タグ:リメイク ( 76 ) タグの人気記事


f0023333_21430982.jpg
あっという間に10月
もうあれから1か月近く経つなんて早いものです ^^
ここ日テレ時計台前
よーく見ると見覚えのある光景ではありませんか?
土曜朝の番組いつも人が見えてたけど
これだったー
毎回気になって仕方ない(笑)


こんばんは。yunyunです


只今またしてもノートPC修理中です ><
年末に買い替えたPCは購入後半年で修理に出したら
帰らぬ子になり・・・
7月に買い替えたPCは、またしても同じ症状で本日入院
再び突然落ちてしまうPCで作業中なので
かなり効率悪いです ><
それにしても新品のPCがすぐ故障って。。どんだけだー


でも、今日はヒルナンデスのロケや、スタジオ見学の事など
もうちょっとレポを~というリクエストをいただきましたので
今日は一段落した所でようやく♪

f0023333_20575687.jpg

スタジオ見学の日は
もしかしたら登場あるかも?と思っていた
9月18日
結局出番はなかったのですが
それはそれは、娘と感動しまくりのひと時を過ごしておりました

キョロキョロ キョロキョロ

高いビルに圧倒されて
上を見上げたら絵にかいたようなこの快晴
ちょうど台風一過で暑い一日になりました

f0023333_21204492.jpg

ADさんに連れていかれながら
社会見学みたいにスタジオ入り

確か16階だったかな?
30階以上もある高いビルの上には社員専用のカフェの文字が
眺めがよさそうですね~なんて話しながら
スタジオへ

f0023333_21204080.jpg

fbの個人ページでは友達公開していましたが
今月からセットがリニューアルされたので
ちょっとだけ加工してお披露目♡

このセットも今月(9月)で最後なんですよ~とお話しくださって
次女と一緒に記念撮影してもらったり
放送20分くらい前の景色

スタジオ観覧の方たちが入る前なので
すっごい貴重な時間でした♪

ここから90度顔を向けると、そこにはなんと
ZIPのセットが♡
上にはあの雲もあったり
ちょっと前まで桝さんがいた場所
ここは公開できないのであのイメージで ^^

うわーうわーっと超ミーハー状態で大興奮

そして時間になると続々スタジオにあの豪華メンバーが
水トちゃんと目があって会釈したり
ぎゃーーっ////
ってこころで悲鳴(笑)

そして番組が始まると、ジワジワと感動していったのが
学生時代からずーっと見続けてきたウッチャンナンチャンの
ナンチャンが目の前にーー♡
気付いたら目が潤んでしまってました・・・

もうずっとずーっとファンで
『夢で逢えたら』
知ってる方いらっしゃるかな?
この当時深夜番組がほんと面白くて夢中になってみていたの
「許せない~やつがいっるー」ってギター弾いてたナンチャン
ホント好きだったー

あった♡奇跡♪
我が家もいまだ帯付きで持ってます ^^


CM中にスタジオ観覧の方たちとコミュニケーションを取られながら
最後の方で森三中の黒沢さんが
離れて座ってた私たちに声をかけてくださって
にこるんに娘を紹介してくれたり
私も勢いで「昔から大ファンなんです~」
なんてナンチャンに向かって大きな声で ^^;(照)

f0023333_21205445.jpg

でもでも嬉しいサプライズ!!

番組が終わる間際に廊下でスタジオから出てくる
森三中を待っていたら
ナンチャンが!!

もうずーっとファンで♡と先ほどの続きをお話ししてたら
じゃぁじゃぁって一緒に写真撮ってくれたんです
もう宝物♡
娘もにこるんと握手してもらいながら話もしたり

このままスタジオを後にしながら
娘と余韻に浸りながら
ちょっと座って落ち着こうよ・・・みたいな(笑)
二人で夢見心地でした♡

f0023333_21232986.jpg
我が家にロケに来てくださったことも
もう。。。二度と経験できない
夢のようなご褒美時間。贅沢な時間でした♪

f0023333_21233950.jpg

安田美佐子さん

本当にか細くって、でもスタイル抜群で♡
でもお話ししてると普通のママなんです♪

息子さんが生まれたばかりで
どんな子に育つかなぁ~♡なんて言ってる姿は
ホントにママそのもの
幸せそうでした ^^

f0023333_21234413.jpg

大島さんは、お話ししてる時も
ジーっと目をみてしっかり聞いてくださったり
優しさがにじみ出てる方でした♪

女芸人さんて体張ってるイメージが強いですが
かなり女子力高かったです
しかもダイソーもseriaもよくいくそうで
持ってきたトーマスの袋も
ダイソーよ~なんて話してくれました ^^

f0023333_21234608.jpg
スタッフの方にも何度も「ありがとうございまーす」
って言葉できちんと伝えられてて
すごく印象的だったなぁ

f0023333_21580431.jpg

村上さんは
1か月1万円生活だったかな?
よーく見てる番組で
お料理も上手で女子力高めなのは存じ上げておりましたが
実際とにかく作業が早かったです

そして周りの歩調に合わせながら自分の作るペースを合わせてたり
すっごいなーやっぱプロだなーって
感動してました


f0023333_21400880.jpg

ロケ時間は11時過ぎから16時過ぎまでとタップリで
お昼を挟んでからは
ミシン作業


f0023333_20572309.jpg

番組では大島さんの作品がメインになっていましたが

短時間でよくここまで!とホントに感激でした

f0023333_20574246.jpg

気に入った洋服って、着れないってわかってても
やっぱり思い入れの方が勝ってしまって
なかなか処分できないんですよね
f0023333_20573226.jpg

この様子・・・
もう普段と変わらないWS風景です^^
我が家でロケがあったなんて
なんだか画像を見てても不思議な気分

実際、皆様黙々と無言の作業時間もありました

f0023333_20573532.jpg
そして多分いつか何かにと残していたオーバーオールが
エプロンに大変身♪

この解く作業ホント大変だったけど
途中でベリっと一気に割いてまして(笑)

f0023333_20571593.jpg

ちょっと小さいかな?とは思いましたが
そこはぎゅっと口をつむって。。。無事完成♪


多分小さくっても、使っていらっしゃるかな?と思います
思い入れもあり18歳の頃の懐かしいエピソードも
村上さんはこのオーバーオールを大島さんが着ていた頃を
知ってるんですよね
長い長いコンビ愛を感じました


f0023333_22373781.jpg
一緒にロケ弁食べながらお喋りした時間も
なんだかすべてが本当に夢のような時間で。。。
今年の夏は思い出になる時間をたくさん過ごさせてもらました

自分の好きなことでTVに出させていただけるなんて
このような機会をいただき感謝感謝です♡

今回お世話になったADさんは
我が家のロケが初の現場だったそうです ^^
私にとっても嬉しい記念になりましたが、ADさんにとっても
印象に残る機会になったそうで
なんだかホッっとしちゃいました

またいつか、今回のような奇跡があればいいなーと
これからまた日々楽しく、感謝の気持ちを忘れないように
過ごしていきたいと思います

f0023333_20583666.jpg

村上さんから頂いたクルミボタンも記念です♪
アトリエで、見るたびに思い出す光景♪

f0023333_22423526.png

スタジオ見学の帰りに村上さんにプレゼントしたのは
ワイシャツリメイクのお子様ワンピース♪
オンエアにならなかったけど
深夜まで頑張った。。。(笑)
でも、写真撮れたのがスタジオの椅子の上だけで
画像はいまいちですが結構可愛いですよ♡


放送レポ、ちょっと余韻に浸りながら長くなりましたが
いかがでしたか?

直後に個展開催と発送準備にとバタバタで余韻に浸る間もなかったけど
改めて振り返るいい時間になりました♡

明日はLIMIAでも紹介中のジーパンリメイクを
一気に紹介したいと思います♪
お楽しみに!




にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へリメイク*節約*ナチュラルな手作り生活 

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ100均・リメイク術

にほんブログ村テーマ リフォーム・リメイクへリフォーム・リメイク

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ物を大切にする暮らし





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
只今公開レシピ準備中♡
布合わせはきまったーーっ
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




楽天マラソン♪始まってます ^^





でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 


◆neige+ 楽天ROOM◆
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*
::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)




  



 





[PR]
by amour___neige | 2017-10-02 23:00 | メディア | Comments(2)



f0023333_21560052.jpg

『ヒルナンデス ヒル活』無事放送終了しました♪
こちらはトマト缶をリメイクした「リメ缶」
ペンキを塗ったりステンシルしたり、アレンジの方法は様々ですが

今回は洋服がテーマ。
ジーパンやハギレを両面テープで貼り合わせただけの簡単リメイクで紹介です


こんばんは。yunyunです


今回も笑いっぱなしの15分間♪
TV見てたら映像の中にいる自分も一緒に笑ってた(笑)
ほんと楽しいロケでした。

番組を見て、たくさんの方からメッセージいただき
本当にうれしいです
ありがとうございます♡


f0023333_21560331.jpg

リメイクって本当は一番身近で
お金をかけなくても家にあるものをちょっと工夫して二次使用する
って考え方を変えると
案外身近に多くあることなんじゃないかなって
今回番組企画を通して感じたことです

番組ではカットになってしまいましたが
今回ワイシャツリメイクもやらせていただいていました
その時に出たタグやボタンもアクセントにしています

ワイシャツリメイクは、子供服にしたのですが
村上さんにあげちゃって。。。
あまりにバタバタで写真残し忘れました ^^;

f0023333_21555540.jpg

こちらもカットされてしまいましたが
実は私の夏服のノースリーブチュニックだったもの


ポケットの面影はあるけどボタンを生かした作り方で
周囲を縫うだけなので案外と楽に仕上がりました


f0023333_21554442.jpg
ジーパンリメイクも♪

f0023333_21554739.jpg

私の唯一のジーパンです。。。
多分10年に数回しかはかないくらいスカートばっかり ^^;

だけど何かのために残しておいたのですが結局使えず
今回バッグに生まれ変わりまして
娘たちに早速奪われました(笑)

f0023333_21555063.jpg

内布はついてません
簡単に仕上げるためにこの状態♪

でも、、さすがにこれじゃぁって方は
あずま袋を入れてみてもいいかも^^ と思ってます


デニムバッグは小学生の頃に作った記憶がありますが
娘も小学生の頃に夏の課題で作ったり

結構昔からあるリメイク方法です


にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へリメイク*節約*ナチュラルな手作り生活

にほんブログ村テーマ リフォーム・リメイクへリフォーム・リメイク

物を大切にする暮らし


f0023333_22140371.jpg

過去には、娘に作ってあげたリメイクパンツも

大人のデニムから子供のデニムに

f0023333_22140781.jpg

これ、長女(笑)
こんなちっさかったんだぁ。。
懐かしいな




他にも、自分の着なくなったコートを
丈を詰めて娘用にリメイクしたり♪





f0023333_2233695.jpg


これ、その後かなり大活躍で
自分が着ていた頃以上に着回ししてくれて
今は長女から次女へ

嬉しいなぁ♪


f0023333_22190535.jpg

そして今回、教室のことも本のことも
修正して紹介してくださり改めて感謝です♪

ホッとしましたーーーっ

f0023333_22190267.jpg

2週にわたって放送いただき
編集も素晴らしく、かかわらせていただいた私自身も
もう一度同じ時間を過ごしているような気持にさせていただいて

関係者の皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
夜なべしてチクチクしてくれたり、スマホカバー作ってくれてADさん
ありがとうございました♪
ミシンしまいっぱなしだけど、やってみよう!って言ってくれて
嬉しかったなぁ~♪


TVに出演できるなんて、芸能人が我が家にやってくるなんて。。。!
夢にも思っていなかったことが
今年は3度も経験させていただいて胸がいっぱいです
そして今回は私の夢にかなり近づけて
もう十分すぎるほどありがたいです
とってもとってもいい思い出になりました♡

自宅講習やWSなどやらせていただいていますが
想いを込めて作ったものは、どんなものでも愛着がわき
使えなくなったものが、また使えるようになったら尚更です。

森三中の大島さん村上さん、そして安田美沙子さん
完成したものを見ながら笑顔になられて、その様子を見ていて
心がいっぱいになりました♪
その瞬間がたまらなく幸せです♡

いつか47都道府県、全国WSで講師巡りしたいなーと
大きな野望を膨らませながら・・・
これからもまだまだ精進していきたいと思います ^^

f0023333_21555243.jpg

デニムリメイクでは、こーんなアームカバーも作ったり

まだまだ放送レポしたいところですが個展の紹介もあるので
また後日改めて・・・と思ってます
たくさんの嬉しいメッセージありがとうございました!!




インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在ラストのバッグ制作中♪明日は仕上げです
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です






web shopにて 9/18~

:web個展スケジュール予定:

16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦








[PR]
by amour___neige | 2017-09-11 22:53 | メディア | Comments(6)



f0023333_21215608.jpg
『とくダネ!』本日無事放送されました♡
テーマは100円ショップの「すのこリメイク」
そして私の紹介はやはり100均DIY達人
でもテロップには
「布小物デザイン制作講師」と♪
ありがたいご紹介嬉しかったです♪

こんばんは。yunyunです



延期に次ぐ延期で
今日もどうなるかなーと思っていましたが
無事放送いただきました ^^♪
出番はちょこっとでしたが
十分すぎるほど!そして簡単そうに作ってるところ
紹介できたかな?と思ってます ^^


インスタではストーリーじゃなくって
動画配信してます
自分の映ってるところだけですが
限定配信なので明日には消してしまうので
見逃した方に是非♪



番組ではお買い物された方のサーチもあったり
あ、マッサージのとかすっごい気になりました~
今度探しに行ってみよう^^

肩こり酷くて~
お風呂で使いたい♡

f0023333_21502671.png

今回はすのこのアレンジをご紹介♪

f0023333_21504287.png



f0023333_21503180.png


 
f0023333_21213906.jpg

ここ、新聞入れなのですが
新聞をとるのは年末だけなので
普段は雑誌やリビングで使う旦那さんの!?アイロンが収納されてます

どれも著書に掲載のすのこリメイクです♪




f0023333_21504605.png

そして以前ブログでも紹介したすのこカートも♪



f0023333_22534115.png


今回は撮影だけの予定だったけど・・・
ヒルナンデスのロケの翌日だったし
でもせっかく撮りに来ていただくのに
少しくらい何かしよう!っと自宅の100均在庫を広げてたら
ちょうど残ってたすのこが1枚!

それを先日階段DIYで塗ったセリアの塗料を
塗り塗り



f0023333_21505393.png

この巾着は。。。
別の雑誌の取材で使おうと買っておいたけど
結局使わずに別のもので代用したから残っていたもの

f0023333_21220139.jpg

結構かわいいのですが。。。
本業布作家
いくらでも作れる巾着
もちろん用途を巾着としてはもちろん買ってません(笑)

このロゴがおしゃれで♪
なにかに使えないかなーって手が伸びるアイテムです^^

f0023333_21215890.jpg

そしてまさかこのロケでピッタリなのに大変身♪
紐をとって織り込み画鋲で留めただけ

f0023333_22014254.jpg
ウォールバーも
撮影用に予備で残しておいたもの
その金具を外し、すのこにねじで留め再利用♪


f0023333_21231278.jpg

そして巾着紐はここに使って無駄なし♪
我ながらナイスアイディア!と
ディレクターさんとノリノリで話してました^^

ディレクターさんの声は入っていなかったですが
カメラマンさんも気さくな方で
マイクつけてるのすっかり忘れてずーっとお喋りして
ほんと楽しい時間でした ^^♪

番組ではいいところだけ拾って私の声が。。
早送りでサクサク作ってる感がよかった~
あの動画私も自分にほしい(笑)

TVの編集って本当にすごいー!

f0023333_21231075.jpg

そうそう、この英字フォントも
キャンドゥで見つけて買っておいたけど
Oが二つなくって、Qの文字をベンチで取って使いました

f0023333_21215398.jpg

今は長女の部屋に♪

最近雑誌に掲載された小物はほぼ長女の部屋に
いつの間にか持っていかれてるけど
一番ものが多い人の部屋に。。。
もっと可愛く飾ってほしいんですけども ^^;
机の上のものだいぶ片付けて撮影しました
f0023333_21214865.jpg

そうそう、次女の部屋には以前宝島社で掲載の
ピンクのすのこが飾られてます♡


100円グッズでおしゃれ可愛いハンドメイド
f0023333_22452251.jpg

セリアの塗料はいろんなカラーがあるので
是非試してみてくださいね!!



f0023333_21213358.jpg

すのこってアイディア次第で結構いろんな雑貨に
変身するのでよかったら参考になれば嬉しいです ^^



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


f0023333_21211693.jpg

今日は自宅ショップソレイユの友達も映ってて
すっごーい、いい記念になりました♪

にゃんずのママで、収録中もテーブルの上で
横目でやってるところ見てる姿が
にゃんとも言えなかったです♡♡




LIMIAにも記事UPしてます♪
延期が続いて、何度も公開を中止していただいたり
あたふたありましたが(笑)

無事公開 ^^
先ほど画像も加えておきました
よかったら合わせてみていただけたら嬉しいです

本日放送にお付き合いくださいました皆様
そして楽しみにしててくださった皆様
気にかけてくださった皆様
本当にありがとうございました!!

次回再びヒルナンデス11日放送です♪
よかったらもうしばらくお付き合いいただけますと嬉しいです



: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日♦


f0023333_22370209.jpg

おまけ♪

長女の部屋で撮影してたら
後ろを向くとこんなかわいいものが♡

夏休み中に保育実習なので結局夏休みは4週間
実習終えて帰宅すると最近は部屋にこもることが増えました
そしてピアノの音と。。。

毎日日誌みたいなのをぎっしり埋め尽くすほどに書いて
更には、子供たちが遊べるアイテムを考え
昨日の夜は一緒にネットで検索してました

ストローのトンボってご存知ですか?

先生になるって本当に大変
更には子供を、命を預かる仕事は神経も使うことでしょう

少しずつ階段上ってる娘を見てると
私も頑張ろう!って励まされます ^^
あと半年もしたら。。。と思うと
応援しつつ体を壊さないようにずっと見守っていきたいです



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)

[PR]
by amour___neige | 2017-09-06 22:49 | メディア | Comments(0)

f0023333_21255137.jpg

本日1回目「ヒルナンデス」放送♪
「ヒル活」にて布職人として登場させていただきました!!

わーっ。。。
3回目のTV出演にして初めてのオンタイムでの視聴
めっちゃ緊張して時間までソワソワ・・・
何時頃なのかわからなかったので気分を紛らわせながら
布合わせしたり、ずっと制作タイム♪

追記…
*本日のとくダネ!はミサイル発射を受け延期になりました
放送日決まりましたらお知らせします。


こんばんは。yunyunです


放送中もたくさんの方からメッセージが絶えなくて
たくさんのコメントいただいたり
こんなにたくさんの方に注目いただけてるのかと
非常に幸せな時間を過ごしております ^^
感謝感謝です!!

また放送を見て初めてご覧いただいている皆様ありがとうございます!
収録上多少???な脚色はありますが・・・
普段は布小物やバッグを制作させていただいています ^^♪
「布職人」というのは本職で間違えないです(笑)


f0023333_21243424.jpg

fbで紹介してくださった方から画像お借りしてます
実は私、直後に外出してしまったので
あんまりよく見れてなくって
しかも旦那さんも一緒に見てて
見返すこともできず(笑) 結構恥ずかしい ///


今回布職人として紹介いただきました!
今回はDIY達人の家じゃないですよー(笑)

ヴォーグ学園の生徒さんも映ったり、なんだかワクワク♡
ナレーションの方にはドキドキする紹介をいただきましたが
ここはTVの流れで仕方ないのかな。。。^^;
ということで温かくスルーしていただけると嬉しいです



f0023333_21243254.jpg

いやーほんと楽しかったたのしかった♡
しかもまさかこんな上から撮られてるとは気づかず。。
そっか鴨居にクリップでつけていた小さなカメラがこれか!!
一体何台あったんだろう。。
このカメラの向こう側に
それぞれのタレントさんのメイクさん、スタイリストさんマネージャーさん
そしてヒルナンデスのスタッフの方
カメラマンさん照明さんマイクさん
ディレクターさんにADさんと
収録中は楽しくて全然その様子を見る余裕もなかったけど

はい!! オッケーでーす!!

の掛け声でホッとして横を見たらたくさんの人がこっち見てて
ビックリしたという(笑)

収録中もスタッフの皆さんもゲーラゲラ笑ってるから
私も思いっきり笑っちゃったり ^^;
すっかりカメラ忘れて大口開けてしまった ><


f0023333_21242992.jpg

一番うけたのがこのシーン
私の顔が物語ってる!!(笑)
あーいつもこんな顔してるんだーって客観的に見てました^^;
かなり素でしたー

クルミボタンのWSで生徒さんが苦戦してた厚地で作ってたシーン
村上さん
一発!!
ベコッ!!

えーーーっ!!?って
自分のニット地の洋服だったので結構難易度大だったのに
これをいくつも作ってて
それもとっても簡単そうに作るから絵的には良かったかも^^
それにしてもですよ・・・

リメイクっていろんな方法があるんですが
別に打ち合わせしたわけでもなく
その場で持ってきて物を、ほんとにあの放送通りその場で広げて
ガチで考えるわけで・・・

それなのに、両面テープで貼る人
クルミボタン作る人
手縫いする人

こんなことって!!ってくらい
アウンの呼吸でバランスのいい内容になって
それにもまた感激してました ^^♪

NHKみたいーって
超楽しいーって

大島さんが何度も何度も楽しそうに作ってくれてて
その姿をみて
あーいつものWSの光景だーって
夢のようなゲストに心がキラキラしてました♡

他局なのでカットされるかと思ったけど
そのまま使われててそれもまた伝わる~って嬉しかったな♡

f0023333_21252225.jpg

ほんとたのしかった!!
こんな夢のような時間は二度と来ないと思うけど
私にとっては一生心に残るWSになりました!

放送を見てくださった皆様
たくさんの温かいお言葉
本当にありがとうございました!!

次回はジーパンリメイクに続くようです
11日放送

今週は再び収録に向けて撮影があるので、もうひと頑張りです!



村上さんにいただいた娘と自分へのご褒美クルミボタン♪
宝物です♡

f0023333_22065381.jpg

ご縁をつないでくださったディレクターさんADさん
スタッフの皆様
そして
森三中 村上さん 大島さん
安田みさこさん

心からの感謝と
楽しい思い出をありがとうございました!!


断捨離ブームだけど・・・
私のようにどうしても捨てられなくって結局取っておいてあるものを
どうせ捨てるならばと、別の形に役立ててみるのも一つの手段かなと^^

思い入れがいっぱいあるものほど
その一部を残してあげるのも、愛着がわいていいものですよ~♪
クルミボタンでコレクション!なーんてのもいいですね^^

なんというタイミング!!
UPしておいてよかったー♪作り方紹介しています



にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へリメイク*節約*ナチュラルな手作り生活 

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ100均・リメイク術

にほんブログ村テーマ リフォーム・リメイクへリフォーム・リメイク

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ物を大切にする暮らし



インスタストーリーで制作の様子を24時間限定配信中です
現在は秋冬グラニーバッグ配信中
良かったら覗いてみてくださいね♪


f0023333_22064146.jpg


明日は「とくダネ!」再びDIYで登場です♪
100均DIY
こちらも簡単で作ってみたくなるリメイクの紹介しています
なんといっても当日即席ですから
アイディアさえあればできるもの ^^
是非こちらもチェックしていただけたら嬉しいです!


そして、予告していた読者アンケート企画を明日から実施します!
明日のブログもお楽しみに♡♡


::

メディア出演予定

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日18日♦
♦とくダネ!放送日 8月29日♦


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦

[PR]
by amour___neige | 2017-08-28 22:02 | メディア | Comments(0)
f0023333_22312068.jpg

階段DIYに次いで久々の扉リメイクにもチャレンジ♪
一昨日の晩、急遽始めたプチDIY
壁紙は年末ネットで見つけて一目ぼれ♡
でも使う予定がなかったので「のりなし」だったのでした


こんばんんは。yunyunです


壁紙を初めて手掛けた頃は、のりつきはまだ手が出なくて
自分で壁紙用ボンドを塗っていたので
当時を思い出しながら
久々のチャレンジ!

f0023333_22313580.jpg


朝、こんな風にできたらなぁ~って
とりあえず壁紙を合わせてみて
遠巻きに眺めてみたり
娘に意見してもらったり。。。

大きな面積を変えるときはかなり勇気がいりますが
えぃ!
っという思い切りも大事なので

失敗したらまたやり直せばいいやー!の気持ちで
やっっちゃいましたーーーっ

f0023333_22414575.jpg
扉リメイクは何年前だっけ。。。
LIMIAにはまとめてDIY記事書いてますが
廊下のDIYをやっていたころだった模様
2013年だから4年前か。。。


もともとはこんな色
18年前の建売なのでオーソドックスなお色♪



f0023333_22310633.jpg

そして色を変えたときも
ふさがなかったこの穴。。。じゃなくって
新たに空いた大きな穴は
旦那さんのパーーーンチ!!

ボムっ!

反抗期にはありがちな
父娘との感情バトルの結果なのでありましたー ^^;

でも現実。。。直さないとね~
我が家結構撮影隊入るんですよね・・・
どうするんですかねぇ~

なーんて言いながら、まぁ直すからいいけどさと
私も長女の部屋の扉け破ったから文句も言えない。。。 ^^;
f0023333_12344190.jpg

なんとかべニア板で直したけど
穴は撮影してないよー(苦笑)

リビングにはちょっと安っぽくなりそうで。。。
これは却下
しっかしね、結構薄い板だからすぐ穴開いちゃいますよ


あんまり追及されずにこれまできましたが
いい加減半年以上放置してたので
そろそろ。。。っと思ったのが一昨日だったのでした

やってしまえばなんてことないんだけど
DIYはなんせ腰が重い ^^;

f0023333_22313399.jpg

そんなわけで夜完成後に撮影したらこんな感じに♪
穴もふさがったし、まるで見た目も変わって予想以上にいいです!!

冒険大成功!!!

普段は閉じてしまうと見えないけど
開けたときちょっと気分が上がります ^^


f0023333_22311192.jpg

そして一晩明けて。。。
朝見たリビング扉♡
最高です~~~!!

今日は早速撮影スポットに♡

もっと重苦しくなるかなーと思ったけど
意外とホワイト多めでフレンチインテリアにはぴったりでした!


リビングからの眺めも最高です♡
これから作品が生きるように撮影に活用していきたいです ^^




使用したのはこの壁紙
ちょうどLABLICOを買う時に送料の調整で見つけたのだけど
これがかなり当たりでした♡


壁紙や本舗さんで「のりつき」登場してました!♪撮影用にのりなしを選ぶのもアリかと思いますとっても写真映えします


今はこういうのもあるんですね~
昔は高くって全然手が出なかったのに。。。

DIYブーム万歳!!





っということで階段DIYについでリビングもでした ^^

階段はまだ序盤ですが、とりあえず一番大変な壁が終わって
ホッと一息なのです ^^

リビングはもう一か所長年ずっと思い描いてることがあるのですが
これがまだまだ手が付けられず。。
でもこの夏こそ!と思ってます

明日はこの場所で撮影した作品紹介ができればと思ってます
お楽しみに~♪
インスタでは24時間限定ストーリー配信中です ^^


f0023333_22313809.jpg
そして先日取材いただいたマンションに無料配布される冊子に

「クリエイター20人の生活雑貨20選」

として紹介いただきました!
以前も一度掲載していただいたことがありますが
再びご縁がありお声かけてくださって感激です♪

f0023333_22313989.jpg

お勧めさせていただいた生活家電はこちら♪
クイジナートのコーヒーメーカー
ミルつきです♪

しかもなんと「まりもノ風」ではプレゼントに選ンでいただきました!!
嬉しいです~♡

インテリア人気ブロガーのRUMIちゃんのお家にお邪魔したときに
やっぱりほしいぞーーっと
その夏にコストコで運よくお買い物できてからは
我が家のキッチンに鎮座しております

夏は水を少なめにして濃い目のアイスコーヒーに
8杯分まとめて作って冷蔵庫で冷やして2~3日





冬はホットで楽しんでます♡
夜タイマー入れておくと朝に挽きたての香りが♡
最高です!

豆を買うのも楽天で、豆のまま買えるのがまた嬉しいのです♪

 

澤井珈琲と加藤珈琲

交互にオーダーしてます
おかげでアイスコーヒー買わなくなりました^^

このブログを見てくださってる方の中に
冊子がお手元にある方がいらっしゃるといいなーと思いつつ
もし見つけたらプレゼント応募してみてくださいね!
当たったらラッキーですよーーーっ



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪


[PR]
by amour___neige | 2017-08-12 23:15 | +DIY | Comments(0)

f0023333_22424837.jpg
LIMIAにDIYでディスプレイを楽しめるスペースに変わった
我が家の玄関や、子供部屋のセルフリノベを紹介中♪
二段ベッドを解体した時のスノコを使って
棚を作り、100均リメイクのアイテムを加えつつ
アンティーク雑貨のディスプレイを楽しんでいます


こんばんは。yunyunです


今日は準備不足で、作品の撮影が間に合わず
しかも、、、ネタ切れ消れ寸前(汗)


ということで、ここ最近LIMIAに書いたDIY記事を
まとめて紹介させてくださいませ

月に数回UPできるように少しずつ記事書いていますが
6月は子供部屋シリーズで記事書いてみました

セルフリノベで長女部屋を改造したのも2013年の頃
この綺麗がキープされてれば理想的だったのに ^^;







殆どがこちらのブログで紹介してきた過去のDIY履歴
今回のリフォーム記事は2010、2013年のブログに掲載していた内容です

ただ、ブログはメインが布小物の作品紹介なので
記事の中に画像が紛れていたりで、いくつかの過去記事から拾って
一つの記事にまとめる作業なのでかなり大変 ^^;


ただ、いいこともいくつか
ブログを書きつづけて12年
布小物のハンドメイドだけでなく、DIYや家族のことも
日記のようにかいてきました

記事をまとめながら思いがけず過去の娘たちに再会したり
ちょっと思い出にふける時間にもなってます

そんなわけでブログ同様、ダラダラと時間かけて書いてしまい
時間が・・・ ^^;

DIYでスノコベッドが玄関収納の家具に!?リメイクで大変身


そしてDIYは主婦目線でも♪
2段ベッドを分解しても最後まで使えるものを再利用しています

f0023333_23070600.jpg
最近娘の部屋のクローゼットも整理したのですが
使っていたチェストが思わぬ機転で再利用できたり♪

やっぱり捨てずに使いまわししてます
木材、形になってるものはなかなか処分できず

f0023333_23063845.jpg


まだ未公開の記事もありますが
来週中には新しい記事が更新される予定です


そろそろ。。。っと
来月はふたたび引きこもり生活に戻るので
DIYの新記事で紹介できるように

がんばってこちらも記事移行していきたいと思います


まもなく。。。リビングと
これから。。。トイレとサニタリー記事と

コツコツ書き貯めてきた記事も65アイディアとなりました
ありがたいことにフォロワーさんも少しずつ増えて
誰かのためになる記事になってたらいいなぁって思ってます^^

よかったら時々覗いてみてくださいね


f0023333_10201108.png
:LIMIA『neige+手作りのある暮らし』はこちらから:


いろんな方のDIYスタイルがいちどに見れるトラコミュもお勧めです


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り



そうそう、余談ですが最近夕方の楽しみといえば相撲
そして迎えた
名古屋場所千秋楽
白鵬優勝おめでとう!!
やっぱり強かった

娘の病院のデイルームに16時頃からザワザワと
おっさんたちが集まって(笑)
整形外科のフロアなので、車いすの方がいたり
歩行器や松葉杖の患者さんがたくさんなのですが
みんな元気で賑やか ^^
ワイドショー見ながら文句言ってるオッサンも
(そうだそうだと心でうなづく私)

白鵬の最多勝利(1048勝)がかかっていた時は
座布団が飛び交ってるのをみたり
懸賞金の束がすっごいことになってるのをおぉ~っと
みんなでどよめいてたり

昨日終わってしまってちょっと寂しい今日の夕方
普段はTV見ていない時間なので
なかなか楽しい時間でした ^^

そろそろ我が娘もお家に帰る日が近いです
やっぱり家族揃うが一番ですね♪


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  






[PR]
by amour___neige | 2017-07-24 23:49 | +DIY | Comments(0)
f0023333_21033763.jpg

かわいらしいお家のイラスト柄

この生地を見た時
ビビビッと閃いたのがこのパネル♡




DIY本だけどもやっぱり手芸作家としては
布物を少しでも加えたい~と
著書にも掲載してます

使用生地はなんとなんと
デコレクションズさん♪
この生地、ずいぶん前から取り扱いがあったようで
なかなかご縁が無かったけど
ピッタリなのに形になりました♡
クッションカバーにしてもおしゃれな感じ♪

色違いと並べようかってさんざん悩んだ挙句、グレイ単色にしてみたのでした
バッグにしてもかわいいだろうなぁ~って
そろそろハサミ入れようかな♡







多分一番最初に作った作品だったかな~と記憶してます♪
少しずつテンションあげていったこと
ほんの数か月前だったなんて
既に懐かしい思い出です


f0023333_21034933.jpg

こんな風に同じサイズのフレームと並べてみたり


f0023333_21034547.jpg


壁にそのまま飾っても映える柄♪


f0023333_21034196.jpg


棚の上にそのまま飾ってもオシャレ♡




f0023333_21035538.jpg


でもわが家では今の定位置はこちら♪
セブンイレブンの洗剤をパケ買いしてから
ここが一番しっくりと収まって

洗濯するとき、身だしなみ整えるとき、歯を磨くときなんか
眺めてニマニマしちゃってます♪

これが花柄だったりすると
この場所には合わないだろうし
やっぱりビビビッとヒラメキなサニタリールームが
一番我が家にはピッタリな場所でした♪

これはプッシュピンをさすことが出来るので
アクセサリー収納にもなっちゃいます ♪

飾りながら収納できるって一石二鳥ですよね

f0023333_21035857.jpg

著書には刺繍のサンプラーと一緒に撮影いただきました♪
このサンプラーも何年もかけてチクチク仕上げたもので
ブログでも紹介してたっけ。。。
思い入れのある作品も一緒に掲載いただいて
いい記念です ^^

気に入った生地があっても
なかなかハサミ入れられなくって
布棚に眠らせてる生地はありませんか?

是非こんな風に生かしてあげてみたらいかがでしょう♪
参考になればうれしいです ^^

そして・・・最近、制作依頼のお話をいただきまして
現在同時進行で2件進めています。
ありがたいことに今回も100円テーマ
でもでもでも!なんと1つは私らしいことが思う存分楽しめるのです!
二つ返事でお受けしちゃいました♡

デザインおこしながら、今からワクワクしてます♪
リメイクにミシンが使える!!!
またお知らせできる時が来たら報告させてくださいね!



にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへデコレクションズさんの布で作りました


f0023333_21040722.jpg

そして今日は生地裁断

先日のショップのオーダーでは
アネモネグラニーはLサイズとMサイズのオーダーをいただきました


f0023333_21040154.jpg

せっかくなので平置きで比べてみました
LとM
これだけ表面積が変わるんです ^^

一つずつバッグを制作しながら
また作りたいバッグのイメージが湧いてきました♡
もうずいぶん前にデザインしていたけど
形にできていない作品を
今度は今の自分ができる形に仕上げてみたいなーと思います♪



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ ハンドメイドショップへ ハンドメイドショップ

::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  




























[PR]
by amour___neige | 2017-04-22 21:47 | +100円雑貨 | Comments(0)
f0023333_21592648.jpg


今日は再び著書内の作品紹介 ^^

100均リメイクでずーっと作ってみたいなーって思ってた
ランプシェード
本当に使えるものを作りたかったのだけども
どうしても9コマのプロセスで収まるものを思いつかなくて
とってもシンプルになりましたが。。。

これこれ♡
何に見えますか~??

f0023333_21585116.jpg

左側のもとの姿はこちら♪
なんと金魚鉢だったのでした ^^

セリアで見つけた時、これ使えそう♡と買っておいたものの
プラスチック感満載で
いろんなこと試しつつも
イメージした色にはなかなかならなくて・・・

最終的にはアクリルペイントで
ミルクシェード風に再現してみました ^^

f0023333_21585445.jpg

普通の水性ペンキははじいちゃって色がのらなくて

最初はアンバーっぽくしたくて茶色のペンキを水で溶かして。。。
なんてことをしていたのですが
ちょっと手間もかかるわってことで
シンプルにアクリルペイント。
そしてミルクシェード風にするために赤の油性マジックで色つけ

とっても簡単にできちゃったのでした ^^





こーんなのをイメージしていたのですが
流石に100均なので、それ以上にはなりませんが(笑)
ま、自己満足です ^^

f0023333_21584992.jpg

そして店内まんべんなく見ていたら
もう一つもっと簡単にできるものみつけちゃったのでした♪

なので急遽2つを同時に紹介させてもらってます ^^

これは、なんと植木鉢♪
このフリンジがシェードにしか見えなかったー
リメイクのことで頭がいっぱいで
普通に使うことを考えないで物を見ていたころ。。。懐かしい

塾に行く娘に合わせて
17時には夕飯の支度して
18時にご飯一緒に食べたら、その30分後には私はセリアへ
なんて夜活もほぼ一日おきにしていた頃もあったんです

大変だったけど
なぜかそういう時はできちゃうものなんですよね~
今は夜出かけるなんて考えるだけで疲れちゃいますが ^^;

といいつつ、先日ソフトバンクのファミチキもらい忘れてたの思い出して
23時30分に車で数分のファミマに行ってましたけどー(笑)


f0023333_21590672.jpg

小屋の中に飾ると見栄えするのでお気に入りです♪

キッチンとか、トイレとか
ちょっと狭いスペースでダミーとして飾るのもお勧めです♪

是非作ってみてくださいね~♪


<著作本>

新刊著書発売中(楽天はこちら)(Amazonはこちら )

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
いずれも電子書籍同時発売中です



そうはいっても、やっぱり本物がいいでしょう
という方はこちらから♪

私のカートにはずーーーーーっと入りっぱなしです(笑)


100円リメイクは
自分が欲しいものをイメージしつつ形にするのが楽しみです♪

でも最近はちょっとおなかいっぱいなので
一休み中
物も増えるので。。。
ほんとに必要なものだけ買うのに利用してます ^^



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

f0023333_23043619.jpg




そして今日は朝早くから高校へ ^^
夏に説明会で初めて来た場所
同じ場所にこれて本当によかったね~って
親子そろってかみしめておりました
家政科ですが普通科もある共学です
周りの子たちをみてても平和な感じで春から楽しみです

しっかし、制服採寸やら教科書販売やらで
あっという間に財布に入れてあった諭吉が飛んでいきました
えぇ・・それはそれは恐ろしいほどに (苦笑)
説明会はまたこれからで、連休明けは銀行もいかなくては


もらった教科書見せてもらったら
被服に関する専門的なことがズラ~り
あとで私がゆっくり見たくなる教科書でした ^^
春からなんとも頼もしいです ^^




f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  










[PR]
by amour___neige | 2017-03-19 23:22 | +100円雑貨 | Comments(0)
f0023333_22595642.jpg

今日は朝からずーっと机にへばりついて前頁分の校正作業。。。

それでも一気にやる気が出るメールが届き♡
SNSでお知らせさせていただきました♪
只今Amazonにて予約が始まってます!



neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

前回の本は本名が入りましたが今回はHN
最初はとても抵抗ありましたが
いい年して。。っと^^;
それでもジャンルの違う分野なのでHNの方が
私らしいのかなーと思ってます
そしてありがたいことに今回も出版社が変わります
メディアソフト
ちなみに今回はムック本となります ^^

表紙の色校が届いたのでそろそろとは思っていたけど
こんなにすぐとは!?
発売日は来月10日で間もなくです!


先日ムック本で光栄にも表紙を飾らせていただきましたが
今回もやっぱりここが好き♪なライターさんが
この場所を選んでくださいました ^^
間違い探しのように見比べてみてくださいませ ^^

インターホンカバーにしてたバスロールサインは
「コレ!」
というリメイクに加わってます
ヒラメキで使っちゃったものだから
しばらくここが空いた状態だったのですが
探しても今はどこにも売ってなくて、諦めてこれにしてたのですが
ブラックから生成りにかわるだけでこんなにナチュラルな印象に♪

はぁ。。。でもドキドキです。。。
ドキドキが止まりません

f0023333_23000159.jpg

でも、現実は、目の前のことこなすのに精いっぱいな
校正に追われた一日

メールや電話、PC作業にプリント作業と
大忙し。。。
今日の歩数、多分100歩に満たないかと ^^;

実はこの作業が一番苦痛です
二度目の校正でもまだ赤字満載 ><
心を鬼にしないといけないので私も必死に細かいチェックを加えさせていただきましたが

すっごいピリピリも伝わってくるし、多分私も伝えてしまってる。。。
この校正作業はほーんと、どんな本でも仕方ないことなのだけど
かなりストレスフルな状態になってしまいますが

「素敵な1冊にしたい」

という共通な思いで今を乗り越えているところです

そんな折、メールチェックの時にショップでお買い上げくださった方からの
優しいメールが届くんです

もう胸がぎゅーーってなって、心がほっと癒されます。。。
本当に嬉しく読ませていただいています!ありがとうございます♪
ゆっくりゆっくりと、落ち着いてからお返事差し上げたいので
どうかもうしばらくお待ちくださいませ

そして本日ご入金のお客様への発送ができませんでした ><
明日お手続きさせていただきますので
どうかもうしばらくお待ちくださいませ

f0023333_23131296.jpg
そしてそのチェックの最中。。たーいへん!!
今回手書きフォントを加える予定なのですが
スペルミスが発覚 ><
更には型紙に大きな見落とし発見して、作り直ししてました
冷や汗~ ^^;

布物は少しだけ入ってますが、ほとんどが雑貨や収納などのリメイク作品
ちょっと難しいDIYも含まれてます
こういう1冊待ってたーって
DIY好きな方がブログ読者の方のなかにもいてくださるとうれしいです

f0023333_23130335.jpg
本を1冊作るのに
どれだけの方がかかわっているのか
自分の著作本に携わるたびに感謝の気持ちで溢れます

大変だけど。。。
自分のためにどれだけの方が動いてくれてるんだろうと思うと
心がジーンと熱くなります

明日が校了と伺っています
私も明日はまた自宅待機で丁寧に仕上げていきたいと思います


(画像クリックでAmazonに飛びます)

Amazonで予約が始まっています
よかったら是非♪

はぁ。。。でもドキドキが止まりません ><


これから少しずつ新刊の内容も公開してこうと思います♪
楽しみにしていてくださいね ^^




にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ 100均・リメイク術

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へハンドメイド大好き。


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

 



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります



f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




   

[PR]
by amour___neige | 2017-02-23 23:31 | +100円雑貨 | Comments(6)
f0023333_22155189.jpg

先日紹介したseriaのリメイクシート

年末の大掃除中、勢いづいてカラボリメイクに使った後の残りを使用して
おトイレの吊戸棚の扉もリメイクしてみました♪

ちょっとジャンクな雰囲気なので、ナチュラルな雰囲気に
統一していた我が家のおトイレには
少し違和感が残りますが。。。

ちょっと計画あってのことなので少しずつお披露目です^^

リメイクシートは飽きたらまた重ねて貼りなおすこともできるので
お手軽なリメイク法
是非見つけたら試しにやってみてくださいね♪
f0023333_22160107.jpg

ちなみにビフォーはこちら
レースを張り付けただけのシンプルリメイク

も~~ぉ長いことこのままだったので
いつか変えたい・・・変えねば!と思っていました

リメイクシートのおかげで簡単リメイク完成です♡
ありがた~い♡

ついでに棚の上のポットカバーもチェンジです^^
おトイレなどの狭い個室は
トータルコーデがしやすい場所なので
もうちょっと手を加えていきたいなーと思ってます

f0023333_22292585.jpg

ちなみに、こちらの吊戸棚は数年前にベニア板でリメイクしたもの
今でもとってもお気に入りです♪


f0023333_22154216.jpg

それにしても、今朝も寒かった~ ><
ゴミ出しの時庭に出たら霜柱があちこちに立ってました

ザクザクっと踏むと音がして
なんだか風情がありますね~

今日は娘の願書受け取りに久々にドライブしてきたのですが
風ビュービュー ><
でも午後になると日差しでポカポカ
撮影も少し捗りました ^^

これからまだまだ寒くなるのかな
鍛えなくては。。。


にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへビフォー・アフター 

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

::

いつもありがとうございます
今年もランキング上位を目指して前に進みたいと思います
応援どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 




 






[PR]
by amour___neige | 2017-01-16 22:41 | +DIY | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー