「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0023333_21161007.jpg

今年も一年間本当にありがとうございました
皆様どうぞ良いお年をお迎えください

::


今年もしめ縄飾りを作ってみました
結局早めに準備していても作るのはいつも間際で。。。
今年は切り落とした自宅のユーカリをスワッグにしてみました

酉年の2017年は

3月には次女の高校受験
そしてあっという間に始まりそうな長女の就職活動と・・・
娘たちよ大きくはばたけ~!の気持ちを込めて♪
鳥が飛び立つようにイメージしながら
ちょっと斜めな仕上げにしました

パーツはついてたものを使ってリメイク ^^
赤と黄色の布耳は去年と同じように縁起ものなので今年も付けましたよ~

f0023333_21153637.jpg

用意するのは100円ショップで売ってるしめ縄飾り

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ *100円セリアのリメイク雑貨*

f0023333_21155124.jpg

バラバラに分解しちゃいます

きっと内職でグルーガンでひたすらくっつけてくれたものなのに。。。
ゴメンナサイしてべりっっと丁寧に剝がします

そうそう、私も実は内職経験者^^
娘たちが小さい頃は、ご近所さんと集まって
ライターの組み立てしたり
ホイップクリームの絞り袋を作ったり

そうそう、一番率がよかったのは
シャルダンのシール貼りだったなぁ~確か6面貼って6円?
1つ数円という単位だったけど、おしゃべりしながら
やっていた頃を思い出しました
懐かしいなぁ~


昨年はじめてリメイクで作ってみてから
市販のものを買うことがなくなりましたが

100円でも充分な存在感になるので
是非作ってみてくださいね~
ちなみに2016年は↓

そして2016年も終わりを迎えようかという12月30日
一日早いですが年末のご挨拶をさせてください

今年もたくさんのご縁をいただき
2冊目の著作本、雑誌の掲載、コラボキット
イベント出展やヴォーグ学園での講師など
おかげさまで、ありがたいほどに多くの活動をさせていただきました
お世話になりました関係者の皆様に心より感謝申し上げます

neigeの2017年は。。。
来春のホビーショーではマルシェの企画がなくなるようで
2年連続で開催していた夏の淡路島での個展も予定がなく
今のところ来年のneige+のイベント的な外的活動は未定ではありますが・・・

ありがたいことに現在は3冊目の著作本の活動をさせていただいています
体力的にきついことも多いですが、結構楽しく作らせて頂いています♪

『針も糸もつかわない本。。。』

もうお気づきですよね ^^
f0023333_22103914.jpg
針はのこぎりに、ミシンは電動ドリルに変わり(笑)
今日もせっせと作っておりました^^


DIYや100円リメイクなど、小さいけどてんこ盛りな
楽しい1冊になるようにまだまだ頑張ってます

もう少ししたら、きちんとお知らせできるかなーと思いつつ
1月はラストスパートなので
更に忙しくなりそうです

f0023333_22102815.jpg
今年は本当にありがたいほどに忙しくて
なかなか思うように自分の時間が作れなかったので
来年はもう少し自分時間を週に1度は必ず取れるように
無理せず追い込まずで
楽しみながら制作できるように心がけていきたいなと思っています

来年はしばらくできなかった
ショップを充実させることが目標です ^^♪


現在新しいHPも制作中です
いろいろやりたいことは、年が明けた2017年に宣言させて頂きたいと思います

f0023333_22112185.jpg

我が家の大掃除は先日、360度大掃除をしたので
残している換気扇とトイレだけ、明日は最後に丁寧に掃除しようと思ってます

ここ押し入れも
思えば昨年「DIYやるぞ~」宣言をして
本当にDIY年になった気がします

動きすぎて、筋肉付いたのか代謝がよくなってとっても調子がいいんです(笑)
そういえば、小屋も建てたし(笑)
体動かすのって大事ですね~

ここの収納もあと一息なのに。。。まだ完全じゃないのが惜しい ><
空いた時間に少しずつ進めてますが
まだまだ まだまだです。。。

f0023333_21162218.jpg

そうそう、今年は最後にお友達のマダム情報で嬉しいムック本に出会えました♪

先月からチェックしていた大人MUSEの付録
アマゾンで予約しておいてよかった~♪

なーんとD&Dのビックトート
付録とは思えないクオリティに大満足だったのでした^^



本屋さんで是非ゲットしてくださいね♪
オールシーズン間違いなく大活躍ですよ♡

お正月はのんびり雑誌読んですごしま~す ^^


2016年最後のブログもまた長くなりました(笑)

今年も一年本当にありがとうございました
来年も変わらぬご愛好賜りますよう宜しくお願いします


2017年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように



にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ 年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村テーマ 年末年始へ 年末年始

::

今年も一年間本当にたくさんの応援をありがとうございました
皆様のおかげで上位ランクにいることができ
数字もなにより励みになりました
心から感謝申し上げます

そして、来年も活動の励みとなりますので
変わらずポチのおひと手間を頂けましたら嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  



[PR]
by amour___neige | 2016-12-30 22:45 | +100円雑貨 | Comments(0)
f0023333_19475273.jpg

今年最後に新作誕生♪

前回作った新作ビニコグラニーから
更にまたサイズを変えてみました ^^

あと少し、、あと少し。。っという微妙なサイズですが
作ってみないとと・・・

先日fbのプレ企画で完全フルオーダーの
こちらのグラニーを企画させていただいておりました

こちらの生地もリクエストいただいて
ちょうど1つ分在庫で形にすることができました
布のままであるより形になるほうがずっと素敵です

f0023333_19485482.jpg

ポケットの生地まで残っていなかったので
別布で仕上げています

側面マチは広げてみました


f0023333_19481077.jpg

フラップにしたポケットは
Dかんとナスカンを付け替えてみました

f0023333_19483088.jpg
さげてもたらファスナーポケットに

f0023333_19481323.jpg

反対側には仕切りポケットも

f0023333_19483556.jpg

早速バッグの中に入れてみると。。。
雑誌もすっぽり

f0023333_20002370.jpg

そうそう、よくデジイチを持ち歩くバッグに悩むけど
これは雑誌を入れても、ipadいれてもまだ余裕な空間

でも余分なサイドの空間がないのでスッキリスマートに収まります


f0023333_19490731.jpg

フラップをすれば中身は見えないけど
両サイドは取り出しがスムーズ♪

自宅ショップで販売させていただいた2つと
今回のプレ企画作品と
3つの試作をしながら、ようやくいい形になって新年スタートできそうです
忙しいとなかなか新作作りの時間が取れなかったけど
今年最後のご縁で
理想に近い形に仕上げることができました
素敵なご縁を本当にありがとうございます♪

本日発送しましたので、お届けまで楽しみに待っててくださいね
喜んでもらえるといいな~


::

ハンドメイド総合ランキング
ランキング下降中 ><
今年も最後までポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


f0023333_20093618.jpg

そしてこちらの作品も^^
ブログ企画のプレゼント制作

本日無事制作終えて、サクサクっと撮影して
ラッピングして発送しました

でも、運が良ければ31日に
間に合わないと4日のお届けになるそうです

できるだけ年内にお届けができることと願っております


今年は年末年始はお仕事モードになりそうですが。。。
大晦日くらいゆっくりしたいなぁ・・・
強制的に休んじゃおうか
お酒。。。飲んじゃうか(笑)

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ 年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村テーマ 年末年始へ 年末年始

::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  

[PR]
by amour___neige | 2016-12-29 20:16 | +手作りバッグ | Comments(0)
f0023333_22055692.jpg

今日は朝からミシンミシン♪

今週はプレ企画の作品作り
月曜日から久々にミシンを復活させて
思えば2週間ぶりでしたー・・・

自宅ショップの前にミシンをメンテナンスしておいたので
スイスイ縫えて心地よかったです♡

今日はこちらを・・・
布合わせに迷いながらもほぼ直感で ^^
出かける直前までミシンして、帰宅して夜までミシンして

ルンルン気分の制作タイム♡
明日は朝からミシンして仕上げたいと思います

大掃除どこ行ったーな我が家ですが
昨日は私が仕事に行ってる間に
娘たちが自分の部屋の大掃除スイッチ入ったらしく
ものすっごいことになってました

やるっとなると、部屋の収納から隅から隅まで、とことん始める方たち
しかもお姉ちゃんの影響受けて、受験生の次女までも ^^;
IKEAの大きな3段チェストを移動しての大掃除

体が小さい割になかなかの力持ちなんでビックリです(笑)
しっかし、ただいま階段の踊り場にゴミが山積み ^^;
ゴミの日全く無視してやってくださるもんで。。。
結局いろいろ持ち越しです

f0023333_22060790.jpg

そして先日、11月の横浜でのイベントの際に
ちょこっとだけ触らせてもらったモザイクタイル

考えるときっと迷路に迷い込みそう。。。っと
ここは直感で好きな色をチョイスして
意外にあっという間にできちゃった

小さい面積だと面白いかもー

f0023333_22062249.jpg

そして、なんとなんとー
思い出してインスタにUPしたちょうどその日に
帰宅したら届いてた『てのこと』日本ヴォーグ社

表紙のボタン、ポーセラーツなんてこれも驚きです
私の尊敬する洋服作家のみちよさんが作ってる光景が誌面にでてて
ボタンがお洒落~

ポーセラーツって食器ばっかりというイメージだったけど
こんな小さなアイテムもできちゃうんですね
私もボタン作ってみたくなりました♡

f0023333_22062640.jpg

校正の段階で少し見せていただいていたのですが

私のデザインタイルを紹介してくださってて
感激♡♡

でも、それよりもボタンのお家がものすっごいインパクト

「枠にはめても自由感覚」って
いい言葉

想像が膨らみます

f0023333_22063508.jpg
この企画、実は49のパターンが見られるそうです
ハンドメイド作家とその仲間たち
大学教授、ミュージシャン、建設関係
ジャンルの違う方たちの、まさに『枠にはめても自由感覚』
な面白い一面が楽しめます

f0023333_22063173.jpg

私はパンダの目が青いのが気になります
ちょっと横目で見られてる気分(笑)

素敵に掲載してくださってありがとうございました♪
本誌を作られる方がこだわって編集してるこちらの冊子
もっとたくさんの方に見てもらえたらっと
せっかくなので、今回プレゼント発送の際に
皆さんにもお届したいと思ってます
楽しみに待っててくださいね~ ^^♪


そして先日タイムリーに八王子リフォーム見てて(←結構刺激になってる)
やってみたいと思ってたタイル熱が再び。。。

でも我が家にはまっ白なタイルしかないので
ど~にか形にしてみたいけど
どうかな~・・・

::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
日々励みにさせていただいてます
今年も最後までポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


f0023333_22054595.jpg

そして、まだまだ継続中のDIYも ^^

今日は先日注文していたツールが届いて
明日はミシン終わり次第こちらにとりかかり~のなので
娘部屋が綺麗なうちに仕上げたいと思います

ちょっと面白そうなのでまた完成したらこちらでも紹介させてくださいね
しっかし、DIYネタが全部中途半端で・・・
なかなか紹介できてなくって心残りですが
なんだかこのまま年越しそうな勢いです

今年もあと3日
年賀状。。。また大晦日になりそうです ><

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  

[PR]
by amour___neige | 2016-12-28 23:05 | +日々の事 | Comments(0)
f0023333_21342220.jpg

今月のドリーム生徒さんの作品

オールラインナップ登場です♡
最初はミシンを10年以上前に買ったけど
まだ封を開けてない。。。ってところから

「やっと取説みました」
ってところまで進んで

「箱を開けた」ってところまでもだいぶ進歩

今度は「ミシンに電源入れましたー」の報告が聞けるといいな(笑)


ミシン歴が学生以来という
多分20年ぶり?なのかなー
それでもこんなに素敵に完成させちゃうビニコマジック♡

f0023333_21343292.jpg

でもきっと、縫うセンスある方かと思います
ファスナーだってこんなに綺麗♡

今日は内布付きのキャラメルポーチを仕上げて終了となりました
最後まで素敵に仕上げてくださってありがとうございました♪


来月は引き続きバッグづくりと、リクエスト制作
こちらでの紹介が楽しみです ^^


このキャラメルポーチ
返し口がある作り方で作ってるのですが
いつかブログにもレシピを、、、っと思ってるうちに
年末を迎えてしまいました

ゴメンナサイ

まだまだやることたくさんで時間配分が足らなさすぎです・・・
あと数日で年越しなんて焦ります。。。><
今日は仕事の後銀行回りしてたらあっという間に時間が。。。
年末はなんだかんだとやることたくさんです~


にほんブログ村テーマ ハンドメイドお教室情報へ ハンドメイドお教室情報



::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
日々励みにさせていただいてます
今年も最後までポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



f0023333_21335132.jpg
そして昨日から裁断はじめました
プレ企画の制作

なーんと、これまた偶然に
フルカラーで作らせていただけることに♡
しかも皆さん第一希望が偶然一致
すごいな~

でもみなさん、どなたかがこの色希望なら。。。っとか
謙虚なのです
優しすぎる ・・・
良い方たちとご縁があって本当に幸せです♡

できるだけ年内にお届けできるようにがんばりますね
楽しみに待ってていただけると嬉しいです

そして今回、びっくりなことに
海外在住の方ともご縁ができました♡
いよいよneigeの作品が海を渡ります♪
今年の最後に素敵すぎるご縁。なんだか感激です!
無事に届くことを祈りつつ
まずはせっせと作ります(笑)

f0023333_21340921.jpg

そして来年からの新たなご縁も♡
先日YUWAさんから新柄が届きました^^

実は少し前に目ん玉とびでるほどビックリな方からメールが届き
すぐにお返事できず
ドキドキしながら買い物行って
心臓バクバクしながらお返事したことがありました

最近は夢が野望に変わりつつありますが
夢が叶うと、次はやりたいことがつぎつぎ沸いてきて
オリジナルの布を作ってみたいなーと思っていたら
コラボのお話を頂いたり
WSで講師の地盤を固めたいなーって思っていたら
ヴォーグ学園のお話をいただきました


不思議なくらい最近は自分の思い描いていたことが現実になってきて
もっと頑張れそうな気もしてます

でも、一人じゃできないことのほうが多いんです
夢を叶えるためには、たくさんのご縁を繋げていかないとと思っていたところ
わたしにとって大きなサプライズとなりました
f0023333_20594862.jpg
大好きなYUWA

ずっとずーっと最初からYUWAが好きです
YUWAの生地に出会ったから今の私の作風があると言って間違いないです
逆に言うと、YUWAの生地に出会っていなかったら今まで続けていなかったと思う

あんな生地、こんな柄
熱く熱~~く語れるお相手が、なんと目の前に。
YUWA⇒「有輪商店」さん
https://www.facebook.com/yuwashoten.online/

しかも私を見つけてくださったご縁はこのブログの存在という
なんとも感動的なご縁でした

本当に心から吠えたくて
うぉ~~!ってなってしまった10月の頃
興奮を抑えるのに本当に必死でした(笑)

待ち合わせ場所に向かう道中、終わった後も
余韻と感動で一人涙しました。。。 ><


続けてきて本当によかった
こんな日が来るなんて想像もしていなかった。。。


だからこそ、繋がったご縁を今まで以上に大切に大切に温めて
少しずつ丁寧に焦らず。。。形にしていきたいと思っています

来年はYUWAさんとのコラボキットも始まります
年始の最初のスタートはこちらの素敵なご縁を
確実に形にしていくためにがんばります!!

もちろんデコレクションズさんにもご相談させていただきました
店長さんの温かい懐に支えられながら
今後、コラボレシピも今まで通り継続しつつ
楽しい企画が倍になり、私にとって作る楽しみが広がります♡

1月も年始から大忙し
来年もいい一年にしていきたいです


『好きこそ無敵』
浅田真央ちゃんのCM。観るたびに心がギュッとなります
にほんブログ村テーマ YUWA生地でハンドメイド♪へ
YUWA生地でハンドメイド♪



::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  


[PR]
by amour___neige | 2016-12-27 22:46 | +講習会 | Comments(6)
f0023333_23130217.jpg

ハサミばっかり
私のお仕事道具。

おととしは庄三郎裁ちばさみ
昨年は庄三郎糸切ハサミを
そして今年はGINGHER社のハサミを旦那さんに
クリスマスプレゼントのリクエスト ^^
せっかくならいつも使うものの方がいいなーと思って
最近は道具ばっかり♡

来年はDIYの道具にしてもらおうかな~(笑)
電動ツール結構いいお値段
何年も前から卓上丸鋸が欲しいのであります ^^v




今日は二つの庄三郎ハサミを研ぎに出しました
一つは諦めて紙切ハサミになっていたのですが
別の刃物やさんを見つけたので、期待を込めて。。。
年に一度のメンテナンス

でも今度はこの道具たち、誰にも触られないように
使うたびにきちんとしまおうと思ってます
道具を大事にしたら今よりもっと腕も上がる気がします
f0023333_23161086.jpg

そして早速、今日はfbで開催のプレ企画の作品作り
リクエストの生地はちょうどバッグ1個分
なんとか生地を組み合わせればできるくらいは残っていたので
リクエスト通りにできそうです♪

そして先日完成したレシピから、また微調整をして
ようやく形が決まりそうです
完成が楽しみです ^^

・・・

それにしても。。。先ほど終わった放送
なんだか、切なすぎて言葉がみつからないのですが。。。><
目がTVに釘付けでブログもかけなかった

仲がいいいとか悪いとか関係なしに
ものすっごいファンってわけじゃなかったのに
いつも当たり前にいたSMAPがいなくなるというのは
寂しすぎる。。。
まだ実感わかず・・・
カーテン降りてから

「な~んちゃって」
ってなることをうっすら期待してたりもしたんだけど
現実なんですね
これからどうなるんだろう
何を決断してこういう結果になったんだろう
いろんな思いがよぎります
それぞれの道をこれからも見守っていけるといいな

f0023333_23155117.jpg

そして昨日は私の元にも朝からクリスマスプレゼントが♡
他にもお友達や、エキサイトの文化祭でいただいたものなどなど
なかなか紹介できなかったので
写真におさめました

言葉の一つ一つがありがたくて嬉しくて♪
見ててくれてるんだなぁ~
ありがとう♡の気持ちでいっぱいになりました

::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
日々励みにさせていただいてます

今年も最後までポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



f0023333_23153754.jpg

そしていただくものは形になるものばかりではなく
メールやSNSからもたくさん作ってくださった方からの画像がいっぱい

著書本を参考に作ってくださった方♪
レースや革タグなども
本をみながら作ってくださったんだ~って思うと
すっごく嬉しくて
涙腺が緩みます

ありがとうございます

f0023333_23111227.jpg

今年の著書からは、ワイヤーポーチを作ってくださった方も
本の中のワイヤーサイズとは違うようでしたが
いろいろ苦戦しながらも仕上げてくださったようで
感激です!
しかもこのYUWAの生地、、、懐かしすぎる~♡

f0023333_23111573.jpg

そしてポシェットも♪
ラウンドの形がかわゆい♡
みなさんいろいろアレンジしてお披露目してくださるのが
また最高です♪

f0023333_23430196.png

インスタで、#マロン巾着 と検索したら
たくさん皆さん作ってくださってて目を惹いた作品
パッチワーク
すっごくかわいぃ~♡

f0023333_23470424.jpg

そして「ワンランク上の布バッグ」からも
二つの作品♪

f0023333_23474233.jpg
最近色違いの布で作ってくださったり

f0023333_23471172.jpg
こちらは「まいにちの布こもの」かkら
エプロン

素敵に作ってくださって。。。
ほぉが緩みっぱなしで
ほ~~んとご報告がすっごくすっごく嬉しかったです

頂いたの、もうかなり前なのです
紹介ものすごーく遅くなっちゃいましたが
たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです♡

ちなみに私がデザインしたこのエプロンですが
大掃除してる時も
先日クリスマスディナーを作ってる時も
首から下げるものはどうも肩が凝ってしまって
この形にしたんだってこと身をもって思い出しました(笑)

同じ悩みがある方、ぜひ作ってみて下さいね
洋服みたいに着られるエプロンです♪

たくさんの皆さんの素敵作品

今年も一年本当にありがとうございました!

まだまだ紹介しきれないけど
またちょっと探してこちらで紹介させてくださいね ^^♪



::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  

[PR]
by amour___neige | 2016-12-26 23:56 | +手作り布小物 | Comments(6)
f0023333_21420800.jpg

今年のクリスマスホームパーティ♪
2008年からブログで記録にしているので
お料理ばっかりですがどうかお付き合いくださいませ ^^

準備は普段より少し遅いスタートなりましたが
なぜかいろんなことがスムーズでサクサクとすすみました♡
f0023333_21415189.jpg
冷めても大丈夫なものから作りはじめて
今年はラザニアも初登場♪
でもこれは市販のものを使ったのでちょっとイマイチ。。。
来年はやっぱり自家製にしたいなぁ


f0023333_21423717.jpg

最初はやっぱりキッシュから

毎年作ってるけど、クリスマスの日しか作らないのに
ここ数年は失敗もなくなって今年も美味しくいただけました♪

f0023333_21423256.jpg


そして数年前に初チャレンジして
翌年から挫折していたローストビーフも
近所にできたスーパーに国産牛の良質な固まり肉が売ってて
一番安いのから二番目の1400円のパック約500g

今年はまたチャレンジしようと前日に買っておいたのですが
たまたま朝見たTVで低温調理法を放送していたので
しっかり録画して、見ながらつくってみました

下ごしらえは、肉の表面にまんべんなく油を塗るだけ
そして 120度のオーブンで40分
(20分経ったら一度裏返しにします)

40分経ったらフライパンで強火で焼き目をつけるだけ
簡単でパサつかない綺麗なサーモンピンクのローストビーフが完成♪

これがも~
まいう~でした♡

前回は一晩お湯に浸したかなんだかって、結構面倒だった記憶が。。。
また作りたい!と思える作り方でした
気になった方是非やってみてくださいね ^^
f0023333_21422662.jpg

そして久しぶりにケークサレも作りました♪

見ため重視で、彩りよく
参考にしたのはクックパッド
かぼちゃとミニトマトがあったので、彩りよく
レシピのいいとこどりしてみました ^^♪

綺麗に焼きあがるとテンション上がります♡


f0023333_21414390.jpg
ブロッコリーは断面が綺麗に見えるように並べるのですが
今回はなぜかトータルで大成功♡
嬉しすぎましたーー♪

f0023333_21415727.jpg

一番最後に作ったのがスイーツ

今年は初めてホールケーキから
ロールケーキにチェンジしてみようかと
初のチャレンジ

でも材料もスポンジとほぼ変わらないので、混ぜながら迷っていたのだけど
更にブッシュドノエルにしようかとか。。。
ココアまで用意していたけど
一番シンプルで簡単なロールケーキになりました

f0023333_21424523.jpg

大きな粒のとちおとめ
イチゴは毎年当たり外れがあるけど
今年のはピカイチあまくって美味しくって
ロールケーキにはピッタリでした♡

f0023333_22015460.jpg

生クリームには自家製ゆずを皮ごと少しおろして加えてみました
爽やかでイチゴとの相性も抜群♡

でもスポンジを広げすぎたのか、超ロングになってしまったので
また再チャレンジしてみたくなりました ^^

端っこ切り落とす意味とか、作ってみないとわからないものですね~

でも美味しいと家族に好評だったので来年からはこの手でいこうかな^^

f0023333_21421503.jpg

毎年なんだかんだ言いながらも
全員でお祝いできてたけど、今年は3人
ちょっと寂しくもありましたが
だんだんとこういう時間も減っちゃうのかなぁ~なんて
寂しくもありますが。。。

なんだかんだイベント好きで
結婚当初からケーキ作りは欠かしたことがなくって
当日のメニュー考えたり
続けていた事なので
二人になってもテーブルいっぱいに並べて
楽しめたらいいなぁ~なんて思ってます ^^

でも。。確実に終わりが近づいてる気がする
寂しぃ~~ ><


そしたら友達誘うかなー ^^
なんだかんだ、作るのは好きだけど、作ったもので人を喜ばせるのが
もっと好きなのかもって
最近何をしてても感じるこの頃です

皆さんはどんなクリスマスになりましたか?
私は今日は結局気になると止まらない掃除女で
クローゼット片づけたりしてましたが
そのあとは強制的にソファーに座ってTV見放題
たまには何も考えない時間をとゆっくり過ごしておりました

が。。。

夜、ピンポーンと段ボール一つ。
次のお仕事が届きました

ある意味クリスマスプレゼントのような!?(笑)
嬉しいご報告近々できるようにまた頑張ります

新しいご縁がこれからもいい方向に繋がりますように

メリークリスマス!



久々にピッタリなトラコミュに参加します♪

にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ クリスマスへ クリスマス
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへクリスマス☆X'mas☆Christmas

::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
日々励みにさせていただいてます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今朝、クリスマスプレゼント企画
抽選発表させていただきました♪

ご当選者さまからのご連絡お待ちしています


メールはこちらから⇒☆
楽しみにお待ちしていまーす

*尚、ご連絡が取れない場合はご辞退とさせていただきます


f0023333_09004567.png

メリークリスマス!
素敵なクリスマスの夜をお過ごしください

::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  


[PR]
by amour___neige | 2016-12-25 22:24 | +日々の事 | Comments(2)
f0023333_08334989.jpg

メリークリスマス!!


neige+のプレ企画にも想像以上にたくさんのご応募
ありがとうございました!

応募総数 163

びっくりな数字です
たくさんたくさんありがとうございます!
コメントのお返事ゆっくり時間をみつけて少しずつできたらいいな~と思っています

ブログを見ていてくださってる方がこんなにも多くいらっしゃるんだと
プレ企画を通してたくさん知ることができて
私にとっては一年を締めくくるのに最高の素敵な言葉のプレゼントをいただいた気分です
読むたびに感謝の気持ちがあふれて涙腺が緩みっぱなしで...><
胸がいっぱいになります
私にとっては大きな大きな財産で宝物です♡

私が日々楽しくブログ生活を過ごせるのは皆様のおかげです
ブログを書くのは一方通行ではありますが
読者の方の数字は眼でも見えるようになりました
ランキングの数字も本当に大きな力となっていつも背中を押してもらいました

もっと。もっと。。。と走り続けてこれたのは
画面の向こう側でいつも見守ってくださる皆様のおかげです
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます!!


本当はもっとたくさん用意して
みなさんにプレゼントしたかった・・・
そう思いながらくじを作らせていただきました

f0023333_08381122.jpg
今回はお名前ではなく、コメントに表示される数字を抽選券にさせていただきました
ベイマックス見ながら、娘にも折る作業手伝ってもらいながら・・・

できるだけ邪念が入らないように

そして今朝、くじを追加して・・・

f0023333_08335285.jpg

アトリエの床に広げて・・・

手を合わせ感謝の気持ちを込めて
ありがとうございます。。。っと

目をつむって場所を変えながらくじ引き

責任重大・・・
ドキドキ

結果は・・・

。。。

!!


f0023333_08341975.jpg

こちらの番号の方に決まりました♡
おめでとうございます!!


くじ引きしてから私も番号の確認をさせていただきました

一番最初に引いた36番さん

先日のfbでも「おぉ!」なご縁の方がご当選されましたが
今回もスマホで確認しながら
「おぉ!」
な方とご縁が♡

そうそう、今気づいたのですが
コメント番号はスマホでしか表示されていないのですね
PCだと数えないとご本人確認ができないようなので
とっても大変 ^^;

ということで、ご当選者の方の発表をさせていただきます
おめでとうございます!

36番 かうらさん
41番 Lilaさん
68番 みさ@サンディエゴさん
133番 梛咲さん

f0023333_09004567.png

こちらのブログに気づかれましたら
お早めにメールにてお知らせくださいね ^^
もちろんメールでなくても、fbやツイッター、instaなどのDMからでも
ご本人が確認できればOKですが
ご住所など伺いますので
できるだけコンタクトの取れるメールをご利用いただくことをお勧めします
承認制に戻しますのでこちらへのコメントでもOKです

また、合わせてご希望のカラー
オフホワイト・ブルー・グリーン・パープル
お知らせくださいね♡

メールはこちらから⇒☆
楽しみにお待ちしていまーす

*尚、ご連絡が取れない場合はご辞退とさせていただきます


::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
現在2位に上がってきました♡ものすっごい励みになってます
引き続き力強いポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


そして、外れてしまった方ごめんなさい。。。 ><
貴重なお時間と、素敵なコメントを残してくださり
とってもとっても嬉しかったです♡

また来年も一年頑張れる力になりました
本当にありがとうございます

また何か別の機会にご縁がありますように・・・
心から願っております
これからもどうぞ宜しくお願いします
本当にたくさんのご応募ありがとうございました!!

また来年も企画したいと思っていますので、思い出してご参加くださると嬉しいです
今年最後のプレ企画

ご参加ありがとうございました!


メリークリスマス!
素敵なクリスマスの一日をお過ごしください

::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  





[PR]
by amour___neige | 2016-12-25 09:27 | +イベント | Comments(0)
f0023333_22515161.jpg

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですが
我が家は家族の予定に合わせてホームパーティを楽しんでます♪

2008年から始めたビュッフェ形式のホームパーティー
数えたら今年で9回目

今回もたくさん腕を奮いました♡

f0023333_22515915.jpg

今年のクリスマスは
今まで一度もスタイルを変えなかったけど
思い切ってロールケーキにチャレンジしてみました ^^
初めてだったけど、甘くておいしいイチゴのおかげで大成功♡


今日は朝からキッチンに立ち続けて
ちょっとへとへとです
なんでも「これっ」っと思うと全力投球(笑)

でも夕飯を早く済ませたおかげで
1時間たっぷりお風呂に浸かってパックして。。。
上がったらケーキ食べて家族とプレゼント交換して
楽しい夜でした♡




ご希望のカラーでプレゼントいたします ^^

そしていよいよクリプレも応募受付本日まで
明日抽選となります ^^

たくさんのコメント、本当にありがとうございます♡
明日は抽選結果発表を早めにしたいと思います ^^

楽しみに朝を迎えてくださいね♡

yunyun遅サンタはどなたの元へ。。。
0時を超えたら抽選しようと思っていたけど
寝ちゃいそう・・・明日は朝イチで
ワクワクたのしませていただきます♡

::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
現在2位に上がってきました♡ものすっごい励みになってます
引き続き力強いポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


f0023333_23093390.jpg

今日は早速、昨日DIYで作ったアイテムと一緒に♪
自己満足だけど上出来なロールケーキと

ブッシュドノエルとさんざん悩んで、ココアまで用意したけど
結局シンプルケーキになっちゃった
いちごの大きなヘタも綺麗に洗って使えばいいアクセントになるものですね
安上がりなり~~

そして。。。
我が家のニュー家具
さて、なんでしょう♡


久々にちゃんとした家具作りました ^^
なかなかぴったりなのできてルンルンです♡

::

いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  







[PR]
by amour___neige | 2016-12-24 23:15 | +日々の事 | Comments(0)
f0023333_10001053.jpg

今月の生徒さんの作品 ^^
生地が変わると作ってるものが同じでもまた違った印象になりますね~
今回もスタートしてます50cmクロスで作るラミネート作品

最初に裁断した生地が少しずつ形になって
減っていくので
それもまたちょっと楽しいワクワク時間♡

順番で行くとファスナーポーチの予定だったのですが
ミシンはさることながら、ファスナーなんて未知の世界!?
とのことでしたので
残った時間で、傘ポーチを先に作ることにしました


でもこのあと、まだ時間が残ったのでファスナーポーチに取り掛かったのですが
初めてとは思えないくらいお上手なのですよ~

みなさん女子力高いです♪

次回は最終回になるのでオールラインナップになるように
頑張りたいと思います

f0023333_10002162.jpg

そして型紙から作っていらっしゃるこちらの生徒さんも
初心者の方なのですが
一から自分で作って形になる様を楽しんでおられます

f0023333_10001632.jpg
だいぶ立体的になってきて、内布を合わせてみました
ビビットなイエローがいい感じに映えてます♡

いつも丁寧に仕上げてくださって
ありがとうございます ^^

次回で終わるかちとあやしいですが
その時は1月に持ち越して
新しいレシピのご提案もさせていただこうと思っています

::

1月のドリーム講習会まだ空き席ございます
詳しくは店舗にて
手芸センタードリーム おおたかの森SC内
バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30 定員5名様

1レッスン500円。4回分2000円の前払い制

ラミネート5点セット、グラニーバッグ、ラウンドトート
現在3つの作品を講習作品とさせていただいています♪

お喋りも楽しみながら、楽しい手作り時間
ご参加お待ちしてます ^^

トラコミュ ハンドメイドお教室情報

::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
現在2位に上がってきました♡ものすっごい励みになってます
引き続き力強いポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

現在プレ企画開催中↑

たくさんの温かいメッセージと共にご応募ありがとうございます
〆切は明日までです
ご希望のカラーでプレゼントいたします ^^

f0023333_10002567.jpg

そして先日、本日放送の1万人の第九に参加されたかなかなさん
今を時めくトップブロガー 
ライフオーガナイザーのRumiちゃんと・・・
Rumiちゃんの参加してるインテリアランキングの上位の方たちが
お知り合いばっかりなのがまたムフフ♡何気に嬉しい♡ ⇒☆

美味しいけど東京価格だったチーズフォンデュをたくさん食べて
お腹を満たした後に

「動物園の方に大きいスタバがあるよ」
って方向音痴のわたしでも、こっちじゃないよなーという方向に歩き出した
かなかなさんの後ろをくっついて
御徒町駅のほうまでアメ横通りながらテクテク


そうそう、久々に行ったけどだいぶ商店街が減って
飲食店に変わってしまってました
以前ほどの活気を感じられなかったのはちと残念ではあります ^^;
まぁ時間が時間ですけども。。。

f0023333_10003058.jpg

結局ものすごーい大回りして
最後はcafe難民になりながら、「閉店でーす」って言われるまで
2店舗もはしごしておしゃべり
帰るころには喉がガラガラでしたがすっごい楽しい時間でした♡

構内に入ると大きなパンダツリーがインパクトありました♪
東京はキラッキラなイルミネーションだけど
上野は飲み屋街・・・
お洒落とはちょっと程遠かったけど
ホッコリな眺めでした ^^

二人の下戸とのんべぇのわたしと
いつも飲みに来る上野がちょっとお洒落に感じられた夜でした♡
改めてありがと~♪

f0023333_10193344.jpg

そして昨日は夕方なんとかこれたホームセンター ^^
図面書いときながら、結局現場で合わせないとと
一人で黙々メモを取りながら・・・

今日はサイズにカットしてもらった木材でDIY
新しい家具ができるかな~♡


::

いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  

[PR]
by amour___neige | 2016-12-23 10:27 | +講習会 | Comments(0)
f0023333_10074277.jpg

かなかなさんからいただいたクリスマスソングを大音響で聞きながら
頭ブンブン振ってノリノリになったり(笑)
エンヤになると、記事を書くペースがスロ~になったり
今朝はクリスマス気分で楽しく記事書いてます ^^♪

我が家のクリスマスツリー
先日も紹介しましたが、昨日あらためてディスプレイ完成♡
かなり小規模になりましたが・・・

ツリー復活♡

昨日はツリーの下に家族へのプレゼントを置いて。。。
今年は24日のクリスマスイブの夜に開封^^

ネットで便利にお買い物できる時代だけど
考えながら選ぶのもやっぱり楽しくて♡

ただ、娘たちもお年頃なので気に入ってもらえるかどうかは
怪しいけども ^^;

お店の中グルグル同じところ何度も見て
結局昨日は美容室の後何時間もかけてしまった

誰かのことを思いながら何かできるって幸せです
それが家族でも友達でも
こういう時間を大切にしていかないとなーと改めて感じた時間でした
f0023333_10082783.jpg

数年前までは我が家にもあった大きなツリー
でも、出すたびに緑のゴミがポロポロ

毎年家族全員がそれぞれのプレゼントを用意するという楽しい企画をしてます♪
誕生日よりクリスマスがメインな我が家のイベント
次女が幼稚園の頃なんて、銀紙に包んだスーパーボールとか(笑)
長女は紙で作ったさいころボードゲームとか
ビーズのツリーとか
手作りのものもたくさんで、毎回大笑いしながら楽しんでたクリスマス

今は二人とも成長して、上の子は当日一緒に晩餐しないことも増えたけど
なんだかんだ楽しみにしててくれて

でも、今年はほんとにいないらしい。。。
年がはなれた姉妹なので次女に寂しい思いさせないように
まだまだ母業頑張るぞぉ~

f0023333_10080477.jpg

昨日はLIMIAにも投稿しようとまとめページを作っていたのですが
まずはこちらでゆっくり紹介してからと
今夜予定しています。。。

思いついたのは3月の頃
著書の中の制作のためにアイディアを出していた作品です

セリアのA4フレーム
一つだとちいさなツリーだけど
4枚つなぎ合わせたら大きなものに変わるかもーと

ベースの生地を決め、ぴったりなものにあうと
一人でニマニマしながら
作っていた3月

でも一見してはそれと見えないので
数日仮置きして床に置いておいたものなのですが
f0023333_10080724.jpg

スイッチ入ると一気に縫い仕上げ
ハギレも一気に消費できました♡

f0023333_10074666.jpg
繋ぎ合わせた後は、レースを縫い付けたり
ビーズをあしらったり

切りっぱなしのものをそのまま使ったものが多くて
よりツリーらしくなりました

f0023333_10074467.jpg

同じくこの箱もseria
ボンドで貼り付けて、ツリーの足に見立てながら
お菓子を入れて、クリスマスまでのワクワク感!?

f0023333_13200304.jpg
もうちょっと早く飾りたかったんだけど
自宅ショップもあるのでなかなかディスプレイ進まなくて
ようやく ^^
f0023333_13181138.jpg
自宅ショップの時はこんな風に飾らせてもらってました
飾りはじめるとスイッチ入る私です


f0023333_10075617.jpg

ワクワク♡


今年のクリスマス会は24日
今日からボチボチメニュー決めて買い出しです♪

ちょうど昨日美容室で読んだ雑誌にヒントになる料理が乗ってて
まずはそれも作ってみたし
MOCO’Sキッチンのエビのタリアッテレもおいしそうだったので候補に ^^

年に一度お料理を本気で頑張る一日がそろそろやってきます


久々にこちらのトラコミュも参加します

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


ブログ村テーマ
100均・リメイク術

ブログ村テーマ
*100円セリアのリメイク雑貨*

::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
現在3位となりました♡ものすっごい励みになってます
応募の際ちょっとおひと手間いただけたら嬉しいです

引き続き力強いポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

現在プレ企画開催中↑
既にたくさんのご応募いただきありがとうございます♡
温かいメッセージが励みになります

それから、こちらのプレ企画全色作ってからと思っていたのですが
みなさんリクエストカラーを書いてくださってるので
せっかくなので当選後に合わせて作ろうと思います♡

作る楽しみ、想像する楽しみを今年も最後まで楽しめそう♪
私にとっては何よりなご褒美です♡
心からありがとうございます

ご応募は24日まで。
想像以上のご応募をありがとうございます!

そして昨晩LIMIAに記事投稿しました♪

布棚ができるまで。。。
昨日に続きかなりワイルドなペイント法ですが
私が見直してもドン引きだった ^^;
なぜあんなことを思いついたのやら・・・

DIYページは年内に全てまとめたかったけど
なかなか時間が許さず、少しずつ移行中です ^^

今夜はこちらのクリスマスツリーを紹介予定です
少ない記事なのでブログより見つけやすいかなと思いますので
よかったら覗いてみてくださいね♪




そしてこれからのDIY
娘部屋をちょこっと改造予定で・・・

ディアウォールと迷ったけど、壁が漆喰なので調整しやすい
LABRICOをポチってみました


ちなみにディアウォールはこれ↑





いろいろ見始めると面白くて
昨今のDIYブームで便利アイテム増えてくれて
ほーんと助かってます♡

さて、今日は設計図起こして、ホームセンター行くまでが目標♪
ガンバリマス




ショップカート、現在のメルマガ移行に関しましてお知らせがございます
ご一読よろしくお願いします
http://yunyuns.exblog.jp/27370733/

::

いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  




[PR]
by amour___neige | 2016-12-22 10:55 | +100円雑貨 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー