タグ:すのこ ( 4 ) タグの人気記事



f0023333_22063145.jpg

LIMIAで紹介中の100均すのこDIY♪
著書の掲載作品ですが現在もリビングの収納に大活躍!

そして今日は素敵なお知らせがございます♪
日頃よりお世話になっていますこちらエキサイトさんの
『ウーマンエキサイト』にて
この度「ママリーダーズ」として活動させていただくことになりました!

『ウーマンエキサイト』は

「愛あるセレクトをしたいママのみかた」をコンセプトに

子育て世代の女性に向けた様々な情報発信をしているサイトです


私のようなものに務まるかどうか正直不安もありますが
お声かけいただき非常に嬉しく光栄です!!

できることをできる範囲で頑張っていこうと思います


こんばんは。yunyunです


「ママ」というと小さなお子様がいらっしゃるイメージで
我が家はもう来年には社会人になる娘がいるので
大丈夫かな???
お声かけいただいた時も少し戸惑いましたが
今回は幅広い「ママ」を対象にとお話しいただきまして
日頃よりお世話になっているこちらのブログで
少しでもお役に立てることがあるならば!とお受けさせていただきました

やるからには全力で頑張ります






・・・っとお受けしたものの
昨日こちらのページがリリースされて

えー。。私大丈夫かーーっ???
素敵なママたちの間に。。。しかも皆さんお若い!!

ともあれ・・・
これからどんなことが始まるのかドキドキワクワクしながら
少しずつ携わっていけたらいいなーと思ってます



時々「くらし」ページで100均リメイクなど紹介いただいています

ウーマンエキサイトさんとのご縁は
4年前にさかのぼります。

TOTOさんのトイレモニターで我が家を取材いただき
二階のトイレも見違えるようにお気に入りの空間になりました♪



よかったら懐かしい記事ですが覗いてみてくださいね ^^

LIMIAにも来月はこのリフォームした時の記事を
紹介したいと思ってます





現在なんとデイリーランキングで本日2位いただいてます♡


詳しい作り方は著書に掲載しています
DIYはLIMIAさんで一覧で見られるように
blogで紹介した記事をUPすることもあれば
LIMIAさんだけで紹介していることもあります ^^

いくつかに分けていたブログ記事を1つにまとめるのは手間ですが
我が家的には嬉しいDIY記録になってます

よかったら時々のぞいてみてくださいね


明日はヒルナンデスロケレポを書きたいと思います
お楽しみに♪



にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ100均・リメイク術

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*



インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在エプロン制作中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




うっかりしてましたーっ
楽天マラソン♪始まってます ^^




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 

neige+ 楽天ROOMにお勧めのアイテム「コレ!」してます
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*

::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦



[PR]
by amour___neige | 2017-09-30 22:48 | +100円雑貨 | Comments(0)



f0023333_21215608.jpg
『とくダネ!』本日無事放送されました♡
テーマは100円ショップの「すのこリメイク」
そして私の紹介はやはり100均DIY達人
でもテロップには
「布小物デザイン制作講師」と♪
ありがたいご紹介嬉しかったです♪

こんばんは。yunyunです



延期に次ぐ延期で
今日もどうなるかなーと思っていましたが
無事放送いただきました ^^♪
出番はちょこっとでしたが
十分すぎるほど!そして簡単そうに作ってるところ
紹介できたかな?と思ってます ^^


インスタではストーリーじゃなくって
動画配信してます
自分の映ってるところだけですが
限定配信なので明日には消してしまうので
見逃した方に是非♪



番組ではお買い物された方のサーチもあったり
あ、マッサージのとかすっごい気になりました~
今度探しに行ってみよう^^

肩こり酷くて~
お風呂で使いたい♡

f0023333_21502671.png

今回はすのこのアレンジをご紹介♪

f0023333_21504287.png



f0023333_21503180.png


 
f0023333_21213906.jpg

ここ、新聞入れなのですが
新聞をとるのは年末だけなので
普段は雑誌やリビングで使う旦那さんの!?アイロンが収納されてます

どれも著書に掲載のすのこリメイクです♪




f0023333_21504605.png

そして以前ブログでも紹介したすのこカートも♪



f0023333_22534115.png


今回は撮影だけの予定だったけど・・・
ヒルナンデスのロケの翌日だったし
でもせっかく撮りに来ていただくのに
少しくらい何かしよう!っと自宅の100均在庫を広げてたら
ちょうど残ってたすのこが1枚!

それを先日階段DIYで塗ったセリアの塗料を
塗り塗り



f0023333_21505393.png

この巾着は。。。
別の雑誌の取材で使おうと買っておいたけど
結局使わずに別のもので代用したから残っていたもの

f0023333_21220139.jpg

結構かわいいのですが。。。
本業布作家
いくらでも作れる巾着
もちろん用途を巾着としてはもちろん買ってません(笑)

このロゴがおしゃれで♪
なにかに使えないかなーって手が伸びるアイテムです^^

f0023333_21215890.jpg

そしてまさかこのロケでピッタリなのに大変身♪
紐をとって織り込み画鋲で留めただけ

f0023333_22014254.jpg
ウォールバーも
撮影用に予備で残しておいたもの
その金具を外し、すのこにねじで留め再利用♪


f0023333_21231278.jpg

そして巾着紐はここに使って無駄なし♪
我ながらナイスアイディア!と
ディレクターさんとノリノリで話してました^^

ディレクターさんの声は入っていなかったですが
カメラマンさんも気さくな方で
マイクつけてるのすっかり忘れてずーっとお喋りして
ほんと楽しい時間でした ^^♪

番組ではいいところだけ拾って私の声が。。
早送りでサクサク作ってる感がよかった~
あの動画私も自分にほしい(笑)

TVの編集って本当にすごいー!

f0023333_21231075.jpg

そうそう、この英字フォントも
キャンドゥで見つけて買っておいたけど
Oが二つなくって、Qの文字をベンチで取って使いました

f0023333_21215398.jpg

今は長女の部屋に♪

最近雑誌に掲載された小物はほぼ長女の部屋に
いつの間にか持っていかれてるけど
一番ものが多い人の部屋に。。。
もっと可愛く飾ってほしいんですけども ^^;
机の上のものだいぶ片付けて撮影しました
f0023333_21214865.jpg

そうそう、次女の部屋には以前宝島社で掲載の
ピンクのすのこが飾られてます♡


100円グッズでおしゃれ可愛いハンドメイド
f0023333_22452251.jpg

セリアの塗料はいろんなカラーがあるので
是非試してみてくださいね!!



f0023333_21213358.jpg

すのこってアイディア次第で結構いろんな雑貨に
変身するのでよかったら参考になれば嬉しいです ^^



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


f0023333_21211693.jpg

今日は自宅ショップソレイユの友達も映ってて
すっごーい、いい記念になりました♪

にゃんずのママで、収録中もテーブルの上で
横目でやってるところ見てる姿が
にゃんとも言えなかったです♡♡




LIMIAにも記事UPしてます♪
延期が続いて、何度も公開を中止していただいたり
あたふたありましたが(笑)

無事公開 ^^
先ほど画像も加えておきました
よかったら合わせてみていただけたら嬉しいです

本日放送にお付き合いくださいました皆様
そして楽しみにしててくださった皆様
気にかけてくださった皆様
本当にありがとうございました!!

次回再びヒルナンデス11日放送です♪
よかったらもうしばらくお付き合いいただけますと嬉しいです



: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日♦


f0023333_22370209.jpg

おまけ♪

長女の部屋で撮影してたら
後ろを向くとこんなかわいいものが♡

夏休み中に保育実習なので結局夏休みは4週間
実習終えて帰宅すると最近は部屋にこもることが増えました
そしてピアノの音と。。。

毎日日誌みたいなのをぎっしり埋め尽くすほどに書いて
更には、子供たちが遊べるアイテムを考え
昨日の夜は一緒にネットで検索してました

ストローのトンボってご存知ですか?

先生になるって本当に大変
更には子供を、命を預かる仕事は神経も使うことでしょう

少しずつ階段上ってる娘を見てると
私も頑張ろう!って励まされます ^^
あと半年もしたら。。。と思うと
応援しつつ体を壊さないようにずっと見守っていきたいです



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)

[PR]
by amour___neige | 2017-09-06 22:49 | メディア | Comments(0)
f0023333_22092762.jpg


今日も引き続き著書内からの・・・
ザ・100均すのこシリーズ の紹介です ^^

本職の布物がかなり遠ざかりつつありますが。。。

発売から1週間。まだまだ本の宣伝もせねばでして
もうしばらくおつきあいくださいませ

本の中ではすのこを分解するというDIYもたくさん含まれていますが
こちらは「すのこ」をそのまま活用した作品です
先日の「ノンストップ!」の企画では木箱も作っていましたが
画像に収める余裕すらなくて残していませんが
こんな風に同じサイズのすのこを組み合わせることで
ちょっと違う用途で使える楽しみも味わえます ^^

ちなみにこちらは
長方形の木箱を作ろうとしていた時に思い付いた形ですが
切らなくてもそのままでも使えそう♪
そしてこの高さが何かに使える。。。と思ったのが

「新聞ストッカー」
f0023333_22184447.jpg
ちょうど新聞屋さんからもらえる新聞入れがすっぽり収まって
しかも前面のパネルの高さがちょうどピッタリで
中身が見えずに済むんです

でも、私は隙間から見えるのがイマイチ納得できずで
英字新聞を挟み込んで少し見栄えをよくしてみました

組み合わせを考えて、ピッタリはまると最高に気持ちよく
作るのが楽しくなっちゃいます ^^


f0023333_22092233.jpg

そしてこちらは「すのこ」1枚シリーズ

横にして使う方法は以前掲載作品としてお披露目したことがありますが
今度は縦に使ってみました ^^
リメイクのご依頼が増えて、我が家にたくさんあったすのこ・・・
おかげでいろいろアイディアが生まれました♪

ついでに何かに使えそう♪っとずいぶん前に買っていたパーツなども
ピッタリ収まってかなりルンルンな仕上がりです♡


昨日のYahoo!ライフマガジンに次いで



ちょうど新生活シーズンのタイミングなのでしょうか
ウーマンエキサイトでも「すのこ」のリメイクを紹介いただきました♪

非常にありがたいタイミングとご縁に感謝感謝です
新刊の紹介までいただき光栄です♪

ライターの根本さまありがとうございました!

<著作本>

新刊著書発売中(楽天はこちら)(Amazonはこちら )

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
いずれも電子書籍同時発売中です


f0023333_22091934.jpg

昨日紹介したヤフーライフマガジンでも紹介いただいています
黒板イーゼル

昨年掲載依頼がありまして、作っていたものもあったのですが
今度はもうちょっと節約しつつ、別バージョンで登場なのでした

f0023333_22091525.jpg

反対側は板壁風に ^^

かかった費用は

すのこ2つ
黒板1つ
ウォールバー1つ
蝶番2組

っと、こちらも500円

収納アイテムは1000円くらいかかってしまうけど

わざわざ買うほどでもない
でもあったら嬉しい雑貨は500円以内でリメイクが私の中では理想なので
こちらも合格点でしょうか ^^




他にもいろんな100円リメイクが一気に楽しめます

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



今日は長女にダメージジーンズを作りたいーと
旦那さんの着古したジーンズを持ってきて一緒にべりべり破いたり
お昼にうどん作って家族で窓際に座ってぬくぬく食べてたり
PCでいろいろ調べ物したりちょっとゆったり ^^
そんな時間を過ごしてたら心地よくって
最近そういう過ごし方してないなぁ~って話してたら

「たまには何もない時間を作れー」
と娘にも言われてしまった・・・

最近は結構ノンビリな気もしてたんだけど
娘からしたらそうでもないらしい ^^;
いつも何かやりながらのことが多かったからかな
親に戻れって言葉の裏返しでもあるのでちょっと反省デス
でもなー性分なんだなぁ(苦笑)

そして明日は再びお仕事モードで打合せが2件
夕方から掃除して、私もお家もリセットなのです ^^




<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
3/10発売♪現在Amazonで予約受付中



 


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


[PR]
by amour___neige | 2017-03-16 22:58 | +100円雑貨 | Comments(0)
f0023333_22562739.jpg
今日はDIYの続き
押入れの改造からもうだいぶ経ってしまいましたが
どこまで紹介したかな!?と振り返ってみたけども
その後あまり変化はないのですが

押入れ改造1はこちら
http://yunyuns.exblog.jp/24855601/

今回は収納編 ♪
先日セリアリメイクで、”すのこカート”を紹介しましたが
原案こちらがヒントに ^^

f0023333_20334136.jpg
押入れで収納に使用していたスノコをばらし
今度は実用的に思い切って使い分けしてみました

まず作ったのは、このすのこカート

f0023333_22572752.jpg
我が家には端材がたんまりあるので
不格好ではありますが、使えるものはとことんチープに使いまわすので

裏面はこんな感じ

2枚のすのこをまずは繋げていきます
重たいミシンを載せるために、ちょっと厚みのある端木を使っています

f0023333_22565729.jpg
そこで使ったのがこのキャスター

これが2つで100円で売っていた時は
わぉ~!!
っと使い道も考えずにポンポンかごに入れていきました(笑)

我が家のDIYでキャスターは欠かせません
かなり便利なので玄関でもリビングでもアトリエでも活用中♪

ホームセンターでもさほど高くはないのですが
この大きさでこのプライスならば全然オッケー ^^

でもネジの盲点が。。。
穴が大きめに空いてるのと、スノコの厚みに合わせた頭でっかちで短めの釘が必要で
とりあえず分解した時のネジなど残してあるので、なんとか間に合ってホッ


トラコミュ*DIY女子部*


f0023333_22572043.jpg
そしてここでも100円パーツの取っ手利用♪
この取っ手がかなり重要なのでした

f0023333_20423000.jpg
どうしてもWS用のミシン4台がピッタリ収まるようにと
つくったすのこカート


f0023333_22564177.jpg
この取っ手のおかげで出し入れ楽ちん♪

f0023333_22564707.jpg
カートはもう一つ作りました

2つ目のカートは手持ちの取っ手がなくって付けていないけども
今のところとりあえず保管用になってるので
このままで ^^
f0023333_22563444.jpg
そしてこのスノコカート
サイズがちょっと違うの気づきましたか?

このカートの奥にはもう少し高さのあるものを収納してるので
すのこ2枚で8本あるところ、1本カットして7本になってます
これで一番奥には普段出し入れしない、高さのあるものを収納
なんっとピッタリサイズで石油ファンヒーターが収まります ^^


f0023333_22023448.jpg
すのこの仕上げには、左側のブライワックスを使用しました
釘あとなども色がしみこんでより味のある雰囲気に仕上がってます



私は深みのある”ジャコビアン”がお気に入りです♪

押入れ収納すのこ使い
まだまだ続きます ^^♪



トラコミュ セルフリフォーム


楽天マラソン始まってますヨ♪



でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
コツコツためてます^^
気づいたらたまってる~ってのが嬉しい♡

   


f0023333_21591329.jpg
そして♡先日紹介した100円セリアのすのこリメイクを
早速試してみてくださった方が♡
http://yunyuns.exblog.jp/24916199/

すのこ2枚のアレンジで紹介してくださってます ^^
そうなの、こればらすと
f0023333_21584954.jpg
↑ 1組でも結構使い道大

かうらさんのブログへ⇒GO!

DIYの刺激になってもらえてうれしいです♪ありがとうございます♪
是非次は押入れいっちゃって~w


トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
”今日作ったもの”ランキングも登録者数が”布小物”に追い付きそうです!
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram







[PR]
by amour___neige | 2016-02-07 23:36 | +DIY | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー