<   2017年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


f0023333_21263434.jpg
フェルトで刺繍小物の超大作♪
これは是非♪親ばかですが見ていただきたい
娘のハンドメイド作品2つ。
SUICA定期入れと鳩時計のチャーム


こんばんは。yunyunです


入院中、体が動かせない数日間は手付かずだったけど
術前と術後と少しずつ。。。
でも座れるようになってからはずーっとやってまして(笑)

次はあれもってきてーこの色買ってきてーと
フェルトを探しに何度もセリアやダイソーに通ってまして
ついでにあれこれ目に入ったものも買い物しちゃっていたわけですが(笑)
手芸やさんで買えばよかったのだけども。。。
刺繍糸もフェルトもすべて100均で間に合わせてました ^^
(pieniさんスミマセン)


f0023333_21264117.jpg

もともと手先が器用な娘で
フェルト小物を作っては友達や先生にプレゼントしてたのですが
じっくり本を見ながら刺繍を習得してもらえたらと
選んだ本は



PieniSieniさんのフェルトと遊ぶ

pieniさんと交流いただいてから衝撃を受けた作品
特に刺繍とフェルトがミックスになってるこの本は
娘に是非トライしてもらいたい本!っと
入院前に一緒にフェルトを買って準備していたのです

f0023333_21265286.jpg

娘が選んだ作品もちょっと意外だったのですが
いつも誰かのプレゼントにと作っていたので
自分用に作ったのも初めてじゃないかな?

f0023333_21264908.jpg

高校に電車で通うようになって
SUICA定期を入れるケースを選んでました♪

しっかり厚紙も入れて、ボンドできちっと止めたので
すごくきれいな仕上がりです

f0023333_21263965.jpg

もう一つの作品も意外でしたが
鳩時計のチャーム ^^
次女らしいかな ♪

とにかく小さいちいさーーい型紙で
トレーシングペーパーももちろん100均で ^^

チョキチョキ
チクチク チクチク・・・

すごく細かいパーツでしたが
最後まで根気よく仕上げてました ^^
出来上がったのは意外にも大きかったけど
これも定期入れになりそうな?

インスタでもストーリーで流してましたが
退院までに仕上げるのを目標にしていたのですが
目標達成です ^^

ほんと器用~
同じころの自分とは全然違うマメさだし

f0023333_21293167.jpg

そして私はというと。。。
フェルトの刺繍小物と刺繍サンプラー作ってました。



娘のお見舞いに。。というか話し相手に毎日病室に通いながら
退屈してる娘と一緒に何かできることをと
この刺繍サンプラーは、縫い方がわからない娘に
自分が教えられるように一緒になってチクチクしてたものです
私も改めていい機会になりました♡



このフェルトモチーフができたのもギリギリ
まだこの状態ってことで仕上がっていませんが ^^;

f0023333_21264513.jpg
しばらくミシンから離れて手元でできる手芸を楽しんでいた7月
ものすごーく暑い日が続いていましたが
なんだかんだ早かったなぁ~


そうそう・・・





この本を知ってる方、きっといらっしゃるかと♪
たまたまfbで話題になってて
大高輝美先生
といってもピンとこなかったのだけど
検索して画像見て

ぎゃーーーっ

っと興奮した時間でした!!!
そして一気に10代の自分に戻った時間

私がまさに小学生のころ夢中になっていたフェルト小物
作ってたこともすっかり忘れてましたが。。。
大根もってるおばちゃん、ナスとか作った作った ^^

顔作るの大変で、目の位置変わるだけで
全然表情別人になっちゃって ^^;

この本は自分が持っていたけどほかにもシリーズがあって
図書館で借りていくつも作ってたの懐かしく思い出しました
学校の休み時間も夢中になって作ってたなぁ~

そうかぁ
私と同じ血が流れてるんだ。。。遺伝子ってすごい!って思えた
ホッコリな時間でした♪




::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪








[PR]
by amour___neige | 2017-07-31 22:35 | +手作り布小物 | Comments(6)

f0023333_21212330.jpg

IKEAで見つけて衝動買いした収納バッグ
レジ前に陳列されてた大きな透明の袋が眼に入り
大きさと言い、ピッタリ!

こんばんは。yunyunです


今日は少し脱線して週末の収納のお勧めアイテム
紹介させてくださいませ

よく使う収納は100均を利用することが多いのですが
今回はIKEAで衝動買いしたけど大正解だった収納袋

f0023333_21210580.jpg

しばらく暑い日が続いてて娘部屋のクローゼットの収納がストップ状態だったのですが
ようやく完了


病院も最終日、毎日最寄り駅で寄り道していたIKEAでしたが
特に欲しいものもなかったので
食事だけしたり、ちょこっと覗く程度だったのですが
最後くらい見とこうかなーと
グルっと回ったらイエローバッグが少しずつ重くなったー(笑)


そしてこれ、レジ前で298円で積みあがっていたこの透明バッグ
私がずっと欲しいと思っていたイメージにピッタリで
お値段にちょっと悩みながら・・・

このタイプのものはなかなか見かけないので
ダメもとで2つ買ってきました
そしたら大正解!

また追加で買おうかと思ってるところです
増え続ける娘の洋服。ベッド下の収納にしたい!

f0023333_21331234.jpg


先日LIMIAでも紹介していた
子供部屋の収納プチDIYで
チェストをリメイクして棚を作った時のお話し


f0023333_21330730.jpg

この、すのこ棚の上に布団を載せていたのですが

直置きなのもちょっと。。。っと
布団収納袋をまたセリアで見つけようと思っていたのですが

100円ショップのは不織布なので
詰め込むと切れやすく
消耗品だからそうなるのはわかっていても
買ったばっかりでそうなると100円と言えど流石にガッカリ ><

そんなことを懲りずに何度か繰り返し・・・
今回は慎重にと思っていたところの出会いだったのです♪



f0023333_21211143.jpg
おかげで季節布団がスッキリ♪

透明だから何が入ってるのか家族にも一目瞭然なのが
花丸です♡

奥に立てかけているのは圧縮布団
これはかさばる羽毛布団を100均アイテムで収納してます


f0023333_21212032.jpg
不織布は向かない我が家ですが
圧縮袋はよく利用してます ^^

これもなんとセリアで100円で見つけました
最近気になってたノズルタイプまで100均で登場とは!

日本てほんと凄いなぁ~

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

f0023333_21211554.jpg

袋の口を留めたらこの穴から掃除機で吸い取るだけ
終わったらキャップを閉じて完了です


今までの苦労がなんだったんだ。。。

袋の口を限界まで閉じながら掃除機のノズルを入れて
ノズルを抜いた瞬間に、どんなに手際よく閉じても
空気が入っちゃう・・・
イラっと作業の繰り返し。そのたびに噴き出す汗 ^^;

f0023333_21211851.jpg
ともあれ、楽になったのはありがたく♡
しかも100均でこの機能とは♪

ただ圧縮袋は最初はこの状態だけど
少しずつ少しずつ空気が抜けていくので
時々見とかないとと思ってます

f0023333_21210838.jpg

そして今日は、先日リンネルのイベントで当選した
ソーダストリームをようやく設置♪

なかなか片づけまで追いつかずでようやく^^ 
そして、意外と省スペース

赤はビビットだけど、やっぱりキッチンに赤が合う我が家です♪

早く在庫の炭酸水消費して使いたいなぁ~♪♪




我が家の夏は毎年これ↑

そうそう、夏は消費が早いけど
余ったらお料理では天ぷらやる時に水代わりに使うと
ふっくらサクサクになります♡

お肉の味付けの時なんかも少し入れたり
鶏肉のむね肉も柔らかくなるんです^^

天ぷらは是非!やってみてくださいね
お勧めですよ~ ♪
是非次の楽天セールで ^^




::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪






[PR]
by amour___neige | 2017-07-30 22:18 | +日々の事 | Comments(0)


f0023333_20425695.jpg
今日は掲載本のお知らせです♪
手ぬぐいの100均リメイク本
発売日いつかなぁ~っと楽しみにしていました!
届いた封を開けた瞬間
おぉ~~わぁ~~♡

なんと表紙に自分の作品が!!

作品の掲載時、内容の校正はありますが
表紙は見ることができないので嬉しいサプライズとなりました

レディブティックシリーズで初の表紙♡
本当にありがとうございます♪

こんばんは。yunyunです

インテリア系100均DIYはおかげさまで今までも
多くの掲載の機会をいただいていますが
ハンドメイドオンリーのリメイクは初めてです♡
お話しいただいたとき画面に前のめりで快諾させていただいておりました

ご縁に心からの感謝です


f0023333_20430473.jpg
100均のオールハンドメイド本があったらいいのになぁって
昨年、手ぬぐいがたくさん並んでた時に
フト心に過っていたのですが

まさか今年そのご縁を頂けるとはありがたい限りです ^^
引き寄せたかも♡


手ぬぐい。。。

っといっても昔ながらなイメージよりはほぼ布に近いものばかり
100均ですし、それなりに薄いですが割としっかりしてます

どれにしようか、作品ごとにテーマを決めて
セリアで手ぬぐいの柄選び

ホントにたくさんあるのでかなり迷いましたが。。

f0023333_20494076.jpg

ノリノリでデザイン起こして、採用されたのは7点

こちらのバンブートートは
手拭い1枚と、普段はリースにつかわれるリングを
持ち手に変えて2つ
合計3つの100均アイテムで作ってます

浴衣にも合いそうなイメージでデザインさせていただきました♪

f0023333_20431031.jpg

同じく表紙にちょこっと載ってるポシェットも♪
2枚の手ぬぐいを使って合皮をワンポイントに

手拭いは本体1枚仕立て
内布が不要なのでお子様の軽い荷物の時に
便利に使えるデザインです

f0023333_20430709.jpg
こちらのブログやLIMIAでも作り方掲載させていただいています
あずま袋も♪
あっという間にできちゃいます

作り方がイラスト解説なのでお子様でもできちゃいそう


100均手ぬぐいリメイク「簡単あずま袋の作り方」


f0023333_20561223.jpg

トートバッグは柄に悩んで出版社の方に選んでもらおうと
2つとも提供しましたが、金魚柄が採用となりました♡

夏っぽくってかわいいです ^^


f0023333_20431342.jpg
雑貨編ではBOXティッシュケースに選んだ
フルーツ柄の手拭い
これは長女が絶対これでしょって選んでくれました♪
私もお気に入り♡

f0023333_21382381.jpg

唯一これだけダイソーさん
サイズがセリアのと微妙に違うんだけども
1つの手ぬぐいでできちゃうアームカバー

キッチンで洗いものする時など
特に冬場はあると便利ですよね ^^


f0023333_20560981.jpg

モノトーン柄のクッションカバーなど
全部で7シリーズ掲載いただきました♡

100均DIYもいいけど
100均手ぬぐいリメイクも♪
夏休みの課題工作にハンドメイドを楽しんでもらえたら嬉しいです

100均はアイディアの宝庫ですね♡
最近は再び通い始めてて、あれこれ見つけてはお買い物してます♪
この夏、いつか使おうと買っておいた資材をなんとか整理せねばとも
思っているところです ^^;



私の作品はバッグがメインでしたが
他にもベビーちゃんグッズやエプロンなど
かわいいものたくさん掲載されてます♡

改めて見直しても、、、表紙に選んでいただけるとは!
本当に光栄です!
関係者の皆様に心より感謝申し上げます

作るのも考えるのも楽しかった100均手ぬぐいリメイク
アイディアもどんどん湧いてきて
まだまだ無限だなぁと思いました^^

制作時もホッコリと♡
いつもとはまた違った制作時間でした^^
是非書店で見つけていただけたら嬉しいです



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップグッズを大変身させよう!へ100円ショップグッズを大変身させよう!

にほんブログ村テーマ ハンドメイド無料型紙☆情報交換へハンドメイド無料型紙☆情報交換



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

[PR]
by amour___neige | 2017-07-29 21:43 | +雑誌掲載 | Comments(0)
f0023333_21432710.jpg

久しぶりにDIYでお家改造中
この場所は二階からみた階段ホール
漆喰壁とセリアのペンキで塗り壁にセルフリノベーション
裏の木がこの状態でも見えるという ^^;
裏山の木々のおかげで北側は夏場でも割と過ごしやすく
ただ、冬は天然冷蔵庫になるくらい寒いです・・・


こんばんは。yunyunです


涼しいうちにと昨日の朝から急きょDIY
廊下のセルフリノベから早4年

f0023333_21433471.jpg
養生から始めて
途中だった階段にようやく着手




f0023333_21433177.jpg
もともとの階段
真っ白で好きなんだけど。。。

家じゅう漆喰なので
この大きな面積、漆喰塗るのにかなり大変だなぁと
ならば生かして壁紙でも?っと思ったりしてたのだけど

f0023333_21433611.jpg
塗っちゃいましたーーっ

1面はペイント作業
他の壁は漆喰塗り壁

2013年は廊下を一気にセルフリノベして
漆喰を40K使っています

残った漆喰をそのまま階段方向に塗っていたのですが
それがそのまま途中で終わったままでした

トラコミュ セルフリフォーム
f0023333_22163366.jpg

じゃじゃーん
実はもう終わっちゃいました ^^

家族みんながエェーーー!っと驚いた
天井付近まで塗ってしまった

いやいや、私も届くとは思っていなかったんだけど
ぐーっと体を伸ばしたら出来ちゃった ^^
ちょっと怖かったけど、なぜか絶対落ちない自信があった

天井までの階段ホール
4Mほどの脚立を立てて
傍から見たらかなり危険な体勢で壁塗り作業してまして
全身使っていたので体の節々が堪えてます ^^;


まだ第一段階ですが
壁が乾かないことには次の工程出来ずで。。

それにしても塗るとすっご雰囲気変わります
そして手すりとか、階段も変えたくなってくる

f0023333_22480990.jpg
ちなみにこちら、100均のペンキ使ってます
セリアの・・・コレ!
スモーキーグリーン
3月の「ノンストップ!」出演の時に
お家改造DIYでも使ってました ^^
いい色です♪


ノンストップ!出演時のお家改造放送内容はこちら


ノンストップ!出演時のお家ビフォーアフター


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)


f0023333_22491679.jpg

2013年夏に取り掛かった廊下のセルフリノベ

階段はずっとやりたかったんだけど
まずは壁からと思ってたら
4年も経ってしまったという ^^;

関連記事:2013年廊下のセルフリノベーション


昨日は久しぶりに涼しくて、今朝もまだ午前中の内は動けたけど
午後からは暑さぶり返してきました

ちょうどいい感じに体が動いて
いいリフレッシュ?になりました

明日は間違いなく筋肉痛です ><


トラコミュ セルフリフォーム


あぁ・・・今ものすっごい迷ってる欲しい脚立
しかも伸縮はしごなんて!今すぐ欲しい。。。

あっという間に漆喰で汚れそうだけど ^^;

現在の脚立は3.8mが限界であとちょっとのところが届かない
しかも2つ折りの脚立なので
狭い場所でロングにするのが非常に不便&危険

収納するとコンパクトだし
ちょっと奮発しちゃおうかなー・・・
そしたらもうちょっと壁も綺麗に塗れるかも!

手作りした娘の作品紹介する予定が。。。
お昼寝してしまい撮影時間なくなっちゃいまして ^^;
また明日♡

トラコミュ*DIY女子部*

::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  

[PR]
by amour___neige | 2017-07-28 22:59 | +セルフリノベーション | Comments(0)
f0023333_19045909.jpg

トリコロールカラーといえば
青・白・赤
ラストの作品紹介は赤い屋根のお家キーケース

vol.3まではRYGBPと
色相環を楽しみながらの布合わせでしたが
今回の個展はテーマ別にしてみようかなと ^^
頭の中にポッと浮かんだイメージで
まずはトリコロールカラーの作品からスタートです♪


こんばんは。yunyunです


今朝は涼しくて、今だ!っと急遽思い立ってDIY
最近LIMIAにまとめ記事を書きながら
:LIMIAページはこちらから:

2013年の廊下のセルフリノベからずっと途中のままだった階段から
明日は暑くなるみたいなので今夜続きをやっちゃおうと思ってます


f0023333_19050273.jpg

キーケースの裏面は
こちらもキュートなYUWA地

表の布合わせもあれこれ悩んだけども
一番ピッタリなのに決まりました ^^


f0023333_19050582.jpg

革に「NEIGE」の刻印と

内布もトリコロールにこだわって


f0023333_19051468.jpg

先日個展のお知らせと共に画像紹介していた
トリコロールのお家キーケース♪

青・白・赤い屋根揃いました!!

小窓に見立てたハギレは、全てリバティ
親指の爪先ほどの大きさなのに
存在感は流石抜群ですね♡




お家キーケースの作り方掲載していただきました



コットンフレンド2013夏号「お家キーケース」



にほんブログ村テーマ ハンドメイド好きさん大集合♪へハンドメイド好きさん大集合♪



次のテーマはモノトーン

こちらも完成していますが撮影がまだでして。。。
改めて紹介させてくださいね ^^





そして・・・昨日次女さん無事退院しました
いろいろご心配おかけしました

3週間。。毎日往復2時間かけて通い母も長かった!
午後からはずっと病院で
帰宅するのが9時半頃だったので、夕飯はほとんど作れず・・・
こういう時こそ作り置きおかず!なーんて思っていたのに
なんせ暑くて食材が傷むわ、体力が持たずで
一日しかできなかった。。。^^;
9時半といいつつ1時間は読書に費やしてるので
ほんとはもうちょっと早く帰ってこれたんですが・・・
毎日の読書も楽しみにしてました^^

娘の病院食をちょっとつまませてもらったり
帰宅してからちょっとつまんだり
とっても不規則なことしてまして。。。あと1週間って言われたら
体がもつかちょっと不安もありましたので
ホッとしました ^^

いろいろ制限があるので、まだまだ気は休まりませんが・・・
やっぱり家族揃うと安心します ^^
今日は学校に行って1週間遅れで通知表貰いつつ
宿題もてんこ盛りでお土産たくさんでした(笑)


病院では元気になった娘と一緒にチクチク三昧♡
明日は撮影できたらその作品紹介させてくださいね ^^


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  

[PR]
by amour___neige | 2017-07-27 19:53 | +手作り布小物 | Comments(0)

f0023333_18484281.jpg
トリコロールカラーをテーマに
二つ目のお家は白い屋根のお家です

はぎれを生かして小さな布小物づくり♪
真っ白リネンは実はYUWAの生地を裏面にして活かしてます


こんばんは。yunyunです


はぎれから作ると、どこかカチッとした形にならず
布合わせも毎回発見があるので
ワクワクしながら小さなパーツの布合わせを楽しんでいます

f0023333_18484698.jpg
後ろ面に合わせた生地
ちょうど同じくらいの大きさのハギレを見つけて
ピッタリに合わせてみました♪

革で上品にランクアップ♡

f0023333_18554389.jpg
内布もトリコロール♪
この生地は長いことハギレBOXに収まってたので
この時とばかりに使いました ^^

明日は赤い屋根のお家紹介させてくださいね!


9月18日に始まるWEB個展に並びます ^^

『春・夏・秋・冬 色と色展 vol.4』
web shopにて 9/18~開催予定


f0023333_18543480.jpg
(2013のブログ画像から)

今は革に変わったところは、以前はウッドビーズでした♪
ちょうど在庫がなくなるころに、革に転向

ジグザグミシンで窓を縫い付けていた頃も懐かしいな。。。


f0023333_13213992.jpg

2008年初代かな?

チクチク刺繍窓の時もあったなぁ~
今見てもホッコリ懐かしい作品です


:関連記事:





お家キーケースの作り方掲載していただきました



コットンフレンド2013夏号「お家キーケース」


にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ


: ハンドメイドのある暮らし。



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  

[PR]
by amour___neige | 2017-07-26 19:12 | +手作り布小物 | Comments(0)

f0023333_22201768.jpg
プチDIY♪ミシンでお家建てちゃいました
なーんて、こんなかわいいお家がほんとにあったらいいのにな
ハギレを使った布小物づくり
トリコロールをテーマに作ったお家キーケースです


こんばんは。yunyunです


先日WEB個展の紹介をさせていただきました
トリコロールなお家キーケース

作品紹介のトップバッター
まずは青い屋根



f0023333_22203970.jpg

キーケースにはちょこんと小さな鈴をつけています
作り方もずーっと変わっていません

布だから落とした時に気づかないことが多くって
我が家も二人紛失 ^^;

そして鞄の中に入ってるかなぁ~って
振って音を確かめたりするのにも結構便利 ←かなり雑でして・・・

f0023333_22203559.jpg
後ろ面も明るめのローズ♪
革をちょこちょこ加えることで
引き締まっていい感じ ^^

作りはじめた当初は、かぎっ子にって
首からぶら下げられるくらい長い紐だったのですが
今はバッグにかけられるように短くなりました

9月18日に始まるWEB個展に並びます ^^

『春・夏・秋・冬 色と色展 vol.4』
web shopにて 9/18~開催予定


コットンフレンド初掲載の時に
作り方紹介していただいています

:関連記事:


コットンフレンド2013夏号「お家キーケース」


にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ


f0023333_22204541.jpg

余談ですが、先日メーカーさんとの打ち合わせで
いろんなアイテムを使わせていただいているのですが
画像に紹介のアイテムは「糸通し」なのです

最近は若干、勘で通してるような気もしなくもない私。。。
やっぱりあると便利なんですよね~

ちなみにこちら、白が太針用。ピンクが細針用
刺繍や普通の針は白を、ビーズ用などの細い針はピンクがお勧め

いずれも1700円程で販売されてます

ちょっとお高めですが、見た目がGOOD♪
そして使いやすさもGOOD!



Twitterで動画紹介してみました

もう一コマ動画紹介しているので
よかったらツイッター覗いてみてくださいね



ヴォーグ学園の教室ではお試しいただけるように
持参してみようかなーと思ってます ^^


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  






[PR]
by amour___neige | 2017-07-25 22:53 | +手作り布小物 | Comments(0)

f0023333_22424837.jpg
LIMIAにDIYでディスプレイを楽しめるスペースに変わった
我が家の玄関や、子供部屋のセルフリノベを紹介中♪
二段ベッドを解体した時のスノコを使って
棚を作り、100均リメイクのアイテムを加えつつ
アンティーク雑貨のディスプレイを楽しんでいます


こんばんは。yunyunです


今日は準備不足で、作品の撮影が間に合わず
しかも、、、ネタ切れ消れ寸前(汗)


ということで、ここ最近LIMIAに書いたDIY記事を
まとめて紹介させてくださいませ

月に数回UPできるように少しずつ記事書いていますが
6月は子供部屋シリーズで記事書いてみました

セルフリノベで長女部屋を改造したのも2013年の頃
この綺麗がキープされてれば理想的だったのに ^^;







殆どがこちらのブログで紹介してきた過去のDIY履歴
今回のリフォーム記事は2010、2013年のブログに掲載していた内容です

ただ、ブログはメインが布小物の作品紹介なので
記事の中に画像が紛れていたりで、いくつかの過去記事から拾って
一つの記事にまとめる作業なのでかなり大変 ^^;


ただ、いいこともいくつか
ブログを書きつづけて12年
布小物のハンドメイドだけでなく、DIYや家族のことも
日記のようにかいてきました

記事をまとめながら思いがけず過去の娘たちに再会したり
ちょっと思い出にふける時間にもなってます

そんなわけでブログ同様、ダラダラと時間かけて書いてしまい
時間が・・・ ^^;

DIYでスノコベッドが玄関収納の家具に!?リメイクで大変身


そしてDIYは主婦目線でも♪
2段ベッドを分解しても最後まで使えるものを再利用しています

f0023333_23070600.jpg
最近娘の部屋のクローゼットも整理したのですが
使っていたチェストが思わぬ機転で再利用できたり♪

やっぱり捨てずに使いまわししてます
木材、形になってるものはなかなか処分できず

f0023333_23063845.jpg


まだ未公開の記事もありますが
来週中には新しい記事が更新される予定です


そろそろ。。。っと
来月はふたたび引きこもり生活に戻るので
DIYの新記事で紹介できるように

がんばってこちらも記事移行していきたいと思います


まもなく。。。リビングと
これから。。。トイレとサニタリー記事と

コツコツ書き貯めてきた記事も65アイディアとなりました
ありがたいことにフォロワーさんも少しずつ増えて
誰かのためになる記事になってたらいいなぁって思ってます^^

よかったら時々覗いてみてくださいね


f0023333_10201108.png
:LIMIA『neige+手作りのある暮らし』はこちらから:


いろんな方のDIYスタイルがいちどに見れるトラコミュもお勧めです


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り



そうそう、余談ですが最近夕方の楽しみといえば相撲
そして迎えた
名古屋場所千秋楽
白鵬優勝おめでとう!!
やっぱり強かった

娘の病院のデイルームに16時頃からザワザワと
おっさんたちが集まって(笑)
整形外科のフロアなので、車いすの方がいたり
歩行器や松葉杖の患者さんがたくさんなのですが
みんな元気で賑やか ^^
ワイドショー見ながら文句言ってるオッサンも
(そうだそうだと心でうなづく私)

白鵬の最多勝利(1048勝)がかかっていた時は
座布団が飛び交ってるのをみたり
懸賞金の束がすっごいことになってるのをおぉ~っと
みんなでどよめいてたり

昨日終わってしまってちょっと寂しい今日の夕方
普段はTV見ていない時間なので
なかなか楽しい時間でした ^^

そろそろ我が娘もお家に帰る日が近いです
やっぱり家族揃うが一番ですね♪


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  






[PR]
by amour___neige | 2017-07-24 23:49 | +DIY | Comments(0)
f0023333_22281712.jpg
YUWAの良質なリネンを使って
アンティークローズ柄のキャミワンピをソーイング♪
オリジナルレシピからの洋服作りです

5月のshopでオーダーをいただいた作品
だいぶお待たせしてしまいましたが
無事お手元にお届けすることができました♡


こんばんは。yunyunです


ショップを始めて12年ほど
手作り服の販売は数は少ないですが
過去にも何度か販売させていただいたことがあります

どんなかたが着てくださるんだろう・・・っと
想像しながら作る時間もとっても楽しくワクワクする時間ですが

時々嬉しい着画をお届けしてくださったり
作り手にとっては心がトキメク瞬間です♪

今回、素敵な着こなしをしてくださったお客様



素敵すぎて感激です!!娘に見せてあげたいーーーっ
流行のベルトの使い方がお上品♡
次男君ナイスフォトです♪

素敵に紹介いただきありがとうございます♪

f0023333_22245837.jpg

アンティークリネンという言葉を耳にしたことがあるかと思いますが
10数年と経た現在でも存在するように
リネンは丈夫で長く愛され続けていく素材
年を経ても風合いを楽しめる素材です
f0023333_22250554.jpg
今回の素材もリネン100%

洋服としての役目が終わったら、雑貨に変えたり
心ゆくまで楽しんでいただけたら嬉しいです ^^


f0023333_22250128.jpg

今回、オーダー制作は2着
着丈や肩回りのサイズ
ポケットの有無など
オーダーに合わせて制作させていただきました




久しぶりのラッピングも♪
自家製のラベンダーを添えて
香りと共にお届けさせていただきました

これからの季節は半そでやキャミソールと重ね着してふんわりと
冬場はタートルやニットと合わせてみたり
楽しんでいただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村テーマ 洋服作り☆へ洋服作り

にほんブログ村テーマ *オシャレ大好き*ソーイング大好き*へ*オシャレ大好き*ソーイング大好き*



病院帰りにほぼ毎日立ち寄る本屋さん
ついつい夢中になると1時間以上読書してることも・・・
手芸本をめくったり、自己啓発本だったり
イラストの本だったり

今日はネット関連の本を読んできました
ほほぅ~と、これからやってみたいと思うこととか
引き寄せられたかな ^^♪



ベタだけど・・・(笑)
iphon7
毎日パソコン携帯してるのと同じなのに
宝の持ち腐れ状態
本が手元にあると使いこなせそうな!?


そして膨大な本を眺めながら
どんなにインターネットが便利になっても
本屋さんにはたくさんの人がいて
その中で誰かの必要な時に手に取ってもらえるように
自分の本がそこに存在してることに
改めてありがとうの感謝の気持ちで溢れます♡


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後残席 1名様
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦メインHPはこちらから♦





f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  






[PR]
by amour___neige | 2017-07-23 23:30 | +手作り服 | Comments(2)
f0023333_22320316.jpg
ハギレから選んだ『野の花』のイメージで布合わせ
制作してるとどうしてもハギレがたまってたまって・・・
そこから作ってもまた更にハギレがでて
全然減ることがないのだけども、布合わせが無限で楽しんでます


こんばんは。yunyunです


そーんなたくさんのハギレの中から選んだのは
YUWAの小花
小さくってキュート♪
まさに今回のテーマ『野の花を摘みに』にピッタリ♡

このハギレたちもみーんな
どこか懐かしみを感じる布ばかり。。。
大事に残しているのでいつでも出番待ちなのですが
最近はバッグづくりが増えたので
もう少し活用していかないとと思っています

f0023333_22315988.jpg

コロン♪と可愛い
マロン巾着


フリーレシピも公開しています
プレゼントなどにもお勧めなのでよかったらご活用くださいね

f0023333_22321213.jpg

マロン巾着は底の合わせにちょっとテクニックがいりますが
使う時は裏っかえしてみる場所でもないので
ちょこっとくらいズレても気にせず楽しんでくださいね ^^

f0023333_22320643.jpg

後ろ面も優しい布合わせ♪

柄は一方方向で作らなくてもいいんだ!
って思うと、布合わせはまた一味も変わって楽しめます

型にはめ込まなくていいのがハンドメイドの魅力なので
是非いろいろ冒険してみてくださいね ^^

っと言いながらも、私も冒険心でドキドキ。。。
でも完成するとやっぱり可愛い♡って思えちゃうんですよね♪


f0023333_22320926.jpg

小さな小さなはぎれタブ

野の花のようなさりげない存在感
そんなことを想像しながらの制作
テーマがあると楽しいです


f0023333_22321929.jpg

内布はヒッコリーデニム

しっかりした厚みがあることで、ふっくら自立してくれました

レースも季節感を感じさせてくれるので
シーズンに合わせて合わせる布選びも楽しんでいただけそうです


 

こちらの生地はデコレクションズさん




にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ




こちらは本日から開催の「そらみどう」さんのイベントに


そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg

合わせて作品10点ほど納品させていただきました
たくさんの方にご縁がありますように

そして今年は行けない代わりに作品が看板となってくれたら嬉しいです


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪
明日はオーダー制作でお届けした作品紹介できたらいいなぁと思ってます


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後残席 1名様
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  


[PR]
by amour___neige | 2017-07-22 23:07 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー