「ほっ」と。キャンペーン
f0023333_13324855.jpg
今日はちょっとおいしい画像から♪
かわいいポットでしょ♪ナチュラルキッチンの
発売告知をみて一目ぼれしてお迎えしてしまった。。

そしてすっかりキッチンの棚の上も撮影スポットに♪
いい雰囲気でしょう~
そろそろここの黒いサッシも塗ってしまいたい衝動ですが(笑)
割といい感じに引き締まってるようなのでしばらくこのままで・・・

さてさて、今回は
「エキサイトブログとFamiポートアプリのモニター企画」

に参加させていただき記事を書かせていただいています。

私の文章力で伝わるかどうか怪しいですが。。。^^;
自分目線での活用お勧め方法など紹介させていただこうと思いますので
どうぞ最後までお付き合いくださいませ ^^


TOP画像のおいしそうなドーナツは、ファミマにプリントしに行ったときに

甘いものに吸い寄せられました~ ♪

シンプルながらも美味しかった ^^


f0023333_13444224.png

今回はスマホで撮った写真を自分でプリントアウトできるアプリの紹介です

アプリは下記からDLできます

↓   ↓

iOSはコチラ  : Androidはコチラ



意外と簡単な操作でできちゃうので、使い始めたらちょっと楽しくなっちゃって

せっかくなのでいろんな思い出を

アナログで残しておこうと、ちょっとアプリを使いこなしてみました ^^


f0023333_13325617.jpg

でも最初はまだ使い方がいまいち理解できてなくて
現像したものは普通の写真

「これじゃーおうちのプリンターでもできちゃうじゃなーい」
(と心の声)
ならば!と、いつものお気に入りの場所に早速飾ってみました

ブロ友さん3人で大笑いしてる写真は
今でも宝物♡
何度みても疲れてる時でも!?頬核があがります(笑)

f0023333_13325370.jpg
(お写真は生徒さんから了解いただいて公開させていただいています)


お気に入りの写真に加えたのは、昨年1年間通ってくださった
生徒さんとの思い出の1ショット

毎日眺めながら笑顔になれる瞬間です ^^

「おし!がんばろう!」
と日々の励みにもなってます
ありがと~~!!!

スマホを開けば消さない以上毎日でも見られる画像ですが
こうして一枚の写真にすると
画面上で見るよりも何だかホッコリな気持ちにさせられます

最近は写真もデジタル化してきて、こんな風に写真にすることは減ってきたけど
やっぱりいいわぁ!
たくさんは無理でも、毎日眺めていたい写真は
こうして形にしておきたいなと改めて感じました

f0023333_13323420.jpg
友達と集合写真を撮った後なんかは

「今度現像して送るね~」

なんて時代もありましたが、大抵はそのまま忘れていずこへ。。。
その点、近くにアプリが使えるコンビニさえあれば
その場でプリントしてその場で渡せることでしょうか

例えばママ友とのランチとか集合写真とか
その場でちょっと待っててもらってすぐ現像!

ファミリーマートのプリントサービスはわずか30秒!そして30円~!
これはお手軽で利用しない手はないですよね ^^

f0023333_13324534.jpg

ほかにもこんな使い方がありました♪

これがやり始めるとちょっとはまってしまった私。。。
アプリのページには画像の上下にメモが書けるスペースがあるのですが
最初にプリントしたものにはなかったのでした
で、アプリ内をよーーくみると
ありましたありました♪

f0023333_13324134.jpg
でも、一枚一枚プリントしていたらそれはそれは大量になってしまうわけで
アプリにはコラージュ機能が無かったので(←是非機能追加をリクエストします♪)
別のアプリを使って写真を種類分けしながらコラージュしてみたのでした

そのコラージュ画像を使って余白をだしたプリントにトライ♪

おぉ~~
多少画像のブレはありながらもいい感じ♪

イベントなどではたくさんの方から
「一緒に写真撮りましょう」
ってお声いただき、嬉しいなぁ~と思いつつ本当は苦手なので・・・(笑)
いつも緊張と引きつり笑いを浮かべながら写ってます
写り悪くてすんません ><
新しい著書の近影もひどいのばかりで自分の素材のなさにガッカリでした^^;

写りはどうあれ!?(結構大事だけども。。。)
たくさんの出会いが詰まってて
眺めてるとしあわせな気持ちになります

f0023333_13323882.jpg

淡路島での個展
ホビーショー メイカーズ、WSのイベント
友達とのランチや旅行

2016年のいろんな思い出がたっくさん♡
スクラップブッキングにするときも、切ったりしないでそのままペタリ
昔はアルバムも切ったりメモしたりしてましたが
最近はザックリ
これだけでも十分な思い出の記録です^^♪

今回お話をいただいたことで
思い出に浸る素敵な時間まで過ごさせていただきました
淡路島。。。また行きたいな~~ウルル


関係者の皆様、この度はモニターに選んでいただき
心より感謝申しあげます
ありがとうございました!


私もやってみたいなーって気になった方は
アプリは下記からDLできます
早速活用してみてくださいね ^^

↓   ↓

iOSはコチラ  : Androidはコチラ






にほんブログ村テーマ 写真日記 ~わたしがいる場所~へ写真日記 ~わたしがいる場所~

にほんブログ村テーマ スナップ、スナップ写真へスナップ、スナップ写真

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
3/10発売♪現在Amazonで予約受付中


 



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png








[PR]
# by amour___neige | 2017-02-25 15:16 | +日々の事 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー