タグ:手芸センタードリーム ( 4 ) タグの人気記事

f0023333_20501873.jpg

今日はドリームでのお仕事はじめ ^^
先月から制作していた生徒さんの作品が無事完成されました♡

ものすごーーく上品で素敵♡


そうそう、今回の朝ドラを割とリズムにしてみてるのですが
あさやさんの職人の言葉がとっても心に響いて
私が思うところの「本物」
そうなのよ、そうなのよー
って生意気ながらも共感しておりました ^^

今年もオンリーワン
丁寧に作り続けていきたいです


f0023333_08513484.jpg
そして生徒さんも
型紙作りから丁寧に仕上げてくださり
生徒さんにとっての感動のオンリーワンが仕上がりました♪

ゆっくりじっくり丁寧に仕上げてくださり
先月からの継続で5回で完成です

f0023333_20502493.jpg

一番の難所は持ち手の縫い合わせですが
すごく丁寧に仕上げてくださって、とっても綺麗な仕上がりです


大きめで容量もたっぷりなので
これから大活躍ですね ^^

素敵に仕上げてくださってありがとうございました♪

只今もう一人の生徒さんも
同じバッグを制作中です

やっぱり5回みておくとゆとりがあっていいのかもです

f0023333_20501144.jpg

そして先月から継続の生徒さんは
新しいバッグづくりに挑戦中~

買ったミシンを10年も箱に入れたままとおっしゃってましたが
ついには型紙作りからのチャレンジ!
すごい進歩です♡

型紙は、今回はいらない紙をつかってちょっと節約です ^^

ドリームには展示のサンプル作品がたくさんで
レシピも無料でいただけるんです
通常講習の他
御希望あれば店内のレシピを使用し一緒に私も楽しんでます♡

お喋りも楽しい時間。ホッとする講習時間
新年からのご参加ありがとうございます♪


::


そして、新成人の皆様おめでとうございます
これから広がる新しい大人の世界に一歩ですね
いいことも、そうでないことも、たくさん経験しながら
大人の階段上ってくださいね♪

来年は娘の番とおもうと、朝から見るTVから流れる光景に
ちょっと心がホッコリします ^^
今年は髪の毛の色を変えるのがブームだったそうですが
ヘア飾りがとっても素敵でした♪

どれも個性が目立ってて、私も今年はつまみ細工で作ろうかなーって思っていたけど
ちょっと違う路線で狙ってみようかと思いました
あ、、といっても決めるのは本人ですが。。。

それにしても、毎年の事ですが
おめでたい事のあとに悲しい事故が多いですね ><
今から心配でなりません


にほんブログ村テーマ ハンドメイドお教室情報へ ハンドメイドお教室情報

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ ハンドメイドクラブ

::

いつもありがとうございます
今年もランキング上位を目指して前に進みたいと思います
応援どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 




 


♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  

[PR]
by amour___neige | 2017-01-10 21:16 | +講習会
f0023333_21414380.jpg
今日はドリームでのお仕事デー ^^
講習が継続しやすい環境になったため
先月より引き続きご参加下さいました生徒さんの作品が
無事形になりました♪

著書からのラウンドポシェット

著書のなかでも大変人気の高い作品です ^^
本誌ではラミネートで紹介していますが、時々布でも作られる方がいらっしゃり
今回はキャンバス地での制作

生地のチョイスがとても素敵♪どこにあったんだろう~ってくらい
見たことない鮮やかなブルー
生成のキャンバス地とのバイカラー相性が抜群です ^^

画像を通してみていてもハンドメイドには見えない上品さがあります
f0023333_21413140.jpg
一つ一つ丁寧に。。と
3回の講習で完成されています

時間はかかりましたが、完成度の高い作品になりました ^^
サイドの革タグが黄色なのもアクセントになって素敵です♪
最後まで丁寧に根気よく仕上げてくださって本当にありがとうございました!!




著書では”ワンランク上”とあるように
最初はトートバッグから始まり、くり手のショルダー
そしてラミネート。。。
っと初心者から中級、上級へと少しずつランクアップしていくように構成しています

ドリームでご参加の生徒さんは結構上級コースの難しい作品からチャレンジされる方が多いので
リクエストには極力お応えしようと講習させていただいておりますが

できれば著書をお持ちの方も同じ工程が少しずつ登場するので
復習しながら習得していくというスタイルを得て頂くためにも
順を追って制作されることをお勧めします ^^
f0023333_21415568.jpg
そして今回生徒さんがご自宅で仕上げて来てくださった
ファーのトートバッグ♪
ドリームでの講習は材料を全て店内で揃えて頂くことが条件なので
生徒さんはご自宅で本誌を見ながらの制作となりますが
型紙を拡大されて本誌よりも大きめのサイズに仕上げてくださっています

このレッサーパンダがまさかの大人なバッグに!!
デコレクションズさんが大喜びしそうです♪


そういえば、先日のクチュリエでもJUNJUNブログでおなじみの
JUNJUNさんが遊びに来てくださって
ブースにいたお客様にも紹介したらリアルに楽しんでおられました

今やブロガーのJUNJUNさん
人気者ですよ~ オホホ
クチュリエレポ書いてくださってます
ありがとうございます
⇒こちら☆



デコレクションズさんでは
なかよしなkanakanaさんのレシピつきで
はぎれセットが大好評♪
四角丸って。。(笑)
もうほんと面白いんだから~
楽しそうな手作り時間を過ごされててブログからも伝わってきていいわぁ~


 

おかげさまでたくさんの方にお求めいただきありがたい限りです♪

デコレクションズさんでは只今冬セール開催中です ^^
是非この機会に選べるキットもご利用くださいね

:楽天ショップ デコレクションズ
:公式サイト デコレクションズ


私も明日からモフモフに埋もれながらたのしむぞーーー!!の予定です♡

しばらく張りつめた制作だったので
とっても楽しみなのです ^^


そして油断していたら楽天セールが終了間際!!
ちなみに昨年の楽天セールまとめ記事はこちら
http://yunyuns.exblog.jp/23491719/

そうそう、今シーズン洋服は買わない!って決めてるので
ぐぐぐっと堪えてスルーします

今回はトラコミュを参考にちょっと覗いてみようかな。。。

因みにこれ↑
グリルでタイマー4分
毎朝パンを焼いて大活躍 ^^
f0023333_22180267.jpg
ハンバーグは焼きすぎて固くなっちゃったけど 。。 ><
まだ火力調整がうまくいってないけど、そのままテーブルに出せるのも超楽ちんです



このシートマッサージは
心地よすぎて手放せませーん
しばらく来客もないのでリビングの私の特等席にずっと装着したまんま
毎日PCしたあと使ってコリが取れるんです
幸せすぎ~~♪

最近コンソメ代わりにも使ってるお得なパック♪
こちらも大正解でした ^^

先日紹介したこちらのオリーブオイルも
失敗したー ><って思っていたら
別物だったので匂いもくせも気にならず
揚げ物もみんなこれつかってます♪
トースト焼く時にちょっと振り掛けるのもお勧めです^^

そうそう、霧吹き式なのも出てるんですよね
これ気になってます ♪
スプレーだけ別で買って詰め替えってのはやっぱり衛生上よくないのかな?
どうなんでしょう
でもやりたくなる・・・
欲しい分だけってときピッタリですよね♪

::


いつも温かい応援ありがとうございます!!
是非応援のポチいただけたら嬉しいです♪

おひと手間に心から感謝しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 







fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>

 
(楽天ブック↑に飛びます)





[PR]
by amour___neige | 2015-12-08 22:37 | +講習会
f0023333_21453846.jpg
今日はドリーム生徒さんの作品です♪

ご新規の生徒さん、基本講習のグラニーバッグの制作の後は
最近は著書のパターンを使って下さることが多く
とっても光栄です ^^

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

”ワンランク上の布バッグ”から
革が決め手のポシェットです

ただ、みなさまハイレベルすぎて私。。。
目が離せません(笑)
f0023333_21452023.jpg
今回サイドにも本革を使用しています
足らない分は共布を使ってちょっと技ありな処理をしています ^^

こういうのは本には載っていないので
実践で臨機応変に生み出してます


とっても集中力のいる根気のいる作品です
最後まで丁寧に仕上げてくださって本当にありがとうございました!
またお待ちしてま~す♪
f0023333_21454944.jpg
そして今回は長財布作られた生徒さんもいらっしゃいます ^^
リピーターご経験者の生徒さんなので
1回目から好きな作品作りで
4回の講習全てをここにつぎ込み。。。



こちらの本を参考に作られてます^^

実際作ってみると、ここをこうしたほうが、あぁしたほうが
更にはプラスしたいとか
いろんな発見がみつかるので
まずは、どんなもので一つ作ってみるのがいいと思います
長財布は工程多いけど完成した時の達成感大です^^

f0023333_21453064.jpg
そして今回持ち手の仕上げのみ講習時間に仕上げられた
ビニコグラニー
こちらも著書のレシピにプラスワンでできちゃう作品です^^

素敵な作品お披露目してくださってありがとうございました♪
是非これからにお役立てくださいね ^^
またお会いできるの楽しみにしています


トラコミュ ハンドメイドお教室情報

簡単なものは自宅でもできるけど、
一人でこなすのに難しいものほど、講習で教わるほうが
わからないとき、途中で制作が止まったままになることがなく
効率的に仕上げることができるので
ちょっと頑張っていただけると私も頑張ろうって力入ります ^^

布小物講習は融通が利くところもいいのです
基本講習終えたら残りの2回は新しいものに是非チャレンジしていただきたいです


11月からの講習火曜日の時点ではあとお一人様空きがございました

11月3日(祝日)開講スタートです
ご検討中の方は店舗にお問い合わせください

::

手芸センタードリーム おおたかの森SC内
(04)7137-7761
布小物講師 毎週火曜日
10:30~13:30


::

また、講習はご参加いただける生徒さんの定員枠がございます
キャンセル待ちの方がいらっしゃる時もございますので
講習をお休みされる場合は必ず早めに店舗にご連絡頂けますようお願いします

f0023333_22180901.jpg
今日はやっと週末かかっていた作品の続きが出来ました♪
ファスナー付けが終わったところ

そもそもこんなにたくさん一度に作ろうと思ったのがマチガイ。。。^^;
でも布合わせ始めると布合わせで迷ったり
あれもこれもと作りたくなったりで
その衝動。。。久々に抑えられずで ^^;
気持ちよく生地をカットしてカットしてかっとして。。。

おかげで他の制作進みませんが。。。明日こそ完成目指してスイッチです♪
こちらの完成も楽しみ~♪♪


::

いつも温かい応援ありがとうございます!!
是非応援のポチいただけたら嬉しいです♪

ひと手間に心から感謝しています

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>
(楽天ブック↑に飛びます)


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ」(2014/11)
(画像クリックでAmazonに飛びます)

<イベント参加のお知らせ>
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)

作家紹介:neige+
(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)


楽天ランキング クラフト部門1位入賞


  

[PR]
by amour___neige | 2015-10-28 22:25 | +講習会
by yunyun
f0023333_20283391.jpg
今日はドリームでのお仕事デー

今日はキュンキュンしちゃう生徒さんの作品をご紹介♪

CABBAGES & ROSES


ご持参いただいた本のレシピから♪

写真集のような素敵な本でしたが、作り方がシンプルすぎて
一人で作るにはちょっと難易度高かったかも!?
少し仕様を変えて革をつかったことで甘さが引き締まってとっても素敵にしあがりました♪


肩紐ショルダーは紐で縛って調節する金具を使わない仕様になっています
素敵に仕上げてくださってありがとうございます♡

f0023333_20281355.jpg
そしてソレイアードで作ったポシェット
内布もソレイアードで合わせてとっても素敵に仕上げてくださいました

普段使いに便利な大きさとデザイン

こちらもご持参された本を参考に作られました

素敵に仕上げてくださってありがとうございます!


f0023333_20275380.jpg
こちらはファスナー付けをマスターされたいと
今回キャラメルポーチを作ってくださいました

キャラメルポーチの一番難しい所は両サイドのタブつけ
これが中心に来るか来ないかがポイントなのです

私も結構手こずる箇所ですが・・・
素敵に仕上げてくださいました♪ありがとうございます!

f0023333_08455198.jpg
(今となっては懐かしい。。。画像)


手芸センタードリームにて
毎週火曜日布小物講師をしています

11月12月の講習は10月1日から募集していますが
既に定員となっているようです
毎年年末年始は空きがあるので珍しいことなのですが
リピーターさんとの講習がかなり厳しくなってきたこともあり
いつかリピーターさん講習をしたいなーと思っていますが
私の体がなかなか空かなくて ^^;

自宅講習も1月以来全く !?
本がでることもあり、それを教材に
12月にはなんとか開催したいなーとはぼんやり思っておりますが。。。
今回の本にも紹介されるのは我が家のJUKIになります

そこで実は皆様にお願いがあります

先日もチラリとお知らせしましたが
自宅講習を定期的に開きたいと思うこともあり
いま自宅のミシンを充実させたいなと考えているところです

現在我が家には3台のミシンがありますが
1台は仕事用なので2台講習用になり、持参できる方には
持ってきて頂いております

でも毎回持ってこられる方がいるわけではないので
あと2台ほどミシンを増やさないとと考えています

中古のミシンを改めて探すことも視野に入れておりますが
そこまで自宅WSが充実するかどうかもまだ先が見えない状態なので

もしこちらを見てくださってる方で、またその周りの方で
買い替えで不要になったミシンや、使わずにそのまま押入れに眠っているミシン
捨てるに捨てられずにしまっているミシン
大切なミシン、私に託していただけませんでしょうか?

もしあれば譲っていただけないかと思いまして
お願い記事をかかせていただきました

ただ、使用するのは生徒さんで私ではありません
職業用ミシンでも返し縫いの機能がないといけませんし
ビニールコーティングや厚地のものも縫えるある程度の馬力が必要です

あまり古すぎるもの、馬力のないものは頂いても上手に活用することができませんので
申し訳ないのですがお断りさせて頂くことになります

もちろん調子の悪いもの、修理が必要なものも申し訳ございませんが
お断りさせて頂きます

こちらの希望としては、本体の重さがあり、縫い目の幅などが変えられるもの
速度調節、糸調子に不具合のないものを希望しています
糸通しなどの機能は特に追及していません

届いたらすぐに使える状態なはず!
捨てられずに困っていた。。など
これならば!という方がもしいらっしゃいましたら
メールやコメントにてお知らせ頂けませんでしょうか?

ただ、金銭的なやり取りはできるだけ避けたいのと
その代わりに私のほうで出来る限りのオーダーなどはお受けしたいなと
考えております(お時間はいただきますが。。。)
できれば掲載本の中の作品との物々交換でと希望しています

できれば近隣の方で、直接受け渡しができれば一番ですが
遠方の方は送料をご負担頂くことになってしまいますが・・・

完全に無償でという誠に図々しいお願いで非常に恐縮ですが・・・
ご協力頂けます方がもしいらっしゃいましたら
どうかご連絡をよろしくお願いします

ご連絡はこちらまで→☆

期限は設けず気長にお待ちしております
何卒よろしくお願いします


::




<掲載誌のお知らせ

:はんどあんどはあと 11月号に掲載していただきました
書店には並ばない定期刊行誌となります詳細はこちら⇒☆

Sewing & Crochet(vol.2)

<イベント参加のおしらせ>

Chambrette 2014
~ 秋空 petit marche ~

2014.10.17 Fri. ~ 19 Sun.
11:00 ~ 19:00 (最終日は~17:00)
会場は西荻窪にあるギャラリーアンにて


ボンマルシェ100人展 10月26日(日)10:00-17:00
屋内でのイベントになります (一部野外)
イベントブログ:http://ameblo.jp/bonmarche100/

::

日々の制作の様子随時UPしてます ^^
次は1000を目標にしてます
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪
Follow me♪



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!

今日もがんばれーとお帰り前にポチっと応援してくださると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ

   

    



[PR]
by amour___neige | 2014-10-07 21:16 | +講習会

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー