タグ:ヒルナンデス ( 6 ) タグの人気記事


f0023333_21430982.jpg
あっという間に10月
もうあれから1か月近く経つなんて早いものです ^^
ここ日テレ時計台前
よーく見ると見覚えのある光景ではありませんか?
土曜朝の番組いつも人が見えてたけど
これだったー
毎回気になって仕方ない(笑)


こんばんは。yunyunです


只今またしてもノートPC修理中です ><
年末に買い替えたPCは購入後半年で修理に出したら
帰らぬ子になり・・・
7月に買い替えたPCは、またしても同じ症状で本日入院
再び突然落ちてしまうPCで作業中なので
かなり効率悪いです ><
それにしても新品のPCがすぐ故障って。。どんだけだー


でも、今日はヒルナンデスのロケや、スタジオ見学の事など
もうちょっとレポを~というリクエストをいただきましたので
今日は一段落した所でようやく♪

f0023333_20575687.jpg

スタジオ見学の日は
もしかしたら登場あるかも?と思っていた
9月18日
結局出番はなかったのですが
それはそれは、娘と感動しまくりのひと時を過ごしておりました

キョロキョロ キョロキョロ

高いビルに圧倒されて
上を見上げたら絵にかいたようなこの快晴
ちょうど台風一過で暑い一日になりました

f0023333_21204492.jpg

ADさんに連れていかれながら
社会見学みたいにスタジオ入り

確か16階だったかな?
30階以上もある高いビルの上には社員専用のカフェの文字が
眺めがよさそうですね~なんて話しながら
スタジオへ

f0023333_21204080.jpg

fbの個人ページでは友達公開していましたが
今月からセットがリニューアルされたので
ちょっとだけ加工してお披露目♡

このセットも今月(9月)で最後なんですよ~とお話しくださって
次女と一緒に記念撮影してもらったり
放送20分くらい前の景色

スタジオ観覧の方たちが入る前なので
すっごい貴重な時間でした♪

ここから90度顔を向けると、そこにはなんと
ZIPのセットが♡
上にはあの雲もあったり
ちょっと前まで桝さんがいた場所
ここは公開できないのであのイメージで ^^

うわーうわーっと超ミーハー状態で大興奮

そして時間になると続々スタジオにあの豪華メンバーが
水トちゃんと目があって会釈したり
ぎゃーーっ////
ってこころで悲鳴(笑)

そして番組が始まると、ジワジワと感動していったのが
学生時代からずーっと見続けてきたウッチャンナンチャンの
ナンチャンが目の前にーー♡
気付いたら目が潤んでしまってました・・・

もうずっとずーっとファンで
『夢で逢えたら』
知ってる方いらっしゃるかな?
この当時深夜番組がほんと面白くて夢中になってみていたの
「許せない~やつがいっるー」ってギター弾いてたナンチャン
ホント好きだったー

あった♡奇跡♪
我が家もいまだ帯付きで持ってます ^^


CM中にスタジオ観覧の方たちとコミュニケーションを取られながら
最後の方で森三中の黒沢さんが
離れて座ってた私たちに声をかけてくださって
にこるんに娘を紹介してくれたり
私も勢いで「昔から大ファンなんです~」
なんてナンチャンに向かって大きな声で ^^;(照)

f0023333_21205445.jpg

でもでも嬉しいサプライズ!!

番組が終わる間際に廊下でスタジオから出てくる
森三中を待っていたら
ナンチャンが!!

もうずーっとファンで♡と先ほどの続きをお話ししてたら
じゃぁじゃぁって一緒に写真撮ってくれたんです
もう宝物♡
娘もにこるんと握手してもらいながら話もしたり

このままスタジオを後にしながら
娘と余韻に浸りながら
ちょっと座って落ち着こうよ・・・みたいな(笑)
二人で夢見心地でした♡

f0023333_21232986.jpg
我が家にロケに来てくださったことも
もう。。。二度と経験できない
夢のようなご褒美時間。贅沢な時間でした♪

f0023333_21233950.jpg

安田美佐子さん

本当にか細くって、でもスタイル抜群で♡
でもお話ししてると普通のママなんです♪

息子さんが生まれたばかりで
どんな子に育つかなぁ~♡なんて言ってる姿は
ホントにママそのもの
幸せそうでした ^^

f0023333_21234413.jpg

大島さんは、お話ししてる時も
ジーっと目をみてしっかり聞いてくださったり
優しさがにじみ出てる方でした♪

女芸人さんて体張ってるイメージが強いですが
かなり女子力高かったです
しかもダイソーもseriaもよくいくそうで
持ってきたトーマスの袋も
ダイソーよ~なんて話してくれました ^^

f0023333_21234608.jpg
スタッフの方にも何度も「ありがとうございまーす」
って言葉できちんと伝えられてて
すごく印象的だったなぁ

f0023333_21580431.jpg

村上さんは
1か月1万円生活だったかな?
よーく見てる番組で
お料理も上手で女子力高めなのは存じ上げておりましたが
実際とにかく作業が早かったです

そして周りの歩調に合わせながら自分の作るペースを合わせてたり
すっごいなーやっぱプロだなーって
感動してました


f0023333_21400880.jpg

ロケ時間は11時過ぎから16時過ぎまでとタップリで
お昼を挟んでからは
ミシン作業


f0023333_20572309.jpg

番組では大島さんの作品がメインになっていましたが

短時間でよくここまで!とホントに感激でした

f0023333_20574246.jpg

気に入った洋服って、着れないってわかってても
やっぱり思い入れの方が勝ってしまって
なかなか処分できないんですよね
f0023333_20573226.jpg

この様子・・・
もう普段と変わらないWS風景です^^
我が家でロケがあったなんて
なんだか画像を見てても不思議な気分

実際、皆様黙々と無言の作業時間もありました

f0023333_20573532.jpg
そして多分いつか何かにと残していたオーバーオールが
エプロンに大変身♪

この解く作業ホント大変だったけど
途中でベリっと一気に割いてまして(笑)

f0023333_20571593.jpg

ちょっと小さいかな?とは思いましたが
そこはぎゅっと口をつむって。。。無事完成♪


多分小さくっても、使っていらっしゃるかな?と思います
思い入れもあり18歳の頃の懐かしいエピソードも
村上さんはこのオーバーオールを大島さんが着ていた頃を
知ってるんですよね
長い長いコンビ愛を感じました


f0023333_22373781.jpg
一緒にロケ弁食べながらお喋りした時間も
なんだかすべてが本当に夢のような時間で。。。
今年の夏は思い出になる時間をたくさん過ごさせてもらました

自分の好きなことでTVに出させていただけるなんて
このような機会をいただき感謝感謝です♡

今回お世話になったADさんは
我が家のロケが初の現場だったそうです ^^
私にとっても嬉しい記念になりましたが、ADさんにとっても
印象に残る機会になったそうで
なんだかホッっとしちゃいました

またいつか、今回のような奇跡があればいいなーと
これからまた日々楽しく、感謝の気持ちを忘れないように
過ごしていきたいと思います

f0023333_20583666.jpg

村上さんから頂いたクルミボタンも記念です♪
アトリエで、見るたびに思い出す光景♪

f0023333_22423526.png

スタジオ見学の帰りに村上さんにプレゼントしたのは
ワイシャツリメイクのお子様ワンピース♪
オンエアにならなかったけど
深夜まで頑張った。。。(笑)
でも、写真撮れたのがスタジオの椅子の上だけで
画像はいまいちですが結構可愛いですよ♡


放送レポ、ちょっと余韻に浸りながら長くなりましたが
いかがでしたか?

直後に個展開催と発送準備にとバタバタで余韻に浸る間もなかったけど
改めて振り返るいい時間になりました♡

明日はLIMIAでも紹介中のジーパンリメイクを
一気に紹介したいと思います♪
お楽しみに!




にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へリメイク*節約*ナチュラルな手作り生活 

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ100均・リメイク術

にほんブログ村テーマ リフォーム・リメイクへリフォーム・リメイク

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ物を大切にする暮らし





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
只今公開レシピ準備中♡
布合わせはきまったーーっ
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




楽天マラソン♪始まってます ^^





でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 


◆neige+ 楽天ROOM◆
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*
::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)




  



 





[PR]
by amour___neige | 2017-10-02 23:00 | メディア | Comments(2)



f0023333_21560052.jpg

『ヒルナンデス ヒル活』無事放送終了しました♪
こちらはトマト缶をリメイクした「リメ缶」
ペンキを塗ったりステンシルしたり、アレンジの方法は様々ですが

今回は洋服がテーマ。
ジーパンやハギレを両面テープで貼り合わせただけの簡単リメイクで紹介です


こんばんは。yunyunです


今回も笑いっぱなしの15分間♪
TV見てたら映像の中にいる自分も一緒に笑ってた(笑)
ほんと楽しいロケでした。

番組を見て、たくさんの方からメッセージいただき
本当にうれしいです
ありがとうございます♡


f0023333_21560331.jpg

リメイクって本当は一番身近で
お金をかけなくても家にあるものをちょっと工夫して二次使用する
って考え方を変えると
案外身近に多くあることなんじゃないかなって
今回番組企画を通して感じたことです

番組ではカットになってしまいましたが
今回ワイシャツリメイクもやらせていただいていました
その時に出たタグやボタンもアクセントにしています

ワイシャツリメイクは、子供服にしたのですが
村上さんにあげちゃって。。。
あまりにバタバタで写真残し忘れました ^^;

f0023333_21555540.jpg

こちらもカットされてしまいましたが
実は私の夏服のノースリーブチュニックだったもの


ポケットの面影はあるけどボタンを生かした作り方で
周囲を縫うだけなので案外と楽に仕上がりました


f0023333_21554442.jpg
ジーパンリメイクも♪

f0023333_21554739.jpg

私の唯一のジーパンです。。。
多分10年に数回しかはかないくらいスカートばっかり ^^;

だけど何かのために残しておいたのですが結局使えず
今回バッグに生まれ変わりまして
娘たちに早速奪われました(笑)

f0023333_21555063.jpg

内布はついてません
簡単に仕上げるためにこの状態♪

でも、、さすがにこれじゃぁって方は
あずま袋を入れてみてもいいかも^^ と思ってます


デニムバッグは小学生の頃に作った記憶がありますが
娘も小学生の頃に夏の課題で作ったり

結構昔からあるリメイク方法です


にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へリメイク*節約*ナチュラルな手作り生活

にほんブログ村テーマ リフォーム・リメイクへリフォーム・リメイク

物を大切にする暮らし


f0023333_22140371.jpg

過去には、娘に作ってあげたリメイクパンツも

大人のデニムから子供のデニムに

f0023333_22140781.jpg

これ、長女(笑)
こんなちっさかったんだぁ。。
懐かしいな




他にも、自分の着なくなったコートを
丈を詰めて娘用にリメイクしたり♪





f0023333_2233695.jpg


これ、その後かなり大活躍で
自分が着ていた頃以上に着回ししてくれて
今は長女から次女へ

嬉しいなぁ♪


f0023333_22190535.jpg

そして今回、教室のことも本のことも
修正して紹介してくださり改めて感謝です♪

ホッとしましたーーーっ

f0023333_22190267.jpg

2週にわたって放送いただき
編集も素晴らしく、かかわらせていただいた私自身も
もう一度同じ時間を過ごしているような気持にさせていただいて

関係者の皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
夜なべしてチクチクしてくれたり、スマホカバー作ってくれてADさん
ありがとうございました♪
ミシンしまいっぱなしだけど、やってみよう!って言ってくれて
嬉しかったなぁ~♪


TVに出演できるなんて、芸能人が我が家にやってくるなんて。。。!
夢にも思っていなかったことが
今年は3度も経験させていただいて胸がいっぱいです
そして今回は私の夢にかなり近づけて
もう十分すぎるほどありがたいです
とってもとってもいい思い出になりました♡

自宅講習やWSなどやらせていただいていますが
想いを込めて作ったものは、どんなものでも愛着がわき
使えなくなったものが、また使えるようになったら尚更です。

森三中の大島さん村上さん、そして安田美沙子さん
完成したものを見ながら笑顔になられて、その様子を見ていて
心がいっぱいになりました♪
その瞬間がたまらなく幸せです♡

いつか47都道府県、全国WSで講師巡りしたいなーと
大きな野望を膨らませながら・・・
これからもまだまだ精進していきたいと思います ^^

f0023333_21555243.jpg

デニムリメイクでは、こーんなアームカバーも作ったり

まだまだ放送レポしたいところですが個展の紹介もあるので
また後日改めて・・・と思ってます
たくさんの嬉しいメッセージありがとうございました!!




インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在ラストのバッグ制作中♪明日は仕上げです
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です






web shopにて 9/18~

:web個展スケジュール予定:

16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦








[PR]
by amour___neige | 2017-09-11 22:53 | メディア | Comments(6)

f0023333_21485632.jpg
明日は「ヒルナンデス ヒル活」放送日
18日の放送がなくなったので、どうぞお見逃しなくです ^^
今度はミシンWSの様子が紹介されます
ドキドキですが楽しみです♪

「リメイク」という言葉をよく目に、耳にするようになりましたが
ハギレを使った作品作りをしていくうちに
捨てられるはずのものを形にするという
これぞ究極のリメイクでは!?と
個展に並べる看板娘の布耳ポシェットの紹介です♪


こんばんは。yunyunです


先日「贈る展」に飾らせていただいた布耳ボストンを見た方から
あぁ・・あの
スラッシュキルト?のバッグかしら?
とお声かけていただきました
いえいえ、実は布耳なんですよ~と私。

f0023333_23365614.jpg
この作品をみてスラッシュキルトと一瞬見間違える方も
もしかしたらいてくださったら嬉しいです♪


f0023333_21512101.jpg

布耳は最近意識して太めに残すこともあれば
いつも通りに切り落とすことも

昨年斜めに合わせたデザインが
自分にとってもかなり印象に残っていて
今回も気づいたらこの布耳合わせ♪

昨年の布耳ポシェットはこちら★

f0023333_21485363.jpg

こちらのデザインでは革のフラップを付けていましたが
今回はものすごーく悩んだ末にタグだけにしました

f0023333_22021622.jpg

制作時の様子。


革のフラップがあることで、きれいな斜めの布耳が
隠れてしまうのがとっても惜しくて。。。





f0023333_22022484.jpg

布耳は元となる布にミシンでパッチワークしていきます
残るといっても1,5cm幅のほそーい部分
普段は切り落として捨てられてしまうはずの布耳ですが

小さなハギレでも残していたこともあって
なにか自分らしいこれ!という作品ができないかなーと思っていた時に
残しておいたはぎれから「生地を作る」という

究極の「リメイク」を思いついたのです


ほんの2年前のことです。



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」(著)

表紙にも♪
作り方も掲載されています




そしてこのポシェットの誕生です♪




f0023333_21484706.jpg

後ろ面に使った生地も
実はほかの作品にとサイズにカットしてあったものを組み合わせています

不思議だけど、こうやって無駄なく別の作品に生かせると
すっごく気持ちいい♪

自分にしかわからない世界ですが
達成感が味わえます^^

f0023333_21485873.jpg


マグネットボタンで開閉の外ポケットは
仕切りなしで便利に使えます

f0023333_21490277.jpg


内ポケットも全面ポケットに側面ポケット



f0023333_21485000.jpg


反対側はファスナーポケット


f0023333_21484532.jpg

ファスナーを閉じるとチラリと見えるアンティークレース
手縫いでチクチク丁寧に縫い付けました♪

ちょこっと使いがまた上品なのです^^

f0023333_21490420.jpg

側面は先日と同様本革使用
丈夫で長持ち♪縫うのはかなり大変ですが。。。




「はぎれ20選」16点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~

:web個展スケジュール予定:

16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!


先日紹介したこちらのポシェットと同じ型紙で作ってます
「ワンランク上の布バッグ」(著)

 

生地が変わると随分と印象が変わるものですね ^^



布耳をこちらで紹介するようになってから
ありがたいことに捨てられなくなった。。。という方続出です♡

もともと、ちいさなハギレも
捨てられなくて始めたことでしたが

残していた布耳やはぎれを何かに使えないかって思っていたことと
今自分にしかできないことって何だろう?と悩んでいた頃が
偶然重なり合って誕生した布耳バッグ



是非自分の作品をみて「作ってみよう」と思ってくださる方が
一人でも多くいてくださると嬉しいです♪





そして昨日はブログ書き終えた後、DM印刷
深夜まで宛名書きしてました ^^

主に淡路島の個展に来てくださった方のログ帳からですが
郵便番号が未記載だったり、達筆で読めなかったり
郵便番号は全て調べましたが
勘?でかいたものもいくつか。。

しかも真夜中すぎて時々誤字脱字 ><
修正液も見当たらず。。広い心で見ていただけたら嬉しいです ^^;
本日ポスト投函しました♪ 
今週中にはお届けかと思います

お手紙書きながら、また来年開催がますます楽しみです♪

::

インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在大作制作中♪明日は仕上げです
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です





: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 ♦
♦とくダネ!放送終了


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦



[PR]
by amour___neige | 2017-09-10 22:45 | +手作りバッグ | Comments(2)

f0023333_21232986.jpg

ヒルナンデス『ヒル活』放送レポ♪
洋服リメイク職人として紹介いただきました
子供服を雑貨や洋服にリメイクして森三中と安田美沙子さんと
ワイワイ楽しみながら我が家のアトリエで繰り広げられたWS♪

昨日は帰宅が遅くなり、予定していた記事が書けなかったので
再びリベンジ!
たくさんの方がfbに画像UPしててくださって
全てお借りしてます♪ありがとうございます!
もう少し楽しかった余韻にお付き合いくださいませ


こんばんは。yunyunです


お昼の時間、確か13時15分頃からの放送で
見逃したーって方も多かったので
ダイジェストお届けです

放送後にもうそれらしきページがUPされていたのにも
驚きでした!せっかくなので見ていない方是非


動画も見つけました♪
見逃した方是非!
13時15分頃〜のコーナーです





f0023333_21243424.jpg

今回「ヒル活」では布職人として紹介いただきました

ロケは12時前から16時過ぎまでたっぷり♪
短い時間の中で本当にたくさん作ったのでワクワクの連続でした!

f0023333_21252225.jpg

娘も一緒にロケ弁食べたり、おしゃべり楽しかったなぁ~


f0023333_21400880.jpg
最初は私が作ったリメイク作品を紹介しながら
WSはこーんな感じからスタート

タレントさんが持ってこられた洋服など
ロケの始まる直前に見せてもらっただけなので
カメラが回ってる中ぶっつけ本番でTVで繰り広げられた内容そのまま
アイディアを提案させていただきました♪

これもまたすっごい驚きだったのですが
こんなのありますよ~と紹介したクルミボタンは
村上さんのお子さんの洋服がまさにピッタリで!
洋服を縫いつなげるのは美沙子さん
両面テープやボンドでリメイクするのが大島さん

事前に打ち合わせしたわけじゃないのに
みんながそれぞれ見せ場を作ってくださって
アウンの呼吸に感激でした


f0023333_21242013.jpg

Tシャツはロケの直前に見せてもらったとき
もうこれは是非パネルにしたい!とスタッフさんにお願いして
近くのセリアにダッシュしていただいて
間に合いましたー ^^

f0023333_21234608.jpg

100均で揃えた材料を広げて
アレコレ組み合わせながら

みんな工作みたいだなぁって
「楽しい楽しい」を連発

大島さんも「超楽しい~」っっと
私も生TV見てるみたいでほんと楽しかったー♪
カメラ忘れて笑いすぎーーっ

f0023333_21394757.jpg

「なんかNHKみたいだな」って(笑)
大島さんがおしゃれ工房みたいでおもしろいなーって

他局だからカットされると思ってたけど
使ってくれてた♡
もうほんと嬉しすぎるコメントでした!!

f0023333_21580431.jpg

村上さんがたくさんクルミボタン作ってくれて
ママ友にも教えてあげよ~♪
ってものすごく楽しそうにされてて


「クルミボタンいつか作ってみたいって思ってたのー!」
って言ってもらえた時嬉しかったな♡

すぐダイソー行こう!って盛り上がってました(笑)
そうそう、大島さんも村上さんもよく100円ショップ利用するんだそうで
これは気づかなかったーって言ってましたけど
それよりもなによりも
ダイソーとかセリアとか知らないタレントさん多い中
ものすっごい親近感湧いちゃいました♡


f0023333_21233950.jpg

女優さんてふいに撮られたアングルでも
やっぱり美人さん♡
すてきな洋服のリメイクは、丈を手縫いで縫ってつなげただけ

ボタンやリボンを付けたらもっとかわゆくなりました
でも。。。まだ生まれたばっかりでお子さんは
男の子 ^^
まだちょっと早いけど。。。
大事に残しておいてくれるそう♪

チクチク縫いながら、どんな子に育つんだろう~
彼女に取られちゃうかなーとか
大島さんとこも男の子だから
ほほえましい会話が繰り広げられてました♪

f0023333_21293606.jpg

番組冒頭ではヴォーグ学園東京校での講座の様子も♪
生徒さんと一緒に映れたのもいい記念になりました!
こちらは「布小物講座」の様子
生徒の皆様ご協力ありがとうございました


f0023333_21294459.jpg

番組途中では2年前に放送された
「DIYの達人」の様子も♪

この時ロケが夜だったから暗かった~
いとうあさこさんと八乙女君が我が家に!!

初めてこんな間近であう芸能人が
自宅にいるという。。。我が家なのに我が家じゃないみたいだったな


f0023333_21293391.jpg
TV的にはこうなるだろうなーとは予感していましたが(苦笑)
リメイク本ではないのであしからず。。。

f0023333_21392618.jpg

そして次回放送は9月11日
ジーパンリメイクやっちゃいます
次回もお見逃しなくーです ^^♪



f0023333_22065381.jpg
18日の放送は尺の関係でカットされる可能性が高くなってるようで
2回分が1回分に凝縮されるといいけど。。。
せっかく作ったのがオンエアにならなかったら
やっぱり残念だもんなぁ~
なんとか願うばかりです ^^


: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日18日♦
♦とくダネ!放送日 8月29日♦ 未定


インスタストーリーで制作の様子を24時間限定配信中です
現在は秋冬グラニーバッグ配信中
良かったら覗いてみてくださいね♪




「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★



なんとNo.1に選ばれた作品はブログ内にて1か月限定で作り方公開!!
更には公開レシピで作ったキットも抽選でプレゼントしちゃうという
特別企画です!

本誌では作り方が簡略化されてるので
作りたいけどいまいちわかりにくくて、手が付けられずにいるとか
写真付きで作り方を細かく紹介されてたらいいなーとか
本誌内、約32作品分

どんな作品が皆様の作りたいNo1なのか知るいい機会にもなるので
よかったらアンケートへのご協力よろしくお願いします!!

一日メールチェックしていたのに
全然回答通知が入らなくって。。。
あぁ。。やっちまった。。。空振りかぁ~><
って思ってたら、メアドがgmailだった^^;

少しずつ回答いただけて楽しく拝見させていただいています
心からホッとしましたーーーっ
ありがとうございます!!!

回答締め切りは9月18日までなので
ゆっくり決めていただいても大丈夫です ^^

9月18日はweb個展当日なので
数日後に集計して
公開作品を決定して皆様にお知らせしつつ
コメントなども発表したいなーと思ってます

そして、その公開レシピで紹介した完成作品に加え
その作品と同じものが作れるキットを
アンケート回答してくださった皆様の中から抽選でプレゼント!

是非振るってご応募お待ちしてます♪



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦


[PR]
by amour___neige | 2017-08-30 22:50 | メディア | Comments(0)

f0023333_21255137.jpg

本日1回目「ヒルナンデス」放送♪
「ヒル活」にて布職人として登場させていただきました!!

わーっ。。。
3回目のTV出演にして初めてのオンタイムでの視聴
めっちゃ緊張して時間までソワソワ・・・
何時頃なのかわからなかったので気分を紛らわせながら
布合わせしたり、ずっと制作タイム♪

追記…
*本日のとくダネ!はミサイル発射を受け延期になりました
放送日決まりましたらお知らせします。


こんばんは。yunyunです


放送中もたくさんの方からメッセージが絶えなくて
たくさんのコメントいただいたり
こんなにたくさんの方に注目いただけてるのかと
非常に幸せな時間を過ごしております ^^
感謝感謝です!!

また放送を見て初めてご覧いただいている皆様ありがとうございます!
収録上多少???な脚色はありますが・・・
普段は布小物やバッグを制作させていただいています ^^♪
「布職人」というのは本職で間違えないです(笑)


f0023333_21243424.jpg

fbで紹介してくださった方から画像お借りしてます
実は私、直後に外出してしまったので
あんまりよく見れてなくって
しかも旦那さんも一緒に見てて
見返すこともできず(笑) 結構恥ずかしい ///


今回布職人として紹介いただきました!
今回はDIY達人の家じゃないですよー(笑)

ヴォーグ学園の生徒さんも映ったり、なんだかワクワク♡
ナレーションの方にはドキドキする紹介をいただきましたが
ここはTVの流れで仕方ないのかな。。。^^;
ということで温かくスルーしていただけると嬉しいです



f0023333_21243254.jpg

いやーほんと楽しかったたのしかった♡
しかもまさかこんな上から撮られてるとは気づかず。。
そっか鴨居にクリップでつけていた小さなカメラがこれか!!
一体何台あったんだろう。。
このカメラの向こう側に
それぞれのタレントさんのメイクさん、スタイリストさんマネージャーさん
そしてヒルナンデスのスタッフの方
カメラマンさん照明さんマイクさん
ディレクターさんにADさんと
収録中は楽しくて全然その様子を見る余裕もなかったけど

はい!! オッケーでーす!!

の掛け声でホッとして横を見たらたくさんの人がこっち見てて
ビックリしたという(笑)

収録中もスタッフの皆さんもゲーラゲラ笑ってるから
私も思いっきり笑っちゃったり ^^;
すっかりカメラ忘れて大口開けてしまった ><


f0023333_21242992.jpg

一番うけたのがこのシーン
私の顔が物語ってる!!(笑)
あーいつもこんな顔してるんだーって客観的に見てました^^;
かなり素でしたー

クルミボタンのWSで生徒さんが苦戦してた厚地で作ってたシーン
村上さん
一発!!
ベコッ!!

えーーーっ!!?って
自分のニット地の洋服だったので結構難易度大だったのに
これをいくつも作ってて
それもとっても簡単そうに作るから絵的には良かったかも^^
それにしてもですよ・・・

リメイクっていろんな方法があるんですが
別に打ち合わせしたわけでもなく
その場で持ってきて物を、ほんとにあの放送通りその場で広げて
ガチで考えるわけで・・・

それなのに、両面テープで貼る人
クルミボタン作る人
手縫いする人

こんなことって!!ってくらい
アウンの呼吸でバランスのいい内容になって
それにもまた感激してました ^^♪

NHKみたいーって
超楽しいーって

大島さんが何度も何度も楽しそうに作ってくれてて
その姿をみて
あーいつものWSの光景だーって
夢のようなゲストに心がキラキラしてました♡

他局なのでカットされるかと思ったけど
そのまま使われててそれもまた伝わる~って嬉しかったな♡

f0023333_21252225.jpg

ほんとたのしかった!!
こんな夢のような時間は二度と来ないと思うけど
私にとっては一生心に残るWSになりました!

放送を見てくださった皆様
たくさんの温かいお言葉
本当にありがとうございました!!

次回はジーパンリメイクに続くようです
11日放送

今週は再び収録に向けて撮影があるので、もうひと頑張りです!



村上さんにいただいた娘と自分へのご褒美クルミボタン♪
宝物です♡

f0023333_22065381.jpg

ご縁をつないでくださったディレクターさんADさん
スタッフの皆様
そして
森三中 村上さん 大島さん
安田みさこさん

心からの感謝と
楽しい思い出をありがとうございました!!


断捨離ブームだけど・・・
私のようにどうしても捨てられなくって結局取っておいてあるものを
どうせ捨てるならばと、別の形に役立ててみるのも一つの手段かなと^^

思い入れがいっぱいあるものほど
その一部を残してあげるのも、愛着がわいていいものですよ~♪
クルミボタンでコレクション!なーんてのもいいですね^^

なんというタイミング!!
UPしておいてよかったー♪作り方紹介しています



にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へリメイク*節約*ナチュラルな手作り生活 

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ100均・リメイク術

にほんブログ村テーマ リフォーム・リメイクへリフォーム・リメイク

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ物を大切にする暮らし



インスタストーリーで制作の様子を24時間限定配信中です
現在は秋冬グラニーバッグ配信中
良かったら覗いてみてくださいね♪


f0023333_22064146.jpg


明日は「とくダネ!」再びDIYで登場です♪
100均DIY
こちらも簡単で作ってみたくなるリメイクの紹介しています
なんといっても当日即席ですから
アイディアさえあればできるもの ^^
是非こちらもチェックしていただけたら嬉しいです!


そして、予告していた読者アンケート企画を明日から実施します!
明日のブログもお楽しみに♡♡


::

メディア出演予定

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日18日♦
♦とくダネ!放送日 8月29日♦


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦

[PR]
by amour___neige | 2017-08-28 22:02 | メディア | Comments(0)

f0023333_21183387.jpg
本日我が家でヒルナンデスの撮影がありました♪
ちょうど2年前にオファーをいただき
芸能人に会うっていうことだってすごいことなのに
家に来るっていうのはもっとすごい!

しかも初めてがいとうあさこさんとジャニーズでしたから。。。
ありがたいご縁に大興奮した2年前が蘇ります
http://yunyuns.exblog.jp/24545437/


こんばんは。yunyunです


昨日は早めにブログを書いて
そのあと6時間ほどミシン部屋で作業してました

TV業界は視聴者目線が一番重要なので
いろいろサーチしている様子が直前までうかがえましたが
すごく熱心で私の本意を受け止めてくださった
ディレクターさんのためにも
私も一緒に頑張ろうって力もらえました


f0023333_21255095.jpg
(がっつり美白加工しています。あしからず(笑))

昨日は午前中はエステに行き、
午後は友達に緊急連絡してネイルとマツパをセットでしてもらい

しっかり身支度を整えつつも
こんな大事な時にスマホを忘れて出歩いてしまい
帰宅したらたくさんの着歴が ><

あっという間の現実で買い物に夜作業となりました
でも出演者の方にいいリアクションもいただけて
頑張った甲斐ありましたー!

f0023333_21182746.jpg

光栄なことに3度目のTV出演となりますが
布という本職で出演させていただけるのは初めてで
非常にありがたいことで

しかも今回は自宅WSの設定で
生徒さんがスペシャルゲストという
ぶっ倒れそうな夢企画!
詳しい企画内容はまだお知らせできませんが

「作る」

というテーマで講師として出演させていただきました。

昨日の夜に台本が届いたけど
しっかり読んでる暇もなく、直前check
ほとんど進行はカンペを頼りに
カミカミなのであとは編集の力でなんとか!


今日は生徒さんが森三中のお二人&秘密のゲストさん
なんだかTV見てる感覚で不思議♪

長いロケだったので次女さんも一緒にロケ弁食べたり

はぁ・・・

ほんと余韻に浸ってしまうほど夢の世界♡
しかもミシンも使えたし!針も使えた!
しかも生徒さんがスペシャル!!

もう泣きそうなほど嬉しい光景でした><

f0023333_21183642.jpg

撮影は放送まで別撮りで何回か入るそうで
おかげさまで部屋をきれいにキープできそうです ^^


そうそう、このリビングの床、今ワックスはがし中で
まだ途中なのです

日焼けしてる人みたいに汚くて残念 ^^;
なかなか続きの作業ができません ><

f0023333_21183082.jpg

ずーっと雨降りだった関東
なのに奇跡的に今日は朝から晴れ間が出るほど!!
終始雨が降ることもなく撮影も順調で

あーー夢が終わっちゃう~っと
ロケバスに乗る間際の村上さん

お二人が本当に仲良しですっごいいい連携で
感激しまくりでした

もう20年以上一緒にいるそうで夫婦みたい
相方っていいですね♡

f0023333_21182516.jpg

まだ放送前なのでゲストさんは秘密ですが
可愛いサインを公開♡

今度は本名で ^^♪


f0023333_21375603.jpg

放送日は8月28日(月)が1回目になります
その後、9月11日(月)、18日(月)と続きます

10分ほどの短いコーナーになりますが
放送時間もばらつきがあるそうで
都度ディレクターさんが教えてくれるそうなので
わかり次第また告知させていただきたいと思います ^^

内容はミシンや手縫いが苦手な方にも楽しめるかなと思いますので
リアルWSよかったら見てくださいね!

用途は違えどジャンルの同じ本職でTVに登場させていただいて
内容はちょっと工作チックな
いつも通りのWSの光景

本当に夢のような時間で楽しかったです!!

このような機会をいただき
いつもブログをみて応援してくださる皆様のおかげで頑張れます
ありがとうございます!

まだ撮影も続くので、作品作りと並行してもう少し頑張りたいと思います

それから、ロケが終わった直後に
急遽別の出演オファーが入り・・・
このビッグウェーブは何なんだ!?と思いつつ
部屋がきれいなうちならばと、明日再びDIYでお世話になりそうです
こちらも放送日決まりましたらお知らせいたします


昨日は深夜までミシン部屋で作業していたので
今日はあっという間に眠れそう

さぁ明日から時間をもっと効率的にしていかないと!!
朝活からスタート

明日もまた頑張ります!


インスタでは24時間限定動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!





会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)


にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ布合わせを楽しむハンドメイドな時間

にほんブログ村テーマ * リネン小物&雑貨 *へ* リネン小物&雑貨 *

::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪


[PR]
by amour___neige | 2017-08-18 22:12 | メディア | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー