<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0023333_08272174.jpg
先日のラミネート生地でのポシェットに続いて
こちらもいろーーーんな種類のラミネート柄使って
1つの作品を仕上げました♪

イメージしていたのはカラフルなドットばかりのバッグだったのだけど
手持ちにあるのは限界があり。。。
それでも
f0023333_22451538.jpg
このたくさーーんな中から選んでチョイス♪

f0023333_08272579.jpg
今回は後ろ面にもポケットを付けました♪
こちら面はマグネットボタンで、表はファスナーポケット

こちら面にするとちょっと春っぽくちょっと落ち着いた華やかさ
TOP画像だとちょっと秋っぽいカジュアル感

季節も感じながら1年中楽しんで頂ける
とっても個性的で目を引くバッグを作りたくって、かなーりの冒険です♪

f0023333_22452675.jpg
パーツを組み合わせて裁断するも
まだ完成図に靄がかかってる状態で本当にドキッドキ!!
f0023333_08273107.jpg
ファスナーはえんじ色
持ち手をこげ茶色にしたので
ここは色を散らさないようにっと
同系色の革でファスナーエンド縫い仕上げました

f0023333_08274318.jpg

内布も空けるとパッと華やぐサーモンピンク
YUWAのシャモニーがベストマッチです♪

開けた時使う時、ウキウキしちゃうのが嬉しい♪

f0023333_08273730.jpg

今回は持ち手もグレードUP

ちょっとスエードっぽい薄での革を手縫いでチクチク。。。

f0023333_08410314.jpg
一針一針。。。
気が遠くなりそうな作業でした

それでも出来上がるとやっぱり品が合って素敵♪
直接手が触れる面ではないけれど
見直しても ニマっっとしちゃいます(笑)

1枚の生地でイメージできるバッグを作るのも
とーーっても楽しいけれど
今回のvol.2の個展では
自分の中でもできる精一杯のチャレンジ

見てもらう個展を目指して
1点1点丁寧に仕上げています

週末もあと仕上げを残すのみとなった作品を
今日は一気に仕上げです ^^

f0023333_09041972.jpg

ここ数日ちょっといろんなことが重なってて忙しく・・・
メールやらコメントやら嬉しく拝読させていただいていますが
DM発送もお返事も遅れてます。スミマセン  ><


昨日は娘と最後のオープンキャンパスに出かけてきました^^
秋になると娘もいよいよ入試日程
娘の同級生で同じ短大を目指す子は早い子でもAOが決まってるそうで
なんだかせわしなくなりそうです

いやしっかしそれにしても早い。。。
ほんの2年前高校受験で痛い思いをしたばっかりだってのに ^^;

オープンキャンパスも結局全部おつきあいしたけど
あとは親が同伴する必要はないかなと思ってます ^^
最後は自分の足で動いてもらおう

どんな時も、長女は何かと親も力が入ってしまいます。。
次女の時も同じようにしないと僻まれそうでドキドキです・・・ ^^;

朝から雨の中出かけてなんだか二人でお疲れモードだったけど
帰ってからは雨カッパ着てボーボーになった庭の
剪定作業
外回りはちょっと放っておくとあっという間に伸び放題で
切っても切っても
オリーブやら、ミモザが伸び伸びです
既に手の届かないところまでたかーくなっちゃって諦めモードですが

夜は夜でキッチンの収納片付けし始めたら
今度はそっちが止まらなくなっちゃって。。。

個展が終わってから断捨離って思っていたのが
夜中まで。。。 ^^;

それでも大きな断捨離を昨年だったかな?やったので
出たごみはレジ袋3つ分くらい (←それでも結構結構 ^^;)
おかげでスッキリになりました


ってことで今日は8月も最後の日

目標まではあと一歩
今日も悔いなく制作頑張ります♪




10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00

20日はランチ付ミシンWS開催予定です
申し込み受け付けは9月2日15時~
お電話にて受付 04-7158-0221
作品:ダック柄がキュートな2Wayショルダー 4800円(ランチ付)
10:30~12:30 / 13:30~15:30
定員各回 5名様

WS作品詳細はこちら


蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)


DMご希望の方はメールにてお問い合わせくださいませ
その際、お届け先のご住所お名前明記をよろしくお願いします



お問い合わせ先

::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)
なんと!お陰様でまたランクイン♪ありがとうございます


  


[PR]
by amour___neige | 2015-08-31 09:03 | +手作りバッグ
f0023333_07031146.jpg

この夏休み
次女の大冒険のお話です

次女にとっても、そして私にとっても心に残る夏休みになりました

今年は長女が青春18きっぷを買って、友達と日帰り旅行を楽しんでいますが
5回分で11850円

1回分が2370円で1日乗り放題になるJRの期間限定お得な切符です
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2125


トラコミュ
青春18きっぷの旅



2年前の冬にも娘と3人旅に出かけました
http://yunyuns.exblog.jp/21144511/

今回の旅は中二の次女さん
名古屋に行きたいって言い出したのは夏休みに入ったころだったかな

何故か急に一人旅を思いつき
そして何故か目的地が名古屋で
もしかしたら私が春にでかけた名古屋が気になったのかなー?
とも思いつつ・・・

じゃ、18きっぷで行ってみるかーって気軽に話してたのだけど
まさかほんとに実現させるとは。。。

いやいや、ほんと今思い出してもゾワッとするほど
簡単なことではなかったです
早朝5時半に自宅を出発し5時46分の電車でいざ!路線旅

f0023333_06524205.jpg
前日に調べた乗り継ぎの情報だけを頼りに
プリントした情報のみで無事に名古屋に到着したよーと連絡が来たのは
午後の14時前

予定通りに到着だと、13時過ぎ
仕事中だったのでもうとっくに名古屋城も観光終えた後だったけど

JRは乗り継ぎ5回
名古屋からは地下鉄に乗り換えて、市役所前へ
しかも東山線で行ったかと思えば桜通線だったそうで


結構細かいルートだったのだけど、順調に時間通り到着できたことで
すっごい得意げな電話口の声にホッとしました ^^

18きっぷで往復するので、名古屋での滞在時間は2時間程
時間があったらTV塔にいく!って言っていたけど


f0023333_06525486.jpg
画像みたけど ????
これはテレビ塔じゃなーい(笑)
聞いたら、綺麗だからって撮ったらしい

結局行き方わからないかったみたいでそのまま名古屋駅に向かったそうです

予定より30分ほど早く帰路の電車に乗ったそうなのですが
ここからがトラブル発生~~ ><

娘はスマホも携帯も持っていないので
連絡手段は公衆電話からの一方的な電話を待つのみ

これから電車に乗るねーって連絡があったのは15時過ぎ
そのあとの連絡は17時半までなかったので
順調かと思いきや。。。

名古屋から戻ってくるときの豊橋駅の手前の駅でトラブル発生
全員電車から降ろされて、あとから聞いたら2時間近くホームで待たされたそう

関東は何ともなかったのだけど
この日は関西方面で強風でトラブル多かったそうで
ホームでも風が強くて寒かったって話してました

電車が遅れると、事前に調べていた乗り継ぎでは帰れず
私も焦って調べるも、公衆電話からで途中で電話も切れちゃったり
落ちついて伝えることもできず・・・ ><
気が気じゃない

冷静になって考えてみると電車が遅れたらこちらでも時間は調べようもなく
本人の力でなんとか戻ってくるしかない。。。
ドキドキしながら次の電話を待つことに


そして、次に電話が鳴った時は18時半過ぎの浜松


”大丈夫だから!どこまででも迎えに行くから
駅員さんに聞きながら、とにかく東京目指して帰っておいで”

電話がすぐ途中で切れちゃうので
その言葉だけでも伝えようと、勇気づけしてました

東海道線は一直線

浜松・静岡・熱海

行きの電車でも事前の自分の調べでもこのメーンの駅名だけは覚えていたので
駅員さんに聞いたのかと思いきや
電光掲示板を見ながら乗り継いで帰ってきたそうです

熱海からは東京が終点だったので、きっとホッとしたのでしょう
横浜駅からは記憶がないそうで

爆睡。。。

私のほうも18時半からは数時間連絡がなく、主人ともきっと順調なんだろうと
ホッとする一面

朝も早かったので眠りこけて反対方面に乗っていたら・・・とか
聞いた人に連れ去られてたら、、、とか
物騒な事件の後だったので気が気じゃなかったです

そして順調にいけば23時過ぎに電話が鳴るはずが
全然鳴らない。。。


もう準備してこちらからも向かうかーと思ってたところ
23半前に電話が鳴りましたーーー

涙声で
寝過ごしちゃった。。。って ><

はっ!!っと目が覚めた時には
違う人たちが乗っていて
電車も止まってて、ここで初めて知らない人に

”ここどこですか?”

って聞いたんだそう

”東京だよ”
って言われて慌てて降りての電話
本当だったらもうちょっと早く帰ってこれたっぽく
それで泣いちゃったんだって

東京なんだし寝過ごしてなんてないよーって思っていたのだけど
あとから聞いたら
東海道線は折り返し運転。。。
そのまま寝続けていたら、また熱海に向かうところ

後から冷や汗です ><

私はホッとして泣いたんだと思ったのだけども ^^
ともあれホッとしました
f0023333_06531287.jpg

次女とはよく都内に電車で出かけることが多いので
東京まで戻ってこれれば何とかなると思っていたので私もやっとホッとしました

それでも東京駅での惨事を知らないので
最寄駅の改札で待つ間
ホッとして寝過ごしてないかって心配で心配で ^^;

そして肌寒かったので上着を片手に
改札で出迎えようと、3本くらい見送っても出てこない。。。

そしたら携帯に着信が
今度は元気な声で”サンクスの前にいるよー”と。。。

改札の出口逆方向だったーー ^^;

慌てて迎えに行ったら半べそで

小さな体でほんとたくましかったぞーーーっっと

ぎゅーっと抱きしめちゃいました
遠くて不安できっと仕方なかったはず
持って行ったDSは電源が入らず、時間つぶしは駅の売店で買ったコミック本位

15時過ぎから0時半

気が遠くなるほど長い長い旅

もし順調に予定通り帰ってこれたら
それはそれで、やったね!!って感じだったかもしれないけども
計り知れないほどの不安がきっと本人にはあったかと思うと
言葉では簡単に説明できないくらい私の心情も複雑です・・・

翌日はものすっごい抜け毛と体重減
布団に入るもなかなか寝付けなかったし

こんな物騒な世の中でこんな大冒険させてしまう親もどうかと思うけど
全然きれいごとじゃすまされないことだけど
無事に帰ってこれたからこそ言えることもたくさんあるけど

私はやっぱり自分が経験したことと同じことを
娘たちにも自分自身で体験してもらいたいって思っていたので

心的ストレスは半端なかったけど、いい思い出になりました。


私も短大を卒業して英語なんてあいさつ程度しか話せなかったのに
オーストラリアにワーキングホリデーに飛び出しました

数時間どころじゃない、数日間連絡もしなかった私。。。
今は親の気持ちがものすっごーーーーーーーーくわかります(笑)

それでも長女には海外経験させたいなって今でも思ってます
行きたいって言ってるのできっといつか行くんだろうな

それも私と同じく、自力で行くのが条件です ^^

f0023333_06532677.jpg

スマホも携帯もなく連絡手段がなかった自分の時代と同じことした次女さん
でもね

スマホも携帯も、時間つぶしとかで使いすぎたら電源も切れるし
そしたらないのも同じ
途中で切れたら、どうするかって
小4から携帯持たせている長女には、きっとできなかったと思うこと

テレフォンカード
公衆電話の使い方
教えてるつもりでも、携帯持たせてる安心感がそうさせてしまって
色んな意味で私も教訓になりました

はぁ~~
でもほんと信じて待ち続けてよかった

でもこんな経験は二度もしたくないな・・


お小遣いも、滞在ほんの2時間でも、何かあった時ようにって
ちょっと多めに持たせていたら
案の定使い切ってしまい

普段の使いっぷりを見越して、これだけは手を付けないようにって
別の場所に入れておいた1000円札も最後は使うことに ^^;
いれといてよかったーー

あるだけ使う次女
残しておける長女

人に尋ねることができる次女
誰にも聞けない引っ込み思案だった長女

全く正反対な性格の娘たち
この経験が大人になった時どんなふうに役立つのか
楽しみです ^^

そしてfbやインスタでもたくさんご心配おかけしました

流暢にブログ書いてるどころじゃなかったけど
何もしないでいるのもめっちゃ不安だったし
でも何かあったら朝のニュースに、、とか余計なこと想像して
はぁ。。。
きつかったなーあの数時間

私にとっても一生心に残る夏休みの思い出になりました

何事もなく帰ってこれたことに、神様にご先祖様に感謝です!!




10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00

20日はランチ付ミシンWS開催予定です
申し込み受け付けは9月2日15時~
お電話にて受付 04-7158-0221
作品:ダック柄がキュートな2Wayショルダー 4800円(ランチ付)
10:30~12:30 / 13:30~15:30
定員各回 5名様

WS作品詳細はこちら


蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)


DMご希望の方はメールにてお問い合わせくださいませ
その際、お届け先のご住所お名前明記をよろしくお願いします



お問い合わせ先

::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)
なんと!お陰様でまたランクイン♪ありがとうございます


  


[PR]
by amour___neige | 2015-08-30 08:28 | +国内旅行
f0023333_22492462.jpg
今週はラミネート生地の作品作りからスタート♪
大きなバッグを作ったり
こちらのポシェットも♪

仕上げに時間をかけていたらこちらでの紹介遅くなりましたが
デコレクションズさんから登場のラミネートをたっぷり使って

オールデコレクションズ仕様で仕上げてみました ^^

f0023333_22493453.jpg
後ろ面はアヒル柄
そして小花をちりばめたこの生地の相性がバツグンです♪

f0023333_22495380.jpg
口布もハギレをつかった布合わせ♪
ファスナーエンドは革を丁寧に手縫いで仕上げ縫いしています

f0023333_22552600.jpg
内側も♪

ベビーピンクのハーフリネンがまたピッタリで♪
バッグを空けた時華やいでちょっと心がホッコリしちゃいます♪


f0023333_22494233.jpg
サイドの革タグにもワンポイントの刻印

そしてショルダーも今回は本革仕上げです ^^
こちらのダブルファスナーポシェットは、著書のなかでも断トツ
お気に入りにしてくださる作家さん増えてます♪
本当にありがとうございます ^^


後日改めて、販売されてる作家さん紹介を交えながら
著書本のパターン使用、そして著作権のこと再度書かせて頂こうと思っています
リンク紹介などしながら繋がりのきっかけになったらいいなーと思ってるところです
なんと!お陰様でまたランクイン♪ありがとうございます


 

そして↑こちらのハギレセット
お陰様でものすごーーくご好評いただいているようで
嬉しい悲鳴です

たくさんたくさんお求めいただいて
私も感謝しつくせません♪
リニューアル前に是非同じ布合わせを楽しんで頂けたら嬉しいです


f0023333_22521537.jpg
そして今日は朝から打ち合わせと、夜はまたソレイユの友達誘って女子会♪
ここずーーっと言ってみたかった HUB
OPEN早々入店した時は静かでよかったのに
お店を出る頃には喉が痛くなるほど
大声でおしゃべりしないと聞こえないほど人人人ーーーっ


それでもめーーっちゃおしゃべりして
飲んで食べて充実時間♡

これからのワクワクなこと、ドッキドキなこと・・・
今日は本当にいろんなことがありすぎて頭の中がパンクしそうだったけど
友達の顔見てちょっと気持ちのスイッチ切り替えられてよかった ^^

個展までノンストップで駆け抜けるためのエネルギーをたんまり頂きました♪

どっひゃーーっ
いつもホントありがとーーーっ!!

個展が終わっても。。
終わる前もドキドキがいっぱい♡

皆様にもドキドキなことや素敵なお知らせ!?お届けできますように ^^


さーーっ明日っからも頑張ろーーー!!



10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00

20日はランチ付ミシンWS開催予定です
申し込み受け付けは9月2日15時~
お電話にて受付 04-7158-0221
作品:ダック柄がキュートな2Wayショルダー 4800円(ランチ付)
10:30~12:30 / 13:30~15:30
定員各回 5名様

WS作品詳細はこちら


蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)


DMご希望の方はメールにてお問い合わせくださいませ
その際、お届け先のご住所お名前明記をよろしくお願いします



お問い合わせ先

::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)
なんと!お陰様でまたランクイン♪ありがとうございます


  

[PR]
by amour___neige | 2015-08-28 23:13 | +手作り布小物
f0023333_22242718.jpg
今日は新作が完成しました♪
ずっと仕上げのみ残しておいた作品が今日は一気に仕上がって
こちらもその一つ ^^

久々の長財布
多分1年ぶり??かな
この前に作ったのは昨年の夏娘用が最後だった気が
久々に作ると作り方忘れちゃったりで大変(笑)

そして個展では1点のみの長財布となります
デザインも淵にレースをパイピングしている方法を改め
リネンでパイピング
いずれにしても手縫いで仕上げていますが
大人っぽく仕上がりました♪

f0023333_22242132.jpg
後ろのポケットもちょっと深め
アンティークのモチーフをワンポイントに縫い付けてみました
なくてもいいけど、あるとやっぱり引き立つ感じ♪

f0023333_22241527.jpg
今回はちょっとマチも広めにしたので
持ち手を付けてこれだけ持って出かけることも想定して
作ってみました ^^
しかもちょっと大人なチェーン仕様

バッグの外側に付けても映えそう♪

f0023333_22244678.jpg
内側は使う時も楽しくなる布合わせ♪


f0023333_22243414.jpg
いつものカードホルダーや

f0023333_22244081.jpg
ファスナーポケットも

f0023333_22245264.jpg
そして今回新しく追加したパーツ

縦に入るカードポケット
しばらく長財布を使っていた時に
どうしてもカードがどんどん増えちゃって
最終的にはカードホルダーにも入りきらず
まとめてガサッと入れてた時に
こういうのあったらいいなーって思っていたんです ^^
ってことで今回付けてみました
多少膨らんでも大丈夫なように、ゆとりもプラス♪

f0023333_22485494.jpg
1点のみとなりますが、丁寧に仕上げました
個展にてお披露目です♪
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです♪


今日は娘の旅日記書く予定でしたが
話をしているとまだまだ話題が出てくるので
週末想い出日記書かせていただこうと思ってます♪


10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00

20日はランチ付ミシンWS開催予定です
申し込み受け付けは9月2日15時~
お電話にて受付 04-7158-0221
作品:ダック柄がキュートな2Wayショルダー 4800円(ランチ付)
10:30~12:30 / 13:30~15:30
定員各回 5名様

WS作品詳細はこちら


蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)


DMご希望の方はメールにてお問い合わせくださいませ
その際、お届け先のご住所お名前明記をよろしくお願いします

追記です。。。

只今DM発送の手続き中です

今朝8時までにご住所記載でメールにてDMご希望された方の分は全て書き終えました

本日発送予定です。

今回はご希望の方への発送、そしてソレイユ7月にご来場頂きました方へ、住所記載の皆さまにDM発送の手続きをしています
郵便番号未記載の方が多く、順調に届くか不安ですが
調べる時間がないのでそのまま発送させていただく失礼をお許しください

また、既にご住所お知らせ済みの方も
今回DMご希望の方はお手数ですが再度、メールもしくはこちらへのメッセージにてお知らせください

お教室にご参加の生徒さんにもお送りしたいのですが
住所などの情報が全くないのでお送りできずにいます ><
合わせてご希望の方はお知らせくださいませ

どうぞよろしくお願いします


お問い合わせ先

::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)
なんと!お陰様でまたランクイン♪ありがとうございます


  



[PR]
by amour___neige | 2015-08-27 23:00 | +手作り布小物
f0023333_23013343.jpg
今日は個展でのミシンWSのお知らせです ^^

今回会場となる灯環(とわ)さんは
明治時代に建てられた蔵を改装してできたcafe
画像は2階のギャラリーです

流山市は古民家が立ち並ぶ地域があり
その一角に蔵cafe灯環はあります

時代を経てもそのままの形で残されていた蔵を改装してcafeにしたことで
国指定の登録有形文化財に認定されたことでも地元では有名です

古い建物は取り壊され、宅地開発が進み
新しい家並みが増える昨今ではありますが
こうして時代を感じさせる建物が今でも残されているのは貴重です

f0023333_23015036.jpg
そしてWSのお知らせ♪
先日も告知させていただきましたが
こちらの”2WAYショルダーのミシンWS”を開催します

開催日:9月20日 個展期間中の最終日
講習費:4800円 (材料費・ブランチプレート付)
当日お支払いただきます
10:30~12:30 / 13:30~15:30
定員各回 5名様

2部制となります
ミシンは3台ご用意しますので、アイロンかけと交互にやりながら
時間内に仕上げていきます

: 募集開始日 :
受け付けは、9月2日水曜日 15:00~

cafe灯環にて 電話orご来店での受付となります
(neige宛ではありませんのでご注意ください)

04-7158-0221
蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)

cafe営業中のため、忙しい時間を避けての対応となります
何卒ご了承くださいませ

ランチ付のかなりお得なWSとなっていますので
是非この機会に皆様のご参加をお待ちしています


流山市の9月の広報誌にも掲載予定です
地域の方ともこの機会に交流できたら嬉しいです♪
f0023333_23011646.jpg
今日は一人旅から無事に帰ってきた次女とランチに♪
想い出話たくさん聞かせてもらいながら
WSで利用するブランチプレート頂いてきました♪

季節もののゴーヤが入ったキッシュ
苦みもなく美味しかったです ^^
そしてこだわりのパンもこれはうなるほど絶品♪

その日の食材を使用しているのでWSの時のメニューも楽しみです♪

こちらはWS後、1階のcafeにて5名様相席で召し上がっていただきます
(珈琲or紅茶 付)
f0023333_21412961.jpg

風情があって素敵な蔵cafe
また、個展開催中、2階を使用しますが
1階はcafe営業中です
オーナーさんのこだわりの地元の食材を使ったごはんプレートもお勧めです

こちらは10食限定になりますのでご予約をお勧めします

また、座席数は2階を使用してしまうため通常より少なくなってしまいます
もしご予定されている方は、同時にご予約をお勧めします

テーブル席とカウンター席とございます
カウンター上のランプシェードが陶器なのが珍しく
オーナーさんの趣味で集められた陶器など
陶芸好きな方にも、そうでない方にも楽しんで頂けるかと♪

f0023333_23010592.jpg
そして本日出来上がったDMをいただきに伺ってきました♪
ものすっごいイメージ通りに仕上がってて200%大満足です♡

今夜から早速宛名書きをと思っていたのですが
傘づくりに夢中になってたらウッカリ~ ^^;

がんばりますっ

DMご希望の方はメールにてお問い合わせくださいませ
その際、お届け先のご住所お名前明記をよろしくお願いします


お問い合わせ先


10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00

20日はランチ付ミシンWS開催予定です
申し込み受け付けは9月2日15時~
店舗にて 04-7158-0221
作品:ダック柄がキュートな2Wayショルダー 4800円(ランチ付)
10:30~12:30 / 13:30~15:30
定員各回 5名様


蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)


::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)
なんと!お陰様でまたランクイン♪ありがとうございます


  










[PR]
by amour___neige | 2015-08-26 23:47 | +イベント
f0023333_21295755.jpg
今日はドリームでのお仕事デー ^^
月末最後の1クールとなり、最終日の今日は
ちょっと時間押してでも完成をと頑張っていただきました ^^♪

ほぼ、ご自宅で形を仕上げてこられて、今日は口布のみの仕上げとなりました

ドリームでの講習でビニコグラニーは初めてです ^^

こちら、実をいうと、著書からのアレンジバージョン

f0023333_21300588.jpg
今日はせっかくなので。。。と初おろしして持参しましたー ^^

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

スクエアトートの口布部分にグラニーバッグの独特なアーチ型にと
型紙を作ってプラス ^^

ただそれだけで作り方はほぼ同じ
そしてファスナー口の作り方は、同じ本誌内のラミネート素材の作品と
同じ方法で仕上げるという

実はこの方法、もともと本誌を作る工程で
想定済みだったのでした

なので勘のいい方は同じように作れる方法を見つけてもらえるのではないかと
思っていたのですが、いかがでしょう?

表紙に掲載の布で作るグラニーバッグをどうしても外せなくて
二つもグラニーはいらないかなと

角がキリッと決まる裁断の方法が詳しく掲載されています
それをヒントに作っていただけたら嬉しいです♪

f0023333_21295005.jpg
そしてご自宅で仕上げてこられた生徒さんのファスナートート
本誌通りファスナーで真四角な形が完成してます

荷物もたっぷり入るし♪
すっごく嬉しい~~♡

口布の縫い方は厚みが増すほど難しくなってくるけど、
すっごく忠実に作って下さっててとっても綺麗で感動しました!!
ありがとうございます♪

いろいろやりたいことだらけですが
これもまたいつか。。。アレンジレシピとして
本誌のサイズにプラスする部分の型紙をpdf化しようかなって思ってます ^^

f0023333_21301535.jpg
そして同じ生徒さんが、これまた素敵なラウンドポシェット♪
高度な作品を次々作られてて素敵~♪
アクセントにされたお手製のタティングも、すっごく素敵です!

f0023333_21303100.jpg
更には、著書内一番最後に登場の
パイピングいらずのファスナーポーチ♪
このグリーンとの組み合わせがおとなっぽくって素敵です

パイピングいらずですが、縫う方法を工夫しているので
内布がごわつくこともないのです ^^

ソレイアードのこの組み合わせ
今日も素敵な作品に近づいていたのに
最後はタイムUP  残念 ><

本当にたくさんの作品をみせてくださり、最後まで丁寧に仕上げて頂き
本当にありがとうございました!!
またこれをご縁に、手作りを楽しまれてくださいね♪


f0023333_21293563.jpg
そして先週同じ生地で著書からのマルシェバッグを作られた生徒さん
ラウンドポシェットもほぼご自宅で仕上げて来てくださいました ^^

時間がないのでドリームではわからないところをピンポイントで講習。。。
という方法もありありです ^^

f0023333_21294376.jpg
最後の仕上げステッチは、生地の厚みが増して大変でしたが
最後まで丁寧に仕上げてくださって、とっても素敵な仕上がりに!!

根気よく仕上げてくださって本当にありがとうございました♪

また是非これからも手作り楽しんで下さいね ^^

f0023333_21302358.jpg
そして、4月には妊婦さんだった生徒さん
無事お子様誕生の後、講習に再び参加してくださいました
ありがとうございます!!

実際、ブログからのご縁は少ないドリームですが
お陰様で、ドリームでの講習を通じて、ブログやfacebookと
新たな繋がりができて幸せです♪

この色合わせ、実物はご本人にもピッタリお似合いで
これを目印にどこかでバッタリあってもすぐに気づきそう(笑)

近隣でもダブルファスナーポシェット
着々浸透中(笑)

皆様本当にありがとうございました!!
f0023333_21303742.jpg

講習終了後は、最終日だったので
生徒さんとベーグルランチ♪

講習時間中は最後なのでお口チャックで頑張ったので
ランチ中はおしゃべり弾みました~(笑)

ドリームの講習は、現在1カ月区切りとなっています
講習最後にお席に空きがありますと
翌月の申し込みが継続できますが
満席の場合は、翌月の1日より翌々月のご予約を
お電話、もしくは店頭にて再受付となります

10月からの講習希望の場合は、9月1日10時~が受付開始となります

9月まではキャッシュバックキャンペーン中で
4回分の講習費 2000円が
お買物券でキャッシュバックされます
(10月以降は1回500円を4回分2000円初回にお支払となります)

現在のところ、ありがたきことに9月の予定は満席です♪
1カ月講習になってからやっと心が落ち着きました

一番お得に講習を受けられるので
是非この機会にご検討下さいませ ^^

たくさんの方と手作りを通して私もいろいろと吸収させていただきたいなと
これからも出会いを楽しみにしています ^^
f0023333_22011120.jpg
記念にと初めてアプリを利用してみたnohana(ノハナ)
これからはまめに月1回。作ってみようと思います
とりあえず今は、たまりすぎたiphone内の画像をまとめてます


手芸センタードリーム おおたかの森SC内

布小物講師 毎週火曜日
10:30~13:30



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし


明日は個展でのWSの詳細をUP予定です ^^





↑げん玉もお勧めです

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪


10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00
20日はランチ付ミシンWS開催予定です(作品は下旬頃紹介します)
申し込み受け付けは9月2日頃~店舗にて
作品:ダック柄がキュートな2Wayショルダー


蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)


::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)
なんと!お陰様でまたランクイン♪ありがとうございます


  


[PR]
by amour___neige | 2015-08-25 22:04 | +講習会
f0023333_22450560.jpg
芸文社さんから刊行された favori(ファヴォリ)

https://handcafe.jp/lp/favori/

この日傘の号はものすごーーく気になっていて
念力送り続けていたら私の元にも♪
というのは冗談ですが(笑)

文芸社さんといえば、はんど&はあとさんと同じ出版社
こちらはちょっとワンランク上のハンドメイド誌になります

そしてこの日傘。。。
もう何年になるでしょう
手作りで日傘が出来ると知ってから、いつかやってみたい。。。
でもそのキットがものすっごく高くて
それならば市販品買ったほうが早いし。。。と手が出にくかったのですが
このお値段ならば!!っと皆に絶賛しておりました

f0023333_22445793.jpg
早く作りたくって待ちきれない私は
日中は個展に向けての制作に打ち込み。。夜の時間に好きなことを。。っと
これまたハンドメイド(笑)
やってることかわらないー。。。けど違うんだなーこれが♪

早速6枚カットして、他のパーツも丁寧に本誌通りに

いつになく丁寧に本を読んでおいたおかげで
普段はせっかちで裁断から失敗しちゃうところ
今回は柄もばっちり♡
すべてカラー画像つきでプロセスがあるので、非常にわかりやすくてありがたいです

幸先いいスタートですが、最近夜も母業で忙しくここからすすめられず ^^;
明日からお天気崩れるみたいなので、次の晴れの日には使えるようにガンバリマス

f0023333_22451538.jpg
そして今日もタイムリミットまでの布合わせ。。。
朝からハギレもあわせてありったけのビニコをテーブルに広げて
布選び

ある程度イメージが決まっていたので
使いたい生地をチョイスしたら、あとはそこに合わせる柄を決めて。。。

f0023333_22452675.jpg
迷いながらも、きっと大丈夫!!っと思い切って裁断したパーツ
10パーツ

そう。今回はカラフルな水玉メインです ^^

決まったら他の作品も。。。っと布あわせを始めたら
これはまたド壺にはまりそうだったので
一旦中断して、こちらを先に制作することに♪

そして本体出来上がっております
表面だけですが。。。お披露目がドキドキーーー!!
明日は早起きして完成目指したいです

f0023333_22444999.jpg
他にも時間のかかるものから。。。と
しばらくご無沙汰だった長財布の制作に取り掛かっています

こちらもほぼ仕上がっていますが、まだ完全な形じゃないので
御披露目待機中~ ♪
今回はここにあったら嬉しいパーツをプラスしてみました ^^

個展に向けて1点1点丁寧に仕上げています

今日は制作中の作品ばっかりですが
どれもあと一息の作品ばかり♪丁寧に仕上げしていきたいです

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし


f0023333_22444215.jpg
そして先日は次女とミッションインポッシブル観てきました
今年は映画をみるぞー!っと決めていたので
なかなか順調です♪
次に観たい映画はまだ決まってないけど
12月はスターウォーズを観たいなーと楽しみです♪

その次女さん、一人旅に出るそうで
今やスマホがあれば不自由しない時代ですが
次女はまだスマホも携帯も使わせていないので
連絡はいつも公衆電話から ^^

テレフォンカードは常に携帯してるので、先日もディズニーから連絡してきました
着いたよーの連絡が午後の3時に (笑)
なかなか公衆電話見つけるのも至難の業なんですよね~

無事に到着できるかな
明日も早起きで送迎です ^^


なんとっ!楽天セール見逃すところでした



↑げん玉もお勧めです

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪


10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00
20日はランチ付ミシンWS開催予定です(作品は下旬頃紹介します)
申し込み受け付けは9月2日頃~店舗にて
作品:ダック柄がキュートな2Wayショルダー


蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)


::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

  


[PR]
by amour___neige | 2015-08-24 23:08 | +手作り布小物
f0023333_21390069.jpg
久々の新作が仕上がりました♪

今回はレシピ公開用の作品作りです ^^
ブログでの公開は予定していませんが、デコレクションズさんとの
第二弾フリーレシピ♪

毎年1月に開催のキルト展
今年は9月にも開催されるとのことで
そちらに出展予定のデコレクションズさんからの作品依頼


ならば、簡易でレシピも一緒に付けちゃいましょ~♪っと
またしても私から提案させていただいちゃってました ^^


東京国際キルトフェスティバル オータムマーケット
http://www.tokyo-dome.co.jp/quiltmarket/

1月は激混みだったので試しに出かけてみようかなと思ってます
初日しか時間なさそうだけど ^^
f0023333_20191880.jpg
この刺繍生地、コットンではストールを作っていたのも記憶に新しいですが

今回届いた生地はオックス地
あれつくろう。。。これ作ろう。。。
ってイメージを沸かせていた作品でしたが
生地を裁断終えた後で予定していた作品から急遽方向転換
f0023333_21401951.jpg
シンプルで、且つきっと作りたくなるレシピ
そう思ったら、どわどわーーっとアイディアが湧いてきて
一気にレシピが出来上がりました♪

2Way仕様のメッセンジャーバッグ

ショルダーは110サイズのジャストサイズにしていますが
長さはお好みで調整も可能^^

見た目は難しそうに見えても、私のレシピは結構シンプル
初心者さんにも楽しんで頂けるかなと思います

ハンドメイド始めた頃、蓋付きのポシェットを作りたくなったこと
フト思い出し・・・

本当はリュックにしようと思っていたんです
でもこれのほうがきっと作りたくなるかなーと方向転換
f0023333_21400603.jpg
そして今回合わせる生地が浮かんだのは
同じくデコレクションズさんからのイエローオックス地

このパキーンとした色味を何かに合わせられないかって
ずっと思っていたのだけど
使おうと予定していた生地に合わせるタイミングがないうちに
今回生かすことが出来ちゃいました♪

f0023333_21404576.jpg
ふたの部分にはファスナーポケットをつけてみたり
ワンポイントで合わせたチラリな黄色の存在感の大きいことー ^^

f0023333_21391002.jpg

蓋を開けると鮮やかな黄色の内布♪
内ポケットは今回表面の裏側に縫い付けています

f0023333_21385364.jpg
今回のショルダーは2Way仕様
蓋の部分を内側に収納した時、ポケットをダブルで使うことができるように
工夫しています

f0023333_21403452.jpg
蓋をしまうとシンプルなトートバッグ
このままでも充分可愛いくらい♡

ショルダーの格納をプラス@で解決できるようにしたいなと思ってます

f0023333_21392269.jpg
そしてこちら♪
蓋がないバージョンの2Wayショルダー

来月開催の 灯環(とわ)さんでの個展にて
最終日の20日にWS開催を予定していますが
作品予定だった”リネンのくったり2Wayショルダー”

いまいちピンとくる布合わせがみつからず・・・
朝からいろいろ試みながらも、この作品を眺めていたら。。。
そうだ!!っと思いつき。。。
こちらをWS作品とさせていただくことになりました ^^

2時間の限られた時間内で仕上げるので
内ポケットなど細かな仕様は含まれませんが
外観は同等作品になる予定です ^^

ありがたきことにデコレクションズさんのご協力のもと
DMに記載の講習費も変わらずのままで発送できるし
もうO様には感謝感謝です♡

WSの詳しい詳細は、今週中にお知らせします
今回は場所や受け付け方法も、灯環さんが窓口となります
何卒ご了承下さい

今回使用した生地 オックス地です
刺繍が綺麗に施されていて、生地もほどよい厚みがあり
お勧めです♪
リネン地の刺繍生地はよく見てきましたが
コットン地でこれだけきれいなのは珍しいかもっと私の個人的な印象です


こちらのオックスはパキーンとしたイエローオレンジ

頭の中でイメージした布合わせが、もうバツグンの相性でした♪
質感はオックス地ですがやわらかさもちょうどよく
内布にピッタリでお勧めです

  
↑こちらもデコレクションズ。アクセントにしています



10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00
20日はランチ付ミシンWS開催予定です(作品は下旬頃紹介します)
申し込み受け付けは9月2日頃~店舗にて
作品:ダック柄がキュートな2Wayショルダー


蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)


::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

  

[PR]
by amour___neige | 2015-08-23 22:56 | +手作りバッグ
f0023333_06152112.jpg
お家キーケスに続いて
カードケースも5色で展開 ^^

こちらも個展用にと作ったばかり
自分の過去ログを見ながら
同じ生地をできるだけ使わないようにと合わせていたら
余計なエネルギーを消耗しました(笑)
f0023333_06152724.jpg
裏面ははぎあわせなしの色合わせ♪

このYUWAのカットクロス
デコレクションズさんのハギレセットですが
結構いろんな作品に役立って、半分くらい使ってますが
まだまだあります ^^

このシリーズかなりお気に入りなのでまた作ってしまいそう♪

片面布合わせ、片面は1柄なのも
作る時の布あわせが楽しくなるバージョンです♪
f0023333_06153330.jpg
カードケースはパターンの販売をshopにてしていますが
お陰様でたくさんの方に作っていただけて感激です♡
是非お手元にある方は参考になさってくださいね
f0023333_06154137.jpg
小さい布小物での布合わせはバランスがちょっと難しいけど
背表紙風にカラーリネンを使っています

この背表紙にする布分量をかなり研究したので
ピッタリなのが出来るのです ^^

この部分を例えば柄にしてもOKだしレースにしてもおしゃれ
本を持つようにカバンから出した時ルルン♪ってなるような
大人可愛い布合わせで
是非手作り楽しんでみてくださいね ^^

f0023333_06282685.jpg
そして高校野球の決勝!!気になって制作の手が進みませんでした(笑)
興奮しましたねー
見ごたえありました♪

前日の準決勝であの点差で勝ちあがってきた2校の激突!
1回から目が離せません~~

しかし東海大相模。。打撃が繋がってすごかったー
仙台育英もがんばったー
ピッチャーの時々見せる笑顔に癒されました

そんな決勝を甲子園でライブで観ていた旦那さん
毎年夏のお休みに合わせて大阪に一人旅行 ^^
f0023333_06280778.jpg
13時からの試合なんですが、2日前の10時発売の前売り券を頼まれていた私
10時ちょっと過ぎにコンビニで手続きしてたらもう完売してました ><

でも調べたら、前売り券は全体の3割程度らしいのです
それでもせっかくホテルの朝食付きだったのに。。
朝食が始まる時間に甲子園到着。。。
そしたらまだ7時前というのに当日券を求める長蛇の列が出来てると
早朝からLINEが届きました
f0023333_06284421.jpg
無事にバックネット裏に席を確保できたらしく
こんな裏部隊の画像が

しかしTVでみていたら超満員でしたねーー!
無事観れてよかった ^^


旦那さんの甲子園の一人旅はもう3年目になりましょうか

1年目は18きっぷで夜行電車で大阪へ。。。
ムーンライトながら
http://seisyun.tabiris.com/urawaza01.html

0時を過ぎて到着の小田原までは普通切符を使い
そのあと18きっぷで・・・
かなりお得な旅行だけど、あんまり眠れなかったらしい ^^;
たしか帰りは新幹線?バスだったかな?

2年目は
深夜の高速バスで大阪へ。。。
http://www.bushikaku.net/search/osaka_tokyo/
往復深夜バスで、キャンセル待ちしてギリギリ当日に取ってた気がする。。

そして3年目の今年は、私もよく利用する
東海ツアーズ
http://www.jrtours.co.jp/

往復新幹線 朝食付きのホテルで26900円
往復こだまならば20900円。私なら迷わずこだまだけども。。。
少しずつ昇格してます(笑)

2年目までは自腹だったけど、今年はボーナス利用で ^^
手渡しするお小遣いを少し減らして調整していることには
気付かれていないみたい ウフフフ(悪妻)
でも代わりに年末の大掃除は文句言わずに手伝ってもらうってのが条件で
来年も楽ちんで行けるようにきっと頑張ってくれるはず
うまーくやってます ^^

不規則勤務なので前月からの予約はできないし
試合日程が決まらないとその休みに合わないし。。。ってことで
予約できたのは、淡路島から帰宅した翌日のこと。。。
それにしても決勝の日におやすみが当たるなんてラッキーすぎる!

トラコミュ
全国高等学校野球選手権大会


毎年楽しみにする予定があると張り合いありますよね ^^
まだまだこれから娘たちに学費が(特に長女。。。)かかるので
ちょっと特典を与えながら(←上から目線な妻)頑張ってもらわねばっ
f0023333_06574783.jpg
そうそう、今年は娘も青春18きっぷの旅に出てます ^^
往復3000円なので
18きっぷがお得♪


トラコミュ
青春18きっぷの旅



ここ勝浦市守谷海岸
http://www.walkerplus.com/spot/ar0312s12798/

青春18きっぷは、春夏冬と期間限定で使えるお得なフリー切符です
使えるのはJRだけですが
5回分で11850円
1回分あたり 2370円の計算です
分割できずスタンプを押してもらいながら使うので、一緒に旅行すると便利
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2125


以前娘と3人で出かけた時の記事
http://yunyuns.exblog.jp/21144511/
f0023333_07022409.jpg
友達と片道3時間の旅
途中館山城にいったりしていたみたいです
富士山も遠くに見えて綺麗でしたー

昨日は娘の友達が泊りに来たり、高校生活最後の夏休みもあと僅か。。
いーーっぱい楽しんで青春エンジョイしてほしいな ^^

今年の夏は次女が名古屋まで18きっぷで一人旅するみたいです
ホントにできるかなーーー不安だわ

10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00
20日はランチ付ミシンWS開催予定です(作品は下旬頃紹介します)
申し込み受け付けは9月2日頃~店舗にて
リネンのくったりショルダーを予定しています ^^

蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)

::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

  


[PR]
by amour___neige | 2015-08-22 07:23 | +手作り布小物
f0023333_20591933.jpg
10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00
20日はランチ付ミシンWS開催予定です(作品は下旬頃紹介します)
申し込み受け付けは9月2日頃~店舗にて
リネンのくったりショルダーを予定しています ^^

蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)
http://kuratowa.com/


今年は春からイベントのたびに作っているお家キーケス
これで何個目だろう。。。

私の夏休みが明けて、さぁこれからスタート!って時に
まずはこの作品からってカラーリネン5色を裁断 ^^

そして少しずつ布合わせしながら、今日無事完成~♪

f0023333_20592485.jpg
なんというか、今回は結構自分に与えた試練だったりする
同じのをいくつも作り続けるって本当に大変ですね

自由な制作をしている私にはなかなか難しいことなんだなと
実感しました

それでもこうして並べると、かわゆい♪
愛着も倍増です♡

f0023333_20592867.jpg
今回も裏面はYUWAのハギレセットから

前回の個展と同じにしたくて
9種類の中から選んでますが
自分の過去作品をたどって、ダブらないように。。。っと調整してみたり

裏面が華やかなのも大好きなテイストです ^^



今月初めに淡路島で初めての個展をしたのも記憶に新しいですが
vol.2 もいよいよ1か月を切りました

今回会場場所となる灯環(とわ)さんは、蔵を改装してできたcafe
中はシックで落ち着いた雰囲気です
そんなお店のテイストに合わせてDMの撮影もさせて頂きました
シンプルだけどハートにギュッとくるイメージで♪

DMもほぼこの形で月末にはお届けできそうです♪
ご希望の方はDM送らせていただきますので遠慮なくご連絡下さいね

お問合せ
表にはお店のアクセスmapが記載されています

f0023333_21413547.jpg

画像は2階のギャラリー。こちらで展示させていただきます
灯環(とわ)
http://kuratowa.com/index.html

〒270-0164 千葉県流山市流山1-155

水〜日・祝祭日 10:30 ~ 17:30
04-7158-0221

:交通:

JR常磐線 馬橋駅下車
流山電鉄に乗り換え 流山駅下車徒歩5分ほど
http://ryutetsu.jp/

JR武蔵野線 南流山駅 
バス

つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 
バス


バスの時刻表を見たらだいぶ本数少な目なのでできるだけ
流山電鉄のご利用をお勧めします

私も地元ながら乗ったことがなく、、いつか乗ってみたい(笑)

駐車場完備していますが台数に限りがありますので
できるだけ公共交通機関をご利用ください
f0023333_21412961.jpg

個展では、全て展示販売となりますが
今回は会期中展示をさせて頂くため
ブログで紹介している作品の全てを会期中にご覧いただけます

作品は最終日に手渡し、もしくは後日郵送というスタイルになります
もちろん送料は私のほうで負担させていただきますのでご安心ください ^^

3日間展示しているので
ご都合に合わせて作品を見に来ていただけたら嬉しいです♪
cafeのランチもお勧めです ^^

作品は30点ほどを予定しています
現在じっくり温めながら作品を制作中。。。
10年間定番作品として作ってきた一つ一つを
丁寧に心を込めて制作していきます
いろんなテイストの作品をお披露目できるようにがんばります ^^♪

最近は出かけることも多かったので、デザインのイメージがまたフツフツと湧いてきて
ちょっとワクワクしてます♪

またたくさんの出会いがいっぱいな3日間になりますように。。。

::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

  



[PR]
by amour___neige | 2015-08-20 22:24 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー