまり知られていないようで反応はあまり期待できず残念!

今回は結構作品が手元に残っているので
柄違いで揃えてみたいなと思ってます ^^

http://decollections.co.jp/


昨日はおいしっくすのキットでがんばって夕飯づくりしたけども
今週は主婦業もほどほどに、体と脳とお休み週間♪
リフレッシュして楽しみます

おいしっくすのお得なお試しセットはこちらから♪
oisixおいしっくす

お勧めですよ~♪

::

休講中のドリーム布小物教室
7月からまた予約システム見直されて復活できそうです^^
6月はご予約頂いておりますが
ゴメンナサイ ><
6月いっぱいまでお休み頂くことになりました

新システムに関しまして、また後日お知らせいたしますが
7月の予約は6月1日~となります ^^
どうぞよろしくお願いします

::

おいしっくすのお得なお試しセットはこちらから♪

oisixおいしっくす

::


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   






[PR]
by amour___neige | 2015-05-28 09:00 | +手作り布小物
f0023333_18321687.jpg

今日はいいお天気の関東♪
お昼すぎるとぐんぐん気温が上がってちょっと動くと汗が出るほど

そしてずっと家のことが出来てなかった主婦業をメーンに
今日は寝室の収納の片付け作業がんばりました  ^^


f0023333_18324028.jpg
そして夕飯は昨日届いたOISIXおいしっくす
こちらを早速使ってワクワクなお料理作り♡
あるもので作る夕飯づくりってかなり好きです ^^


昨年もちょうど今位にモニター企画に参加させていただいて
ちょうど結婚記念日に届くようにって作っていたのを
担当の方も覚えててくださって、1年て早いなーと実感。。。


f0023333_18324459.jpg
早速昨日作ったのは
豆ごはん♪
昨年の自分のブログ見たら、やっぱり同じの作ってました(笑)
好きなんだわ~~

20cmのSTAUBストウブ鍋で初めてご飯炊いてみました


普段はルクルーゼ鍋で10分しか火にかけないので
モクモクでてくる湯気に目が離せませんでした(笑)

お鍋で炊き込みは失敗経験があるのでドキドキだったけど。。。
ガスコンロの自動炊飯のおかげでふっくらおいしいご飯になって
大満足~♪

 
f0023333_18315542.jpg
そして今日は一番気になっていた
”きっと おいしっくす”
という食材キット

f0023333_18320772.jpg
袋の中にはこんな感じに
細かくみじん切りされてるものや、食材ごとに分かれているので
調理するのもすっごく便利でした♪

こういうキットって新米主婦の方にベスト!って思われがちですが
主婦歴20年を超えた私には、今じゃない!?って気持ちにさせられました

主婦歴長いと意外と調理するのにもマンネリ化して
自分の料理にも飽きてきちゃうので
こういうの結構新鮮で、ありがたかったです ^^

f0023333_18322073.jpg

今回はキーマカレー
20分で福菜とともにあっという間にできちゃいました♪
お味も美味~ ^^
珍しく早い夕飯に、帰宅した娘も大喜び
家族にも好評でした♪
なんといっても、写真に収めるために4時から準備していたので
早い早い

普段は。。。7時を回る夕飯時間になることが多いので
みんなご機嫌です(笑)



f0023333_18320074.jpg
そして昨年めっちゃおいしかったパイナップル
カットしながら何個つまみ食いしただろう(笑)
ほんとあまくって美味しぃ~~♪


f0023333_18323011.jpg
そしてこちらも昨年大好評だった
あまくっておいし~ぃミツトマト♡

小松菜は、炒めて冷凍しておいた牛ひき肉と塩コショウ炒めで和えて
あっという間に完成 ^^

ちなみにこちらのガラス容器は
先日の楽天セールでお買い物したもの ^^
超~便利です♪

残ったら蓋をして冷蔵庫にそのまま片付けられるのもGOOD!

f0023333_18320427.jpg
そして昨年も新鮮なうちに使って美味しかった
”たつやのニンジン”

ネーミングが気になるところですが(笑)

f0023333_18322416.jpg
新鮮なうちに使い切りたくて
3本ともピーラーでサラダにしました

今夜のサラダに添えて、残りは無印のホーロータッパーに ^^

久々の常備菜♪
お弁当にもお勧めです


いろいろキャンペーンもやっていて
私がもうずっと一番気になってるのは なんと980円で牛乳飲み放題!?

我が家は牛乳好きな娘が一人
そして毎朝取り合いで私の分がなくなるヨーグルト。。。^^;
これがあるだけでもうかなり補えるかもーと

しかも、野菜も新鮮なうちに使いきろう!っていう気持ちにもなれるし
忙しいと買い物に行く時間も惜しんで制作しちゃう私には
今かなーり気になる宅配食材です♪

f0023333_18324028.jpg

今年もモニターにお声かけて頂き美味しくいただきました♪
ありがとうございました ^^

おいしっくすのお得なお試しセットはこちらから♪
oisixおいしっくす
お勧めですよ~♪

::

今日は久々に主婦業頑張りました ^^

お布団を冬から春夏へやっと衣替え
それでも結構朝晩は冷えるのでまだ毛布使っていたのだけど
シーツも夏物に変わり
暑かったのでたくさん干せて
クローゼットの中の片付けも兼ねてスッキリ片付きました♪
夕飯も早くできたし、久々におうちのことたくさんできたけど・・・
疲れた~ ^^;
やっぱり主婦はたいへんだ


早速トラコミュ発見♪



     

もうすぐ楽天セール、、、また始まるよー!
私は完走しないけど、あの梅だけは速攻ポチり予定です♪




でもってげん玉もお勧め


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
1000いいね達成!!
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   





[PR]
by amour___neige | 2015-05-26 19:36 | +お料理&スイーツ
f0023333_11124765.jpg
昨日の余韻に浸りながら。。。。朝から片付けしたり写真整理したり
お土産広げたり♪

楽しい時間はあっという間だったけど、やっぱり対面販売って
直接声も聞けたり、自分がこだわって作ってきたことを直接伝えることが出来たり
手作りの楽しさをお話しできたり
素敵な時間だったなぁ~って改めて思いました♪

そしてこの写真結構なお気に入り
本当は編み作家(笑)のなつめさんブース
お腹も大きくなっててベイビーの誕生が楽しみでなりません♡

なつめの手仕事日記
http://ameblo.jp/greentreasure7/

最近自分のことでいっぱいいっぱいで
全然ブログめぐりが出来てなかったのが残念すぎた ><
もうちょっと心にゆとりを持たねばでした

センスいっぱいななつめさんブースはもうその場所の世界観が素敵すぎ!!
やっぱり天才だわ~と改めて ^^

f0023333_17302407.jpg

そういえばこんな風にひろーいブース見たことなかった
雑貨屋さん?古道具屋さん?お家!?にお邪魔したみたいな、
そんなステキ空間にウットリでした~
写真で伝わりにくくてすみません ^^;

f0023333_11125360.jpg
そして日々ドタバタと忙しそうなあゆみちゃん
また一回り細っこくなって心配だったけど
珍しくチークでほんのりピンク色^^ 顔は白黒ではなかったでしたよ(笑)

小屋女子本でお披露目だった素敵な小屋が建ってました^^
いつもながらにセンス抜群で素敵だわ~
私も小屋建てたい!ってかおうちたてたいな。。。の野望は捨てられないわと改めて^^

オリジナルサインボードもたくさん!
私もステンシルうまく生かせるようになりたいな。。

http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi

f0023333_11122501.jpg
そしてホビーショーでもご一緒だったフレーズちゃん

いつもブース作りが素敵で世界観があって
ほんと勉強になるわ~って褒めまくってたら
何にも出ませんよぉ~って(笑)
可愛いなぁ・・・惚

リメイクTシャツがめっちゃくちゃ可愛かったな♪
私の娘が小さかったら是非着させてあげたいところだった ^^♪
キュートで可愛いくまちゃんが看板っ子です

森の中のアトリエ ~Fraise*フレーズ
http://ameblo.jp/fraise95/

f0023333_11130863.jpg
そしてkurumiさん

がま口作品が大人気でいつもお客様絶えずで作品もどれも素敵でした!!
前回からお話するようになったけど
こうやって少しずつ作家さんと交流で来てしあわせです♪


Kurumi「がまぐちこ」の手仕事日記
http://ameblo.jp/ku-ru-mi963/

f0023333_11132516.jpg
そして大人気 Seabiscuitさん
OPENするやお客様が殺到して
アーーっと言う間に山積みの木工作品が嫁いで行くさまを
眺めさせていただきました♪
すごかったーーー!!
しっかしほんとパワフルなお二方
いつも笑顔が素敵なんです♪
やっぱりお人柄って作品にあらわれますよね~ ^^

そらいろ日和
http://seabis5.exblog.jp/

ひじょーに光栄なことに著書本をお買い上げくださいました♪
もしかしたら木工のブースに布バッグなんて加わっちゃうかもー!?
なんつって(笑)
是非一つでも作っていただけたら光栄です♡ 期待してます♪ルルン♪

f0023333_11121947.jpg
そしてグリーンの映えるこの場所に
なんとブログをかねてから楽しませていただいている
HAPPINESSさんのブース

大阪から100人展に出展なんて
すっごいパワフル~!!

普段画面を通してみていた作品を触らせてもらったり
実物はもっとスンバらしい!!
なのにご本人がとっても謙虚な方で。。。
ブログからはもっと迫力のある方かと勝手に勘違いしていたので
すっごいビックリでした!

搬入の時からわざわざお声かけに来てくださって
噂の王子もいらっしゃったり。。。
お話もできたり超感動でした♪
ありがとうございました!!

なんだかえらそーに語ってしまい失礼がなかったか心配ですが。。。
実際人に話しながら自分に言い聞かせてる部分も多々で。。。
今回も反省点多かったのでした ^^;
でもいろんな経験して、改善していければいいかなと思ってます ^^

これからもお互い日々楽しく制作がんばりましょー!
でも。。。ゼロにならないように、体だけは充分気を付けましょうね ^^
また会えますように ^^

HAPPINESS + 檀

檀⇒”だん”って読むんだと思ってたけど
そうじゃないって書いてあったのに
なんてよむんだっけか。。。また忘れた ^^;

そしてこちらも忘れて
枚方⇒”まいかた”っていまだに読んでしまう。。。
正しくは”ひらかた”なのよねー ^^;

f0023333_11123230.jpg
そして今回ブースでお声かけてくださった方が
3月のNHKテキストでキット販売させていただいたマルシェを早速作って下さって
記念に1枚撮らさせて頂きました♪

自分の作ったレシピ&キットがしっかり再現されてることに感動を覚えました♪
ありがとうございました!!
f0023333_17545348.jpg
そして今回はブースの位置が中央で、4方向の作家さんと交流ができ
今まであんまり話す機会がなかった方とも
いろんな情報交換出来たり、また新しいご縁が出来たりと
非常に密な交流が出来て嬉しかったです

そしてお買い物も普段あまりできないのに
いつもよりお客様少な目だったのかなー?
しっかりなつめさんのミニエコたわしをゲット♡
そしてシービスさんのフラッグは
じーーっと遠くから眺めてて、ダッシュで見に行ったら
なんとフラッグに”57”♡
迷わずゲットです♪

そしてフレーズちゃんのフロッキー
これは淡路島のイベントに一緒に連れていきたいなとゲット♪


最後に搬出時、お片付け中に話しかけてお買い物させてもらっちゃった
手織り・・・
実は布でやってみたいなーと長年妄想してる作品の一つなのです
やりたいことたくさん(笑)
でもまだ全然固まってないので実現はしなさそうだけど
いいきっかけになればいいなーと、自分の向上のためにお気に入りを見つけました♪

重いのかなーと思いきや以外に軽くって使いやすそうです♪
バッグの中のお気に入りの一つになりました♡

素敵なご縁に感謝です ^^

arbre ~teori~

普段は交流のない作家さんとも
こうしてイベントを通じてお知り合いになれたり
少しずつですが宇都宮でのイベントも自分の居場所が出来てきた気がしてます♪

秋には長女の受験を控えていて、しばらく100人展の出番はなさそうですが
また同じ場所で皆様とお会いできるのを楽しみにしています

イベントレポを見るたびに、いつかお客さんとして遊びに行きたいなーと
思いは募るばかりです ^^

またいつか会いましょう!

最後に、主催者シーダーズの下田社長、スタッフの皆さま
素敵な活躍の場をいただき心より感謝申し上げます

本当に本当にありがとうございました!!


イベントブログも是非覗いてくださいね

トラコミュ ハンドメイドに関するイベント情報

トラコミュ ハンドメイド展示・販売・体験等のイベント

トラコミュ 手作り大好きさんのイベント情報

f0023333_21440510.jpg

そして私もずーっと制作が続いたので、ハンドメイドからは少し離れて
片付けしたり、読書したり
ちょっと気分転換したり
スイッチオフにして、また新しい作品の構想練られるように
ゆっくりリフレッシュしたいと思います ^^

次は自宅ショップソレイユ 7月6日(月)

そして8月1、2日は淡路島そらみどうさんでの初の個展

9月は流山市 灯環(とわ)での個展

3つのイベントが待ってます

夏の家族旅行に是非淡路島を目的地に加えて頂けたらうれしいです♪
って昨日もたくさんお誘いしてきましたよー(笑)

トラコミュ ○ハンドメイド部 関西○

トラコミュ 委託販売みっけ。教えて教えて


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
1000いいね達成!!
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   


[PR]
by amour___neige | 2015-05-25 18:41 | +イベント
f0023333_22005373.jpg

無事おわりましたーー!!
ボンマルシェ100人展♪

ひゃー長かったようなあっという間だったようなな
ホビーショーからのちょうど1カ月。。。
自分なりにすっごい頑張りました

毎回秋に出展のneigeですが
今年はありがたくも選ばれしTOP20の中に加えて頂き
初の春出展が叶いました!

多分普段だったら出展はなかなか計画が難しいところですが
また違った新しい出会いやご縁もあり
ホビーショーでご一緒だった栃木の作家さんとも分かち合えたり
お天気にも恵まれ(すっかり日焼けしました ^^;)
ひじょーーーーに楽しい1日となりました!!

今回はお客様とはもちろん、同じ出展者さんとたーーくさんお話で来て
いっぱいいっぱい名刺も配れたり、また新しいご縁が出来ました^^

宇都宮でのイベントで少しずつまたご縁が広がって
居心地のいい空間になってきて幸せです♪


たくさんの方にブログ見てますってお声かけて頂きました
本も購入していただいたり
サインさせて頂いたり
ブログの中の方と初対面出来たり♡
そしてドリームの生徒さんと久々にお会い出来たり♪

本当にほんとーーーに楽しい1日でした!

今日お会いした皆様本当にありがとうございました!
そして出展者の皆様お疲れ様でしたーー♡
そしてそして、日々応援して見守って下さるみなさま

そしてなにより、主催者シーダーズの下田社長、スタッフの皆さま

本当にありがとうございました!!

::

今日もまた相変わらずジェットコースター並の旦那さんの運転で
帰りも疲労度は増しましたが ・・・ ^^;
少しだけ解放感に浸ってます

書きたいことはまだまだたくさんですが、今日は朝も早くだいぶお疲れです

一人だったのでほとんどブースは周れませんでしたが
少しだけ写真撮れたので明日はゆっくりレポさせてくださいね ^^
ブログ更新もやっとまた朝にスイッチできそうです


イベントブログも是非覗いてくださいね

::


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

レビューお約束でneige+オリジナルマスクのレシピ配布中♪

こちらのハギレセットは、楽天よりも送料がお安く
新規登録でポイントももらえる公式サイトでも販売しています
http://decollections.co.jp/


::

バンブートート画像つきレシピ公開中♪
kokka fabric
http://kokka-fabric.com/craft-sewing/bamboo_tote/

::


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
1000いいね達成!!
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   

[PR]
by amour___neige | 2015-05-24 22:27 | +イベント
f0023333_23085390.jpg
今回のお家型キーケースは
屋根をリバティに♪

ガラッとイメージを変えてみました ^^

なんだか窓にインパクトがありすぎて
際立ってしまってる気もしなくもないですが。。。
YUWAとリバティ♪
合わせるとちょと面白い布合わせ♪

ボンマルシェに連れていきます ^^
f0023333_23243755.jpg

そしていよいよ明日はボンマルシェ100人展!!

今日は朝から準備にバタバタ。。。
新しい什器も完成してディスプレイの練習して。。。
やっと値付け
このあと、帆布トートにはそういえば!って思い出してD缶つけたり
さほど量もないのに検品しながらの作業なのでものすごく時間かかっちゃって

結局先ほどまで作業しててやっとPC前に
もうこんな時間。。

明日は朝がとーーっても早いので
今日は手短で ^^

メールもコメントのお返事も遅れてます。。。
ゴメンナサイ ><
f0023333_23173307.jpg

明日はいつも一緒の娘が居ないので一人でワタワタしてるかもですが
どうか温かく見守って下さいませ ^^

また、エコバッグのご持参のご協力もどうぞよろしくお願いします
たくさんの方と会えるのを楽しみにしています
是非ご予定されてる方はお気をつけてお越しくださいませ ^^
またお気軽にお声かけてくださいね♪


著書本もサンプル本と一緒にお持ちしますので
是非ブースのほうへお立ち寄りくださいませ ^^

明日はたっくさん楽しんできまーーす♪

<イベント参加のお知らせ>

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
屋内でのイベントになります (一部野外)

今年もたくさんのご来場をお待ちしております♪

イベントブログも是非覗いてくださいね


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

レビューお約束でneige+オリジナルマスクのレシピ配布中♪

こちらのハギレセットは、楽天よりも送料がお安く
新規登録でポイントももらえる公式サイトでも販売しています
http://decollections.co.jp/


::

バンブートート画像つきレシピ公開中♪
kokka fabric
http://kokka-fabric.com/craft-sewing/bamboo_tote/

::


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
1000いいね達成!!
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   

[PR]
by amour___neige | 2015-05-23 23:21 | +手作り布小物
f0023333_22184727.jpg
今週は布小物制作してます ^^
完成したら、ハイ次!って感じでスイッチして布合わせ。。。
朝から日が暮れるまでずーーっと布に触れて

そして朝が来て、昨日の布あわせを見直して
また日の明かりを頼りに布あわせからスタート

最近は休む間なくそんな毎日を過ごしてます ^^

それもやっと今日は一段落 ^^
ブログでの紹介は追い付きそうにないですが。。。
IGやFBなどで随時紹介していますので是非覗いてみてくださいね♪

f0023333_22184341.jpg
こちらは反対側です ^^

ホビーショーの時も
バッグを制作した後端切れからの布小物を作っていましたが

今回も同じ ^^

でも合わせるのはちょこっとずつ違ったり
春の布合わせ♪

こうしてはぎれがあるおかげで
布合わせもいつも新鮮で、飽き性の私には楽しい時間です♪
ボンマルシェに連れていきます


しかし今のスマホってどんどん大きくなっちゃって
スマホポーチって言っていいんだかどうなんだか。。。 ^^;
なもんで、今回はスナップボタンなしで作っています ^^

よかったらお手持ちのものが入るかどうか確認されてからお買い物くださいね
f0023333_22321282.jpg

いよいよイベントも明後日です
作品点数も今週かなりがんばったので新作は40点くらい持っていけそうです
もう一日中作ってる感じで ^^;
イベントが続くのってほんと大変だなって実感。。。 ><

あとは、掲載作品とかあわせて50点はそろえることが出来そうで
ちょっとホッとしてます ^^

最近は連日日没まで布あわせしていたのですが
今日は早めに切り上げてHCへ。。。

また新しい什器を思いついたので只今リビングでDIY中です
まだ値付けもしてないし。。焦るけど
やっぱり電ドリ触ると楽しくなっちゃう(笑)

あしたは準備がんばります!

心配されるお天気が。。。だいーぶ気になりますが ><
なんとか吹っ飛ばして楽しい一日になりますように!

::

本日21時より募集しておりました自宅WSは
定員となりましたので受付終了させていただきました
ご希望に添えなかった皆様、また是非次回ご応募お待ちしています

ご連絡。。。日野市のSさま
お返事差し上げているのですが何度もメールがエラーで戻ってしまいます
講習のお知らせも届かない状態です
PCメールなど別のメールでご連絡いただくか
PCメールの受信設定ができるようにしてご連絡下さいませ

どうぞ宜しくお願いします


通常講習は他、1日ご用意する予定です
日程は、、、、まだきまっておりませんが
ご希望の方には個別でメールでのご案内もしています
是非ご利用ください

件名に”自宅講習案内希望”と書いて送信してください

自宅講習に関して詳しくはこちらをご覧ください⇒☆






::

バンブートート画像つきレシピ公開中♪
kokka fabric
http://kokka-fabric.com/craft-sewing/bamboo_tote/

<イベント参加のお知らせ>

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
屋内でのイベントになります (一部野外)

今年もたくさんのご来場をお待ちしております♪

イベントブログも是非覗いてくださいね


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

レビューお約束でneige+オリジナルマスクのレシピ配布中♪

こちらのハギレセットは、楽天よりも送料がお安く
新規登録でポイントももらえる公式サイトでも販売しています
http://decollections.co.jp/




Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
1000いいね達成!!
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   

[PR]
by amour___neige | 2015-05-22 22:42 | +手作り布小物
f0023333_21201291.jpg
新作グラニーが完成しました♪
前回ホビーショーに制作していた時の後ろ面とどこか似てませんか?

あの時、もしこれがポケットだったら。。。。って思ってて
ボンマルシェの時には是非この形にしてみようって思っていたのです^^

どの生地でつくろうかなぁ~って布棚を眺めていたら
パッと目に入ったのはやっぱりこのYUWAの生地 ^^
プロヴァンス風リネンもパープル初使いです♪

f0023333_21202262.jpg
いつもだったら袋口の所にはレースを縫い付けるのですが
このグラニーはちょっとシックな感じに
大人っぽく仕上げたくって
ちょっとだけ全面に使うことで控えめにしました ^^

少し明るめのパープルリネンがベースです

f0023333_21203461.jpg
後ろ面にはたっぷりローズ
そしてブラックのチュールレースを動きのある感じに仕上げています

f0023333_21202743.jpg
内側にも同様にポケットと両サイドのポケット ^^
カードなんかを入れておくのにピッタリしてて便利です

f0023333_21203875.jpg
そしてもう一つは全く真逆な布合わせで
カジュアル系♪

昨年のホビーショーで使ったことのあるYUWAのコットンパネル生地

こちらは袋口にもレース使い♪
ちょっと口をすぼめて持ち手長めです
f0023333_21204845.jpg
程よい厚みのあるダンガリーをベースにしています

オフホワイトの持ち手には汚れが目立ちやすいので黒いレースを縫い付けて
ちょっとあるだけで大人な感じに仕上がりました♪
f0023333_21204308.jpg
後ろ面にはサークルレースをたっぷり使い♪
爽やか仕立てです ^^

f0023333_21205407.jpg
側面にはちょっと遊び心で
マスタードカラーのリバティカペルをアクセント♪

f0023333_21210345.jpg
こちらも内側にポケットいっぱいです ^^


今日から紹介の作品は
相棒のミシンが故障してから職業用にスイッチした作品です ^^

家庭用よりデリケートなので糸替えが手間だけど
なんとか頑張ってます ^^

f0023333_21371042.jpg
そして昨日から再びハギレ祭り♪
ホビーショーから1カ月
同じハギレもあったけど
その時には思いつかなかった布あわせでまた新鮮なのが出来ました ^^

Newタグも届いて今日は早速初使いしました♪

こちらは自宅教室の時に生徒さんが選んで使えるようにと
”Le Sourire (笑顔)”
オリジナルタグ作ってみました♪
f0023333_09465421.jpg
そして、急遽6月自宅教室開催のお知らせです ^^

”マチ付トートバッグ”
6月2日(火)13:30~15:30
場所:千葉県柏市 
(JR常磐線 柏駅よりバスで15分ほど)
定員 4名様
3200円 (講習費 材料費込)

画像は参考作品となります
柄などの配置は生地の裁ち方によってそれぞれ異なります
また、内布はベージュリネンなど別布に変更となります

申し込み受け付けは、22日21時からメールで受付となります
申し込みはこちら⇒☆
21時定員に達し受付終了しました
ご希望に添えなかった皆様ゴメンナサイ
またご縁がありますこと楽しみにしています
::

1月からスタートした通常講習とは違い
今回は2時間のみのこちらの作品の講習となります。
自由講習、ランチはございませんご了承くださいませ
お昼を済ませてご参加くださいますようよろしくお願いします

講習日は主人の不規則勤務に合わせての日程調整があるため
月内に入ってから決まることが多いのですが
月末から休暇に入り、2日はその休みあけ日にあたるので
この日は確実なはず!っと思い早速企画してみました♪

名古屋でのWS作品のお問い合わせも多かったので
残ってる生地がまだ少しあるのと、短時間ならば負担なくできるかな♪と
企画してみました ^^
皆様のご参加お待ちしています♪

通常講習は他、1日ご用意する予定です
日程は、、、、まだきまっておりませんが
ご希望の方には個別でメールでのご案内もしています
是非ご利用ください

件名に”自宅講習案内希望”と書いて送信してください

自宅講習に関して詳しくはこちらをご覧ください⇒☆






::

バンブートート画像つきレシピ公開中♪
kokka fabric
http://kokka-fabric.com/craft-sewing/bamboo_tote/

<イベント参加のお知らせ>

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
屋内でのイベントになります (一部野外)

今年もたくさんのご来場をお待ちしております♪

イベントブログも是非覗いてくださいね


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

レビューお約束でneige+オリジナルマスクのレシピ配布中♪

こちらのハギレセットは、楽天よりも送料がお安く
新規登録でポイントももらえる公式サイトでも販売しています
http://decollections.co.jp/




Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
1000いいね達成!!
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   


[PR]
by amour___neige | 2015-05-21 22:23 | +手作りバッグ

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー