タグ:はぎれ ( 45 ) タグの人気記事



f0023333_21495939.jpg


梱包業も進めながら、最後に制作していたのは
ボストンバッグや布耳ポシェットなど
革を使った作品の保存袋

特に個々に記載はしていなかったのですが
一緒に同梱させていただきました


こんばんは。yunyunです


こちらはボストンバッグの保存袋
なーんとこれまたハギレで制作(笑)
昨年作った保存袋の残り生地が縦長に残っていたのものを
3本にしてはぎ合わせて作りました
縫い代は袋とじしているので見えない工夫もしています

f0023333_21500688.jpg
梱包作業しながらだったので
撮影している時間もあまりなくてこれだけですが

1枚布でシンプルにエコバッグのような作りです
ボストンバッグも無事お届けできて
とっても気に入っていただけたご様子で
本当に嬉しいです
メールありがとうございました♡

この、リネンのダブルガーゼも洗うと風合いが出て
それもまた楽しめる素材です ^^
多少縮みますが是非試してみてくださいね

f0023333_21485293.jpg

そして布耳ポシェットやリュックには
デコレクションズさんのフィードサック風なパネル生地を使いました

リネンでシンプルに作ろうかなと思っていたのだけど
布棚を見たら一番にこの生地が目に入り。。。
しかもですよ
この縦長のがら
何に使おう?って思っていたのが、
まさにーな縦長のリュックにジャストサイズ


f0023333_21491001.jpg

こちらもどれもエコバッグ風に1枚布で
持ち手を付けただけのシンプルな仕様

特に保存袋として使わないわーって時は
ランドリーバッグなんてどうでしょう ^^

f0023333_21482236.jpg

カラフルな色は見てるだけで元気が出ますね♪


f0023333_21483864.jpg

後ろ面はブロックチェックで合わせました♪
生地をたーーっぷり使って
大きな縦長のリュックにピッタリサイズです♡


f0023333_21301860.jpg
そして布耳のラウンドポシェットには
これまたサイズ感ピッタリなこのパネルを♪

f0023333_21302284.jpg

後ろ面もそのまま同じテイストで合わせています


f0023333_21494760.jpg

もう一つもちょっとオシャレなロゴ入り♪

f0023333_21494284.jpg
反対側もなんとなくレトロな雰囲気がまたいいです♡

バッグに合わせて保存袋も作らせていただきましたが

お届けするまでがまだ個展。。。と思いながら
ラッピングの最後まで楽しませていただきました♡



デコレクションズさんの
パネル生地を使わせていただいています♪


f0023333_21573425.jpg

お買い物くださった方の封をするたびに
イニシャルの刻印♪
小さなはぎれの革が大変身する瞬間♡

いちいち最後まで楽しんでました(笑)

f0023333_21574145.jpg

デコパージュで作った石鹸は
宅配でお届けの皆様に一緒に同梱させていただきました♪

布棚に一緒に入れてあげたり
洋服タンスの中に入れたり
枕元とか
石鹸の優しい香りに癒されてくださいね♪


f0023333_21573731.jpg

いつものお手紙には
そうだ!っと思い出してパンプキンのスタンプを♡
だいーぶ前に消しゴムハンコで作ったの
懐かしすぎ。。。

そういえば、一枚だけはんこの向きを間違えて
上下にスタンプ押してるものが紛れてしまいました
レアってことで笑ってやってくださいませ(苦笑)


それから、おかげさまでvol.40となりました今回のお手紙
実は予想外なアクシデントがありまして・・・
今回敢えて注釈加えさせていただきました
スミマセン ><
暗黙と思っていたのが自分の思い上がりと気づかされまして・・・
これからは自身で気を付けていかねばと思います ^^
(次回からお手紙は作品ご購入のお客さまのみ同封とさせていただきます)




インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!





そして今夜、ご購入下さった方が早速素敵なすてきーーな
作品紹介記事を書いてくださいました♡

かうらさんありがとう⇒ ★blogはこちらから★

再び我が子を見れて
そしてリアルな感想までいただけて嬉しいです♪

そっか!後ろ面がツボだったのね♡
あの布合わせも裏話があるのよ~~♪
やっぱり好きが一つになった形って最高ですね!!
自己満足だったのが、同じように気に入っていただける方がいらっしゃると
余計に嬉しいです ^^

そうそう、大丈夫ですよ~2つの方も3つの方も♪
でも皆さんお一つずつお買い物してくださってるのです
お気持ちが本当に嬉しくて幸せです♡

そして続々と嬉しいコメントと共に到着報告いただいています♪
ご丁寧にありがとうございます
昨日の夕方から顔がほころびっぱなしです♡

ゆっくりお返事させていただきますね ^^

昨日はちょっと早寝できたので調子がいいです
なので今日もできるだけ早く寝ないとーっ

ではまた明日♪




::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦





[PR]
by amour___neige | 2017-09-28 22:51 | +手作りバッグ | Comments(0)

f0023333_20423798.jpg
先日企画していた
『まいにちの布こもの』読者が選ぶNo.1決定戦!で
1位のバニティと同票となりましした『布耳ショルダー』
もうすぐ20歳になる長女も気に入ってくれてて(←かなり重要)
かなり嬉しい♡♡
今日はじっくりご紹介させてくださいませ♪

こんばんは。yunyunです


先日のアンケート結果発表の記事にも
本誌をお持ちでない方にわかりやすいように
エプロンと一緒に画像追加させていただきました


アンケート結果も出版社の方が見てくださって
とっても感激されていました!!

読者の方からの貴重なご意見
しかもあんなにもたくさんの回答をいただき
ご協力くださいました皆様本当にありがとうございました!


f0023333_20424640.jpg

すっかりこのリメイク扉撮影スポットになってます♡

このデザインがなぜ生まれたのか?
それはまたかなり過去にさかのぼります。。。

それは現在は自宅ショップとなりました
ソレイユの常連さんでもあり友人が
とーっても気に入って使ってくれた同じデザインのバッグ

お財布と携帯と(まだスマホなんて存在すらなかった頃・・・)
必要最低限いれてちょっとそこまで買い物できる
ポシェットをというオーダーでした

f0023333_20424036.jpg

ぺったんこでとってもシンプルなのに
すごーく使いやすいよーって
いつも使って見せてくれてたことを思い出しながら
そうだ!このバッグを布耳にデザインしちゃおう♪って
アイディアが生まれたのでした ^^


また見つけてきましたよーなんと10年も前の作品
友達も見てるかな??(笑)
この時はダーツが入ってました!すっかり忘れてた・・・

このあといくつか作ったの思い出します ^^
意外と近い形かな?と思いますがその時作っていた型紙はフリーハンドで
思い付きでデザインしたオーダー作品
今回は著書でお披露目なのできちんと製図したもので作り直しをしています

でもこのラウンド型
どんなものでも応用が利くので、側面マチを付けてもよさそうです
過去の作品みたいに2トーンでぬのあわせなんてのもよさそうです♪

f0023333_20424394.jpg

アクセントに使ったのは同じく布耳と革タグ

縦に合わせた布耳を横の布ではぎ合わせながら
布を押さえてあげています

f0023333_20425748.jpg

そして後ろ面はファスナーポケットにしています

ファスナーを敢えて見せる縫い方で
ファスナーともども布合わせの一部となっています

f0023333_20425368.jpg

ここにも布耳で合わせたパーツを使い
ボタンでアクセント ^^

生地がちょっと足らないって時に使える方法です
是非ヒントになれば嬉しいです

f0023333_20425180.jpg

布耳の土台になる布は実はキルティング地
なので後ろ面のファスナーポケットを開けると
この面もキルティングがお目見えです ^^

接着芯を貼らずにふんわり柔らかになる方法です


f0023333_20424884.jpg

内側はシンプルにマグネットボタンで開閉できるようにしています
敢えて切り替えを作らず、シンプルに作る工夫をしています
ポケットにも布耳が見えるようにさりげなく1枚布で

全体的に『布耳』にこだわった作品に仕上げています


『布耳ポシェット』いかがでしたか?
お手元にまだない方は
この機会にお求めいただけますと嬉しいです♪


明日は布小物でもバッグでもないのに人気投票に選ばれました
『エプロン』
紹介させてくださいね♪




今日は昨日に続き再びショップ発送作業です
はこboonが使えなくなり
ゆうパックを使い始めたのですが
せっかく準備ができたってところで連携がうまくいかず
本日の発送は間に合いませんでした ><
1日でも早くお届けしたいところだったのですが・・・残念!

明日の午前便になりましたので、時間指定がない方へは
早ければ明後日28日にはお届けかと思います


また、クリックポストの発送は全て完了しています
ポストにお届けになりますので楽しみに待っててくださいね!
f0023333_22065082.jpg
もっと早く作業すればいいものを、手を止めて撮影したり・・・
やり残したことはないかと確認したりで
いちいち細かいことしてたので時間ばっかりかかってしまいました ^^;

いつものお手紙と一緒に♪
ひさしぶりに消しハンのこと思い出して使ってみました
懐かしすぎる(笑)

でもこれでようやく一段落
明日から再びお仕事モードで制作に入ります

f0023333_21554246.jpg

届いた布にザクザクはさみを入れて
来月のショップ目指して制作に精を出したいと思います


なんとデコレクションズさんで
国産リネン100%の取り扱いがはじまりました!!
生地を手にし。。。もう興奮がやみません

ショップの準備を進めながらも
布を眺めてモチベーションをあげていました!
明日が楽しみです♡

   
 
  



インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
少しですがショップ発送準備中の様子を紹介しています
生地の紹介もしていたのですが
明日また動画あげようかなと思います ^^
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!







::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦

[PR]
by amour___neige | 2017-09-26 22:25 | +手作りバッグ | Comments(4)

f0023333_21401934.jpg

web個展も無事終了し
ハギレマラソン。。。は終わったはずですが
実はまだまだ続走中♪
はぎれだけで作る20個の4マスコースターを作りました


こんばんは。yunyunです


出かけることが多かった先週でしたが
隙間時間にちょこっとずつ制作していました

f0023333_21395846.jpg

いちばん小さいハギレを更にサイズに分けて
小さな正方形のピースを作ること80枚

大きさに合わせてカットしていくので
布合わせは全くせず
ただただ、10の山が8個できるのを目指して
ひたすらカット作業していた日

f0023333_21402843.jpg

同じく今度は大きなハギレから
大きめの正方形を作ること20枚

それを一気にランダムに
まるでトランプを配るように布合わせ

とりあえずダーッと合わせてから
ちょっとずつ入れ替えたりしながら
それでも案外あっという間に布合わせが決まったのでちょっとオドロキ

きっと好きな色やテイストが同じだから
あんまり違和感なく合わせられるのかな♡
なーんて ^^♪

f0023333_21402595.jpg


そして、布だけでなく指先ほどの小さな革ハギレも捨てずに残してて
それにちょこっと刻印を押してアクセントにしたら

なーんてことない無地の布が、品のあるお姿に大変身!


f0023333_21402315.jpg

そして完成したのがこちら!!

上にひょこっと出てるタブももちろんハギレから♪

f0023333_21402194.jpg

縦に横にと並べてみたり♪
多少ゆがっとしてるのは愛嬌ということで
見逃してくださいませ ^^

こちらはweb個展にてお買い上げくださった
全ての皆様へ私からのほんの気持ちです♡

ショップを始めた頃はよくプレゼントさせていただいていたのを
過去の自分のブログから気づかせてもらい
色々案はあったのですが
一番使えるものをと感謝の気持ちを込めながら
時々こみ上げてくるものに胸がツーンとなりながら・・・

ダダダーっとミシンを踏みました



インスタでは全部入りきらなかったので
ちょこっとだけ並べてご紹介♡
自分の作品なのに何度も眺めてしまうのは
きっと一つ一つのピースにストーリーを感じるからかな ^^







今日は予定を早めてショップの発送準備
このあとミシンしたりデコパージュしたりで
結局夕方までみっちり作業でしたが
久々に一日中よく手が動く日でした♡♡



インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
少しですがショップ発送準備中の様子を紹介しています
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!





お願い・・・

メールにて作り方のお問い合わせをよくいただくのですが
最近、HNでお問い合わせいただくことが多く
コメント欄からのメッセージとは異なりますため
お返事するときになんとなく違和感を感じてしまいます。
もし、できましたらなのですが
メールの場合はせめて苗字だけでも
ご本名でお問い合わせいただけますと嬉しいです

何卒ご理解いただけますと嬉しいです





::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦

[PR]
by amour___neige | 2017-09-25 22:15 | +手作り布小物 | Comments(4)

f0023333_21594526.jpg

今日はヴォーグ学園東京校での布小物教室
先月より制作の作品は著書からのアームピンクッション
デコレクションズさんのハギレセットを活用させていただいています


こんばんは。yunyunです


この春スタートして1クール終了の日でした
秋からは生徒さんがまた新たに加わる予定です ^^

先日のヒルナンデスの放送でもご協力いただきました生徒様
2回の放送で2回ともチラリと映り
大興奮な映像となりました♡
個展も一段落したのでまたロケレポしたいなと思っています^^

f0023333_21593877.jpg

今回は前回の続きからスタートです
今回制作の作品は著書からのアームピンクッション

「猪俣友紀のまいにちの布こもの」


f0023333_22164250.jpg

全員集合で完成しました!!
デコレクションズさんのハギレセットを使って
どれも個性あふれる作品です


f0023333_22402831.jpg
生徒さんからあれこれお裁縫アイテム借りながら
布小物なのでちょっとかわいく撮影してみました♡

f0023333_22164731.jpg
角度を変えてみてみると
アーム部分のゴムが縫い付けてあります


f0023333_21585909.jpg

そしてもう一つ♪
同じ型紙で作ったのは・・・
マドレーヌ型ピンクッション♡

前回2つ分の布合わせをしていたので
一つはこちらの形になりました^^

f0023333_21593439.jpg

教室を見回して・・・
重しになるのを探したら
ありました!! アイロン台♡

ギューっとさかさまにしてしっかり固定すること30分ほど

f0023333_21585422.jpg

完成!!

どれも素敵に仕上げていただいて
ありがとうございました!!

アームピンクッションは
私も使い始めてからすっかり手放せなくなりました

ミシンの時だけでなく
手縫いの時も、腕についてるってだけで
とってもラクチン♡

でもうっかりこのまま洗濯物を取り込んだり
宅配に出てしまうことも(笑)
そのくらい体と一体化しちゃうのです

手縫いの部分が多いので
是非お手元に本がある方は是非作ってみてくださいね!


f0023333_22495625.jpg

そして次回10月からは新しく午後の講座がスタートします
午後はミシンはまだ触った程度。。。というレベルからスタートなので

最初にはじめるのにはぴったりじゃないかなーと
今回のマドレーヌ型ピンクッションを作ります
ミシンはちょこっと縫うだけなので
一番優しいかなと思っています

布合わせからゆっくり始めていきたいと思っています

著書を教材に使いますので当日1300円でご用意しています
別途、初回キット分と合わせまして
材料費のご用意をどうぞよろしくお願いします


(今回使用したデコレクションズさんのハギレセット)


<木曜クラスの生徒様へお知らせ>

本日ご参加の生徒様へご連絡です
次回の講座からとご案内差し上げましたショルダーキットは
発売時期が少し遅れているようです
そのため、ご新規で入られる生徒様と一緒に進められるように
次回10月はこちらで準備させていただくキットで
スタートしたいと思います

作品は1週間ほど前までには公表いたしますので
こちらをチェックしていただけたらと思います
また、変更がある場合もご連絡いたします


明日は先日集計が終了した読者アンケートの発表を予定しています♪
まずは紹介する作品をプレゼントさせていただく
ご当選者の抽選発表です♪

48人中なので当選確率高めです♡
今回はあみだくじで ^^
お楽しみに!



インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
再びはぎれマラソン復活であります
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!






web個展『春・夏・秋・冬 色と色展vol.4』
連日多くのご来店いただき本当にありがとうございます!!
カートは明日閉じさせていただく予定です
今後は会員様限定販売や割引などの予定もありますので
この機会に是非ご登録いただけますようよろしくお願いします
メルマガも同時登録となります

皆様大変お早いお手続きをありがとうございました!
発送は27日からとなりますが
本日すべてのお客様へ発送準備メールお送りさせていただきました
内容などお間違えないかご確認くださいませ

お届けまでお時間頂戴しますが
楽しみに待っていてくださいね!



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦









[PR]
by amour___neige | 2017-09-21 22:50 | +講習会 | Comments(2)


f0023333_21315567.jpg
初のweb個展♪
昨晩はたくさんの方にご来店ご利用いただきまして
本当にありがとうございました!!
目を疑うような光景にまた緊張感が増した時間でもありました
今日は再びはぎれ活用再開なのです


こんばんは。yunyunです


12年分の思いを込めて開催したweb個展でしたが
計画をたててみたものの
vol.3までと違い、全く見えない状態だったので
web上でありながら、本当に緊張感ある開催でした。

ありがたくも早々に完売いただき
昨晩は画面を見ながら自分の目を疑いました

指先一つで高額なお買い物をするのがどれだけ勇気のいることか…
いろんな思いを感じながら
感謝の気持ちで溢れます

ご縁のありました皆様、そして気にかけてご来店くださった皆様
心より感謝申し上げます



web個展『春・夏・秋・冬 色と色展vol.4』

本日21時OPEN!
直接カートの入り口はこちらから⇒SHOP入口



現在もありがたいことにショップのアクセスが
ぐんぐん伸びております
多くの方に見ていただき感激です!
f0023333_21324708.jpg

アクセスはダントツ『ボストンバッグ』
非常に嬉しいです!!

個展では一番高額な作品ですが
なぜ?って思う方も多いかもしれません

バッグというと、洋服が決まった後に
どのバッグ使おう。。。
って想像することのほうが多いと思うのです

ポシェットやトートバッグでささっとお出かけというのが
カジュアルで生活に一番近いかな

だから、主役になるバッグを作りたかったんです
ボストンを使うために洋服を選んでもらえる
そんな品を持たせてデザインさせていただいています

f0023333_21322255.jpg

学生の頃から大好きなブランド
初めてバイト代ためて購入したのが
ヴィトンのボストンバッグでした
今でも大切に保管していて、娘も使える年頃になってきました
生意気ながらハンドメイドでもそんな存在になれたら
いいなぁって
想いを込めて制作させて頂いています

これから使ってくださる方の元で
そして今も使ってくださってるお二人の方の元で
私のボストンバッグがそんな存在になれたら幸せです

お買い物くださった作品は
責任もって何年もリペアができるようにしております
たくさん使っていただいて
長く愛用していただけたら幸せです♡

f0023333_22001564.jpg

今日は個展で大活躍だったはぎれの活用
大中小、細長と分けて

私にとって折ってたためる布はまだまだ
ハギレではなくって布の一部で
カット布として今回は作品にたくさん使わせていただきました


f0023333_21324368.jpg
blogでも何度も紹介していますが
更に小さくなったハギレは
こんな風にたくさん作った布シールにも

結構あっという間になくなっちゃうので
時々まとめて作ってストックしています^^

これぞはぎれの活用♡
特に冬布はシールにすると可愛くって
小さくなってもはぎれが捨てられなくって ^^;

f0023333_21324581.jpg

少し大きくなった布シールは
ラッピングにも

f0023333_21325070.jpg

意外と細長くなったハギレも結構たくさんで
時々作品に使うくしゅくしゅフリルもこのハギレから生まれてます

制作がすべて終わったところで
残ってた小さいはぎれは今回はシールになりました^^

はぎれは布だけでなく革もいっぱい
今回個展でお買い物くださった皆様へは
作品と共にとことんハギレお届け出来たらいいなぁ~と思ってます

f0023333_21315182.jpg
本日お買い物くださった皆様へ
確定メールお送りしています
早速ご入金お手続きもありがとうございます!
まだ届いていないという方がいらっしゃいましたら
お早めにご連絡ください


お届けは27日からとお時間いただきますが
たっぷり愛情込めて送り届けしますので
楽しみに待っていてくださいね!!

発送の準備も進めつつ
また自分の趣味に戻って心穏やかに過ごしていきたいです



インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
再びはぎれマラソン復活であります
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




明日はヴォーグ学園での布小物教室
おかげさまで明日で1クール終了です
生徒さんの作品紹介も楽しみにしていてくださいね♪

きっと、すっばらし~のがお披露目できることかと!
楽しみです♡





::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦




[PR]
by amour___neige | 2017-09-20 22:50 | +手作り布小物 | Comments(2)


f0023333_22335198.jpg
『はぎれ20選』いよいよラストのはぎれ作品20点目の作品紹介です
デザインは普段使いのトート♪
この形は今自分が一番普段使いしているバッグとほぼ同じサイズ
使いやすくて気に入ってます
今回はその形をはぎれでお披露目です ^^♪

こんばんは。yunyunです


なんてことないトートバッグですが
結局は原点に戻ると、一番使いやすいバッグはこの形なのかな?と。
ちょっとそこまで。。。の時にも

財布とスマホと
ささっと入れてサクッと出かけられる普段使いトート

今回は持ち手を長めに肩からもかけられるように
両手があくようにポシェットにもできるように仕上げました
リクエストいただいたデザインです ^^
いろいろ考えたけど、この形が一番イメージに浮かびました

デザインをおしゃれにすることも大事だけど
いつまでも飽きずに使える形もいいかなと思ってます^^

f0023333_22340105.jpg

布合わせは、一面で春夏秋冬
いろんな素材を詰め込んで布合わせ♪
オリジナル布も一緒に♡

持ち手と底布は帆布でしっかり仕上げです

f0023333_22335597.jpg

後ろ面はレース地の透かしを生かして合わせています

一番左の小花♪
YUWAのオックス地ですがはぎれがまだ残ってました♡
そしてまだあとこの部分くらいだけ残ってるので
いつかの日にまたお披露目ありそうです♪


f0023333_22335863.jpg

オリジナル布が隣り合わせに♪
右側はリネン
左側はコットン

ローズの色がやっぱり好きだわぁ♡
この生地もどんどん形にしていかないと!
f0023333_21112935.jpg
内側には仕切りポケットと

f0023333_21111640.jpg
やっぱりあると便利な小さなポケットも♪


そして「はぎれ20選」
20点目
ゴーーール!!!目標達成!やった♡
目標を立てつつも、どうなるか不安もありましたが
結構楽しくハギレと戯れることができ
自分が納得できる作品が、今までにないくらい最高の出来で
丁寧に仕上げることができました!


9月18日Web個展に並びます

web shopにて 9/18~
:web個展スケジュール予定:
16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!


インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
明日はいよいよディスプレイお披露目の日
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




明日はアトリエを片づけてディスプレイ♪
午後はお客様をお迎えの準備です
たくさんの方から直接声を頂ける機会なので
たのしみにお待ちしています ^^

どうかお気をつけてお越しくださいませ
雨がふらないといいな・・・
さぁ朝から頑張ります!!
f0023333_22573536.jpg

そして今日はリフレッシュ♪
久しぶりにパイナップルケーキいただきました

そして久しぶりの日暮里と新しい発見も♪
買い物はしなかったけど、まずは布棚の布を減らして
新しい布を仕入れられるようにせねばと
気持ちがきりっと引き締まりました

やっぱり布みると刺激になるし
インスピレーションも湧いてくるので
大事大事を痛感です

そして、今日は初めて顔ヨガも体験してきました♪
18日の汐留に向けて顔筋鍛えてます^^
画面を通して先生にチェックされそうなので磨かねば(笑)

理想と現実・・・

タイミングとかご縁とか
全てがいいサイクルで巡り合うのは本当に奇跡なんだと感じた日
新しい出会いと、これからの自分ともよぉ~~く向き合って
また目標決めて焦らず行こうと思います
今日も出会いに感謝の一日となりました

明日は自分のためにまた一歩!
ご縁をつなげられるようにがんばります^^



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦


[PR]
by amour___neige | 2017-09-15 23:11 | +手作りバッグ | Comments(0)

f0023333_21322255.jpg
「はぎれ20選」ついに18点目となりました!
ゴールもすぐそこ
YUWAさんのキット作りのハギレを生かして
ボストンバッグが完成しました!!
一泊旅行にも使える便利な大きさ♪
個展限定販売の作品です


こんばんは。yunyunです

先日YUWAさんとの新しいコラボ企画に
こちらの生地を使わせていただきました。
絶妙な色味のリネン生地

YUWAの生地は本当に上品で素敵です!!
ペイズリー柄で年齢を問わず使えるデザインで完成です♪

f0023333_21321956.jpg

反対側にはブルーを刺し色に合わせてみました

サークルレースが爽やかさをアップさせて
隣あわせの生成り地との相性も抜群です

作りながらほれぼれするほど好きな一面です♡

f0023333_21324708.jpg

グリーンのペイズリーは布耳を加えてみました
ロゴも好きなのです♪

f0023333_21323457.jpg

ファスナーの開口は、完成後に強度が不安だったので
よく触れる場所なので革で補強しつつ
アクセントにもなるように工夫しています

f0023333_21323149.jpg

サイドのポケットも、ハギレから

実はこちらのサイドの面。昨年の個展で使う予定だったパーツ
布合わせしていたら、布耳に変えちゃおうって作り直しをしたので
そのまま残してあったのです

f0023333_21322875.jpg

こちらの面も同じく。
でも今回は布耳ではなく側面のベースを布合わせすることで
こちらは全面カラーリネンを生かしました

ピッタリで使いやすい形になって
しかも1年越しに日の目を見れてホッとします ^^
偶然残しておいたものがピッタリあうと
こういうのが一番すっきり気持ちいいです♡
久しぶりに画面を通してみた我が子
昨年の布合わせをみてまた新鮮です
そしてやっぱりYUWAでした(笑)
すきなローズがら♡
白地のローズは今回ハギレで加わっていますが
こちらはスワニーです


このボストンもとってもお気に入りでした♡
嫁ぎ先でお役に立ててると嬉しいなぁ~♪


f0023333_21320898.jpg
今年は今年のインスピレーションでハギレを生かした作品

f0023333_21321293.jpg
はぁ~♡
惚れる///

f0023333_21323766.jpg
内側もまた更に明るく、ローズのキルト
ファスナーポケットを片側に


f0023333_21324166.jpg

反対側は仕切りポケット


f0023333_21324452.jpg

両側面にはポケットもついてます
スマホもしっかり収まるので収納力抜群です ^^


画像追加しました
f0023333_21573804.jpg

底布は合皮で汚れても拭き取れるようにしています

f0023333_22000407.jpg

旅行に。。。とありますが
どのくらい入るか
内ポケットを使わずに参考までに撮影してみました ^^

f0023333_22000870.jpg

1泊分、ジーパン、Tシャツ、カーディガン、ワンピース
コスメポーチなど、見た目より奥行きがあるので意外と容量たっぷり
その他内ポケットにも仕分けした小物が収納できるので
サブバッグとしてもお勧めです^^

f0023333_22001858.jpg


「はぎれ20選」18点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~


:web個展スケジュール予定:
16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在ボストンバッグ&新作紹介中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




f0023333_21360259.jpg

そして19点目
昨日はここまで仕上がった作品ですが。。。


f0023333_21355933.jpg

途中でものすごい眠気に襲われて
諦めてソファーで横になったらそのまま。。。

でも今朝はすっきりした朝を迎えることができて
それでまたお天気だったものだから
また動きすぎちゃいましたが。。。

いいアイディアが下りてきて♡
できたーー!!ってところで娘帰宅

で、試着してもらったら・・・
昨日よりはいいけどまだ納得できず。。。

解いてやり直しして3度目の正直で先ほど完成!

夕食挟んでも
最初の完成から6時間も経ってた・・・ ^^;
でも納得いく形に仕上がったので今夜は心地よく眠れそうです♡

明日はラスト20点目もバッグ作りになりそうです
イメージは頭の中に。。。

形にするのが楽しみ♡
さて、そろそろ・・・かほこがはじまる~~~!!



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦







[PR]
by amour___neige | 2017-09-13 22:05 | +手作りバッグ | Comments(0)


f0023333_21374223.jpg

ハギレから作る巾着おバケツトート♪完成しました♡
え?!と思った方大正解
こちら6月に『贈る展』コンテスト応募作品

一次審査は通りましたが、展示していただいたのは
布耳ボストンだったので
お披露目の機会はありませんでしたが
先日我が家に帰ってきまして・・・個展用にリメイクしました

こんばんは。yunyunです


まずは全て解いて分解することから
口布もマグネットボタンをつけていたので、すべて分解です

f0023333_21443995.jpg

衝撃写真!!(笑)

ロックミシンまでかけていたので
頭が煮えそうで ^^;
朝と夜と解くのにも二日がかり

f0023333_21374589.jpg

そんな状態から生まれ変わった我が子♪

もともとこのデザインで作りたかったのですが
コンテスト。。。というとあんまりカシメを使ったり
カチッとした作品にするのは
ちょっと違うかなぁ。。。と思い
ハンドメイド感を残した形にしていたのでした ^^

最終的にはこの形にできてよかったよかった♡


布合わせ中の様子




はぎれを少しずつ合わせて
お気に入りの生地を合わせてます♪

f0023333_21375845.jpg

底布はまん丸のお月さまのよう♡
お団子添えたくなっちゃう(笑)

f0023333_21374982.jpg

巾着部分のスカラップレース地
これもハギレで残っていたのですが
このために残っていたんじゃないかってくらい
ピッタリんこ!!

合わせてて、おぉ~~♡
って一人で盛り上がってました(笑)

f0023333_21375412.jpg

中は側面は無地のキルトと底面にローズ

口布も付け替えてます

f0023333_21375233.jpg
反対側にはキーフックもつけて
紛失防止に ^^♪

着画を撮りたいところですが。。。
いつものおねーさんが実習中で忙しく
お願いできる空気でもないので今度まとめて自撮りします ^^;


「はぎれ20選」17点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~

:web個展スケジュール予定:

16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在おバケツトート紹介中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です



f0023333_22040047.jpg

明日はこちら「ハギレ20選」の18点目の紹介も♪
週末かなり集中して制作していました
次回秋講座からのヴォーグ学園の生徒さんの課題作品と並行して
サイズも見直し制作させていただいています

次回の講座でバッグ講座1クール終了なので
まずはバッグの表、内デザインなど決めてから
10月から新規スタートしようと思っています
年内仕上げ目標にするとお正月の帰省時に使えそうですね♡
一緒に頑張りましょう♪



制作もいよいよラスト!!
なのに今日はもうひと頑張りができなくて
眠気に勝てずダウン・・・

自宅で仕事してると、どうしても年中無休になってしまうので
たまには無理にでも休みを取らないといけないなぁと・・・

わかってはいても、なかなかできなくて
でも疲れた時は思いきって休むのも大事ですね

明日は気持ち切り替えてまた仕上げ頑張ります♡



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦










[PR]
by amour___neige | 2017-09-12 22:22 | +手作りバッグ | Comments(0)

f0023333_21485632.jpg
明日は「ヒルナンデス ヒル活」放送日
18日の放送がなくなったので、どうぞお見逃しなくです ^^
今度はミシンWSの様子が紹介されます
ドキドキですが楽しみです♪

「リメイク」という言葉をよく目に、耳にするようになりましたが
ハギレを使った作品作りをしていくうちに
捨てられるはずのものを形にするという
これぞ究極のリメイクでは!?と
個展に並べる看板娘の布耳ポシェットの紹介です♪


こんばんは。yunyunです


先日「贈る展」に飾らせていただいた布耳ボストンを見た方から
あぁ・・あの
スラッシュキルト?のバッグかしら?
とお声かけていただきました
いえいえ、実は布耳なんですよ~と私。

f0023333_23365614.jpg
この作品をみてスラッシュキルトと一瞬見間違える方も
もしかしたらいてくださったら嬉しいです♪


f0023333_21512101.jpg

布耳は最近意識して太めに残すこともあれば
いつも通りに切り落とすことも

昨年斜めに合わせたデザインが
自分にとってもかなり印象に残っていて
今回も気づいたらこの布耳合わせ♪

昨年の布耳ポシェットはこちら★

f0023333_21485363.jpg

こちらのデザインでは革のフラップを付けていましたが
今回はものすごーく悩んだ末にタグだけにしました

f0023333_22021622.jpg

制作時の様子。


革のフラップがあることで、きれいな斜めの布耳が
隠れてしまうのがとっても惜しくて。。。





f0023333_22022484.jpg

布耳は元となる布にミシンでパッチワークしていきます
残るといっても1,5cm幅のほそーい部分
普段は切り落として捨てられてしまうはずの布耳ですが

小さなハギレでも残していたこともあって
なにか自分らしいこれ!という作品ができないかなーと思っていた時に
残しておいたはぎれから「生地を作る」という

究極の「リメイク」を思いついたのです


ほんの2年前のことです。



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」(著)

表紙にも♪
作り方も掲載されています




そしてこのポシェットの誕生です♪




f0023333_21484706.jpg

後ろ面に使った生地も
実はほかの作品にとサイズにカットしてあったものを組み合わせています

不思議だけど、こうやって無駄なく別の作品に生かせると
すっごく気持ちいい♪

自分にしかわからない世界ですが
達成感が味わえます^^

f0023333_21485873.jpg


マグネットボタンで開閉の外ポケットは
仕切りなしで便利に使えます

f0023333_21490277.jpg


内ポケットも全面ポケットに側面ポケット



f0023333_21485000.jpg


反対側はファスナーポケット


f0023333_21484532.jpg

ファスナーを閉じるとチラリと見えるアンティークレース
手縫いでチクチク丁寧に縫い付けました♪

ちょこっと使いがまた上品なのです^^

f0023333_21490420.jpg

側面は先日と同様本革使用
丈夫で長持ち♪縫うのはかなり大変ですが。。。




「はぎれ20選」16点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~

:web個展スケジュール予定:

16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!


先日紹介したこちらのポシェットと同じ型紙で作ってます
「ワンランク上の布バッグ」(著)

 

生地が変わると随分と印象が変わるものですね ^^



布耳をこちらで紹介するようになってから
ありがたいことに捨てられなくなった。。。という方続出です♡

もともと、ちいさなハギレも
捨てられなくて始めたことでしたが

残していた布耳やはぎれを何かに使えないかって思っていたことと
今自分にしかできないことって何だろう?と悩んでいた頃が
偶然重なり合って誕生した布耳バッグ



是非自分の作品をみて「作ってみよう」と思ってくださる方が
一人でも多くいてくださると嬉しいです♪





そして昨日はブログ書き終えた後、DM印刷
深夜まで宛名書きしてました ^^

主に淡路島の個展に来てくださった方のログ帳からですが
郵便番号が未記載だったり、達筆で読めなかったり
郵便番号は全て調べましたが
勘?でかいたものもいくつか。。

しかも真夜中すぎて時々誤字脱字 ><
修正液も見当たらず。。広い心で見ていただけたら嬉しいです ^^;
本日ポスト投函しました♪ 
今週中にはお届けかと思います

お手紙書きながら、また来年開催がますます楽しみです♪

::

インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在大作制作中♪明日は仕上げです
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です





: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 ♦
♦とくダネ!放送終了


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦



[PR]
by amour___neige | 2017-09-10 22:45 | +手作りバッグ | Comments(2)

f0023333_22003434.jpg

『はぎれ20選』
はぎれの中から秋色の生地をセレクト
マザーズバッグにもお勧めな秋色マルシェに仕上げました♪
こちらはショップでも初登場かも

マルシェバッグというと夏のイメージが強いですが
布合わせ次第では秋に使っても
洋服に合わせやすく上品さが際立ちます


こんばんは。yunyunです


グラチャンバレー。。
連日フルセットで白熱してますね!!

ドキドキハラハラ・・・
時々おっしゃーっ!!ってテーブル叩いたり(笑)
諦めない気持ちが伝わってきて
なんか勝てるんじゃないかって気がするくらい
今年は強い気がする

木村選手がいないのがちとさみしいけど・・・
中国戦も頑張ってほしいなぁ~

f0023333_22005059.jpg

パターン参考「ワンランク上の布バッグ」(著)

著書から、縫い代なしで普段使い出来る大きさに仕上げました
一回り小さいはずなのに、全くそれを感じさせないです
むしろ使いやすいかもーと思えてしまうくらい♪

この布合わせで一番迷ったのが端っこのポケット部分
キャミOPを作ったときの斜めのハギレが
ちょうどこの場所にピッタリ!で
合わせてみたものの
このマスタードのローズを大きく見せたくて
でもグリーンとパープルを隣り合わせにするのは
全然合わなくて・・・

あーでもないこーでもない。。と他の生地を合わせてもみたんだけど
結局ポケットと同じ柄を合わせてみたのでした


なかなかいい感じにまとまってくれました♡
かなりお気に入り♪

f0023333_22004796.jpg

そして後ろ面はとってもインパクトなローズ♪
油絵のような素敵なローズです

ハギレの大きさに合わせていたら偶然できた布合わせ
中心の生地を3パーツにして布合わせなのも
かなり気に入ってます♪

f0023333_22323085.jpg
持ち手は肩からもかけられるように、長すぎず短すぎずなサイズ
マザーズバッグなどにもお勧めです


f0023333_21575203.jpg

底布はチラッと見える場所なので
思い切ってマスタード使ってみました

秋色なのでメーンで使いたかったけど
かなり色味が強いので、底布がピッタリ♡

f0023333_22181870.jpg

そして口布を巾着にすることで中身が見えないのも嬉しいデザイン♪
実はこの巾着部分
最初は別布で作っていたのですが、サイズミスでNGに。。
これで2つ目の保留布ができてしまいました

今度は巾着部分に合わせてバッグのサイズ考えねば^^

f0023333_22194850.jpg

そうそう、今回キルティングも作りました
今自宅在庫が0なのですが
リネンと接着キルトは大量にあるぞーってことで

キルティング作りは久しぶりすぎた。。。
多少緩い感じはありますが、太いマスで作ってます
リネン100%のキルトができました^^


今回を機に、また時間のある時に作っておこうと思いました♪



f0023333_22182343.jpg

内ポケットは仕切り付きに
大きなバッグなので
荷物をたくさん入れても行方不明にならないように
キーフックもつけてみました ♪

f0023333_22192832.jpg

反対側には全面仕切りポケット

荷物が増えてもたくさん入れられて
更には巾着で中身が隠れるのも嬉しいデザイン♪



「はぎれ20選」15点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~

:web個展スケジュール予定:

16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!




インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在大作制作中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です





f0023333_22391229.jpg

今日は次女さんがマジックゼリー作ってくれました♪
一時流行ってよく作っていましたが
今度は娘が作ってくれるなんて♡

まだ運動制限があるので自転車に乗れず
買い物行くのも徒歩でしかないのに
朝から自分で材料買いに行って作ってました♪
多分・・・家用はメーンではないけども(笑)
おこぼれ有難し♪


久しぶりすぎて美味しかったぁ~^^
レシピは私のブログ参考にしてくれたのもまた嬉しい♡


作り方を参考に是非作ってみて下さいね!
お手軽で美味しいですよ~~♪




: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日♦
♦とくダネ!放送終了


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦








[PR]
by amour___neige | 2017-09-09 22:56 | +手作りバッグ | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー