タグ:セリア ( 72 ) タグの人気記事

f0023333_21423423.jpg

モノトーンで布合わせ♪
モロッカン柄を合わせて大人マロン巾着完成です!
セリアの新商品クリスマスオーナメントも
めっちゃツボツボ♡


こんばんは。yunyunです


web個展ではじめてモノトーンシリーズの布小物をお披露目しましたが
普段色を使うので
気分が暗くなるかも。。。な~んて思っていたけど
全然そんなことなく
むしろ上品に見えてくる不思議

こちらはサプライズ!?のつもりで作ったので
既に嫁いでますが
いつもアンテナ高めのお友達マダムに♪
作るのも楽しかったけどすごーく喜んでもらえたようで幸せです♡
ファスナーポーチもいいけど
巾着はやっぱり可愛いな♡


デコレクションズさんから
ちょうどピッタリなセットが!!

 

f0023333_21424972.jpg
後ろ面もまた可愛いクロス柄
実はこのモノトーン
数年前にデコレクションズさんで見つけた生地
今は販売していないようですが
これから活躍しそうです♡

ショップもモノトーンをテーマにOPENしてみようかな?
またまた妄想広がり中♡

f0023333_21431906.jpg
内布はホワイトリネンで♪


作るきっかけになったのは
セリアで見つけた今話題のクリスマスオーナメント
私にとってはインスタが一番情報が早くて
それを教えてくれた友達に♡
肝心なのは見つからなかったけど
売り切れでどこにもない黒がなぜかたくさん^^

そしてシンプルなツリーもお気に入り♡
今年は買わないぞーのつもりでちょっと覗いても
ついつい・・・です ^^;


それにしても。。。もうそんな季節ですね~
街に出るとクリスマスソングも聞こえるようになって
一年早いなぁってしみじみ

・・・っと
いやいやまだあと1か月半ありますね
今月はまだまだやりたいことたくさんなので
体調と見合わせながら少しずつ動きます ^^♪

最近気になるセリアの収納アイテム
今キッチンから片付け少しずつ始めてます
先日のすのこを分解して。。。っと
そのお話はまた今度 ^^


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 白黒病重症患者へ白黒病重症患者

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!  

にほんブログ村テーマ 白黒ハンドメイド雑貨へ 白黒ハンドメイド雑貨



今日は大事な打ち合わせがありました。
緊張しすぎてランチ写真もとれないほどでしたが・・・
これからにきっと大切になるご縁が繋がりました♪
これからどうなるかな
ひとりワクワク♡


インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7

布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
 現在amazonで予約受付中
発売は11月25日頃を予定しています

☆楽天でもご予約受付始まりました♪☆

布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
[ スタジオタッククリエイティブ ]



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




◆neige+ 楽天ROOM◆
*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*

[PR]
by amour___neige | 2017-11-13 22:23 | +手作り布小物 | Comments(2)


f0023333_20581789.jpg



100均優れもの塗料♪
まるでティファニーブルーのような素敵な色が
100均にあるんですよーーっと今日はご紹介♪

ティファニーブルーやミントブルーって近い色
グリーンのようなブルー
でも塗料の名前はスモーキーグリーン

う~ん♡どっちでもいいけどとにかくいい色です♪♪

ちょっと塗料の用途で気になることがあって
ようやくメーカーさんからお返事いただいたので
こちらのセリアの塗料を使った
我が家の階段リフォーム!と合わせて紹介させてくださいね


こんばんは。yunyunです


こちらの塗料、3月の「ノンストップ!」放送の際も
ロケで使用して、1本約80ml 0.8㎡塗れるとありますが
小さいのに結構な働き者




今回8本使って2度塗りしてますが
十分綺麗に塗れました!

塗料の用途に木工用とあり
「壁紙」とは書かれていませんがどうしてもこの色で!と
思い切って塗ってしまった我が家の階段ホール

f0023333_20580692.jpg
作品とこ~んな撮影もしてみたり♪


f0023333_21092861.jpg

まずはビフォー写真から

廊下から続く階段
壁の漆喰は4年前の廊下全リフォーム中に
途中まで塗り終えていたものの
それっきりになっていたので

今年の夏こそ!!
っと先日の楽天セールで購入していた子の漆喰で
続きやろうってことに ^^




f0023333_21093123.jpg
養生を初めて。。。
いざ!!

と塗ったのは漆喰ではなくて塗料

f0023333_21093451.jpg

この階段の大きな壁

最初はここだけ壁紙変えようかとか
ずっと考えてて
工務店さんに見積も作ってりもらったりしていたのですが
この場所だけで20万と言われ・・・
あえなく撃沈 >< チーン

f0023333_21093993.jpg

そして今回塗ろうと思ったきっかけは
セリアで見つけたこのティファニーブルーのような素敵な色

f0023333_22550717.jpg

昨日ちょっと寄り道した本物ティファニー
ここみてニマニマ♡


私の好きなカラー♡
ここにも♪


ぜーーったいこの面積
使ったら素敵に決まってるー!!と
思い切って塗っちゃいました

玄関からトイレ、二階も漆喰なので
壁の一部を変える冒険をしたかったのもありました

それに、ここを漆喰で塗るのは非常にリスキーで
壁紙も自分でやるにはハードすぎる。。
ってことでペンキ塗ろうって思いついたのでした!

f0023333_20583824.jpg

届かない場所はこーんな風に
伸縮棒に刷毛をぐるぐる巻きにして
ぬりぬり。。。

f0023333_20590432.jpg


階段に脚立を立てて
塗り塗り


f0023333_20583645.jpg

そして小屋に行って
木材パーツを塗り塗り

この杉板、友達から譲ってもらったのですが
最初から斜めカットされてて
これをうまく使えないかなーって閃いた♡

f0023333_20590286.jpg


何もないところにプラスしていくのは
かなり冒険

失敗しても大丈夫なように
1か所止めたら脚立から降りて確認

f0023333_20582548.jpg
うん。まぁ悪くないかな?


f0023333_20582286.jpg

今度は反対側に脚立を伸ばして

板をドリルでギュンギュン!


にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

f0023333_21222803.jpg
二度塗りもしっかりと。
小筆でチマチマ丁寧に。。。


高いところ、だいぶ慣れてしまったけど
降りるとき ひぇぇ~~ ><

でもねーまさか届くと思っていなかったので
ちょっとリスキーだったけど
塗れただけでもラッキーです ♪
f0023333_20581301.jpg
脚立は最大に伸ばしても3M
あっちにやり
こっちにやり
窓枠に足をかけたり・・・

このまま落ちたら今度は私が病院行きだーーーっ
そうならないように慎重に慎重に・・・^^;

漆喰も塗りながら移動

f0023333_20573630.jpg

でも、、、どんなにやっても
届かなかったー この場所

あとちょっとだったのに ><
またDIY再開の時、伸縮棒を使って塗ろうかなと思います

f0023333_20572904.jpg

ここは漆喰がちょうどなくなって
この状態 ^^;
この中途半端な終わり方をしても気にしないのが
私(笑)
O型なのでそのあたり自分に甘い。。。 ^^

実はもう一か所この続きの壁に
今度は壁紙を貼ろうかなーって思い始めてます

ちょうど忙しくなって勢いで始めちゃう前に
じっくり考えてみようかなーと思ってます


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*


f0023333_20573878.jpg

板を設置したものの
なんとなくまだ物足らない状態だったけど


f0023333_20581178.jpg
じゃじゃーん!!
なんとセリアで売ってるこのウォールシートが
この壁にピッタリなのです♡


f0023333_20574445.jpg
フェイクグリーンを合わせながら
予想以上に素敵な仕上がりに大満足♡


にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ*DIY女子*

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

f0023333_21092861.jpg

なんといっても塗る前はこの状態ですから
色がついただけでも大変身です!!

今回使用した塗料
2度塗りした状態でこの面積で8本使用しました
あの小さな塗料でもこれだけ塗れちゃうんだから
本当にすごいですよね!!

ちなみに、塗料に関しては
製造元に危険がないかどうか確認させていただきました
下記回答となります

発火の恐れに関してですが、基本的に水をベースに作られている為
水性塗料が原因で発火することはありません。
他の危険性に関しましてですが、
水性塗料ではありますが塗料特有の臭いによって
気分が悪くなる恐れなどが考えられます。

壁面に適していない一番の理由としまして、
弊社取り扱いの水性塗料に関しましては、
工作・ホビー用として製造させていただいております。
弊社商品のアクリル樹脂が作る塗膜では、
触れる機会が多い壁面に使用した場合、塗膜が剥がれ、
顔料がむき出しになる為、色落ちの恐れがあります。
壁面に使用する場合は高額にて販売しております、
壁面用塗料をご使用されることをお勧めします。

ここまで

最後の壁面に適していない理由のところ
実際マステで養生していた際、マステを外す時
一緒に塗料も剥がれました ^^;

でもはがれた個所を塗り足したらあっという間に元通り♡
800円でここまで出来たら御の字です^^

もし同じように検討される際の参考になれば幸いです

ちなみに匂いや刺激臭は個人的には全く気になりませんでした
人気のティファニーブルーによく似たカラー

『スモーキーグリーン』

もしお近くのセリアで見つけたら、何かに役立ててみてくださいね
とっても優しいお色です♡



我が家の次の工程は、塗り残した漆喰の仕上げと階段ステップです
そして手すりも♪

杉板を足場板風に。。というTVを見てから
ずっと気になっていますが
DIYの続きをしたくても、急に忙しくなっちゃって
また停止中です




今月の制作の頑張りで、またスタジオっぽい撮影が
できるようにDIYできたらいいなーと思ってます

なんとも眺めのいい階段♡
ワクワクです♪


インスタでは24時間限定動画配信中です
グラニーバッグもようやく完成し
次の作品にスイッチ♡

数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




明日は久しぶりのヴォーグ学園の教室
準備万端で楽しみです♡

::

メディア出演予定

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日18日♦
♦とくダネ!放送日 8月29日♦


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪


[PR]
by amour___neige | 2017-08-23 22:46 | +DIY | Comments(2)


f0023333_21553253.jpg
すのことカラボリメイクでDIYした子供用のキッズキッチン♪♪
著書には100円リメイクとは別に
10点ほどDIY作品で作り方掲載しています ^^
セリアのアイテムもたくさん使ってのリメイク

中でもこのお子様キッチン
材料が半端なく多いので一番編集に苦戦していたアイテム
思い入れ深いです


こんばんは。yunyunです


今回この著書内のお子様キッチンが大きな誌面にて再登場♪
同じメディアソフトから出版されました!




これ、ちょっと面白いです
届いてからじっくりマジマジと読みふけってしまいました

私のDIYはお家ごとが多くって
娘たちに何かを作ったという記憶がほとんどなくて

部屋の中に小屋を作ってあげたり
キッズスペースを基地のようにしてあげたり
そんな風な発想があったらもっと楽しめたかなぁなんて

子供が小さかったら
こんなDIYができたんだぁって振り返ること多々。。。

f0023333_21560064.jpg
そんな盛りだくさんな本にこちらのキッチンが
大きな誌面となって再登場♡
ありがとうございます♡

この真っ白な空間に、シールやラベルを貼ったり
アレンジが湧いてくるようなデザインに仕上げています


キュートなイチゴのモチーフは
実は生徒さんにいただいた手作りのアクリルたわし
なんとタイムリーな!!っといただいたときすっごいビックリ

これはまさにこのキッチンのためにあるようなものかと!!
勝手に心の中で妄想膨らましていましたが
早速撮影小物にありがたく使わせていただきました♡


f0023333_22011677.jpg


キッチンは我が家ではもう使う用途がないので
必要な方がいればと思っていたのですが

最終的には作っている時から頭に浮かんでいた
親戚の女の子のもとへ、先日無事旅立ちました♪

現在2歳くらいかな?旦那さんのいとこのお子さん
先日無事お届けできて、ものすごーーく喜んでくれたようで
よかったよかった~~♡

でもその時親戚一同で私の出演した
「ノンストップ!」の鑑賞会があったそうで・・・///
えーーーっ

TVに出ることもそうだけど、嫁という立場だし自分が何をしてるのかも
ほとんど話したことがないのに

「ノンストップ!」は義母が毎日見てる番組だそうで
突然嫁が出てきてビックリ!!
慌てて録画してくださったそうで(汗)
今回法事というタイミングとキッチンの流れで
鑑賞会になったそう・・・


なんといっても旦那さんの実家は建具屋さんなので
お家も内装も手掛けるプロの大工さん
そんなそんな。。言えませんて家中DIYとか、小屋建てたとか^^;

でも不思議な縁を感じてます

ちなみに実両親は録画番組を間違えていまだに見れてない模様(苦笑)

f0023333_22010758.jpg

そんなキッチン

実はすのことカラボでできてます
キッチンといえばまぁるくくり抜いて
まぁるいボウルを入れるイメージが大きいと思いますが
そんな手間のかかることはできないなぁっと
ずーっとずっと考えて考えて・・・

これを100均アイテムでできないかと。。。

そうだ!四角ならいけるかも!!

っとサイズピッタリなのを見つけてきて
四角いステンレストレイで流しを再現?

ひとりでウヒャーってなってました♪

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ DIYへDIY

f0023333_21571977.jpg
どうなってるかといいますと
分解したすのこを角材を調節しながら
カットした板を置いて
トレイを載せる部分に空間をつくる!!

これでできた!

f0023333_21554999.jpg

ガスコンロはまぁるいコルクマットを2枚張り合わせてボンドで貼ったり

このつまみの部分は、なんとなんと

f0023333_21555247.jpg

ペットボトルのキャップなのでした♪


真っ白なの見つけたとき
これぞ!!っと閃いた
ちょっと長いねじで埋め込んであげると
隙間ができてクルクルっと回せるんです


f0023333_21554232.jpg

そして側面はというと
ここでも100均セリアのリメイクシート使ってます


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


もっと細かく撮影してからと思っていたけど
急だったので私の手元にある画像はこれだけ ^^

思い入れ深いキッチンができて
それを早速使ってくれるお子様がいて
よりキッチンが生きたかなーと思います!!


これで、今回著書に掲載の作品は全て無駄なくフル活用 ^^
よかったぁ~~♡

ちなみにこのキッチンは台がボンドで接合されてるだけなので
使わなくなったら金槌で簡単に外せるので
将来的には別の用途で使うことも可能です

これから作ってみたいなーと思ってる方にも
お勧めな作り方なので是非DIYにチャレンジしてみてくださいね!

すのことカラボ以外は全て100均セリアで揃えたので
材料費はかなりリーズナブル
全部の材料合わせても3500円くらいです

詳しくは本誌にも
著書にも掲載されています




LIMIAではより詳しい作り方で紹介中♪



キッチンといえば、お知らせしたい嬉しいことがもう1つ♡
布小物ランキングともう一つ参加しているナチュラルランキング
大活躍なブロ友さんがキッズキッチンのキット販売スタートされました!!

記事を読んでも泣けるほど想いがたっぷり
もともとは娘さんに作ってあげたデザイン

自分以外の人にも分けてあげたいという想いが
大きな力となって実現したことが本当に素晴らしく!!感激しました♡
紹介のタイミングはだいぶ遅いけど。。。


Chairs and. mikiちゃんのキッズキッチンはこちら


まさに自分の子供に作ってあげたくなるデザイン
夢が膨らむDIYキッチンです
よかったら遊びに行ってみてくださいね!


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*



そして昨日開催の出版記念WSご参加の方が早速レポしてくれました!
楽しかった余韻が再び。。♡感激です
ありがとうございます♪


そして一緒に嬉しい記事にも出会えました♡

昨年末のfbでのプレ企画♪
当選されたのが生徒さんだったのにビックリ!だった日
こんな風に素敵に紹介してくださって
しかも自分の作品がそんな風に気持ちに寄り添えてるんだぁって
幸せな気持ちになれました

こちらこそとっても励みになりました
ありがとうございます!!


 



楽天セールもスタート♪


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪


[PR]
by amour___neige | 2017-08-06 23:12 | +DIY | Comments(2)
f0023333_22004826.jpg


『neige+ yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア』
著書出版記念として開催させていただきました
『リメイクバッグ&洋書風BOOKBOX』WS
無事終了しました!!すごーーく楽しかった!!
たくさん写真撮った中ですごく愛らしい一枚をTOP画像に♪



こんばんは。 yunyunです


今日は蔵cafe灯環(とわ)さんの2階ギャラリースペースで
http://kuratowa.com/

久しぶりのWS
昨年は布小物講座を開講させていただいていました
懐かしい空間です♡

f0023333_22003979.jpg

準備万端で早めに到着の予定が
家を出たところで
肝心のキットを入れ忘れたことを思い出し ^^;
慌てて取りに戻ってたら
結局到着もぎりっぎり

でもなんとか間に合ったーー♪

f0023333_22004462.jpg
家中にあちこちディスプレイしながら
実際に使ってるアイテムをゴソゴソとバッグに入れて
たたたーーっとディスプレイ♪


なんとか形になりました!

昨日準備していたキットも♡
喜んでいただけてよかったです ^^


f0023333_22005264.jpg
午前中はリメイクバッグ作り♪

f0023333_22005822.jpg

モチーフやレースなど
皆さん同じキットなのに個性が現れる感じ♡

f0023333_22010515.jpg

裏面にもスタンプ押されてました

f0023333_22010956.jpg
直接バッグにブローチ止めてみたり


f0023333_22010022.jpg

トリコロールのテープをアクセントにしてもらったり
この布づかいも素敵でした!

なんとお知り合いの布作家さんの娘さん♪

Orange*nanaはりねずみさん

さすが!お母さん譲りなセンスですわ
ご親戚がcafeのご近所だそうで遠方から朝早くから来てくれて
本当に感謝です!!

作ったのは娘さん。聞けば受験生とのことで
夏の一番貴重な時間をありがとう~♡

初めてお会いしたのは数年前のホビーショーだったのですが
ちょこちょこお話交わしてましたが
今日は初耳!聞けば私よりもブログ歴が長かったーー!

なかなか同じ頃からwebに携わってる方に出会わないので
今度ゆっくりお話ししたいなぁ~
常時ショップもされてるのでよかったら覗いてみてくださいね


f0023333_22011226.jpg

午前の部の作品♪完成!

一応ミシン持って行ったけど
今日はボンドワークでした♪

同じキットなのに使うものと使わないものと
使い方を変えたものと
すごく個性的で素敵です♡

このキャンバストートはセリアで売ってます
100円なのにかなりしっかりしてて
こうしてちょっとプラスするだけでオリジナル感ある
リメイクバッグができちゃうっていいですよね♡

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


LIMIAでも紹介していますセリアのリメイクバッグは
なんとこの記事だけで68000PV
現在65記事ほど紹介していますが
ダントツのPV数なのです
ありがたいです~
是非今回の作品もまた記事にしたいなーと思います ^^

f0023333_22001275.jpg

そして久しぶりにごはんプレートをいただいて
おいしかったぁ~♡
冷製スープは絶品です!!

f0023333_22011571.jpg
おいしいランチのあとは
午後の部 洋書風BOOKBOXのWS

午前からは人数増えてお子様も参加♪
夏休みならではの光景です

f0023333_22011877.jpg
そしてこちらも無事時間内に完成!!

タグの使い方やチャームも個性があって
どれも素敵です♡

f0023333_22012103.jpg

そしてラッピングにしていたデザイン紙は
たまたまセリアで見つけたクラフト紙

開けたときちょっとおしゃれな感じがいいわぁ~♪っと
どちらか選んでもらえるように準備させていただきました

残った紙はラッピングに使っても
ちょっと添えるお手紙にもおすすめです ^^



考えてみたら100均DIYでの講師は初めてではなかった
数年前に江東区の区民センターで100均DIYの講師をしたのが最初でした
もう3年も前になるんだ。。。懐かしいなぁ~

布小物作家でありながら、DIYの講師も時々させていただいて
ここ数年は撮影!っといえば
ほぼ100均DIY関連が多く、たくさんの活躍の場をいただくようになって
3月にはDIYで初の著書本を出版させていただいて・・・

 

正直いろいろ迷ったり悶々としたり
自信を無くしかけたり。。。
自問自答が多い時期もありましたが
そんな中での出版記念開催は
私にとっては自分に厳しい企画でもありました。

それでも、顔なじみの生徒さんが笑顔でおはよーって
声かけてくれたり

遠方からはるばる来てくれた作家さん
WSにくると心が和みます~
と言ってくださる生徒さん

ニコニコ嬉しそうに作りながら笑顔になっていく様子を
今日も幸せな気持ちで一緒に共有させていただきました

f0023333_21471123.jpg
そしていつも快く場所を提供くださる
灯環オーナーの秋元さん

一人じゃできないことのほうが本当は多いんです
いろんな方に支えられて、自分が活躍できること
改めて感謝の気持ちを忘れずに
「初心忘れるべからず」と心に響かせながら

皆様に元気とパワーをたくさんいただいたので
心を豊かにして明日からまた頑張ろう!っと思います


本日ご参加のみなさま
関係者の皆様に心より感謝申し上げます


本当にありがとうございました!
またどこかでご縁がありますことを楽しみにしています





楽天セールもスタート♪


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ 手づくり布こもの

にほんブログ村テーマ ハンドメイド好きさん大集合♪へハンドメイド好きさん大集合♪



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪












[PR]
by amour___neige | 2017-08-05 23:05 | +講習会 | Comments(0)

f0023333_21521079.jpg


モノトーンのお家キーケースできました♪
白と黒と。大人な布合わせ
冬に布合わせしようとすると
なんとなく気分までモノトーンになりそうで(笑)
夏ならば!とチャレンジ中です


こんばんは。yunyunです

モノトーンといえば
最近は巷でも大人気のトーン
100均セリアでもIKEAにもアイテムが増えました
収納雑貨にすると引き締まって整理整頓のキチンと感もでて
私も多く愛用していますが
ハンドメイドで布合わせはかなりレアです

f0023333_21522008.jpg


先日のトリコロールカラーのキーケースを作りながら
テーマ別にして
モノトーンも作ってみたいなぁ♪って
頭に浮かんだ布合わせではぎれを活用して作ってみました

今回の撮影小物も100均セリア
今この箱売ってないですが、結構重宝してます

真っ白お家はナチュラルキッチンだったかな?たしか

f0023333_21521354.jpg


革も白黒にこだわって
小窓のリバティも♪

でも…たぶんほんとのモノトーン好きな方には
このリネンベージュすらNGなんだろうなぁ~
ま、、でもこれはこれでいっか ^^

モノトーンの世界観はすっごいですよほんと(笑)
怖いもの見たさでぜひトラコミュも

f0023333_21521681.jpg

裏面はシックなローズ
内布もモノトーンストライプです ^^

だいーぶ先ですが・・・・
9月のweb個展に並びます♪



インスタではフォトジェニック風に楽しんでました♪


そしてただいま、同じくトリコロールとモノトーン制作中
あと一息なのでこちらでの紹介楽しみにしててくださいね♪


にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ 手づくり布こもの

にほんブログ村テーマ * リネン小物&雑貨 *へ* リネン小物&雑貨 *

にほんブログ村テーマ ハンドメイド好きさん大集合♪へハンドメイド好きさん大集合♪

f0023333_22131493.jpg

そして昨日は撮影日でした♪
お天気も良く、まさに撮影日和♡

7月は仕事を全く入れないようにしていたのですが
月末にタイミングよくお声かけいただき
短時間だったので、部屋もきれいに片付くしと
お受けさせていただきました!
おかげで久しぶりに片付いたミシン部屋を記念撮影♪

でも今回、実は家の中の撮影は全くなくって
外がメインのDIY取材です

やぶ蚊も多いし、外は暑いので覚悟してきてくださいね!
と、お伝えしていたのですが
暑すぎて蚊に喰われずに済みました ^^♪本当にラッキー

今回は私が思うに?メンズ系雑誌なので(違ったら失礼!)
意外な出版社さまとのご縁で活躍の場をいただき
感謝感謝です

DIYは布小物より長いこと趣味で楽しんでますが、
ここ数年のDIYブームで
過去に書いてきたDIY記事を見つけてくださる方も増えて
本当にありがたいです

発売は9月の初旬頃だそうです
DIY特集だそうで楽しみです♡♡



普段つかうここアトリエも、元は和室
畳をはがしてパイン材床を貼り、壁は珪藻土に
テーブルは足場板と鉄足でDIY
ふすまの引き戸はべニア板を板壁風にして撮影スポットに♪

過去にブログで紹介してきたDIY記事を
まとめ記事にしてLIMIAに月に数回UPしているので
よかったら時々のぞいてみてくださいね ^^



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪








[PR]
by amour___neige | 2017-08-01 22:43 | +手作り布小物 | Comments(0)
f0023333_21432710.jpg

久しぶりにDIYでお家改造中
この場所は二階からみた階段ホール
漆喰壁とセリアのペンキで塗り壁にセルフリノベーション
裏の木がこの状態でも見えるという ^^;
裏山の木々のおかげで北側は夏場でも割と過ごしやすく
ただ、冬は天然冷蔵庫になるくらい寒いです・・・


こんばんは。yunyunです


涼しいうちにと昨日の朝から急きょDIY
廊下のセルフリノベから早4年

f0023333_21433471.jpg
養生から始めて
途中だった階段にようやく着手




f0023333_21433177.jpg
もともとの階段
真っ白で好きなんだけど。。。

家じゅう漆喰なので
この大きな面積、漆喰塗るのにかなり大変だなぁと
ならば生かして壁紙でも?っと思ったりしてたのだけど

f0023333_21433611.jpg
塗っちゃいましたーーっ

1面はペイント作業
他の壁は漆喰塗り壁

2013年は廊下を一気にセルフリノベして
漆喰を40K使っています

残った漆喰をそのまま階段方向に塗っていたのですが
それがそのまま途中で終わったままでした

トラコミュ セルフリフォーム
f0023333_22163366.jpg

じゃじゃーん
実はもう終わっちゃいました ^^

家族みんながエェーーー!っと驚いた
天井付近まで塗ってしまった

いやいや、私も届くとは思っていなかったんだけど
ぐーっと体を伸ばしたら出来ちゃった ^^
ちょっと怖かったけど、なぜか絶対落ちない自信があった

天井までの階段ホール
4Mほどの脚立を立てて
傍から見たらかなり危険な体勢で壁塗り作業してまして
全身使っていたので体の節々が堪えてます ^^;


まだ第一段階ですが
壁が乾かないことには次の工程出来ずで。。

それにしても塗るとすっご雰囲気変わります
そして手すりとか、階段も変えたくなってくる

f0023333_22480990.jpg
ちなみにこちら、100均のペンキ使ってます
セリアの・・・コレ!
スモーキーグリーン
3月の「ノンストップ!」出演の時に
お家改造DIYでも使ってました ^^
いい色です♪


ノンストップ!出演時のお家改造放送内容はこちら


ノンストップ!出演時のお家ビフォーアフター


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)


f0023333_22491679.jpg

2013年夏に取り掛かった廊下のセルフリノベ

階段はずっとやりたかったんだけど
まずは壁からと思ってたら
4年も経ってしまったという ^^;

関連記事:2013年廊下のセルフリノベーション


昨日は久しぶりに涼しくて、今朝もまだ午前中の内は動けたけど
午後からは暑さぶり返してきました

ちょうどいい感じに体が動いて
いいリフレッシュ?になりました

明日は間違いなく筋肉痛です ><


トラコミュ セルフリフォーム


あぁ・・・今ものすっごい迷ってる欲しい脚立
しかも伸縮はしごなんて!今すぐ欲しい。。。

あっという間に漆喰で汚れそうだけど ^^;

現在の脚立は3.8mが限界であとちょっとのところが届かない
しかも2つ折りの脚立なので
狭い場所でロングにするのが非常に不便&危険

収納するとコンパクトだし
ちょっと奮発しちゃおうかなー・・・
そしたらもうちょっと壁も綺麗に塗れるかも!

手作りした娘の作品紹介する予定が。。。
お昼寝してしまい撮影時間なくなっちゃいまして ^^;
また明日♡

トラコミュ*DIY女子部*

::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  

[PR]
by amour___neige | 2017-07-28 22:59 | +セルフリノベーション | Comments(0)
f0023333_21530247.jpg

週末DIY小屋に新しく棚を設置しました♪
残っていた板を、同じく残しておいた棚受けで固定しただけですが
残しておいたものがこうして再び日の目を見るのは
ちょっと嬉しいデス


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


なんだかんだと毎週通うセリア
同じものを揃えて収納できるのは
やっぱり100均の魅力♡
と改めて収納の原点に戻りつつ
もともと捨てられない性分なので、100円でもかなり厳選しちゃいます




f0023333_20582315.jpg
ただ、捨てられないけど、リセットしたいアイテムも

ここ何年もトイレのゴミ箱を探してまして・・・
ずーっとダイソーで買ったのを使っていたのですが
買い換えたくても同じものが売ってなくて困ってました ^^;

でも、形がまったく同じでなくても
開閉が片手で出来ればいいのでは?という発想の転換で
何度か店頭で開閉を繰り返し
これならばと♪

そして設置したらまぁピッタリ♡

しかも見た目ゴミ箱に見えないところもグッジョブ!
ラベリングしなくても
そのままで十分 ^^

かなりズボラチックですが(笑)
フタつき収納ありがたや~♡

f0023333_21050649.jpg

そしてもともとトイレ用にって思っていたのに
小屋のこのスペースにも使えるかも?っと

小屋収納再開


もともとは空き缶一つ分の奥行きなのですが。。。


f0023333_20571778.jpg
残っていた1×6の板を棚にして
収納にするために奥行き増やしました ^^

このストレージBOX、3サイズ展開だったのですが
この場所にドンピシャ!
しかもスタッキングできるので
後々2段にもできそう

この箱には、端材だったり、
細々した道具など入ってます

元々の用途はCDやDVDを入れるケース
ラベルがお洒落に変わっただけで
欲しくなる不思議


f0023333_20581963.jpg


そしてなんとお洒落な真っ白シリーズに遭遇♡
いつのまにこんなお洒落なアイテムが♡と
ついついかごに。。。


左側のケースは一目ぼれしてとりあえずかごに入れたけど
小屋に使うには汚れが目立ちそうかなと迷ったけど
何かにつかえそう?!と出番待ちです


しっかしこれだけのシリーズを100円で揃えられるようになるなんて
嬉しい時代になったものです ^^

f0023333_22060600.jpg

最近話題のワンプッシュのこの容器も
大のほうも遅ればせながらやっと見つけました ^^

これは1階と2階のトイレのお掃除用に
リアルに使いたいと思ってます♪

私にとって100均は収納の原点
同じものをそろえられるのはやっぱり魅力です
しかもこんなにお洒落になってきて。。。
ありがたい♡


にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

f0023333_21530792.jpg

学生の頃に買ったラジカセ♡
しばらくずーっと押し入れの奥のほうで眠らせていたんです

学生の頃はタイマーでカセットテープに
英会話とか録音して週末にまとめて聞いたり
ラジオから流れる音楽を録音したり

・・・懐かしいな

もう使うことはないと思っていたけど小屋のおかげで復活♪
アンテナ立ててチューニングして
小屋にいるときはFM聞いてます ^^

壊れていないと捨てられないし
思い入れがあるとリサイクルもできず
忘れもしない
バイト代で5000円もしたSONYのラジカセ♪


f0023333_21531439.jpg

そうそう、先日実家に帰省した時の事

本がたくさんあることは知っていたけど
全部父のものだと思っていたら
みんな母の学生時代の頃からの本だと初めて知りました

昭和の香りがプンプン

本好きで探求心があるのは
父譲りかと思っていたけど、母譲りだったみたい
この年にしてはじめて知る母のこと

仕事人間でいったいいつ本を読んでたんだろうって
謎すぎる。。。

f0023333_21531701.jpg

懐かしいこどもカラー図鑑
これを何度もみて育ちました。


この部屋、発泡スチロールやら
意味不明な不用品がたくさん綺麗に敷き詰められてるんです
しかも、聞くと一つ一つに理由があって
薬の空き箱まで残してあったり・・・
それはいらないと思うけど。。。と聞いたら
小物の仕訳に必要なんだそうな

む~~

捨てられないのはわからなくもない ^^;

私は母の血を半分引いてるなと思ったのでした(笑)
だから贈り物をする時は、お花か食べるもの

母の日に送った花はラッピングごと飾っていたので
さりげなーく封をあけてきました


断捨離ブームな昨今ですが
今すぐ捨てなくてもいいものは
収納場所があるなら残しておいてもいいというのが私の考え

はっ!

まさに。。これだー
1部屋に不用品が詰まってる~~ ^^;

同じ血を引いてる身として
ここまではなりたくないなと思いまして ^^;
物を増やさない工夫もしていかないとと思ったのでした

なーんて、100均があるとついつい手が出て
なかなかそうも行きませんが ^^:
買って来たらすぐに使って理由付けしながら
上手に使いこなしていきたいです


その翌週、私は部屋の片づけをして
着なくなった洋服や、雑貨をリサイクルに。
捨てられない私のやり方です。

物が溢れる今の時代
娘たちにも物を大事にする気持ちを伝えていきたいなと思います


ちなみに母は、数年前生死をさまよい
その時私はこれらの不用品と共に途方に暮れたわけですが。。。

これらを処分する気は更々ないらしく
その時は業者に任せろと言ってます
ほーーーーんと
教訓になってない~~ ^^;

はい。ご心配おかけしましたがみるみる元気です^^







でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^



< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)





::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  










[PR]
by amour___neige | 2017-06-19 22:49 | +100円雑貨 | Comments(2)


f0023333_20564889.jpg


我が家はほぼセルフ朝食
時々パン。時々ごはん。時々フルグラ
毎日の朝食に飽きないように・・・
いつからこうなったかもう記憶にないですが
さぼってばっかりな母です ^^;



こんばんは。布作家で講師のyunyunです


たっぷり満タンに入ってるこの瓶
いえいえ、瓶に見える実はプラスチックな容器がとっても便利

昨年からセリアで売ってるアイテムですが
我が家では結構あちこちで活用してます
っという今日は収納のご紹介
お付き合いくださいませ ^^



f0023333_20565149.jpg

中に入ってるのは朝食用のフルグラ

袋に入れっぱなしよりずっと見た目もお洒落だし
分量が一目瞭然なのも便利です♪


食べるときに大きいサイズのプラケース2本分に移し替えて
1皿分は朝食にすると、ちょうど収まるサイズです


フルグラは牛乳じゃなくて
最近はずっとカスピ海ヨーグルトと。
もともと牛乳って思うと、なんの抵抗もなくなりました ^^

食べやすいし、ぐにゃってしないから
よく噛んで食べられるし
食感も楽しめてお勧めです ^^


f0023333_20565718.jpg

食器棚に入れても綺麗に見える不思議
プラケースの透明感が瓶のように見えて
とっても気に入ってます


f0023333_21451800.jpg

我が家ではいつもここが定位置

布を被せてしまうから普段は見えませんが
蓋もおしゃれな英字が書いてあって
使うたびにお気に入り♪



f0023333_20565488.jpg


そして、著書にも掲載のこちら♪
飾りながら収納というのが私のインテリアスタイル

 

実はここにも収納が隠されてます♪

透明なプラ容器なので、今度は見えない工夫をしながら収納してます


f0023333_20564597.jpg

インテリアに溶け込む収納

これには何が入ってるかというと。。。
旦那さんが時々使うお裁縫セット
白糸と黒糸。

スーツの裾上げとか、ボタン付けとか
自分でやってくれて非常に助かってますが
ミシン部屋をあさられることにちょっとストレスを感じてまして。。。

著書の時、これは使える♡
と思いついたのでした ^^
あくまでも手を出さない鬼嫁です(笑)
f0023333_20570605.jpg


ちなみにBOOK型のケースには充電器が収まってます
すぐそばにコンセントがあるので
この場所でよく使う家族の充電器だけ入ってます

一見収納に見せないところがポイントです ^^


f0023333_20584320.jpg

そして、ここでもプラスチックのケースが大活躍♪

よく使うサイズのネジを
小屋ではDIYで使いやすくするために見せる収納

このプラスチックケースのいいところは
落としても割れない
というのがポイントです

震災の時、ビン収納をたくさんしてたキッチンでは
収納していた瓶が上から落ちて割れてまして
危なかった。。。 ><
今でももちろん収納に使いますが
高い所に置くものはできるだけ控えてます
なのでこういうのがあるとすっごく便利♪

普段思いつかないんだけど、お店で見ると
「そうそう、こういうの欲しかった~♡」
ってなるんです ^^

もっと先ゆくアイディアを思いつきたいものです(笑)



にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



f0023333_20582607.jpg

そうそう、ついでにみつけた醤油挿し

100均だしねーと思いながらも
「液ダレしにくい」とあるだけに期待を込めて2つ

早速醤油入れて使ったら
ほんとに液ダレしなかったのです♪
これはお得なの見つけちゃいました♡

もう一つにはポン酢かめんつゆか。。どっちいれようかな~




今日は少しだけDIY
小屋収納も見直してました

今日みた夢があんまりにもリアル過ぎて
ちょっと片付けしておこうかと気になりまして・・・
小屋の片付けしてました ^^

なんだかんだと毎週セリアに通いながら
小屋収納に合うものも探してたので
ピッタリなのをみつけてウキウキです♡



もちろんミシンタイムも♪

今日は解くことから始まりましたが
無事完成しました♡

撮影間に合わなかったけど。。。
〆切には間に合いそうです ^^
こちらもやっとゴール

またその時が来たらこちらで紹介させてくださいね♪








でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^



< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)





::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  








[PR]
by amour___neige | 2017-06-18 22:08 | +100円雑貨 | Comments(0)
f0023333_22194762.jpg
今日は自宅WS
2月?だったかな?再開してから継続中♪
来月はお休みですが8月から再開予定です ^^


こんばんは。yunyunです


昨日に続いて今日は自宅WS
最近の自宅教室は生徒さんが好きなもの作る時間になっているので
教室を開放するために朝から大掃除するのが任務

なんだけども、、
今日は朝からどうしても出かけたい場所があったので
朝時間が思いっきり早まってバタバタしてました

それはあとでお話するとして。。。

本日の生徒さんの作品は著書からのアームピンクッション♪
布小物が満載な著書
布合わせも楽しんでいただけるので
今日は私のハギレ箱と、生徒さんのご持参された布が
ナイスなマッチング!

f0023333_22200159.jpg


ミシンタイムがワクワクしそう♡
そうそう生徒さんこのままお持ちかえりされてましたよ~♪

このアームピンクッション
小さいけどいろんな技法凝縮されてるので
ヴォーグの布小物講座でも議題にしたいなと思ってます ^^

f0023333_22194359.jpg

今日はリビングのソファーでチクチクする時間が長かったです

短時間で終わる予定だったのだけど
11時から17時までたっぷり時間でした

布合わせもあれこれ組み合わせながら
たのしそうな時間♪


f0023333_22195033.jpg
著書に掲載の作品です





昨日の生徒さんの作品もそうですが
やっぱり作品に加えてよかった!!
ソーイングする人が欲しくなるアイテムいくつか掲載してます

図書館で見つけてくださる方もいらっしゃったり♪
嬉しい限りです ^^


f0023333_22191353.jpg

そして、今日は布小物とDIY
同時進行なWS!

作品違いの布小物WSはしょっちゅうですが
ジャンルの違うWSははじめて

なかなか楽しかったですよ~♪





完成したのは、著書掲載の「トイレットホルダー」


f0023333_22385580.jpg

ちなみに著書本の作品は本日ホワイト化となりました!(画像上)
やっぱり茶色がど~してもわが家では地味に感じて。。。
トイレもまた変わりそう ^^

それから今日気づいたのですが
すのこのサイズが微妙に小さくなってました
規格がちょっとずつ変わってるんでしょうね~
同じように作っていたのに調整が必要で、なんとかギリギリ・・・

そしてのこぎりを使わずに作ったのでちょっとだけアレンジしてます ^^



f0023333_22192542.jpg


普段教室では布を裁断するテーブル
今日は新聞紙敷いて、金づちもってDIY!

英字新聞にしとけばよかったーと思ったけど。。。
まぁここは良しとしよう

f0023333_22420609.jpg

こちらは100円の著書本から
2つの作品制作♪

新聞ストッカーとトイレットホルダー
下地塗りもして、ほどよい風合いに仕上げてます ^^



f0023333_22192272.jpg


同時進行でペイントしたりすのこの分解したり


f0023333_22193228.jpg

暑いけど。。。やっぱり外が一番気楽で早く乾くので
デッキに出てもらってペイント作業

余りの日差しにパラソル出しました~ ^^

f0023333_22192959.jpg


大きなバッグを持ってきてもらって

作ってお持ち帰りいただきました♪
もう一つ作ってみたい!って言ってもらえタリ
すっごく嬉しかったなぁ♡

ちなみにこちらの材料費

セリアすのこ 5枚
取っ手 1つ
キャスター2組 2個
L字ステー 4個入り 2個

ジャスト1000円+税



いやぁ~たまらんです♡
楽しい時間をありがとうございました!!


f0023333_22200792.jpg

今日のランチは
なーんっとセブンプレミアム(汗)
ちょっと朝がバタバタ過ぎて準備が間に合わなかった。。。

以前同じように近くのセブンに頼った時何とかなったので
今回も♪
杏仁豆腐に自家製ジュンベリーをトッピングして
あとは軽食で ^^

夏は食材も傷みやすいので、適度にこういうのも取り入れつつ
目では楽しんでもらえる工夫をしていきたいなーと思ってます

f0023333_22495519.jpg


そして。。。朝から忙しくなった理由
朝9時オープンの柏の葉Tサイトの蚤の市

インスタで。。。
湘南Tサイトの蚤の市を眺めてて
行ってみたいなーと思ってたけどなんせ遠い!

代官山は行ったことあったけど


柏に

きたーーー!!!

こりゃいかねばっ!っと
教室を11時からにしてもらって
朝からたたたーっとひとっ走り

そしてタタターっとお買い物♪
また、、、レース買ってしまった。スタンプも!

迷ってる時間限られてて。。。
でも掘り出し物たくさん!もっとゆっくり見たかったな~
明日も時間見つけていってみようっと ^^


f0023333_22195712.jpg

そして・・・

教室が終わるころ、先日のショップでお買い物してくださった
お友達が作品を取りに来てくれました♪


そのあと、新作も見てもらいつつ
いいわぁ~ これにしてよかった~とか
これも迷ったの~いいね~♡っとか

でしょでしょ~!!っとか
もう二人で大盛り上がり(笑)

手作りを始めた当初からずーっと変わらずneigeの作品を
大切にしてくれるお友達♪

私は作る人、友達はそれを使ってくれる人
お互いが好きなものブレてないって
すっごい気づかされました♪

バッグづくりにはたくさんのヒントをくれる友達です
今のneigeの作品が丈夫で使いやすく、長く使ってもらえるバッグへと
進化していったのも
こうして近くで支えてくれる友達がたくさん居てくれるから♡
最近はあんまり会えなくなったけど
いつも感謝してます♡
心からありがと~!!

お互い子供も大きくなったけど
いつまでも変わらずでありたいね!!
また自宅ショップで会えるの楽しみにしてます

がんばってつくるどーー!!



::


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

日々の励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::


2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
☆現在増補版準備中☆
詳しくは出版社へ直接お問い合わせください
http://www.studio-tac.jp/main/



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」



♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy







f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  








  









[PR]
by amour___neige | 2017-05-29 23:12 | +講習会 | Comments(0)
f0023333_22352204.jpg

掲載誌のお知らせです♪

今回は白黒刷りの女性雑誌
な~んと
女性自身なのでした ^^

病院でも銀行の待ち時間でもどこにでも置いてあって
パパッと読みたいときにさっと読めて
買う機会はないのに読む機会はたくさんある
とっても身近な雑誌に登場しています ^^


先月取材いただいて、今回はセリアのリメイクを紹介させていただきました
TVでも紹介したり
著書内でも紹介している「シンデレラフィット」な
調味料入れやすのこなど


しかもわたしがイラストになって登場~(笑)
で。。。娘にバカ受けされたのが
いつも指摘される前髪・・・

ほら~イラストでも前髪割れてるよーって ^^;
もぅ
でも。。確かに~~(笑)

2色刷りと知ってから
かなりリラックスモードで取材受けてしまいまして
ありのままの~ です
当日超ロングスカートで取材受けてたのですが
イラストでもそのまんまな姿に
いや~なんとも新鮮です(笑)

旅行に行ってたりで校正はなくて当日までどんなふうに掲載されるのかと
思っていましたが

f0023333_23053016.jpg


なんといっても表紙がキムタクだし♪
引退会見の真央ちゃんの写真もばっちり ^^
いい記念になりました

よかったらコンビニ、書店、スーパー銀行やお医者さんなど
あちこちで見かけると思うので
後半のP148に掲載されてます。よかったら見つけてくださいね ^^
昨日18日発売です

ありがたいことに著書も紹介いただいています♪

f0023333_22351611.jpg

そして本日ショップは閉じさせていただきましたが
引き続きDIYの著書のみ販売中です

今回ショップで著書をお求めくださいました皆様にも
プレゼントさせていただきました
カナダのお土産でメープルティ
今回の旅行で唯一のお土産ですわ(笑)

この機会にご利用いただけましたら嬉しいです

こちらからもご利用いただけます


f0023333_22352884.jpg


そして本日数点残すのみで
発送を終えました!
早々のご入金手続きをありがとうございました♪

先ほど発送完了メールお送りしていますので
ご確認くださいませ

また到着の御連絡もありがとうございます♡
ビニコ祭り
予定では30点目標だったのに、全然かないませんでしたが

またテーマ開催できたらいいなと思いました ^^
なかなか緊張感のあるショップでしたが
おかげさまで皆様に励まされて
また次回も制作頑張ります!!

本当にありがとうございました♪
またご縁がありますことを楽しみにしています



いろんな100円リメイクが一気に楽しめます

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ ハンドメイドショップへ ハンドメイドショップ



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  











[PR]
by amour___neige | 2017-04-19 23:24 | +雑誌掲載 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー