<   2017年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

f0023333_19175562.jpg

今日も旅日記
今度はニューヨーク夜の街編です。
引き続きお付き合いいただけましたら嬉しいです

トップオブザロックとエンパイアーステートビル
どっちがお勧め?
というと、二個所とも行った私が思うに
ズバリ!トップオブザロックでしょうか ^^

行くまでは全然気づかなかったけど
トップオブザロックから眺める景色のは夜景が素敵なの
ここからエンパイアステートビルが見えるんですもの♪
本当に素晴らしい眺めでした!!


f0023333_19173321.jpg


トップオブザロックは展望台に上る時間が決まってるので
チケットを購入してから市内をぶらぶらしつつ
最初はエンパイアーステートビルに行ってきました

ちょうど18時半ころが日暮れ時できれいだよ~って教えてもらってたので
その時間に合わせて上ってきました

f0023333_19173687.jpg

ここは一番混んでてかなり並ぶとあったのですが
事前に購入していたシティパスのおかげで
さほど待たずに上ることが出来ました♪

チケットを買う場合は結構並んでましたヨ

f0023333_22242476.jpg

今回のニューヨーク必需品
シティパスは最初のチケット売り場で交換してもらうのですが
エンパイアーステートビルで交換となると
かなり時間のロスだったので
最初にトップオブザロックでチケットを交換してもらって
そのまま展望台の時間予約をしておいたのでした

まさかそんなに~っ??て思っていたけど
これがほんとに結構な行列で、さほど待たずに上ることができてよかった♪

このチケットのおかげで、昨日紹介していた美術館巡りなどしてました
忙しくなっちゃったけど
結構お得に楽しめてよかったです♪
一人だったら、まいっか~ってなってたかも

f0023333_19173953.jpg

初日はまだ雲がかかる程度のお天気で
眺望はとってもきれいでした!!
雨降りにいってたらちょっと残念な感じだったかも。。
昨日紹介した、ワン・ワールド・トレード・センターが見えます

f0023333_19174437.jpg



夜景でみれたらきれいだなぁって思うけど
シティパスを使うと
なんと同じ日ならば、昼間と夜と時間を分けて上ることが出来ちゃいます
時間がある方はお勧めです♪


f0023333_19174808.jpg


そんなわけで、贅沢にもタワーをはしご
ちょうど展望台の時間に合わせてトップオブザロックに移動

f0023333_19175261.jpg


夕食をささっと済ませて夜の8時頃だったのですが
子供たちがたくさんでした
なにか行事だったのかな?
結構人はいたけどさほど待たずに展望デッキへ。。。

f0023333_22274059.jpg

そしてこの眺め♡
一番てっぺんまで行くと、視界を遮るものが無くなって
本当に圧巻でした!
何枚も何枚も写真撮ってきました♪

っと。。。
もうちょっと書きたかったけど今日はちとこの辺で。。。
月末なのでちょっとやり残したことが・・・
続きはまた明日♪




□カナダの旅 ナイアガラ 
□カナダの旅 ナイアガラオンザレイク②




にほんブログ村テーマ ニューヨークへ ニューヨーク

にほんブログ村テーマ 留学・ワーキングホリデーへ留学・ワーキングホリデー

にほんブログ村テーマ 海外旅行に関係することへ海外旅行に関係すること

::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら


::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪



f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


  





 




































[PR]
by amour___neige | 2017-04-30 22:38 | +海外旅行 | Comments(0)

f0023333_19185194.jpg

ニューヨークは美術館があちこちにあって
ちょうど雨降りだったので、移動はきつかったけど
館内に入ったら快適で
ここぞ!っとばかりにめぐってきました ^^

f0023333_19190374.jpg
ニューヨーク近代美術館MOMA展
ちょうど金曜日は16時からFree FridayNights
無料ならいくべし!

f0023333_22243202.jpg
ホテルのすぐそばだったの無料ならみとこうかっという娘たちと
さくさく~っと見てきました♪

MOMA展なんて学生以来!絵を見るというよりは
なにかモニュメントのようなものを見た記憶がありますが

今回も一番目を引いたのがTOP画像
全て段ボールを組み合わせてそこに絵が描かれてました

f0023333_19185989.jpg


大きな一輪のバラが外にも!!

f0023333_19185518.jpg


時間があまりなかったので駆け足だったけど

一通り見て回ったけど
無料ということもあってか混んでましたわ~
雨降りだから空いてるかと思いきや
全然ですね

f0023333_19184471.jpg

メトロポリタンミュージアムにも行ってきました
メトロポリタン美術館 (メット)

ここは広くってゆっくり巡りたかったので
時間で待ち合わせして解散


f0023333_19184884.jpg

ゴッホも見てきました♪
ただ。。自力でみつけようと頑張ったけど
どこを探しても見つけられなくて
悔しいが案内係の方に聞いてようやく見つけた~♡

これこれ、ゴッホって言わないんですよ
ヴァンゴォ(英語風にかっこよく発音です)
TVでやってたの思い出してちゃんと伝わりましたよ(笑)

f0023333_22380164.jpg

私の好きなシャガールの絵とか

f0023333_22375723.jpg

ピカソとか
もう見ていてゾクゾクしちゃいました♡

箱根彫刻の森美術館でだいーーーぶ前に見て以来かな
アメリカってすごい
ほぼ全部見れちゃう
f0023333_22422063.jpg

ピカソって意味不明な絵を描くんだけども
これは珍しいなぁ


f0023333_22421602.jpg

学生の頃美術の教科書に載っていたような??
moneの絵も素晴らしかった~

ニューヨークに出掛けたら是非♪
絵画ばかりでなく、他にもいろいろ
全部見て回ったけど紹介しきれないくらいです

f0023333_19182184.jpg

ちょうどセントラルパークを挟んで反対側には

アメリカ自然史博物館
American Museum of Natural History

f0023333_19182551.jpg


地下鉄の駅の壁画がタイルでとってもおしゃれでした!

f0023333_19183849.jpg


ここもまぁすごいこと!!
わっくわくしちゃいました♡

美術館巡りは個人のペースがあるので
ここでもかいさ~ん!!っと
集合時間決めてゆっくり回ってきました ^^

私は長女といっしょだったけど
次女と旦那さんは個々ペース
f0023333_19183393.jpg
すごい圧巻でした!!

そういえば最近はまってみていた海外ドラマでも登場してましたけど
映画でも出てくる博物館
ナイトミュージアムの舞台にもなりました

f0023333_19182911.jpg

それにしてもすごい数です

f0023333_22515440.jpg
あっちもこっちも化石だらけ
アメリカってスケールがすごすぎる。。。

f0023333_22581253.jpg

ここからメトロポリタンまでは歩いて20分ほどでしょうか
晴れてれば公園内見る余裕もあったと思うけど。。。
この日は雨だったので全然余裕なく
建物の外観も撮れませんでした

でも、博物館や美術館巡りにはちょうど良かったかな ^^
疲れたけどーーっ


f0023333_19192735.jpg

美術館巡りは雨で散々だったけど、最終日は寒かったけど
雨は降らずでよかったです ^^
ちょっと近代的な建物ですが、ここも駅直結の場所

f0023333_19192349.jpg

向かうは・・・ワン・ワールド・トレード・センター
そうあの場所 9.11
ツインタワーがあった場所

f0023333_19193119.jpg


f0023333_19193400.jpg

ここであんな信じられない出来事があったなんて
なんとも言えない気分でした
館内にも入ってきましたけど、気分が沈みましたわ ><
二度とあってほしくないですホント・・・


f0023333_19193842.jpg

最終日の土曜日は、あちこちでマーケットを開催しているので
ここだけは絶対行きたいなーと思っていた
スモーガスバーグ

ブルックリンも晴れてたらほーんと絵になる場所なんだけども
残念 ^^;
雨でないだけ良しとしても
どんよりな曇り空

f0023333_19194211.jpg

B級グルメが立ち並ぶ。。。とHPでみてたけど
ほーんといい香りがあちこちでしてきて
どれ食べようって迷っちゃうほど
でもどこも大行列~

しかも海沿いだから寒かった ><

おいしそうな香りに誘われて
あちこちで食べ歩きしてました♡


f0023333_19194640.jpg

隣ではフリーマーケットも開催されてたけど
見て眺めるだけでも楽しかったです♪

ただ、ちょっとお高めかなぁ。。。
とくに戦利品もありませーん

f0023333_19194997.jpg


ニューヨークに行ったらここに行くべし!
と、検索すると必ずhitした
チェルシーマーケット

お買い物もお勧めってことだったけど
とにかく人がすごくって、ちょっと疲れました ^^;
あんまり今回は購買欲も湧かず
サラ~っと見るくらいでここは早々に脱出しました


f0023333_19195298.jpg

ちょうど目の前にステーキハウス発見!
早速口コミチェックしつつも最終日だしってことでちょっと奮発

一人5000円もするステーキ肉いただきましたよ~
私と二女は半分こにしたけどそれでも結構なボリューム!
旦那さんは500gの食べてましたーっ

前菜もなくいきなりメインだったけど
肉が食べたい!って旦那さんにはちょうど良かったかも

食後はデザート頼んでちょっと贅沢に。。。
レストランでのチップは大体15%~20%なんだそうで
税金が8%だからその倍を目安にするといいそうで
したらばお支払額$200超えだった!!
3人しかステーキ食べてないのに・・・
チップ制度って日本になくてほんとよかったって思いましたわ

ここのステーキ肉、こんなに分厚いのにやわらかくって
ほーんと美味しかった
日本ではケチンボなので一生食べれないかもだから!?
海外は特別ですわ ^^♪

そうそう、アメリカと言えばクレジットカードで少額から使えるのに
超円高の時のキャッシュをここぞっとばかりに持ち歩いてまして
始終気が抜けませんでした
でも、買い物してもだいぶリーズナブルで
もちろん今回のステーキも♡
帰国した後もクレジットカードの請求がないのでホッとします(笑)



□カナダの旅 ナイアガラ 
□カナダの旅 ナイアガラオンザレイク②


明日は夜編に続きます ^^
本日もお付き合いありがとうございました!!




にほんブログ村テーマ ニューヨークへ ニューヨーク

にほんブログ村テーマ 留学・ワーキングホリデーへ留学・ワーキングホリデー

にほんブログ村テーマ 海外旅行に関係することへ海外旅行に関係すること

::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら


::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪



f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


  





 

[PR]
by amour___neige | 2017-04-29 23:43 | +海外旅行 | Comments(0)
f0023333_19181895.jpg

旅日記再び。。。
今日も画像多めですがどうかおつきあいくださいませ^^


今年の元旦
「ニューヨークに行きたいか~!」の声に
「おぉ~!」って言ったか言わないか。。。
翌日2日には福袋を買いに行きがてら旅行会社にも出向いたり
思い立ったが吉日!
な行動起こしておりました。

ニューヨークを勧めたのは実父でした
若いうちに行っとけーと数年前に言われてたんだけど
4年前はヨーロッパ旅行に行ってました私たち
最後!?と思っていく家族旅行はアメリカにと思っていたんです^^

う~ん
アメリカ。。。ちょっといろいろ騒動があるので
個人旅行で家族ゾロゾロ出かけるのはちょっと危険かなと
パッケージ旅行にしたのですが
最初に見つけて申し込んだパッケージは至れり尽くせりすぎて
これでいいのか!?と思い
結局ネットで探して申し込みました

でも最初に見つけたのが「ナイアガラ&ニューヨーク」だったので
もともとニューヨークだけの予定がナイアガラにも行けちゃうっということで
少しでも安く。。。とかなりサーチしてました^^
早く予約したからよかったけど、卒業旅行シーズンなので予約もギリギリでした!

いろいろ問題取りざたされた某企業も20年前だったら
使ってたかも?な旅行会社で
当時から格安会社探してたから、引っかかってたら危なかったですわ
旅行会社選びは慎重になりますよね

f0023333_19181468.jpg


しっかし残念なくらいな二日目は雨降りの最悪な天気
しかも朝のニュースでは午後からは雨風強まり。。という予報だったので
予定を変更して午前中に自由の女神を見に行くことに

まぁそれはそれは残念なくらい最悪でした~><
でも日がないので仕方なく。。。
雨でも今いかないとな感じで行ってきましたよ ^^


f0023333_19180759.jpg


なのに、雨の中でも長蛇の列
そして船に入る前に荷物検査があったりでかなり警備が厳しかったです


f0023333_19181004.jpg



とりあえず記念撮影だけでも!と
一人ずつこのポーズとって
いそいそと退散 ^^;

ほら、手袋してるでしょう。ネックウォーマーも
しかも滅多に履かないジーンズ履いてる私。。。
ほんと寒かったんですよ・・・

しかも、ニューヨーカー
ほとんどスカート履いてる方見かけませんで・・・むしろ浮くかも!?
楽天でポチって持って行ったぬくパンがかなり役立ちました♡
あったかくってこれがまた♡

手袋が片手なのは、一人持ってこなかった次女とシェアしてたのでした
親なら両手貸してやれよ~という声は聞かなかったことに。。。^^;

f0023333_19163574.jpg

少し話を戻しますと、先日のカナダの続きから

□カナダの旅 ナイアガラ 
□カナダの旅 ナイアガラオンザレイク②

朝ホテルを出発し高速道路へ
お迎えのドライバーさんは日本人の方だったので
安心でしたが

その道中、ここは羽生選手の拠点だよって教えてくれて
猛スピードで走る中奇跡的に撮れた画像

f0023333_19163828.jpg

大ファンな先生がいらっしゃるので
fbでお土産画像ぺたしておきました ^^

f0023333_19164101.jpg

トロント空港からニューヨークへ
さらばカナダ!!

f0023333_19164562.jpg


トロントからニューヨークまでの飛行時間は
2時間くらいだったかと 既に記憶があいまい ^^;
でも国際線になるので、税関だったりなんだで結構時間がかかりました

そういえば、入国審査の時娘たち二人に
twin?双子?って言われちゃいましたよ
まぁ最近似てるねーってよく言われてますが
4つも離れてるのに。。。お姉さま面目ない(笑)

f0023333_19164879.jpg

そして夕方にはホテルに到着
ニューヨーク・ヒルトン・ミッドタウン

ホテルには湯沸かしポットもなく、歯ブラシのアメニティもないと
ネットの情報があったので今回の旅行では歯ブラシ忘れずにいったのでセーフ
ほんとになかった!

部屋も広かったしベッドも大きくって快適♡
一人一台ダブルベッドなんて贅沢ですよね~
日本に来る海外の旅行者はシングルベッド小さくって不便だろうなぁ ^^;

それよりも、ホテルに着くまでのハラハラな運転で
カナダとは打って変わっての都会感にドキドキしました

とにかく車が多くて、映画さながらな感じで
ちょっとしたことでもブーブークラクションの音があちこちでしてて
まぁ賑やかなこと
もうちょっと待っていられないのかしらね~と思っちゃいましたわ



f0023333_19165209.jpg

お風呂も広くって快適だったし
でもね、日本と違うからお風呂に入れて体洗って。。。
の順番とかいろいろ考えちゃう
二人だと余計よね~ ^^;

そうそう、ここの鏡に拡大鏡が一部ついてるの
これが毛穴の奥まで見せてくれるほどのものだったんだけど。。。
これいいかも~!って思っちゃった
今回の旅行中、サニタリールームのミラーが一番気になりどころでした

f0023333_19180366.jpg

アメニティもおしゃれで♡
毎回ベッドメイクが入るので、毎回使ったことにして。。。
おニューをゲットしてしまうという
貧乏性な私。。。^^;

でもねシャワーキャップはあることでだいぶ役立ちましたわ♪


f0023333_19165587.jpg

ホテルで一息ついたら早速外へ!
ここはラジオシティ
このお隣にトップオブザロックがありました

立地のいいホテルだったので大体どこに行くにも徒歩圏内
とりあえず地図を頼りに歩いてみました

f0023333_19170027.jpg
ニューヨークは網の目状になってるので
わかりやすいっちゃわかりやすいのだけど
はじめての場所なのでやっぱり迷いましたわ ^^;

f0023333_19170346.jpg
結局あちこち迷い込んだけど
おもしろいものをみれたのでOKということで


f0023333_19170768.jpg

芸術的な建物も見れたり

f0023333_19172962.jpg

そうそう、無印良品発見!
でもね、中には入っていないですよ~。。
こういうの女子旅だったらとりあえず行ってみる?ってなるところだけど
通りから写真撮っただけ
中はどんなだったんだろうなぁ~今更だけど


f0023333_19172478.jpg

ここは「ニューヨーク市立図書館」

図書館ですって~♡
外観からしてお洒落すぎ!

f0023333_19171088.jpg

翌日は雨の予報だったので
見れるところは今日のうちにと
あちこち目的地に行きがてら立ち寄ってみました

ここは映画の撮影でもよく使われる有名な駅

「グランドセントラル・ターミナル」

まぁ駅なだけに、とにかく人の多いこと
f0023333_19172109.jpg

おしゃれな時計台♪


f0023333_19171426.jpg

改札があるわけでもなくホームに直結でした

f0023333_19195853.jpg

そうそう、地下鉄は何度も乗っていたけど改札の写真撮るの忘れました^^;
チケットかうのも日本でいうとプリペイドカードみたいなのがあって
それを家族でシェアしながら使うのだけど
いちいちチップ欲しさに買い方を教えてくれる人がいたり
結構めんどかったなぁ。。。

英語がわからないふりして無視してたら
長女がニコニコしながらここぞとばかりに対応してしまい
おばかしゃん ^^;
あとから教えてあげたけど、いろいろ経験ですかね~
私もあっちこっちでアブナイ経験したおかげでいろいろ身に付きましたわ
今は笑い話だけど。親には話せない秘密が沢山(笑)

そうそう、海外はチップ制度があるので、お財布だすのは危ないので
$1札とか何枚かポケットに入れておくのがお勧めです
いつかの参考に ^^

f0023333_21462356.jpg
今回、食事もほとんどチップが不要な場所で
行き当たりばったりな場所で食べてました
ちょうどホテルのそばの屋台でおいしそうな肉のにおいが♡

遅い時間なのに行列で来てて、ここで夕食買って
部屋でいただきました ^^
これが結構おいしかった。日本の焼肉丼みたいな感じ
写真撮ったけどおいしそうには撮れてなかったので却下しました(苦笑)

f0023333_19200242.jpg

そして噂のトランプタワーにも行ってきましたよ~
ここに行けたのは最終日だったけど
ホテルから歩いて数分の場所だったので
いつでも来れると思うとつい後回しに。。。

イエローキャブと一緒に♪

f0023333_19200951.jpg

中二階がカフェみたいになってました
ここも外からしか見てないけど

とにかくでっかい!!
TVでみたけど空中権というのがあったそうで
今もあるのかな?
スケールが壮大すぎる

f0023333_19200621.jpg

雨上がりの夕方
最終日の夕方から晴れてくるなんて、ほんと悔しいったらないですが。。。
天気ばっかりは運ですから仕方ないですね
でもナイアガラの大自然はお天気だったから!それはもう最高でしたわ♡


たくさんたくさん写真整理してたけど
まだまだたくさんありまして。。。
続きます ^^

最後までお付き合いありがとうございました♪



にほんブログ村テーマ ニューヨークへ ニューヨーク

にほんブログ村テーマ 留学・ワーキングホリデーへ留学・ワーキングホリデー

にほんブログ村テーマ 海外旅行に関係することへ海外旅行に関係すること

::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

 


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪



f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




 

[PR]
by amour___neige | 2017-04-28 22:06 | +海外旅行 | Comments(0)
f0023333_22224923.jpg

朝からホビーショーに参戦してまいりました♪
ここ数年は出展者として会場入りしていたので
並んで入場は久しぶり!

10時から入場可能なチケットを持っていたので
ちょっと余裕~♡な気分で臨んだら
と~んでもない
1時間ほど並ぶことになってしまい^^;

でも、今回はデコレクションズさんが出展されるということで
ブロ友さんでもあるかなかなさんを誘って出かけてきました♪
かなかなさんブログはこちら⇒☆

なので待ってる間もず~っとおしゃべりしてたから
全く苦にならず・・・
久々だったのでお喋り止まらず、ずーっと弾丸トーク(笑)

会場後はとりあえずお互いがチェックしていたWSを申し込み
これがすっごい運よく2人で入れたの!!
ビックリな奇跡
f0023333_22223811.jpg
そしてデコレクションズさんのブースにご挨拶♡

いたいた♡
いつも店長日記を書いてるJUNJUNさん♪
お客様に囲まれていたので
夕方もいちど立ち寄らせてもらって
ほっこりおしゃべりタイム♡

f0023333_22225471.jpg
かなかなさんもパシャリっ

そういえば私、なぜか至近距離で撮られたんだけど
だいじょうぶかしら??(笑)
きっとうまく加工されて登場するはず!?

f0023333_22252837.jpg
作家さんの作品もたくさん展示されてて
一緒に記念写真撮っていただきました♡

新発売のコラボキットもたくさんお買い上げいただけたようで
うれしい限りです!!
ありがとうございます♡

f0023333_22231025.jpg


そして本日最初のWSは
ギリギリ入れたyokoさんのWS♪
シャビーシックコラージュ⇒☆

これで4作品目です私♡

思い返せば、かなかなさんと初めてお会いしたのも
yokoさんのWSだったのでした。

そのころはまだお互いを知らなかったけど
今ではこんなに心許せるお友達になってるなんて
ご縁て不思議だなぁ・・・もう5年も前。懐かしいなぁ~





著書の表紙にも載っていますが
いつもここが定位置です ^^
お気に入り箱
それこそ当時の100円リメイクだったんですよね~


f0023333_22230709.jpg

WSも楽しいけど、キットも素敵なのです
指でちぎってボンドで貼って
仕上げにワックスを塗るという斬新な工程

毎回ワクワクしちゃいます♪

f0023333_22230324.jpg

お隣のかなかなさん
「しーーーん」
こういう時ものすっごい寡黙になるお方

並べて撮りたくなかったのに。。。
わたしなんて大雑把でサクサクっと進めてる中
ものすっごい慎重に進めてて
すっごい素敵な仕上がり~!流石ですっ
私もお気に入りが一つ増えて、バッグのワンポイントに出来そうです♡

お喋りなかなかなさんと、おしゃべりな私
二人そろうと最強なんだけど!?
でもね会話が一方方向になることはないんですよ
これが不思議と ^^
休憩多めで(笑)今日もよくしゃべたし聞いたわぁ~♡
のどが枯れるほど楽しんだ(笑)

f0023333_22230066.jpg

そして、ど~しても行きたい!
ってTwitterで見つけてからチェックしていた
PieniさんのWS

残念ながら完成するWSではなかったので
自宅宿題になりましたが
週末早速仕上げようと思ってます♡




Pieniさんは最近著書も出版されてます
なんと発売前に重版決定という
素晴らしすぎる~~!!

なにより作家さんご本人が気さくな方で
作品とのギャップもまた楽しくて
虜になる魅力的な作家さんです♡

つながりは「エキサイト大人の文化祭」
素敵なつながりができてまたみんなでオフ会も楽しみです ^^


f0023333_22231417.jpg


ここ数年は出店側だったので、なんとなく準備やらで
前日に会場入りしても落ち着かなかったのですが
久しぶりに心底楽しめて
そして初めて友達と回るという
ちょっといつもと違う新鮮さもあり、WSも楽しめました

f0023333_22225602.jpg

素敵作家さんが集まるメイカーズセレクションでも
久しぶりにお会いする地方の作家さんや
今やNHKなどでも活躍な作家さん
たくさんの作家さんにお会いしていい刺激をたっぷりいただいてきました♪
何よりおしゃべりが、、、止まらなくて(笑)
あっちでも・・・こっちでも。。。
ははは ^^;
楽しすぎました~♪
明日からまた頑張ろう!!
f0023333_22223457.jpg


そして帰りはスタバでまたお茶してお喋り♪

一日おつきあいありがと~~!!
すっごい楽しい一日を過ごせました♪
ホビーショーは明後日土曜日まで開催です
是非お出かけくださいね♪

今日は歩き回って足パンパンですわ ^^;
そして明日からようやく旅日記の続きが書けそうです
あっちこっちで愚痴って毒はいたので
やっと楽しい日記書けそうです
謎すぎる・・・




デコレクションズさんの作品を一気に見れます


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  











[PR]
by amour___neige | 2017-04-27 23:20 | +日々の事 | Comments(0)
f0023333_23055364.jpg

今日もまたまたお知らせです
先日に続きお知らせ続きですみません。。。

デコレクションズさんとのコラボキット
あり難くも第三弾の縦長カットクロスが登場です♡

春が来て、秋が来て・・・
そしてまた春が来た!!


f0023333_23055623.jpg
3回目のカットクロスは明るめポップ柄

実は昨年も組み合わせ考えていたのだけど
いろいろバランスをみてて外したデザインだったので
今回は加えてみたかったのでした


f0023333_23055926.jpg

バネポーチと巾着
作り方をちょこっと変えるだけで
布量は変わらずで全く別のアイテムが完成しちゃいます♡


今回新しいレシピの追加はありませんが
とっても簡単にできるアイテムを作ってみました ^^
また近日簡単なプロセス紹介させてくださいね♡


はじめてカットクロスの相談をいただいた時
是非縦長にしましょう!!っと私の提案に
スクエアが定番だったデコレクションズさんはちょっと疑心暗鬼だったかと。。。

でもでも、本当に使いやすくて
とってもおすすめ♡
おかげさまでうれしい反響たくさんいただいてます♪♪

新しい縦長カットクロスのキットは
明日から開催のホビーショーにて先行販売されます♪
もちろん現行のクロスキットも大好評
販売継続してくださっています ^^
f0023333_23284852.jpg
4/27~4/29
デコレクションズ:ホビーショー出店決定!
ブース G-27

デコレクションズさんホビーショーに出展決定!!
数年ぶりの出展だそうですが
きっと大人気で混雑しそうですね~^^♪ ワクワク
私の作品もいくつか展示してくださるようなので
良かったらブースにお立ち寄りの際はお手に取ってみてくださいね♡

私も初日は遊びに行こうと思ってます ^^♪
デコファミリーのかなかなさんとも会えるかも~
楽しみです ^^v



デコレクションズさんの作品を一気に見れます


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  





[PR]
by amour___neige | 2017-04-26 23:41 | +手作り布小物 | Comments(0)
f0023333_23155592.jpg

今日は自宅レッスン

現在公募はしていませんが
最近は直接お声掛けさせていただいたり
日程の合う方と少人数で開校させていただいています
ヴォーグ学園という大きな教室を持たせていただけることも
とっても光栄ですが
自宅でじっくり生徒さんと向き合う時間も
私にとっては勉強時間です

おかげさまで今年に入って2月から3か月連続で継続できているのも奇跡的♡
今年は続けることを目標に
がんばりたいなーと思います ^^

今日は何を作るカナ~?と楽しみにしていたら
2つ制作してくださった生徒さん
f0023333_23154319.jpg

バネポーチはもうWSでも定番となりましたが
布合わせが上品でとっても素敵♡

f0023333_23154056.jpg
最近はこういう切り替えを楽しんでます♪
ちょっとワンランクUPした気分♡

ソレイアードもパープル地も
どちらも素敵で主張しすぎずいい感じにマッチしてます


f0023333_23153760.jpg


そして最近はロックミシンも稼働することが増えました ^^

4本ロックで作ったファーのネックウォーマー
もうさすがにシーズンオフですが
オンシーズンになってから作ろうと思っても
なかなかスイッチが入らないってことあったりしますよね
ならば!と今のうちに仕上げておきたかったみたいです(笑)

自由講習ならではな時間の使い方
素敵です^^♪

f0023333_23155102.jpg

春と真冬なミスマッチな組み合わせですが(笑)
先月教室で作ってくださったスカートが
これまたとってもお似合いで♡
一緒にパチリ♪

よいわ~♡♡

f0023333_23480154.jpg

そして今日も型紙作りから始めたバッグづくり

f0023333_23153306.jpg
生徒さんの頭の中のイメージが形になって
お持ち帰りいただけるという楽しい時間です♡

f0023333_23153058.jpg

今までいくつもバッグを作ってくださってる生徒さんですが
久しぶりに自分用の作品だったので
著書にも掲載のインファスナーを今回伝授させていただきました♪

ラミネートで作ると難しそうなので
私はまだやったことなかったのですが (←ないんかい!)
ちょっと工夫しつつせっかくなので生徒さんに頑張ってもらいました ^^
ひと手間増やしたことでとってもきれいな仕上がり!
後ろ面にファスナーポケットがあるとやっぱり便利ですよね♪

工程をプラスしたことで講習時間は少し延長になりましたが
できるってこともわかったし(ちょっと実験ぽい表現かしら?)
次回ヴォーグ学園でも
生徒さんに頑張ってもらおうって思ってます ^^♪


今日も素敵な作品お披露目くださってありがとうございました!


f0023333_23154892.jpg

そして今日のランチは、久々にカレー作りました
お昼持ってきてもらってたりもしてたけど
なんとなくやっぱり、、、自分が納得できなくて・・・
しかも作っておくと夕飯準備が楽ちんなので
これからもずっとカレーライスの予定だけど、味を変えて楽しんでもらおうかな^^


そして次回の自宅レッスンは
久しぶりに再会の生徒さんたちと
楽しい企画を考えています♡
そろそろお知らせメールしますので待ってて下さいね~♪
100円リメイク本からWSをと考えています



にほんブログ村テーマ YUWA生地でハンドメイド♪へYUWA生地でハンドメイド♪

にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  























[PR]
by amour___neige | 2017-04-25 23:48 | +講習会 | Comments(0)

f0023333_20362394.jpg


今日はお知らせです♪

今年の初めにお知らせしていたYUWAさんとのコラボ企画
その時の記事はこちら→☆

ついにキット販売スタートしました!
お知らせが遅くなりましたが
先月末から本店同様販売始まってます

YUWA公式HP⇒☆



YUWAさんこの春から楽天ショップに参入です ^^
これからは生地も直販で購入できるので
わたしも見つけやすくなってかなり嬉しいです♡

f0023333_23103474.jpg

デコレクションズさんとのコラボレシピ同様
丁寧に画像付きのプロセスつきです
年始早々、取り掛かっていました ^^
f0023333_20363669.jpg
そういえば、昨日生徒さんに
「内布はできるだけ明るい布をおすすめします」
な~んて大きなこと言いながら
今見たらこのトート、紫地に白ドット・・・
でした~ ^^;
私まで(笑)失礼しましたっ!

シックな色合わせについついなってしまうYUWA
今回は猫柄のシルエットが定番のシャモニーに加わりました♪


f0023333_22263652.jpg


そしてもう一つは
直線縫いだけでできるレジ袋風なエコバッグ
このレシピと~ってもお勧めです!
こちらの作品紹介記事はこちら⇒☆

閃いて作ってみたけど
すごく作りやすかったので、また作りたいなぁって思います
布製のものは嵩張るけど汚れたら洗って使えるのもお勧めです



 ↑
楽天ショップに飛びます


最近はエコバッグ使う機会増えました
レジ袋も2円だったのが5円になってたり!?

f0023333_22264358.jpg
2円のレジ袋も買うのを躊躇するほどドケチな私
いつもバッグにエコバッグ入れてます♪
多分、買った記憶1、2回。
どうにかしてでも買わない方向で頑張ってます^^v


よかったらこの春、キットからスタートしてみませんか ^^♪
一つ作ったらまた作りたくなるデザインです
是非柄違いでも作ってみてくださいね!




【可愛い花柄模様♪】手芸 生地 有輪商店公式 YUWA コットン 花柄 60ロー...




お気に入り生地も♪
明るい布を見てるとなんだかワクワクしちゃいますね~

最近布は封印していたのに
メルマガが次々届いて、つい。。。ポチってしまいました~ ^^;
またしても減らした布棚がパンパンです!
またがんばって形にせねば


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  




[PR]
by amour___neige | 2017-04-24 22:52 | +手作り布小物 | Comments(0)
f0023333_21200088.jpg

今日は日曜コースのヴォーグ学園東京校
バッグ教室でした!
春から2クール目がスタートしました

週に2回水道橋に通うことになるとは
教室設定誤ったか~ >< 
と思いましたが、それはそれでリズムもよく
来月からも楽しみが増えました♡

そして画像は前回からの仕上げの生徒さんの作品です
マリメッコ帆布大人気!
内布をブルーにしたりレッドにしたり

持ち手を長くしたり短くしたり
同じ大きさの形なのに
持ち手の長さだけで大きさが変わって見える不思議

左側の短い持ち手は、著書掲載のままに再現してくださってます



「ワンランク上の布バッグ」

f0023333_21200437.jpg

著書では大きポケット仕上げですが
教室では内布にポケットを付けて、表面はバイカラー仕上げ

持ち手が赤いのもまたおしゃれ♪

f0023333_21200996.jpg

マリメッコ生地も人気ですが
生徒さんがご自身で準備されたバッグもまた素敵♡

生徒さんの布選びも見せていただくたびにワクワクしちゃいます

持ち手が黄色なのもおしゃれ♪
そして長い持ち手を3点留めするのも新鮮で素敵な仕上がりですね♡

f0023333_21201367.jpg

そして4月から2名のご新規の生徒様が加わりました♪
初回は前回同様トートバッグ仕上げています

どのパーツをどこに合わせるかでも表情が変わって
また素敵なバッグに仕上がりました

f0023333_21201828.jpg

今回持ち手はデニムに
内側はイエローマスタード

明るいカラーが映えて春らしい仕上がりになりました♪
まずは時間内に仕上がって本当によかったです ^^

布小物教室もバッグ教室も
自己紹介の時にミシンはほとんど触らないとおっしゃる生徒さん
本当に多いのですが
ほんとかな??
って思うほど丁寧で素敵に縫い仕上げてくださるのです ^^
だから余計に嬉しくなっちゃいます

今日も素敵な作品をお披露目くださり
ありがとうございました!


f0023333_21195562.jpg
10時半からスタートして、気づけばあっという間に16時
今日は継続の生徒さんは大物作品に取り掛かっておりまして
ほとんどの生徒さんがミシンに触れることが出来ずじまいで
裁断で終わりました

そのせいかなんだかとっても賑やかに
盛り上がってましたよ(笑)

いつもは縫うのに集中して静かな教室なので
なんだかホッコリなひと時でした♡

でも来週は皆さん集中して縫うの時間ですね
是非がんばって少しでも形に近づけるように頑張りましょ~~!!

布小物教室も、バッグ教室も
新しい生徒様には少しずつでもミシンを覚えていただいて
少しずつでも上達してもらって
そして今度は作る楽しみを実感体感していただいて
「できるかも!」「作りたい!」
ってワクワクする瞬間がもっともっと増えていってもらえるように
これからも少しでも多く伝授できるようにがんばります ^^

これからもどうぞ宜しくお願いします!
ご参加の生徒様本日はお疲れさまでした♪



にほんブログ村テーマ ハンドメイドお教室情報へハンドメイドお教室情報

にほんブログ村テーマ 講習会に参加しよう!へ講習会に参加しよう!



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  























[PR]
by amour___neige | 2017-04-23 22:08 | +講習会 | Comments(0)
f0023333_21033763.jpg

かわいらしいお家のイラスト柄

この生地を見た時
ビビビッと閃いたのがこのパネル♡




DIY本だけどもやっぱり手芸作家としては
布物を少しでも加えたい~と
著書にも掲載してます

使用生地はなんとなんと
デコレクションズさん♪
この生地、ずいぶん前から取り扱いがあったようで
なかなかご縁が無かったけど
ピッタリなのに形になりました♡
クッションカバーにしてもおしゃれな感じ♪

色違いと並べようかってさんざん悩んだ挙句、グレイ単色にしてみたのでした
バッグにしてもかわいいだろうなぁ~って
そろそろハサミ入れようかな♡







多分一番最初に作った作品だったかな~と記憶してます♪
少しずつテンションあげていったこと
ほんの数か月前だったなんて
既に懐かしい思い出です


f0023333_21034933.jpg

こんな風に同じサイズのフレームと並べてみたり


f0023333_21034547.jpg


壁にそのまま飾っても映える柄♪


f0023333_21034196.jpg


棚の上にそのまま飾ってもオシャレ♡




f0023333_21035538.jpg


でもわが家では今の定位置はこちら♪
セブンイレブンの洗剤をパケ買いしてから
ここが一番しっくりと収まって

洗濯するとき、身だしなみ整えるとき、歯を磨くときなんか
眺めてニマニマしちゃってます♪

これが花柄だったりすると
この場所には合わないだろうし
やっぱりビビビッとヒラメキなサニタリールームが
一番我が家にはピッタリな場所でした♪

これはプッシュピンをさすことが出来るので
アクセサリー収納にもなっちゃいます ♪

飾りながら収納できるって一石二鳥ですよね

f0023333_21035857.jpg

著書には刺繍のサンプラーと一緒に撮影いただきました♪
このサンプラーも何年もかけてチクチク仕上げたもので
ブログでも紹介してたっけ。。。
思い入れのある作品も一緒に掲載いただいて
いい記念です ^^

気に入った生地があっても
なかなかハサミ入れられなくって
布棚に眠らせてる生地はありませんか?

是非こんな風に生かしてあげてみたらいかがでしょう♪
参考になればうれしいです ^^

そして・・・最近、制作依頼のお話をいただきまして
現在同時進行で2件進めています。
ありがたいことに今回も100円テーマ
でもでもでも!なんと1つは私らしいことが思う存分楽しめるのです!
二つ返事でお受けしちゃいました♡

デザインおこしながら、今からワクワクしてます♪
リメイクにミシンが使える!!!
またお知らせできる時が来たら報告させてくださいね!



にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへデコレクションズさんの布で作りました


f0023333_21040722.jpg

そして今日は生地裁断

先日のショップのオーダーでは
アネモネグラニーはLサイズとMサイズのオーダーをいただきました


f0023333_21040154.jpg

せっかくなので平置きで比べてみました
LとM
これだけ表面積が変わるんです ^^

一つずつバッグを制作しながら
また作りたいバッグのイメージが湧いてきました♡
もうずいぶん前にデザインしていたけど
形にできていない作品を
今度は今の自分ができる形に仕上げてみたいなーと思います♪



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ ハンドメイドショップへ ハンドメイドショップ

::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  




























[PR]
by amour___neige | 2017-04-22 21:47 | +100円雑貨 | Comments(0)
f0023333_22261773.jpg

今日はちょっと息抜きに
春を満喫してきました♪

f0023333_22263616.jpg
風車がある市内の大きな公園
毎年チューリップ祭りが開催されていますが
なかなか行くタイミングが合わなくて
18年も住んでて初めて楽しむことができました~!!


f0023333_22262133.jpg

「あけぼの山公園」

お天気だったら、青空だったらきっともっときれいだろうなぁ~
それでもきれいな彩のチューリップを楽しむことが出来ました!


f0023333_22263958.jpg

かわいいピンクや


f0023333_22263342.jpg


鮮やかなイエロー

最近はチューリップも上から撮るのが流行ってるみたいなので
チャレンジ ^^

黄色って不思議と元気が貰えます♡
そろそろバッグも
イエロー使ってみようかな♪なんて思えたり

そして久しぶりにソレイユメンバーと打合せ ^^
お互い子供たちの受験だったり春もまた忙しなく
12月のソレイユ以来の再会で
本当に久しぶり~~!!
相変わらず会うなりおしゃべり止まらず・・・
まだまだ話したらないくらいだったわ~~
のどが枯れるほどしゃべってしまった(笑)

笑いながら旦那の愚痴がメインだったんですけどね~~ ^^;
悪妻の集い(笑)
旦那あるあるはかなり盛り上がりネタですわ 
フフフ
いつか女子旅行きたいね~

そしてそして、夕方買い物に普段行かないスーパーに行ったら
ソレイユ常連のお友達2人と偶然再会してビックリ!!
ソレイユパワーで引き寄せた!?のか?
嬉しかったわぁ♡

今度のイベントで是非作って~♪なんて久々にリクエストもらえたり
いい感じでモチベーションあげてもらえて
制作の励みにもなりました!
頑張ろう ^^

f0023333_22261773.jpg



次回ソレイユvol.25は「手作りを楽しむの会」開催♪
テーマ何にしよう?とかみんなで話し合ってたけど
今ブログ書いてて急に思いついたよ(笑)なかなかよくない?
是非これで行こう♪

日程:6月30日(金)開催

今回はいつものイベントとは違って、WSをメインに
木工、編み物、アクセサリー、布
メンバーそれぞれが「何か?」のWSやります
ハンドメイド雑貨も少し販売しつつな1DAYショップ開催です

わたしはなんだかんだ布小物作ってそうですが
バッグもいくつか並べられたらいいなぁ~って思ってます ^^


長く続けていくために、細く長く
自分たちらしくこれからも楽しい回にしていきたいなーと思っています
また是非ご都合あわせて遊びにいらしてくださいね!




にほんブログ村テーマ それぞれの・・お花見~♪へそれぞれの・・お花見~♪

にほんブログ村テーマ お花見スポットへお花見スポット

にほんブログ村テーマ さくら・サクラ・桜・お花見!へさくら・サクラ・桜・お花見!


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  



[PR]
by amour___neige | 2017-04-21 23:24 | +日々の事 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー