タグ:布小物 ( 251 ) タグの人気記事

新作ポーチ試作品♪

by yunyun
f0023333_22330012.jpg
今日は朝から出掛けるまでのすき間時間にミシンミシン♪

これは昨日作った試作品ですが。。。
イメージしていた物には全然近づけずで
今朝はそのリベンジ

どうやったらイメージに近づけるか構造を改めて展開図考えて。。。
f0023333_22325196.jpg
できあがったのがこちら ♪
この感じ、なっかなかよいのですが、全貌を明らかにできないのが残念 ><


f0023333_22361569.jpg
ちなみにイメージしたのはこれ

え!?

って思うでしょう(笑)

でもこれなのです ^^
内側にガマ口
外側にポケット 

ちょうど今、別の制作依頼でパーツカタログが手元にあり
INAZUMAさんのこのカタログがヒントになりました
f0023333_22360583.jpg
こ~んな状態からスタートしてます
新しいレシピまた完成しました♪♪

ちゃんと完成したら
お披露目は真夏の頃になりそうです

そう、夏が近づいてる。。。今日もなんだか雨上がり蒸し暑かったー
今年もまた暑くなるのかな

f0023333_22331635.jpg
そして今日は古民家cafeでソレイユ友とランチ♪
何年振りだろ
すっごく居心地よかった~

古民家カフェ furacoco
http://furacoco-nuu.com/

そういえば、LINEでフラココにいこー!
って誘ったら
カラオケ?
カラオケ?

って。。。^^;
ちょっと紛らわしかったわね
変換するのが面倒な私、いっつもこんなくだらない内容でトークしてるから
バボチャンついてけなーいって(笑)

 プププッ

f0023333_22332358.jpg
美味しいランチとデザートと
たくさんおしゃべりして満喫~♪

もっとレポしたいけど
今日はおしゃべりしすぎてちと酸欠気味!?
たくさん写真撮ったのでまた改めます


f0023333_22334815.jpg
今日のほんとの目的は
ソレイユvol.20の開催場所となる
cafe24&Beach
オーナーさんとの打ち合わせ ^^

告知もそろそろしたい頃。。。とメンバーがそろってる時にと
イベント準備でお忙しい中、失礼を承知でお願いしてしまい、、、お邪魔してきました

本当に忙しそうでバタバタ・・・

スミマセン ><

でもおかげでディスプレイのイメージも湧いたし
モチベーションも上がってきたし
20回記念のワクワクな企画も決まって楽しみです♪

こちら詳細をまとめて近日お知らせいたしますので
もうしばらくお待ちくださいね

そしてこちらのcafeでは明日イベントが開催されます♪

&Garden vol.2
http://cafe24.exblog.jp/22037787/

12時から開催です
事前に整理券配布されるそうです
混雑が予想されますのでお早めにチェックしてお出かけくださいね~~ ^^

順延じゃなかったら今日の予定だったのに
本当に伺えなくって残念  ><
でもイベント前の雰囲気でもワクワクが伝わる香り漂ってました♡

是非お近くの方も、ちょっと遠方の方も
明日はお天気も回復しますし足を運んでくださいね ^^
駐車場も。。。大丈夫みたいです

f0023333_22333554.jpg
そのカフェの帰り道、ちょっと寄り道した
イノセントガーデンさん
http://www.innocent-garden.com/

よかったぁ これもうめっちゃ
ツボツボツボーー!!

癒されたぁ♡
こちらもまた後日ゆっくりレポしますね


今日は朝からまた6時間くらい一緒に過ごしたかも~(笑)
内容の濃いたのしくって充実な一日になりました♡

ありがと~!!
そしてイベントがんばろ~!

おぉ!!!



::


そして!!!


なんとなんとこちらのサークルが光栄なことにエキサイト公式サークルに認定されました♪

ありがたきしあわせー♡



N+手作りのある暮らし


メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ 

+++


    


[PR]
by amour___neige | 2014-05-15 23:11 | +手作り布小物 | Comments(6)
by yunyun
f0023333_20254149.jpg
 今日はドリームでのお仕事デー ^^
今月からスタートしていますが、今回はリピーターの生徒さんもいらっしゃり
ご新規の生徒さんと楽しい講習時間を過ごしています♪

今回の生徒さんと~ってもラブリーで乙女なお方♡
私もいつまでも可愛がってもらえる奥様でありたいなとつくづく思いました

ハンドメイドからしばらく遠ざかっていたようですが再開するきっかけになればいいなと
また二か月間がんばっていきたいと思います ^^


そしてしばらくビニコ作品続いていますが、まだまだ続きます

完成写真でないですが、今制作中の新作です♪
パターンも作ってこちらもイベントで初お披露目になります

しかしコテコテつやありのビニコで丸底はかなり難易度大でしたー
ちょっとチャレンジャーかなと思いつつも。。。
新しいデザインを形に ^^
冬に届いたCSさんのビニコはしっかりしててお値段以上な上品さです♪

今日は足りなかった生地も届いたし、ファスナーも揃ったので
明日は完成に向けて途中の作品を一気に仕上げたいと思ってます

f0023333_20255950.jpg

そして今日は不思議なくらいドリームの生徒さんにたくさん再開できた一日でもありました♡

こちら、生徒さんからいただいた手作りの嬉しいサプライズ
カルトナージュがお得意な生徒さんで、お裁縫箱も本当に素敵で
いつも素敵だなぁ~って眺めていたのですが
その方のお手製の作品が♡
とーーーっても嬉しくって、その場で開けてしまいましたー♪♪

講習中にもお披露目自慢したり
嬉しくって嬉しくって
本当にありがとうございます!!

f0023333_20255492.jpg
ちょうど今朝、リップが見当たらなくって
不便だなぁと思っていたところだったので
これからヘビロテで大事につかわせていただきます♪
バッグに入れて、ポーチに入れてワクワクするソレイアードの爽やかな布あわせ
心のこもったお手紙と素敵なバースデープレゼント♡
心がほっこりあたたまりました ♡
本当にありがとうございました!!

またお会いできるのを楽しみにしています♪


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


f0023333_20483701.jpg

そして講習後はまた別の生徒さんと久々のランチ♪♪
なんだか楽しくって楽しくって
時間が経つのがあっという間だったけど
ワクワクするお話にちょっと興奮したり
生徒さんが新しいことにチャレンジされる姿をみて
こちらまで励まされたり

とっても楽しいランチタイムでした ^^

f0023333_20254759.jpg
ホッコリと心地よく帰宅したら
雨上がりの庭木からジャスミンのいい香り♪

そして見上げたらオリーブの花芽がたーーーっくさん!!
実がたくさんつくのかな?
昨年は気づいたら1つだけなってたけど

剪定しなくては。。。とおもってるうちにぐんぐん成長しちゃって
高枝切りハサミつかわないと届かない位置にまで!!?

いつやろうかなぁ・・・
花が満開になるまで待ってみようかな ^^

なんでかな~ 今年は庭の木が旺盛です♡


今日、本屋さんによって何気に
なつめさんの本どうなったかなーなんて平積みを楽しみに覗いたら
表紙をみて気になる本発見!

ペラペラーっとめくったらそこにまた見たことのある光景のなつめさんちが♡
そういえばAMちゃんがブログに書いてたっけ!と思ってめくったらありましたー♪♪

久々に欲しい!コレ!と思った本に出会いました♪
私の大好きな色づかいのインテリア本
楽天ブックスのカートに入れて悩み中~

ただ、今本がたくさんあふれてきて
ちょっと本棚作りたいなと。。。作りたいな作りたいな。。。

それに今日はリノベーションのお話をしてて
また妄想DIY熱が ♡

でも
。。。まずは腕なんとか直さないと!そっちが先決だわ
私が指示をしてその通りに作ってくれるような便利な人が欲しいこの頃です(笑)


仕方ないのでみなさんのDIY見て癒されます



N+手作りのある暮らし


メンバー募集中です♪
ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなー

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ 

+++


    


[PR]
by amour___neige | 2014-05-13 21:07 | +手作りバッグ | Comments(4)
by yunyun
f0023333_22471420.jpg
久々のミシン♪
やっぱりミシンの前に座ると落ち着きます ^^

最近作ったバッグと同じ布あわせで
スクエア小物入れ作ってみました
ペールグリーンのリネンと小花♪
爽やかで春の色合い

フリーレシピ公開しています♪

f0023333_22470714.jpg
何気にみつけた小さなモチーフをパールと一緒にワンポイントに縫い付けたら
周りが寂しくって
なんとな~くチクチクしながら花びら散らしてみました ^^

チクチクと小さな手仕事
心が落ち着きます

f0023333_22465677.jpg
昨日は41回目のバースデー
朝からSNSやメールからも本当にたくさんのお祝いのメッセージを頂いて
幸せいっぱいな一日でした ^^

本当にありがとうございます!!
こんなにおめでとーといわれることないから
本当に一日中幸せいっぱいな気分で心が満たされちゃいました
年を重ねるのは ムムム。。。だけど
また一年頑張りたいなと思います

そしてリフレッシュ休暇中の旦那さまからも
今年は特にプレゼント要求もしなかったんだけど
美味しいスイーツを見つけて買ってきてくれました ^^

夫はスイーツ男子なのでこういうあたり私よりずっとずっとアンテナ広しです

f0023333_22464096.jpg
そしてこちらも久しぶりなランチデート ^^
そしてひさーしぶりにご馳走してくれました
わ~いわ~い♡

もうなんか充分かなーって心もお腹も満タンです
今回は私が胃袋鷲掴みされちゃった気分(笑)

でもね、このあと急展開で急遽旅行計画が持ち上がり
夫は明日から広島に一人旅に行くことに ^^

しばらくずっと忙しくしてたから
自分のためにリフレッシュしてもらおうかなーと ^^
新幹線でびゅびゅーんと
サッカーと野球観戦に行かれるそう
一言返事で私もだいぶ心が広くなったものだわ~~ほんと

でもね、私もいつか弾丸で一人旅行にいくのだーと
海外に行っちゃおう計画も妄想してるので
笑顔で送り出してもらうために今のうちに自由にさせとくひそかな計画です



N+手作りのある暮らし

手作りイベント登録増えてきました♪


::


トラコミュ

布合わせを楽しむハンドメイドな時間
エキサイトブロガーさん以外はこちらのトラコミュも是非♪♪


::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ 

+++


    







[PR]
by amour___neige | 2014-05-08 23:06 | +手作り布小物 | Comments(6)
by yunyun
f0023333_07362544.jpg
昨日から制作再開 ^^

この布あわせ。。。前夜から決めていたはずだったのに
また悩んで悩んで。。

結局1時間かけて6枚の生地をバランスを考え
配置をとっかえひっかえしながら組み合わせて無事形になりました ^^

昨日紹介したIROME
付け足したのはこのはぎれの革タグ一枚だけ
何ができたか予想できますか?

今日はその画像調整とレシピの仕上げです

淡い生地だったけどいい感じに仕上がってます

こちらはKOKKAさんのサイトで紹介されましたら
こちらで改めて作品紹介したいと思います ^^


f0023333_07361445.jpg
そして昨日はその仕上がりをみて
次の作品の準備にと、購入してきた生地を広げていて地直しを始めたところで
ぼ~っと考え事をしていたら
はっ!!
と、この割引券を使うために月末に取りに行く予定だったことを思いだし
夕方4時半過ぎにバタバタと雨の中車を走らせること20分

雨のせいか道もいつもより空いていたので渋滞に合わずに
あっという間に到着

向かったのはヴィシーズ三郷店


講座で使用するアンティークリキッドやバターミルクペイントが豊富なので
また買い足しに ^^

f0023333_08313567.jpg
そしてちょっと。。。のついでに見た生地も
もう~あれもこれも素敵!!とときめいたのは
やっぱりYUWAさん ^^
アンティークローズもそろっててウキウキしながらまた諭吉が飛びました ^^;

夏のイベントに向けてブルーの生地たくさん揃えてきました
。。というか気づいたら選んだのがブルーばっかり(笑)
ピンクの生地も可愛いのあったなぁ♪

また20%オフクーポン貰ったので
形にしたら買い足しに行こうかな^^

f0023333_07453450.jpg
そして昨日の夜、昨日UPした生地にリンク追記させていただきました
朝少し時間がなくって付け足せなかったことも

そしてその夜、皆様のリンクをたどってみるととっても素敵に紹介いただいて
ありがとーー!!
また素敵な画像を発見♪
豆本のLUCILEちゃんが私の一押しコースターを素敵に紹介してくれてた♪
ありがとーー!!

一押し一押しって。。。
イベントでも何度も口にしてたかも(笑)
一押し作品たくさんだったの~~(笑)
とくにイエローマスタード♪

今度のイベントにもぜーひ並べたいな^^
なんといってもブルーとイエローは相性抜群ですから♪
そしてレイソルのホームですから ^^

f0023333_07542396.jpg
そして話はがらりと変わりますが。。。
昨日からブラウザを変更して
今まで使っていたエクスプローラーからグーグルに ^^
ニュースで見てちょっと怖くなりました ><
だ、、、だいじょうぶか~~??

でも変えた途端画像も綺麗だし、速度も速い!?
なんだかとっても気に入ってます ^^
まだ慣れるまで不便はあるけどとりあえずいいかもです
皆様もセキュリティー対策お早目に



::


そして今日はホビーショー準備期間中に開設したサークルに関して

私も少しずつ勝手がわかってきたので

少し説明を追記したいなと思って書かせていただきます


N+手作りのある暮らし


8時現在、34人のサークルメンバーで輪が広がっていますが
まずこのバナーを開くと、トップにこのサークルの紹介をしています
f0023333_07414613.jpg
次にこの掲示板
私はここの使い方は掲載誌のお知らせなどに使おうかなと思って
早速掲示させていただきました ^^
他にもイベントの紹介などされてるメンバーの方もいらっしゃいます

質問などもされていますがまだこちらのユーザーの方が少ないので
ツイッターを使って私は情報集める協力させていただいています

ちょっと面白いのは、メンバーではない方の”同じジャンルの・・・”が
下のほうに自動リンクされてくるのです
時々ここからのぞかせて頂いたり、ちょっと楽しんでます

f0023333_07413837.jpg
そしてその隣のイベントはまだ私のイベントしか掲載されていませんが
講座のお知らせやホビーショーの時書かせていただいています

掲示板に書かれてる方も是非こちらにも掲載してみてくださいね
どんどん活用してくださいませ
f0023333_08483483.jpg
ページを開くとこんな風に出てきますが
赤いまるで囲んだ部分
これはSNSと総称でよく書かせてもらってる
フェイスブックやツイッターなどの
ソーシャルネットワークです
これはイベントだけでなく掲示板にも横っちょにあるので
私も掲示板でみたものなど、サークル自体ユーザーが少ないので
エキサイトさん以外のかたにも宣伝できればと協力活用させていただいています

まだ小さな輪なので私ひとりでも管理できますが
大きくするためには皆様のお力も必要かと思います。
スマホがこれだけ需要のなる中、今後SNSは宣伝告知には欠かせない機能なので
是非活用してみてくださいね ^^

そして掲示板にイベントや活動など書いたら、こちらにも是非
宣伝に使ってみてはどうでしょうか?

ブログと違って固定記事なので
いつでも閲覧ができますし
いろんな方のイベントも一緒に告知ができて相互でいい情報ツールになるかと思います
そしてご自身のブログにも是非、
このブログメイトのサークルバナー張り付けてくださいね ^^


f0023333_07441915.jpg
そしてメンバーのみなさま
こちらの方たちがブログを更新されると自動的にリンクが張られていきます

ジャンルは本当に様々です




N+手作りのある暮らし


このバナーはマウスでコピーしてエキサイトの記事を書く時に

コピペで簡単に貼れちゃいます ^^



”サークルに参加してます!”

という感じに常に載せてみるといいかもー

ランキングバナーの横にちょこっと掲載をよろしくお願いします♪


是非バナーがどこにあるのかわからないなどありましたら

そうしてみてくださいね


私も始めた当初いまいち勝手がわからなかったけど

皆さんが加わってくれたことで少しずつ見えてきた気がします ^^


輪がどんどん広がっていくといいなー

”N+手作りのあるくらし”

”素敵なNAKAMAと手作りのあるくらし”

なーんてゴロ合わせ

ちょっと自分本位だったかな。。。なんて思いながらも

こういう目線でみたらいい感じ?


エキサイトさんも長い期間構想から長い時間をかけて温めてきた企画なので

どんどん盛り上げていきたいなと思っています。

10年近く利用させていただいているので、私も力になれればと

トイレもいただいちゃったし ///

トイレリフォームモニターの記事はこちら★


どうぞよろしくお願いします



トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

そしてエキサイトブロガーさん以外はこちらのトラコミュも是非♪♪


:掲載誌のお知らせ:

人気絶好調♪Sewing&Crochet

::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ 

+++

  


[PR]
by amour___neige | 2014-05-01 09:09 | +手作り布小物 | Comments(2)

by yunyun
f0023333_11153714.jpg


こちらホビーショーに並べた大量生産のリネンワッフルハンカチ
プチプラでお土産にもピッタリなのをとたくさん用意していました ^^

f0023333_11142536.jpg


裁断出来る時に裁断しておいて
時間ができたときに縫おう!と準備しておいて
なかなか取り掛かれなかったものを週末に一気に仕上げ
ハンカチなのでしわになっては。。。とラッピングは後にしようとそのまま布棚にしまっておいたら
タグ付けの時に布棚を開けるとこの束発見!
はっ!!忘れるところだった・・・ ^^;
週末の慌ててラッピングしながらの値札付け

危なかったーっ




生地の森さんで購入しているリネン100%ワッフル
手触りもよくってとっても気に入ってます♪

今回在庫分全部ハンカチに変わってしまいましたが
また追加購入したいなーと思ってます ^^

最初は我が家のバスタオル作るつもりだったのに。。。全然形にしてない(笑)

コットンリネンもありますが、比較すると断然こちらの方が乾きも吸水も早いのでお勧めです ^^
キッチンクロスにもいいかもーー ^^



作ろうと思ったきっかけはこのfogさんのワッフルハンカチを見てから
シンプルでいいなーと思ったけど
ある日のイベントでリバティのパイピングをしているハンドメイドのハンカチを見かけて
これだ!と思って作りはじめました ^^

チラッと見えるリバティはローン地なので
ワッフルとの相性も抜群でパイピングもしやすくピッタリ♪

でもぐるっと一周するのはちと私の技術ではまだ難しく・・・><
なので片側だけっていうデザインなのです (汗)

周囲はロックミシンで色を変えてみたり
時々変化を加えながら楽しんでます ^^

今度はホワイト買ってみようかなー

f0023333_17012387.jpg


そして楽しかったホビーショー
終わってしまうとなんだか抜け殻のようだけど。。。
たまった宿題もてんこ盛りで

こちらKOKKAさんから頂いた課題も

このIROMEは春夏秋冬と季節に合わせた柄がセットになっているのですが
neige+ということで
”冬”担当となりました ^^


f0023333_11152048.jpg


ホビーショー会場でブースに伺い、いつもメールで担当してくださる方と
はじめましてのご挨拶ができました♪

メールだけだとなかなかわかりにくいことも
お会いするとその姿を思い浮かべながらお話しできるので
なんとなく気持ちも違うような気がします ^^

そして朝から生地を広げて。。。
淡い色合わせなので別色も混ぜたいなーなんて思いつつ
当初は画像で見ていた時に巾着くらいかなーなんて思っていましたが
この6柄全色使っては小物だと生かし切れないなと
ちょっと大物を思いつきました ^^

今日はまたレシピ付の撮影をしながら制作になりそうです
お天気悪く薄暗いけど。。。大丈夫かなー

何が出来るか想像してみてくださいね ^^♪

ちょこっとワクワクしてきましたよー私

f0023333_11160826.jpg


そして昨日嬉しいメールが届いていましたー

ホビーショーに遊びに来てくれたhitominさんとのツーショット♡
SNSで仲良くしていただいてて去年が初めましてだったのですが
あとから見て
わーりかさんのエプロンワンピだーかわいい♪とか見とれちゃいました

私のひきつり笑いに比べて、笑顔のかわいいお方♪
いつもIGからもかわいい作品が見れて
ワクワクさせてもらってます ^^

hitominさん
http://ameblo.jp/petit-charme/entry-11833946481.html


ありがとーー!!

他にもSNSで仲良くさせていただいてるミッチョンさんや
saecoさん お買い物レポしてくれてるー♡
余韻再び。。ありがとー!
http://troishuit38.blog114.fc2.com/blog-entry-399.html

ドリームの生徒さん、WSでご縁のあったshio*nekoさん
WSでの作品をたくさん報告に来てくれて嬉しかったです♪
http://blog.goo.ne.jp/sabatora-koneko/e/92d0c50f21933c5e20777ca8565b715f

あちこちWSで遭遇するしゅうこさん
自宅レッスンで作ったバッグもいつも持ち歩いてくださってる~~♪ありがと!!
他にもたーくさんのWSでご参加いただいた方

torishigeさんもありがとう!!
マスクしてて気づかなかった。。。ほ~んとうっかり八兵衛><
ゴメンナサイ ><
http://torishige.blog.fc2.com/blog-entry-913.html

他にもソレイユの自宅ショップでもお買い物してくれる方
ドリームでお世話になってる方々
たくさんの方がブースに駆けつけてくれました!!

なにより今年も走ってブースに駆けつけてくれた
心の友
yukidaruma*ちゃん
http://cafeyuki.blog.shinobi.jp/
ありがと~~!!いつも涙が出るほど嬉しいよぉ!!

そしてLucileちゃん
もはや”ミニ本の人”で通じるほど私の周りでもかなりな有名人♡
今回もかわいい超ミニ手帳!?と感動なお手紙、、そしてお酒もーー(笑)
ありがと~~!!
http://blogs.yahoo.co.jp/keyuyuli/32682259.html


かなかなさんのことはこの間も書いたけど
何度もなーんどもこのブログで登場するので
お手伝いをお願いしていた、かずみん&たかちゃんにやっと紹介出来てよかった ^^

もうずっと。。。一日の始まりに読むのがあゆみちゃんとかなかなさんブログなんだけど
ほんと文才のある方で面白い~ でも電車で読んだら危険よー(笑)
面白すぎてにやけちゃうから
きっと読んだらファンになる ^^

http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/e065c0b2e7d3605fa51e43dbf814eac9


今回も掲載がご一緒♪
もしかしたら~なんて期待してたらやっぱり♡
しかも巻頭!!素敵ーー!!
私も作ってみたくなりました♪

人気ブログランキングへ
そしてブロランもご一緒♪

追記・・・朝時間がなくってリンク追記で書かせていただきましたー
そそうがあったらスミマセン 



ブースに来てくれる方の中には、掲載本が一緒です♪と話してくださった方や
私がもう何年も前に掲載して頂いたベビーシューズを覚えててくださって
それからブログを見てくださってる方も♪
紹介していたJUKIのミシン買いましたーー!!と言ってくださった方
長野から駆けつけてくださったショップのお客様
ちいさなお子様がいるのに預けてまで駆けつけてくださったFBからのお客様
そしてこちらを見てくださってる海外のお客さまもーーー ><

ウルルルルルル ><
改めてありがとう・・・

他にも本当に本当にたーーくさんの方と出会えた幸せな時間でした

改めてそのような機会を下さったヴォーグ社足立さん、そして関係者の皆様に感謝です

ほんと楽しかったなぁ~~
来年もあるといいな ^^ それまでしっかり腕磨かないと!!

f0023333_11175507.jpg



そして初日はもっともっと早く行こうと張り切っていたのに
結局ついたのが午後になっちゃって。。

そして小屋女子@cafeにいたなつめさん率いるcafe巡り隊に遭遇♪♪
年末の楽しかったあゆみちゃんちでのWSがまた思い出されましたー

忙しくってなかなか読む暇ないなーと思いつつも
仕事帰りに本屋さんでしっかり立ち読みしていた私。。。
もしかしたらここで会えるかも?なひそかな期待を抱いていたら
なつめ氏しっかりと掲載本抱えてましたーー!!

やったー!!とばかりにサインを頂戴し ^^♪
シリアル番号は
”7”は既にない!といわれたので
リクエストの”57”
誕生日なんだけど気に入ってる数字♪

なつめランプが点灯してます ^^ かわいいのー!
ありがとう!
なんと旦那さんが考案したらしい!すごいのなんの
読み応えたっぷり♡ ブログそのまんまだけど、でもやっぱりちょっと目線も変えて見れたり
これは!と皆様にもお勧めの1冊です ^^




http://ameblo.jp/greentreasure7/

ばぼちゃんは眠り薬に枕元に置いてるらしい(笑)
でもほんとワクワクする本
書いてる文章も読みやすくって伝わってくる。。。

しかしブログを初めて4年。家を建てて2年とは。。
想像もできないくらいもうまっしぐらな絶好調大人気ブロガー!!
私最初会ってからずっとずーっとブログ見ながらも思ってたけど
なつめさんは私の中でもまれにみる天才肌な素質な人

A+Mのあゆみちゃんも初めて会った時、親しみやすくて主婦目線で
すっごい作家さんだと思っていたけど
人生な~かなかそう滅多に会わないこの二人なもんで
たっぷりオーラいただいちゃいました

あゆみちゃん。。。忙しすぎて一回りも二回りも顔が小さくなってたな
とっても心配だけどなんだか本人はたのしそうだった!
いつも笑顔に癒されます♪

そうそう、私いろいろ興奮しすぎて買い物もWSも全くできてなかったことに
あとで気づいて。。。
あゆみちゃんブログにも変に紹介されてるけどー(笑)
http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5578

ほんとはやりたかったWSあったのにな
残念 ><

ホビーショーは自分が出展する前は事前準備もバッチリでどれだけお得に参加するかとか
試食もサンプルもお土産たくさんで帰っていたのに
気づいたら今はパンフレットしかない。。。

でも昨年より今年、少し要領もわかってきたから
もし来年も機会があったら今度こそ出展者特権でOPENダッシュするのだー!!

体調管理にも気をつけないとな ^^;


今やひっぱりだこなあゆみちゃんといいなつめ氏といい
ほんと仲良くさせてもらっちゃって
感謝感謝^^

私も相乗効果分けてもらってがんばるのだー!!!

::



N+手作りのある暮らし


サークルメンバー増えてます♪
エキサイトブロガーさんどんどんつながっていきましょーー♪
ジャンル問わず是非ご参加くださいね ^^
なんというかリンク集みたいな輪ができてます

いろんな手作りを知るきっかけにもなるし
観てると楽しいですよー


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

そしてエキサイトブロガーさん以外はこちらのトラコミュも是非♪♪


:掲載誌のお知らせ:

人気絶好調♪Sewing&Crochet

::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  




[PR]
by amour___neige | 2014-04-30 12:31 | +手作り布小物 | Comments(2)

by yunyun

f0023333_08151718.jpg
今日はセリアのリメイク作品から。。。
お裁縫箱の御紹介です ^^

最近イベントに並べるようになりましたが
こちら、ホビーショー開催と同時に創刊される

”tukutte” 日本ヴォーグ社
(2か月に一度届くKIT付の通販誌です)
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

にも100円雑貨の紹介として掲載して頂いています♪
こちらはホビーショー会場内にて創刊号のみ販売していますので
是非日本ヴォーグ社さまのコーナーにもお立ち寄りいただけたら嬉しいです

なんだかいよいよな感じでドキドキしてきましたー♪♪
昨年はブースのイメージが膨らまず
悩みましたが、今回もテーブルが2つになり
かなり広めになるのでまた検討せねばと今頃になって焦っております ^^;

不安定な什器。。。どうにかせねば!
今日はシュミレーションしてみたいと思ってます
なんとかスカスカにならないようにバッグは並べて展示したいなー

f0023333_08152468.jpg
一つ一つ紹介していきますね ^^
こちら、もう定番にしてるお裁縫箱の中身の布トレイ
小さくってピッタリなYUWAのパネル柄
大活躍です♪
そしてリネンは、今回お隣ブースになる
Maymeみちよさんのハギレクロス♡
http://mayme34.exblog.jp/

昨年ホビーショーで購入して1年ぶりに。。。作品に♪
中厚でしっかりとしたリネンで手触りが良いのです~

洋服作家さん。。。とっても素敵な生地をお持ちなので
洋服の端切れを買わせていただきたいなーとか一人願望
今年も是非並べてもらえたら嬉しいです~♪
f0023333_08153456.jpg
しっかしこのピンクッション
布トレイが小さくってこの箱サイズなので
もうめっちゃ小さいのー

で、アンティークレース縫い付けて四角にして指がつりそうな表返し
テトラ型に閉じてからカシメ留め

ふぅ

でもかわゆい♡

f0023333_08152879.jpg
もう一つは横長サイズ

f0023333_08255143.jpg
箱にすっぽり♪

因みにこのはさみもセリアさん
意外と切れ味良くってお勧めです


f0023333_08264064.jpg
3つ目はホビーショーには並ばないけど
友達にプレゼントしたいなーと思ってるもの

はさみもリメイク作品♪
WSで使う鋏用にたくさん作っているのですが
今回もペイントついでに作ってその中の一つ♪

f0023333_08280269.jpg
なんとなく雰囲気に合わせてシックに美しく♡
喜んでもらえたらいいなー

f0023333_08311432.jpg
制作は一段落のはず。。。
じゃないじゃなーい

昨日から制作再びスタートしてます ^^
予告していたバッグづくり
この生地で何度も作ろうと思っていたトートバッグ

でも昨日は焦ってしまっていつもの解きの逆襲に遭い。。。
なかなかスムーズとはいかなかったけど
今日は仕上げに取り掛かりたいと思います ^^

f0023333_08472213.jpg
第38回 2014 日本ホビーショー


いよいよ数日後に迫ったホビーショー!!
緊張もマックスです

ここで少し予習をば。。
少し長くなりますがご興味のある方はお付き合いくださいませ
私の出展する”マルシェタレントアラカルト”は
ホビーショの会場内でいうと一部のブースになりますが
他にも見所満載です

イベントのためだけに行くのはちょっと。。。
入場料もかかるし。。。
とお悩みの方もいらっしゃるはず

ちがうんです!!
ホビーショーは
ホビーのショーなのです

。。。と昨年も話していた記憶がありますが
わたしもかれこれ娘と何年と通っている場所です
まだホビークッキングがなかった頃
会場全体、あちこちに広めのWSスペースがあった頃から

当時はHCでチケットを貰ったのがきっかけでしたが
2006年だったかな?ジョイフル本田も出展していた頃でした
手芸作家さんのブースももちろんあって
私も作家として活動始めた頃だったのでYUWAの生地が直接買えると
ワクワクして出かけていたのを思い出します

*出展者情報はこちら*

キルト展と同様、手芸材料なども購入できますが
キルト展と違うところは、布全般のものだけでなく
ガラスだったりビーズだったりネイルやアロマ、木工や革などなど
いろーーーんなジャンルのハンドメイドが一堂に会す
そして今やクッキングもメジャーになり
一日見ていても足りないくらい、WSもたくさんで
本当にたのしい場所です

是非1日ならずとも2日3日と通っていただけたらいいなーと思います
なんといっても年に1度のイベントですから
この機を逃したら次はまた来年です

今流行のハンドメイドがワンコインで試せるWSもたくさんあって
会場に入ったらまずそこめがけて皆さん突進してます
予約さえしておけばあとは会場内を時間までゆっくり見て回れます

:ファブリックソーイング部門:
デコレクションズ、KOKKA、ルシアン、スワニーなど
資材だとクロバー マービー  内藤商事 フジックス
清原(ワンコインWSが人気)

:出版:
日本ヴォーグ社 ブティック社 パッチワーク通信社
今回3社とも掲載誌が並ぶのでちょっと楽しみ♪
内2つは創刊号です ^^

:総合ホビー部門:
INAZUMA(資材、革持ち手やがま口など)
三貴(サンキ 無料WSが人気) 生活の木(アロマ体験よくしてます)

:個人出展部門:
手作りマーケットでは
カントリーキルトマーケット、 STYLE(革専門タグがめちゃ安!)
tonerico、Tansy、 Mom’s Craft
 (きっとみんな好きな場所 布資材副資材豊富)
日暮里熊谷商事(ボタン屋さん)
mufmufu(お手頃価格のモチーフが豊富)
 Wish(リバティ生地専門)


。。。と、必ず立ち寄るブースでかなり自分よりな紹介でしたが
参考になれば幸いです ^^

*こちらから会場MAPがpdfにてご覧いただけます*


そんないつも来場側として出かけていた会場に
昨年は出展側にかわるという大舞台をいただき、本当に夢のような心地でした

f0023333_08494554.jpg
昨年はずっと憧れだった菊池しほさんにも初対面で感動の涙が溢れました ><
こんな風に自分が活躍で来て
憧れの師匠に会えて
続けてきて本当によかったーと心から思えた時間でした

思い出すなぁ~///

この写真
1度目は大泣きしちゃって、2度目に最後のチャンス!と
写真撮ってもらった大切な宝物です♪


f0023333_09244537.jpg


Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/

大舞台に今年も活躍の場をいただける幸せ♡
ホビーを楽しまれた暁には、是非”マルシェタレントアラカルト”ブースにて
neige+のブースを見つけていただけたら嬉しいです

小腹がすいたらクッキングの方へ行かれて
試食を口に。。あ!ワインも試飲楽しめるそうです♪
そんな中心的な場所にあるブースなので
何度も何度も立ち寄ってお声かけていただけたら嬉しいです♪

ご一緒する素敵な出展作家さんも
随時出展作品をブログ内で紹介されています
お時間あるときに覗いてみてくださいね
出展作家さんをクリックすると紹介ページに飛びます

http://hobbymta.exblog.jp/19499829/

今年は私の前日24日出展がkomihinata加藤容子さん
26日出展が
licotLotus Ring
皆さん有名作家さん揃いでどっきどきですが
同じブースということでいろいろ打合せもあり
LINEが超豪華メンバーなグループができてそんな特典もあり~(笑)

しあわせ♡

みんな結構面白くって時々盛り上がってます。
お互いエールを送りあって励みにしてます


もうすぐ会える。。。
そんなワクワクを感じながら今日もがんばります!!
迷っていた方も是非、ご検討下さいね ^^
ちなみに前売り券はなるべく早めに買っておいた方がいいです
発売期限もあるようなのでお気を付け下さい
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2014/visitor/ticket.html


今日も最後まで長い日記を読んでいただきありがとうございました!


お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  




[PR]
by amour___neige | 2014-04-20 09:40 | +手作り布小物 | Comments(2)

by yunyun

f0023333_11193763.jpg
今朝は朝から時間を掛けて撮影タイム
エキサイトさんで新しい企画があるのでそれに合わせて・・・

週明けには企画が始動するようです ^^
同じ趣味をもつブロガーさん同士が繋がれる企画
楽しみです ^^




今週は予定満載で
隙間時間に少しずつ進めてきたスマホポーチも
無事完成しました♪♪

f0023333_11194452.jpg
使う生地。。
今回はブルーが多めですが、リバティを合わせて
大人っぽく仕上げています

f0023333_11195005.jpg
こちらは少し明るめデザイン♪

YUWAのプリント柄も
横地にしないで縦に使ってみたり

ちょっと遊び心ある布合わせ♪

冬につかった同じ布でも
季節が変わり合わせる布が変わるとイメージ一新です ^^

そして制作しているときにつかう生地が
チラホラ登場したり ^^

端切れも使ってるところ気づいていただけますか?
マスタードの意外な組み合わせ♪
f0023333_11200242.jpg
そして裏面はダンガリーキルト

リバティをちょこっと使って
表の生地と共布でアクセントにしてみました♪

フンワリと表にはキルトを
裏面はキルティング

スマホだけでなくデジカメなども収納できる大きさです


こちらは全てホビーショーにてお披露目します♪


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間



f0023333_11423139.jpg
昨日は朝からドンヨリな下り坂お天気で
部屋の中もずーっと薄暗く、なんとなく制作部屋に気持ちが向かず
予定していたことをやめて
急遽タグ作りと値付け作業をしていました♪

ちょうど目標制作数に到達したところだったので
いい区切り

そして朝からタグ作りでPCとにらめっこしながら
夕方からやっと値付けと検品作業

バッグやポーチなど
返し口を夜に仕上げることもあるのでやり残すことが多く
この検品作業で発覚することも多いので欠かせない作業です ^^
開けてパカンと裏地が見えたらがっかりされちゃいますものね 

そして何度やっても悩ましい値付け作業・・・
定番品などは定価として決めてるものも多いけど
これは!な自信作にはちょっと金額も高めに設定しちゃうこともあったり
あとはいつもと違う生地を使ってたりすると
ちょっとお高め設定になっちゃったり。。。
大物な作品ばかりだったので2000円代のお手頃価格がない ><

なことで、目標の10点はクリアできたので
週末はお手頃価格なペタンコトートを作ってみようかなと思ってます ^^

デコレクションズさんの新柄生地
使っちゃいます♪

そして今年のショップ。。。
いつもはイベント後にOPENしていましたが
既に夏までの予定がぎっしりになってしまい ・・・
いまだかつてないくらい当分OPENの見込みが見えてきません。。
委託もしばらく納品が滞っていて。。。お休みも検討中です

でもこちらでまた嬉しいご報告が出来るように
ホビーショーが終わってから専念したいこともあり
楽しみにしててくださる方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
次のイベント、そして初めてのリメイク講座の講習に向けて
準備を進めていきたいと思っています

私のショップでお買い上げいただくお客様のほとんどが
日本各地、遠方の方なのでできるだけOPEN出来るように
気持ちは前向きに取り組みたいと思っていますので
気長にお待ちいただけたら嬉しいです

f0023333_11421271.jpg
そしてちょっとリフレッシュな画像♪♪
先日家族旅行で出かけた軽井沢のアウトレットで偶然見つけた
破格のルクルーゼの平ボウル
2種類あって一つは深めのボウルだったのですが
金額を見ると、元値が一つは4980円 こちらは6980円
これが2500円だったのです♪
直径26cmほどあるので大きくて
取り分けようのパスタ皿やサラダに使えそう♪
と、同じ金額ならばより割引率の高いものをと。。。貧乏性なので
ほぼ価格を見ての即決

でも大当たり~♪なくらい毎日使ってます ^^







今年は我が家は野菜を食べよう!をテーマに
レタスや水菜とか大根とかあんまり高級な食材じゃないけど
てんこ盛りにしてテーブルに並べています ^^

流石に一食分じゃないけど、翌朝はパンのサラダにもなるし
お弁当にもちょこっと詰められて便利 ^^

最近は家族が全員そろわないから大皿料理が便利で楽チンです♪
結局手抜きかい!?って話ですけども ^^;




本当は作ったままテーブルに並べられるこのマルミットがずっと欲しかったんだけど
お鍋だらけでそんなにいるかな?ってことで
しかもお値段も0が一つとれちゃったし♡
ちょっとお得なお買い物できて嬉しかったのでした ^^

GWはアウトレット行かれる方も多いかと
ルクルーゼのお店、ちょっと覗いてみるといいかもです

因みに今年のGW。。。私はお仕事ですわ ^^;




また長くなっちゃいましたが・・・

最後にミカン箱メンバーのなつめさん
なんと昨日著書本の発売日を迎えました~~!!

::

なつめの手仕事日記
http://ameblo.jp/greentreasure7/
::

おめでとーーー
パチパチパチ

撮影秘話の日記では、あの大雪の日も撮影とか
そして夜もおそくまで撮影が入ったりとか
家族の協力なしにはなしえない自宅公開の全容が明かされる1冊

リメイクも掲載されてたり
ほんと、実際お邪魔すると、玄関から入れないくらい
全部がお店屋さんみたいな空間で、初めて行ったときは衝撃でした!!

もうあれから3年。。。
その時はAMあゆみちゃんと3人で夢を語り合っていた。。。

今年のミカン箱会議は大いに盛り上がりそうで楽しみです♪♪

私の手元にはきっと週明け届くかなー♡
ソレイユ友のばぼちゃんは昨日珍しく興奮してLINEで買ったよー報告
師匠とあがめているのでサイン貰わなくっちゃね ^^♪

なつめさん
これからのご活躍も楽しみにしています!!!

皆様も是非書店で見つけたらその誌面に虜になってくださいね
http://ameblo.jp/greentreasure7/


私もがんばるぞーー
えいえいお~!!




第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会



Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

<掲載誌お知らせ>

そしてこちらの掲載誌では100円リメイクが紹介されます♪
今回発売中で今号にて休刊となるソーイングポシェの予告にも
私の作品がチラリ♡嬉しい記念です ^^

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  


[PR]
by amour___neige | 2014-04-19 12:33 | +手作り布小物 | Comments(2)

by yunyun

f0023333_08403694.jpg
今日は紹介するのがドキドキの作品。。。
布合わせでどうしてもどーしても
見てみたかったコチラの作品♪

昨日の布合わせは爽やかブルー
ブルーと言えば思い浮かぶ友達がいますが
このマスタードカラー
イエローも思い浮かぶ友達の顔が♪♪

この布合わせ、ほんと自己満足ですがどうしても見てみたかった。。。
気になって仕方なくって
無難な布合わせから冒険してみました ^^

いかがでしょうか???
f0023333_08404244.jpg
イラストの生地はパープルやブラックなど
ダークなカラーで合わせた方が
より大人っぽく落ち着いた雰囲気になると思うし
失敗もまずないですし。。。
イベント用の制作なので
本当は販売しやすいものの方がいいとは思いつつも
ここは自分のポリシーを捨てずに
まっしぐらに、、、!!
と思いきってみました ^^

無難な布合わせから脱!

でも正直完成までドキドキの連続でしたー
その姿が見たくて一日集中して仕上げてもいました ^^

緊張から解放され、仕上がった時の達成感は
一入です♡
f0023333_08404924.jpg
でも布配色は私らしく ^^

ホワイト地のドットを入れることで
地味なイメージになりそうなところを
少しかわいらしく仕上げてみました

カシメがピリッと大人な感じ♪

f0023333_08405439.jpg
内側にも同様に
ファスナーポケットとオープンポケット ^^

ショルダーも革にすればずっとずっと
大人っぽく年齢層広がりそうだけど
可愛くなり過ぎない麻色の綿テープを縫い合わせて仕上げてみました


自分なりにはバランスもよくできたかなーなんて
相変わらずの自己満足作品となりました ^^

イベントではどんな反応になるのか正直ドキドキですが
手にした方には熱弁接客しそうです私(笑)
まちがいないですね~~ ^^;

一押し作品です

ホビーショーにてお披露目します


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間



f0023333_08401955.jpg
そして昨日は締切ギリギリで急遽制作見直して作っていた作品を
無事出荷して一息 ^^

頭の中で描いたイメージをイラストにし
布を合わせて形に仕上げてようやく姿を見ることができる作品・・・
実際に作ってみるとちょっと違うかもーな部分もあったりで
ワタワタすることもありますが ^^;
どんな風に紹介いただけるのか楽しみです

そのあとはこちらの布合わせを始めていました
今週は制作ラストウィーク
なのに一番手間のかかる作品を最後に残してしまいましたー
3日かけて仕上げます ^^
合わせるのはなんだかんだとやっぱりブルーかな

そして、最近は少しずつ制作していた作品の校正も届いたり
ちょっとワクワクが連続しています♪
春の掲載誌♡楽しみです

そんな中、来月発売の”コットンフレンド”に掲載予定の”マロン巾着”
可愛く紹介いただけてます
他にも嬉しいお知らせも一緒にいただけたり
また活躍の場を広げられそうでワクワクです
楽しみにしていてくださると嬉しいです♪


トラコミュ
* ハンドメイド作品 *


::


第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

<掲載誌お知らせ>

そしてこちらの掲載誌では100円リメイクが紹介されます♪
今回発売中で今号にて休刊となるソーイングポシェの予告にも
私の作品がチラリ♡嬉しい記念です ^^

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  






[PR]
by amour___neige | 2014-04-15 08:58 | +手作りバッグ | Comments(4)

by yunyun

f0023333_09035503.jpg

今日は新作ポシェットの紹介です ^^
合わせたのはブルーのカラーリネンとYUWAのローズ

このYUWAローズ、合わせる色によって表情が変わって楽しい生地の一つ
大人っぽく仕上げたい時はブラックやパープルと組合わせることが多いですが
今回は爽やか系ブルー
素敵です♪

先日娘に作ってあげたポシェットより
一回り大きいサイズ
このデザイン同じミニラウンドトートから作ってしまいました♪

幅を少し狭めて。。。
いろいろ使い道のあるレシピです♪

両サイドちょこっと跳ね上がるデザインがお気に入りポイントです♪


f0023333_09035052.jpg
ショルダーは敢えて革にせず
ちょっと大人可愛い感じに♪♪
最後まで悩んだけど、やっぱりこれが私らしい気がしました

サイドや蓋は合皮を使用しています
程よくしわが入っているナチュラルな焦げ茶

f0023333_09035967.jpg
背面は少し広めたことで
カシメで抑えるようなデザインにしてみたり


f0023333_09040363.jpg
内側も改良して切り替えをなくし
ファスナーポケットが綺麗に収まりました

ほんのちょこっと内布覗いてますが ^^;
少しくらいはご愛嬌ということで・・・

こちらも試作から改良して反対側にオープンポケットをもう一つ加えました

ホビーショーにてお披露目です ^^


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


因みに我が子はこのファスナーポケットの中に
私のお古の4sを入れて持ち歩いています
現在ipod状態ですが写真撮ったり動画撮ったりして
遊ぶとき友達と楽しんでるみたいです

そういえば中学に上がった途端
娘の周りにもスマホ率いっきに高くなりました
我が家は今のところ持たせるつもりはないので
テレカ(テレフォンカード)は常に持ち歩いてもらってます

欲しがってはいるけど今のところ必要性はないし
お金もかかるので。。。 ^^;
4人スマホだと流石に節約してても厳しいですから・・・ ><

いつまでもつかな。。。ちょっとドキドキだけど
できれば高校でデビューさせたいな
そうすると上の子は成人に近いので自分で払うようにもなるし

いやはやそれまでにもう少し安くなってほしいですけどもね・・

f0023333_09181405.jpg
夏に向けての制作
今日は仕上げて発送です
締切またもギリギリですが。。。 ><

昨日は一日制作で夕方は久々にダウンしてしまいました
久々に貧血症状が。。。危険を察知してすぐに横になったけど
気づいたらもう夜の9時!!?

無理は禁物ですね ^^;
家族にも迷惑かけちゃうし・・・気をつけます

でも今日は英会話教室もスタート!
緊張しそう~~


今日もガンバリマス!

トラコミュ
* ハンドメイド作品 *


::


第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

<掲載誌お知らせ>

そしてこちらの掲載誌では100円リメイクが紹介されます♪
今回発売中で今号にて休刊となるソーイングポシェの予告にも
私の作品がチラリ♡嬉しい記念です ^^

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  




[PR]
by amour___neige | 2014-04-14 09:23 | +手作りバッグ | Comments(0)
by yunyun
f0023333_06540541.jpg
今日も春らしい布合わせの
ラウンドミニトート♪
同じ形の色違いをどうしても見たくって作りました

この形だと、持ち手は革にした方が大人可愛く仕上がりそうなところ
敢えて共布で仕上げてみました ^^
昨日紹介したバッグも同じです

でも本当はA4トート用に作る予定で作っていた持ち手が
別デザインに変わってそのままハギレ籠に残っていたのがきっかけ

短めの持ち手もハンドバッグタイプにはピッタリ♪

そしてカシメを留めるというデザインを思いつき
変身を遂げたのでした ^^

f0023333_06541267.jpg
バテンレースも
どちらにも縫い合わせています

表でカットした残りを
そのまま背面にもちょこっと使い♪
さりげなくカラーリネンに乗せるだけで
印象が変わっていい感じです

f0023333_06541648.jpg
内布にもやっぱり爽やかストライプ
自分服用の生地がどんどん作品に。。。 ^^;

また買い足さないと

普段は口周りもミシンステッチで仕上げるところ
フンワリとした雰囲気をつぶさないように
今回は敢えてステッチを加えずに
カシメだけで押さえてみました
フンワリ感増して大好きな感じになりました~♪

ホビーショーにてお披露目します

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


::


第38回 2
014 日本ホビーショー

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
neige+紹介ページも是非ご覧くださいね ^^

http://hobbymta.exblog.jp/19506800/

::

f0023333_06542888.jpg
そして昨日の制作はこちら♪
同じパターンをまた少しいじって
別の作品仕上げてみました

布合わせにめっちゃ悩んで
でも冒険してみたくなって。。。
お昼食べるのも忘れてめっちゃ集中した数時間。
完成お披露目が楽しみです

f0023333_06543940.jpg
そして日も暮れかけた最後のお日様の明かりで布合わせ
リバティラインで久々にこのデザインで作ります♪
週末に完成させたいです ^^

あとは100円リメイクのペイントとか
できればいろいろやりたいなと思うこともたくさんです
が。。。
今日は新しいこと始めたくって
英会話の体験レッスン
こんな忙しい中ですが。。娘と出かけてきます ^^

空いた時間に出来ることをとがんばりまーす

皆様も素敵な週末を!


::

5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

<掲載誌お知らせ>

そしてこちらの掲載誌では100円リメイクが紹介されます♪
今回発売中で今号にて休刊となるソーイングポシェの予告にも
私の作品がチラリ♡嬉しい記念です ^^

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

  





[PR]
by amour___neige | 2014-04-12 07:10 | +手作りバッグ | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー