タグ:リース ( 5 ) タグの人気記事

f0023333_22554097.jpg

著書本からのリース
今回出版させていただいた本で使用する100円アイテムのうち
98%はセリアのアイテムを使用しています


ダイソーもキャンドゥもちょっと離れた場所にあって
わが家の周りにはセリアが多くって
どうしてもセリアに偏りがち。。。

それとは全く逆に、セリアが近くにない方も多いかも
だからできるだけセリアじゃなくてもイメージしやすいアイテムを
掲載させていただいています

f0023333_22554443.jpg
こちらのリースもその一つ
どうしても。。。
布を絡ませたくて、グルーガンを使わないリースづくりにしてみました

コサージュ
滅多に作らない私ですが
何年前だったか娘の入学式に合わせて作ったことを思い出して
今回工作チックに作ってみました

型紙があることでいろんな使い方出来ちゃいます

f0023333_22554871.jpg


反対側には英字新聞ちっくなペーパーをくるんで
アジサイのリースを作った時と同じようなイメージで仕上げました


最近は秋のイベントに出展しないので
そういえばアジサイリースも作っていないなぁ~


f0023333_22555183.jpg

リースは玄関飾りや、扉につけたり
部屋のインテリアにもなったりしますが

こうして撮影小物にしてもおしゃれ♪
いろいろアレンジ楽しめます ^^


f0023333_22555445.jpg


著書の中でも定位置に♪
このリボンの位置が実は一番悩みどころでした
小さなことなのに、、、
結構大きなアクセントなのでした ^^

こちら、久しぶりに再会の昨年の布小物教室の生徒さんと
出版記念WSを兼ねて自宅WS開催します

久しぶりなのでミシンだと
お喋りしてる余裕ないかも~っと
手元で楽しめることを考えてみました


レースなどは別のものにかわったり
布選びも楽しんでもらいつつ
どんなリースが出来るのか再会と共に楽しみです♪


そして現在8月にDIY本出版記念WSを計画中です
まだ日程などこれから詰めていきたいと思っていますが
決まりましたらまたお知らせさせてくださいね ^^♪



f0023333_23165816.jpg

そしてそして!
大人気で大忙しな、いなざうるす屋の
いなちゃんからメッセージと共にこの画像が送られてきて
めっちゃくちゃ嬉しかった~~♡♡
見つけたよーって!!
いなちゃんのHPはこちらから→☆
ありがと~!!
著書内でもいなちゃんのフェイクたくさん登場してます
ってか一度に大量買いをしたことがあり。。。
わが家にはあっちこっち登場(笑)
枯らし屋の私にはフェイクがピッタリなのですが
どのセレクトもリアル感が好きです

そしてこの連休中は小屋女子DIYカフェのhanaちゃんも
fbで紹介してくれたり⇒☆
メッセージですっごい幸せになれる言葉をプレゼントしてもらって
いろんな思いが吹っ切れました!!

布作家がDIY本。。。
それこそオンリーワンだよ!って
うれしくて涙出たよ >< 本当にありがとう!

実はものすっごい葛藤があって・・・3月は体調崩してました^^;
でも考えてたら底なし沼に陥りそうで
いただいたお仕事みんな引き受けて
そして月末の旅行を心の支えに
ネガティブマインドにならないようにって自分を少し追い込んでみたり
激しく忙しかったけど(苦笑)

でもでも。。。
著作本を出版できるなんて本当はとっても光栄なことで
誰にでもチャンスがあるわけじゃないってこと
目の前の不安に包まれすぎて薄れていたことに大反省。。。><

だから今は胸張って
自分が好きなことなんだから
一つことに拘らず
こういう楽しみ方もあるよ~って
こんなものも100均で売ってるんだよーって伝えていきながら
多くの方の刺激になったらうれしいなって思います

100均は
きっと世界進出しちゃうと思う
海外行ってて、なんて日本は素晴らしいんだ!って
より実感しました

なので・・・
これからもDIY織り交ぜながら
布作家として頑張りますので
引き続き温かく見守っていただけたら嬉しいです


そして吹っ切れたら急に浮かんできて新しい夢
目標でも野心でもなくて
叶えたい「夢」
身近なことで叶いそうだけど近くて遠い夢
でも叶ったら最高に幸せだろうな
誰かが言ってた、著作本5冊は出さないとかなわないよって

でも、そのために努力することは出来る
原点に感謝することを忘れずに、でもいつかその原点と出会うことが出来たら
わたしのゴールになりそうな気がします

励みになることがあると日々の姿勢も変わるかな
大事に温めながらこれからを大事に過ごしていきたいと思います

今年も実りある一年になるようにがんばります!!
いつも支えてくださる皆様からのお気持ちに

心から感謝いたします


にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  



<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪




f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  









[PR]
by amour___neige | 2017-05-02 23:53 | +100円雑貨 | Comments(0)
f0023333_23133291.jpg
昨日に続き、もう一つのリース作りは
我が家のリビングで長年飾っていたこちらも作家さんのリース

ドライフラワーだったのでもう色あせも相当で
それもかわいくてなじんでいたのですが
ほこりものって相当だったので
これを機に、また土台と一部素材はそのままにいいとこどりにしてみました

これでグリーンがいっぱい♪
すっごくいい感じになりました !!

もともとはピンク系で本当にかわいかったんです♪
でもここ数年はもうずっと茶色だったので、より新鮮味が増しました♡


トラコミュ 壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

f0023333_23140126.jpg
こちらは、我が家で作ったドライ
ところどころ庭からとってきた生ユーカリも入ってますが

灯環でもたくさんのお花を頂き、それを大事にドライにして残しておいたんです

f0023333_18545634.jpg
この時もうめっちゃくちゃ感激しました!!
皆さまからの想いをひとつづつでも形に残しておきたくて。。。

年末は叶わなかったけど、年始早々形に出来て本当によかった♪

改めましてたくさんのお心遣いに感謝いたします
ありがとうございました!!

これからはリビングで大活躍です ^^
色がある生活ってなんか気持ちが元気になれる気がします
f0023333_20293589.jpg
そうそう、先日ようやく初代ipadから3世代に変わりました
もともとヤフオクで購入していたものでしたが
当時中古で購入して2か月後に写真が撮れる2がでて大ショックを受け。。。

結構高かったので、まる5年は使いました
だいぶがんばったー
最近は何かしてると画面が元画面に戻ったり不自由していたので
ちょっとでも新しいものをと、また中古ですが。。。

先日不用品を持って行ったハードオフでお買い上げ
ヤフオクでもしばらく見ていたけど、お値段共に納得でした♪
ipadminiも捨てきれないけど。。。
まだまだ高いのでもういいかな~

これでやっとアプリが取り込められるので ホッ
写真も撮れるようになったし♪それこそ活用しないともったいないわ



::

どちらをクリックいただいても合計で10ポイント加算となります
是非今年もひと手間応援を宜しくお願いします
引き続き人気ブログランキングもどうぞ宜しくお願いします ♪
いつもありがとうございます!


[PR]
by amour___neige | 2016-01-10 21:00 | +DIY | Comments(0)
f0023333_23133655.jpg
今年最初は昨年中にやり残したことからスタートしてました
最初はIKEAの組み立て家具

元旦に刷毛もって、、、なんてこともしてましたが
翌日もやり残したことパート2で
リース作り♪

もともとの土台は作家さんのリースだったのですが
色が変わってしまったのでリースだけ何度も再利用しています
すっごく素敵でしょ~~♡
頂き物のアレンジを更に素敵に大変身

f0023333_21122140.jpg
今回は個展の時に頂いた素敵で元気の出るカラーのこちらを使ってのリメイク
プリザなので長年飾っていられそうです^^
本当にとってもとっても嬉しかったのです
ありがとうございます!!

こうして置いておくよりもピッタリな形にしたくって
ようやく♪


トラコミュ プリザーブドフラワー 

f0023333_23135566.jpg

遠くから見ても素敵♡
ピッタリな場所に戻りました

f0023333_23135009.jpg
もっと遠くからも~♡

f0023333_23132129.jpg
形は崩さずに、持ち手だけ外したものをリースにはめ込んでいます
隙間に埋め込んだのも頂き物のフェイクのグリーン

f0023333_23201291.jpg
眺めてると元気になる色ばっかり♪
我が家で大切に育てていきたいです ^^
お心遣い本当にありがとうございました!!

トラコミュ 壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪

f0023333_23244730.jpg
年末はなんだかんだと忙しくって
やりたいことは後回しにやること先にしていました ^^

淡路島では皆様の情報を頂かなかったのでお礼状を送ることが出来なかったのですが
灯環での個展ではお買い上げくださった方には後発送させていただいたので
御挨拶も兼ねて送らせていただきました

本当はクリスマスに届くようにしたかったのに
私その頃何してたんだろう。。。 ?!

結果年始に届くことになり、年賀状みたいになっちゃいましたが
皆様お気づかいなくです~ ^^
なんだかお返事いただいちゃって紛らわしくしてスミマセン・・・

画像はどっちにするかって悩んで娘に相談してたら
影が怖いって上のはボツになりました

次回淡路島の時は、ログ帳用意出来たらなと思っています ^^


::

どちらをクリックいただいても合計で10ポイント加算となります
是非今年もひと手間応援を宜しくお願いします
引き続き人気ブログランキングもどうぞ宜しくお願いします ♪
いつもありがとうございます!


[PR]
by amour___neige | 2016-01-09 21:00 | +DIY | Comments(2)
by yunyun
f0023333_20262143.jpg
この季節ならではな
ミモザのリース作りました♪

昨年は大きく切り戻ししたので
花芽は少なかったけど、小さなリース台にこんもりと詰め込みました ^^

f0023333_20262865.jpg
離れてみると大きさが伝わりやすいかな?
小ぶりだけどこの場所にはピッタリサイズ

f0023333_20263397.jpg
ミモザってふわふわでポンポン見たいなのに
時間がたつとしぼんでまた蕾に戻ってしまうのです

このままフワフワのままだったらいいのにーって思っちゃいます

f0023333_09302956.jpg
ちなみに昨年はこんなにたくさん咲いたのです~♪

f0023333_09394370.jpg
おかげでこんなこともできました♪
せっかくいい感じだったのに年末の大掃除で
旦那さんに呆気なく撤去されてしまいました。。。
掃除だから仕方ないだろーとあてつけの様に言われ・・・
やってもらってるだけに言い返せず。。。 ^^;

かなしすぎーー ><

来年はまた大きく花咲かせてくれるといいな ^^
そしたらまた復活させるのだーー!!

::

昨日紹介したグラニー
FBでも嬉しいコメントたくさんでテンションあがりまくりです♪
ありがとうございます!

もう一つマスタードも完成しました 
またこちらでもゆっくり紹介させてくださいね ^^

制作に一区切りして、ひさびさにミシン部屋を片付けて
テーブルの上もすっきりです ^^

そして今日はこれから大阪です ←どこかで読んだセリフ(笑)
UPされる頃には着いてそう・・・(記事は予約投稿でUPしてます)

週末もずっと今日のために頑張ってきたので、少し手仕事から離れてゆっくりしようと思います
飛行機なので針もハサミも持っていけない・・・ ><

夏の予定の打ち合わせもしつつな旅に出ます
決まり次第お知らせしますね♪

こちらの本に型紙付、オールカラーレシピ付で掲載しています♪

(画像クリックでAmazonに飛びます)
: 楽天はこちらから☆

図書館などでも見つけてみてくださいね♪



こちらでの作品紹介追い付きませんがneigeのFBページで随時紹介中です ^^
よかったら覗いてくださいね
https://www.facebook.com/neige.yunyun
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!
コメントを残される場合は登録の必要がありますが、アカウントなくても見ることが可能です

::

親子で楽しむWS:ポンポンコサージュ 
会期:4月11日 12日
場所:イオン幕張新都心
参加費:700円 (材料・講習費込み)
11:00から45分刻みで5回の講習です
現在、暮らしニスタ公式サイトにて、WS受付中です
詳しくはこちらの”暮らしニスタ”公式サイトにて告知しています
http://kurashinista.jp/column/detail/111

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

ホビーショーサイトにて出展者紹介していただいています
マルシェタレントアラカルト出展者&レイアウト情報は⇒こちら☆


::

是非ポチッと応援していただけると制作の励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

:掲載誌:
はんど&はあと 5月号
  


   
                       
  




[PR]
by amour___neige | 2015-03-31 10:00 | +DIY | Comments(0)

素敵なリースの贈り物♪

by yunyun
f0023333_15314248.jpg
この夏
素敵な頂き物がたくさんで
部屋に飾るのもウキウキなこちらも素敵なリース

先日関西からamipamaちゃんがこちらに遊びに来てて
二度目ましてな1年ぶりの再会で頂いちゃいました♡


楽しいメンバーとご一緒のランチで
大所帯だったけど

お子ちゃま2人とも
本当におりこうさんで偉いなーって感心しちゃいました

手作りの洋服着せてあげたり
AMちゃんに勝るとも劣らずな白黒女子

バッグから取り出すあれこれがこだわりの1品で
おぉ~!!
っとなカメラケースとか、がんみしちゃったのでした ^^

その白黒女子なamipamaちゃんからいただいた
こちらはなんとペーパーナフキンでつくるリース
じーっくりみれば、
あ!?ほんとだ!!
って気づくけど、言われなければわからないくらい

とっても素敵なお手製品をありがとーー!!
手作りって頂くと嬉しいですね♪♪
大切に飾るねー ^^♪

f0023333_00190714.jpg
リースといえば
今年もたくさんアジサイ収穫しました ^^♪
只今帰宅してからドライにするべく準備中

今年はリースにして義母に送る約束をしたので
綺麗に作りたいなーと思います ^^

毎年毎年大量に紫陽花を取ってくるので
いつも不思議がられていました(笑)
ちょっと根っこ持ってくー?といわれたので
我が家でちゃんと育つかは怪しいけど。。。
とりあえずチャレンジだけはしてみようかなーと思ってます ^^


トラコミュも見つけました
結構いろいろ読んでると面白いです

トラコミュ
紫陽花!アジサイ!あじさい!



ハンドメイドやちょこっと日々も公開中
”いいね”いただけると嬉しいです




そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
日々感謝の気持ちでいっぱいです!

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      


[PR]
by amour___neige | 2014-08-15 23:58 | +日々の事 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー