<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

f0023333_23361259.jpg
今日は三角ポーチ
テトラポーチとも言いますよね ^^

今回の個展では1点1点丁寧に作ろうと思って
普段のイベントでは1つってことはないのだけど
いろんな作品を見て頂くために
一つだけ

色をまずどうしようって布選びしていたら
やっぱり選ぶのは青とか紫

じゃぁビビットな赤はどう?って思った時に
個展行くよーって話してくれてたかなかなさんが浮かんだのでした
f0023333_21203227.jpg
(2013.6)

でも過去の画像整理していたらやっぱり過去にも同じの作ってました(笑)
変わらないみたいです ^^





このバイカラーパッツン布合わせは
NHK出版の”すてきにハンドメイド”からはじめて制作依頼のお声をかけて頂き

自宅で打ち合わせをしながら
どんな作品にしようかって思っていた時に閃いた作品です
オーナメントにしているハギレで作ったテトラでしたが
これのファスナーポーチを作ってみたいなと思っていたところだったので
提案させていただき
本誌の時に初めて作ったのでした ^^
この頃、マカロンポーチも大盛況で、そのファスナー10cmが大量に自宅在庫にあったのも
その理由です
きっと皆様も同じではないかなーとも ^^


掲載依頼を頂くと、初めてチャレンジできるものも多く
そのたびに研究し、レシピが仕上がり
新しい作品が誕生しています

バッグなどと同様、同じようなものは誰もが作るけど
形、デザインが同じでも
自分が作るものは布あわせをメーンに考えて
見た目がちょっと違う遊び心を加えて

それを見て作る方にも新鮮な印象になるようにと
工夫しています ^^
というか、そこでしか自分を表現することが出来ないんですよね

f0023333_16362273.jpg
(2013.6)
NHKテキストに掲載の記事
http://yunyuns.exblog.jp/19489886/

読者投稿もたくさんいただき、嬉しい反響を頂きました ^^
プレゼントにされる方も多くって

実はこちらを作ろうと思った理由も実はあるんです
テキストを買い逃した方にも近く朗報をお届けできそうです ^^
楽しみです♪

f0023333_07444265.jpg
そして著書も来月こそはショップをOPENしたい!と思ってる私
手元の在庫がきれてしまったので
追加して注文しました
私からの手元販売の初版はこれで最後になりそうです

ショップに並べる作品のイメージも湧いてきたので
著書も在庫分並べてみようと思います
あわせて、キットなども。。。

あれもこれもとレシピも新しく仕上げねば!です

もうちょっとだけゆっくりさせてもらって
またがんばります ^^

::

いつも温かい応援ありがとうございます!
ポチ応援の数字にかなり励みになっています
こりゃほんとに頑張らねばっとも ^^
力になります
ありがとう~~!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)






[PR]
by amour___neige | 2015-09-30 08:11 | +手作り布小物 | Comments(0)
f0023333_07295121.jpg
昨日はBigニュースが飛び込んできました

福山ショックです ><

リフレッシュにとお昼過ぎから近くの天然温泉で
露天風呂を楽しんでる真っ最中にその事件は起きました。。。

平均年齢65歳以上というくらい
平日なのに外も中もいっぱいでしたが、そんなの気にならないくらい
大事件

とびこんできた速報にみーんな画面にくぎ付けです
いつもだったらTVを観ない時間だったけど
お風呂屋さんにいっていたこのタイミング

最初は文章だけでの速報だったのに
夕方は”家族”をフルコーラスで流してくれた映像をみながら
おばちゃまたちに混ざって更にショックと。。。でもおめでたい気持ちと

ふ・・・複雑。。。

”家族”という映画を見た時
福山君もいつかお父さんになるんだろうか。。。
サラリーマン的なシャツを着た大きな背中がオヤジを感じさせたけど
息子君がいたら楽しそうだろうな~なんてぼんやり思ってたこともあったけど

もう結婚しないで独身のままでいるのかと思っていたし
思いたかったーーー

うーむ、、やはり複雑

あの声。。顔。。。
画面に出るたびに手を止めみいっちゃうほど惚れ惚れで
元気の活力♪
もう全てがトキメキだったのにー♡
ついに人のものになってしまったのか。。。


バースデー婚

実は私も22歳の誕生日に入籍しました
5月7日大安日だったんです ^^

と、、、わたしのことはどーーーでもいいですが
書いていたらもっと長くなりそうなのでこの辺で

しばらく画面を見ながらモヤモヤ抜けそうにないですが
画面でマシャを何度も観れる幸せはまだまだ感じてます♪

しかし、、誰よだれよとお相手の方の顔を見る時の自分の敵視に気づき(笑)


なにはともあれおめでたいことですよね
末永くお幸せに~!

f0023333_07303443.jpg
っと冒頭から今日は失礼しちゃいましたが

はぎれのポーチ
ぎりぎりまでできていなかったし作るリストにも加えていなかったのですが
やっぱりここは作っておこう!っと
いつも二つずつ作るのですが
今回は1つに重点を ^^

布耳遣いもここでも好評でした♪
ニットやウールを加えて秋冬仕立て
f0023333_07302297.jpg
こちら面はちょっと春夏色

今回どこかしらにあのリバティをアクセントに加えています
ちょっとあるとそこだけで明るさUPです ^^



f0023333_07300104.jpg
内側はサーモンピンクです
ちょっとグレイッシュなところがまたお気に入りです♪


f0023333_23360663.jpg
昨日はふるさと納税の申し込みをはじめて見ました ^^
調べれば調べるほど、やらないと損損!っておもって
ちょうどトラコミュのお知らせをくれたかなかなさんにもお勧めしてました♪

これは早めに記事にしないとですね ^^
年末も近いので早めに準備します♪

::

いつも本当にひと手間をありがとうございます
webshopまってるよーの応援ポチ頂けたら励みになります


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)




[PR]
by amour___neige | 2015-09-29 07:49 | +手作り布小物 | Comments(10)
f0023333_22284999.jpg
淡路島の個展からマルシェもちょっと風変わり ^^

同じ型紙を使っても生地を変えると全く別のものにも見えちゃうし
大きさまでも変わって見えますが
同じなんです ^^




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)
在庫切れが続いててきになっていますが。。。
昨日に続いて著書のパターンを使用しています ^^

f0023333_23353072.jpg
夏はパッと目を引く原色使いでしたが
秋色は少しシックに落ち着かせてみたり
でもナチュラルテイストで一年中楽しめる布合わせ

接ぎあわせの布量を調整してポケットも付けました

この配色を決める時、しばらくお天気悪くてなかなかしっくり決まらず
日がさして来たら途中の制作を止めてでも布あわせに走ったり
1日以上費やしていた記憶があります
ほんとこの夏はお天気に悩まされました ^^;

だからかえって明るすぎず季節感が出過ぎない配色になったのかなとも思えますが
プロヴァンス柄のこちらの生地も少しずついい場面で生かせて
とっても嬉しいです♪

f0023333_22273405.jpg
前面にあることで鍵とか定期とか
サッと取り出せる工夫をしています

f0023333_22272686.jpg
裏面はパッツン真ん中バイカラー仕上げ

そしてここにもポケットを ^^
柄合わせも丁寧に。。。ピッタリです
こういうのピタッとあうと一人モチベーション上がる私です♪

f0023333_22265776.jpg
内側には仕切ポケットと
口布には巾着を使用しています

この巾着使い、透け感のあるスカラップなのですが
もともと自分のワンピースを作る予定だったのが
あまりの薄さに断念し。。。
この巾着にピッタリで♪

あと1つ分だけ残してあるので次のお披露目場でラストになりそうです

無駄にならずによかったです ^^

f0023333_22270544.jpg
今回の個展ではインファスナーポケットを多用しています
これも著書に掲載しているので
私もおなじく教科書の様に使いながら、ちゃんと見てゆっくり縫いつけています

しばらく作らないでいるとすぐ忘れちゃうので自分も助かってます ^^
キルティングにインファスナーは結構高度で
そこにポケットの生地を明るめの色にしちゃうと浮いて見えてしまうので
今回はそれを忘れないようにと同色に近い色味で合わせました

f0023333_22264870.jpg


お陰様でこちらもお迎えいただけてとっても幸せ♪

fbをみてご来場くださった方もいらして
完売後もマルシェは大変好評でした ^^

オーダーはなかなか難しく。。。
似たようなものは作れるけど作れないという
このわがままな作り手の私。。。

お迎えいただけた方にもオンリーワンな作品にさせて頂き
また次の作品作りも楽しませて頂こうと思っています ^^

いろいろパッチシリーズ増えてきて
並べたら楽しそう♡



今日も画像整理しながら
ハギレシリーズを画像で並べたら楽しそうだなぁ~なんて思ってみてました

そうそう、私のノートPC
ブルーレイも使えるのにCD-Rで何枚も焼いてて
今日の昼過ぎにやっとそれに気づき ^^;

1枚にまとめることがやーーっとできたら
効率よくなって画像のバックアップも無事完了しました ^^

CD-R  700mb
ブルーレイ 25GB

もっと早く気付けばよかったー
結構抜け作です ^^;

そして今はずっと気になっていた
ふるさと納税のこと調べてて
何がどうお得なのかがやーーっと理解できたのでこれから申し込み ^^
何にしようか選ぶ楽しみがふえました♪
http://www.furusato-tax.jp/

こちらもまた改めて紹介させてくださいね ^^


税金といえば・・・

今年の年末調整では還付申告が無事終わったのに市県民税があとから請求来て
えーーー ^^;

市区町村で控除額が変わるのも調べたはずなのに。。。
ほんの数千円だけで5000円の支払
悔しいので生命保険の控除を使って再度還付申告しつつとりもどします
このこともまた後日追記しますが。。。

今年から青なので38万の基礎控除からは解放されて
そこまで経費を綿密に考えなくていいのがだいぶ楽になりますが
記帳もこまめにしつつ、弥生も早めに入力終えて
大掃除もそうだけど年末は楽したいので今のうちに作業です

それにしても税金って複雑 ><


今日はセリアに行ったりダイソー行ったり
お店の中グルグル回ってやーーっといいもの出来そうだし。。。

締切ものの制作も終えて ホッ
いろいろこなしながらの週末でしたが
明日はお風呂屋さんにいって久々のリフレッシュしてこようと思ってます♪

::

いつも本当にひと手間をありがとうございます
webshopまってるよーの応援ポチ頂けたら励みになります


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)




[PR]
by amour___neige | 2015-09-27 23:06 | +bag | Comments(0)
f0023333_22074730.jpg
今日は個展で看板娘になってくれた布耳バッグ第二弾で登場の
布耳ポシェットです♪


f0023333_23354975.jpg


前回の淡路島での個展では2、3cmほどのハギレを縫い合わせていましたが
こちらは全て布耳だけで仕上げています

f0023333_22073107.jpg
最近布耳をきにして、切り落とす時、普段は1,5cmほどカットしていますが
2cmになったりしちゃってます ^^

縫い合わせる時ちょっと幅があると合わせやすいことを発見なのでした

f0023333_22075773.jpg
フタにしている革はハギレのまま形を生かしてみました

布耳は色表示のあるところまで
今回もJAPAN入り ^^

f0023333_22084429.jpg
革は一針一針縫い合わせています
布と合わせるので、菱目打ちで革に穴を開けてから
更に目打ちで穴を開け。。。
しっかしやりにくいったらない。。。
でもこのデザインが気に入っちゃってるので曲げられない

f0023333_22085418.jpg

表にでる縫い目は1本の線になるように
両側をみながら丁寧に。。。
時間がかかるけど、恋仲の最終回みながら丁寧に仕上げました
が。。
いい場面ではちょっと目を離すとずれてしまったりで
解いてやり直すこともありましたが、前回に比べたら
スムーズでだいぶ整いました ^^

こちらは内側にキルト芯を貼っているので
ちょっとボワボワしちゃいますが、物を入れるようになれば気にならないかなと思います
f0023333_22073809.jpg
カバンを開けても嬉しいローズ
ファスナーポケットも付けています
f0023333_22080642.jpg

ブラウンな背景と、白壁の背景で
グググっとこれまた雰囲気が変わるのもまた面白いですよね

ピンクのリネン耳を使ったことで
ちょっと愛らしさをプラスしてみました ^^

パッチワークをされる方はより興味を持ってみてくださったり
中までしっかり覗いてくださったり
とってもとっても嬉しい光景でした♪
f0023333_22072335.jpg
今回布あわせに悩んだ後ろ面
ここでもやっぱり布耳をフリンジ使いです ^^

マグネットボタンで開閉できるのもとっても便利♪

f0023333_22081781.jpg
まるで一枚の生地のように見えると
何人かの方に感想を頂きました♪


看板娘なだけあり今までつけたこともない価格で
皆もビックリ私だってビックリさ

残っても観てもらえれば十分と思って一番お値段も極上だったのに
お迎えいただけてとっても幸せです♡
本当に心から感謝しています!ありがとうございました♪


主婦価格でずっと長いこと価格設定も抑え目でいましたし
安いと言われても利益とかそういうことじゃなく
自分の評価のつもりで価格設定をしてきたつもりでしたが

個展やイベント、そして委託など
もっと広く活動したいと思うようになったら
このままの姿勢では自分の作風は変わっていかないと
自分にしかできない物づくりをしたいと思うようになりました

でも同じものを急に高くして売ることは自分のポリシーにも反するし
ただ、高い生地を使ったからと言っても、それが伝わるのは使った自分と
ハンドメイドに携わるごくわずかな方たちだけ


ならばどうしたら。。。っとずっと長いこと作りながら迷走していましたが
やっぱり私には布合わせしかない
誰もが真似出来る布あわせではなくって
私にしかできないオンリーワンを作りたいっと答えがでました

価格を変えようと思ったきっかけは
アドバイスもありましたが
タイミングだったのかもしれないなと今は思えます
おかげでより伸び代は広がった気がします
f0023333_18141140.jpg
変わらずにいたら多分この作品は生まれてこなかったと思います

手をかけて作ると、己と作品がそれを主張してくれて
ハンドメイドにかかわらない方にもそれが伝わるということが
多くのイベントを観てきた私にも理解できるようになりました

一日で何個もできるものでもありませんし
掛けた時間分、作品はそれにこたえてくれて
想像以上の表情をみせてくれます

そして布を最後まで大切にしてあげること。最後まで愛情たっぷりに♪
布耳までも(笑)

そうした工程を経て完成した作品と波長が合った方がお迎えしてくださったら幸せだなと
淡路島と今回の個展を迎えたのですが、
お財布事情を心配しながらも。。。
ものすっごい何度も悩んで下さったり

個展ではその光景をたくさん見ることが出来幸せでした♪


そうはいいつつも、自信があるわけじゃないし悩んでます
ちょっと力を抜いて、どわーっと作りたい気持もあるんです

webshopもしばらくお休みしている間に
わたしの作風も随分と大人びてきましたが

個展と同じものを並べたいという想いもありますが
やっぱり実物を見てもらってこそという想いもあったり
ちょっとだけ気持を楽に作りたいなーとも思ったり
でも、やっぱりオンリーワンを全国の方にも見てもらいたい。。っと思ったり

あぁ。。。葛藤。。。 ^^;
またこれで作れなくなりそう ><

でも作りたい

答えが出るまで、やっぱりミシンは動かしつつ
やっぱり直感で今迄通り
好きなもの作ろうかなっと思います (←なんだかんだ言っても作る私)

f0023333_22500805.jpg
ってことで今日は制作のご依頼から ^^
カラーリネンじゃなくって帆布にしてみました 
これまた意外性のある表情をみせてくれてちょっと楽しい発見でした♪

そして布耳も。。。

既に制作は春物です ^^

個展が終わって一息ついたら、100円リメイクに頭をフル回転で
まだ落ち着きませんが、
今日は朝から画像の整理でPC触り続けております
が、、、
やっと2013年の家族旅行のバックアップが終わったところで
あと2年近く終わっていない。。。

まめにやらないといけませんね ^^

いざ画像がなくなってもこのブログがある安心感がありますが
小さな画像なのでPC上でしか使い物にならず
やっぱり大事です
まさか必要になることがあるとは思っていなかったので
残しておいてよかったーと思いつつ

きっかけはブログを始める前のリフォームの元画像を探すことがきっかけになったのですが
やっぱりデータって大事
そして幼いころの娘たちと思いがけず画面を通して再会したり
懐かしくって進みませんでした(笑)

部屋もかなーり生活感ありありで
ビックリされちゃうけど、今度お披露目しますね ^^


今日は少し長くなりました
最後まで読んで下さりありがとうございました!

::

いつも本当にひと手間をありがとうございます
webshopまってるよーの応援ポチ頂けたら励みになります


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)





[PR]
by amour___neige | 2015-09-26 23:06 | +bag | Comments(2)
f0023333_19371861.jpg
セリアで見つけた大人気なバスロールサイン
最近はちょっと待ってれば雑貨屋さんで買わなくっても
頑張ってくれるセリアさん

買ったのはもう随分と前で先月のお盆の頃
このシリーズで木製のプレートもあって
現在トイレに飾ってます

今流行りの男前インテリアにいいかも~っと
トイレをリニューアルする予定だったのですが
突如ヒルナンデスのオファーを頂き
個展も迫っていたのでじっくり取り組む間もなく

このバスロールサインは思いがけないこの場所に使われることに ^^
f0023333_19430401.jpg
我が家で唯一のインターホンニッチ
ちょっと壁が引っ込んでてそこにインターホンがあるのですが
ちょうどそのカバーにピッタリ!っと
生活感を隠しつつも、使うのもめくるだけで楽ちん



壁が引っ込んでいなくっても
例えばL字のこんな金具を付けてインターホンの前にぶら下げるだけでも
ちょうど大きさ的にインターホン隠しにはピッタリなので是非やってみてくださいね

こういうのも100円で売ってるのであなどれませんよね

f0023333_19381837.jpg
そして個展が終わってすぐ、毎日セリアに通い詰めてる私。。。
忙しくて取り掛かれなかったので
ずっと先延ばしにさせて頂いていた撮影が今日ありました ^^
動画じゃないのでホッとします(笑)

いつもは止んでくれる雨ですが
今日は珍しく。。。
残念!

それでも素敵な3人のチームワークで、なんだか私まで居心地良くなっちゃって
はじめましてなのに溶け込んじゃった気分です

そしてリメイクも。。。直前まで手つかずで
お話伺いながら閃いた作品をば

っと毎回こんなんですが今日もいいのが出来ました ^^♪
今回はマンションに年数回配られるフリーペーパーですが
こちらも全国なのでとってもワクワクです
f0023333_19374969.jpg
その数日のセリアめぐりで見つけたこちら♪
ウォールステッカー
これめっちゃいい感じ♪

No.20261
ウォールステッカー(ブルックリン風)
(株)カリンピア

でも貼るところ見つからないな。。。って思って見上げたら見つけちゃいましたよ♪

でも、、、もう一度撮影が入るのでまだインテリアは現状維持でお預け状態
やりたいこと増えてきちゃってお腹いっぱいになっちゃいそうです(笑)

そうそう、今日も話題にしちゃった
キャンディポットの原案者でもあるRumiちゃん♪

その原案に+@されたことでどんどん独り歩きしてて
もう大人気っぷりです

植木鉢を逆さまにして使うという単純なのに誰も気づかなかったナイスなアイディア
しかもそこに瓶乗っけて鉢受けをフタニするという・・・もうほんと天才すぎ

第一人者になるってほんとすごいことですよね
お友達なのがお鼻高々です ^^


f0023333_20085277.jpg
そして連休中は大掃除も早速取り掛かってます ^^
もう気になって仕方なかったキッチン

冬は寒い場所なので早めにやろうとレンジフードや窓掃除から
気付いたら2,3時間かかりきりになっていました

で、終わってスッキリ~♪
見た目には全く変わらないので誰も気づいてくれないけども・・・
油汚れはスッキリ綺麗に片付きました

必ず落ちて下が汚れるので
キッチンは上から掃除するのがお勧めです

そしたら昨日たまたまTVで大掃除は今から。。ってやってて
早すぎることはないのかなっと思ったのでした ^^

f0023333_20092391.jpg
昨日は寝室の片づけをしてやっとごちゃつき解消
そして今日は朝の時間にサニタリールームも ^^
壁から鏡から全部拭き掃除して
軽めに終了です

今のうちに少しずつやって、年末の大掃除はやらない予定です
今月も残すところあとわずかですが
晴れの日を待って網戸を掃除したり、窓掃除もしちゃいたい

見えないところが片付くとスッキリ気持ちいい私♪
誰も気づかないので自己満足ですが ^^;
でも確実にものが増えてるので、これまたRumiちゃん見習ってほんと減らさないとーだ!!


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
掃除・片付けのコツ


少しずつ大掃除進めていくと、ほーんっと年末楽なので
是非ご一緒に大掃除&片付けスタートしちゃいましょ ^^♪

::

いつも本当にひと手間をありがとうございます
これからもがんばれーの応援ポチ頂けたら嬉しいです


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)






[PR]
by amour___neige | 2015-09-25 20:30 | +100円リメイク雑貨 | Comments(0)
f0023333_18152921.jpg
個展会期中、最終日はWSを開催しました♪

最終日はさほどお客様はいらっしゃらないだろうと予測していたので
2時間くらいであっという間にできちゃう予定だったのですが

予想に反してたくさんの方が見学されたりご来場くださったりで
WSご参加の生徒さんなのかお客様なのかわからないくらいで
嬉しい悲鳴でした ^^
f0023333_22272888.jpg
こちらは完成された生徒さんの作品♪
みてたら自分にも欲しくなっちゃったー
余分に裁断してあるもので自分のも作ろうかな ^^

f0023333_23240811.jpg
各回5名のご参加をいただきましたが
ミシンは3台
アイロンに2名

手が空いたら休憩!?
みたいな段取りで

私も接客しながらの対応になったりで
席を外すことも多くて大変失礼いたしました

結局なんだかんだと3時間近くかかってしまったかと・・・
f0023333_22270490.jpg
それでも完成された時の皆様の笑顔は最高でしたーー!!
画像見直して。。。
みんなでポーズ決めたはずが一人で(笑)

皆様のバッグからちらっと見えるビール色がたまりませんわ♪

ミシンは家庭科以来!?っと最初におっしゃられていた方も
無事に完成されて嬉しそうで何よりでした ^^

ソレイユの友ばぼちゃんが遊びに来てくれて
なのに、予定外に一日お手伝い御願いすることになっちゃって
最後はカメラマンまで
接客も神対応でいつも本当に感謝感謝ですーー!
ありがとーー!!

http://romi1025.blog69.fc2.com/

こういうお友達に恵まれてほんと幸せ者です私。。。
f0023333_22273975.jpg
今度は決めポーズで(笑)
皆様素敵です♪♪

トラコミュ
ハンドメイドお教室情報

よく著書から作りましたーの画像付メールを頂くのですが
以前素敵なお写真を下さった方がご参加いただいていて
ものすごーーく感激いたしました!

遠方より足を運んでいただき
本当に感謝です

ランチ付のwsだったのですが
予定していた時間がずれて、ランチの時間が早まったり
あとから、もしかしてランチ済まされていたのでは。。。とか
気になっていました・・・
もしそうだったとしたら本当にゴメンナサイ ><

なかなか予想しないことが起こるものですね

ご参加下さいました皆様本当にありがとうございました!
これからたくさんご活用くださいね ^^

尚。こちらのレシピメッセンジャーバッグは
デコレクションズさんからお買い上げレビュープレゼントを予定しています

また決まりましたらお知らせさせてくださいね♪

ハンドメイドには高価な生地ですが人気な理由がわかる生地でお勧めです ^^


今回使用した生地はデコレクションズさんで大人気の刺繍入りオックス地です
刺繍が綺麗に施されていて、生地もほどよい厚みがあり
お勧めです♪


そしてビール色。。。じゃなくってイエローオレンジな
オックスが相性ばっちり♪

ネイビーと合わせると可愛いさ倍増ですよ~~


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


今回はデコレクションズさんのご協力のもと
素敵なWSが開催できたこと心から感謝申し上げます

f0023333_18545634.jpg
昨日に続いてまた登場なこちら♪
何度眺めても幸せ気分

デコレクションズさんからは大きなお花本当に幸せです!!
こんなちっぽけな私なんぞにもったいないくらいな大きなお花
このような待遇は想像もしていなかったので本当に感激でした!

キルト展に行かれた方もたくさんお声かけてくださったようで
JUNJUNさんからも嬉しいご報告たくさんいただきました

個展期間中にキルト展が終了してしまいましたが
この場をお借りして改めてお礼申し上げます
デコレクションズさんのブースは終日大盛況だったようです ^^
私もなんだかとっても嬉しいです♡



皆さまからのお花アレンジもとっても素敵で、
今日は大物から早速ドライにと切り分けて少しずつまた違う楽しみを味わっています

私自身お花をプレゼントする機会がなかなかないのですが

自分がもてる以上に花を咲かせてくれる素敵な贈り物に
ただただ感謝と気づきがありました

3日間私のために花を咲かせてくれて本当にありがとうございました!

枯らすのが得意な私。。。ドライにして長らく楽しみたいと思います

::

いつも本当にひと手間をありがとうございます
個展お疲れーの応援ポチ頂けたら嬉しいです


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)




[PR]
by amour___neige | 2015-09-23 23:29 | +イベント | Comments(4)
f0023333_18140697.jpg
3日間の個展も無事終了し楽しかった思い出に浸りながら
ブログ書かせてくださいね^^

こちらはまずはエントランス

個展の顔とも言う、階段上った先に一番最初に目に入る場所なので
どうやろうかってなんどもこのマネキンさんが行き来しましたよー(笑)

f0023333_18271531.jpg
淡路島の時もそうでしたが。。。
ディスプレイはやってみないとわからない
だから無計画で全てが直感

それに合わせてものがあるようにと、一通り家じゅうのインテリアのディスプレイから
無造作に持ってきて
あれやこれやと小物もとりあえずなんでも袋に突っ込んで

作品は2つの袋だったのに。。。
什器だけで大小5袋くらいあったかも(笑)

f0023333_22141994.jpg
そんなこんなでも無事家にあったものが役にたち
終わったのは22時頃。。。

f0023333_22292820.jpg
この眺めが最高に幸せでした♪

f0023333_18143094.jpg
今回の個展の看板娘も
ものすごいお値段付いちゃったけど
ありがたきことにお迎えいただきました
布耳ポシェット♪


階段上ってすぐに目に入る場所に飾らせていただいていました
ものすっごい好評で
特にパッチワークされる方にはとっても興味持っていただけました

個展に遊びに来てくれたかなかなさんも
一枚の布に見えるわ~♪なんて嬉しいことも

レポ書いてくれてますありがとう⇒☆

お着物すがたがステキだったわ~
それはまた後日レポりますね ^^
f0023333_18144410.jpg
端材でちょこっと作った板壁はイベントでは毎回大活躍♪
これもかなかなさんに作ってーと言われたな確か。。。
こんなやぼったいので大丈夫??(笑)

f0023333_18142536.jpg
深みのある棚には、こうして並べて陳列していました
定番のお家キーケース

f0023333_18141820.jpg
淡路島の個展が終わってまず取り掛かった作品
カードケース

f0023333_18145159.jpg
一応テーマに合わせてブースわけ?っぽくしていたので
こちらはラミネートシリーズです

大きなトートは
布合わせが本当に難しかったけど
作り甲斐のあった作品です
お迎え先が見つかって幸せです♪
とっても大きくってお仕事される方に人気のグラニーです

f0023333_18150488.jpg
こちらは最終日のレイアウトなのでちょっと作品の陳列変わりましたが

帆布コーナーです ^^

帆布は初めての展示となりました
どうかなーって自信がなかったけど、あとからお問い合わせいただいたり
男性がまっしぐらに見に来てくださったりと
嬉しい場面もありました♪

お陰様で先ほどfbでお声かけさせていただき
最後の一つだったリュックもお迎え先が見つかりました ^^♪
ありがとうございます!
f0023333_18162196.jpg
帆布と、布ハギレと、ポーチも1点ずつ並べました
よくある布耳のこの部分を使うのかーと
感心される方も多かったです ^^

そして革とカシメづかいにも関心持ってくださる方多くて嬉しかったなぁ~

f0023333_18160492.jpg
こちらではまだ紹介しきれなかったマルシェバッグやマロン巾着シリーズなど
またゆっくり紹介させてくださいね ^^

こちらのレースモチーフは母の若いころの作品です
いつもリビングにひっかけて飾ってるの、思い出して使ってみました

f0023333_18161304.jpg
3日間とも大好評だったファーのコーナー
特にトートバッグは目にしてくださる方多かったです♪
この生地、洋服にも使っちゃって手持ちが僅かなのが惜しいけど。。。
今シーズンなんとか使って形に残していきたいです

そしてファーのグラニーも写真で見るより実物のほうがずっと可愛い♪
っと嬉しい言葉をたくさん頂戴しました♡
ありがとーーー!!

マルシェも軽くって巾着部分の布使いをたくさんほめてもらえて
幸せでした~~♪

f0023333_18151685.jpg
ちょろっと飾ってあるマクラメも
御存知の方がいらしてお声かけてくださいました ^^
ずっと友達がそばでみててくれてるみたいで心強かった~♪

f0023333_18154478.jpg
そしてせっかくなのでと著書の掲載作品を少しばかし飾らせていただいていました

お陰様で持参した10冊完売です
そして皆様本を持ってきてくださったり
2冊もお求めいただいたり
非常に光栄でした♪
是非是非いろんな作品作ってみてくださいね^^

それにしても・・・

個展が終了してもう2日目とは。。。
本当に早いものです

最終日の搬出後は、自宅でインテリアに使っていたものばかりだったので
身体が動いてるうちにっと、夜遅くまで元の位置に戻す作業から

そして、イベントが終わると体が一気にオフモードになるので
電池で動く!?私はやっぱり睡眠充電が一番

昨日はお昼過ぎに起床という
贅沢すぎる12時間睡眠をとりました(笑)

f0023333_18545634.jpg


おかげで体がスッキリしたところで
早速発送の準備をし、昨日は旦那様まで巻き込んで夜遅くの発送手続き
でも、考えたら連休中なのでそこまで急がなくってもよかったのだけど

そして昼まで寝ていたのに10時を過ぎるともう眠気が ^^;
ってことで昨日はブログの更新もままならず
そのままお布団へ。。。

おかげで充電満了!大掃除モードになっちゃいましたが(笑)
どうしてもテーブルに広げたいものがあったので
がんばりましたーー

皆様からいただいたたくさんのお花とたくさんのお心遣い♡
並べながらまた余韻に浸り
じわわ~~~ん ><

改めて、たくさんの方の支えを感じながら
感謝の気持ちで溢れた今日の午後。。。


10年前はまさか自分が個展を開くまでになろうとは思っても居ませんでした

趣味で始めたことでしたが、どうやったら手芸誌に自分の作品が載るんだろうって
まずは読者投稿から始めました

たくさんの方に励まされ
自然と夢ができ、それを目標に頑張っていたら
次々にご縁に恵まれるようになり今の私がいます
f0023333_18141140.jpg
10年間

いいことも嫌な思いも同じくらいたくさんしてきて
いろんな思い出がフラッシュバックされました
それでも、その時はつらかったことが今は糧になっていることにも気付けたり

楽しんで作るという自分のポリシーだけは
貫いてこれたかなと思っています
こちらのブログ読者の方にも楽しさが伝わっていれば嬉しいなと思っています


個展最終日には、私が初めてYUWAという生地に出会ったお店のオーナーさんが
個展の開催に気づいてご来場くださいました
もう7、8年ぶりくらいの再会です
とっても感動しました!!!お元気そうで何よりです

そして一番最初に参加したお家ショップで
一番最初にお客様になってくれたyukidarumaちゃんが
個展の初日一番最初に列に並んでくれました!
f0023333_23363432.jpg
おめでとうを一番に伝えたくて。。。と、、
もう始まる前から感極まって ><

なんて幸せなんだろうと私。。。
そしたら最終日今度は旦那さまも連れてまた遊びに来てくれて
御挨拶もできたり
優しそうな旦那様だったなぁ~♪
何度も会いに来てくれてありがとう!!

そしてドリームの生徒さんもいつも娘さんのお話をされていて
どんなかたなんだろうって想像していたら
娘さんとご一緒にまたいらして下さり
ものすっごい綺麗なかたでびびびびーーっくりしたり!

もう想像もしていなかったことがたくさんで
サプライズもたくさんで
本当に幸せすぎる夢のような3日間でした!!

ご来場くださいました皆様
そして遠方より気にかけてくださった皆様
本当に本当にありがとうございました!!

f0023333_23293459.jpg

そして最後に会場を提供してくださった
灯環オーナーのあきもとさん

本当に素敵なご縁をありがとうございました!
とってもお人柄よく、気さくでなんでも話せちゃう不思議な器を持つ方です
cafeオーナーにふさわしい方だなぁ~っと改めて感じました

美味しい料理にたくさんの方が笑顔になれて
お腹も満腹♪
羨ましすぎる手仕事です

私もこれからはなおざりにしていた主婦業頑張らねば!
そしてこれからもたくさんの方を笑顔にできるように
自分も前を向いてこれからを頑張ろうと思います


作品は帆布作品が3点ございましたが
お問い合わせをいただいたり、先ほどfbにてお声かけさせていただき
無事お迎え先が見つかりました
お陰様で個展に向けて制作していた作品全てお迎えいただけました

イベントの度に一番苦戦するのがお値段付けなのですが
今回は個展、私の集大成!と思って
思い切った金額を付けさせてもらいました

だいぶ皆様のお財布を痛めるほどの金額で、ドキドキでしたが
「安い」というセリフは一言も聞かずに済んだのは
300円からスタートした作品の成長の証かも・・・
見てもらう個展を目指してきたので、作品もいつも以上に丁寧に
悔いなく200%でお披露目できました!!
その甲斐あってか皆様作品選びも慎重に、ものすっごく悩んでもらえたり
私にとっては幸せこの上ない光景です
f0023333_22141409.jpg
それでも想像もしていなかったくらいお迎えいただけて
皆様には心から感謝申し上げます

たくさんの方に手にしていただけて
その光景を3日間も眺めていられたことが幸せでなりません

お買い上げくださった皆様へは
早ければ明日、遅くとも24日までにはお届けの予定です

もうしばらくお待ちくださいませ
3日間作品を飾らせていただき心から感謝申し上げます
そして、心からご縁に感謝いたします

本当にたくさんの方に足を運んでいただきお話もさせて頂けて
とても楽しい3日間となりました!
遠方よりもたくさんの方にご来場いただきまして
心より感謝申し上げます

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています
皆さまからいただいたパワーを胸にこれからをがんばります!

本当にありがとうございました!!



著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::

いつも本当にひと手間をありがとうございます
個展お疲れーの応援ポチ頂けたら嬉しいです


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




[PR]
by amour___neige | 2015-09-22 19:26 | +イベント | Comments(6)
f0023333_23054596.jpg
無事3日間の個展が終了しました
会期中本当にたくさんの方にご来場いただき
心から感謝申し上げます

今日も感動の再会があったり
御世話になってるライターさんがいらしてくださったり
ありがとうございます!!

皆様口々におっしゃられる流山電鉄
今どき切符なんです
SUICA使えません(笑)
しかも本数も少なめで。。。それでも風情があっていいようなと思ったら
なんやらキャラクター!?のアナウンスだそうで
楽しまれたようで何よりです
f0023333_23240811.jpg
今日は午前午後ともWSもありましたが
初日以上のお客様だったのでは、、、と思うくらい
終始会場内が賑わっていて
本当にたくさんの方にご来場頂きました

ソレイユの友バボちゃんがずっと接客対応してくれて
本当に感謝しつくせません。。。><
ランチする暇もないほどで・・・本当にありがとーー!!

f0023333_23055876.jpg
会期中はスマホを見る余裕もなかったのですが
今日はWS中の写真を撮るのにスマホを開いていたら
偶然メッセージを拝見し

なんと富山からのお客様が!?
予定があったとはいえ、スーツケースを引きながら
こーんな遠くまで足を運んでくださって心から感激しました!!

他にもお近くの方もブログをみてくださっているようで
お会いできてよかったです♪♪
たまったまみたので奇跡的によかったです

みなさま口々におっしゃてらしたのが
作品が観れたことがなにより嬉しいと。。。

遠方からいらっしゃっても見るものがなければ
皆さん残念だとおっしゃられていました

ほぼ作品はお迎え先が決まっていましたが
画面上で見る作品が生で観られたことを喜んでくださってる姿を
私も生で感じることができて何より幸せです♪♪

お心遣いもたくさんいただき
明日ゆっくり楽しませて頂こうと思います
本当にありがとうございました!!

今日はまた遅くなっちゃいました。。。
余韻に浸りながらまずはお礼のご挨拶まで


明日は早速発送準備です
またゆっくりレポ書かせてくださいませ



著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

おかげさまで持参した10冊も完売しました!
ありがとうございます

本日ご来場の皆様、WSご参加の皆さま。
楽しい時間を本当にありがとうございました!
是非また会いましょう♪


メール、コメントのお返事にお時間頂いております
全て読ませていただき心と身体で!?お返事させて頂いています ^^
明日きちんとお返事させてくださいね^^

::

いつも本当にひと手間をありがとうございます
個展お疲れーの応援ポチ頂けたら嬉しいです


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 
::

随時公開中
こちらも合わせてよかったら覗いてくださいね


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram







[PR]
by amour___neige | 2015-09-20 23:29 | +イベント | Comments(4)
f0023333_22160856.jpg
今日は作品紹介の続きから

今回も作りました♪
秋色パッチのキャミOP

流石に季節が秋に突入だったので
春夏バージョンはイメージが湧かず、こちらに専念です ^^
f0023333_23355313.jpg
前回の作品からポケットを付けています
一見わかりにくいワインレッドのローズに^^


グレイッシュなスカラップダンガリーも
今回の作品にて在庫終了です ^^

f0023333_22155651.jpg
逆向きにしてみると、シックなパープルリネンが素敵♪


f0023333_22160299.jpg
くるっと後ろ向きになるとまた布あわせが変わります

素敵大人女子な布合わせ♪
このYUWAローズ、今年初めのキルト展で一目ぼれして
いまだーっとばかりにたっぷり使っていたら
なんとこのリボンシリーズ大人気らしく、YUWAさん完売だそうです ><

YUWAって人気になるのにたくさん作らないので限定になること多いんですよね
ロットが変わると色も微妙に変わるからネットでは買えないし。。。

見つけたらまた手にできるといいな ^^
f0023333_22155032.jpg
アーチ型の裾がお気に入り♪

重ね着すると、スカートやパンツがよく映えるんです
私自身はスカートが多いですが、パンツにも合うんだなーと
嬉しい発見 ^^

f0023333_22292820.jpg

個展開催中
二日目の今日も無事大盛況に終了しました♪

ありがたきことに、今日は男前帆布シリーズもご縁を頂きました♪

たくさんお話をさせて頂いたり
今日は比較的ゆっくりと座ってお話する時間も多かったです

今日はどうなるんだろうって不安でいっぱいだったのに
朝からいろんなお客様がご来場くださいました

ブログを長いこと見てくださってる方
地元のハンドメイド好きな目の肥えた男性の方や
娘さんに頼まれて昨日は下見に来られて
今日ご夫妻でご来場くださったり

道に迷いながらも来られた方や
駅のポスターを見てこられた方

cafeでお食事が出てくるまでの時間
ギャラリーを楽しんで下さる方

そして運動会終わりにわざわざ駆けつけてくれたお友達
お疲れのところ本当にありがとーー!

f0023333_22145342.jpg
午前中から夕方までゆっくりしてもらっちゃった
昨日紹介したミニチュアのバッグを作られた
shio*nekoさん

この画像で呼び寄せることができたみたい♪
ウフフありがとう!

お疲れのところ長々と引き留めてスミマセン
でも久々にお会いできてうれしかったですよーーー♪
お喋りもたくさん出来たし

ありがとうございました!



著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


そして著書でお世話になったライターさんもわざわざ足を運んでくださり
めっちゃ感激でした!

そして目の前で今日はその著書が次々と売れていき。。。
10冊持って行ったのですが
残り3冊しかありません ^^

自分で書いた文章を読んで作る方がいるというのは
なんという夢を与える手仕事なのだろうっと
一緒に携わったからこそ分かる大変さも・・・

一読者でもある私にとっても
感慨深い1冊です

他の本と差をつけるために、内容充実
お値段充実
ライターさんの想いもたっぷり詰まった1冊となっています


ここしばらく、楽天もAmazonも在庫切れ状態ですが
今日は図書館でも3か月待ちなのよ~!なんて
私にとっては嬉しい悲鳴も♪

最後まで迷われていた方が、お買い上げ下さったの
嬉しかったなぁ~♪♪
是非これからはメモを書き込んだり自分の1冊にしていただけたら嬉しいです

f0023333_22585441.jpg

今日ははじめましての方ばかり一日中途切れることなく、たくさんのかたと
お喋り満載で今日も本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!


明日はいよいよWS開催です ^^
夜はきっとヘロヘロだと思い。。。
朝のうちに裁断の続きと、準備しておきました
おかげで明日はスタンバイOKです

ただ、いつもの至れり尽くせりセットが出来なさそう ><
ご参加の皆様心してお越しくださいませ

f0023333_22433509.jpg
今日は流山駅から迷われた方が本当に多く報告を頂いたので
明日のWSに迷わないように画像紹介しますね^^

流山駅からは一直線。
大通りの信号を渡り、突き当りを右に曲がると
こーんな建物が左側に見えてきます


f0023333_23290667.jpg

このピンクのお家の向かいにある細道に

布団屋さんがあります
その角にこういった看板を立ててありますので
その細道を入ると

f0023333_23293459.jpg

左手に会場となっております蔵cafeがございます


f0023333_23295337.jpg
ちなみに曲がらず行き過ぎるとこういうお店が右手に見えます
カレー好きにはとっても気になります(笑)

なので、信号と信号の間の細道と気にかけていただけたらと思います


もう少し早めにお知らせすればよかったのですが。。。
こんなギリギリで。。皆様を迷わせてしまいスミマセン


今日は無事にたどり着いていただけてよかったですが、、、
明日も皆様迷わないように、どうか慌てずお気をつけてご来場くださいませ

WSはご自由に見学が可能です
接客は少し難しくなります。。。

私の代わりに接客してくださる方がきっといてくれるはずーと期待しつつ

明日は最終日

作品はいつでもお手に取ってみて頂くことができますので
是非実物を楽しんで頂けたら幸せです

明日もご来場お待ちしております ^^



本日ご来場の皆様、お忙しい中足を運んでくださり
素敵なご縁を本当にありがとうございました!
是非また会いましょう♪


メール、コメントのお返事にお時間頂いております
全て読ませていただき心でお返事させて頂いています ^^
めっちゃ励みになっています!ありがとうございます!

::

いつも本当にひと手間をありがとうございます
個展あと一息よ=ガンバレーの応援ポチ頂けたら嬉しいです


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 
::

随時公開中
こちらも合わせてよかったら覗いてくださいね


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram



yunyunセレクトハギレセット♪よかったら是非

[PR]
by amour___neige | 2015-09-19 23:22 | +洋服 | Comments(4)
f0023333_22141994.jpg
本日より開催
10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00

場所:蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)

無事初日が終了しました!!


f0023333_22140061.jpg
OPEN前より雨の中たくさんの方にお並びいただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ソレイユの常連さんや
ドリームでの生徒さん、そして講師の先生までも!!

また遠方よりご来場くださった作家の皆様も
本当に本当に
一日中たくさんの方とお話できて幸せな時間でした♪

f0023333_22191359.jpg
そして嬉しいサプライズも続々と届いて
目を潤ませる場面もたくさんで。。。

いつも節目節目でお花を送ってくれるお友達
ソレイユのメンバー
そしていつも画面上でしか見たことのなかったお着物が似合うお友達

更には運送会社の方が両手いっぱいな大きな箱を届けてくださいまして
いつもお世話になっていますデコレクションズさんからも!!

私なんぞにこのような待遇。。。
恐れ多くて、でも嬉しくて ><
ただただ、、、恐縮と感動と・・・

本当に本当にありがとうございます!!

そして皆様センスのいいお花ばかりと思ったら
私のイメージでアレンジしてくださったそうで。。。
もう感激です!
危うく泣きそうでしたーーー ><
堪えるの必死・・・

心から感謝です
ありがとーーーーー!!!

f0023333_22141409.jpg
個展。。。
いつかやってみたいと思っていたけども

そんなこと私に出来る日が来るのだろうかって
想像したこともなかったけど
やってみて気づいたこと、本当にたくさんで

今回、いつもとはまるっきし違う形で
作品が目の前からなくなるということはなく
小さな紙切れを握りしめたお客様が
レジにむかうという初めてのスタイル

どうなるかってドキドキしていたけど
お陰様で予想外にたくさんお迎えいただきました♪

f0023333_22144058.jpg

お嫁に迎えてもらうことが本当は一番だけども
それ以上にたくさんの方が私の作品に興味を示してくださり
手にして見てくださる。。。
それだけでもう十分幸せな光景で
心が満たされた時間でした

f0023333_22142827.jpg
大切にして下さる方にお迎えして貰えるように
そんな想いを一つ一つの作品に託しました

明日も明後日も同じような光景が見られるといいな。。。

いつだったか、10年着られる手作り服。。。という見出しをみた時から
私も10年使ってもらえるバッグを作りたいと思うようになりました
流行りのデザインもあるし
全てがそうはいかないかもしれないけど

丈夫で長持ちな、お洗濯しても大丈夫な布バッグ目指して
制作しています

今日も懐かしい作品に再会できました♪
長い間大切に使ってくれて本当にありがとう!
感謝感謝です
f0023333_22144794.jpg
蔵のギャラリー

木の雰囲気が作品とマッチしてもう最高です!!

著書の掲載作品も少し展示させていただいています

f0023333_22145342.jpg
頂き物のミニチュアも♡
たくさんの方が興味を示していらっしゃいました♪
当然ですよね~ 表紙の再現

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

今回は作品よりも什器や小物のほうが荷物がたっくさんで
昨日は、とりあえず目についた家じゅうのディスプレイ物を
がーっと袋に詰めて
だーーっと飾り付けて

朝はまた思いついたかのようにディスプレイを
ダダーーっとやって
もうほぼ直感で ^^;

直前までバタバタしておりましたが
無事初日を終えることが出来てホッとしています


本日は雨の中ご来場くださいました
たくさんの皆さま
足元の悪い中本当にほんとうにありがとうございました!!
そしてSNSからもたくさんの励ましのメッセージ
心に届いております
本当にありがとーー!!

作品はまだまだたくさんございます ^^
会期は20日 日曜日まで
是非ゆっくりみていただけたら幸せです

明日はどんな出会いが待っているのか
ドキドキワクワク

皆様とお会いできるのを楽しみにしています ^^
明日はお天気に恵まれますように


メール、コメントのお返事にお時間頂いております
申し訳ございません

::

いつも本当にひと手間をありがとうございます
個展ガンバレーの応援ポチ頂けたら嬉しいです


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 
::

随時公開中
こちらも合わせてよかったら覗いてくださいね


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram



yunyunセレクトハギレセット♪よかったら是非 


[PR]
by amour___neige | 2015-09-18 22:54 | +イベント | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー