タグ:100均 ( 10 ) タグの人気記事

f0023333_21530247.jpg

週末DIY小屋に新しく棚を設置しました♪
残っていた板を、同じく残しておいた棚受けで固定しただけですが
残しておいたものがこうして再び日の目を見るのは
ちょっと嬉しいデス


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


なんだかんだと毎週通うセリア
同じものを揃えて収納できるのは
やっぱり100均の魅力♡
と改めて収納の原点に戻りつつ
もともと捨てられない性分なので、100円でもかなり厳選しちゃいます




f0023333_20582315.jpg
ただ、捨てられないけど、リセットしたいアイテムも

ここ何年もトイレのゴミ箱を探してまして・・・
ずーっとダイソーで買ったのを使っていたのですが
買い換えたくても同じものが売ってなくて困ってました ^^;

でも、形がまったく同じでなくても
開閉が片手で出来ればいいのでは?という発想の転換で
何度か店頭で開閉を繰り返し
これならばと♪

そして設置したらまぁピッタリ♡

しかも見た目ゴミ箱に見えないところもグッジョブ!
ラベリングしなくても
そのままで十分 ^^

かなりズボラチックですが(笑)
フタつき収納ありがたや~♡

f0023333_21050649.jpg

そしてもともとトイレ用にって思っていたのに
小屋のこのスペースにも使えるかも?っと

小屋収納再開


もともとは空き缶一つ分の奥行きなのですが。。。


f0023333_20571778.jpg
残っていた1×6の板を棚にして
収納にするために奥行き増やしました ^^

このストレージBOX、3サイズ展開だったのですが
この場所にドンピシャ!
しかもスタッキングできるので
後々2段にもできそう

この箱には、端材だったり、
細々した道具など入ってます

元々の用途はCDやDVDを入れるケース
ラベルがお洒落に変わっただけで
欲しくなる不思議


f0023333_20581963.jpg


そしてなんとお洒落な真っ白シリーズに遭遇♡
いつのまにこんなお洒落なアイテムが♡と
ついついかごに。。。


左側のケースは一目ぼれしてとりあえずかごに入れたけど
小屋に使うには汚れが目立ちそうかなと迷ったけど
何かにつかえそう?!と出番待ちです


しっかしこれだけのシリーズを100円で揃えられるようになるなんて
嬉しい時代になったものです ^^

f0023333_22060600.jpg

最近話題のワンプッシュのこの容器も
大のほうも遅ればせながらやっと見つけました ^^

これは1階と2階のトイレのお掃除用に
リアルに使いたいと思ってます♪

私にとって100均は収納の原点
同じものをそろえられるのはやっぱり魅力です
しかもこんなにお洒落になってきて。。。
ありがたい♡


にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

f0023333_21530792.jpg

学生の頃に買ったラジカセ♡
しばらくずーっと押し入れの奥のほうで眠らせていたんです

学生の頃はタイマーでカセットテープに
英会話とか録音して週末にまとめて聞いたり
ラジオから流れる音楽を録音したり

・・・懐かしいな

もう使うことはないと思っていたけど小屋のおかげで復活♪
アンテナ立ててチューニングして
小屋にいるときはFM聞いてます ^^

壊れていないと捨てられないし
思い入れがあるとリサイクルもできず
忘れもしない
バイト代で5000円もしたSONYのラジカセ♪


f0023333_21531439.jpg

そうそう、先日実家に帰省した時の事

本がたくさんあることは知っていたけど
全部父のものだと思っていたら
みんな母の学生時代の頃からの本だと初めて知りました

昭和の香りがプンプン

本好きで探求心があるのは
父譲りかと思っていたけど、母譲りだったみたい
この年にしてはじめて知る母のこと

仕事人間でいったいいつ本を読んでたんだろうって
謎すぎる。。。

f0023333_21531701.jpg

懐かしいこどもカラー図鑑
これを何度もみて育ちました。


この部屋、発泡スチロールやら
意味不明な不用品がたくさん綺麗に敷き詰められてるんです
しかも、聞くと一つ一つに理由があって
薬の空き箱まで残してあったり・・・
それはいらないと思うけど。。。と聞いたら
小物の仕訳に必要なんだそうな

む~~

捨てられないのはわからなくもない ^^;

私は母の血を半分引いてるなと思ったのでした(笑)
だから贈り物をする時は、お花か食べるもの

母の日に送った花はラッピングごと飾っていたので
さりげなーく封をあけてきました


断捨離ブームな昨今ですが
今すぐ捨てなくてもいいものは
収納場所があるなら残しておいてもいいというのが私の考え

はっ!

まさに。。これだー
1部屋に不用品が詰まってる~~ ^^;

同じ血を引いてる身として
ここまではなりたくないなと思いまして ^^;
物を増やさない工夫もしていかないとと思ったのでした

なーんて、100均があるとついつい手が出て
なかなかそうも行きませんが ^^:
買って来たらすぐに使って理由付けしながら
上手に使いこなしていきたいです


その翌週、私は部屋の片づけをして
着なくなった洋服や、雑貨をリサイクルに。
捨てられない私のやり方です。

物が溢れる今の時代
娘たちにも物を大事にする気持ちを伝えていきたいなと思います


ちなみに母は、数年前生死をさまよい
その時私はこれらの不用品と共に途方に暮れたわけですが。。。

これらを処分する気は更々ないらしく
その時は業者に任せろと言ってます
ほーーーーんと
教訓になってない~~ ^^;

はい。ご心配おかけしましたがみるみる元気です^^







でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^



< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)





::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  










[PR]
by amour___neige | 2017-06-19 22:49 | +100円雑貨 | Comments(2)


f0023333_20564889.jpg


我が家はほぼセルフ朝食
時々パン。時々ごはん。時々フルグラ
毎日の朝食に飽きないように・・・
いつからこうなったかもう記憶にないですが
さぼってばっかりな母です ^^;



こんばんは。布作家で講師のyunyunです


たっぷり満タンに入ってるこの瓶
いえいえ、瓶に見える実はプラスチックな容器がとっても便利

昨年からセリアで売ってるアイテムですが
我が家では結構あちこちで活用してます
っという今日は収納のご紹介
お付き合いくださいませ ^^



f0023333_20565149.jpg

中に入ってるのは朝食用のフルグラ

袋に入れっぱなしよりずっと見た目もお洒落だし
分量が一目瞭然なのも便利です♪


食べるときに大きいサイズのプラケース2本分に移し替えて
1皿分は朝食にすると、ちょうど収まるサイズです


フルグラは牛乳じゃなくて
最近はずっとカスピ海ヨーグルトと。
もともと牛乳って思うと、なんの抵抗もなくなりました ^^

食べやすいし、ぐにゃってしないから
よく噛んで食べられるし
食感も楽しめてお勧めです ^^


f0023333_20565718.jpg

食器棚に入れても綺麗に見える不思議
プラケースの透明感が瓶のように見えて
とっても気に入ってます


f0023333_21451800.jpg

我が家ではいつもここが定位置

布を被せてしまうから普段は見えませんが
蓋もおしゃれな英字が書いてあって
使うたびにお気に入り♪



f0023333_20565488.jpg


そして、著書にも掲載のこちら♪
飾りながら収納というのが私のインテリアスタイル

 

実はここにも収納が隠されてます♪

透明なプラ容器なので、今度は見えない工夫をしながら収納してます


f0023333_20564597.jpg

インテリアに溶け込む収納

これには何が入ってるかというと。。。
旦那さんが時々使うお裁縫セット
白糸と黒糸。

スーツの裾上げとか、ボタン付けとか
自分でやってくれて非常に助かってますが
ミシン部屋をあさられることにちょっとストレスを感じてまして。。。

著書の時、これは使える♡
と思いついたのでした ^^
あくまでも手を出さない鬼嫁です(笑)
f0023333_20570605.jpg


ちなみにBOOK型のケースには充電器が収まってます
すぐそばにコンセントがあるので
この場所でよく使う家族の充電器だけ入ってます

一見収納に見せないところがポイントです ^^


f0023333_20584320.jpg

そして、ここでもプラスチックのケースが大活躍♪

よく使うサイズのネジを
小屋ではDIYで使いやすくするために見せる収納

このプラスチックケースのいいところは
落としても割れない
というのがポイントです

震災の時、ビン収納をたくさんしてたキッチンでは
収納していた瓶が上から落ちて割れてまして
危なかった。。。 ><
今でももちろん収納に使いますが
高い所に置くものはできるだけ控えてます
なのでこういうのがあるとすっごく便利♪

普段思いつかないんだけど、お店で見ると
「そうそう、こういうの欲しかった~♡」
ってなるんです ^^

もっと先ゆくアイディアを思いつきたいものです(笑)



にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



f0023333_20582607.jpg

そうそう、ついでにみつけた醤油挿し

100均だしねーと思いながらも
「液ダレしにくい」とあるだけに期待を込めて2つ

早速醤油入れて使ったら
ほんとに液ダレしなかったのです♪
これはお得なの見つけちゃいました♡

もう一つにはポン酢かめんつゆか。。どっちいれようかな~




今日は少しだけDIY
小屋収納も見直してました

今日みた夢があんまりにもリアル過ぎて
ちょっと片付けしておこうかと気になりまして・・・
小屋の片付けしてました ^^

なんだかんだと毎週セリアに通いながら
小屋収納に合うものも探してたので
ピッタリなのをみつけてウキウキです♡



もちろんミシンタイムも♪

今日は解くことから始まりましたが
無事完成しました♡

撮影間に合わなかったけど。。。
〆切には間に合いそうです ^^
こちらもやっとゴール

またその時が来たらこちらで紹介させてくださいね♪








でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^



< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)





::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  








[PR]
by amour___neige | 2017-06-18 22:08 | +100円雑貨 | Comments(0)

f0023333_21353992.jpg

タイトル通りこの度「みん100公式ライター」となりました
このような大役をいただき大変光栄です ^^
100均で見つけた便利なものを紹介していきたいなと思ってます

こんばんは。布作家で講師のyunyunです
ちょっと変えてみました↑

100均開発者の方とのご縁は数年前に遡りますが
みん100の社長さんとお会いしたのは昨年の夏のこと

アメブロトップブロガーのRumiちゃんちで会議してました^^
また遊びに行きたいな~♪私のパワースポット♡

そのご縁もあって、今回公式ライターとして
記事を書かせていただくことになりました

なのに昨日、、、うっかり寝てしまいそうになり
慌てて起きて深夜に記事入稿

そして朝は朝でアトリエをちゃっちゃと片づけての撮影
何とか形になってホッ
写り込まない床にはものが溢れてます ^^;

今日は日テレで「みん100」の放送もあり
100均開発者の方の様子も伺えたり
ボヤッキーさん久しぶりに会えたり

「みん100」は
みんなの投稿で新商品が決まるという
画期的なことをされてる企業さんなのです

しかもアイディアが採用されると名前が載っちゃうんですよ
声が届くって凄いですよね!

「こんなのあったらいいなぁ~」とかあったら
たくさんの声が何かのヒントになって新商品につながるので
私もちょっとアンテナ伸ばしてみたいなーと思います

ライターさんは他にも
Rumiちゃんちでご一緒したお友達ブロガーさんもお仲間です
良かったら覗いてみてくださいね

皆さんインテリアブロガーさんなので
お写真の撮り方が本当に上手!

私は単品撮りが多かったので
もう少し研究せねばと思った次第です ^^♪

f0023333_21504417.jpg
今回2記事かかせていただきました
ちなみにリメイクではありません

「みん100よみもの」では
個人的に便利だなぁ~と思うアイテムを
少しずつ紹介していきたいなと思ってます

今回は先日インスタでも紹介していたこのプラケース

思わず二個手にとってレジへ。。。

f0023333_21504997.jpg
先日ヴォーグ学園での教室の時に生徒さんも
ミシン糸入れてます
っておっしゃってました

ほーんとピッタリなのです♪
ちなみに24cmの裁ちばさみもジャストサイズ

f0023333_21505256.jpg
これはかなり前になりますが
多分ブログで紹介してたかな??

ボビンとミシン糸が一緒に収納できると便利ですよね

これはダイソーで売ってます
多分今も ^^
セリアにはないんですよね~
そして、もうちょっと短くってもいいんだどなぁ

f0023333_21505524.jpg

こーんな風に並べて収納してもピッタリ
しかも深さもあるし、フタにも余裕があるので
これだと2段収納にしても大丈夫です

是非見つけてみてくださいね
ちなみにこれはseria(セリア)で見つけました

こういうちょっとレアな商品は
欲しいっと思った時にはなくなってることもあったりなので
迷わないのです私

DIY工具も入れたいな

是非「みん100」サイト覗いてみてくださいね♪
アイディアを商品化になんて
考えるのもワクワクしそうです ^^


f0023333_22273214.jpg

先日のショップで80サイズキャンペーンにご参加下さいましたお客様から
到着のご連絡とお写真が届きました♪

ブログでドキドキを伝えてしまったので
お客様もドキドキしながらの開封となってしまったようで
本当にスミマセン ^^;
到着後すぐにご連絡くださったのに
こちらでの紹介遅くなってスミマセン!


<お客様からのコメント>
本日、15時前に届いてすぐに開封。

開けて、ホッとしましたー。気になるシワ?がなかったので。

結果は良かったのですが、こんなにドキドキするなら通常の発送が良いですね



・・・ほんとその通りかと
運搬中のドキドキを思うとやっぱりここは妥協できないなぁと
私自身も感じた次第です

でもでも、びっくり!二つ折りにしていたのに
折り目がほとんどわからないくらい
かな~り画面に食い入るように見ちゃいましたが
ホッとしました ^^
ご協力いただきまして本当にありがとうございました


でもでも、企画をしてよかったことは
お迎え先の画像を観れたこと♡

最近はインスタで紹介してくださったり
メールで添付して送ってくださったり
SNSのおかげで身近になって本当に嬉しいです
眺めては目を細めて幸せな気持ちに浸ってます♡

お客様との唯一の繋がりでもあるお手紙も
想いを大切にしてくださって・・・
ご丁寧にお返事メールまでくださる方まで♡
本当に感謝感謝です♡


ショップオープンの時は
お客様と直接メールでお話しさせていただいたり
今回買えなかったーと残念なお知らせをいただきつつも
メールを通じて温かいお気持ちを戴き
一人じゃないんだって思えるホッとする時間です ^^

いつも到着のご連絡をご丁寧に下さったり
心から感謝申し上げます
ありがとうございます!

またお客様とのつながりを楽しみに日々精進がんばります
次回ショップの再開は9月を予定しています
web個展の実現に向けてがんばります

またたくさんのご縁がありますように
ありがとうございました!



< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)



::


いつも応援本当にありがとうございます
皆様のおかげで久しぶりに布小物で1位をいただきました!
お気持ち本当にありがとうございます

よかったら励ましのポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  


[PR]
by amour___neige | 2017-06-04 22:13 | +100円雑貨 | Comments(4)
f0023333_22194762.jpg
今日は自宅WS
2月?だったかな?再開してから継続中♪
来月はお休みですが8月から再開予定です ^^


こんばんは。yunyunです


昨日に続いて今日は自宅WS
最近の自宅教室は生徒さんが好きなもの作る時間になっているので
教室を開放するために朝から大掃除するのが任務

なんだけども、、
今日は朝からどうしても出かけたい場所があったので
朝時間が思いっきり早まってバタバタしてました

それはあとでお話するとして。。。

本日の生徒さんの作品は著書からのアームピンクッション♪
布小物が満載な著書
布合わせも楽しんでいただけるので
今日は私のハギレ箱と、生徒さんのご持参された布が
ナイスなマッチング!

f0023333_22200159.jpg


ミシンタイムがワクワクしそう♡
そうそう生徒さんこのままお持ちかえりされてましたよ~♪

このアームピンクッション
小さいけどいろんな技法凝縮されてるので
ヴォーグの布小物講座でも議題にしたいなと思ってます ^^

f0023333_22194359.jpg

今日はリビングのソファーでチクチクする時間が長かったです

短時間で終わる予定だったのだけど
11時から17時までたっぷり時間でした

布合わせもあれこれ組み合わせながら
たのしそうな時間♪


f0023333_22195033.jpg
著書に掲載の作品です





昨日の生徒さんの作品もそうですが
やっぱり作品に加えてよかった!!
ソーイングする人が欲しくなるアイテムいくつか掲載してます

図書館で見つけてくださる方もいらっしゃったり♪
嬉しい限りです ^^


f0023333_22191353.jpg

そして、今日は布小物とDIY
同時進行なWS!

作品違いの布小物WSはしょっちゅうですが
ジャンルの違うWSははじめて

なかなか楽しかったですよ~♪





完成したのは、著書掲載の「トイレットホルダー」


f0023333_22385580.jpg

ちなみに著書本の作品は本日ホワイト化となりました!(画像上)
やっぱり茶色がど~してもわが家では地味に感じて。。。
トイレもまた変わりそう ^^

それから今日気づいたのですが
すのこのサイズが微妙に小さくなってました
規格がちょっとずつ変わってるんでしょうね~
同じように作っていたのに調整が必要で、なんとかギリギリ・・・

そしてのこぎりを使わずに作ったのでちょっとだけアレンジしてます ^^



f0023333_22192542.jpg


普段教室では布を裁断するテーブル
今日は新聞紙敷いて、金づちもってDIY!

英字新聞にしとけばよかったーと思ったけど。。。
まぁここは良しとしよう

f0023333_22420609.jpg

こちらは100円の著書本から
2つの作品制作♪

新聞ストッカーとトイレットホルダー
下地塗りもして、ほどよい風合いに仕上げてます ^^



f0023333_22192272.jpg


同時進行でペイントしたりすのこの分解したり


f0023333_22193228.jpg

暑いけど。。。やっぱり外が一番気楽で早く乾くので
デッキに出てもらってペイント作業

余りの日差しにパラソル出しました~ ^^

f0023333_22192959.jpg


大きなバッグを持ってきてもらって

作ってお持ち帰りいただきました♪
もう一つ作ってみたい!って言ってもらえタリ
すっごく嬉しかったなぁ♡

ちなみにこちらの材料費

セリアすのこ 5枚
取っ手 1つ
キャスター2組 2個
L字ステー 4個入り 2個

ジャスト1000円+税



いやぁ~たまらんです♡
楽しい時間をありがとうございました!!


f0023333_22200792.jpg

今日のランチは
なーんっとセブンプレミアム(汗)
ちょっと朝がバタバタ過ぎて準備が間に合わなかった。。。

以前同じように近くのセブンに頼った時何とかなったので
今回も♪
杏仁豆腐に自家製ジュンベリーをトッピングして
あとは軽食で ^^

夏は食材も傷みやすいので、適度にこういうのも取り入れつつ
目では楽しんでもらえる工夫をしていきたいなーと思ってます

f0023333_22495519.jpg


そして。。。朝から忙しくなった理由
朝9時オープンの柏の葉Tサイトの蚤の市

インスタで。。。
湘南Tサイトの蚤の市を眺めてて
行ってみたいなーと思ってたけどなんせ遠い!

代官山は行ったことあったけど


柏に

きたーーー!!!

こりゃいかねばっ!っと
教室を11時からにしてもらって
朝からたたたーっとひとっ走り

そしてタタターっとお買い物♪
また、、、レース買ってしまった。スタンプも!

迷ってる時間限られてて。。。
でも掘り出し物たくさん!もっとゆっくり見たかったな~
明日も時間見つけていってみようっと ^^


f0023333_22195712.jpg

そして・・・

教室が終わるころ、先日のショップでお買い物してくださった
お友達が作品を取りに来てくれました♪


そのあと、新作も見てもらいつつ
いいわぁ~ これにしてよかった~とか
これも迷ったの~いいね~♡っとか

でしょでしょ~!!っとか
もう二人で大盛り上がり(笑)

手作りを始めた当初からずーっと変わらずneigeの作品を
大切にしてくれるお友達♪

私は作る人、友達はそれを使ってくれる人
お互いが好きなものブレてないって
すっごい気づかされました♪

バッグづくりにはたくさんのヒントをくれる友達です
今のneigeの作品が丈夫で使いやすく、長く使ってもらえるバッグへと
進化していったのも
こうして近くで支えてくれる友達がたくさん居てくれるから♡
最近はあんまり会えなくなったけど
いつも感謝してます♡
心からありがと~!!

お互い子供も大きくなったけど
いつまでも変わらずでありたいね!!
また自宅ショップで会えるの楽しみにしてます

がんばってつくるどーー!!



::


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

日々の励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::


2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
☆現在増補版準備中☆
詳しくは出版社へ直接お問い合わせください
http://www.studio-tac.jp/main/



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」



♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy







f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  








  









[PR]
by amour___neige | 2017-05-29 23:12 | +講習会 | Comments(0)
f0023333_21592648.jpg


今日は再び著書内の作品紹介 ^^

100均リメイクでずーっと作ってみたいなーって思ってた
ランプシェード
本当に使えるものを作りたかったのだけども
どうしても9コマのプロセスで収まるものを思いつかなくて
とってもシンプルになりましたが。。。

これこれ♡
何に見えますか~??

f0023333_21585116.jpg

左側のもとの姿はこちら♪
なんと金魚鉢だったのでした ^^

セリアで見つけた時、これ使えそう♡と買っておいたものの
プラスチック感満載で
いろんなこと試しつつも
イメージした色にはなかなかならなくて・・・

最終的にはアクリルペイントで
ミルクシェード風に再現してみました ^^

f0023333_21585445.jpg

普通の水性ペンキははじいちゃって色がのらなくて

最初はアンバーっぽくしたくて茶色のペンキを水で溶かして。。。
なんてことをしていたのですが
ちょっと手間もかかるわってことで
シンプルにアクリルペイント。
そしてミルクシェード風にするために赤の油性マジックで色つけ

とっても簡単にできちゃったのでした ^^





こーんなのをイメージしていたのですが
流石に100均なので、それ以上にはなりませんが(笑)
ま、自己満足です ^^

f0023333_21584992.jpg

そして店内まんべんなく見ていたら
もう一つもっと簡単にできるものみつけちゃったのでした♪

なので急遽2つを同時に紹介させてもらってます ^^

これは、なんと植木鉢♪
このフリンジがシェードにしか見えなかったー
リメイクのことで頭がいっぱいで
普通に使うことを考えないで物を見ていたころ。。。懐かしい

塾に行く娘に合わせて
17時には夕飯の支度して
18時にご飯一緒に食べたら、その30分後には私はセリアへ
なんて夜活もほぼ一日おきにしていた頃もあったんです

大変だったけど
なぜかそういう時はできちゃうものなんですよね~
今は夜出かけるなんて考えるだけで疲れちゃいますが ^^;

といいつつ、先日ソフトバンクのファミチキもらい忘れてたの思い出して
23時30分に車で数分のファミマに行ってましたけどー(笑)


f0023333_21590672.jpg

小屋の中に飾ると見栄えするのでお気に入りです♪

キッチンとか、トイレとか
ちょっと狭いスペースでダミーとして飾るのもお勧めです♪

是非作ってみてくださいね~♪


<著作本>

新刊著書発売中(楽天はこちら)(Amazonはこちら )

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
いずれも電子書籍同時発売中です



そうはいっても、やっぱり本物がいいでしょう
という方はこちらから♪

私のカートにはずーーーーーっと入りっぱなしです(笑)


100円リメイクは
自分が欲しいものをイメージしつつ形にするのが楽しみです♪

でも最近はちょっとおなかいっぱいなので
一休み中
物も増えるので。。。
ほんとに必要なものだけ買うのに利用してます ^^



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

f0023333_23043619.jpg




そして今日は朝早くから高校へ ^^
夏に説明会で初めて来た場所
同じ場所にこれて本当によかったね~って
親子そろってかみしめておりました
家政科ですが普通科もある共学です
周りの子たちをみてても平和な感じで春から楽しみです

しっかし、制服採寸やら教科書販売やらで
あっという間に財布に入れてあった諭吉が飛んでいきました
えぇ・・それはそれは恐ろしいほどに (苦笑)
説明会はまたこれからで、連休明けは銀行もいかなくては


もらった教科書見せてもらったら
被服に関する専門的なことがズラ~り
あとで私がゆっくり見たくなる教科書でした ^^
春からなんとも頼もしいです ^^




f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  










[PR]
by amour___neige | 2017-03-19 23:22 | +100円雑貨 | Comments(0)
f0023333_22092762.jpg


今日も引き続き著書内からの・・・
ザ・100均すのこシリーズ の紹介です ^^

本職の布物がかなり遠ざかりつつありますが。。。

発売から1週間。まだまだ本の宣伝もせねばでして
もうしばらくおつきあいくださいませ

本の中ではすのこを分解するというDIYもたくさん含まれていますが
こちらは「すのこ」をそのまま活用した作品です
先日の「ノンストップ!」の企画では木箱も作っていましたが
画像に収める余裕すらなくて残していませんが
こんな風に同じサイズのすのこを組み合わせることで
ちょっと違う用途で使える楽しみも味わえます ^^

ちなみにこちらは
長方形の木箱を作ろうとしていた時に思い付いた形ですが
切らなくてもそのままでも使えそう♪
そしてこの高さが何かに使える。。。と思ったのが

「新聞ストッカー」
f0023333_22184447.jpg
ちょうど新聞屋さんからもらえる新聞入れがすっぽり収まって
しかも前面のパネルの高さがちょうどピッタリで
中身が見えずに済むんです

でも、私は隙間から見えるのがイマイチ納得できずで
英字新聞を挟み込んで少し見栄えをよくしてみました

組み合わせを考えて、ピッタリはまると最高に気持ちよく
作るのが楽しくなっちゃいます ^^


f0023333_22092233.jpg

そしてこちらは「すのこ」1枚シリーズ

横にして使う方法は以前掲載作品としてお披露目したことがありますが
今度は縦に使ってみました ^^
リメイクのご依頼が増えて、我が家にたくさんあったすのこ・・・
おかげでいろいろアイディアが生まれました♪

ついでに何かに使えそう♪っとずいぶん前に買っていたパーツなども
ピッタリ収まってかなりルンルンな仕上がりです♡


昨日のYahoo!ライフマガジンに次いで



ちょうど新生活シーズンのタイミングなのでしょうか
ウーマンエキサイトでも「すのこ」のリメイクを紹介いただきました♪

非常にありがたいタイミングとご縁に感謝感謝です
新刊の紹介までいただき光栄です♪

ライターの根本さまありがとうございました!

<著作本>

新刊著書発売中(楽天はこちら)(Amazonはこちら )

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
いずれも電子書籍同時発売中です


f0023333_22091934.jpg

昨日紹介したヤフーライフマガジンでも紹介いただいています
黒板イーゼル

昨年掲載依頼がありまして、作っていたものもあったのですが
今度はもうちょっと節約しつつ、別バージョンで登場なのでした

f0023333_22091525.jpg

反対側は板壁風に ^^

かかった費用は

すのこ2つ
黒板1つ
ウォールバー1つ
蝶番2組

っと、こちらも500円

収納アイテムは1000円くらいかかってしまうけど

わざわざ買うほどでもない
でもあったら嬉しい雑貨は500円以内でリメイクが私の中では理想なので
こちらも合格点でしょうか ^^




他にもいろんな100円リメイクが一気に楽しめます

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



今日は長女にダメージジーンズを作りたいーと
旦那さんの着古したジーンズを持ってきて一緒にべりべり破いたり
お昼にうどん作って家族で窓際に座ってぬくぬく食べてたり
PCでいろいろ調べ物したりちょっとゆったり ^^
そんな時間を過ごしてたら心地よくって
最近そういう過ごし方してないなぁ~って話してたら

「たまには何もない時間を作れー」
と娘にも言われてしまった・・・

最近は結構ノンビリな気もしてたんだけど
娘からしたらそうでもないらしい ^^;
いつも何かやりながらのことが多かったからかな
親に戻れって言葉の裏返しでもあるのでちょっと反省デス
でもなー性分なんだなぁ(苦笑)

そして明日は再びお仕事モードで打合せが2件
夕方から掃除して、私もお家もリセットなのです ^^




<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
3/10発売♪現在Amazonで予約受付中



 


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


[PR]
by amour___neige | 2017-03-16 22:58 | +100円雑貨 | Comments(0)
f0023333_21332451.jpg


今日は著書の中からのリメイク作品紹介 ^^

私の100均リメイクのコンセプト?!みたいなのは
できるだけ「500円以内でおしゃれなのを作る」

だからワンコインでお気に入りが出来たら最高♪なのです

f0023333_22155067.jpg
両側についている板は
キッチンで使うカッティングボード

この板はお店でみつけた時からこの形のイメージしか湧いてこなくて

でも、穴をどうにかしたかったのだけど売ってる丸棒は太かったり。。。
なんとか100円でできないかと
ずーっと店内ウロウロしてたのです

そしたらば!偶然にも見つけてしまったのです

f0023333_21315106.jpg


なんということでしょう♪
ピッタリ収まるではないですか!!


もう。。。これが何なのかピン!ときたかたもいらっしゃるかも?


f0023333_21412695.jpg

これもセリアで、バスロールサインとして売っていたもの
わが家ではインターホンカバーにしてたのでした

f0023333_21412963.jpg

白壁にモノトーンはインパクトあるし
とっても気に入ってたのだけど

思い付いちゃったもので。。棒だけ使えばいいものを
この布幅もピッタリで
そのままリメイクの材料に

そんなわけで今回の著書の表紙は別のバスロールサインに変りましたが
これはこれでピッタリなので気に入ってます


<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
3/10発売♪現在Amazonで予約受付中



f0023333_21314990.jpg

でも、このバスロールサイン
どこに行っても売ってなくて、あってもオレンジのとか
棒がピッタリなので
色はどうでもいいのだけど
もしかしたらそれはそれでおしゃれになるのかも!?
見つけたら是非作ってみてくださいね ^^

作り方は本の中にプロセス付きで掲載しています
発売まであと。。。1週間
本当にドキドキです

f0023333_22565535.jpg

最近ずっと寝つきが悪くて
なにかっていうと考え事してしまったり
ちょっと寝不足気味だったのですが
そうだ!と
生徒さんからいただいたクレオパトラ石鹸を枕元に置いて寝たら
やーっと眠れました~ ^^♪
改めて♪ありがとうござます

そして今日はマスクポーチにいれて
仕事に一緒に連れて行ったり
ちょっとこのゴールドにパワーをいただけてる気分です ^^
それにマスクつけるとき石鹸の香りが心地よいんです♡

そして今日も枕元に。。。
香りは心を癒してくれるってもっと早く気付けばよかったなぁ~
普段はいただいた石鹸、布棚で使ってるんです
布を使う時ふんわり香っていいですよ~


今日は仕事から帰宅して受験を終えた次女さんと
久々に二人ごはんしてきました^^
ほっとした表情をみて私もようやく自分のことに没頭できそうです
また週末からお菓子作りが始まるみたいですよ~(笑)


100均DIYはまだまだ発見ありそうです♪
他にもたくさん素敵なリメイクがたくさん見れちゃいます


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 






<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
3/10発売♪現在Amazonで予約受付中


 



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



<今回紹介のデコレクションズさんラミネート生地>

 

  













[PR]
by amour___neige | 2017-03-03 22:19 | +100円雑貨 | Comments(0)
f0023333_22595642.jpg

今日は朝からずーっと机にへばりついて前頁分の校正作業。。。

それでも一気にやる気が出るメールが届き♡
SNSでお知らせさせていただきました♪
只今Amazonにて予約が始まってます!



neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

前回の本は本名が入りましたが今回はHN
最初はとても抵抗ありましたが
いい年して。。っと^^;
それでもジャンルの違う分野なのでHNの方が
私らしいのかなーと思ってます
そしてありがたいことに今回も出版社が変わります
メディアソフト
ちなみに今回はムック本となります ^^

表紙の色校が届いたのでそろそろとは思っていたけど
こんなにすぐとは!?
発売日は来月10日で間もなくです!


先日ムック本で光栄にも表紙を飾らせていただきましたが
今回もやっぱりここが好き♪なライターさんが
この場所を選んでくださいました ^^
間違い探しのように見比べてみてくださいませ ^^

インターホンカバーにしてたバスロールサインは
「コレ!」
というリメイクに加わってます
ヒラメキで使っちゃったものだから
しばらくここが空いた状態だったのですが
探しても今はどこにも売ってなくて、諦めてこれにしてたのですが
ブラックから生成りにかわるだけでこんなにナチュラルな印象に♪

はぁ。。。でもドキドキです。。。
ドキドキが止まりません

f0023333_23000159.jpg

でも、現実は、目の前のことこなすのに精いっぱいな
校正に追われた一日

メールや電話、PC作業にプリント作業と
大忙し。。。
今日の歩数、多分100歩に満たないかと ^^;

実はこの作業が一番苦痛です
二度目の校正でもまだ赤字満載 ><
心を鬼にしないといけないので私も必死に細かいチェックを加えさせていただきましたが

すっごいピリピリも伝わってくるし、多分私も伝えてしまってる。。。
この校正作業はほーんと、どんな本でも仕方ないことなのだけど
かなりストレスフルな状態になってしまいますが

「素敵な1冊にしたい」

という共通な思いで今を乗り越えているところです

そんな折、メールチェックの時にショップでお買い上げくださった方からの
優しいメールが届くんです

もう胸がぎゅーーってなって、心がほっと癒されます。。。
本当に嬉しく読ませていただいています!ありがとうございます♪
ゆっくりゆっくりと、落ち着いてからお返事差し上げたいので
どうかもうしばらくお待ちくださいませ

そして本日ご入金のお客様への発送ができませんでした ><
明日お手続きさせていただきますので
どうかもうしばらくお待ちくださいませ

f0023333_23131296.jpg
そしてそのチェックの最中。。たーいへん!!
今回手書きフォントを加える予定なのですが
スペルミスが発覚 ><
更には型紙に大きな見落とし発見して、作り直ししてました
冷や汗~ ^^;

布物は少しだけ入ってますが、ほとんどが雑貨や収納などのリメイク作品
ちょっと難しいDIYも含まれてます
こういう1冊待ってたーって
DIY好きな方がブログ読者の方のなかにもいてくださるとうれしいです

f0023333_23130335.jpg
本を1冊作るのに
どれだけの方がかかわっているのか
自分の著作本に携わるたびに感謝の気持ちで溢れます

大変だけど。。。
自分のためにどれだけの方が動いてくれてるんだろうと思うと
心がジーンと熱くなります

明日が校了と伺っています
私も明日はまた自宅待機で丁寧に仕上げていきたいと思います


(画像クリックでAmazonに飛びます)

Amazonで予約が始まっています
よかったら是非♪

はぁ。。。でもドキドキが止まりません ><


これから少しずつ新刊の内容も公開してこうと思います♪
楽しみにしていてくださいね ^^




にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ 100均・リメイク術

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へハンドメイド大好き。


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

 



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります



f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




   

[PR]
by amour___neige | 2017-02-23 23:31 | +100円雑貨 | Comments(6)
f0023333_20345508.jpg

先日、ちょっと素敵な場所に連れて行ってもらい
思いっきり刺激を受けて、再び小屋作業

この場所小屋の裏側からの撮影ですが
修繕しているのは上の部分

垂木と屋根の間、なんていうのか専門用語はわからないけど
ここを黒い網戸で塞いで終了していたのだけども(左側)
風通しがいいだけに、砂埃が結構けっこうで。。。
でもいいもの見つからなくてなかなか手を付けられなかったのですが

今回セリアで見つけて閃いた♡

f0023333_20165111.jpg

PPシート クリアライン

斜めに筋が入ってるのですがクリアなので透けて見えるのです

これを数枚購入し、サイズに合わせて貼り合わせながら隙間を埋める作業

f0023333_20164733.jpg

3Mのイベントに参加したときに強力両面テープの存在を知り
質は落ちると思うけど、ダイソーで購入した同種類のテープを使ってみました

ホントは白いコーキング材とかがいいのでしょうが
結構これが劣化したときに見た目が汚くなるので
できるだけ使いたくなくて、今回はこの方法です

夏の間、一日経つと小屋の中に小さな虫の死骸がいっぱいで ><
ここの狭い隙間もいつか埋めたいなーって思っていたところ

やりたいことと、イメージしていたことが合致して
運よくその資材がセリアで手に入っちゃったというこの偶然という名の奇跡♡

f0023333_20165782.jpg

ついでに。。。
このへんてこな繭みたいなスチロール

先日カメラを買った時に、これでもかーってくらい箱にたっぷり入ってて
なんやねーん
ゴミ増えるやーん
ってブーブーだったのに
捨てよう捨てようと思いながら処分忘れで残っていたの
で、、ふと思いついた
これがもぉ~~!すごくないですか?
波板の隙間にピッタリ♡

むぎゅーむぎゅーっと

一つずつ埋めていく作業はちょっと地味だけど楽しかったりして ^^

たーっぷりあったから、十分間に合いました♪

f0023333_20165485.jpg

ちなみにセリアには半透明もありますが
これは鞄底にも使えるシート♪
大きさが自在に調整できるので便利ですよ

私は最近コレ使ってます ^^
f0023333_20163953.jpg

そして昨日はその小屋の中の作業していたら
この手前の屋根が強風で煽られてて・・・

これが飛んで行っちゃったらたいへーん ><
っと急遽屋根の修繕も ^^

f0023333_20164414.jpg

ついでにこの扉の隙間もやっと封鎖されました ^^

今、小屋にはラジカセがあるんです
それこそ独身の頃5000円もして買った
ソニーのシングルのラジカセ

使えなくなったわけじゃないし、捨てるのも。。。と
断捨離してもずーっと捨てるのを最後にしてたんです
それがなんと日の目を見ております ^^
電源ボタンを押すといつものFMが流れます

アナログ万歳!

カセットはみんな処分しちゃってないけども
A面B面って懐かしい響きです


f0023333_20420164.jpg


そして、今日は一日発送準備に追われてました~^^

たくさんたくさん作った作品を
丁寧にラッピングして封入
あっという間にお迎え先が決まって、本当にありがたいです!

そして皆様のおかげで発送もとても早くてスムーズで
感謝感謝です♡

カートは明日の朝閉じさせていただく予定です
カードケースのレシピは残り1点となっておりますが
在庫が残っていてもclosedとなりますのでご了承くださいませ

今日はプレゼント用に久々にモチーフを編もうと思っていたら
印刷しながら洗い物をしていた時に
包丁でざっくり右手の人差し指を切ってしまいました ><

よく切れる包丁なので、スパーン!って・・・
傷みはなかったけど流血が収まらずで、絆創膏ぐるぐる巻きで止血しましたー
それをいいことに
夕食時の洗い物は娘たちに託しましたー(笑)

というわけで今回は別のものに ^^


本日発送の皆様へ、発送メールお送りしています
宅配の方は早ければ明日にはお届けかと♪

楽しみに待っていていただけたら嬉しいです
そしてまたのご縁を心より楽しみにしています


にほんブログ村テーマ ハンドメイドショップへ ハンドメイドショップ

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ DIYへDIY

::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

 



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります

<自宅WS開催のお知らせ>

2017/2/28  自宅WS開催 受付中

2017/2/28  自宅WS開催 受付中
neige

詳しくはこちら
LINE@、メルマガ発行しています


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



今、リビングソファ買い替え検討中  ↓

 


[PR]
by amour___neige | 2017-02-21 22:25 | +DIY | Comments(0)
f0023333_16234334.jpg

やっと本調子に戻ってまいりました^^
あちこちでコメントいただいてお返事が追い付かなくてすみません
やっと読んでも頭痛がしなくなったのでゆっくりお返事させていただきますね

熱が下がってからのイナビルでも、なかなか体調戻らず
昨日までは寝たり起きたり
それでもやっと夜中目が覚めることなく眠れるようになって
日中も1時間起きてたら3時間寝るような生活でしたが
昨晩からだいぶ調子が戻り
日中寝てるもんだからなかなか寝付けなくて。。。
今日は眠気もなくなり、相変わらずベットの中ですが
締め切りのばしてもらっていた原稿を朝から仕上げておりました ^^

f0023333_16224261.jpg
「はじめに」と「おわりに」

今回でありがたきことに著作本は3冊目となりますが
ジャンルが全く異なるので切り口も少々変えてみました

1冊目の時は1週間もかかったのに
2冊目はもっとシンプルで
3冊目はこれまたぎゅっと濃縮
といいつつも、約束の400字を少々オーバー ^^;

早々に校正も届いて画像に癒されながらニマニマしながら
作業してます ^^

隔離生活も早4日目となりましたが
体調がよくなるとそりゃぁ~快適そのものです(笑)
時間になるとごはん持ってきてくれるし、家事全般の心配もなく
眠くなったら寝て過ごし、布団の上ですべてが完結してしまうという
今まで味わったことない解放感!? ←病人のくせに
あと二日、どう過ごそう?っと考えていますが
もう少しだけ娘に移らないようにおとなしくしてようと思います

ちなみに次女さんは今日から解禁。昨日から受験勉強再開してるみたいです

ちなみに今日は節分ですが、娘が私の代わりに恵方巻を作ってくれるそうで
豆まきはどうするの?と何度となく寝室に入ってくる夫(←なぜかインフル移らない。。。??)
3人でどうぞ~と言っておきましたが
多分この部屋も今夜はターゲットかしら(笑)
現在もまだまだ続いてますヨー ^^

f0023333_16224813.jpg

そしてそして、火曜日ずっと楽しみにしていたのに
タイミング悪くこの日に熱を出してしまった私・・・><
録画はできてるはずだけど、見れないよ~っておもってたら
かなかなさんがオンデマンドで観れるから早く観て!っていうので
さっきほどPCで次女と観ましたーーー♡
なつめさん、アシンメトリーなヘアーが邪魔して顔見えないよ~~

そして緊張感伝わる手元に注目♪

f0023333_17225952.jpg


自称100均DIY日本一の「中橋美輝」さんとは
ブロガーオフ会で二度ほど楽しくお話させていただいた「にゃぁ」さん
とにかく話が面白くってみんな吸い込まれる
この時もみんなにゃぁさんに注目・・・
肝心の彼女は見えてないけど ^^; ごめんネ


f0023333_17232993.jpg
(かなかなさんから画像お借りしてます)
2015年のはじめましての時はこんな出会いでした ^^

って・・・ちょっと吹きだしちゃう面白さでしょこの画像(爆笑)
かなかなさんのオチはすべらないから面白いのだ
この集合写真改めてみても8人中5人が既にメディア出演というすごい集団
そのうちかなかなさんもTVに出てきそうだけどね ^^

話が脱線しましたが・・・
このTVでもマツコさん相手ににゃぁさんのトークが自然すぎてすごい!!
ほんとに初対面?って思うくらい面白かった~
そしてなつめさんは憧れの人ということで今回登場してるけど
この二人、ほんと楽しそう♪


f0023333_16233074.jpg

二人ともメディア慣れしてるせいか、テレビ映りもいいしとっても素敵♡
なんかTVみながらにやけが止まらなかったです♪

マツコがヒルナンデス!を連発してたのが超ウケたけど
なによりなつめさんちの無人駅も笑えたわ~

f0023333_16231262.jpg

このドリッパー素敵♡
なんとも発想がおしゃれすぎーーーっ
私もここでコーヒー煎れてもらいたいな♡
あの細道が出てた時はまたゾワッとしちゃったけど(笑)
まずはそこクリアしないとなのだ

なつめさんちで、にゃぁさんが「嫉妬する~」って正直な心の声を連発してて
二人の関係のものすごくあったかいところを感じちゃいました
ブログで同じ趣味同士出会える確率ってどんだけなんだろう
素敵なご縁に改めて幸せを分けてもらえた気分です♡

また関西でオフ会できたらいいな~
いつかまた会える日が楽しみです。その時はいろいろ聞かせてくださいね♪

オンデマンドはPCから直接見ることができます
スマホだとアプリがいるみたい

インフルだけど。。。オンデマンドの楽しみ見つけちゃったので
明日はどっぷりはまろかな~
あ、読めなかった雑誌も ^^読書も満喫しちゃいます

たくさんたくさんご心配おかけしましたが、この通り元気です^^
明日はお言葉に甘えて作ったよ~とご報告いただいている作品
紹介させてくださいね♪


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り


私も最近参戦してる「ナチュラルインテリアランキング」でなつめさんがぶっちぎりの1位なの♡
うれしくて何度も見に行くうちにポイントがどんどん増えてて
6万ポイントて・・・桁が違いすぎる・・・
なんとブログ村総合ランキングで4位ですって!!!すっごすぎーーーっ

なつめさんスクショ撮ったかな~?
ブロガーなのにすぐ電源落ちる人だから記念に撮っとかないとだよーっ(笑)
しっかしそんな方と(←急によそよそしくなってみる)友達なんて自慢だわ♡

ちなみに私は20位くらいをうろついてます
最近はランキングからブログ読むのが日課になってるかも
インテリアは生活に密着してるから参考になること多くてありがたいのです

::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります
ブロ友のかなかなさんの記事もランクインしてるのでよかったらこちらから♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



「マツコの知らない世界」オンデマンドで7日まで見れるそうです
気になる方はぜひ



 




♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy


4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります



f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  






[PR]
by amour___neige | 2017-02-03 17:54 | +100円雑貨 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー