タグ:布小物 ( 245 ) タグの人気記事


f0023333_22084084.jpg
『まいにちの布こもの』
読者が選ぶNo.1決定戦結果発表~~~!!


こんばんは。yunyunです


大変お待たせしました!
およそ1か月ほどじっくりと温めさせていただきました
読者アンケート

最初は回答いただけるかドキドキと緊張でしたが
最終的には48の回答をいただくことができました!!

ただ、重複する方と、別の著書の回答が含まれていたため
最終的には45の回答をいただきました
ご協力いただきました皆様
ありがとうございました

f0023333_22075838.jpg

そして。。。
最終的に選ばれました作品は

じゃじゃじゃーーん!!


f0023333_22082842.jpg
表紙のバニティでした♡
ありがとうございます!!

もう使い始めてるので寄れっとしていますが

今日は主役として改めて撮影させていただきました♡

f0023333_22081208.jpg

中を開けるとソーイングポーチとして
仕分けもできるようになっていて


f0023333_22081670.jpg

反対側のファスナー部分には
布や型紙など
こまごましたものが収納できるようになっています


 

(撮影小物はデコレクションズさんで販売中)

f0023333_22081920.jpg

この作品の一番の特徴は
パイピングがないことです

手芸誌に掲載のポーチは
この部分が説明しやすいように
パイピング処理されているものがほとんどかと思います

でも私、カーブのパイピングが
あまり得意ではなくて。。。
どうにかしてこの部分は見えなくしたいという思いから
ちょっとした技を使い、縫い代を封じ込めております

f0023333_22083151.jpg
著書なので好きなように作らせていただきましたが
実際には作り方ページがとってもシンプルで
なかなか図解では理解しずらい部分があったかと。。。><

それでも作って下さってる方もいらっしゃるので
ちょっとレベルの高い作品ではありますが
ある程度ミシンを触れる方ならばきっとできるはず!
と思っています

f0023333_22082502.jpg

選んでいただいたからには
この部分丁寧に紹介していきたいと思っています♡


f0023333_22083502.jpg

後ろ姿もはじめてお披露目かも ^^♪


どの作品がエントリーされたのか貴重なご意見と共に
スマホでスクショしたので紹介させてくださいませ
たくさんのご意見とっても参考になりました!
このような機会をいただき心より感謝申し上げます♡
(回答者のお名前は公開していません)


< 投票結果 >

バニティ 7票
布耳ショルダー7票
エプロン 6票
なんと僅差でした!!感激です♪

ティッシュ付きポーチ 4票
ワイヤー口金ポーチ 4票
ファーのバッグ 3票
グラニーバッグ 3票
シェルバッグ 2票
布耳トートバッグ 2票
2WAYショルダー 2票

以下1票
巾着バッグ
ソーイングポーチ
ミニグラニー
タックポーチ

f0023333_22075011.png

f0023333_22314303.png
f0023333_22314911.png
f0023333_22315426.png
f0023333_22315762.png
f0023333_22320147.png
f0023333_22320433.png
f0023333_22320819.png
f0023333_22321162.png
f0023333_22321606.png

なんとバニティと布耳ショルダーが7票と同数となりました!!

そこで、第二希望の回答が27回答ありまして
その中からさらにこの二つに絞って票を見ていたら
ここでも布耳ショルダーとバニティが!!
もう。。。ひとりで
ドキドキハラハラ

これ以上画像を貼ると多すぎるので
こちらは言葉だけで

同票の作品だけ票に加えましたが

バニティ2票
布耳ショルダー1票
エプロン4票


そしてここでバニティが1票差でNo1に選ばせていただきました♡
いや~ほんとドキドキでした

そして。。。ここでもエプロン人気!!
これにはすっごくビックリです♡
嬉しい限りです♪

きっと私と同じ首掛けが苦手な方が多いのかな?
このデザインにして大正解です♡
来月はたくさん作ってショップに並べますので
楽しみに待っててくださいね~
作り方は意外とシンプルなので
作られる方は是非著書を参考になさってくださいませ ^^


本当にたくさんの回答をいただき感謝の気持ちでいっぱいです♡
温かいお言葉と共に色々と参考になるコメントなど
本当にありがとうございました!!


ご質問いただいている箇所は
またこちらで紹介差し上げたいと思います
手元にある作品はまた詳細画像も紹介していきたいと思います

そして今回ご提案くださいました
出版社のK様♡
このような機会をいただきありがとうございました♡


f0023333_22563789.jpg
そして早速作品抽選会♡
今回45名様の抽選となりました!

あみだくじ45本

がーーっと書いて(雑字にて失礼します)
ご当選者決まりました!

うわわっとビックリ♡
何かと今年はご縁のあるはりねずみさん♪
おめでとうございます!!
早速ご本人様にはご連絡させていただきました

なんと先日我が家に遊びに来てくださった方!!
すごーーぃ!私がまたまたビックリでした!

そういえば昨年のChristmasプレゼントにも
そしてfb限定プレゼントの時にも
何故かお会いしたことのある方が当選されるという
摩訶不思議な引き寄せを感じております

キットは作り方公開の準備をしながら
いくつくらい準備できるかこちらで用意出来次第
再度抽選をさせていただこうと思っていますので

お楽しみに♪♪

さてーーーっ
こりゃ大変だ

画像てんこ盛りで1日分の記事に上げるので
週明け早々に少しずつ準備に取り掛かろうと思います ^^♪
1か月限定公開の予定なので
どうぞお見逃し無くです!



お手元にまだない方は
この機会にお求めいただけますと嬉しいです♪
一緒に見比べながら作れるいい機会になるかと思います^^


アンケートにご協力くださいました皆様
貴重なご意見本当に本当にありがとうございました!!



インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
再びはぎれマラソン復活であります
今日は革はぎれ♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!






::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦




[PR]
by amour___neige | 2017-09-23 23:18 | +雑誌掲載 | Comments(0)


f0023333_21122740.jpg

初の開催web個展『春・夏・秋・冬 色と色展 vol.4』
本日をもって終了とさせていただきました

今までにないくらい連日アクセスの多さに驚きと感激と
感謝の気持ちでいっぱいです!!
たくさんの方にご来店いただき本当にありがとうございました
心よりお礼申し上げます

こんばんは。yunyunです


今日は読者アンケートの結果発表!!の予定だったのですが
なんと普段から意識している日取りがよろしくないもので・・・
明日に持ち越しです。

楽しみにしててくださった皆様
楽しみ延ばしてすみません ^^;

集計結果は出ていますがまだ秘密です♡
これから出版社の方と連絡とりつつ
これからのスケジュール決めたいと思います

f0023333_21320252.jpg

1年前、小屋を建てた時
vol.3のDM撮影をここでしていました


f0023333_07471683.jpg

出来上がったときのうれしさったらなかった~♡



f0023333_22091388.jpg


まだ床が完成していない頃だったけど

こうして撮影をしていた時に
ふと・・・頭に浮かんだのがweb個展

どうして淡路島で開催なの?ってよく聞かれるたびに
本当は自信なくって・・
というのが正直なところでした ><

でもでも、実際には自分一人のために多くの方が計画立ててくださったり
遠方からご来場くださったり
人の温かさに触れながら少しずつ自信が持てるようになって

2回の淡路島、1回の地元を終えたところで
自信なくなることがあっても思い切ってやってみたらいいじゃない!
って自分の背中押しながら
今回の開催となりました。

かなり勇気のいる決断でしたが。。。
実際ショップのお客様は北は北海道、南は沖縄まで全国区
そしてブログやSNSを見てくださってる方も全国区

バーチャルな動画を作って
全国にいる方にリアルに作品をお届け出来たらなぁって

でも実際にはどんなふうにしたらいいかなって妄想ばっかりで

本当は小屋の中で再現できればよかったのかもだけど
実際には暑いわ蚊がいるわで、季節柄居心地もよくなく・・・^^;

f0023333_22005759.jpg

思い描いていたイメージとは程遠く
いつものアトリエになってしまったわけですが

インスタのライブ配信を使わせていただいたり
(緊張したけどめっちゃ楽しかった♡)
ストーリーでいつもの画像を動画でお届けしたり
制作中の様子をお届けしたり
できるだけリアルにお届けできたかなと思っています


そして開催日、多くの方にご来店いただき
早い方は数秒で!!
そして10分ほどで全てが完売いただいたとき
画面を見ながら驚きと感激と!
信じられない光景に目を潤ませておりました ><
本当にありがとうございました

お買い物したのに間に合わなかった。。という
メールやコメントもあとからあとからたくさんいただき
申し訳ない気持ちと、皆様からの想いが嬉しい気持ちと
入り混じって複雑な心境でした

それでもweb個展楽しめました!とか
いつも遠くて行けないけど、作ってる間の2か月間
blogでの作品紹介がワクワク楽しめました♡とか
動画が素敵すぎました!とか

もう数えきれないほどの温かく嬉しいメッセージをいただき
しばらくフワフワとした気持ちで過ごさせていただきました。

作っている間も本当に楽しく
SNSを通じて交流も楽しみながら
たくさんの方に支えられて自分がこうして活躍できることに気づかされ
一人よがりではできないここと心底感じました
心から感謝の気持ちで溢れます
本当にありがとうございました!

発送はこれから少しずつ。。。
足らなかった分の撮影もさせていただきながら
お迎えくださった方の元へお届けさせていただきます

来年のカレンダー作り
そして、フォトブックも今年は第二弾作ろうかなと思っています
年内はゆっくりとそんな時間を過ごしていきたいです


f0023333_22170591.jpg

vol.5は・・・
来年の夏 7月28日(土)29日(日)の二日間
再び淡路島『そらみどう』さんのギャラリーにて開催予定です


昨年より今年
今年より来年と
一年一年パワーアップしながら
またこちらで作品のお披露目ができるようにがんばります!!


これにてweb個展終了とさせていただきますが
blogは延々続きます(笑)

これからもどうぞ温かく見守っていただけると嬉しいです
今日はweb個展レポにお付き合いいただきありがとうございました!
明日こそ読者アンケート
結果発表♡
お楽しみに!






インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
再びはぎれマラソン復活であります
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!






::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦





[PR]
by amour___neige | 2017-09-22 22:16 | +neige+ web shop | Comments(2)


f0023333_22005759.jpg
web個展いよいよ明日から開催です!!
『春・夏・秋・冬 色と色展vol.4』
昨日はリアルプレビューを開催し
今日はど緊張のなかインスタライブ配信させていただきました

休日の午前中。忙しい時間にも関わらず
非常に多くの方にご覧いただけて感激です!!


こんばんは。yunyunです


ライブ配信。。非常にドッキドキ
でも臨場感あって楽しめました♡
コメントいただいたり、ハートがぼわぼわーーってなったり
楽しい時間を共有していただき
SNSってすごいなーって感動していました
見てくださった皆様ありがとうございました!!





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在ライブ配信の動画を30分ほど配信中です
かなり長めですがお家のインテリアも同時に映り込んでます

よかったら覗いてみてくださいね!



f0023333_22003934.jpg

ではこちらでも画像でディスプレイの様子をお届けです

7月の頃に作っていた
トリコロールとモノトーンシリーズ

f0023333_22003328.jpg

お家キーケース作っていた頃は
本当に暑かった~~っ
今はすっかり秋ですが。。
大丈夫ですかね(笑)


f0023333_22004281.jpg

ハギレ20選も♪
いろーんなデザインで制作

f0023333_22002653.jpg


シザーケースは皆さんかなりツボってました♡

ボストンもお気に入り♪



f0023333_22002036.jpg

カフェマットも作りました♪
これかわいくってホッコリ♡
かなりお気に入りです ^^

f0023333_22002343.jpg

トリコロールでは入り子式の小物入れも♪


f0023333_22001790.jpg

洗える布スリッパも♪
作りながらこれから定番にしたいなーと思えた作品

f0023333_22000114.jpg

シックな秋色バッグも制作してきました

最後のエプロンも♪

f0023333_21595707.jpg

リュックやポシェット♪

f0023333_22000500.jpg

布耳ボストンやYUWAさんとのコラボキットも
昨日は紹介させていただきました
こちらはまた改めて後日紹介させてくださいね

f0023333_22003054.jpg

そしてなんといってもこの3つの作品

ボストンと布耳ポシェットは個展限定作品。
そして新たに加わったミニボストンポシェット

リアルで開催の個展と同じように
丁寧に手をかけて仕上げた作品が勢ぞろいな
web個展

f0023333_22001159.jpg
いつものショップとは雰囲気が随分変わるので
かなり緊張していますが。。。

普段イベントや個展で並べさせていただいている
作品と変わらないラインナップで
更にプラス@な作品を並べました

どうか楽しんでいただけたら
そして一つでもお気に入りを見つけていただけたら
嬉しいです

f0023333_22000829.jpg

たくさんのご縁がありますように・・・
ショップは明日午前9時頃よりプレビューとなります


いよいよです・・・!!
わぁ~~ドッキドキです
プレビュー期間はたっぷり♪
たくさんのご来店心よりお待ち申し上げております


web shopにて 9/18~


:web個展スケジュール予定:

18日朝~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて
19日21時ショップOPEN!!
(クレジット決済にJCBなどが新たに加わりました)

是非HPよりカートへお入りいただけたら嬉しいです
まだHPは準備中ですが・・・
もう少しページを充実にできるように頑張ります

メインサイト⇒コンテンツメニューのSHOPページにて
作品画像をクリックすると
プレビュー画面に入れるようになる予定です




明日はプレビュー設定したらそのまま汐留です
もしかしたらまたチラリとヒルナンデスで生登場あるかも!?です
ばっちり準備で向かいたいと思います
人生二度目の生出演にドキドキです ///



にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ 手づくり布こもの




「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

締め切りは18日まで
⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦






[PR]
by amour___neige | 2017-09-17 22:30 | +イベント | Comments(0)

f0023333_18241270.jpg

マドレーヌ型のピンクッションとちょこっと使いの共布で
シザーケース作ってみました♪
「はぎれ20選」チャレンジ中 
小さなはぎれを小さく合わせて・・・
捨てられそうなくらい小さかったのに
形になりましたー♪奇跡!!


こんばんは。yunyunです


そっか。。単品でなくてペアにしたら
それなりに形になるかも♪
そう思ってリクエストから作ってみましたが
販売するのは実は初めて^^

なんといってもパイピングが究極すぎて苦手です ^^;

f0023333_18243733.jpg
Uターンカーブ
と勝手に命名
だって、、、このカーブ^^;
あんまり好きじゃないしつけも、ここはやらないとと
カーブのところにギャザーを寄せて

だいぶくじけそうになったけど私の出来る最大がこの状態
表は綺麗にできたけど。。。

f0023333_18244013.jpg

裏面はどうしても際に針が落ちない
しかも針先も見えない状態で(昨日は暗かった ><)

ほんとは嫌いなパイピングですが
こういう時こそやっておかねば!と
自分の許す範囲ですが、これならば恥ずかしくないかな?
完成!とさせていただきました^^





余り布で何作る? (ブティック社)

シザーケース、マドレーヌ型共に
こちらに掲載いただいています

f0023333_18353618.jpg

一番手前のシザーケースが掲載作品
もうちょっと大きめにするほうがいいかな?と
今回パターン作り直してます
本を見てこれから作られる方の参考に♪

f0023333_18242256.jpg

なぜだか、我が家にはさみがこんなに。。。

ちなみにこちらは全て頂き物だったりプレゼントだったり
偶然が重なってこの1年でこんなに(笑)
ほーんと!ありがたいです

普段使いの庄三郎はさみも毎年メンテナンスしながら
2本フル活用しています

どれも用途に合わせて使い分け出来るので
だいぶありがたいです


f0023333_18241692.jpg

ちなみに一番右端の裁ちばさみは
YUWAさんからのプレゼント♡レアものです♪

この時、体調が万全でない中展示会に出向いてて
打ち合わせしてさぁ帰ろう!って時に
目の前に!!
一気に吹っ飛びましたー(笑)
ありがたく手を合わせて使わせていただいています^^

f0023333_18242529.jpg

そんなはさみ。
ちょうどサイズのバリエーションがあるので
用途別の紹介に便利♪

こちらはSEWLINEソーラインオリジナル
海外では人気のこのデザイン

刃先はすっぽりですが
ピンクがかなり目立つ、、、、(笑)




f0023333_18242985.jpg

クロバーのコラボもGinger社のはさみもピッタリ♪
クロバーは約18cm
ギンガーは21cm



めっちゃお高いですが
切れ味はさすがクロバーだけあって最高品質♪
持ち歩きにもコンパクトなので便利ですが
撮影小物にすることも多いです ^^

楽天ポイント貯めて
クリスマスのプレゼントにいかがでしょう?
デコレクションズさんで販売中です






こちらはギンガー社のはさみ
昨年のクリスマス
旦那さんにプレゼントしてもらいました
その前の年は、庄三郎のはさみ

その前は庄三郎の糸切ばさみ
あ、、、これは誕生日プレゼントだっけか。。。

物欲があんまりないので・・・
実用的で使えるものをいつもお願いしてたのですが
ヴォーグ学園に持っていくのに、携帯用の裁ちばさみが欲しくて
お願いしたら。。。
なんだか今年ははさみとのご縁も多くて一気に増えていったのでした

さて、今年のクリスマスは何をお願いしようかなぁ

f0023333_18243344.jpg
そしてYUWAさんの裁ちばさみ
24cm

私の普段使いの裁ちはさみと同じサイズ
きっとこのサイズの方が多いのではないかな?と



刃先は手で触れると、錆びてしまうので
できるだけこうして保管してあげるのが長持ちする秘訣です

今はどのはさみも家族の誰にも触られないように
使わないとき大事に保管してます

でないと突然切れ味が悪くなったりして
ほんとに繊細なんですよね

f0023333_18244353.jpg

なんだかはさみの紹介みたいになってしまいましたが(笑)
こちらはピンクッションとセットで個展に並べます

ハンドメイドの時間、セットで使っていただきたいとの想いから♪


「はぎれ20選」14点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~


いよいよ個展も迫ってきました
今週末どれだけ頑張れるかなという感じですが
作品数は目標にだいぶ近づいておりまして
まだこちらで紹介していない作品を含めて現在29点が完成しています
エプロンやキャミOPなども並べたいと思っていますので
楽しみにしていてくださいね♪





昨日トイレ掃除の話をさせていただきましたが
今日、掃除しながら思いついちゃいました♪

個展に合わせて昨日サイト作りをしていたのですが
リンクを貼ったり画像を貼ったりと
かなり時間もかかり、限界がありそうだなぁと・・・
もっとリアルに伝えられたら。。。

そうだ!インスタを活用しよう!と閃いた♡
17日午前インスタライブ配信♪決定!
いつものアトリエを個展風にディスプレイを変えて
ひとり個展を開催します ドキドキ///
(なんだか表現がさみしいぞ・・・^^;)

18日は朝から汐留なので、
カートの準備は前日までに終える予定です。
9月18日朝ショッププレビュー開始。
翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時OPEN!!

と、このような流れを予定しています。
いかがでしょう??

というわけで。。。
同時に実際に見ていただける機会も作ろうと思います。

値札もつけず展示のみで販売はできませんが
もし実際に作品を見てみたいという方がいらっしゃいましたら
16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放いたしますので
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
お茶ご用意してお待ちしてます♡
(多少時間の前後は対応いたします)
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★


インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です





にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ布合わせを楽しむハンドメイドな時間

にほんブログ村テーマ * リネン小物&雑貨 *へ* リネン小物&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ 手づくり布こもの


本日紹介のアイテム
neige+ 楽天ROOMにて紹介中♪
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*



: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日♦
♦とくダネ!放送日 9月6日(水曜日)


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)


[PR]
by amour___neige | 2017-09-08 22:30 | +手作り布小物 | Comments(0)

f0023333_21354016.jpg
ハギレが主役の布小物20選
定番グラニー秋冬バージョンお披露目です♪
ボルドーやモスグリーン
シックな色のハギレを合わせてみました
ハギレなのにこんなに素敵な表情見せてくれるなんて♡
一人で笑顔になっちゃう瞬間です♪


こんばんは。yunyunです


今日は久しぶりに朝からずーっと制作で
かなり集中して仕上げたので
夕飯づくりでは力尽きてしまい
親子丼で終わってしまいましたー^^;



先日の春夏バージョンとはまた違う表情で完成です♪
春バージョンはレースを合わせてみました

ファーを使うには
いくら個展でもまだweb上では早いかなぁ。。。と
今回は布合わせで形にしました ^^


f0023333_21351691.jpg

ハギレも大きさがピッタリなのを見つけるまで
あれこれと探すので
時間も手間もかかりますが
そうやって出来上がった1枚の布から型紙を合わせて裁断し
布作りするのは結構楽しくて冒険の時間です

f0023333_21345980.jpg

くしゅくしゅのフリンジをアクセントに♪
布耳もワンポイントになりました ^^

f0023333_21345652.jpg



だんだん大きなハギレが見当たらなくなって
布棚を整理していたら
まだまだ出てきた小さくなったカットハギレ

側面は淡いパープル ♪
この色がピッタリなのです

f0023333_21352292.jpg

後ろ面♪
実は一番迷ったポケットの布合わせ♪

ベースになる記事は生成り色を多めにして
ポケットにボルドーを思い切って加えてみました♪

ジャガードニットとの布合わせが譲れなくって
他の生地でなんとかトーンを抑えてみました

f0023333_21345215.jpg

好きな柄ばっかり組み合わせたポケット♪
なかなかの好みの色味です♡

秋はシックな色の洋服を着ることが多いので
バッグを持つと華やぎそうです♡

f0023333_21353619.jpg

反面、内側は白地にパープル
仕切りポケットをつけて両サイドにも小さなポケットを
デザインを崩さないように最小限に ^^

今日は着画を撮ることができなかったので
また後日改めて追記させていただきますね♡

f0023333_22325492.jpg


無事10点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~





インスタでは24時間限定動画配信中です
今日は久しぶりにキルティングを作ってみました♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です
blogに追い付かれないように明日も制作がんばります!



そしてお知らせ♪

先日「とくダネ!」放送日のお知らせをさせていただきましたが
報道番組のため何かあると放送が危うくなるコーナー・・・
延期に次ぐ延期となりましたが
明日の放送が決まりました ^^

でもまた、万が一延期になっても
懲りずにお待ちいただけたら嬉しいです♪
ちなみに100均DIYの紹介番組です
明日は一人の朝時間なのでドキドキが止まらないなぁ・・・

しかも小倉さん戻ってきた(笑)

: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日♦
♦とくダネ!放送日 9月6日(水曜日)


f0023333_22200752.jpg
楽天セール♪始まってます ^^
こちらのカッティングボード
購入してからほぼずーっとこの場所で

もっと早く買うべきだったーっ
テーブルが傷つかないのもはなまるです♪


青っぽく見えますが、白とリバーシブルです
大きすぎず小さすぎずでバッグ作りにお勧めです ^^





でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 

neige+ 楽天ROOMにお勧めのアイテム「コレ!」してます
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)





[PR]
by amour___neige | 2017-09-05 22:27 | +手作りバッグ | Comments(2)

f0023333_20115560.jpg
はぎれマラソン中♪
洗えるスリッパ二つ目はちょっとカジュアルな布合わせ♪
リバティをちょこっと使いする事で
上品さもあるので不思議です ^^


こんばんは。yunyunです


前回の布スリッパに続いてこちらも
布で作っているのでお洗濯可能です♪

f0023333_20115943.jpg
手作りしてた最初の頃は作ったばかりのスリッパを
学校の参観に使うのは汚れるし
いやだなぁって思っていたんです

特に小学校は
なんであんなに黒くなるんだ??ってくらい
真っ黒なうえ、謎のシミまでついちゃう。。。 ^^;
なので市販で買ったスリッパを使うことが多かったのですが

中学に入るとそれが少しマシになり
高校に入ると更に汚れも気にならなくなり
行事のたびに少しずつ布スリッパを使う機会が増えました

使うたびに洗えるのがほんとに気持ちよくって
市販のものを使ってるときは
次の出番まで袋に入れっぱなしになってたり
汚れててもそのまま放置してたり。。。

f0023333_20120226.jpg

そんな自分の経験からも
今回作品として選んだ理由の一つでもありますが

汚れたら洗って保管でき、繰り返し使えるのは
やっぱり気持ちいいですよね♪♪

我が家には、イベントで在庫になったスリッパや
雑誌掲載のもの
初期の頃のスリッパなどで
7足もあります(笑)

そんなにいらないべ・・・と思うけど
結構なサイクルで使うので
どれも必需品

特に夏場の素足の時なんかは、気持ちいいですよ♪

f0023333_20120741.jpg
裏面はキルティング地


これで9点完成♪
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~



初代は友達からの頼まれもの (2006年)


これ(笑) 我が家で今も使ってます
薄っぺらくてダメダメなんだけど ^^;
形もちょっと違うんです


そっか~これは忘れてたなぁ・・・


これこれ↑
先日ネイルしてもらった時も
まだ使ってるよーって言ってくれて嬉しかったなぁ♡
なんと!もう10年オーバー!!


↑これこれ (2007年)
最近はコレばっかり履いてます♪
そっかーこれも10年物だったのか・・・


なんと↑
こんな立派なの作ってたーー
すっかり忘れてました ^^;
頑張ってたんだなぁ私 ^^


↑自宅教室がスタートして
生徒さん用に作ったスリッパ
キルトを1枚しか入れてなくって薄っぺらくって。。。
いつか直そうと思って早10年(笑)


こちらは友達のバースデープレゼントに
夫婦スリッパ作らせていただきました♡

2007年からずーっと作っていなかったらしく。。。
2015年夏、淡路島での個展で久しぶりの作品


そして先日紹介した布スリッパ♪



そっか。。。こんなに期間開けてはいけないなぁ
blogを続けてると振り返るいい機会にもなりますね

これからはスリッパも楽しみにしててもらえるように
少しずつ揃えてもらえるように
定番にしていけたらいいな♡いやしよう!!

過去の自分からエールをもらえた気分です

今日はスリッパの軌跡のご紹介でした♪
写真も文章も素人感満載で恥ずかしいけど・・・
よかったら覗いてみてくださいね ^^





インスタでは24時間限定動画配信中です
今日は小屋の外観と仕上がった布耳ポシェット紹介中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!

新作もお披露目中です
blogに追い付かれないように明日も制作がんばります!



: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日♦
♦とくダネ!放送日 9月4日(月曜日)未定

楽天セール♪始まってます ^^





でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 

neige+ 楽天ROOMにお勧めのアイテム「コレ!」してます
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)










[PR]
by amour___neige | 2017-09-04 20:44 | +手作り布小物 | Comments(0)
f0023333_21004790.jpg

手作りで作るスリッパ。
布なので汚れたら洗って何度でも使えます
ハギレマラソン中の「はぎれ20選」布小物に加えたく
久しぶりに作りました ^^
淡路島での2015年の個展にも並べたことのある作品です


こんばんは。yunyunです

作るきっかけになったのは、ヒルナンデスの打ち合わせの時に
ハンドメイドに携わらないディレクターさんやADさんが
大絶賛してくださり

「スリッパって作れるんですね~」

と嬉しい言葉をいただき
そういえば手作りするようになってから
我が家用にスリッは100均でリメイク以外に買ってないかも
ってことで
web個展用にも作ってみました


f0023333_21011280.jpg

スリッパは布なので
それこそガラガラ洗濯機で洗えます

我が家の用のはあんまり気にせずそのままポイしてますが
ネットに入れてあげると布には優しいですよね^^

革タグもちょこっと添えてみましたが
お洗濯しても大丈夫です

f0023333_21011770.jpg

布合わせはやっぱり「ザ・はぎれ」
はぎれも大小様々で
布棚を整理していたら、またカットはぎれがわんさか出てきて
せっかく減らしたはずなのに
また増えてしまい。。。

でもおかげでパーツがとれるだけの生地があって
ほッ

最近はこの型紙に合わせて
ピッタリな布を探すのと同時に
色柄も合わせるので時間ばかりが過ぎていきます

でも、はぎれで合わせてこんなにピッタリいったら
一人にやけが止まりません(笑)

玄関に置いて、お客様に出すのが嬉しくなるスリッパ
自分で使う時も
ルンルンです♡

特に我が家は素足になる夏場(まさに今)大活躍なのです♡

f0023333_21012457.jpg

初めて作ったころは
滑り止めとか気にしてたこと合ったけど
10年以上使い続けて
あんまり気にしなくても大丈夫ってことがわかり
階段は上りにくいので使わないことがほとんどですが
このままで完成!



Sewing&Crochet vol.3
”玄関マット&スリッパ”
http://yunyuns.exblog.jp/23611695/

こちらは既に廃刊となっていますが
Sewing Crochet ソーイングクロシェに掲載しています
ちょうど母が危なかったころ。。。
泣きながら作ってた・・・><

でも作るというお仕事があったから
乗り切れた。
、、、いろいろまだ心配事はありますが
元気ですのでご安心を^^
f0023333_21532478.jpg

ヒルナンデスで登場した玄関マットとスリッパはこの時の
掲載作品です♪



いよいよ9月
いやーー早いったら早いなぁ~

はぎれ20選⇒8作品目完成♪
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~


にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ 手づくり布こもの     


インスタでは24時間限定動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!



f0023333_21001933.jpg

今日は一日撮影♪スタッフさん隠し撮り♡

制作はできなかったけど・・
撮影に縫ったり切ったりミシンしたり・・・
お喋りしながら撮影を楽しんでました^^

業界の方とお話しできる機会なんてめったにないですし
しかも今日で撮影は終了。
我が家に来られるのもラストということでちょっと寂しいなぁ
次回のオンエアは11日
結構内容が濃いのでまた楽しみです!!
次回はミシン登場ですよーーっ
WS用に譲っていただいたミシンが大活躍します♪


そうそう、しばらく出しっぱなしにしていたハギレを
ひとまとめにして片づけたら
結構減っていたことを発見!!
来週は手芸誌の撮影がアトリエであるので
また制作しては片づけて掃除。。が続きそうです

お仕事いただけることに、ご縁に感謝して
明日からもまた制作に精を出します


f0023333_22064146.jpg
そして先日飛んでしまった放送が
4日月曜日の放送に決まりましたとお知らせいただきました!
今度こそ延期がないように願いつつ
楽しみたいと思います

そして気づけば毎週月曜日
TVでお騒がせしそうです

ヒルナンデスは1週空いて、次回は11日放送なので
ありがたいタイミングかも!!
と思ってます ^^
100均DIYもまた楽しんでいただけたら嬉しいです♪


: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日?♦
♦とくダネ!放送日 9月4日(月曜日)


明日から楽天セール♪
今回は参戦しちゃおうかな




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 

neige+ 楽天ROOMにお勧めのアイテム「コレ!」してます
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪

会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)

[PR]
by amour___neige | 2017-09-01 21:55 | +手作り布小物 | Comments(0)


f0023333_21535541.jpg

ようやく作品紹介♪
頑張って作ってます「はぎれ」シリーズ
何年ぶりだろうってくらい久しぶりにお家cafeマット作りました!!
はぎれ20選として今もまだハギレを広げてあれこれと布合わせ♪

はぎれマラソン中であります


こんばんは。yunyunです


いつだったか、ソレイユの友達が
初期の頃作ってたお家のマットとかコースターとか
好きだったなぁ~♪
って言葉をもらったの思い出して
あの当時もハギレを使って作ってたの思い出しました。

2007年なんて10年も前の記事だけどこのリンク機能ありがたい♡





同じものは作れないけど、今作ったら以前とは違うものがきっとできるよって
その時も友達にアドバイスもらってた

確かに。。。もっと今回のは自由になってる(笑)

f0023333_21532444.jpg

はぎれだから大きさもバラバラ

でも屋根の色だけ変えてみました
ちょうどカラフルなのがハギレになってた♪

布耳のフォントもいいアクセントにしたり
斜めにカットしたものをそのまま使ってみたり ^^

f0023333_21535133.jpg

大きさも、マグを載せても♪

f0023333_21532756.jpg

ポットを置いても♪


f0023333_21531042.jpg

以前と大きく違うのは、素材がプラスされたことかな
革やカシメ
当時はこんな風に使うようになるなんて思いもしなかった

打てど打てど失敗ばかりで
どうやったらうまくできるかって
何度もくじけそうになってた ><

でも最終的には「道具」をケチらずに使うようになったら
成功率が上がって
今は自分なりのコツもつかめるようになって
ほぼ失敗はなくなりました

f0023333_21531499.jpg
グリーンの屋根も♪
我が家のリフォームの時、こんな色にしたかったんだって
画像みて思い出しました。
今ちょっと日焼けして明るくなってるけど
モスグリーン。好きな色です♪

そういえば外壁リフォームからもそろそろ10年。
でも2回目塗装の予算は出んぞ~ ^^;
その前にユニットバスリフォームしたいし。。。

そうそう、先日長女の後期の振込書類が届き
短大なのでこれで終われるーー!!
学費が高いのでとてつもなく恐ろしい出費の2年間でした ^^;
それでも自宅から通える距離を考えると
トータル的にはなのでまだいいほうかな

f0023333_21531814.jpg

そして最後は青い屋根♪
ブルーとホワイトも我が家の外壁塗装の時候補にしたかったけど
周りの住宅との兼ね合いから
あまりにぶっ飛んでるので諦めました^^;

あ、、、ついつい、家の外壁と重ねてしまいましたが(笑)

blogを続けていると、自分の上ってきた階段を
振り返るいいきっかけにもなったり
過去の自分に出会ってまたそこから刺激をもらうこともあったり♪

最近は特に続けてきてよかったなぁって思うこと多くなりました


f0023333_21523306.jpg

そして裏面はココア地ワッフル♪
これももちろんハギレです ^^
すごいぞ「はぎれ」


これで7点完成♪
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~



f0023333_21523775.jpg

そして現在制作中のハギレ作品は
スラッシュキルトのような布耳の布合わせ♪
昨年の個展でも大変好評価いただき、オーダーまでいただいた作品
布耳の1cmや2cm幅など様々
自然に残した布耳なので、どんなふうに合わせていこうかなーって
楽しみながら制作してました ^^


今回は少し仕上げに迷って。。。

この斜めのラインを生かして
タグだけにするか。。。

f0023333_21525910.jpg

以前のように革のフラップを付けようか。。。

娘にも意見してもらうと
やっぱり布が見えなくなるのがもったいないと。
まだこの布耳デザインでフラップなしは登場していないので
思い切ってみようかなーと思ってるところです

現在ほぼ形になりまだタグも革もつけていない状態
実のところまだ悩んでますが
明日の朝見直して仕上げていく形は
多分。。。どうなるかな??

明日は一日撮影なのでまた制作止まってしまいますが
朝時間有効に使っていきたいです ^^




インスタでは24時間限定動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!







「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
現在12名の方に回答いただいています♪
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪


そして最後に皆様にお詫び申し上げなくてはなりません

先日の「ヒルナンデス」の放送にて
ヴォーグ学園での講座や、著書本の紹介を
「リメイク」
と、事実とことなる内容で紹介されてしまいました
正直非常に残念で、出版社やヴォーグ学園の関係者様には非常に申し訳なく
番組を見ていて冷や汗が出たのは言うまでもありません ><
放送後訂正をお願いしているところです

ただ、そこを除けば
「作る楽しさ」を多くの方に共感いただけたかなと思い
番組を楽しんでいただけてるようならば
敢えて書き加えなくてもと思っていましたが
普段からブログを通して作品を楽しみにしてくださってる方が
がっかりされてるかと思うと居たたまれず・・・

まだまだ努力の足らない自分を不甲斐なく感じております
この場をお借りしてお詫び申し上げます

共感してくださった方へ感謝の気持ちを込めて。。。

次回の放送も是非楽しんでいただけたら嬉しいです♪


: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日?♦
♦とくダネ!放送日 8月29日♦ 未定

::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦

[PR]
by amour___neige | 2017-08-31 22:46 | +手作り布小物 | Comments(0)

f0023333_20242065.jpg
今日はヴォーグ学園東京校『バッグ講座』
今月は『布小物講座』に加えて週に2回の教室になりました
そして、いよいよ明日月曜は日テレ「ヒルナンデス」の放送日
11時55~14時頃の中10分ほどの『ヒル活』に登場です
良かったら見てやってくださいませ
多分、講座の紹介もチラリと登場です ^^


 こんばんは。yunyunです


明日夜の更新の頃にはオフレコ公開ができそうですが
どんな風に紹介いただき
どんなふうに編集していただけるのか
とっても楽しみですが
ドキドキとTVの画面を見守ることになりそうです

本日ショップ会員様向けメルマガ発行しています。
メルマガは現在HPと並行して年始から配信を試みていましたが
今後はショップ会員様向けとLINE@に縮小させていただこうかと検討中です

ショップ会員様になりますとメルマガ登録も自動になるため
次回web個展開催(9月18日~)の際に登録をよろしくお願いします
今後はショップ会員様限定クーポン発行など
いろいろ試していきたいなーと思っています ^^

f0023333_20252289.jpg
今日は久しぶりに準備したキットを使って
生徒さんに裁断作業から取り掛かっていただきました^^


f0023333_20245531.jpg

布合わせしたキットが形になっていく瞬間が
とってもとっても幸せな光景でした♡

f0023333_20245147.jpg

あれこれと布合わせ悩んだこととか
皆さんお手製の手芸アイテムと手作りの時間

f0023333_20243191.jpg
見事なくらい
それぞれ違う柄を選んでくださったので
どれも出来上がりが楽しみです♪


f0023333_20243751.jpg

かわいい手作りのノートパッド♪
バンズのペンケースも可愛かった♡

f0023333_20250927.jpg

そしてなんとっ
前回のバッグにシンデレラフィット!!(笑)



 




みなさん夏休み中旅行に大活躍だったそうです!!
3か月もかけて作った大作ですから
皆様使用後の感想も家族からの反響も大きかったようです

f0023333_20251573.jpg

そして7月はお休みをいただいていた教室ですが
夏休み中生徒さんが作られた作品♪

「まいにちの布こもの」から2WAYポシェット

 

とっても素敵♡
そして私もまた作りたくなりました!
刺激をありがとうございます ^^

f0023333_20250243.jpg
そしてこちらの生徒さんは
「ワンランク上の布バッグ」から
ダブルファスナーポシェット

 

このデザインは本当に多くの方に作っていただき
1つだけでなくいくつも作ってくださる方が多く
本当にありがたく感謝しています

増補版の予定はありますが。。。
延期の延期で1年以上遅れていますが・・・><
いつかは形になると信じてます

今日もとっても素敵な作品をたくさんお披露目くださり
本当にありがとうございました!!

次回は完成お披露目を目指して頑張りましょう!
前日の土曜日の晴れを心から願って・・・
全員集合で1クール終えられますように♡

布小物講座 第3木曜日(午前・午後)はこちら
バッグ講座(第4日曜日)はこちら

現在いずれもキャンセル待ちとなっていますが
是非ご興味ございましたらお申込みお待ちしています

♦ ヴォーグ学園 ♦
現在秋の新入学キャンペーン中
入会金 10800円⇒0円(~9/30)


ハギレマラソン♪
週末はかなり絶好調!!
新作布小物完成しているので紹介が楽しみです♡


インスタストーリーで制作の様子を24時間限定配信中です
昨日の布耳ポシェットなど
良かったら覗いてみてくださいね♪


::

メディア出演予定

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日18日♦
♦とくダネ!放送日 8月29日♦


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦


[PR]
by amour___neige | 2017-08-27 21:21 | +講習会 | Comments(0)


f0023333_22253994.jpg
ヴォーグ学園東京校 布小物教室♪
布合わせを楽しむ会として
じっくりと布合わせのポイントなど
一緒に楽しみながら時間を過ごしてました ^^


こんばんは。yunyunです


先日ヒルナンデスのロケを終え
ありがたいことに放送日が3回に分かれているのですが
今回はその一環で教室でのロケがありました ^^

緊張するかなーと思いきや、布合わせに夢中になってて
ほとんどカメラの存在を忘れてるという(笑)
楽しいひと時でした♡

ご協力いただきました生徒の皆様
ありがとうございました!

f0023333_22254231.jpg

教室では、小さなくるみボタンも作ったり

デコレクションズさんのハギレセットを使って
みんなでシェアしながら
バーゲンセールのように布があっちゃこっちゃ(笑)

いろんな布合わせが完成し楽しいひと時でした♪

次回の完成が楽しみです ^^

f0023333_22254626.jpg
そして午後は久しぶりに出版社の方と♪
『山の上ホテル』
で有名なアップルパイをいただいてきました♡
鼻血が出そうなくらい甘かったけど 。。。
水だし珈琲と共においしくいただきました♪

この方とお話してるといつもたくさんのアイディアやヒントを頂けてて
いろいろ湧いてくるものもたくさん!
すごーーく楽しいひと時でした

日差しの強い時間から真っ暗になるまで
久しぶりすぎておしゃべりも弾んでしまいました(笑)

そして、ヒルナンデスの放送日に合わせて
ちょっと試みてみたいこともできました

 
この著書を題材に
読者アンケート始動してみたいと思ってます♪

これから少しずつ準備して発動しますので
是非楽しみにしててくださいね!!


それにしても・・・現状はどうあれ
今日はすごい記録を作ったお話を伺って
また気持ちを持ち上げられました ^^v

詳しいことは書けませんが
今度は結果に繋がるように努力を続けていきたいなーと
力が湧いてきます。
まだまだ努力が足らない自分に喝を入れて
また明日からがんばります!!

明日からは玄関扉拭き掃除も増えそうです(笑)


::


インスタでは24時間限定動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!



::

メディア出演予定

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日18日♦
♦とくダネ!放送日 8月29日♦

::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪




[PR]
by amour___neige | 2017-08-24 22:52 | +講習会 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー