タグ:クリスマス ( 7 ) タグの人気記事

f0023333_21420800.jpg

今年のクリスマスホームパーティ♪
2008年からブログで記録にしているので
お料理ばっかりですがどうかお付き合いくださいませ ^^

準備は普段より少し遅いスタートなりましたが
なぜかいろんなことがスムーズでサクサクとすすみました♡
f0023333_21415189.jpg
冷めても大丈夫なものから作りはじめて
今年はラザニアも初登場♪
でもこれは市販のものを使ったのでちょっとイマイチ。。。
来年はやっぱり自家製にしたいなぁ


f0023333_21423717.jpg

最初はやっぱりキッシュから

毎年作ってるけど、クリスマスの日しか作らないのに
ここ数年は失敗もなくなって今年も美味しくいただけました♪

f0023333_21423256.jpg


そして数年前に初チャレンジして
翌年から挫折していたローストビーフも
近所にできたスーパーに国産牛の良質な固まり肉が売ってて
一番安いのから二番目の1400円のパック約500g

今年はまたチャレンジしようと前日に買っておいたのですが
たまたま朝見たTVで低温調理法を放送していたので
しっかり録画して、見ながらつくってみました

下ごしらえは、肉の表面にまんべんなく油を塗るだけ
そして 120度のオーブンで40分
(20分経ったら一度裏返しにします)

40分経ったらフライパンで強火で焼き目をつけるだけ
簡単でパサつかない綺麗なサーモンピンクのローストビーフが完成♪

これがも~
まいう~でした♡

前回は一晩お湯に浸したかなんだかって、結構面倒だった記憶が。。。
また作りたい!と思える作り方でした
気になった方是非やってみてくださいね ^^
f0023333_21422662.jpg

そして久しぶりにケークサレも作りました♪

見ため重視で、彩りよく
参考にしたのはクックパッド
かぼちゃとミニトマトがあったので、彩りよく
レシピのいいとこどりしてみました ^^♪

綺麗に焼きあがるとテンション上がります♡


f0023333_21414390.jpg
ブロッコリーは断面が綺麗に見えるように並べるのですが
今回はなぜかトータルで大成功♡
嬉しすぎましたーー♪

f0023333_21415727.jpg

一番最後に作ったのがスイーツ

今年は初めてホールケーキから
ロールケーキにチェンジしてみようかと
初のチャレンジ

でも材料もスポンジとほぼ変わらないので、混ぜながら迷っていたのだけど
更にブッシュドノエルにしようかとか。。。
ココアまで用意していたけど
一番シンプルで簡単なロールケーキになりました

f0023333_21424523.jpg

大きな粒のとちおとめ
イチゴは毎年当たり外れがあるけど
今年のはピカイチあまくって美味しくって
ロールケーキにはピッタリでした♡

f0023333_22015460.jpg

生クリームには自家製ゆずを皮ごと少しおろして加えてみました
爽やかでイチゴとの相性も抜群♡

でもスポンジを広げすぎたのか、超ロングになってしまったので
また再チャレンジしてみたくなりました ^^

端っこ切り落とす意味とか、作ってみないとわからないものですね~

でも美味しいと家族に好評だったので来年からはこの手でいこうかな^^

f0023333_21421503.jpg

毎年なんだかんだ言いながらも
全員でお祝いできてたけど、今年は3人
ちょっと寂しくもありましたが
だんだんとこういう時間も減っちゃうのかなぁ~なんて
寂しくもありますが。。。

なんだかんだイベント好きで
結婚当初からケーキ作りは欠かしたことがなくって
当日のメニュー考えたり
続けていた事なので
二人になってもテーブルいっぱいに並べて
楽しめたらいいなぁ~なんて思ってます ^^

でも。。確実に終わりが近づいてる気がする
寂しぃ~~ ><


そしたら友達誘うかなー ^^
なんだかんだ、作るのは好きだけど、作ったもので人を喜ばせるのが
もっと好きなのかもって
最近何をしてても感じるこの頃です

皆さんはどんなクリスマスになりましたか?
私は今日は結局気になると止まらない掃除女で
クローゼット片づけたりしてましたが
そのあとは強制的にソファーに座ってTV見放題
たまには何も考えない時間をとゆっくり過ごしておりました

が。。。

夜、ピンポーンと段ボール一つ。
次のお仕事が届きました

ある意味クリスマスプレゼントのような!?(笑)
嬉しいご報告近々できるようにまた頑張ります

新しいご縁がこれからもいい方向に繋がりますように

メリークリスマス!



久々にピッタリなトラコミュに参加します♪

にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ クリスマスへ クリスマス
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへクリスマス☆X'mas☆Christmas

::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
日々励みにさせていただいてます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今朝、クリスマスプレゼント企画
抽選発表させていただきました♪

ご当選者さまからのご連絡お待ちしています


メールはこちらから⇒☆
楽しみにお待ちしていまーす

*尚、ご連絡が取れない場合はご辞退とさせていただきます


f0023333_09004567.png

メリークリスマス!
素敵なクリスマスの夜をお過ごしください

::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  


[PR]
by amour___neige | 2016-12-25 22:24 | +日々の事 | Comments(2)
f0023333_22515161.jpg

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですが
我が家は家族の予定に合わせてホームパーティを楽しんでます♪

2008年から始めたビュッフェ形式のホームパーティー
数えたら今年で9回目

今回もたくさん腕を奮いました♡

f0023333_22515915.jpg

今年のクリスマスは
今まで一度もスタイルを変えなかったけど
思い切ってロールケーキにチャレンジしてみました ^^
初めてだったけど、甘くておいしいイチゴのおかげで大成功♡


今日は朝からキッチンに立ち続けて
ちょっとへとへとです
なんでも「これっ」っと思うと全力投球(笑)

でも夕飯を早く済ませたおかげで
1時間たっぷりお風呂に浸かってパックして。。。
上がったらケーキ食べて家族とプレゼント交換して
楽しい夜でした♡




ご希望のカラーでプレゼントいたします ^^

そしていよいよクリプレも応募受付本日まで
明日抽選となります ^^

たくさんのコメント、本当にありがとうございます♡
明日は抽選結果発表を早めにしたいと思います ^^

楽しみに朝を迎えてくださいね♡

yunyun遅サンタはどなたの元へ。。。
0時を超えたら抽選しようと思っていたけど
寝ちゃいそう・・・明日は朝イチで
ワクワクたのしませていただきます♡

::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
現在2位に上がってきました♡ものすっごい励みになってます
引き続き力強いポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


f0023333_23093390.jpg

今日は早速、昨日DIYで作ったアイテムと一緒に♪
自己満足だけど上出来なロールケーキと

ブッシュドノエルとさんざん悩んで、ココアまで用意したけど
結局シンプルケーキになっちゃった
いちごの大きなヘタも綺麗に洗って使えばいいアクセントになるものですね
安上がりなり~~

そして。。。
我が家のニュー家具
さて、なんでしょう♡


久々にちゃんとした家具作りました ^^
なかなかぴったりなのできてルンルンです♡

::

いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  







[PR]
by amour___neige | 2016-12-24 23:15 | +日々の事 | Comments(0)
f0023333_20385684.jpg

2016年クリスマスプレゼント企画♪

1年のありがとうの感謝の気持ちを込めて
恒例となりましたプレゼント企画開催です♡♡

今年も一年本当にたくさんの温かいメッセージをいただき何より励まされました
そして嬉しいご縁に恵まれて、たくさんのお仕事のご縁もあり
やりがいのある、大変充実の一年になりましたこと

そして、健康で無事にこの日を迎えられたこと
たくさんの事に心より感謝申し上げます
何より、私個人にたいして多くの方が支えになってくださり
本当にありがたい一年となりました
言葉でどう表現したら全てが伝えきれるかっていつも思うのだけど
私のボギャブラリーでは限界が・・・(汗)

本当にありがとうございました!
そして来年も引き続き温かく見守っていただけたら嬉しいです



f0023333_20384717.jpg

fbで予告していた通り、今回はオリジナル生地で作る
ワイヤーポーチを4名様にプレゼントさせていただこうと思っています

画像はイベントで展示販売させてただいた作品なので
参考画像となりますが、4柄をそれぞれ1つずつ4名様にプレゼント

布合わせの仕様は全く変わりますが
こちらはお任せでこれから作らせていただきます ^^

表面、後ろ面と生地が変わり
ボーダー仕様は変わりませんが、ベースのウールは
どれになるか作ってみないとわかりません

応募期間はどうしようかと思っていましたが
年末のこの時期は見逃す方も多いので応募期間タップリとろうかと思います

そういえば、昨年も。。。
クリスマスの準備をしながら抽選もしていた記憶が蘇ってきました

本当はクリスマスに間に合うようにお届けしたかったのですが
今年もクリスマスに抽選

作品は年内にお届けという「遅サンタ」で企画したいと思います
いかがでしょうか?

f0023333_20400704.jpg
今回、色はお任せとさせていただきたいと思います
でも、応募の際希望色を書いてくださいますと
ご当選の際の目安になりますので
よかったら♡♡



< neige+ 2017年クリスマスプレゼント企画 >

応募期間:12/17~ 12/24(日付が変わるまで)
12/25 抽選発表!

応募はこちらの記事のコメント欄からどなたでもご応募が可能ですが
ご当選者のお名前を発表するにあたり、非公開コメントは受け付けができません
コメント公開にてご応募よろしくお願いします

ご当選者様は、こちらで発表いたしますので
必ず当日25日のブログをご確認いただき連絡の取れる方にお願いします
連絡はメールでなくても、非公開コメント、インスタ、fb、Twitter
どの方法でも大丈夫です

*尚、ご当選者の方には発送先ご住所、ご本名を頂くことになります
ご理解いただけます方によろしくお願いします


但し、ご当選者様と連絡が取れない場合は、27日に繰り上げ抽選となりますので
何卒ご了承くださいませ

一言メッセージもいただけますと大変励みになります
たくさんのご応募お待ちしてます♪

::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
現在2位となりました♡ものすっごい励みになってます
応募の際ちょっとおひと手間いただけたら嬉しいです

引き続き力強いポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






fb限定プレ企画も同時開催中♪
応募は20日まで。
neige+ページに「いいね!」していただいた方がご参加頂けます
詳細はfbページをご覧くださいませ

たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございます♡



< shop info >

f0023333_20525325.png

オリジナルカレンダー 追加受注販売開始しました ~17日本日まで

HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★

明日はショップカートに関しての重要なお知らせがございますので
会員の方は是非ご一読を宜しくお願いします


::

いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


  




[PR]
by amour___neige | 2016-12-17 10:19 | +neige+ web shop | Comments(165)
f0023333_20081184.jpg

ハロウィンが終わると一気にクリスマスモード♪

昨日紹介した鍋つかみのアレンジで
三角帽子もちょこっと掲載されてます
f0023333_20565022.jpg
撮影していたのは4月の頃
クリスマスの雑貨を引っ張り出して来ての撮影でしたが
ファインダーを通して一人でニマニマ♪
f0023333_20085922.jpg

いろーんなアングルで撮影しながら
ホッコリ気分♡

f0023333_20564498.jpg
明日の「エキサイト大人の文化祭」では
クリスマスのオーナメントも展示しながら、ちょっとクリスマスっぽく
ディスプレイしようかと考えています ^^
f0023333_20414649.jpg
こちらは「まいにちの布こもの」の中に掲載されている作品♪

とってもシンプルでハギレがあればすぐできちゃうので
是非作ってみてくださいね♪

明日はとっても早いので今日は少し早めに就寝しないとです

f0023333_20413869.jpg
そうそう、同じく著書の中に掲載の
丸底グラニーも連れていきます♡
販売はしませんが、たくさんの方に実物を手にしていただけたら嬉しいです♪

f0023333_18001975.jpg

オリジナル生地のご用意もございます
ご来場予定の方は是非ブースにお立ち寄りくださいね
お声掛けいただけたら嬉しいです♪


<イベントのお知らせ>

Soleil vol.25 自宅ショップ開催
「木工雑貨」「アクセサリー」「編み雑貨」「布小物」
12月14日(水)10:00~16:30頃
neige+宅 (千葉県柏市)
詳細はお問合せください⇒☆
「自宅ショップ問い合わせ」と記載をお願いします
現在お返事にお時間いただいております
エコバッグご持参へのご協力を引き続きどうぞよろしくお願いします

::

デコレクションズさんで好評販売中↓


おかげさまでご好評いただいております♡
ありがとうございます!

::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中
いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy



[PR]
by amour___neige | 2016-11-22 20:53 | +手作り布小物 | Comments(4)
f0023333_21072186.jpg
今年も最後の母業 奥様業がんばりましたー
自己満足といえばそれまでですが(笑)
このブログを始めた頃から家族でクリスマスビュッフェを楽しんでます♪

毎年なんだかんだと楽しみにしてくれてる家族に ^^
一年分の感謝の気持ちを込めて朝からずーっとキッチンに

手の込んだお料理は出来ないけど
特別料理をてんこ盛りで、今年も準備がんばりました♪
f0023333_21082720.jpg
毎年大好評のキッシュは今年はクリームチーズで作ってみました
とろけるチーズ、モッツアレラチーズ、クリームチーズ
チーズ在庫ありすぎな我が家。。。

ここで更に粉チーズを買う必要はないんじゃないかなっと検索したら
ありましたー♡クリームチーズで、今回はちょっとマイルドなお味に♪
今年もお陰様で大人気♪うれっしぃ~~
f0023333_19204769.jpg
昨年はサボったケーキは、スポンジから焼き始め。。。
デコレーションもちょっとひと工夫♪

このスポンジがあんまり膨らまなかったのですが
ふわっふわで美味しかったので大満足です ^^

f0023333_21071305.jpg
マッシュポテトはツリーに見立てて ^^
ブロッコリーとかは2日前に下ごしらえしてあったので
盛り付けるだけで楽ちん♪

周りの棒みたいなのはブロッコリーの茎なんですよ
毎回スープにしたり最後まで食べちゃいます♪
f0023333_21185452.jpg
毎年煮込みハンバーグがわりと多いのですが
今回はキャベツが安かったので久々にロールキャベツを作ってみました
毎回葉っぱに包むの苦戦です ^^;
TVのようにうまいこといかないものですね ><
でも胃袋に入れば同じなので形にはこだわらず~~(笑)

今年買ったデリシアのココットもグリルで大活躍♪


f0023333_21082185.jpg
お料理は決まったものばっかりで全然腕は上がりませんが
画像トリックで美味しげに見えるので記録としては残るかな ^^
今年はチキンレッグはなくしてトマト煮込み

そうそう、今回のチキンのトマト煮がもう絶品で♡
いままでで一番なうまさ♡
香ばしい味になってて口に入れた瞬間 ホフ♡
来年は燻製とかチャレンジしてみたいです♪

オリーブオイルたっぷりに塩こしょうとガーリックで下味つけた中に
とりもも肉を皮面だけを強火で焼くんです
庭のローズマリーの若芽をいれて更にフタをして焼いて蒸らし8分目くらい火が通ったら
15cm巾にカットして半分にし
トマト缶とコンソメで味付けした鍋に投入~
しめじとかキノコ類とも絶妙な相性です

っと。自分が忘れないように記録で残しておきました
でも家庭の味ってなんだかんだ作るごとに変わってきちゃうから
同じ味って本人ですらなかなか再現できないんですよね ^^;

しっかしまぁ~ガスコンロが油の飛び散りで酷いです
すぐに拭き掃除しておかないと大変
本格お料理するとお掃除もセットなので疲れますね・・・

普段30分でチャチャッと作ってるもので ^^;
あ、換気扇も大掃除早めに済ませたけど、あっという間にばっちぃ状態になってました
今年は換気扇掃除で締めくくりですかね~

我が家の大掃除は10月でほぼ終えたので年末は特に何もしないのでした
おかげでだいぶ気が楽です
最近はどんどん手を抜くことを覚えてます(苦笑)

f0023333_21080543.jpg
娘たちもなんだかんだと今年も一緒にお祝いで来て
ちょっと遅めのスタートで

でも写真撮影から(笑)
お預け状態の旦那さんは
待たされすぎーっとあきれ顔でした ハハハ

f0023333_21454616.jpg
そして、乾杯~!!
って時にも
ちょーっとまってぇ~~!!っといそいそスマホで写メる私
家族で乾杯できるなんて幸せだわ♡

食後は恒例のプレゼントタイム♪

娘たちが小さかった頃は、クリスマスの日までツリーの下にプレゼントを置いて
この日を楽しみに待っていたものですが
大人になった今は大きなツリーは処分して卓上ツリーになったりで
プレゼントは玄関に置くことに ^^
f0023333_21455430.jpg
そして一人ずつ玄関に取りに行って、
これ、だーれのだ~♪っと始まり
ワーワー ギャーギャー大騒ぎ (笑)

旦那さんからはリクエストした香水を♪
娘はなんと真っ赤なCOCOシャネルをリクエストしてたみたい
ビックリ~私もってたのと同じ色じゃーん
あの時ドラキュラかと言われたまっかっか時代が今JKに再来なのですよ
時代は繰り返すのね(笑)

何気に自分の鏡台の引き出しの奥をみたらまだ残ってた。。。
使うつもりはないけど、なんとなく若かりし頃の思い出として残してるんですが
あとで見せてあげようかな ^^

それにしてもパパさん大奮発♪
出どこは同じだけどもやっぱり嬉しいものですね

私はいつもやっすいものしか選ばないから、ちょっと高価なネクタイにしてみました
娘にはブタさんの貯金箱と、次女にはワンコの日めくりカレンダー
どれもものすっごい悩んで考えたのにー
長女はこれは嫌味~!?ってブーブー ^^;

その長女さん用意してないって申し訳なさそうにしてたけど
高校生は自分のことで一杯ですからね

それでも家族に付き合ってくれて、早めに帰宅してくれたり
なんだかんだ考えてくれてるのかなーって
母はそれだけで充分幸せなのですよ ^^♪
ありがとう
f0023333_21075716.jpg
今回娘にカメラ持たせたら何枚もへんちくりんな写真が写ってて
私も大笑いした顔とか、旦那さんがゴーストだったり
次女が変顔だったり(笑)

なんか楽しそうでした ^^

ちょっとピントの合わせ方を教えてあげたらなかなかな娘目線の一枚
今年のケーキはいちご以外はお庭で採れた我が家のベリー
冷凍しておいたのをたっぷり使い
f0023333_21073126.jpg
そんなこんなで
あっという間に夢の時間がおわりましたー

Mステ見ながらみんなで大合唱したり、大笑いしたり
本当にたのしい一夜でした

今年で最後かなーって最近はカウントダウンしながらのクリスマス
来年も家族そろってできたらいいな^^
いや、もう家族が一番じゃなくってもいいと思ってるんだけども・・・
せめても次女が中学生の間は揃ってお祝いできるといいな



我が家のクリスマスの記録。。なんだかんだとこちらも10年続いております

個人的に振り返るのにいい思い出なので忘備録に ^^
毎年楽しいエピソードがあって、ほんと幸せです
今年もお付き合いありがとうございました

2006年 http://yunyuns.exblog.jp/4143787/

2007年 http://yunyuns.exblog.jp/7158871/

2008年 http://yunyuns.exblog.jp/9986329/

2009年 http://yunyuns.exblog.jp/12550405/

2010年 http://yunyuns.exblog.jp/15225434/

2011年 http://yunyuns.exblog.jp/16996158/

2012年 http://yunyuns.exblog.jp/18293330/

2013年 http://yunyuns.exblog.jp/21159704/

2014年 http://yunyuns.exblog.jp/23475686/


::

ことしたくさんの応援本当にありがとうございました♪
この期間限定~昨年同様歴代の我が家のクリスマスをバナー形式で並べてみました♪

これからも日々の制作の励みにポチッと応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ 

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>
 
 
(楽天ブック↑に飛びます)





[PR]
by amour___neige | 2015-12-26 22:31 | +お料理&スイーツ | Comments(0)
f0023333_19214876.jpg
メリークリスマス!!

f0023333_19204769.jpg
今年も恒例のホームパーティー企画
昨晩から準備をする予定が、最近夜のあと一息が出来なくなってきてて
今朝は早起きしてスポンジケーキから焼き始めました♪
f0023333_19145856.jpg
娘にメレンゲの見本とか、卵の混ぜ具合とか
教えてあげる約束をしていたので
部活に行く前にオーブンに入れるまでを終えねばで。。。
超ダッシュ

私のお菓子作りの教科書は中学生時代からずっとこれ
これを見ながら初めて買ってもらったオーブンで
シュークリームを焼いたらまだ新品のオーブンを焦がしちゃうという
大失態を犯し。。。
なぐられるー >< って思っていたら
普段めちゃくちゃ厳しい母なのに、全く怒られなかったのです

この事件はいまだにものすごく印象に残ってます
だから娘たちにも失敗しても怒らないって心掛けてますが
私は出来てるんだろうか ^^;

f0023333_19145118.jpg
さて、本題です。予定を早めて抽選結果発表~~~!!!


本当にたくさんのご応募ありがとうございました!!
そして温かいメッセージの数々
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
また来年も頑張ろうってすっごく励みになりました
お忙しい中、お手を止めてご丁寧なメッセージいただき
本当にほんとうにありがとうございました

なんと今回ご応募が
ブログからは116名様
フェイスブックからは36名様 合計152名さまのご応募をいただきました
ビビビびーーックリです!!
そして私、152もの温かいメッセージの贈り物頂いちゃいました♡
幸せです♪

そして1番のご応募が非常に多くて嬉しかったです♪
丁寧にお名前書いてボックスに入れて。。。

f0023333_19212394.jpg
床にひろげて混ぜ混ぜ

それっから後ろ向きになって左手で抽選

ご当選されましたのは

1番 マルシェトート カトウイツヨさま

2番 バンブートート タカイシアヤさま

3番 リバティキット 

ねむり姫さま tamamasanさま タカダヨウコさま

なんと続けてfbからご応募いただいた方が3名様もご当選!!
fbからとブログからと特に分けたわけではないので
当選の度に
え!? っとドッキドキしちゃいましたが
ここは正当に ^^

ご当選の5名様おめでとうございます♪

私実は今日、クリスマス準備中にお買い物に行ったのですが
その帰り道、今年一年分の運を使ったのかもーってくらい
最強な運をつかえたのです

きっとご当選の5名様、そしてシャッフルさせていただきました皆様のお名前入りのクジ
全てにパワーが注入されたかと思います♪

外れてしまった方ゴメンナサイですが。。。
きっといいパワーが送られたかと思いますよ~♪
また来年も懲りずに再チャレンジお待ちしています ^^

本当に本当にありがとうございました!
私が今こうして活躍できるのは皆様の支えなくしては成し得ません

たくさんの頂きましたメッセージを胸に
来年も更なる活躍をお届けできるように頑張ります
お返事も少しお時間いただきますが少しずつさせていただきますので
また折見て覗きに来てくださいね ^^
ありがとうございました!

ご当選の方はご住所などお知らせくださいませ


来年も是非是非このプレ企画開催していきたいと思っていますので
是非ご参加御待ちしています
来年の今頃。。。2016年の締めくくりはどんなだろう

ワクワクです♡

f0023333_19205125.jpg

今日は全員揃わないかと思っていたら
予定より早く帰宅できると娘から。。

なのでこれから家族そろって団欒。楽しみです♪

皆様もどうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ








::

ことしたくさんの応援本当にありがとうございました♪
この期間限定~昨年同様歴代の我が家のクリスマスをバナー形式で並べてみました♪

これからも日々の制作の励みにポチッと応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ 

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>
 
 
(楽天ブック↑に飛びます)






[PR]
by amour___neige | 2015-12-25 19:49 | +日々の事 | Comments(18)
by yunyun
f0023333_17520111.jpg
メリークリスマス!!

今年は直前までバタバタと忙しくって
今年は飾り付けもできなかったし、まるでクリスマスって雰囲気でもなかったので
そのままスルーしちゃいそうだったけど
昨日バナーを作ってたら自分の過去ブログに触発されて
テーブルの配置換えをして、今年もまたビュッフェ形式に♪

f0023333_17523026.jpg
これは昨日の準備してる時の画像
配置替えしてイメージチェンジ♪
今年は我が家での自宅ショップがなかったので
これでいいタイミングの大掃除にもなるのです^^

とりあえず置き場所考えないとーで並べてみて
お料理がなかなか追いつかず。。。

f0023333_17522304.jpg
それでもマリネとかスープなどなど
並べたら少しずつ盛り上がってきました♪

今年はチキンが登場しなかったけど
スペア。。リブです♡
って一人ブツブツいいながらルンルンでグリルで焼いて美味しいのができました♪
f0023333_17521764.jpg
途中で急遽打ち合わせが入り
外出すること数時間。。。

昨日はなんだか朝からあちこちの仕事関係で電話がひきりなしで
年末のあわただしさを感じさせられました~ ><

このイカ墨パスタが結構おいしくってはまってるんだけど
お互い顔をみて笑っちゃう
お口が真っ黒になるのー(笑)
和むわ~~♪

f0023333_17523414.jpg
夜は娘たちと3人でちょっと遅い時間からのスタート
夜は夜でいいけども。。。

f0023333_17521362.jpg
昼は昼でまたいいのです~♪
これは今日のお昼の様子

無事、家族4人そろってお祝いできました^^♪

今日は昨日できなかったケーキとキッシュ
そしてアンチョビのピザを追加しました♪

アンチョビは100円ショップで調達♪ピザ生地はチーズだけの市販品を使って
かなり楽ちん
しかも、ケーキもスポンジ作ってる時間がなくって
スーパーに走り5号の小さなものをゲット
もうちょっと大きいの欲しかったのになかった~・・・><
おかげでイチゴがてんこ盛り盛りなケーキになりました♪

今夜はちょっと高級なソーセージを追加してフィニッシュです!

f0023333_17520788.jpg
たくさん作ったから、明日も少し楽できるといいな~

そして友達と遊びから帰ってきた長女は風邪を引いたらしく
昨晩からずっと咳き込んで今日も寝込んでます ^^;
今年3度目の風邪がクリスマスだなんてー
油断してたわ。。。

インフルエンザも流行りだしてるので
気を付けたいものですね

因みに昨年のクリスマスホームパーティの様子♪
http://yunyuns.exblog.jp/21159704/
過去ログもつなげてあるので振り返ると懐かしいです
娘たちも成長したし・・・
今年も平和に家族でお祝いできたことに感謝感謝です

::

こんなことしながらもしばらくお仕事モードだったり・・
娘たちが寝静まってから寝たのでだいぶ遅くなっちゃってちょっと寝不足 ><
ちょっと今日は早く寝て
明日から少しゆっくりペースでがんばります ^^♪

あ、今朝次女がサンタさんから手袋が届いたーって喜んでました うふふ
希望のものじゃなかったみたいだけど、無邪気な顔をみれてちょっと嬉しかったなぁ~

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^











初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞ是非よろしくお願いします♪♪

: 楽天はこちらから☆

これで見納め。過去のクリスマスホームパーティの様子をバナーにしてみました

お好きな画像をポチっとしていただけたらうれしいです


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

   


[PR]
by amour___neige | 2014-12-25 18:26 | +日々の事 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー