「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ビニコ ( 17 ) タグの人気記事

f0023333_19475273.jpg

今年最後に新作誕生♪

前回作った新作ビニコグラニーから
更にまたサイズを変えてみました ^^

あと少し、、あと少し。。っという微妙なサイズですが
作ってみないとと・・・

先日fbのプレ企画で完全フルオーダーの
こちらのグラニーを企画させていただいておりました

こちらの生地もリクエストいただいて
ちょうど1つ分在庫で形にすることができました
布のままであるより形になるほうがずっと素敵です

f0023333_19485482.jpg

ポケットの生地まで残っていなかったので
別布で仕上げています

側面マチは広げてみました


f0023333_19481077.jpg

フラップにしたポケットは
Dかんとナスカンを付け替えてみました

f0023333_19483088.jpg
さげてもたらファスナーポケットに

f0023333_19481323.jpg

反対側には仕切りポケットも

f0023333_19483556.jpg

早速バッグの中に入れてみると。。。
雑誌もすっぽり

f0023333_20002370.jpg

そうそう、よくデジイチを持ち歩くバッグに悩むけど
これは雑誌を入れても、ipadいれてもまだ余裕な空間

でも余分なサイドの空間がないのでスッキリスマートに収まります


f0023333_19490731.jpg

フラップをすれば中身は見えないけど
両サイドは取り出しがスムーズ♪

自宅ショップで販売させていただいた2つと
今回のプレ企画作品と
3つの試作をしながら、ようやくいい形になって新年スタートできそうです
忙しいとなかなか新作作りの時間が取れなかったけど
今年最後のご縁で
理想に近い形に仕上げることができました
素敵なご縁を本当にありがとうございます♪

本日発送しましたので、お届けまで楽しみに待っててくださいね
喜んでもらえるといいな~


::

ハンドメイド総合ランキング
ランキング下降中 ><
今年も最後までポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


f0023333_20093618.jpg

そしてこちらの作品も^^
ブログ企画のプレゼント制作

本日無事制作終えて、サクサクっと撮影して
ラッピングして発送しました

でも、運が良ければ31日に
間に合わないと4日のお届けになるそうです

できるだけ年内にお届けができることと願っております


今年は年末年始はお仕事モードになりそうですが。。。
大晦日くらいゆっくりしたいなぁ・・・
強制的に休んじゃおうか
お酒。。。飲んじゃうか(笑)

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ 年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村テーマ 年末年始へ 年末年始

::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  

[PR]
by amour___neige | 2016-12-29 20:16 | +手作りバッグ | Comments(0)
f0023333_20321605.jpg
今回も作りました♪定番グラニー ^^

ホビーショーの時は、勢い余って3つも4つも作っていましたが
今回は1点と決めていたので
この季節にピッタリなラミネートをチョイス♪

そしたらばやっぱりこの柄になりました ^^

f0023333_20324756.jpg
7月の淡路島での個展でも同じラミネートを使いましたが
今回も♪

そして前回どういう布合わせにしたかって
振り返ると同じになっちゃうので、見ないようにしていたのですが

今回はやっぱりどこか変わってます^^
側面に合わせたのはパープル地のドット
f0023333_21023900.jpg
ちなみにこちらは前回の

ファスナーはボルドーでした ^^
作る季節が変わると色合わせが自然と変わるのも不思議です


f0023333_20332803.jpg
そして後ろ面

このココア地のローズ、どことなく
YUWAの生地に似てますが
これはスワニーで購入したイングリッシュガーデン
結構似てるような柄が出てて惹かれます♡
f0023333_20325436.jpg
タグもしっかりオリジナル

f0023333_20330663.jpg
前面のファスナーポケットの内側は
今とってもお気に入りの
デコレクションズさんのローズ柄♪
色味がとっても素敵なのです♡

f0023333_20331595.jpg
内側のパイピングも同じ柄で♪

持ち手もしっかり縫い合わせています

現在仕事用に使っているのはもう少し高さ低めのものですが
先日お買い物した時にエコバッグとして使ったら
結構な容量入ったので
もしかしたらこの高さだとさらに入るかもー
荷物たっぷり入れても、持ち手がしっかりしてると安心ですね ^^


Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール

Handmade Maker’s 出展
11/10(木)パシフィコ横浜
 neige+
マルシェセントラル ブースF-47

会場マップが見つけられないのですが
セントラルとあるだけあって、センターなのです
迷ったら真ん中目指して来ていただけると嬉しいです♪
f0023333_20341871.jpg
たくさんの方に見ていただけるように今日も制作頑張ってました
昨日は日中でも薄暗くて、なかなか思うように進まなかったので
久しぶりに思い立ってはぎれの整理をしてました

布箱の中、カゴの中、溢れるようになってて
昨年色分けしていたハギレも
みーんな崩して今回は柄分けに気分転換

レース地、リネン地、ウール地、コットン、柄コットン
綿麻、リネン花柄

こうして素材分けしてあげると
今度はまた気分がかわる布合わせができたりして
f0023333_20334136.jpg
今日はお天気よくなったので、朝から布合わせしてました
久しぶりにポーチ作ってます ^^
なかなかの集中力で今日は捗りました~ ♪

制作中の作品ばかりですが
完成している作品もいくつかあり、明日は撮影まとめてできるといいな

イベントまであと少し
頭の中でイメージ膨らませながら。。。
ラストスパート頑張ります

::

いつも応援いただきありがとうございます
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール

(日本ホビー協会主催)
neige+出展日 11/10(木)

f0023333_22492869.png
「まいにちの布こもの」出版記念展示販売
抽選で80名様ご招待 (10/31まで)



(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 

リバティキット「
はんどcafeマルシェ」にて販売中

f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



   
















[PR]
by amour___neige | 2016-10-29 21:10 | +bag | Comments(5)
by yunyun
f0023333_22381115.jpg
今日はものすごいサプライズがありました!
まだ心臓バクバク。。。
胸がジーーン。。。

でもそれはまた後半に書くとして
今日はさっきまでミシンしてましたー ^^;

ちょっと間に合わないかも。。。っと焦ってますが
なんとかゴール見えてきたので
明日も残りの時間最後まで頑張りたいです

画像は今回のホビーショーに並ぶ作品です
著書:ワンランク上の布バッグからの
ダブルファスナーポシェット♪
たくさんの方に作っていただけて嬉しい限りです!!
しかも使いやすいと好評で
そのたびに
でしょーでしょー♡っと自画自賛♪

今回は作りたい別の形のポシェットがあったのですが
やっぱり今回はこの形オンリーでいろいろ作ってみたい!っと
そのために購入していたビニコがあったのですが

フト思いついて、残していたカット端切れの束を手に
布合わせ。。。
f0023333_22381787.jpg
あの時のこんな布あんな布。。。

カット端切れのビニコがピッタリ収まったのです♪
もうそれはそれは夢中に布合わせ。。。
夕飯時に押してしまうほど

でもおかげで翌日は朝から制作が出来たので
珍しく集中力続いてできたのでした!
f0023333_22382407.jpg
メイン柄に合わせた細かなパーツも布合わせ♪
内布もそれぞれ違うんです

f0023333_22385451.jpg
二つ目は少し柔らかいニュアンスの布合わせ♪

茶色いファスナーでピリッと引き締めて ^^

f0023333_22390205.jpg
裏面も優しげに♪
ちょこっとワンポイントな赤い革タグ

f0023333_22391022.jpg
内側もナチュラルなベージュで
f0023333_22383240.jpg
3つ目はマリンスタイル♪
このチェック C&S(Check&Stripe)さんのです
かなりお気に入りだったのだけど
残しておいても日の目を見ないので

f0023333_22383914.jpg
裏面にもたっぷりつかって全部使い切りました ^^

ちょうどこの面積分あったのだけど
敢えて残して前のポケットに繋いだのでした


トラコミュ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間

f0023333_22384745.jpg
内側だってマリン♪

そして革タグにもネイビー使ってます♪

もうどれもこれもお気に入り♡

そして今回ショルダーの長さは短めの110サイズ
先日自宅講習で圧倒的にこのサイズが多かったので
ほぼこの長さです
ワンサイズになりますが、どうぞ試着してお試しくださいね ^^

ひとつだけ長いのは用意しているので臨機応変に対応をと思っています

ホビーショーいよいよ数日後

バタバタと予想外に週末がつぶれてしまいましたが
早めに納品できたので気持ち的にはすっごく楽です

あとは追加納品が出来るように最後までがんばります!
作品点数70近くっても
同じ種類のものも多かったりで ^^;
年々作品点数減ってますが、実のあるものになってるはずーと思ってます

こちらでの作品紹介はホビーショー当日までには間に合わないかもしれませんが
Facebookページでは随時更新中なので
良かったら覗いてみてくださいね ^^

f0023333_22375688.jpg
そして今日の嬉しすぎるサプライズ!!
IGやFacebookからも
たくさんのお祝いコメントを本当にありがとうございます!!


私の長年の夢が
思いがけない形で叶ったのです♡♡

23日発売なので発売前ですがパッチワーク通信社公式ページに掲載されてます
こちら☆

HP見てもいまだ信じられない!!

長年このブログを読んで下さってる方には
きっと思い出していただけるはず。。。

チラッとだけ映ったことはありました
ありがたきことに布小物が表紙に載ったことも♪

でもでもやっぱり私は自分デザインのバッグがいつか!!って
当初はずっと思っていて
年に1度あるかないかの貴重な掲載誌の頃は
発売日の日が変わる時にHPを見てたり・・・

初心の時の感情が一気にどわどわーーって蘇って
本当にいろんなことを思い出しました

願い想いつづけていなくても、巡ってくることってあるんですね・・・
目頭が熱くなり。。。もぉ胸がいっぱいです ><

今自分がこの環境に居られることも
こうして多くの活動をさせて頂けることも
自分一人だけではできなかったこと。。。皆様にいつも励まされてます

感謝の気持ち
いつも忘れてはいけませんね

改めて、本当にいつもありがとうございます!
皆様からのパワーをおすそ分けしていただき
日々頑張ります♪

そして吸い取りすぎないように気を付けます ^^;

改めて担当のK様には昨年春の創刊号から4号までの素敵なご縁に
心より感謝申し上げます

本誌は23日に発売日です
ホビーショーでも出版社ブースで販売されるかとおもいますので
是非パッチワーク通信社のブースにもお立ち寄りいただけたらうれしいです

私もニマニマしちゃいそう~

あーーーなんて幸せな日ーーーっ ♪♪

作品紹介は改めて後日させてくださいね




neige+の出展場所はM06です
小屋女子計画のトレーラーハウスが真ん中に来て
楽しみワクワク♪

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

今年はホビーショーサイトにて出展者紹介していただいています
マルシェタレントアラカルト出展者情報は⇒こちら☆
著書本も少し持参しますのでお声かけてくださいね ^^

会場MAPはこちら⇒☆

neige+ブースでは今年からクレジットカード対応になりました
VISA ・MASTER・AMERICAN EXPRESS
のロゴのあるカードがお使いいただけます♪


こちらでの作品紹介追い付きませんが布小物作りも随時更新中
よかったら覗いてくださいね

https://www.facebook.com/neige.yunyun
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!
コメントを残される場合は登録の必要がありますが、アカウントなくても見ることが可能です

twitterinstagram(ID:neige__y)も嬉しいことにFacebookに並んで
フォロワーさん900を超えました!!
たくさんたくさんありがとうございます♪


http://otsukaya.co.jp/

大塚屋さんのHPにて告知していただいています
当初の予定より変更がありました
10時より1部2部共、東口玄関前にて受講カード配布での対応になるそうです
詳しくはHPをご確認ください
私もビックリです!お問い合わせ多数いただき本当にありがとうございます
ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いします

<大塚屋車道本店>
kokka:echinoマチ付トートバッグ♪
作品詳細:http://yunyuns.exblog.jp/23880905/
日時:5月1日(金)10:30~12:30
         13:30~15:30
講習費: 3200円(材料費込)各回4名様
当日店頭にて受付です(予約不可)
詳細は直接店舗にてお問い合わせください

・車道本店 交通アクセス
   〒461-8603 愛知県名古屋市東区葵3-1-24
      TEL 052(935)4531
      FAX 052(935)4537


::


皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  
 


:掲載誌:


(画像クリックでAmazonに飛びます)

: 楽天はこちらから☆
図書館などでも見つけてみてくださいね♪


    




  

[PR]
by amour___neige | 2015-04-21 23:22 | +bag | Comments(4)
by yunyun
f0023333_23253718.jpg
昨日の著本のお知らせ続きでこちらの作品♪

デコレクションズさんのビニコのくまさん柄で作ったファスナーポーチ

お盆明けからの校正作業で型紙のチェックもたくさんあったのですが
実際に作ることでミスも見つかるかなと
作っていてホントにあやうく間違うところだったこの作品

ペンケースやお化粧ポーチに便利なサイズです


薄いビニコだったのでベースに合わせたのは
少し張りがあり厚みのあるデニムのキルティング

ファスナーもゴールドでキメキメです ^^
f0023333_23260143.jpg
作品選びの時点から試作をし、実際にプロセス撮影でも制作し
校正に合わせてまた作るという
どの作品も全て3個ずつ。
同じことを繰り返して今回の型紙が出来ています

校正のたびに見落としがみつかって
そのたびに直して提出という繰り返しになりましたが
最終的には完全な形になっているので
出来上がってくる本はミスがないといいなーと思ってます♡

f0023333_23262673.jpg
今日もここにC&Sさんのタグ♪

今回出版の本はバッグがメインとなりますが
唯一こちらの作品のみ布小物1点掲載しています

それというのも。。。

f0023333_23263129.jpg
どうしてもこのパイピングいらずの返し口のあるポーチの作り方を
紹介したかったのです ^^
そしてサイドの布あわせの位置がなかなか合わないことも改善できるように
断ち方も工夫してみたり

ブログでも紹介したいなーと思っていたのですが
本のお話を頂いた時に、これは是非!っとお願いしていた作品です

全12作品の撮影だったので、予想以上に撮影日数がかかってしまって
この作品も危うかったのですが、かろうじて♡
無理を押してでもよかったと思っています

初の著書Amazon予約受付中♪
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ1944円 (税込)
12月5日頃発売予定
(画像クリックでAmazonに飛びます)

再来週くらいには楽天にも登場するかと思いますが
待ち遠しいです。。。♪
ご予約も1か月以上前からたくさんたくさん頂き
本当に感謝です!!
発売後もどうなるかドキドキが続きそうです


今回使用の生地
普通地ミシンパーツで縫うことが出来ました
薄い生地なので内側の生地をキルティングや帆布など
厚みのある生地にするのをお勧めします


コットン生地のタイプがお買い得価格になってます

楽天でぽちったもの続々とどいてます♪
早く組み立てたいものとか、作りたいものとか
ワクワク♡ウズウズ
あとでゆっくり見れるように、たくさんトラコミュまとめてみました







夫の実家には毎年正月とお盆と帰省していましたが
最近は自分の実家には殆ど帰ることがなかった分往復してます ^^;
結局なんだかんだ同じなんだなーと思いながらの帰路

今日は大きな満月が雲の切れ間から見えました
車留めてゆっくり見たかったくらい綺麗でしたヨ♪



ハリスツイードはikkaにもあるそうですよ


今週末はブログ更新をお休みさせて頂きます

::

ランキングが制作のモチベーションになっています
お帰り前にポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


マロン巾着もたくさんつくっていただいて
IGでも報告たくさんいただいてありがとうございます♪
今すぐは無理だけど、必ず皆様の作品紹介
ドドドドーーンっとさせてくださいね♪
投稿お待ちしてます♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

<掲載誌のお知らせ
:はんどあんどはあと 12月号に掲載していただきました
書店には並ばない定期刊行誌となります詳細はこちら⇒☆

::

日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪
Follow me♪
    


[PR]
by amour___neige | 2014-11-07 23:57 | +手作り布小物 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_20412425.jpg
こちらでの紹介が遅れましたが・・・

もう一つビニコグラニー完成してます ^^



f0023333_20412829.jpg
先日のは口がオープンだったのに対し
こちらはファスナー蓋付き

f0023333_20413736.jpg
ふたがあるので容量は限られますが、完全にふたを開けた状態で使えば
オープングラニーと同じ容量になります
f0023333_20443212.jpg

こうして全開しても内ポケットにかぶらないように
サイズも微妙に調整してあるのです ^^

内側にも同じくらいポケットがたくさん


仕切ポケットに両サイドのポケット
これだけあるとカバンの中の仕分けに便利です

そして先日友達に”全部のバッグにつけてーー”っと
リクエストされたこのナス缶付リボンテープ
かなり好評です♡

声が形になるので、これからもどんどんプラスしていきたいと思います♪
f0023333_20414212.jpg
両サイドには500mlペットボトルが入るほどのポケット付

革タグには”5”を刻印しました♪



f0023333_20413303.jpg
最後に全体を ^^♪

このYUWAのローズ
とーってもお気に入り♪
でもそろそろ在庫が尽きてきたのでまた買わないとぉ~
しばらく作ってたいなと思う飽きのこないデザインです

やっぱりいいわぁ~♡ YUWAさん


今日は以前から気になってたトラコミュ
ハンドメイド始めた頃って
いつから自分のことを作家っていうようになるんだろうって
友達とよく話していたの思い出します

いつからってのは実際には記憶にないけど
自然となっていったような。。。

そうそう、自称でいいのよねーって言ってたっけ(笑)

それが今や、、、
胸張って言えるようになったから!?
ほんと不思議なものです

::

f0023333_21064966.jpg
そして今日はどうしてもカートに載せたくて
朝からずっとがんばりました!!

いつも失敗しがちな肩紐も
慎重に慎重に。。。っと最後まで気を抜かず

最終仕上げの水通しまで無事ーー!!
お日様出てるうちに干せてホッとしました ^^

あとは少し布小物をプラスして
カートの準備をしていきたいと思います


ショップOPENはいよいよ明日21時
もぉ~ドッキドキです!!

そしてアンケートにもたくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
頂いたコメントを拝見し、参考になるメッセージも多く
そして多くの方がクレジット決済を希望されてることがわかり
より安心で確実な paypal(ペイパル)の導入を検討しています

本来ならば明日のOPENから採用したかったのですが
個人設定の確認など
諸手続きに少し時間がかかりそうなので今回は見送らせていただき、
次回から導入したいと思います
ただ、扱うに当たり4~5%ほどの手数料が発生することがネックでしたが
小規模事業の為、全てを負担するのは大変なので
金額制限を付けずに一律の手数料を頂くことにしようと考えています
通常通りゆうちょBKは利用できますので
決済方法はお買い物される方のご判断でと思っています

次回。。。なるべく今度は間隔をあけすぎないようにしたいですね
まずは明日のOPENに向けて準備を進めてまいります

カートは準備ができ次第早めにOPENいたします
尚、先述しましたように7月より商品大幅に金額UPしております
イベント、委託。。。と無事終えてきましたが
ショップが最後になってしまったので非常にドキドキですが

今までと丁寧さは変わりませんが、仕上げには今まで以上に
心と手を加えるようにしております
どうかゆっくりと検討していただけたらと思います


:Webshop open のお知らせ: 

9月15日(月)21時よりOPEN!
準備ができ次第プレビュー開始します
プレビュー期間は全ての商品が soldout表示となります
お買い物に便利な会員登録もできますのでこの期間に是非ご利用ください

OPEN期間 3日間程

たくさんのご縁がございますように。。
皆様のご来店心よりお待ちしています

 
 


HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★ 




掲載本”帆布のバッグとこもの”資材レポ掲載中


:イベント参加のお知らせ:

ボンマルシェ100人展 10月26日(日)10:00-17:00
雨天決行 
屋内でのイベントになります (一部野外)

今年もたくさんのご来場をお待ちしております
イベントブログも是非見てね


::

今度は1000いいね目標に!
応援ありがとうございます♪

FBでは作品の紹介や皆様からの作ったよーレポ
ブログより先行してお知らせしています

Follow me♪



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!

今日もがんばれーとお帰り前にポチっと応援してくださると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
     






[PR]
by amour___neige | 2014-09-14 21:28 | +bag | Comments(2)
by yunyun
f0023333_09054706.jpg
今日は大きなビニコトート~~!!
こちら前回のソレイユのイベントでも並べさせていただきましたが
かなり大きなトートです ^^

私にとっては最大サイズなので”超”付けてみました(笑)

だいぶでっかい・・・
マザーズバッグのイメージだったけど
お買い物された方
もう子育て一段落な大人な楽しみをされてる
奥様達♡
でっかいので金額もビッグだったのに、多分一番にお迎えしてもらったのでは?
というくらいの早さ
わぉ!っと
これはまた作らねばー!っと今回もがんばりました

でもこれ作る時はミシンの隣に置いているロックミシンを一度おろして
ミシン単体でないとスペース的に無理無理

画像では伝えきれないくらいですが
超ビッグ
f0023333_09054958.jpg
昨日紹介したグラニーと同じ幅で
容量も同じくらいだけど
蓋がない分こちらのほうが更に荷物詰め込めます

そしてこちらは旅行やレジャー
荷物の多いものをショルダーできるようにと考えて作っているので
肩ひもは少し幅広で、ちょっと長めです

f0023333_09055190.jpg
両サイドにはポケットと、表面にも仕切ポケットを付けました

サイドのポケットにはペットボトルが入ります

f0023333_09055376.jpg
袋口はオープンタイプにしてみました

中が見えないようにカバーで隠せるレース生地を縫い合わせています

そして手前にちょこっと置いてるキーリングは
袋口ががバーッて広がるのを防いでくれて
更には何か鍵とか一緒に付けて置けるようにっと
付属品にしています


このキーリング、もうちょっと幅広にしたりすると持ち手を一つにできたりもするので
工夫次第で用途が広がりそう♪
っと妄想が広がってます ^^

半端なビニコがたくさん出てきたので
ちょっと小物も作ってみたいなーと思います
f0023333_09055579.jpg
内側にはオックス生地
帆布と同様、普通地に比べたら濡れても多少は大丈夫
こちらも次回のショップに並びます


ビニコのトラコミュもありますよ~ ^^
管理人yuyuさん
HNが似てるので勝手に親近感湧かせてます






OPEN予定
9月15日21時頃

http://neige7.web.fc2.com/

先日もお知らせしましたが、送料と決済方法変更があります
お買いもの前にご一読をよろしくお願いします

f0023333_09252557.jpg
OPEN日を決めたら一気に気持ちが引き締まりましたー
そして、今度こそは!っとがま口バニティのレシピをカートに載せたいと思っています

そしてカードケースのパターンもまた少しいじってます
画像を小さくし、1ページ文減らして4ページに
もしかしたらもうちょっと頑張って3ページにするかもしれません。。。

カラーインクのヘリがどうしても早いのでご了承くださいませ
(全てのレシピはweb上で大きな画像で確認できるようにしております。ご安心ください)
尚、今回からカードケースの単品販売は中止いたします
楽天ショップなどお求めいただけるお店をこちらで紹介していきたいと思います

何卒ご了承くださいませ

f0023333_09261754.jpg
昨日は朝からリビングをリニューアルさせていました ^^

楽天でお買い物したホットカーペットとラグと
そしてやっぱりお金には変えられない。。。っと買ってしまったソファのカバー
結局また白ですが ^^;

ラグはこの季節ここ数年はブラウンでしたが
年中使えるパイルラグにしたのでアイボリーにしてみました♪
もうすっごくいい!!
きっとこれならだいじょぶっと期待大です

そしてホットカーペットもピッタリサイズになったのでだいぶスッキリです♪

今日は先日低くしたこのテーブルを使ってPCやってます
やっぱり高さって大事だわぁ~
リメイクして大正解でした ^^


そんな朝

今日はまた晴れてるのにお仕事デー
早く帰ってきたいな

f0023333_09340821.jpg
インテリアのランキングはとっても刺激♪
雑誌もいいけど実体験レポは現実みありますよね~♪

ランキング1位の方のステンドグラスが気になります。。。
アンティークかなリメイクかな?
100円で長年作りたいと思って実行に移せず早10年。。。 ^^;


みなさんの作品を見るのが楽しみ♪



掲載本”帆布のバッグとこもの”資材レポ掲載中


:イベント参加のお知らせ:

ボンマルシェ100人展 10月26日(日)10:00-17:00
雨天決行 
屋内でのイベントになります (一部野外)

今年もたくさんのご来場をお待ちしております
イベントブログも是非見てね


::

今度は1000いいね目標に!
応援ありがとうございます♪

FBでは作品の紹介や皆様からの作ったよーレポ
ブログより先行してお知らせしています

Follow me♪



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!

今日もがんばれーとお帰り前にポチっと応援してくださると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
     







[PR]
by amour___neige | 2014-09-09 09:35 | +bag | Comments(0)
by yunyun
f0023333_07241312.jpg
ひさーしぶりに作りました

角がキリリなビニコスクエアトート♪♪


初日のイベントが終わって
全てのトートがお嫁に迎えてもらえたことで
ガラーンとしてしまったので
帰宅後、モーレツスイッチが入って
作っておきたかったこちらのトートを仕上げました ^^

もう形も大きさも決まっていたので
とことん裁断とことん縫い仕上げーな深夜。。。

無事お披露目できてホッとしました~~
そして無事にお迎えいただけてよかったです ^^♪

今、私が一番欲しい大きさのものを形にしました
f0023333_07241905.jpg
しずめる形のファスナー口はよく作りますが
このスクエア型は久しぶり

でもどーしても作っておきたかったので
この頑張りはあとにききましたーー!!

f0023333_07242989.jpg
そして今回のカバン底
透明なものがなかったのでちょっぴりグレイッシュ

このカバン底実はセリアの
まな板なんですよ~
 ずばり108円!!
f0023333_07315499.jpg
カバン底って買うと1つ分で400円とか
高い。。。 ^^;
しかも厚みも薄すぎたり厚すぎたり。。。
見えない場所にしかも脇役にそんなお代はもったいなさ過ぎ!!

っと思って探し出しました

このメジャーの部分が切り落とされて処分されるので
あとはほぼ透明


これ見つけた時
これしかないーーってまとめ買いでしたよ ^^

生徒さんにもお勧めしてます
普通のハサミで切れるところも嬉しいです♪

なんといっても108円
今回はグレーしか在庫がなくてそれにしたけど
全然OKな感じ

セリアでごめんなさーいだけど、荷物で見えなくなる場所なので
見逃してね ^^

是非皆様の情報の一つとしてお役に立てればと思います ^^♪




なつめさんがイベントレポしてくれてます♡
ありがとーーー!!!

素敵なお写真がいっぱい♡
うれしいな~~



f0023333_07235919.jpg
まだイベントの余韻が冷めませんが・・・

昨日は午後からの撮影のために
必死に裁断して準備

そして。。
そう!!
この角が。。。なバッグ撮影です

そう、深夜までかかって作ったのには
その頑張りが昨日にも役立ちました!!

作品名を編集の方に伝える時ちょっとウフフな恥ずかしさ(笑)

仕上げは次回楽しみです


今日はそしてまたセリアにだーーっしゅ!!

朝から娘を送りつつ
ちょっとあわただしくなりそうです


それでも少しゆったりな一日
ミシン部屋のディスプレイもまたインテリアモードにもどしていきまーす

素敵な一日を!!

::


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   




[PR]
by amour___neige | 2014-07-04 07:41 | +bag | Comments(8)
by yunyun
f0023333_08342605.jpg
昨日は初めて夜遅くまでかかっての撮影となりました
まだ眠いけど、、、それはあとで書きますが
こちら、保冷バッグ3点完成してます♪♪
先日紹介したホワイトのタイプはマチが少な目なので
ほんの少しスリムで背高です ^^

f0023333_08333456.jpg
グレイ地も素敵です♪
ビッグトートとおそろいで ^^

f0023333_08335007.jpg
”5”を刻印
ちょとわかりにくいけど。。。しかも若干斜めってるし^^;

f0023333_08335627.jpg
そしてこちら柄合わせに悩んだターコイズのビニコでも ^^

f0023333_08343272.jpg
この革はピシッとファスナーの口布を止める役割も果たしてくれてます ^^
アクセントにもなるし一石二鳥♪


こちらも3点ソレイユのイベントに並びます♪


::

今回2日間のイベント開催となりますが
弱気な私は、ゴメンナサイ >< 一日目に全ての作品をお持ちする予定です・・・
2日目は追加制作する体力の自信がないもので。。。 ^^;
布資材を少し持っていこうかなーとか考えています
でもその分バッグは今までにないくらい多いです!自分でもびっくりしちゃうー

カットクロスの販売は宇都宮での100人展ボンマルシェでは2回にわたって
させて頂いていますが、毎回好評であっという間になくなりますが
どれもコットン生地だったので、今回はYUWAも並べられたらいいなーとか
ちょこっと考えています ^^

カットするのにそれまでに腕を直しておかねば!

::

また今回は整理券の配布を予定しています
詳しくはイベントが近づきましたら場所等の詳細をUP予定ですが
朝の11:00オープンとなりますので、整理券は9時半から配布させていただき
オープン15分前には戻ってきていただくという感じになる予定です

10時を回れば駐車スペースも広がる!?ので早めに来ていただいて整理券をゲット!
一旦近くで遅いモーニングとかもいいかもですね~ ^^
もちろんお庭なども使わせていただけるようなので
ベンチに座って普段は味わえないcafeの素敵なお庭を堪能しつつ
持ってきたペットボトルのジュースで語り合う~♡
なんてのもお勧めです ^^
それに並んでいると不思議と皆さんお互い始めましてさんなのに共通な話題で盛り上がったり
お一人で来られてもきっと心細い思いをすることはないかと思いますー!!
ソレイユはお客様もみんなみんなフレンドリーで大好きな方たちです♡
またご縁も増えて二倍に楽しめるかとーー♪
そしてそれがご縁で仲良しになった方もいらっしゃるんですよ~♡

場所を変えても”行くからねーー!”ってcafeの予約したよーとか
WSも予約してくれたり、心強い言葉をいただき、もうハッピーハッピー♪♪
ありがとーーー!!!

但し、お店の駐車場は数台ですのでこちらは先着台数となります
あらかじめご了承くださいませ




f0023333_08460539.jpg
そして今日はお知らせがございます♪
昨日チラリと紹介しました我が家での撮影一日目が無事終了しました!!
そしてこれから何日も続く撮影の始まりでもあります

朝は声にも張りがあった私たちですが。。。昨日は夜8時までの長丁場
だんだん反応も鈍くなり ^^; みんなのお腹の合唱が(笑)
でも夢のような時間を過ごさせていただきました!!

しっかし。。。この場所メインになると思わず
お掃除も簡単に済ませていたもので掃除させてしまってます ^^;
はずかしーーー ><

ミシン周りは本当に凄いことになってるのでーーー ><

f0023333_08455198.jpg
昨日の撮影
ご縁あってなんと監修本を出版していただくことになりました!!!
昨日は先行してFBのほうでお知らせさせて頂きました
たくさーーんのお祝いのメッセージ、朝から幸せです♪ありがとうございます!

お話いただいたのは3月の頃。メールを見たときはもうそれはそれは鳥肌のたつご依頼で
はじめての打ち合わせでは緊張してお腹が痛くなっちゃうほど・・・ ><
そして嬉しさのあまり感極まって涙ぐむ場面も・・・
そして私の熱いアピールが伝わって
念願の著本というありがたい扉を開かせていただきました!

思えば3年前。。。夢の鍵を手にしました
いろんな作家さんが本を出版する中で
羨ましいなーと思ってみていた時に思い描いていたような本とはまた違うけど
ずっとずっと私らしい本ができるかなーなんて思っています

そして撮影もスタジオもみんなみんな我が家です
DIYも一緒にお披露目しちゃいながら、どんなふうに仕上がるのか楽しみながら
真剣に取り組みたいと思っています
f0023333_08340532.jpg
昨日は基礎の工程からの撮影となりました

皆様にいつかお披露目したかった、この角キッチリな丁寧な縫い方のコツなど
かゆい所まで手が届く、全て画像つきの丁寧で優しい本です

。。。今月で活動まるまる9年。

9年間、学歴も資格も何もない私が
経験という培った実績だけでなんと夢を手にできたこと。
これは皆様の日々の応援があってこそだと
ブログもランキングで一番目立つ場所にいさせていただき注目していただく方が増えたことかと

なので私一人の力ではここまで来れなかったことと
皆様には心の底から感謝の気持ちでいっぱいです!

ハンドメイドは楽しむもので、難しいと思ってしまったら
もうそこで手が止まって先に進めません。。。

ならば、常識にとらわれず、作りやすい方法で作ったらいいんじゃないか!?
というのが私の長年のハンドメイドのポリシーです

なので他の参考本と比べたらどちらがあってるか?と迷うことがあるかもしれません
私自身もいろんな参考書を見て、正解を探していたことがありました
今ももちろん迷ったら本を参考にすることもあります

ただ、ハンドメイドには”これが正解”というものが存在しないと思っているので
自分で作ってみてやりやすいと思った方法を取り入れていったらいいかなと思っています

たくさんのハンドメイド好きな方の手元に
丁寧で優しい本をお届けできるように、これからの撮影も心を込めて頑張ってまいりたいと思います
お披露目は秋の頃。。。

重なる制作のご依頼も、ありがたくギリギリまで待っててくださる出版社の方や、
流石に…と締め日が急過ぎて残念ながらお断りしてしまった掲載誌もあり
いまだかつてない程歯痒い想いもありますが、出来ることは全力で頑張りたいと思っています!!

しばらくまたショップが遠のいてしまいますが。。。
温かく見守っていただけたら嬉しいです

これからも撮影の経過なんかも含めつつ記事にしていきたいなと思っています♪
臨場感一緒に楽しんで頂けたら光栄です♡



本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


    



[PR]
by amour___neige | 2014-06-09 09:37 | +bag | Comments(22)
by yunyun
f0023333_09370242.jpg
保冷用のランチバッグ♪
今回も登場です ^^

バッグとおソロ生地で♪

こちらあと2点色違いで作っているのですが、底マチの幅を変えてみました

このバッグはスリムな感じでマチは10cm
外にポケットを付けたのでスマホとか鍵とか
ちょこっと入れとくのに便利です♪

f0023333_09370752.jpg
サイドに革タグで口布をしっかり押さえて
アクセントにもなるので一石二鳥♪結構気に入ってます ^^

f0023333_09371264.jpg
そして内側に使った保冷シートはクローバーさんの♪
なんとこの保冷シート、昨日ドリームさんで購入しようと思ったら
メーカー廃盤とのことで
ビックリです!!

なんでこんなに使いやすいものを。。。とかなり残念 ><
代わりのものが出てくるのかなー
長い間愛用してきただけに、、、、別のものに変えなくちゃいけないのが残念すぎます

保温・保冷シート

保温・保冷シート
価格:617円(税込、送料別)


楽天で見つけました♪
多分なくなり次第終了かと。。。
水色好きな方、イエロー好きな方いかが?(笑)
私はブラウンとホワイトを愛用してます ^^

f0023333_09372260.jpg
そして3点同柄で並べてみました♪
こうして見るとビッグなトートなので
この中間くらいのものをやっぱりもう一つ作ろうかなーと思います ^^

今回楽天セールで取り寄せた


こちら昨日届いたのですが
全く同じかと思っていたらこちらは真っ白ベースでした

ぬくもり工房さんのほうがどちらかというとオフホワイトな感じで
色味がやわらかいのに対し、こちらは赤くっきり!
どちらも素敵ですが
画像ではわかりにくいので控えました ^^
それでもちょっとニューバージョンはオフホワイトで揃えようと思います
追加した生地、大事に使わないと 

f0023333_09490721.jpg
そして同じく楽天セールで届いた愛読本♡
今朝はちょっと。。。のつもりがお弁当作るのも忘れて
すっかり読みふけってしまいましたー

DIY欲がメラメラ~~
今回の号、大好きなリノベ特集なのでゾクゾクしちゃいます(笑)

f0023333_09492468.jpg
ちょうど私も昨日はベニアを買ってきたところで
こちらも届いた壁紙と、ちょっと今日はやっちゃおうかなーなんて思ってます♪

でも。。。
昨日暗記して覚えて出かけたこのサイズ
縦が184 横幅81

たて184 よこ81。。。ブツブツ
声に出せば覚えるはず!と自分を信じていたのに冒険過ぎた

カットしてもらって帰宅したら、これがえんらい勘違い ^^;

縦 181 横幅84でした ><

オーマイガっ
ってことでせっかくカットしてもらったのに、またカッターの出番 ><

なんてこったぃ!
足らない分は仕方ないとしても高さが合わないとはまらないので面倒ですがやるしかない

今日はこれからjcomさんが来るので帰ったらやろうかな



初版から毎号買っていますが、この号久々のヒットです♡
是非書店で見つけてみてくださいね ^^

他の誌面で見かけたことのあるお家も掲載されてたけど
ちょっとワクワクしちゃいます

やりたいことたくさーーん増えちゃいそう♪♪
早く肘なおしてやるのだーー!!


f0023333_09491697.jpg
そして今日は病院だから。。。
と痛みを押して久々に編み物を ^^
イベントに登場する定番の小物入れ作る予定です

そして昨日は最後の英会話
ちょうどさいごにテニス肘の話題を出したら
ご経験者がいらっしゃり、かなり希望の持てるお話頂けて
だいぶ晴れ晴れとした気持ちで帰宅しました♪

あまりに痛くって、本当は違う病気じゃないかと疑うくらいだったので
よかったー!!
一時歯ブラシ持つのもズキン >< ってつらかったのです
それでもミシンや布裁断やるのは止められないので
長い目で治療するほかないですが。。。

そしたら今朝は肘の調子もよく、夜中に目が覚めることもなかったー!!
もしかして昨日の電気は気と共に効いてくれたのかも♪♪


こんな動画も見つけてやってみたんですが
やり方が間違ってるのかな?全然効果なく。。  ^^;
とにかくインナーマッスルを鍛えるってことで筋肉動かしてます

英会話が終わっちゃったので病院が遠のきそうですが。。。
時間見つけてまた行かなくてはと思ってます

さて!関東は梅雨入りしましたが

いろいろ揃えたカラフルな生地を見ながら気持ちを上げて
今日も制作がんばりまーす!


::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

イベント情報是非告知に使ってみてくださいね ^^

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    



[PR]
by amour___neige | 2014-06-06 10:06 | +bag | Comments(2)
by yunyun
f0023333_08520949.jpg
ワンハンドルのビニコバケツトート
2つ目のご紹介です ^^

先月はビニコの消費が早く使い切り
セールを待たずに追加で購入したり
4M~5Mはう内布と合わせて消費しました!
が、今はまたすぐに在庫補充で元に戻ってるかそれ以上に増えてますが。。。
このターコイズとーーっても綺麗でお気に入り♡
シーズンで使い切る予定でしたが
また買っちゃいました ^^

f0023333_08521622.jpg
試作と含めると3つ目のトート
丸底は本当に難しいけど
最後に縫い合わせの部分をしっかりおさえることで
綺麗なラウンドが出来ました♪

f0023333_08522126.jpg
そしてこの革のタグを付けたくて、完成お披露目を待っていましたー!!

先日日暮里で探して見つけたカラーの革
ピッタシ♡

そういえば余談ですが、私はカシメ打ちに使うのに
木槌もラバーも試しましたが。。。
いちばん失敗なくしっくりはまるのが金槌で ^^;

そういえば、先日WSご一緒したNaoさんも、お洋服にカシメをガンガン打ってますが
やっぱり木槌って言ってました
私もあれっから何度も練習してるのですが
どうしても斜めに入っちゃっていかんです ^^;
これも慣れでしょうかね~

確かにどの本を見ても”木槌”でと載ってるので
あまりこちらでお披露目するのも恥ずかしいのですが。。。

きっと100人いれば2、3人くらい
私もおんなじーって方がいてくれるはず♪
なーんて思ってるけどどうだろう。。。

打ち棒は潰れちゃうけど・・しかもうるさいけど
30セット購入のたびについてくるので不自由したことがないので
やっぱりこれがいちばん!かなー

f0023333_08522912.jpg
そして内側のポケット
淡いグリーンのストライプの生地と、レースのプリント柄
一目ぼれしてどれもお迎えした生地ですが
夏にぴったりです♡

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。







そうそう!
昨日はもうないかもーー ><
ってあきらめてたこのビニコ
別のお店で発見♡
ただ送料かかっちゃうから悩みどころだけど。。。
もうだいぶ長い間定番になってたから万が一のことも思って
また少し買い足しておこうかなーなんて思ったり ^^

ちょうどセールだし♡

ちなみに楽天セール
6月5日(木)3:59まで
ってことは今夜が勝負!?





たまたまパーツを探していたら見つけた動画 ^^
これはどうやら無資格でもできるっぽいので、やっぱり自分で交換してみようかなとおもいました

しかもこれ女性ですよー ^^
それにこんなにきれいなのに交換しちゃうわけ!?って突っ込みたくなるけども。。。

我が家の水栓は既存のものですが先端とレバーがプラスチックで
水の出るところに市販のカートリッジ式の浄水器を付けていたのだけど
あまりにギューギューに締め付けすぎたおかげで、先端がかけて水が噴き出るようになってしまって ><
最近は面倒で外していたら、生水をそのまま使ってたのが原因かはわからないけど
ちょっと胃腸を崩しておりまして。。。 ><
家族からもミストのように飛び散る水にブーイングが起こり
でも誰も直してくれないし。。。 ^^;

この先っちょを交換すればいいのだけど、型が古すぎてこのパーツがない。。。^^;
そこで先日私が階段から滑り落ちたあの日。。。
この水栓を浄水付のものに変えることもできますよーと案内されたのが
totoさんのこれ




と言われても、高いしな。。。
でもずっと浄水付っていうのが魅力で頭から離れなかったので
動画を見ながら自分でできるならば?と楽天をウロウロ
あらお安いじゃない♡♡なのを発見!

昨日はものすごーーく悩んだ末にこちらをポチリました♪
いろんなお店から出ていますが、あちこち探した末に、レビューの200円割引とかあって
いちばん最安のお店 ^^

忙しくってもこういうところにかなり労力を使ってしまう私です ^^;
お休みだった旦那さんにも潜ってみてもらったけど

「出来そうじゃない?あなたならばー」


って、え・・・ ^^; やっぱり私!?

只今冷蔵庫も電気が切れて真っ暗な状態なのですが (←結構怖い)
だーれーも電気交換してくれません ><


最初はついに壊れたか!?と思ったけど
球切れだけでホッとしましたが。。。
結局私がやるほかないのかな。。。

肘痛むのにー   ふぅ
家電も私もいろいろガタがきてます・・・



浄水付ってことは、カートリッジが高いんじゃ。。。 ><
って思ってたけど、
3本で1万2千円ですって案内されたのも、楽天で探したら
5千円位節約♡のこのお値段♡
これなら普段と変わりないのでラッキー♪とポチりましたー

楽天セールはお店を変えないとお得感が増さないので
同じお店で買えるとしても、まとめ買いをしないで他のお店を探し、、、
これで2店舗分♡
因みにポイント10倍を考えるとこのショップが最安です ^^
ラスト1をぽちれました♡ 只今入荷待ちですがぽちれますよー 


悩んだ方は是非動画を旦那様に見せてやってもらっちゃいましょーー ^^♪
届くの楽しみです♪

因みにこのシャワー水栓、ヘッドがくるくる回るそうです
ホースが出るシャワータイプもあったけど、壊れたりすることもあるそうで
普段から必要としてないのでここはベーシックに留めました ^^

家が古くなってくるといろいろ出てくるものですね
メンテナンスも大事ですわ

結構今のタイプもピカピカに磨いて使ってたのでちょっとざんねーん 

そしてこちら♪
ずっと気になっていたレンガ調の壁紙
2Mだけポチリました^^

この際送料は考えずに。。。届いたらすぐにかかりたい作業があります♡

楽しみーー!!




come home!も新刊でてましたー
嬉しいリノベ特集♡
のんびり夜に読書しよう ^^



そしてナチュラルセンスのお店で洋服や何点かポチリました♪
あ、いくら気になる色でも黄色じゃないですよー(笑)


くしゅくしゅレギンスとか♡



こちらはリピで、今回はベージュのミドル丈買ってみました♪
流石にお値段相応なのでギャザーもそこそこだけど
それなりに雰囲気が出るのでお気に入りです ^^


デコレクションズさんも魔法のチケットがありますよーー ^^
ただ5000円だけども
3000円ものあるといいですよね~~~ ^^♪
次回に期待のリクエストしちゃいましょーー!!




さて、今日はこれからミシンー!!!
久々に夕方まで燃え尽き症候群になりたいです

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

イベント情報是非告知に使ってみてくださいね ^^

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    



[PR]
by amour___neige | 2014-06-04 09:40 | +bag | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー