「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ハンドメイドバッグ ( 140 ) タグの人気記事

f0023333_23054448.jpg

制作中3つ目のバッグもようやく形になりました~♪
濃い目のマスタードと
フリンジみたいな布耳と、大きなローズが相性抜群です

そして持ち手のパープル
いい引き締め役になってくれました

f0023333_23051729.jpg

画像だと伝わりにくいけど、、、
完成したらもう少し画像工夫して紹介させていただこうと思っています

小さくて、ハンドバッグサイズ
持ち手の長さもかなり短めです

f0023333_23052265.jpg

持ち手は帆布を使用しています

しっかりと厚みもあるので、テロンっと垂れることなく自立します


f0023333_23053583.jpg

バッグ底も帆布使い

これがも~最高にいい仕事してくれて
イメージ通り ^^


f0023333_23052628.jpg

そして昨日のバッグもやり直しからの~完成です ^^


f0023333_23053080.jpg

たぶん私にしか感じないこだわりなんだけども
口布のパーツを作り直してサイズを見直し
袋口がぴしっと決まってばっちり♡♡

しわが寄りすぎてるのがどうしても気になってしまってて。。。

f0023333_21491221.jpg

これが昨日までの状態

布耳でぐるっと合わせてるので、サイズが微妙に変わってくること
いつもは注意するんだけども
3つ同時にしてしまったことで、注意不足 ><
口布をほんの少し微調整が必要になってました

作り直すと歴然と差が・・・

これでお嫁に出せそうです ^^
よかったよかった♪

f0023333_23053951.jpg

ちなみにこちらも底はターコイズ


f0023333_23054873.jpg

ようやく3つ揃いました♪

そして今日はアイロンで形を整えて。。。。と
アイロンの電源を入れたのに

アレ? あん??

あったかくならーーん ><

なんと。。。今度は突如としてアイロンが壊れました
なぜ今に~~

ブログさかのぼってみてみたら、私の愛用アイロンDBKを買ったのは
2013年のこと
毎日使うものだけど、4年で壊れるってそんなことってーー ><
旦那さんはスチームにして使ってるんですが
私はドライでしか使わず。。。

この際仕事用にドライのみのものを買うかーってことで探していたら
二つの候補が
どちらも利点ありなのですが・・・
迷ってる余裕もないので楽天とAmazonと吟味して決めようかなーと思ってます

さて、明日は久々のカシメにドキドキしながら
仕上がった完成品紹介できるように頑張ります ^^


そうそう、今日は病院でまた1日待たされるの覚悟して
wifiが使える部屋があるので、ipadや雑誌も4冊持って
覚悟して出かけたのに
あっけなく1時間ほどで呼ばれました(苦笑)
次回の予約時間変更するだけだったからかも?だけど
なんだか拍子抜け ^^;
とにかく荷物が重かったー(笑)


明日はバレンタイン♪
いろんなラッピング見てると楽しいですよ~(私はあげる相手がいないので見て満足♪)


にほんブログ村テーマ バレンタインチョコレート♪へバレンタインチョコレート♪

にほんブログ村テーマ バレンタインデーへバレンタインデー

にほんブログ村テーマ YUWA生地でハンドメイド♪へYUWA生地でハンドメイド♪ 

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





 




♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy


4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります

<自宅WS開催のお知らせ>

2017/2/28  自宅WS開催 受付中

2017/2/28  自宅WS開催 受付中
neige

詳しくはこちら >
LINE@、メルマガ発行しています


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png





  





[PR]
by amour___neige | 2017-02-13 23:33 | +手作りバッグ | Comments(0)
f0023333_09211494.jpg

ミシンしながら、どうしようかなぁ〜って思ってた
こちらのラミネート

でもやっぱり形にしよう!っと一気に裁断して
またまたランチバッグつくりました

一気に在庫がなくなり
いい感じで布カートが整理されてます
f0023333_09211847.jpg

明るいターコイズカラーは夏っぽいけど
見てるだけで季節問わず元気になれるお色です

そして、サイドのタグは可愛いクマさん

f0023333_09212130.jpg
アクセントのサイドの革タグには「neige」の刻印
そうそう、前回の楽天セールで買ったハンドプレス
1トンでどーすんの〜って焦ってたけど
流石!刻印しやすくて早速重宝してます

革の穴あけや、カシメも出来るみたいですが
まだジックリ試す時間がないので
出来たらいいなぁ〜って思ってます♪




f0023333_09212599.jpg
そして内ポケットは、残り生地から辛うじて取れたサイズ

小さくてもあるのがいいかな〜〜って
なんとかサイズとれました

f0023333_09212902.jpg
底マチは柄向き調整もあったけど、切替のおかげで
綺麗な仕上がりになって
一石二鳥♡


来週開催のソレイユに並びます


<イベントのお知らせ>

Soleil vol.25 自宅ショップ開催
「木工雑貨」「アクセサリー」「編み雑貨」「布小物」
12月14日(水)10:00~16:30頃
neige+宅 (千葉県柏市)
詳細はお問合せください⇒☆
「自宅ショップ問い合わせ」と記載をお願いします
現在お返事にお時間いただいております
エコバッグご持参へのご協力を引き続きどうぞよろしくお願いします

::

ハンドメイド総合ランキング
皆様のおかげで少しずつランクアップ
よかったら力強いポチ応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




f0023333_09251872.jpg

そして、昨晩はまたキット作りの続き…
取り寄せる予定のショルダーが更にメーカー取り寄せで
今回は断念

でも、おかげで革の反物引っ張りだして
かねてから、やろうと思っていた事が出来ました♪
夜にカシメのポンチとかしめる作業
うるさくて家族から大ブーイングだったけど
おかげでサクサク仕上がりました

今回のは全て110サイズ
追加で長めのも用意しようかなと思ってます
ヌメ革ですが本革のショルダーになって
ずっとずーっと品が上がりました♡
いいきっかけになって良かったです♪

::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  

[PR]
by amour___neige | 2016-12-09 14:58 | +手作りバッグ | Comments(0)
f0023333_09032775.jpg

2016年最後の月

早いもので12月です
1日のスタートは雨空から

昨日も娘と話していたけど、1年が本当に早いね~って
特に受験生は追われるように毎月の試験があるので
もう必死。。。

んん!?

まぁ我が子なりに多分必死なのかな(笑)

そして片付けも昨日で一段落させながら
今日からまた片付いたテーブルの上で制作スタートです

f0023333_09033270.jpg

ソレイユに並べるエコバッグ
7月のショップでも並べましたが
今回はまた少しタイプを変えて
サイズも大きめ ^^

f0023333_09033577.jpg
マチを広げて置いてもまだ大きい

f0023333_09033914.jpg

内ポケットもついてます♪

空気が乾燥している今だからか、すごく縫いやすいラミネート

エコバッグはあと2つ仕上がってます
また紹介続きますがどうぞお付き合いくださいませ♡

ソレイユに並びます ^^


デコファミリーの作品が一気に見れる
トラコミュ参加です

ブログ村テーマ
デコレクションズさんの布で作りました

デコレクションズさんとのコラボレシピ

今や人気ショップのデコレクションズさん
一緒にお仕事できて本当に光栄です♡

キットは準備などもあるので
期間限定数量限定になるようです

メルマガなどでショップからお知らせが届くので
気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪


f0023333_20525325.png
2017年オリジナルカレンダー受注販売中♪~12/3まで

HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★

数量の制限はありませんのでゆっくりご検討下さい
たくさんのご来店お待ちしています



<イベントのお知らせ>

Soleil vol.25 自宅ショップ開催
「木工雑貨」「アクセサリー」「編み雑貨」「布小物」
12月14日(水)10:00~16:30頃
neige+宅 (千葉県柏市)
詳細はお問合せください⇒☆
「自宅ショップ問い合わせ」と記載をお願いします
現在お返事にお時間いただいております
エコバッグご持参へのご協力を引き続きどうぞよろしくお願いします

::

デコレクションズさんで好評販売中↓

おかげさまでこちらもご好評いただいております♡
ありがとうございます!

そうそう、ラウンドポーチは手のひらサイズなので小さめなのです
カットクロスのサイズに合わせてるので
ちょっと縫いにくいかな~という場面もありますが
出来上がった時は

キュン♡

とする大きさです
是非是非楽しんでみてくださいね♡
少し拡大しても大人ポシェットとして楽しめますよ~♪

f0023333_09034719.jpg
そして昨日までで一度一区切りと決めていた本のお仕事も
友達とまるかぶりだったことに気づいて
また一から作り直し作業 ><

これ・・・実はぶっちゃけていうと分解後のスノコを
まだこれからのように見せかけた画像
うまく撮れてると思いませんか?(笑)
やり直し多くて月末はなかなか進まなかったけど。。。

こういう画像を、片手でデジイチ構えて、片手でツールをもって。。。
という作業をずーっとやってます(笑)
昨日は買ってからはじめてカメラ落としちゃって ><
しかもコンクリの上に~~ ^^;

無事だったけど、、ハイリスクだわ
既にペンキにホコリに
かなりバッチィ状態なので
そろそろクリーニングに持参しようかと思ってます


布もそうだけど、DIYもリメイクも
同じものを使うとアイディアがかぶることはよくあることで
気を付けてはいるのだけど

ボツにしたものもいくつかあり悩むことも多いけど。。。
私らしい作品が出来上がってきてます♡
ただ、置く場所が困る~また寝室避難かな ^^;

::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中
いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy



[PR]
by amour___neige | 2016-12-01 09:35 | +手作りバッグ | Comments(0)
f0023333_20092118.jpg
制作中のバッグが完成しました♪
今回一番悩んだのが両サイドの革タグ

ここで本体を支えるので
しっかり留めないとと
25mmのD缶にするか、30mmのD缶にするか
それによってカシメの大きさも変わってくるので
ラミネートで作る時とまたちょっと変えてみました

でもほんとは大カシメはあんまり使いたくなんだけども。。。
丈夫にするためにここは妥協しました
なんでかって言葉で表現するのは難しいのです・・・
f0023333_20090693.jpg
そして完成したダブルファスナーポシェット♪
「ワンランク上の布バッグ」に掲載されてます


「ワンランク上の布バッグ」(2014.11)

ラミネートが苦手な方や、扱ったことがない方は
布で作られる方が多く
読者の方からのご報告もたくさんいただいておりましたが
私自身が作ったのは初めてです ^^

「秋冬のダブルファスナーポシェット」がほしいなーって
リクエストしてくれた友達のおかげで
今回イベント用に作るきっかけになりました♪

ありがとう♡

冬のソレイユにも作るからね~♪
(次回ソレイユは12月14日予定)

f0023333_20091166.jpg
真っ白レースは実はネルのような手触りの優しいウールニット
ちょっと珍しい生地ですが、昨年は布棚の奥の方に行ってたのか
出番なく。。
今年は久々に登場♪

ゴールドカシメで上品です ^^
f0023333_20091673.jpg
そして本誌で紹介中のラミネートとはちょっと作り方を変えてみました


f0023333_20092724.jpg
この生地ほーんとお気に入りのボルドー♪


f0023333_20090155.jpg
裏面はヘリンボーンと♪
大人な布合わせ
YUWAのローズがシックなのにもぅ~
なんということでしょう♪このコンビ感♪
素敵ステキ♡

f0023333_20095924.jpg
使うときは裏面は見えなくなっちゃうのが
ちょっと惜しいけど。。。

ショルダー紐も2cm幅にして、肩への食い込みが少し軽減
ブルーのリネンが効いてます♡

こちらは11月のイベントに連れていきます♪
考えて見たら1か月後。。。

制作を始めるまでは何から作ろうかって
いや、そもそもスイッチ入るかなーって不安になったりするんだけど

だーーっと布を広げて・・・触れた瞬間
一気にイメージが沸いてきて、形がたくさん浮かんできました♪
不思議だな

定番のあの形、この形をまず作ったら
新作も並べられたらいいなぁ~って思ってます ^^
新作はもちろんオリジナル布で
少しずつ頭の中であれとコレとと、イメージ組み合わせてます

今回点数は少なめですが
バッグ&ポーチに限定して
布合わせも楽しんでいただけるような作品を
1点1点丁寧にお作りし
まずはブログからお届けしたいと思います

やっぱり秋冬の布合わせ。。。
シックだけどテンション上がります♪
f0023333_20485074.jpg
そしてもう二つ目の制作も♪

そういえば3連休
あんまり平日と関係なく過ごしていますが
明日は新しい企画のレシピづくりも
こちらも頑張らねば ^^v

::

「shop info」

1度のショップで30件近い発送を全て一人でこなしております
時々発送ミスがあったり、発送方法を間違えたりするので
今回のショップから、宅配希望の方のみ
チェックしていただけるように変更しています

また、ショップでお買い物される場合、ご入金期限がございます
今回連休明けの火曜日となりますので、該当の方へ念のためご連絡差し上げました
ご入金が遅れる場合は必ずご連絡をお願いします

そして到着のご連絡も続々といただき
本当にありがとうございます

一緒に同封させていただいていますお手紙は印刷しているものではありますが
皆さん楽しんでくださってるご様子でとっても嬉しいです♪

「今回は何を書こうかな?」

そんなことを考えながらPCに向かう時間もまた
毎回の楽しみなのでした ^^♪


::

いつも応援いただきありがとうございます
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 

リバティキット「
はんどcafeマルシェ」にて販売中

f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


   









[PR]
by amour___neige | 2016-10-09 21:29 | +bag | Comments(2)
f0023333_20405382.jpg
今日はイベント第一号さんが完成しました♪
といっても。。。
もしかしたら見覚えがあるって方がいらっしゃるかも。。。

2月の頃、著書の制作で作っていたトート
ヘリンボーンで作っていたのですが
急きょ路線変更してYUWAローズで作ったものが
現在掲載されています


画像。。残してあると思っていたのに
見つけられず スミマセン

f0023333_20405831.jpg
シックでフワフワなファーが
ヘリンボーンと大人なマッチング♡

でもやっぱり著書では他の作品とのバランスを見つつ
作り直して大正解♪と思っていたのでした

おかげで、今回の仕上げはとっても楽できました♪

f0023333_20410424.jpg
内布も♪
マグネットボタンは14mmのものに
やっぱりこの大きさがちょうどいいわ

大きさもちょうどよくって
B5サイズのノートがすっぽり♪
ちょっとしたお出かけにも
ファーがあるだけでなんだか上品に見えちゃいます^^


f0023333_20561706.jpg
著書の制作をしていたとき
季節に合わせた布合わせを考えながら制作していたのですが
ほぼ定番の作品を掲載しているので

これから秋が深まり、冬が来て・・・
そしてまた春が来て夏が来る。

季節に合わせた布合わせを楽しんでいる私には
何度読み返しても
自分のブログを振り返っているようで
写真から刺激を貰うことも多く不思議です
今日はラウンドトート見てたらまた制作意欲がウズウズ♪

この作品は、見た目より難しくないですが
使う生地や素材を少しランクアップすることで
フォーマルでも使えるほど上品な見栄えになっちゃうのです

よかったら書店で見つけてくださいね^^
f0023333_20412352.jpg
そして今日は昨日布合わせしていた
ダブルファスナーポシェットの布バージョンの制作♪
明日は仕上げが楽しみです ^^


f0023333_21064255.jpg
そして嬉しいお話が♪

昨日発売の「Cotton Timeコットンタイム11月号」
ご縁あって読者プレゼントに掲載いただきました♡
非常に光栄で感謝の気持ちでいっぱいです♪

編集部の皆様本当にありがとうございます!!


11月号といえばブロ友の、かなかなさん
お家初掲載なのです♪
わたしも昨日ニマニマしながら楽しませていただいちゃいました♡
☆★☆


::

いつも応援いただきありがとうございます
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール
(日本ホビー協会主催)
neige+出展日 11/10(木)
(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 

リバティキット「
はんどcafeマルシェ」にて販売中

f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


   







[PR]
by amour___neige | 2016-10-08 21:39 | +bag | Comments(0)
f0023333_22075822.jpg
制作中。。。

パーツの全てがそろわないうちに
本体の布合わせがどんどん決まり
決まった先から縫い合わせていくという
ちょっとせっかちな(笑)制作となりましたが
ポンポンと出てくる布合わせに
迷いなく。。。
い~感じに仕上がってます

f0023333_22074649.jpg
作っているのはワイヤーリュック

7月末の淡路島での個展でオーダーいただきました


にほんブログ村テーマ
YUWA生地でハンドメイド♪
f0023333_22075250.jpg
オーダーいただいた方の雰囲気を思い出しながら
華やかな面は内側に
でも、置いたときは少しエレガントになるような
そんな布合わせ♪

明日は革でカシメて仕上げです ^^

f0023333_22074032.jpg
そしてもう1点
こちらもオーダー制作

1つ目の本体が完成した所で、作りながら思いついた布合わせで
またちょっと違う布合わせで制作中


にほんブログ村テーマ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間
f0023333_22354237.jpg
カジュアルでもあり大人な引き立ち方をするリュックに。。。

 
f0023333_22354815.jpg
2つとも本体が出来上がったところで
同じ工程の口布仕上げ ^^

ワイヤーが通り、こちらも明日は仕上げです

少し予定を早めて作っておいてよかった~ってくらい
また急にお仕事が入ってきたので
忙しくなりそうです

急ピッチで進めながらも、なんとか目標としていた月内納品
出来そうです♡

もう少しお待ちくださいませ~♪

f0023333_08390315.png
久しぶりにLIMIAにDIY記事UPしました♪
2008年10月の記録
「屋根貫き交換での廃材でガーデニング用板壁をDIY」
https://limia.jp/idea/40735/

外構記事がUPできたところで
そろそろ室内へ。。。
和室のセルフリノベ記事から書いていこうかなと思ってます

::

いつも応援いただきありがとうございます
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



エキサイトブログcafeにて、当選者発表!
応募された方は是非チェック⇒☆☆☆


f0023333_14250801.png
10/2まで、現在期間限定で20%オフセール開催中
リバティキット「はんどcafeマルシェ」にて販売中


(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




[PR]
by amour___neige | 2016-09-28 23:07 | +bag | Comments(4)
f0023333_22314199.jpg
春の新作完成しました~!!
冬生地を春色に♪

ホビーショーに向けての制作
アーンド
著書の制作兼だったので
デザインを決めて制作するも、一番最後の仕上げだけ残してありました

こちらは「ワンランク上の布バッグ」にて
口布ファスナーアレンジ版の登場です
どうやって口布を作るのか、採寸方法は!?というところを紹介予定です

昨日の撮影ではこの口布づくりと本体の仕上げの撮影をしていました
f0023333_22331677.jpg
側面マチに使用している合皮は明るめのブラウン
このカラーは少し明るすぎてなかなかぴったりな生地がなかったのですが
まさかのこのYUWAの生地がぴったり♡

著書では底布センター合わせにしていますが
合印のところで分割するとオシャレに決まります ^^
参考までに。。。
f0023333_22333174.jpg
今回の私の春のホビーショー作品テーマは
「シックなローズを春色に♪」

秋冬に使うとぴったりな生地でも
合わせるカラーがどうしてもシックにまとまりがちなのを
今回は敢えて春にも使えるように冒険中♪

ショルダーもサイズ調整でき、且つ取り外しができる仕様にしたので
好みで付け替えもできるようになりました

また、長さを一番短く持てばワンショルダーにもなります

f0023333_22323099.jpg
今回著書で紹介するのは作品ではなく
このファスナー口のアレンジ方法 ^^

「革が決め手の冬仕立てのラウンドポシェット」
から・・・
返し口の工程までは同じように作っているので
アレンジもしやすく工夫しています ^^

口布と本体と内布と
3セット同時に組み合わせるので、もしこの合わせ方の順番が間違っていたり
向きを間違えていたりしたらもう大変!!
撮影中ものすごい緊張感の中、3回は確認したかと。。。
返し口から戻すときはドッキドキでしたーホント ^^;
f0023333_22332587.jpg
こちらは後ろ面

春はダンガリーを使うと一気にカジュアル感がますので
本当は前面にも使おうと裁断をしていたのですが
ローズの雰囲気が冬に見ていた時よりもずっと新鮮だったので
一面使いにしてみたのでした

f0023333_22321715.jpg
後ろポケットはマグネットボタン

f0023333_22315576.jpg
内側は本誌の通りファスナーポケットと

f0023333_22320062.jpg
仕切りポケットがついてます

容量たっぷり♪
私も今の時期普段使いしてますが
革のフラップもオシャレで大のお気に入り♡
ファスナーはものが飛び出ない安心感もありますね ^^

f0023333_22315176.jpg
チロッとさりげなく布耳をアクセントにしてみたり
f0023333_22314655.jpg
このショルダーいくつか作っておこうと思います ^^
サイズ調節できて幅も2cmになるので
何かと使えそう♪

しばらくカシメはお休みしていたので
久しぶりに昨日は金づちもって
ガンガンガン!!っと
いい音させてました~♪

ホビーショーにて並べさせていただきます ^^
間に合うのかってちょっと不安があったけど、昨日の緊張感の中での制作
一気に作品が仕上がって
ようやく軌道に乗り始めた制作です

明日は長女の入学式♪
春はいろいろ行事が重なりますが
時間を有効に制作に励みたいと思います


今日はこちらのトラコミュに参加♪
トラコミュ
手作りバッグ



こちらも是非♪
お勧め生地をセレクトさせていただきました ^^



< ホビーショー出展のお知らせ >

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は 4月29日(金)1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram









[PR]
by amour___neige | 2016-03-31 23:04 | +bag | Comments(0)
f0023333_09385173.jpg
今日は今月のドリーム生徒さんの作品♪

初めて参加してくださったのは昨年の4月の頃
お腹が大きくて、お腹には赤ちゃんが宿っていました ^^

そんな時に参加してくださり、マザーズバッグを作って下さったのですが
もう大活躍!だそうです ^^

その時の余った生地を使って、今回はNHKテキストに掲載のミニマルシェを作って下さいました

更にはそのミニマルシェに巾着をプラスして、アレンジです ^^
講習ではいつもその場で製図したりするので
私が先に試作をすることが難しく、その場でおよその寸法で始まることが多いもので
生徒さんご自身が私の代わりに試作を作られるような感じなのですが
今回もちょっと巾着の生地幅が大きくなりすぎて、最終的に解いてやり直す場面もありました
お手間取らせて申し訳なかったのですが。。。 ^^;

ピッタリなので来てホッとしてます
そんなことも辛抱してくださる生徒さんに恵まれて楽しくて幸せです♡
ありがと~



↑リバーシブルが登場?ビックリ!
そういえば今回楽天セール全く参加せず。。。^^;


トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


http://yunyuns.exblog.jp/23698626/
この生地では大きなマルシェですが、お散歩サイズのマルシェも掲載されています
そしてありがたくも表紙を担当させていただいたムック本は
現在書店にて発売中




http://yunyuns.exblog.jp/24587629/


f0023333_09383915.jpg
そしてこちらの作品も同じく
普段使いのバッグから、ダブルファスナーポシェットの型紙をアレンジして
製図から作り始めたバッグです

結局4回の講習でも完成までたどり着けませんでしたが
現在のドリームさんのシステムで、欠席が入るとキャンセル待ちの方の元へ
御連絡していただくようにお願いしています

飛び入り参加と同じことになるので1度2度参加しても
翌月の講習は継続申し込みできるそうで、とっても便利になりました♪

そんなこともあり、今回お休みの枠に入られたので
今日こそは完成させましょ!って張り切っていたのですが
結局最後の仕上げだけ残してしまいました。。 無念 ><
うぅっ
3時間ってなんて短くて時間が経つの早いんでしょう・・・

ドリームの講習は4回1クール。
最近は皆さん求めることが多くて
これは流石に4回で無理って時は他の方法を提案させていただくかお断りすることにしています
スミマセン ><
これは途中にして。。。次のをっとスイッチされることがないように
これからは宿題出すようにしてみようかな!?っとも思っています


WSってみんなで同じ時間を共有しているから楽しくて自分もがんばろうって励みになったり
スムーズにできたりすること多いんですよね
一人だと、なかなか誘惑も多くて後回しにすることも多かったり

あれ!?ここどうやるんだっけ!?って
途中でとまったままになっちゃったり・・・
よほどスイッチを入れてもらえないとなかなか進まないものです (私だけ?)

だからこそ、目の前でお伝えできるのが一番なんです ^^

また一緒にがんばりましょ~~!!


トラコミュ ハンドメイドお教室情報

f0023333_10053193.jpg

そして私も、作品にした時のことを想像して
横に並べてピッタリなもの
そして他の作品とも被らないものをと・・・
でもこれは加えたいと思っていたり・・・

そんな気持ちが交錯して
布選びからずーーーっと迷って悩んで全然決まらなかったラミネート生地
やっと昨日ビビビッと降りてきて、形にすることが出来ました!

只今アトリエにバッグがいくつも並んでいますが
どれ一つとして完成品はありません ^^;
仕上げは後回しに、まずは形にとせっせと頑張ってます

仕上げを怠ると全て台無しなので、時間の余裕のある時に丁寧に ^^♪
それはショップやイベントでお値段をつけて販売する時も同じ
ただ、仕上げたあとに撮影が待ってるので結構そこんところはスピーディーですが

何事も丁寧に。。。を心掛けてます

なーんって偉そうに言いながらいつもないがしろな自分の化粧
最近はちゃんとしようっと鏡台から掃除して丁寧にファンデ塗りたくってます(笑)
何年物!?な香水も1プッシュ

さて!今日も女子度上げて制作スタートがんばりますっ


::


いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
”今日作ったもの”ランキングも登録者数が”布小物”に追い付きそうです!
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram



[PR]
by amour___neige | 2016-02-12 10:18 | +講習会 | Comments(0)
f0023333_21462578.jpg
ふわふわファーのミニマルシェ♪
先日チラリと紹介させていただきましたが
メーンでの紹介がまだでした

著書にあるフワモコファーのラウンドトートと同じ要領でファーを縫い付けますが
逆カーブの縫い合わせはヒジョーに難しく・・・
作りながらやっちまった感満載でしたが
でも出来上がるとかわいいのを知ってるだけに
手は止められず
冬らしい可愛らしい作品が完成しました ^^

素材は画像ではお伝えしにくいのですがコーデュロイを使用しています

f0023333_19012561.jpg
インスタで紹介するときも大きさをどう伝えたらって思っていたのですが
まぁとにかく小さいのです ^^

でも、昨年ショップで販売させていただいたミニマルシェを
先日の自宅ショップで使って下さってる様子を拝見して
あーやっぱり可愛い♡ってひとりキュン♡っとしてたのでした
ファーの部分はどうしてもくすんできちゃうけど
やっぱり冬に持ちたいバッグです ^^

f0023333_18575420.jpg
内側は仕切のポケットと

f0023333_19013675.jpg
反対側の小さなポケットは、ちょっとした遊び心で付けてみた
鍵などを入れる底浅のポケットです

ファーを口周りに付ける時は普段口周りの仕上げステッチは加えないのですが
今回はラインが綺麗に出るようにっと丁寧に縫い合わせました ^^
おかげさまで、小さいけど綺麗なフォルムに大満足な作品です

::


そしてタイトルにもありましたクリスマス特別企画
ほぼ毎年ブログ読者さまに一年の感謝の気持ちを込めて開催しています
今回は特別いろいろ用事が押しててこんなに遅くなってしまいましたが・・・
楽しみに覚えててくださった方お待たせしましたー♪♪
10周年の感謝の気持ちを込めてドドン!っとプレゼントです

今年は本当にたくさんの活躍の場をいただき
今までにないってくらい出会いの機会を頂けました
皆様からいただいた言葉のパワーに何度もなんども勇気づけられ
何度心救われたか。。。感謝しつくせません

本当にありがとうございました!

今回紹介のミニマルシェもショップに並べる予定で準備していた作品でしたが
昨日自分用にと使うことにしたグラニーバッグそしてこのミニマルシェ
そんなあふれる想いで眺めていたら
これだわ♪♪っと

もしどなたか欲しい方がいらっしゃればと思い
プレ企画の作品にさせていただきました
季節混合ですが。。。(笑) 掲載作品も ^^
f0023333_19012561.jpg
(1.ミニマルシェ 1名さま)
お財布と携帯、ちょっとしたお出かけ程度のお散歩サイズです

f0023333_23062363.jpg
(2.ミニバンブートート 1名さま)
NHK素敵にハンドメイド掲載作品
http://yunyuns.exblog.jp/22573854/
(ショップ革タグをワンポイントにプラスしています)

f0023333_19460242.jpg
(3.はんど&はあと リバティキット 3名さま)
http://yunyuns.exblog.jp/24143952/


時間的にも今から何かを作ってということが難しいので
あまりご期待には添えられなかったかもしれませんが・・・

こちらの3点を計5名様にプレゼントさせていただきたく思います
ご応募いただく際に番号を書いてコメントにて応募完了となります


またもし出来ましたら、応募の際に一言頂けたら嬉しいです♪
こうして今年の締めにプレ企画をするのも
自分にとって皆様からのお言葉を自分へのご褒美として
そして来年への原動力とさせて頂いておりますためお願いで来たら嬉しいです


今年はfb企画が多かったのですが
今回はブログにてご応募お待ちしています
fbからのご応募でもどちらからでもエントリー可能です
ご応募しやすいほうでご参加ください
ブログですとこちらの記事へのコメントにてエントリーとなります

特に条件はございませんが
”通りすがりさん” ”匿名希望さん”では受付が出来ません
また非公開コメントも名前の判別がつかないため今回はNGとなります
ゴメンナサイ
ご自身でわかるお名前でご応募をお願いします
ご応募多数の場合は抽選となります
そして必ず抽選日に当選確認をお願いします
ご連絡がとれない場合は繰り上げ抽選となりますので気を付けてくださいね ^^

応募は本日より24日まで
発表はクリスマス当日の25日の午前中にと思っています ♪

発送お届けはクリスマス後になりますが。。。
楽しみはあとに。。。と思っていただけたら幸いです ^^
(当選時にご住所お知らせ願います)
f0023333_19544508.jpg

そして、参加しているランキングも、1年間ドキドキでしたが
今年も皆様のおかげでいつも見える上位に位置させていただけて
本当にありがとうございました!
人気記事ランキングにランクインしている時は
すっごく嬉しくて制作や日々こちらの更新のモチベーションになりました♪

自分ががんばれば叶うこともあるけど、、、
自分の力ではどうにも叶わないこともたくさんで
皆さまからのポチッとおひと手間を頂くことになってしまい恐縮ですが
毎日ありがたく数字をいただき原動力にさせて頂いておりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

なかなか普通の生活をしていて1位をいただける機会なんてないので
すっごく嬉しかったです♪ありがとうございます!
今は順位が下がってしまいましたが、それでも有難すぎる位置にいさせていただいております

また来年も1位を目標に努力を続けていきたいと思いますので
引き続き応援いただけたらうれしいです

ランキングはたくさんの素敵な作家さんが並んでいて
私もよく刺激を頂いております

早々にショップを戦線離脱してしまいましたが
今も頑張られてる作家さん。。。頭が下がります・・・

f0023333_19543623.gif
同じハンドメイド布小物のジャンルでも、ずっと見てると作風やお人柄も垣間見れたり
自分はどうなんだろうって、時々考えることも本当にたくさんな一年でした

今年は悩み落ち込むこともたくさんあったけど
忙しさのおかげで凹んでる余裕もなくって、気づいたら忘れてるという
有難い忙しさを頂けたことも幸いでした ^^;

なかなかゆっくりコメント残せませんが同じ手作りというジャンルのお仲間として
これからもどうぞよろしくお願いします

手作りがマーケットとして成り立ちつつある今
以前はなかったトラブルも多く目に耳にするようになり時々残念な気持ちにもなりますが

ハンドメイドの横のつながりをもっともっと大切にじっくりゆっくり広げていかれたら
もっと素晴らしく楽しい世界になるのになっていつも思います

時にライバルで時によきお仲間で
切磋琢磨しながら来年もハンドメイドパワーで楽しく
来年も皆様に心地よい情報を発信し続けていきたいなっと思ってます ^^


たくさんのご応募お待ちしてマース♪


::

今年もたくさんの応援本当にありがとうございました♪
これからも日々の制作の励みにポチッと応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>
 
 
(楽天ブック↑に飛びます)




楽天セール中♪この機会に是非


[PR]
by amour___neige | 2015-12-22 20:43 | +bag | Comments(232)
f0023333_23113170.jpg
多分だけども。。。
こちらまだブログで紹介していなかった新作グラニー♪
クチュリエに向けて制作していた作品です ^^

布の配色も多めでバランスとか見ながらかなり時間をかけて制作していたのを
画像をとおして思い出します

f0023333_23113930.jpg
表面を布あわせしたら後ろ面にはポケットを ^^
最近この体に密着する側の外ポケットが使いやすくて気に入ってます

それにどちらが表になっても好きなデザインなのも○

f0023333_13442037.jpg
別のバージョンだと先日ショップにも並べました前面ポケットとか
作りながらいろいろ変化を楽しんでます

f0023333_23114688.jpg
内側はお気に入りのデコレクションズさんのキャンバスリネン
とーっても使いやすくて何度もリピさせていただいてます♪

マグネットボタンのついてる革もボルドーで素敵でしょう♪
f0023333_22130706.jpg
最近お気に入りのYUWAのシックなろーずとか
メッセンジャーバッグのハギレとか
レース地とか
端切れの整理をしていた頃、細長の生地を敷き詰めて布合わせ

この画像で一番左の刺繍生地は、C&Sさんで夏にちょこっとだけお買い物してたもの

真っ白時にブルーのステッチがとっても綺麗なんだけど
この真っ白なのが布あわせにはちょっと難しく
別のものに使う時カットしたのに悩んで使わずにいたものを
今回の作品に合わせてみたらびしっと決まったのでした ^^


f0023333_23112488.jpg
クチュリエでも自宅ショップでも多くの方に見て頂けて
つい先日ショップ準備中にもカートに並べていた作品だったのですが。。。

f0023333_22194519.jpg
見ていたら・・クチュリエのために制作していた第一号で
端切れを整理して、リセットした後丁寧に布あわせからスタートした作品
急に愛情がフツフツ湧いてきて
ひさーしぶりに自分用におろしました♪

今日は我が子を連れて歩く時間
すっごくウッキウキ♡
手元でつかうことができてかなり幸せでした♪

今の大好きな布がこの作品にぜーんぶ入ってるのも 
何度もみてはウフフな時間になりました

そいでもってやっぱり進化系の使いやすい事 ^^♪
やっぱりポケットいっぱいっていいわぁ~
f0023333_22280236.jpg
今年最後の。。。という言葉が
枕詞のようになってきましたが

今日も今年さいごの打ち合わせで都内まで
午前中は、著書本の担当者の方が変わったことでご挨拶に ^^
今回はずっと止まっていたことがようやく動き出すその打ち合わせ。

そして午後からは別件で新宿にある大きな布屋さんへ
地下から上まで、ここで一番時間を費やしたでしょうか
すっごい楽しかった~♡

新しい生地屋さんは布をみてるだけでも制作意欲が掻き立てられます♡
f0023333_22295485.jpg
一人でじっくり考えるより、二人だと一緒に想像してもらえたり
ご意見もらえたりすることで新たなアイディアが生れる時間
たまらなく興奮しました♪

なんと!来年に向けての新しい企画・・・
2冊目の著書がただいま進行中です ♪

ご縁を信じてよかったと。。。
お話いただけた時涙出そうでした ><

一度立ち消えした企画が新たな一歩で進み始めています
今度の本は現在の著書が理想的な形で使える本になりそうです
まさに私が夢に描いていた1冊

素敵な本になるようにライターさんと二人三脚でがんばってます
引き続き来年も楽しいこと盛りだくさんで
精一杯できることを楽しみながら頑張りたいと思います ^^
もし何かコレを是非♪なんてリクエストがあったら参考までにお知らせくださいね

f0023333_23122869.jpg
これは今日のお一人ランチ↑最近美味しいもの食べすぎだー


11月のショップではお客様にさしあげるお手紙でお知らせさせていただいていました
みなさまお口ぎゅーっとチャックしてくださってて、、、
大切にしててくださって本当うれしかったです ><
ありがとうございました!
ようやくお知らせできることになりホッとしています


今年はいまだかつてないほどイベント盛りだくさんで
WSもたくさんご縁を頂き、出会いが満載な一年になりました
皆様の温かいエールを感じながら今年も一年走り抜けることが出来ました!
本当にありがとうございます♪

また淡路島いきたいなーっても思ってます^^
来年も皆様からの元気パワーを少しでもお裾分けいただけたら幸せです♪

、、、っと今年最後のようなセリフですが
まだまだつづきますよーー !!


::

今年もたくさんの応援本当にありがとうございました♪

これからも日々の制作の励みにポチッと応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>
 
 
(楽天ブック↑に飛びます)




楽天セール中♪この機会に是非

















[PR]
by amour___neige | 2015-12-21 23:05 | +bag | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー