<   2016年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧



f0023333_21415925.jpg
今年で4回目の出展となりました日本ホビーショー
マルシェタレントアラカルト内出展
今年も大盛況に終了しました!!

一日がとっても長く、本当にたくさんの出会いあり
おしゃべり盛りだくさんな楽しい一日になりました

はじめましての方
ブログでコメントくださる方
1年ぶりに再会できた方
wsの生徒さま
久しぶりに会えたお友達

数えきれないほど多くの方とお話しさせていただいて
とってもとっても楽しい時間でした!


トラコミュ
ハンドメイドに関するイベント情報


f0023333_21372028.jpg
前日の夜にほぼ搬入を終えていたので
朝の準備はとっても順調でした

大きなバッグを作ったばっかりに
かなりてんこ盛りなブースになってしまいましたが ^^;
おいてこようかなーって思っていたものも
全て並べることができました ^^

f0023333_21380977.jpg
いつも友達が撮って送ってくれる幸せな光景
オープン直後にブースに来られる方は
ブログやSNSなどで見てくださってる方々かと
朝早くから本当にありがとうございます!!
f0023333_21383714.jpg

今回生地ができたことで商品タグやカレンダーポストカードなど
あちこちにこの画像を使ってました ^^


f0023333_21382999.jpg
ちなみに。。。
前売り券を並ぶ列はすごいことになってたみたいです
朝8時過ぎに通った時は既に先頭の列ができてました!

初日に見た時よりすごいことになってる。。。!!

あ、、、でも別のマニアなイベントの時はこんなどころじゃないらしく
隙間なく人で埋め尽くされるようです(笑)

f0023333_21373040.jpg
おかげさまで作品は数点を残すのみでほぼお迎えいただきました!

ブランド並みな価格にもかかわらず
布耳ポシェットも、布耳ボストンもお迎えくださり感激です!

ポシェットは早速会場で使われるとのことでしたが
作品を渡す時タイミングが合わなくてお話できなかったのが心残りです ><

本当にありがとうございました!

布耳ボストンは「大切にします!」とご家族でいらして
お互いペコペコお辞儀しあったり。。。(笑)
本当に幸せすぎて涙があふれました ・・・  ><
ありがとうございます!!

そして、最初のディスプレイにはなかった什器が加わり
こちらは昨年の個展でお買い物してくださった方の旦那様が
neigeのために作ってくださったそうで
も~~~感激!!

早速ディスプレイにつかわせていただきました♡
f0023333_21384479.jpg
すっごくすっごく嬉しくて
感謝の気持ちでいっぱいです!!

実はずっとロゴをデザインしてくださる方を探していて
同時開催のminneでもデザイナーさんを探していたところだったんです

個展に来てくださったのは奥様の付き添いだったかと思いますが
同じ手作りをされる方と伺っておりました
ブログから同じフォントで作ってくださり
イメージに合わせてくださったことがとっても嬉しくて嬉しくて感激!!
サプライズ、大切にします!

そしてずっしりとした重さ。。。本当にありがとうございました!

いやぁ~~もうほんと涙出ちゃう ><
その時はだってね。。。私のこと考えていてくださったってことでしょう?
奥様すみません(笑)
いや、、私じゃなくてショップのイメージだと思うけども(笑)
素敵な旦那様でうらやましいです~

こちらは実はまだまだあるのです
つづきはまた後日ゆっくり紹介させてください ^^♪

f0023333_21375082.jpg
そしてたくさんのお気遣いもいただきました♪
ずっしりと重いパンのおすそ分け

昨日は出展の友達と
今日は家族とおいしくいただきました!!
本当にありがとうございました
f0023333_21380010.jpg
そして今晩の楽ちん夕飯になりました美味しいお気遣い♡
家族でおいしくいただきました!
本当にありがとうございました♪

他にもたくさんのお心遣いをいただきました
全て紹介しきれず申し訳ございませんが割愛させていただきます
たくさんのたくさんありがとうございました!

f0023333_21370020.jpg
ホビーショーは本日17時をもって閉館となりました

改めてこのような大きな舞台でイベントに参加させていただけたこと
心からの感謝の気持ちでいっぱいです

また来年も同じ場所で舞台をいただけるように
また一年活動を頑張っていきたいと思います!!

毎年お世話になりますヴォーグ社のAさま、関係者の皆様、ご一緒された出展作家の皆様
そしてご来場の皆様、こちらで遠くから応援してくださる皆さま


本当に本当にありがとうございました!
f0023333_21371004.jpg
今年は初めての休日出展だったからか
旦那様と一緒にご家族連れの方も多く、うらやまし過ぎる光景がまぶしかったです♪

思いがけず会えた友達や
ブログをみてますっとたくさんの方にお声掛けいただきました
来年も楽しみにしてますと言ってもらえて励みになりました
コメントはされたことがない方が多くて直接お声掛けいただけてとっても感激でした!

一日中おしゃべりが絶えることなく本当に楽しかったです!

こんなツラツラといつも長い独り言を書いてる私には
イベントで直接声を聞けるのはこの上ない幸せです
これからの励みにもなりました

初日から会場を楽しんでいたのでお知り合い作家さんや友達にもたくさん会えて
とっても楽しいおしゃべり三昧な2日間となりました♡
日々一人で制作の身としてはご褒美みたいな時間です

また明日から新たなスタート

これからもどうぞよろしくお願いします!

f0023333_21374353.jpg
帰りはブースのお手伝いをしてくれた友達とお疲れ乾杯!!

みんながいてくれるおかげで、リラックスして迎えることができました
自宅ショップのメンバーはいつもあったかくって一緒にいるだけで心が和みます♪

やっぱり打ち上げは当日が一番気分が乗るわぁ♡
みんなで揃って生がおいしい晩酌となりました!

3時間ほどの打ち上げと。。。1分で終わる打ち合わせ(笑)
一日本当にありがとーー!!
そして7月のソレイユもよろしくね♡

::

いつも応援ありがとうございます!

ホビーショーお疲れーの元気ポチ応援いただけたら嬉しいです
今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いろんなジャンルのつくったものランキング
刺激もあって覗くのが楽しくなります♪


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram



::
f0023333_08390315.png
「鉄脚と足場板で機能的アンティーク風テーブル♪」
http://limia.jp/idea/22545/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  












[PR]
by amour___neige | 2016-04-30 23:10 | +イベント | Comments(0)
f0023333_07150447.jpg
いよいよ本日ホビーショー

たくさんのご来場お待ちしています♪
f0023333_07143177.jpg
最後に作ろうと思っていた布耳小物もありましたが
結局ロゴに変えちゃいました ^^

布耳で作ってるの
是非ディスプレイも見てみてくださいね♪
うまくできるかな(現在前日の朝。下書き中・・・)


neige+はマルシェタレントアラカルト内
M-5


第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は「4月29日(金)」1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5


f0023333_07472382.png

ホビーショー会場マップpdfはこちら☆


f0023333_07144397.jpg
作品点数は少し少なめですが
大きなバッグのおかげでテーブル面積いっぱいです(笑)

昨年のはんど&はあとで監修させていただいたオリジナルリバティ
こちらはブログで紹介中のレシピを参考に作っていただけるように
キットにしてご用意しました

革タグはランダムに入っています
限定数10セット限り
50cmたっぷり入ってます
(商用は不可です)
f0023333_07145138.jpg
また、今回オリジナル布をプリントしたものをあちこち用意してみました♪
カレンダーはお買い上げくださった方に限定数となりますがプレゼントしています

お天気回復してることと願いつつ
ご来場心よりお待ちしています!!

是非ブースへお立ち寄りの際はお声かけてくださいね
パワーになります♡

終わったら魂抜けそう~~(笑)

::

いつも応援ありがとうございます!

開催まであと一息。ホビーショー頑張れーの応援ポチいただけたら嬉しいです
今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いろんなジャンルのつくったものランキング
刺激もあって覗くのが楽しくなります♪


::

こちらで紹介しきれない布小物作品は
fbで紹介中♪
 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram



::
f0023333_08390315.png
「鉄脚と足場板で機能的アンティーク風テーブル♪」
http://limia.jp/idea/22545/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  


[PR]
by amour___neige | 2016-04-29 07:44 | +イベント | Comments(6)
f0023333_00050301.jpg
週末、制作最後に取り掛かっていたのが
こちらのバッグ
一見ボストンバッグにも見えますが
Cotton Timeに掲載いただいたワイヤーリュックです


今年のホビーショーは「ゴージャス」
でもneigeの作品ではそんなキラキラした作品はありません・・・
ただ、昨年は個展を2度経験し、今まで展示してきた作品とは一味も二味も違う
オンリーワンのバッグを丁寧に時間をかけてご用意しています

こちらのリュックも生地選びの時帆布にするか悩んだのですが
敢えてローズを使って上品な仕上がりのオンリーワン
帆布よりゴージャスかなと思って布合わせ決めました

f0023333_00050791.jpg
ローズといっても優しく淡い色合わせなので
可愛すぎず、カジュアルであり上品にも見えてきます ^^

背中面にも便利なポケットがついてます

f0023333_00054555.jpg

最近は腰まで下げることが多いので
ちょっと長めにしていますが、サイズ調整可能です ^^


これが最後難航しまして。。。
実は掲載しているサイズより2cmほど高さを上げています
このことにより、パターンを調整しないといけなかったのに
サイドパーツの調整をしないで縫い合わせようとしたら
。。。><。。。

それでなくてもパーツが多いのでヘタレそうになりながらも
また裁断やり直し
f0023333_00051192.jpg


そして、出来上がったー!!ってところで
なぜか持ち手がずれてることに気づき。。。

でも合印通りになってるのになんで!?と思っていたら
問題だったのはファスナーの口布でした
そのせいで歪みが生じていたのでした

ほんのちょっとの気のゆるみが。。。正直に作品に現れてしまい
大反省 ><

解いたり、パーツを作り直したり
くじけそうになりながらも
合印はやっぱり感じだわ!!と気を取り直して口布もパーツごと
裁断からやり直しました
おかげできれいにきまって二つ分作った気分です♪
f0023333_00052542.jpg
このリュックはファスナーが一番ネックでしょうか
一番時間をかけないといけない場所

f0023333_00052868.jpg
それでも出来上がった時の達成感たるや
もう幸せすぎ♡

f0023333_00053484.jpg
どのパーツも思った通りに表情を出してくれて
改めて作品を見ていても和みます ^^
自分の作品なのに(笑)

f0023333_00052060.jpg
今回は自分のレシピ帳ではなく、校正段階のイラストをもとに
再現しました
掲載には載せていませんでしたが、今回は生地に合わせて接着芯を全面に使用しています

1月に制作したっきりだったので
自分で作っておきながらも、ほぼ初めて状態で
作りながら思い出すこともありつつも
わかりやすいイラストのおかげで無事形になりました♪

f0023333_00054033.jpg
ちなみに内布は帆布

ちょうど在庫にこの生地が残ってて
ピッタリなのと合わせることができました♪

f0023333_00054555.jpg
ちょっと難易度は上がるけど
是非作ってもらえたらうれしいです^^


次女は展示中の作品が戻ってきたら修学旅行に持っていくんだと
珍しく嬉しいことを言ってくれてます♡

こちら29日の(いよいよ明日!!)ホビーショーにて展示販売させていただきます
是非見つけていただけたら嬉しいです
是非お声かけてくださいね♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしています

::

いつも応援ありがとうございます!

開催まであと一息。ホビーショー頑張れーの応援ポチいただけたら嬉しいです
今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いろんなジャンルのつくったものランキング
刺激もあって覗くのが楽しくなります♪

::

ホビーショー会場マップpdfはこちら☆

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は「4月29日(金)」1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5


f0023333_07472382.png



今回はたくさんたくさん
YUWAのキャンバス地。いろーーんな生地を布合わせ♪



デコレクションズさんで販売中↑

::

こちらで紹介しきれない布小物作品は
fbで紹介中♪
 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram



::
f0023333_08390315.png
「鉄脚と足場板で機能的アンティーク風テーブル♪」
http://limia.jp/idea/22545/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  

[PR]
by amour___neige | 2016-04-28 07:00 | +手作りバッグ | Comments(8)
f0023333_08281534.jpg
夏らしいバンブートートが完成しました♪
まだ夏じゃないけど。。。
素材の違う作品をお披露目したくて、今回も ^^

昨年同じ生地で全く同じバンブートートを作ったのですが
その時の布合わせなんだっけ?と過去の画像を探してみました
f0023333_22374686.jpg
この時はパープルで太めレースだったんだーー

f0023333_08282175.jpg
そして今回の作品は
ロイヤルブルーのリネン
記憶があいまいですが。。。生地の森(ファブリック・クロス)さんのだったかと

昨年はスヌードを作ってちょうどこの口布分残っていたので、そのまま作ってみたのですが
まるっきし昨年と同じ幅だったことに自分の作品を見てちょっとホッコリ(笑)

f0023333_08282786.jpg
そして今回もリバーシブルに仕上げたのですが
ちょうど布棚に入っていたこのラベンダー地がとっても素敵で上品で♡
もったいないくらいの使いっぷり ^^

f0023333_08283324.jpg
奇跡的にロイヤルブルーとの相性がピッタリなのです♡


ちなみに表地も内布もすべてYUWAの生地
昨年の夏だったかな・・・
水彩画のような絵タッチが素敵で一目ぼれしてポチりました

トラコミュ
YUWA生地でハンドメイド♪
f0023333_08283923.jpg
革タグはちょっと頑張って両面に同時留
かなり高度なことをしてみましたが。。。
やっぱり難しかったー ><

f0023333_08284649.jpg
今回は余った生地を使ってバッグインバッグも共布で作ってみました



↑デコレクションズさんで販売中

生地が届いたときは冬だったので
ちょっと地味かなーって思っていたんだけど
春になってみると合わせる布でこんなに素敵になるんだっと
大発見♡

やっぱり布合わせはこういうところが楽しいです♪

f0023333_08285375.jpg
内布はパープルリネン
小さなマグネットボタンで開閉ができます ^^

こちらは一緒に使ってもらいたくて
付属品としてセット販売となります

昨日は最後のバッグが仕上がりました ^^
何度もくじけそうになりながらも裁断してパーツを作り直したり・・・

お披露目が楽しみです ^^♪
明日出かける前にUPできるかなー
夜のうちに準備せねばっ
いよいよホビーショードッキドッキン///

f0023333_08381296.jpg
そして昨日はドリームでのお仕事デー
作品紹介が続くため、今回も縮小版で失礼します
また後日改めて紹介させてくださいね ^^

今月の生徒さんはにぎやかでとっても楽しい手作り時間
昨日も大笑いして手元がぶれるほど。。
でも何で大笑いしたのかはもう思い出せないけど(笑)

そして、昨日はふるさと納税の話でも盛り上がりました♪
私もホビーショー終わったらちょっとずつ覗いてみようかな ^^
主婦の情報交換の場でもあったり、そんなにぎやかな中でも
しっかり着実に作品を仕上げてくださって
生徒様には心から感謝しています
素敵な作品を見せてくださり本当にありがとうございます!

またお会いできるのを楽しみにしています



手芸センタードリーム おおたかの森SC内

バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30
(現在はキャンセル待ちとなっています)






登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪



楽天セールのトラコミュはとっても参考になります ^^



::


いつも応援ありがとうございます!

開催まであと一息。ホビーショー頑張れーの応援ポチいただけたら嬉しいです
今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いろんなジャンルのつくったものランキング
刺激もあって覗くのが楽しくなります♪

ホビーショー会場マップが紹介されました!
pdfはこちら☆

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は「4月29日(金)」1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5


f0023333_07472382.png

当日たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪

::
f0023333_08390315.png
「鉄脚と足場板で機能的アンティーク風テーブル♪」
http://limia.jp/idea/22545/
DIYアイディア投稿しました♪

::
 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram

<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  










[PR]
by amour___neige | 2016-04-27 08:57 | +手作りバッグ | Comments(0)
f0023333_07205657.jpg
春夏グラニーが完成しました♪

最後までもう一つワンポイントを。。。と悩みながら
しばらく飾っておいたのですが
どうもピン!っとくるイメージがわかなくて
きっとこのアクセントがインパクト強すぎるのかもーと
思い切ってこのままにしました ^^


目を惹くパーツが後付けのコサージュより
革のアクセントや布合わせになるほうがいいかなーと ^^

f0023333_07210128.jpg
チュールレースやケミカルレース
そして革タグはカシメもゴールドオンリーにしようと思ったのですが
あんまりにもキラッキラ過ぎたので
イブシと半分こ ^^

f0023333_07202858.jpg
真ん中のローズは白地リネンのYUWAなんです

YUWAにしては珍しいホワイト
こちらはとっくに廃盤になっていますが
このハギレだけ大事に大事に残してて最後のパーツになりました。
手作り始めた頃なのでかなーり前 ^^
でもとっても綺麗です♡

http://yunyuns.exblog.jp/5774709/
てっきりYUWAだと思っていたらLibleの生地って書いてありました ^^;
過去記事探したら2007年

爽やかな布合わせレース地もたっぷり使いましたー

f0023333_07205178.jpg
そして後ろ面には分割ポケット ^^
YUWAのキャンバス地パネル柄を使いました


トラコミュ
YUWA生地でハンドメイド♪



↑デコレクションズさんで販売中です


昨年のグラニーが残って自分用にしたことで
後ろ面にあるこのポケットが外せない存在になりました ^^♪
かなーり使いやすい♡
しかもどっちが表面になってもOK
でもこれみてると春夏用も欲しくなる。。(笑)

ポケット口には山道テープを縫い付けました
レースよりかわいくなりすぎず自然な仕上がり ^^

f0023333_07204647.jpg
マチはNu:のダンガリーリネンを使用しています

こちらにはD缶付きの革タグをワンポイント♪
あるとないとでは全然印象が変わるんです

そしてボーダー使いにした太めストライプは
全面に使う予定で裁断していたのですが
使いたい生地がもう一つ出てきたので合わせてみたのでした ^^

f0023333_07400054.jpg

布合わせが決まったら布量を調整して合わせていくので
毎回ここで細長いハギレが生まれます
ハギレからハギレがまた生まれてく・・・

f0023333_07204286.jpg
内布はしっかりとしたリネンキャンバスと、ポケットはお気にいりのYUWAリネン
贅沢に使っちゃってます♪

表面のポケットと交互にすることで物を入れてもかさばらず
使いやすいんです ^^

f0023333_07210534.jpg
サイドにポケット一つ
全体に接着芯を貼っているのでこのままでもしっかり自立してくれます ^^

週末はディスプレイのシュミレーションを終えて
昨日はバタバタしながらも無事荷物の発送を終えました!
しばらく外出ができないくらい籠って作業していたので
久しぶりに友達に届け物をしながら会っておしゃべりしたり
つかの間のリフレッシュ♡

あと一息がんばって
いよいよ当日を待つのみです

たくさんの方に見ていただけるといいなー
ドキドキしてきます・・ ><


家にこもってると
食べてばっかりで運動してないから大変です ^^;
ホビーショーではじめましての方も多そうで
お腹のでっぱりが気になるので、最近は姿勢にも気を使い。。。
第一印象大事にしないとー。。。

最近は間食を抑えるために炭酸水で我慢我慢




登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪


今回必要なものが多すぎて参戦中の楽天セールも9店舗目
こちらを追加するか悩み中。。。
水の代わりによく飲みますが
朝飲むといろいろ!?スッキリしていいですよーー ^^
今もPCの隣に待機中♪


楽天セールのトラコミュはとっても参考になります ^^



::


いつも応援ありがとうございます!

開催まであと一息。ホビーショー頑張れーの応援ポチいただけたら嬉しいです
今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いろんなジャンルのつくったものランキング
刺激もあって覗くのが楽しくなります♪

ホビーショー会場マップが紹介されました!
pdfはこちら☆

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は「4月29日(金)」1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5


f0023333_07472382.png

当日たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪




 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram

<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  


[PR]
by amour___neige | 2016-04-26 07:58 | +手作りバッグ | Comments(4)
f0023333_11405324.jpg
今回も定番オリジナルカードケース作りました♪
RYGBP色相環でリズミカルに並べて
布合わせも楽しみました ^^

f0023333_11404577.jpg
いろんなパーツで彩を変えてきましたが
今回は小さなパーツをカラーに取り込んでいます

こちらも春らしくパステルカラーで優しめです♪

f0023333_11410773.jpg
背表紙は
やっぱりこちらも春らしく
小花を使っています
このバージョンは何回も作ってるけど
端切れを使ってるので二つと同じものがないのがまたハンドメイドのいいところ♪
オンリーワンを目指して
小さな布小物も丁寧に布合わせしています ^^

f0023333_11405981.jpg
裏面は、最近はこのパターンが多いかな

小さな布小物なので
パーツが全部細かいよりは
反対側は大きな面積を生かしてみようかなと
こちらもハギレから ^^

いろんな制作に使ったパーツがぴったりあった時のうれしさったらないです♡
いつも一人でテンション上げながら作ってます(笑)

f0023333_11410365.jpg
YUWAの綿麻キャンバス地

しばらく在庫を使っていましたが
大きな面積で使いたくてネットでポチったものもあり
以前に比べて布地が薄くなってきたような気がしてちょっと残念 ^^;

その分お値段もお安くなったようですが
やっぱりあの以前のような貼り感が好きなんだなぁ~



トラコミュ
YUWA生地でハンドメイド♪




こちらオリジナルカードケースのパターンは
来月予定してるショップに並べます
f0023333_11513719.jpg
昨日は最後に梱包に間に合うようにと作っていた大物作品
何度もくじけそうなほど失敗して解くことも多いけど
ディスプレイのシュミレーションをしていたら、もう結構マックスで・・・

バッグは幅を取るのでおいてこうかなーって迷ったバッグもあるけど
とりあえず全部荷物に詰めました

夜は値札付け、そして今朝から印刷と梱包と。。。
値付けは何度やっても胃の痛くなる作業で ><
梱包は形がつぶれてしまうんじゃないかって心配になるし
大事に形を残しながら丁寧に箱詰めしてますが
無事に届くように願いつつ本日集荷を待とうと思います ^^

タグ付けは作品の検品と同時進行なのでまだまだ進まないけど
頑張ってまーす

::


いつも応援ありがとうございます!
開催まであと一息。ホビーショー頑張れーの応援ポチいただけたら嬉しいです
今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

布小物ランキングに追いつきそうなくらいの登録数
皆様のおかげで、neigeは現在4位です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いろんなジャンルのつくったものランキング
刺激もあって覗くのが楽しくなります♪

ホビーショー会場マップが紹介されました!
pdfはこちら☆

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は「4月29日(金)」1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5


f0023333_07472382.png

当日たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪






でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

楽天セールのトラコミュはとっても参考になります ^^



 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram

<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  





[PR]
by amour___neige | 2016-04-25 12:03 | +手作り布小物 | Comments(0)
f0023333_08391807.jpg
大きなシックなローズ
先日はグラニーバッグに仕上げました
今回は大きなマルシェに贅沢使いです ^^

トラコミュ
YUWA生地でハンドメイド♪



やっぱりYUWA好きだわぁ♡
どの生地も見る季節によって作品イメージが沸いてきて
ワクワクします♪
f0023333_08434643.jpg
太めストライプとローズで
上品さを醸し出しながらもカジュアルな雰囲気に
そしてレースが可愛らしさを演出してくれてます^^
1泊旅行や荷物の多いお出かけにも便利な大きさです

こちらの作品は
先月の著書撮影でアレンジ版で撮影していた作品です

ホビーショー用に同時進行で進めていましたが
著書掲載のマルシェバッグに巾着がついたバージョン

マグネットボタンの口布を巾着に変えてアレンジ♪
帆布と普通布と
作り分けるときのヒントにしていただけたら嬉しいです ^^

トラコミュ
ハンドメイドに関するイベント情報

f0023333_08435900.jpg
後ろ面は同色リネンとの布合わせ
ちょっと冒険でしたが
敢えて同じ色を合わせることでぐっと引き立たせることができて
上品な仕上がりになりました♪

f0023333_08440809.jpg
底面は合皮に
ちょっと明るめブラウン

ブルーとのメリハリがいい感じになってくれました^^

f0023333_08443818.jpg
アクセントにはもちろん布耳使いと
レースをいくつか組み合わせて
ブルーと白のコントラストも冒険です ^^

可愛くなりすぎず、優しいレースのコラージュ

f0023333_08442165.jpg
巾着にした生地は透け感のあるレース地
ちょっと縫うのが難しかったけどがんばりましたー ^^

両サイドにオープンポケットついているので
たっぷり収納♪

f0023333_08443099.jpg
最後のこの部分だけなかなか決まらなくて撮影ができなかったのですが。。。
結局本体脇にD缶付けてチェーンをつなげました

全面にポケットを付けたことで
スイカとか手帳とかスマホとか
ちょっとしたものを入れておけるのが嬉しいです

最近はイベントというともっと布合わせな作品になりますが
著書の撮影も並行していたので
優し目に
でも大人可愛く仕上げることができました♡

かなーりお気に入り
やっぱりYUWAローズ。。。たまりません♡


↑デコレクションズさんで販売中


それにしても大柄は小物使いがちょっと難しいです
色違い布で裁断をしたときにかなーーり悩みました ^^;

いよいよ数日後に迫ったホビーショー
またしても作品紹介が追いつきそうになく・・・
どうしましょう


fb公式ページでは随時UPしていますので
アカウントなくても見ることができます
撮影も追いついていませんが急ピッチでがんばります !!

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram



今日は昨日の仕上げとシュミレーションとタグ付けと梱包用の箱探し
できるところまで。。。
ギリギリになると変な焦りがでて
ゾワっとあの感じがよみがえりますが・・・
昨年たくさんの方にブースでお声掛けいただけた光景が頭に浮かんで
心がホッコリする瞬間が♡

2013年から想像もしていなかった大きな舞台をいただき
今年で4回目
たくさんの方と出会える場
作品を通じてご縁が繋がる場であるように最後まで頑張ります!


ホビーショー会場マップが紹介されました!
pdfはこちら☆

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は「4月29日(金)」1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5


f0023333_07472382.png

当日たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪


::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

楽天セールのトラコミュはとっても参考になります ^^


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  



[PR]
by amour___neige | 2016-04-24 09:36 | +手作りバッグ | Comments(4)
f0023333_11573718.jpg

初お披露目の布バッグに続き
今度は布小物♪

RYGBP
お気に入りの色相環で
今度はパステルを基調に布合わせ♡
f0023333_09412739.jpg
オリジナル生地の初カットはこの作品からとなりました^^

f0023333_11574495.jpg
今度のはアプリのスケッチ画で指先で描いた
小鳥さんとかドットとか
ミモザとか

春を意識したパステル調

内布は春にぴったりなデコレクションズさんの小花を合わせました


トラコミュ
デコレクションズさんの布で作りました


f0023333_11574885.jpg

そして後ろ面はストライプやボーダーなど ^^
思い描いていた形になって
出来上がったわが子を見ながら
すっごく興奮しました♡

こちらは5点ともホビーショーに並びます♪

neige+ホビーショー詳細ページはこちら


そしてーーーっ今晩から楽天セール!!
今回は参戦やる気満々です ^^v



でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

楽天セールのトラコミュはとっても参考になります ^^


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

f0023333_07412192.jpg
オリジナル布はストライプ地にしたので
1枚でいろんなパーツが楽しめちゃいます

f0023333_10381350.png

写真ギフトさんのスマホ画面

要領がよくわからないまま
これはスマホ画面ですがPCでも布間隔を20cmにしていたので
文字の大きさイラストの位置などのバランスとかすっごい細かい作業になりました

やってるうちにだんだんとわかってくることもあったりで
で、わかったころには入稿という。。。
でも次も何かの機会があればもうちょっと研究したいな ^^

 :写真ギフト:
オリジナル布プリント
https://www.shashingift.jp/

::

ホビーショー会場マップが紹介されました!
pdfはこちら☆

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は「4月29日(金)」1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5


f0023333_07472382.png

当日たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪


::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

::
 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  



[PR]
by amour___neige | 2016-04-23 10:46 | +手作り布小物 | Comments(0)
f0023333_11581992.jpg

シンプルなリネンショルダー
ホビーショーで再登場の布耳ボストンに付属する保存バッグを作りました

12月のクチュリエの際は後日発送だったので展示まで間に合いませんでしたが
今回はお迎え先が見つかるといいなーの気持ちを込めて
万全でご用意しました♪

そのままワンショルダーにしてお持ち帰りいただけますし
もちろんボストンとショルダー2通り使いにも♪



44cm幅の日本製リネン100%

いつかストールにと思って出番待ちでしたが
通気性のいい目の粗いリネンを布棚から探していた時に
思いつきました ^^


f0023333_11575727.jpg
私の10周年記念で丁寧に時間をかけてデザイン&制作したボストン
かなり高価な作品となりました

ボストン詳細ページはこちら 

http://yunyuns.exblog.jp/24692089/

(size:幅32 高さ24 底マチ 22)


f0023333_11580166.jpg
今年はお迎え先が見つかるまで展示させていただく予定です
今年の最後にネットショップかな ^^
ご自身や大切な方へのプレゼントなど
温めていただける方とご縁があると幸せです♪

ホビーショーに展示させていただきます


トラコミュ
ハンドメイド展示・販売・体験等のイベント



f0023333_11575307.jpg
ボストンを作ろうと思ったきっかけは
20年前、短大の卒業旅行で初めての海外に行ったときパリのストアで買ったもの

”ルイヴィトン”っというブランド名だけで
どんなに金額が高くても欲しかったから手に入れた思い入れのある初贅沢品でした

当時は電車に乗ればよく見かけた定番ボストン

たった一つのものを丁寧に時間をかけて1から手作りして
機能性とか考えていても
1枚布で内ポケット一つしかついてない
何万個も普及してる高価なブランドバッグには負けちゃいます・・・
当然でしょって頭ではわかってても
手作りという垣根はなかなか越えられない
時々不甲斐なさを感じながら見えない宿敵と戦うことがあります(笑)

相手が違うだろーって突っ込んでもらって全然構いません ハハハ ^^;
でも、、、
現実にはもうその域に達してる作家さん
私のまわりにもチラホラ
信念を持ってさえいれば叶わないことなんてないのかもしれませんね
私も上見てがんばりまーす!
f0023333_11581329.jpg
そしてもう一つは赤い糸でステッチした小さめショルダー
f0023333_07330975.jpg
こちらは本革で仕上げた布耳ポシェット


ポシェット詳細ページはこちら

http://yunyuns.exblog.jp/24721570/

(size:幅30 高さ20 マチ 8)

f0023333_12221565.jpg
小さめですがワンショルダーに
通気性もよく、このままか壁にかけても保存が可能です

追記…
fbではお知らせしましたが
布耳ボストンとポシェットは販売価格が決まっていますため、ご予約販売も可能です
お気軽にお問い合わせ下さい

こちら☆

ホビーショーにて完売いたしました!
たくさんのお問合せありがとうございました
f0023333_19490504.jpg
また、今回著書は在庫がなく持っていかれませんが
年末販売したフォトブックを並べる予定です
よかったら見本誌もありますので見てくださいね♡


トラコミュ
ハンドメイドに関するイベント情報



そして、今回のホビーショーはお会計方法が変わります
昨年までブースごとのお会計となりましたが
今年はレジにて一括会計となります

お買い物いただく際、商品名と金額を書いた用紙を渡しますので
お会計が済みましたら、ブースにてご用意している作品と交換させていただくという方法になります

私にとっては2回も会えるという嬉しい時間
f0023333_07472382.png

ホビーショー会場マップが紹介されました!
pdfはこちら☆



レジの場所は、レイアウトを見ると
ピンク丸の中突き当りかなと思います


昨年の12月クチュリエでお買い物された方はご経験済みかと思います
ただ、レジの混雑などでご不便をおかけしますが
空いた時間にお会計をされることもお勧めします
お荷物を持って会場内を回る不便さからは解消されるかなと思います

そして今回のお会計ではクレジットカードがご利用いただけます


また、ホビーショー会場では、入り口付近で宅配便の受け付けもしています
思いがけずお荷物が増えた場合など
遠方の方などもご利用をお勧めします ^^

f0023333_12451484.png
いよいよ1週間後に迫りました

昨年は全国からたくさんの方にブースにおこしいただき、お声掛けいただき
とってもとっても楽しい時間を過ごさせていただきました!

いつも画面を通してお話しさせていただいている分
リアルなおしゃべりyunyunはちと恥ずかしいですが。。。
たくさんの方と交流で来たら幸せです♪

今回もブースには、ソレイユの大親友
たかちゃん かずみんねーさんがサポートに入ってくれます
ばぼちゃんはきっと首から面白いものをぶら下げて。。。
誰か突っ込んであげてー(笑)
毎年のサポート心から感謝してます ^^♪

f0023333_13013386.jpg
お客様にお会いできるのも楽しみですが
1年ぶりに会える遠方の作家さんとの再会も楽しみです♡

昨年びっくりな自己紹介をさせていただいた
つまみ細工で有名なつゆつきさんのお姉さん

ヒカリノ matsu cafe
http://hikarino.exblog.jp/

つゆつきさん
http://tsuyutsuki.jugem.jp/

ご縁あってラスクのおすそ分けをいただいちゃいました♡
同じ出展日なのも楽しみです♪
29日 ブース M-7で出展されます
真ん中通路沿いです

f0023333_13022861.jpg
そして先日初の著書を発売されたブログ友のRei。。さん
http://lovelemon0.blog120.fc2.com/

先日のネットショップでポチったら限定品が!びっくりー嬉しすぎ♡♡

ランキングから知って、リバティと布の組み合わせがとっても洗練されてて
ずーっと素敵だなーっと憧れの作家さん
いつかきっとこんな日が来ると思っていたので嬉しくて嬉しくて
発売を心待ちにしていました

同じ母としても3人のお子さんを育てられてていつも尊敬のまなざし♡
その作品をアナログで見られる幸せ♪
昨日も出版社の方に熱弁しちゃいました

ヴォーグ社のブースで掲載作品が展示されるそうです
こりゃぁ行かなくちゃ!!
楽しみが増えるホビーショー

今年はゴージャスがテーマ
今回の王冠もお友達作家さんのコラボ作品で手作りなんです
聞いてびっくり!!
手作りしてると良いご縁も増えて、お友達自慢までできて幸せです♡

第40回 2016 日本ホビーショー


The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は「4月29日(金)」1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5


今回は18時までの開催時間になりました
1時間延びた分、足が棒になるまで!?たっぷり会場内お楽しみくださいませ!


たくさんの方と出会って皆様からパワーを吸収させていただけることを
楽しみに、ラストスパートもがんばります!!


トラコミュ
手作り大好きさんのイベント情報


<義援金&私たちにできること>

熊本地震にて被害にあわれた方へ心よりお悔み申し上げます
一日でも一秒でも早い収束と、平穏な日々が過ごせることを
心より願っています

熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

熊本支援 私たちにできること
http://news.yahoo.co.jp/story/151


::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


[PR]
by amour___neige | 2016-04-22 13:31 | +手作りバッグ | Comments(6)

f0023333_22422406.jpg
ホビーショーで初お披露目の
オリジナル布で作ったトートバッグが完成しました♪

生地は写真ギフトさんで作りました
https://www.shashingift.jp/

素材は綿麻ですがキャンバス地のように厚みもあって
バッグにはピッタリ♪
f0023333_22420936.jpg
一枚の布に4種類の柄を描いたストライプ生地
こんな風に布合わせもできちゃいます ^^

f0023333_22420290.jpg
赤とブルーのクリスマスローズ
2種類の写真を加工して配置しています

この色も色調や明暗を微調整してできた色
これが結構難しくて。。。でもかなりこだわった部分です

f0023333_22423321.jpg
後ろ面にはストライプ地

f0023333_22424148.jpg

内側もストライプだったり

f0023333_23063683.jpg
チェックだったり ^^


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間
f0023333_22414703.jpg
接着キルトを貼ってふんわりな仕上がり♪

ipadで写真を撮って作ったので
イメージそのもので仕上がってきたのが嬉しかったけど
やっぱりバッグを作るには30cmくらいの柄間隔がちょうどいいのかなと
合わせながら感じました


そして、不思議なことに作りながら自分の布をデザインしたいという気持ちが芽生えはじめてます
イラストは描けないけど、頭の中に描いたイメージはあるんだなと
実際に布が出来上がった時に客観的に自分の分身を手にしたような不思議な感覚でした

先日のWSで布屋さんとご縁ができ、その話で盛り上がったり
現実にするために自ら動いてみるのもいいのかなとも思い始めているところです

自分にその度胸があるかどうか・・・
全ては自分次第のような気もしますが・・・

初のオリジナル布。
ホビーショーでお披露目が楽しみです♡

f0023333_22461661.jpg
そして今日は朝から新刊著書の撮影日でした ^^♪

Sewing&Crochetの時にお世話になった担当の方と運命的な再会
ご縁が再びつながり2冊目の著書が進行中です ^^
感動的なことが多すぎて・・・今日は語り切れません (泣笑)

今日はちょこっとだけ加わるプロセス撮影やアトリエ撮影
「ワンランク上の布バッグ」も理想的な形になりましたが
今回の著書は私がずっと夢に描いてきた布小物満載な手芸本♡

撮影を終えたスタイリングのラフを見せていただいたり
夢が現実味を帯びてきてワクワク
わくわく♡


f0023333_22460903.jpg
前回撮影した増補版「ワンランク上の布バッグ」

あれからまだ半月くらいなのに、制作が佳境で部屋中のホコリが半端なく
昨日は午後から大掃除
ついでに収納場所も整理整頓してすっきり綺麗になりました♪

明日からの制作がはかどりそうです ^^

先日紹介しました写真ギフトさんとのコラボ企画で作ったオリジナル布も
素敵に撮影していただきました♪

どんなふうに仕上がってくるのか
ホビーショーが終わってからの楽しみができて
ワクワクです♡

 :写真ギフト:
オリジナル布プリント
https://www.shashingift.jp/
f0023333_23521258.jpg
そして撮影の合間にランチ♪
撮影の日は大抵コンビニが多いので
外に出るのは初めての経験
ならばーとちょっと足を延ばしてWSでもお世話になってる
灯環(とわ)さんへ
http://kuratowa.com/

久しぶりにいただいた旬のものが盛りだくさんな”ごはんプレート”
すっごーーく美味しかったです♡
このあとにいただいたスイーツもめっちゃくちゃおいしくて♪
しばらく忘れられない味になりそう ^^

お気遣いもいただき本当にありがとうございました!!

今日は心も胃袋も満たされて幸せな一日になりました
お世話になりましたKさんカメラマンさん
本当にありがとうございました!


<追記・・・義援金&私たちにできること>

熊本地震にて亡くなられた方へ心よりご冥福をお祈り申しあげます
被害にあわれた方へ心よりお悔み申し上げます
あんなに大きな揺れが数時間おきに繰り返されたらと思うと
あの警告音をそのたびに聞かされるのかと思うと
同じ震災を経験している身としては心穏やかではいられません。。。

情報ページを追記しました!
支援物資や宅配のことなど細かく記載されています
一日でも一秒でも早い収束と、平穏な日々が過ごせることを
心よりお祈り申し上げます

熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

熊本支援 私たちにできること
http://news.yahoo.co.jp/story/151


第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は「4月29日(金)」1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5


f0023333_07472382.png

当日たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪




::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


[PR]
by amour___neige | 2016-04-21 23:47 | +手作りバッグ | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー