タグ:布小物 ( 249 ) タグの人気記事

by yunyun
f0023333_07514940.jpg
昨日に続いて今日は色違いのマスタードイエロー♡

イエローと言えばわが町柏レイソルのホームタウン♪

ってことで、前回は”B”をメインに持ってきたけど
ピーったりなのがあったので合わせて見ました ^^

友達がゲットしてくれたら最高にうれしいなー♪♪

f0023333_07515420.jpg
この間ちょこっと用事があってほんの少しだけお話させてもらったけど
ちょっと制作時間がなくって弱気になってる私に

楽しみにしてるから♡がんばってよー!
って喝を入れてくれたので
モーレツに頑張ってます

f0023333_07515942.jpg
このショルダー
また少し悩みつつ、やっぱり同じレースオンテープ作ってみました
ブラックレースでも作ってみたけど
この色味がいちばんちょうどよくピッタリです

今回見えない蓋の内部もちょっと改良してみたり
内側もポケット増やしてみたり

f0023333_10145941.jpg
長財布もすっぽり収まるサイズに作っているので
きっとたくさん活躍の場があるかとー♪



ソレイユのイベントに並びます

f0023333_07534258.jpg
そしてそのイベント
今回はタグを統一しよう~!ってことで話だったのに
こちらになかなか着手できずで
持っていくねーからの数日。。。

午後4時に制作を終えて6時には届けようと
毎日のように考えていたのに
結局できたのは昨晩遅く。。。
でもこのフォント探し。”S”で検索すると危険なのが出てくるので
ちょっと刺激的でしたわ(笑)

今回限定の vol.20 with cafeバージョン
そんなところも楽しんで頂けたら嬉しいです


来週はいよいよ搬入!!
迫ってきましたーーー

イベント詳細記事、明日また改めますね

::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   


[PR]
by amour___neige | 2014-06-21 08:05 | +手作りバッグ | Comments(0)
by yunyun
f0023333_10144633.jpg
今日は新作です♪
見覚えのある作品かとおもいますが。。。
ホビーショーでも人気のあったポシェット作りましたー♪♪

大抵レシピはその場で出来上がり
1度きりになることが多い私の作品ですが
前回作ったその形をブログで見ながら作るという。。。
これが結構大変なのです ><

おかげで蓋の形もまた少し変わってるし
内容も改良されたりしていますが
マチを少し広げて更に一回り大きな形になりました ♪

f0023333_10145400.jpg


ブルーのリネンで合わせた生地は
プロバンス風なウォッシュリネン
大変価値のある生地ですが思い切ってハサミを入れましたー!!




ネットで一目ぼれして。。。でも50cmしか買えなかったけど
既にリピートしたくなってる生地♡

f0023333_10145067.jpg
裏面にも♪

合わせたのはNuのカラーリネン
もうピーったり♪

そして合皮をマチ使いしたことでキリリッと引き締めてくれてます


f0023333_10145941.jpg
ショルダーも今朝作りながら
やっぱりレースオンテープにしてみました


内側はファスナーポケットと
仕切ポケット

マチが増えた分収納力もUPし
ちょっとお出かけのとき両手が使えて便利なポシェットに
お財布も、日傘もスリッパも
ストールもなんでも入っちゃう
サブバッグのいらない形が出来上がりました♪♪

今回も色違いで二色作ってみました

ソレイユのイベントに並びます♪
f0023333_10171043.jpg
そして前夜のうちに作り直しておいたアイロン台
しばらく場所をとるのでたたんで片付けておいたのですが、
今回の撮影で出番が多く、復活させました!


でもとっくにアイロンがらみの撮影は終わっているので
今更あんまり意味がないけど。。。
みんなの前で汚れたアイロン台を使って作業するには気が引けて ^^;
リニューアルしてよかったよかった

ただ、これもともとあった生地の上に縫い付けて紐でキューっとしてあるだけなのですが
木だったらタッカーで簡単なのに。。。と思いつつ
引っ張りすぎて紐が切れて
オーマイガー!!

かろうじて縛れるだけの紐が生きてたのでなんとか。。。 ^^;
しばらくまたこれで気持ちよく使えそうです

f0023333_10170426.jpg
そして昨日の撮影はリビングから

昨日はいよいよ制作に♡とワクワクしていたら
パーツ撮りから・・・
これだけであっという間にお昼になっちゃったけど

f0023333_10312527.jpg
午後からは場所をミシン部屋に変えて、撮影テーブルもこのテーブルに♪
右にアイロン台
左にワークテーブル
これが結構作業効率良かったりして
移動するのも手間なのでしばらくこのままになりそうです

ただ、今朝
はッ!

としたのが撮影場所がないーーー ><

なんとかせねば ^^;


f0023333_10171790.jpg
そして昨日は久々に朝から冷蔵庫にちょうど残っていた生クリームを使って
マジックゼリーを作りました♪
今回はピンクグレープで ^^


ブロガーさんに教えて頂いたレシピですが
夏になると出番が多く、自分のレシピ見ながら何度も作っちゃう
定番スイーツです

来週はオレンジにしようかな

f0023333_10165795.jpg
そんなスイーツつながりで文章運びもあれですが ^^;

昨日はお世話になる出版社様から出来立てほやほやの本を頂いちゃいました♪

もうすっごいのすっごーいのなんの!
新百合ヶ丘にある
リリエンベルグさん


本を見てたらお店に行ってみたくなりましたー
屋根に庭があるっていう素敵なお写真も収められてて
もうすごーい!!

スイーツも、作ってみたいなーと思っていた
コンフィチュールやタルトタタン

出版社の担当の方は
俺でもできると思うとか
何故か自信満々で言ってたけど(笑)是非次回は作って持ってきてほしいー

そうそう、担当さんオイスターマイスターに認定されたそうで
みたらホントにのってるーー!
おめでとうございます!!


とうわけで!?撮影中も牡蠣の話がよく登場しますが
すっごくためになる話聞かせてもらってます ^^

今度海外行ったら勇気をもって食べてみようかなと思いますー♪
フランスいきたーい♡


リリエンベルグの新刊
出版社:スタジオタッククリエイティブ

来週には書店に並ぶそうで、現在amazonにて予約販売中です

お世話になるスタジオタッククリエイティブさん
手芸の本を出すってお話したら、有難きことに皆さんヴォー○?って声をそろえてくださいましたが
ちょっと意外なところからのお話なのです


最初にお話し頂いてから、大きな書店に行き、たくさん並べられていた出版物から
自分の本がどんなふうになるのか、おおよそ予測ができました

そしてきっと私はこちらでお世話になることで今一番自分がしたかったことが
形にできるんだと確信し、そして今現実のものとなっています

秋には私の番。。。

きっとこうして本となって手にできた時
感極まって泣いてしまうだろうなぁ。。。 ><
そのくらい悔いなく最後までゴール目指してもーとにかくがんばろうとおもいます

昨日はお陰様で一つ作品完成しました!
でもこのペースだとちょっと焦る~~本当に間に合うのかな ??
そして掲載作品をイベントに並べちゃおう作戦はもろくも崩れ去りました・・・ ^^;

制作今日もがんばります!

::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   



[PR]
by amour___neige | 2014-06-20 11:00 | +手作りバッグ | Comments(4)
by yunyun
f0023333_09442215.jpg
ようやく完成しました~!!

新作グラニー♡

パターンもまた作り直して、形はほとんど変わらないのですが
気持ちフォルムを変えてみました

ちょっと大人なデザイン。。。

ずっとずっと持ち手はホワイトがいいーと思っていて
ブラックのレースを付けたりしていましたが
ちょっとこの雰囲気に合わせたくてまたちょっと遊び心を。。。

f0023333_09442877.jpg
アンティークレースをふんだんに使った作品となりました

このYUWAのアンティークローズが
とーっても素敵で
普段使いのレースだと生地の素敵さが生かせなくて

ここは思い切って!とフランスからお持ち帰りしたレースをたっぷり♡

そこに革をちょこっと縫い付けてステッチ

シックな感じにしあがりました!

f0023333_09443291.jpg
裏面は切り替えを変えています
こちらが表になっても素敵です

合わせたのは新作Nuのダンガリーリネン

どうしても決まらなくて途中まで仕上げて飾りっぱなしでした。。。
これは違う。あれも違う。。。っとデザインに悩むこと数週間。。。

やっと完成してお披露目できましたー!!
このままお蔵入りになるところだったのでよかったです♪

f0023333_09443898.jpg
内側は爽やかミントブルーのリネン
そこに赤い小花が効いてます♪


こちらソレイユのイベントに並びます


::

そしてここでちょこっと報告です。

今までずーーっとずっと
資材が値上がりしても、生地をいいものに変えても
作品としては統一の価格で据え置いていましたが
この度バッグに関しては大きく価格を改定することにしました

これまでも、使う資材もより良質なものを選び
長く使ってご満足いただけるように、妥協のない制作をしてきましたが

価格については今までは自分の作品に対する”評価”だと思って設定していましたが
それも間違ってないと思っていたのですが

いろんなイベントに参加すること、そして昨年からの掲載誌の依頼、パターンの提供。。。
そして現在進行中の本の出版

なども考えますとちょっと考え方を見直さなくてはいけないなと思いました


ハンドメイドは時給計算のできないもの。。なので
したら悲しくなる ><
でもこれからは、neige+ブランドとして扱っていきたいという想いが芽生えてきました

もちろん3000円で売っていたものが急に1万円になるわけではありませんが(笑)
利益。。。というよりはブランド価値を上げるために
改定させていただくことご了承くださいませ

値上げするといままでは売れていたものが売れなくなってしまうかもしれない。。。
という想いはずーっとずっとあってできなかったことですが

どこかで変えなくてはいけない。。という想いもぼんやりあったりして

気持ちを切り換え、そして私も作品に対する気持ちも今まで以上に大きくなるっと思って
今回のイベント制作に向き合っています


作品をお求め頂く際にも、ちょっと立ち止まって考えてもらえるような
そんな作品作りを目指して、そして委託先でもバッグを置けるように目指したいと思います

今後のためのステップ。。。
ホビーショーからの私のステップアップ

温かく見守っていただけたら嬉しいです


::

そして今日はこれから撮影です
一日がんばりまーす



::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


    






[PR]
by amour___neige | 2014-06-19 10:06 | +手作りバッグ | Comments(6)
by yunyun
f0023333_09584538.jpg
昨日はリメイク講座デー

週末ずっとミシン漬けだったので
私にとってはお仕事だけども
たくさんの方と触れ合えるリフレッシュな時間となりました♪

寒い冬の中考案したデザインと、まだ肌寒いころに準備したキット
皆さんが形に仕上げてくださっているのを見ていると
感慨深いものがあります

素敵に仕上げてくださりありがとうございます♪

ただ、編みこんでいくだけの簡単な作業かと思いきや
ちょっとしたコツなんかもあったりして
皆さん苦戦されておりましたが
無事に完成です!!

f0023333_09591339.jpg

ペイントは前回に仕上げていたので今回は編み込みと
ボンドワーク
30分ほど残して完成されたので

f0023333_09590706.jpg
きっと今日は時間が余るはず。。。と
朝から端切れを更にカットしてカットして。。。

f0023333_09585904.jpg
みんなで一つのテーブルを囲み
はぎれバイキングの様なちょっとしたおまけ講習をさせていただきました

ただ、ヘアゴムに片結びで結んでいくだけのとーっても簡単な
シュシュや、コサージュにもなっちゃうデザイン♪

腕につければアクセサリーにもなるし
布のボリュームで皆さん見栄えも変わったり
ちょっと楽しませていただきました

講座もあとのこすは2回です

あっという間だなぁ~。。。

そして週末ミシン漬けだったのもあってか
ちょっとお疲れ出ちゃって午後からはちょっと早めのアルコール消毒をさせて頂き(笑)
強引にでも横になろうと、たーーっぷり休息させていただきました


大好きなホラーも見つつ。。。
でも昨日のはちょっと。。。あんまりゾクゾクしなくって物足らないったら ^^;


そして今朝はもうあと5分ででなくっちゃ!な時間
ドリームでのオシゴトデー

頑張ってきます!




トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間



::

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::



おいしっくす Oisix

モニター参加の際のレシピはこちら
http://yunyuns.exblog.jp/22297499/



たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


    



[PR]
by amour___neige | 2014-06-17 10:08 | +講習会 | Comments(2)
by yunyun
f0023333_07590390.jpg
カラーハンプ初登場♪

ここ数日ずっと色と色の布あわせにチャレンジしています。。。

半月位デザインを考え、頂いた小さなピースのサンプルで布あわせをしていたのですが
やはり大きな生地となると、全く頭に描いていたものが出来ず

煮えまくり~ ><
デザインも大きく変更~

それでも試しに縫ってみよう!ってことで
いつもの調子で縫い試しに作ってみました ^^


f0023333_07591054.jpg
くっきりカラーの水色には
デコレクションズさんからの新作生地
そして小さなピースをアップリケ使いしてみました


コロンとした小さなバネポ

もともと10cmバネポように作っていたパターンですが
勘違いして12cmの口金を入れてしまいましたが
これがかえってよかったのかも
コロン♪っとかわゆくできました ^^

イベントにお持ちします♪




f0023333_08072189.jpg
すっごく懐かしい~~
可愛いイラスト付きのパターン♡

というか、普段から思いついたらそのまま型紙を作っていたので
娘が落書きしたそのノートのきれっぱしを使っていたのでした。。

胴長アンパンマン(笑)
当時こちらでもお披露目した記憶がありますが
改めて懐かしく思います

もうこういう絵描いてくれませんからね~


そういえば、我が家は
行ってらっしゃいのチュー♡
お休みのチュー♡
は自然なコミュニケーションだったのに
いつの間にか自然消滅。。。
そんなことを昨日、次女のソラと話していたのですが
ならば!っと嫌がる娘を半ば強引にほっぺにチューしたら相当嫌がられました ^^;
でもちょっと嬉しそうだったかも!? (また近寄ってきた (笑))


最近更に生意気度UPしてきて、普通に喧嘩になっちゃうけど(←私も大人げなく負けてらんない)

時々ギューっとして
たまにはチューしてあげようっと♡

すぐ拭われちゃうけど^^;
f0023333_08130305.jpg
そして日曜日はリビングまで占領して一日中布を広げて、ちょっと興奮しながら構想を練り

f0023333_08125784.jpg
ハンプを切って切って切りまくりー

色と色だけの布合わせ
これがかなり難しい ><

普段から柄と色をくみあわせる制作をしてきた私にとっては
色と色だけで自分を表現するのはとっても難題なんだと気づき

挫折しそうになりながらも、私の元にご依頼が来たということはきっと何かにつながるはずと
そしてそれをお引き受けした以上、最後まで自分らしく仕上げてみたいと
ずっとずっと葛藤する日々ですが

でもこれがもしクリアできたら
私には新しい窓が開かれる!!っとがんばってます

ぁあ、、でも色彩検定、せっかく資格取ったのに半分以上忘れてるー ><
もどってこーい記憶!!


f0023333_08124700.jpg
そして昨日!
試作3つ目にしてようやく納得の作品第一号が完成~~♡

内布がつかないデザインなので、どうやって表現するか
そこが一番のハードルだったかも

普段は隠せる部分が丸見えになるし
ハンプだからたくさん重ねて縫うと縫いにくい。。。


いつものランダムミシンステッチも効かない ><
厚みが増せば増すほど、針もまっすぐ進まない。。。

でも、一つ完成したことでだいぶ先があかるくなってきました♡

こちらお披露目はまた夏の頃になるかと思います
この調子であと8個くらい作らねばならず、しばらくハンプの世界に没頭します。。。
イベントの作品作り一旦お休み中ですが ><
完成している作品は順次紹介させていただきます ^^

そして今日は8号ハンプ。。。
更に厚くなり~がんばります!

カラーハンプと私の新しい色の表現の世界
自分も楽しみに、そして皆様も楽しみにしてていただけたら嬉しいです♪♪

イベントの作品作りは1週間ほどできていませんが ><
でもすき間時間にできることから進めています ♪
妄想制作でいろいろ膨らんではいるのですがやること盛りだくさん!!
整理しながら進めていきたいです

イベントの詳細も1ページでわかりやすく紹介できるように
期日が近づいてきたらまとめページ作りますね ^^

またWSの募集は締め切りました
あとは当日臨機応変に対応したいと思います

::

今日は最後の英会話・・・
あと、ついでに病院と
これが終わったらまた英語使わなくなっちゃうかなーと思うと
また旅行行きたくなるなぁ~
またフランスに行きたいなー アメリカにも行きたいなー ハワイにも行きたいなー

お金ためなくちゃ!

今日から関東梅雨入りでしょうか?
体調管理気を付けて過ごしましょうね~


楽天でも予約スタートしてました!
見逃してた~
悩んでるうちに完売しちゃいそうだな。。。



::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

イベント情報是非告知に使ってみてくださいね ^^

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    



[PR]
by amour___neige | 2014-06-05 08:46 | +手作りバッグ | Comments(4)
by yunyun
f0023333_07512300.jpg
今日はKOKKAさんでご紹介いただいた
IROMEをつかったクッションカバーのご紹介です

KOKKAさんで作り方レシピ紹介しています


f0023333_11152048.jpg
4月のホビーショーが終わったころ
こんな画像を紹介したと思いますが、、、

いままで使ったことのない
淡い色だけで合わせる布合わせ

しかも生地を全てつかうという課題

ん~ 何にしようか。。。
まったく閃かず
一つ思いついたのは

巾着!?

そして床にいつものように布を広げて合わせていたら

あれ?クッションカバーに行けそうかもー!?
バッグという発想が全く浮かばなかったのが
ちょっと残念だったけども

f0023333_07512932.jpg
裏面まで工夫して
簡単に作れるレシピで紹介しています

布合わせ、、、
自宅にあるものでも色の濃い薄い
この使い分けがすこーしでも参考になれば嬉しいです

ちょっと今回は難しい課題となりましたが
出来上がった時の達成感は一入でした♡

いかがでしょうか?

手元に残らないのが残念ですが
こちら
IROMEの中の”neige”
という冬バージョンでした


担当の方の粋な計らいでありがたくお気持ち受け取りましたー♪
普段はメールだけのやり取りでしたが
先日のホビーショーでは実際にお会いしてご挨拶することができました ^^
お顔が見えると制作に対する気持ちもまた変わってきて
メールも顔が見える感じでちょっと嬉しいです


IROMEは春夏秋冬バージョンがあります ^^
KOKKAさんのブースではこのneigeを使って
お洋服が仕立ててありました!
いろんな生地の使い方があるんだなぁと、勉強になります

KOKKAさんで作り方レシピ紹介しています
よかったらクッションカバーの作り方の参考になさってくださいね

サイズはおよそ40cm角くらいです



f0023333_08113748.jpg
そして昨日お知らせしたスーパーニュース
小屋女子 in ホビーショー!!
観ましたかー??

私ずっと中にいるのでこんなに人が並んでいたとは知らずに
驚きましたーー!!

だって私が行ってた頃、入場でここまで並んだことないですから!
ご来場いただきました皆様改めてありがとうございました!

そして6時15分くらいから
制作を止め、TVに釘づけー
そしたらいきなり振りに登場してしまいましたー
何もしてないで傍でしゃべってただけのわたし。。。
初TV出演(笑)
またあゆみちゃんにいじられそうだけどー
いいのいいの ^^
心地よかったから♪ここで緊張をほぐしていたのだ

そしてあんなに密着していた4日間
放映されたのはほんの5分?10分?
えーっそれだけ!?な感じでしたが
友達がいっぱい映ってて、なんだかとってもたのしかったですーー♪♪

そうそう、私、こう見えてかなりゾワゾワしちゃうタイプで
あんなにたのしくってお土産盛りだくさんで毎年お得感を感じていた
ホビーショーだったのに、自分が出展となったとたん
気持ちがフワフワしちゃってWSは元より試供品ゲットもあんまりできず
誰かに見られてるかも!?と思うと余計に動きにくく無駄に緊張しちゃったりで ^^;

しかもずっと一人の制作なので、やっと友にあえるー!と思うと
ブースに行ってもおしゃべりしちゃって、皆様の作品もひとっつも手元になかったことに
終わってホッとしてから気づきました。。。 ><

またゆっくり見させてもらおう♪


でも、もし来年もチャンスがあるならば
今度こそ早めに制作を終えて、発送を済ませて
身軽で初日にOPENダッシュしたいなと思っています!
そんなわけでやっぱり私は度胸がないのでまた中日にしちゃいそう~

::



スーパーセールはじまりまーーす!!
買い物の準備万端で今回は消費したビニコや資材中心にお買い物まわりまーす







でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    




[PR]
by amour___neige | 2014-05-29 08:22 | +KOKKAさん公開レシピ | Comments(2)

マロン巾着 初投稿♪

by yunyun
f0023333_07461512.jpg
先日、こちらでお話させていただいている
高校生の方からつくったよーpicいただきました♪
yuriさんは現在受験生。。。
今日はお休みだけど勉強頑張る一日になるのかなー
ファイティン!!

そんな中作ってくれてありがとうございます♪♪
とってもかわゆく作ってくれたマロン巾着♡

マチがあるのでプックリ自立するのがちょっと不思議なデザインなのです

みんなのギャラリーに掲載しています

もっとたくさんあるはずなのですが。。。 ^^;
あちこちに掲載してしまって応募してくださったみなさまスミマセン
懲りずにメールで送って下さればじゃんじゃん掲載させていただきます ^^




にて掲載いただいています ^^




とっても作りやすくバネポと巾着の2WAY仕様となっていますが
巾着にするのがめっちゃ可愛い♡
コロンとした形がマロンのようで

”マロン巾着”

と命名させていただきました ^^

そしてこちら掲載の頃、パターン商用利用に関しまして記載させていただきましたが
その後またお話合いがあり、やはり出版物ということで
NGとなってしまいました
本当に申し訳ございません  ><

私自身もたくさんの手芸本を購入していますが
パターンを切り離し使うことがないので、委託など販売をしてる方には
”買っても使えないならば。。。”
という想いがで購入をあきらめてしまう方がいるのかもと。。。
そうならないためにとお話したことがこのような結果となり
大変申し訳ございませんでした!

こちらは原則形を少し変えて販売頂くか
私のほうでもなんとか対処できないかと悩みまして

次号発売の頃にパターンの販売を予定していましたが
より多くの方に親しんでいただけるように

今年のフリーレシピとして皆様に公開させていただくことに決めました!
夏休みには作り方の詳しい解説を画像つきで紹介したいと思います
f0023333_08060884.jpg
確かに今後私のレシピの掲載が続くようですと
同じことが何度となくおこりゆるので
私自身はOKでも、原則著作権は出版社側にあるので
パターンそのものを使用しての商用利用は禁止とさせてください
このようなお話をさせて頂くことを何卒お許しください・・・

ただ、そのまま使うのではなく、少し改良しながら
参考作品にしていただく分には大いに結構かと思います ^^

次号もまた可愛い2WAYポーチの掲載予定がございます
より多くの方に親しんでいただけたら嬉しいです ♪♪
こうして掲載をきっかけに生まれたポーチは皆様が作りやすい。。。をモットーに
考案させて頂き誕生しています

ただ、販売を目的としてパターンを使用する方は
私の想いの中ではごく一部かと思っています
実際講師のお仕事を通して、こんなにも手芸が好きな方が多いんだ!と
たくさん気づかされました

自分が販売をしているとそういう方が周りに多いと感じるだけで
本当に趣味で作って楽しんで、お友達に作ってプレゼントして喜んでもらうことを
楽しまれてる方のほうが圧倒的に多いのだなと今は感じています

たくさんの手芸好きな方のためにもこれからもがんばります!

この度ご迷惑をおかけしました作家の皆様
本当に申し訳ございませんでした!

::

そしてありがたきことに
読者の方の声が編集の方に届き嬉しい報告がまたできそうです♡

これは私にとっても驚きでした!
そういうことって本当にあるのですね~
これはまた同じ夏の頃にお知らせします♪♪

これからもがんばりまーす!
f0023333_08212351.jpg
そして昨日 WSの募集告知をさせていただきました♪

早速お申込みいただきありがとうございます!
順次確認メール送らせていただいています

早速、編み小物は13:00~の部は満席となりました
14:00~はまだ少しお席がございます




neige+:S字フック
(画像は参考作品です)

お席まだございます
13:30~の部は残席1名様となります





WS詳細はこちらから

ランチをご予定されている方は
cafeオーナーのともこさんが座席の件検討してくださってるようです
気になる方は一度ご相談ください


たくさんのご参加お待ちしています ^^



::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    



[PR]
by amour___neige | 2014-05-25 08:15 | +編み小物 | Comments(8)
by yunyun
f0023333_22245412.jpg
なんちゅータイトルよって突っ込まれそうだけど。。。^^;

今日は久々の朝更新 ^^
しばらく日付が変わるようなブログ更新で夜更かしをしていたので
気持ちを切り換えて
しかも明日は講座開講の日!!久々の通勤電車だしドッキドキー


昨日紹介できなかったけど
先日のかなかなさんのwebshopでお買い物ゲットしてましたー♡

このロゴいりのはブログで見たのかFBでみたのかもうどっちか忘れちゃったけど
一目ぼれ♡
ちょっと遅れ気味だったのに奇跡的に残ってたー!!

かなかなさんブログ

私てっきり刺繍!?かと思ったら
タグだったのね!
しっかし画像で見てるとわからないけど
本当に小さいの
ペンダントトップ位な大きさ

キュンキュンしちゃいます♡
どこに飾ろうかな~♪

f0023333_22244112.jpg
そして実は狙いはこれだったりして?
メルシータグってお買い物のたびに
いろいろ考えて作ってるんだそうですごいーー

しかも先日掲載をご一緒した


  

この本の超ミニチュア版付なプレミアム♡
一つはおまけでつけてくれたのー!ありがとう!!

f0023333_22244510.jpg
買った作品のほうは後回し!?で(失礼)
こっちに飾ってみたり

f0023333_22245024.jpg
こっちにも飾ってみたりでどこにディスプレイするか相当悩み
ここに落ち着いてちょうどよく家族にも猛アピール~♡
と思ったら気づいてくれたのソラだけだった。。。


かなかなさんありがとーー!!

f0023333_10093630.jpg
かなかなさんの作品は実は2年前にご縁があって我が家に既にあり
でもこの頃よくお手伝いしてくれたソラに買ってあげたものだから
ひとっつもくれない。。。 ^^;

f0023333_10103676.jpg
その時にこのカドケスは出世カドケスよ!!
ほんとのほんとなのーってお話を聞かせてもらって

もともと一目ぼれして買うつもりで握りしめていたところ
半信半疑だったけど信じてお買い物♪

その時のレポ

したらばあの2年前のこの日から今に至るまで
ものすごい飛躍的な大出世をさせて頂いております!!

本当だった!!

このカドケスにたくさんお世話になって。。。
色彩検定もちょうどこの後だったので受験票を入れてお守りみたいに持ち歩いたおかげで
一発合格!!

いやもう、そして今や夢が叶うかも!?なくらいにまで昇進させていただいて
かなかなさんには頭が上がりません

そうそう・・・そうそうっていうのもなんですが
私ずーーっと作家活動始めてから自分デザインのバッグが本に掲載されるのが夢だったんです
そして表紙の掲載も夢でした

それがかなかなさんとご一緒の本でなんと叶いました♪♪
しかも二つも一度に!!
感動しましたともーーほんと♡



そうそう、同じく私がワーワー騒いでたら
AMあゆみんが欲しいほしいと大騒ぎ(笑)
同じく手にした瞬間

なんとTV出演決定!!

今やメディアにもばんばん登場してて
は!?そういえばホビーショーの時の撮影どうなったんだろ。。。?
あれ?あの密着取材。。終わってたら悲しすぎるー

あゆみちゃんはすでに大活躍な作家さんでこれ以上どうなってしまうのかと思ってたけど
TVだったかー
想像以上にすごすぎだーーーーっ

っとこのカドケス効果をお伝えしたくて過去ログを含めて紹介してみました ^^

信じる者は救われる!?
というか信じたもん勝ち!

注:ただ、こんな風に書いていますが、全ての方に効果があるかという保証は一切ありませんので
あくまでも個人の感想レベルということでご理解くださいませ
でないとかなかなさん大変なことになってしまうから。。。念のため ^^;

前にもベビーシューズを玄関に飾ると幸せが訪れるというヨーロッパの言い伝えがある。。。
というのを見たこと書いたことがあったけど
なんとなくお守り的な、そんな風に思っていただけたらいいなと思います ^^

手にした皆様にもご縁がありますように。。。



A+Mあゆみちゃん

f0023333_10271099.jpg
そしてそのあと私、このカドケス返しをさせて頂きました♪

そしたらかなかなさんと奇跡的に掲載本がご一緒になるという
奇跡なご縁が増えてます♡

これからもご一緒できるといいな
ワクワク
一緒にがんばろうねーー!!

同じ布小物作家さんとはこんなに長く続けていてもまだご縁が少なく
いろいろな複雑な部分からもこう長く親しくお付き合いが出来なかったりしていましたが
こうして繋がれていること、お互いを尊重し合えること
大切だなと感じられるようになりました

それこそ、ここまで来るのには簡単ではなかったですが。。。
ずっとこちらを読んでくださってる方は
画面の前で大きく大きくうなずいてくださってることでしょう~

f0023333_10270291.jpg
幸せのカドケス返し
あゆみちゃんは私からもダブルでゲットで驚異的にものすごーいことになってます

あれから1年1年と
お互いに少しずつ環境の変化を伴いながらも
共に同じ世界で活躍できることを心から光栄に思います

ありがとうーー!!
そしてこれからも末永くよろしくね ^^

またブロラン友の会やろうね♪♪

 人気ブログランキングへ

お二人とはこちらでランキングご一緒です♪
ポチッと応援よろしくお願いします



N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  

+++


    




[PR]
by amour___neige | 2014-05-18 10:36 | +DIY | Comments(4)

新作ポーチ試作品♪

by yunyun
f0023333_22330012.jpg
今日は朝から出掛けるまでのすき間時間にミシンミシン♪

これは昨日作った試作品ですが。。。
イメージしていた物には全然近づけずで
今朝はそのリベンジ

どうやったらイメージに近づけるか構造を改めて展開図考えて。。。
f0023333_22325196.jpg
できあがったのがこちら ♪
この感じ、なっかなかよいのですが、全貌を明らかにできないのが残念 ><


f0023333_22361569.jpg
ちなみにイメージしたのはこれ

え!?

って思うでしょう(笑)

でもこれなのです ^^
内側にガマ口
外側にポケット 

ちょうど今、別の制作依頼でパーツカタログが手元にあり
INAZUMAさんのこのカタログがヒントになりました
f0023333_22360583.jpg
こ~んな状態からスタートしてます
新しいレシピまた完成しました♪♪

ちゃんと完成したら
お披露目は真夏の頃になりそうです

そう、夏が近づいてる。。。今日もなんだか雨上がり蒸し暑かったー
今年もまた暑くなるのかな

f0023333_22331635.jpg
そして今日は古民家cafeでソレイユ友とランチ♪
何年振りだろ
すっごく居心地よかった~

古民家カフェ furacoco
http://furacoco-nuu.com/

そういえば、LINEでフラココにいこー!
って誘ったら
カラオケ?
カラオケ?

って。。。^^;
ちょっと紛らわしかったわね
変換するのが面倒な私、いっつもこんなくだらない内容でトークしてるから
バボチャンついてけなーいって(笑)

 プププッ

f0023333_22332358.jpg
美味しいランチとデザートと
たくさんおしゃべりして満喫~♪

もっとレポしたいけど
今日はおしゃべりしすぎてちと酸欠気味!?
たくさん写真撮ったのでまた改めます


f0023333_22334815.jpg
今日のほんとの目的は
ソレイユvol.20の開催場所となる
cafe24&Beach
オーナーさんとの打ち合わせ ^^

告知もそろそろしたい頃。。。とメンバーがそろってる時にと
イベント準備でお忙しい中、失礼を承知でお願いしてしまい、、、お邪魔してきました

本当に忙しそうでバタバタ・・・

スミマセン ><

でもおかげでディスプレイのイメージも湧いたし
モチベーションも上がってきたし
20回記念のワクワクな企画も決まって楽しみです♪

こちら詳細をまとめて近日お知らせいたしますので
もうしばらくお待ちくださいね

そしてこちらのcafeでは明日イベントが開催されます♪

&Garden vol.2
http://cafe24.exblog.jp/22037787/

12時から開催です
事前に整理券配布されるそうです
混雑が予想されますのでお早めにチェックしてお出かけくださいね~~ ^^

順延じゃなかったら今日の予定だったのに
本当に伺えなくって残念  ><
でもイベント前の雰囲気でもワクワクが伝わる香り漂ってました♡

是非お近くの方も、ちょっと遠方の方も
明日はお天気も回復しますし足を運んでくださいね ^^
駐車場も。。。大丈夫みたいです

f0023333_22333554.jpg
そのカフェの帰り道、ちょっと寄り道した
イノセントガーデンさん
http://www.innocent-garden.com/

よかったぁ これもうめっちゃ
ツボツボツボーー!!

癒されたぁ♡
こちらもまた後日ゆっくりレポしますね


今日は朝からまた6時間くらい一緒に過ごしたかも~(笑)
内容の濃いたのしくって充実な一日になりました♡

ありがと~!!
そしてイベントがんばろ~!

おぉ!!!



::


そして!!!


なんとなんとこちらのサークルが光栄なことにエキサイト公式サークルに認定されました♪

ありがたきしあわせー♡



N+手作りのある暮らし


メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ 

+++


    


[PR]
by amour___neige | 2014-05-15 23:11 | +手作り布小物 | Comments(6)
by yunyun
f0023333_20254149.jpg
 今日はドリームでのお仕事デー ^^
今月からスタートしていますが、今回はリピーターの生徒さんもいらっしゃり
ご新規の生徒さんと楽しい講習時間を過ごしています♪

今回の生徒さんと~ってもラブリーで乙女なお方♡
私もいつまでも可愛がってもらえる奥様でありたいなとつくづく思いました

ハンドメイドからしばらく遠ざかっていたようですが再開するきっかけになればいいなと
また二か月間がんばっていきたいと思います ^^


そしてしばらくビニコ作品続いていますが、まだまだ続きます

完成写真でないですが、今制作中の新作です♪
パターンも作ってこちらもイベントで初お披露目になります

しかしコテコテつやありのビニコで丸底はかなり難易度大でしたー
ちょっとチャレンジャーかなと思いつつも。。。
新しいデザインを形に ^^
冬に届いたCSさんのビニコはしっかりしててお値段以上な上品さです♪

今日は足りなかった生地も届いたし、ファスナーも揃ったので
明日は完成に向けて途中の作品を一気に仕上げたいと思ってます

f0023333_20255950.jpg

そして今日は不思議なくらいドリームの生徒さんにたくさん再開できた一日でもありました♡

こちら、生徒さんからいただいた手作りの嬉しいサプライズ
カルトナージュがお得意な生徒さんで、お裁縫箱も本当に素敵で
いつも素敵だなぁ~って眺めていたのですが
その方のお手製の作品が♡
とーーーっても嬉しくって、その場で開けてしまいましたー♪♪

講習中にもお披露目自慢したり
嬉しくって嬉しくって
本当にありがとうございます!!

f0023333_20255492.jpg
ちょうど今朝、リップが見当たらなくって
不便だなぁと思っていたところだったので
これからヘビロテで大事につかわせていただきます♪
バッグに入れて、ポーチに入れてワクワクするソレイアードの爽やかな布あわせ
心のこもったお手紙と素敵なバースデープレゼント♡
心がほっこりあたたまりました ♡
本当にありがとうございました!!

またお会いできるのを楽しみにしています♪


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


f0023333_20483701.jpg

そして講習後はまた別の生徒さんと久々のランチ♪♪
なんだか楽しくって楽しくって
時間が経つのがあっという間だったけど
ワクワクするお話にちょっと興奮したり
生徒さんが新しいことにチャレンジされる姿をみて
こちらまで励まされたり

とっても楽しいランチタイムでした ^^

f0023333_20254759.jpg
ホッコリと心地よく帰宅したら
雨上がりの庭木からジャスミンのいい香り♪

そして見上げたらオリーブの花芽がたーーーっくさん!!
実がたくさんつくのかな?
昨年は気づいたら1つだけなってたけど

剪定しなくては。。。とおもってるうちにぐんぐん成長しちゃって
高枝切りハサミつかわないと届かない位置にまで!!?

いつやろうかなぁ・・・
花が満開になるまで待ってみようかな ^^

なんでかな~ 今年は庭の木が旺盛です♡


今日、本屋さんによって何気に
なつめさんの本どうなったかなーなんて平積みを楽しみに覗いたら
表紙をみて気になる本発見!

ペラペラーっとめくったらそこにまた見たことのある光景のなつめさんちが♡
そういえばAMちゃんがブログに書いてたっけ!と思ってめくったらありましたー♪♪

久々に欲しい!コレ!と思った本に出会いました♪
私の大好きな色づかいのインテリア本
楽天ブックスのカートに入れて悩み中~

ただ、今本がたくさんあふれてきて
ちょっと本棚作りたいなと。。。作りたいな作りたいな。。。

それに今日はリノベーションのお話をしてて
また妄想DIY熱が ♡

でも
。。。まずは腕なんとか直さないと!そっちが先決だわ
私が指示をしてその通りに作ってくれるような便利な人が欲しいこの頃です(笑)


仕方ないのでみなさんのDIY見て癒されます



N+手作りのある暮らし


メンバー募集中です♪
ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなー

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ 

+++


    


[PR]
by amour___neige | 2014-05-13 21:07 | +手作りバッグ | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー