タグ:DIY ( 94 ) タグの人気記事

f0023333_21374016.jpg
LIMIAで作り方紹介中のDIY子供用キッチン♪
使う子供がいないのに。。
なんでかスイッチ入ってダダーーっと作ってしまいました
簡単に作る方法とか考えるのが好きです♡


こんばんは。yunyunです



100均で売ってるすのこは、使い勝手がいいので
分解したり組み立てたりして
いろんなものに使えるのがかなり気に入ってます
しかもこの使い道のないキッチンもこの後収納に♡

もちろんすのこじゃなくって段ボールとか空き箱とかでつくれば
もっとリーズナブル♪

f0023333_21380570.jpg

今回は全部100均でをテーマに作ったので
つかったパーツはこれだけ
1200円程です

工夫次第でもっと節約できるかと♪

f0023333_22214931.jpg
最初は卓上のキッチンを作ろうと思っていたのですが
2歳児を見ていたら、やっぱりこのくらいサイズが欲しいなと
路線変更 ^^
とろけるほどかわいかったなぁ~♡


f0023333_21382104.jpg


スノコはボンドだけでもしっかり固定されますが
しっかり乾燥させるのがポイント
撮影中は同時進行なので
ほぼ乾いていない状態で進めてるから何度も倒れて大変 ^^;

これだけでも収納棚に使いやすそうです♪
我が家はガス台の下にこの棚を利用していますが
手前に棚がほしかったので、ボチボチ分解して収納に。。。と
思ってるところですが思いのほか可愛くて
しばらく目の保養中(笑)


f0023333_21470812.jpg
ここで、しっかり固定するために
L字固定金具を使ってます

f0023333_21501513.jpg

こんな風にちょっとかましてあげると
安定感抜群です ^^

ここでもボンドだけでOK
L字金具はネジで固定するとなおいいですが
瞬間接着剤でも充分固定されます
f0023333_21501897.jpg

スノコだけで組み立てたこの状態。





f0023333_21471885.jpg

そしてこのあと蝶番で扉を付ければ
あっという間にキッチンらしく♪


f0023333_21374705.jpg

A4フレームに入ってるのは
家庭用プリンタでカラーコピーして入れただけ

お子様のイラストとか入れてもかわいいですよね♡

f0023333_21574633.jpg

ガスのつまみ風なのはここでもペットボトルのキャップがピッタリ♪


f0023333_21473552.jpg

そしてすのこは隙間があるので天板から物が落ちてしまうことも

そのままでもいいですが、段ボールなどに
可愛い折り紙や色紙用紙などを貼って固定してあげると
よりしっかりとしたキッチンが完成です♪
f0023333_21375405.jpg
すのこなのにこんなに可愛いなんて♪
いつかの孫に(笑)

LIMIAにはより詳しく作り方紹介しているので
よかったら合わせて参考になさってくださいね ^^

ちなみに一緒に撮影している木のおもちゃは
何かポイントかなにかを貯めてゲットしたものかとー
懐かしいな♪
これだけは残しておいたのでした ^^


年末も近づいてきて、我が家の収納見直しもあちこち
そろそろこちらも分解して収納に変身です ^^



布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
 現在amazonで予約受付中
発売は11月25日頃を予定しています

☆楽天でもご予約受付始まりました♪☆

布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
[ スタジオタッククリエイティブ ]

f0023333_20525325.png


ショップでのご予約は明日まで
昨晩より更にご注文が増えつづけていて
本当にありがた過ぎて感激です
ありがとうございます♡

土日祝日はショップ作業お休み。。と明記しているのに
結局あんまり関係なく時間のある時に
ご連絡作業させていただいています
このあと確認メールお送りしますのでお待ちくださいませ


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



ロイヤルブルーのスカート♪
意外と違和感なくこの季節でもたくさん着れそうです

インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!
ついにミナペルホネンの生地が仕立てあがりました♡


instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7


::


楽天セールも始まりました♪

  

この冬は自分服作りでなんとかセーブしたい


  

ついつい季節柄
ぬくぬくなアイテムに目が行ってしまいます



  

今月は少し食系に走りそう
あ、、、のんべぇがばれる ^^;









でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 



昨日紹介のマスクはこちらから♪
平面マスク&立体マスクのレシピ付きと豪華版です
よかったらこれからの季節にお役立てくださいね



 

この度YUWAローズがモロッカン柄に変わり
Select3のこちらがリニューアルとなりました♪

一番合わせやすいグレーをチョイス
よかったらこの機会に是非作ってみて下さいね!





◆neige+ 楽天ROOM◆
*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*



  












[PR]
by amour___neige | 2017-11-05 22:46 | +DIY | Comments(0)


f0023333_21560064.jpg

著書掲載のキッズキッチンの作り方
「LIMIA」に少し画像多めで紹介させていただきました♪
ブログでも8月の頃紹介させていただきましたが
気になるニュースを見て・・・
著書に掲載のない画像も紹介中です


こんばんは。yunyunです



キッズキッチン。
娘が幼かった頃は
マザーグースの「ピンク×ホワイト」が大流行
当時でも諭吉越えだった記憶が。。。
とってもじゃないけど
使う時期が限られる娘にはたいそうなおもちゃだと
カラボDIYでなんとなーく作っていた頃もありました

カラボなら次に何かに使えるという発想があるせいか
結構今でもリメイクなどによく登場しています

f0023333_22011677.jpg

ここで使われているカラボは
よくみる3段ではなくて2段

もちろん3段でもできるけど、幅が取られるので
2段のものがないかなーとホームセンターに探しに行って
ようやく見つけた一つ♪


f0023333_21554232.jpg

側面には100均のリメイクシートを貼り
カラボの雰囲気一新



そして楽天でも発見です↑
まさにコーナンオリジナル♪


本誌と合わせて
LIMIAも是非覗いてみてくださいね♪



なぜここにきてまたキッズキッチン。。。っていうと
先日痛ましいニュースを見てしまったのです

子供用のキッチンを誕生日の記念にと
手作りをオーダーされていた方がTVで取材されてて
でもそのキッチンが半年たっても届かないと・・・
なんだか同じ母として切なくなっちゃいまして・・・

DIYできる人ばっかりじゃないけど
なにかヒントになることがあればいいなーっと思っての公開です

お父さんの日曜大工にも
スノコならばノコギリで楽に切断できるので
作り方が少しでも参考になればいいなーと思ってます

材料費は3500円程
もちろん両側扉でも、突っ張り棒でカーテンでも
アレンジは自在です
是非楽しんでいただくきっかけになればいいなーと思ってます





3月に発売のDIY著書
タイトルだけ見ると100均リメイクばっかりなイメージですが

すのこのDIYなども掲載されてて
大物家具を作られる方にもお勧めな1冊になってます
是非書店などでお手に取っていただけたら嬉しいです♪

いつも行く書店にも駅の本屋さんでも♪
自分の本が見つかるとニマっと嬉しくなっちゃいます♡
手に取っていただける機会がたくさんあると
本を通してご縁もたくさん繋がりそう♡


f0023333_22431048.jpg

そして今度は100均で出来ないかなぁと
チャレンジ中です♪

普段は掲載依頼があって作ることが多いけど
たまにはLIMIA向けに作ってみようかなと ^^

材料が増えてくると、100均と言えどかなり高価になってくるので
できるだけ代用できるものは買わずに
ある程度形になればいいなーと
材料費1000円目指してます ^^

上手くいくかなぁ~
でも誰が使うかな(笑)使わなくっても別の用途にすればいっか!
それもまた良しですね ^^

久々の100均リメイクお楽しみにっ!!


にほんブログ村テーマ 100均雑貨リメイクへ
100均雑貨リメイク 

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術


昨日のつまみ細工の余韻画像と♡
つゆつきさんにも褒められた~♪嬉しすぎっ




今朝は昨日のおしゃべりしすぎな酸欠と
スマホ酔いの目眩でダブルパンチ!? 久々に潰れてました ><
ちょっとお疲れなのかな・・・集中しすぎたかも(笑)

スマホみるとまた目眩が起こるので長く見ていられず
お返事スムーズにできてなくてごめんなさい・・・


インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!
サンプルだけど新作な布合わせスタートです♪







でもってげん玉もお勧め
登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 

◆neige+ 楽天ROOM◆
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*








::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)



  










[PR]
by amour___neige | 2017-10-17 23:11 | +DIY | Comments(2)


f0023333_22063145.jpg

LIMIAで紹介中の100均すのこDIY♪
著書の掲載作品ですが現在もリビングの収納に大活躍!

そして今日は素敵なお知らせがございます♪
日頃よりお世話になっていますこちらエキサイトさんの
『ウーマンエキサイト』にて
この度「ママリーダーズ」として活動させていただくことになりました!

『ウーマンエキサイト』は

「愛あるセレクトをしたいママのみかた」をコンセプトに

子育て世代の女性に向けた様々な情報発信をしているサイトです


私のようなものに務まるかどうか正直不安もありますが
お声かけいただき非常に嬉しく光栄です!!

できることをできる範囲で頑張っていこうと思います


こんばんは。yunyunです


「ママ」というと小さなお子様がいらっしゃるイメージで
我が家はもう来年には社会人になる娘がいるので
大丈夫かな???
お声かけいただいた時も少し戸惑いましたが
今回は幅広い「ママ」を対象にとお話しいただきまして
日頃よりお世話になっているこちらのブログで
少しでもお役に立てることがあるならば!とお受けさせていただきました

やるからには全力で頑張ります






・・・っとお受けしたものの
昨日こちらのページがリリースされて

えー。。私大丈夫かーーっ???
素敵なママたちの間に。。。しかも皆さんお若い!!

ともあれ・・・
これからどんなことが始まるのかドキドキワクワクしながら
少しずつ携わっていけたらいいなーと思ってます



時々「くらし」ページで100均リメイクなど紹介いただいています

ウーマンエキサイトさんとのご縁は
4年前にさかのぼります。

TOTOさんのトイレモニターで我が家を取材いただき
二階のトイレも見違えるようにお気に入りの空間になりました♪



よかったら懐かしい記事ですが覗いてみてくださいね ^^

LIMIAにも来月はこのリフォームした時の記事を
紹介したいと思ってます





現在なんとデイリーランキングで本日2位いただいてます♡


詳しい作り方は著書に掲載しています
DIYはLIMIAさんで一覧で見られるように
blogで紹介した記事をUPすることもあれば
LIMIAさんだけで紹介していることもあります ^^

いくつかに分けていたブログ記事を1つにまとめるのは手間ですが
我が家的には嬉しいDIY記録になってます

よかったら時々のぞいてみてくださいね


明日はヒルナンデスロケレポを書きたいと思います
お楽しみに♪



にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ100均・リメイク術

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*



インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在エプロン制作中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




うっかりしてましたーっ
楽天マラソン♪始まってます ^^




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 

neige+ 楽天ROOMにお勧めのアイテム「コレ!」してます
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*

::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦



[PR]
by amour___neige | 2017-09-30 22:48 | +100円雑貨 | Comments(0)

f0023333_21280096.jpg
じゃじゃーーん!!
なんと!メンズ雑誌デビューしてしまいました♡
monoモノマガジン:小屋特集
本日発売です。


こんばんは。yunyunです


え?このタイミング!?
とビックリなくらい
娘が退院する日が決まったころに撮影のご依頼をいただきました
またしても、見られてる??(笑)
非常にありがたいご縁です♪

この日を皮切りに大忙しな現在に至ります^^




DIY小屋の記事は昨年建てた頃に細かーくレポしていましたが
検索したときに
主婦が??実際使ってると???

ちょうどそういう実用的な小屋を探されていたそうで
我が家の小屋がぴったりだったそう ^^
昨年建てたばっかりなのに
嬉しいなぁ♡



しかも素敵な文章で私の伝えたかったこと全てが
丁寧な言葉運びで紹介いただいてるんです!

DIY小屋作りは再利用したものが多かったので
こんなに大きくて立派なのに10数万程度で完成してます
主婦目線。もったいなくて捨てられなかった資材も
全部使いながらこだわりの内装もたくさん褒めていただけて
嬉しかったなぁ~♪

そろそろ涼しくなってきたので
またcafeタイム過ごそうかなーと思ってます ^^


f0023333_21303960.jpg

でもこの日は気温35度を超える真夏日
外は暑いし。。。
影もないので逃げ場がない
おじさま二人(笑)
玄関先で挨拶するやカメラを出してすぐに撮影が始まりました


この時期裏はやぶ蚊も半端ないし
小屋の中は蒸し風呂ですよー
覚悟してきてください!とお願いしていました

しっかり虫よけスプレー持ってこられてましたが
暑すぎるお天気のおかげで
表に出てくる蚊はほとんどいなくてホッ

私は朝方ごみを捨てにこの小屋の横に行くのですが
一瞬で5か所くらい喰われます ^^;
だんだん慣れてくると痒みもなく・・・
かかないのであっというまに引いてくれるから慣れたもんですが

そういえば先日のヒルナンデスロケで女優さんも蚊に喰われてて
気の毒だったなぁ ^^;
f0023333_21304211.jpg
ただ、小屋は入るなり汗だくです(笑)

撮影だけならいつでもウェルカムなのですが
暑いのでお家の中にもとお声かけして
久しぶりに家族以外の人とお話しできたもんだから
捕まえた!と言わんばかりにDIY談義してしまったこの日 ^^
またご縁があるといいなぁ~♪

それにしてもこの日だけ青空出るほど晴れたんです!
ヒルナンデスの撮影もそうですが
我が家の撮影日、雨降りがめったにないという
お天気にも恵まれてます♪

f0023333_21273737.jpg
非常にありがたい経験をさせていただき
立ち読みならば読んだことのあるメンズ雑誌に掲載いただくとは!
ご縁に感謝感謝です♡



DIY特集では萌え萌えしながら読ませていただきました
あぁ。。。やっぱりほしいなぁこの工具!っとか
この小屋観に行きたいなーっとか
そんなのがいっぱい!!
よかったら書店で見つけてくださいね ^^
1ページ掲載いただいています


インスタでは24時間限定動画配信中です
ページのチラ見せも♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




f0023333_21273479.jpg

そして先日の展示初日にお邪魔した『贈る展』
明日3日まで開催ですのでよかったらお立ち寄りくださいね ^^

私のバッグ、、、あった♡

一緒におでかけしたkamacosanが素敵~♪に紹介してくださってるので
よかったら覗いてみてくださいね

私は食べて飲んでばっかりで ^^;
でもウサギの被り物はシュールで面白かったわ
ほんと(笑)

素敵にご紹介ありがとー♪




会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)

f0023333_21274175.jpg

いつもは青い洋服に黄色い小物を身に着けられる
ギャラリーパレットのオーナーさん
https://www.facebook.com/GalleryPalette

fbで私の展示作品と一緒に写ってる写真をUPされてて
お言葉に甘えて画像お借りしました♪
お忙しい中足を運んでくださり
素敵に撮っていただきありがとうございます!!
なんというか・・・愛を感じます♡幸せ♪

f0023333_22110293.jpg
akimaさん。。。いつも生き生きされてて
私も素敵に年を重ねていきたいなといつも思います

初めてお会いしたのはショッキングピンクのTシャツ着てて
とっても印象的な初対面はホビーショーでした。
ご縁がこれからも長く長く続きますように♡♡


そういえば私も作品と一緒に写ればよかったなぁ・・・
考えてもなかった

贈る展には丸底トートを作っていたのですが
たくさんの方に見ていただく機会があるならばと
布耳ボストンも一緒に送らせていただいていました

どちらにするかは主催の方にお任せしようとお送りしましたが
こちらのバッグを選んでいただけて光栄です♡
ということで、丸底トートが戻ってきたら個展用に更に手を加える予定です

f0023333_20032018.jpg
昨年キルト展に向けて制作していた布耳ボストン
今年ももちろんチャレンジさせていただこうと思ってます^^
いつか自分が目標のステージで作品をお披露目いただけるように
まだまだ努力を続けます!

といいつつ、応募はまたギリギリかなー・・・^^;


今日は撮影がずれずれだったYUWAさんとのコラボレシピに向けて
試作&制作&プロセス撮影

これからレシピ作りです ^^
今回3柄の色違いの展開ができるように提案させていただきました♪

オールシーズン使えそうなこちらのペイズリー柄は
今年の新作♪

6月の展示会の時にも素敵♡と眺めていた生地だったので
ご依頼があったときめっちゃ嬉しくて!!!
そして願ってもないリネンでのコラボキット
ずっと思い描いていたので夢のようです♪

型紙なしの直線裁ち
形になるのを楽しみにしてていただけると嬉しいです




: メディア出演予定 :

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日 18日?♦
♦とくダネ!放送日 9月4日(月曜日)


楽天セール♪
始まってます ^^





でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 

neige+ 楽天ROOMにお勧めのアイテム「コレ!」してます
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)




[PR]
by amour___neige | 2017-09-02 22:33 | +雑誌掲載 | Comments(2)


f0023333_20581789.jpg



100均優れもの塗料♪
まるでティファニーブルーのような素敵な色が
100均にあるんですよーーっと今日はご紹介♪

ティファニーブルーやミントブルーって近い色
グリーンのようなブルー
でも塗料の名前はスモーキーグリーン

う~ん♡どっちでもいいけどとにかくいい色です♪♪

ちょっと塗料の用途で気になることがあって
ようやくメーカーさんからお返事いただいたので
こちらのセリアの塗料を使った
我が家の階段リフォーム!と合わせて紹介させてくださいね


こんばんは。yunyunです


こちらの塗料、3月の「ノンストップ!」放送の際も
ロケで使用して、1本約80ml 0.8㎡塗れるとありますが
小さいのに結構な働き者




今回8本使って2度塗りしてますが
十分綺麗に塗れました!

塗料の用途に木工用とあり
「壁紙」とは書かれていませんがどうしてもこの色で!と
思い切って塗ってしまった我が家の階段ホール

f0023333_20580692.jpg
作品とこ~んな撮影もしてみたり♪


f0023333_21092861.jpg

まずはビフォー写真から

廊下から続く階段
壁の漆喰は4年前の廊下全リフォーム中に
途中まで塗り終えていたものの
それっきりになっていたので

今年の夏こそ!!
っと先日の楽天セールで購入していた子の漆喰で
続きやろうってことに ^^




f0023333_21093123.jpg
養生を初めて。。。
いざ!!

と塗ったのは漆喰ではなくて塗料

f0023333_21093451.jpg

この階段の大きな壁

最初はここだけ壁紙変えようかとか
ずっと考えてて
工務店さんに見積も作ってりもらったりしていたのですが
この場所だけで20万と言われ・・・
あえなく撃沈 >< チーン

f0023333_21093993.jpg

そして今回塗ろうと思ったきっかけは
セリアで見つけたこのティファニーブルーのような素敵な色

f0023333_22550717.jpg

昨日ちょっと寄り道した本物ティファニー
ここみてニマニマ♡


私の好きなカラー♡
ここにも♪


ぜーーったいこの面積
使ったら素敵に決まってるー!!と
思い切って塗っちゃいました

玄関からトイレ、二階も漆喰なので
壁の一部を変える冒険をしたかったのもありました

それに、ここを漆喰で塗るのは非常にリスキーで
壁紙も自分でやるにはハードすぎる。。
ってことでペンキ塗ろうって思いついたのでした!

f0023333_20583824.jpg

届かない場所はこーんな風に
伸縮棒に刷毛をぐるぐる巻きにして
ぬりぬり。。。

f0023333_20590432.jpg


階段に脚立を立てて
塗り塗り


f0023333_20583645.jpg

そして小屋に行って
木材パーツを塗り塗り

この杉板、友達から譲ってもらったのですが
最初から斜めカットされてて
これをうまく使えないかなーって閃いた♡

f0023333_20590286.jpg


何もないところにプラスしていくのは
かなり冒険

失敗しても大丈夫なように
1か所止めたら脚立から降りて確認

f0023333_20582548.jpg
うん。まぁ悪くないかな?


f0023333_20582286.jpg

今度は反対側に脚立を伸ばして

板をドリルでギュンギュン!


にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

f0023333_21222803.jpg
二度塗りもしっかりと。
小筆でチマチマ丁寧に。。。


高いところ、だいぶ慣れてしまったけど
降りるとき ひぇぇ~~ ><

でもねーまさか届くと思っていなかったので
ちょっとリスキーだったけど
塗れただけでもラッキーです ♪
f0023333_20581301.jpg
脚立は最大に伸ばしても3M
あっちにやり
こっちにやり
窓枠に足をかけたり・・・

このまま落ちたら今度は私が病院行きだーーーっ
そうならないように慎重に慎重に・・・^^;

漆喰も塗りながら移動

f0023333_20573630.jpg

でも、、、どんなにやっても
届かなかったー この場所

あとちょっとだったのに ><
またDIY再開の時、伸縮棒を使って塗ろうかなと思います

f0023333_20572904.jpg

ここは漆喰がちょうどなくなって
この状態 ^^;
この中途半端な終わり方をしても気にしないのが
私(笑)
O型なのでそのあたり自分に甘い。。。 ^^

実はもう一か所この続きの壁に
今度は壁紙を貼ろうかなーって思い始めてます

ちょうど忙しくなって勢いで始めちゃう前に
じっくり考えてみようかなーと思ってます


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*


f0023333_20573878.jpg

板を設置したものの
なんとなくまだ物足らない状態だったけど


f0023333_20581178.jpg
じゃじゃーん!!
なんとセリアで売ってるこのウォールシートが
この壁にピッタリなのです♡


f0023333_20574445.jpg
フェイクグリーンを合わせながら
予想以上に素敵な仕上がりに大満足♡


にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ*DIY女子*

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

f0023333_21092861.jpg

なんといっても塗る前はこの状態ですから
色がついただけでも大変身です!!

今回使用した塗料
2度塗りした状態でこの面積で8本使用しました
あの小さな塗料でもこれだけ塗れちゃうんだから
本当にすごいですよね!!

ちなみに、塗料に関しては
製造元に危険がないかどうか確認させていただきました
下記回答となります

発火の恐れに関してですが、基本的に水をベースに作られている為
水性塗料が原因で発火することはありません。
他の危険性に関しましてですが、
水性塗料ではありますが塗料特有の臭いによって
気分が悪くなる恐れなどが考えられます。

壁面に適していない一番の理由としまして、
弊社取り扱いの水性塗料に関しましては、
工作・ホビー用として製造させていただいております。
弊社商品のアクリル樹脂が作る塗膜では、
触れる機会が多い壁面に使用した場合、塗膜が剥がれ、
顔料がむき出しになる為、色落ちの恐れがあります。
壁面に使用する場合は高額にて販売しております、
壁面用塗料をご使用されることをお勧めします。

ここまで

最後の壁面に適していない理由のところ
実際マステで養生していた際、マステを外す時
一緒に塗料も剥がれました ^^;

でもはがれた個所を塗り足したらあっという間に元通り♡
800円でここまで出来たら御の字です^^

もし同じように検討される際の参考になれば幸いです

ちなみに匂いや刺激臭は個人的には全く気になりませんでした
人気のティファニーブルーによく似たカラー

『スモーキーグリーン』

もしお近くのセリアで見つけたら、何かに役立ててみてくださいね
とっても優しいお色です♡



我が家の次の工程は、塗り残した漆喰の仕上げと階段ステップです
そして手すりも♪

杉板を足場板風に。。というTVを見てから
ずっと気になっていますが
DIYの続きをしたくても、急に忙しくなっちゃって
また停止中です




今月の制作の頑張りで、またスタジオっぽい撮影が
できるようにDIYできたらいいなーと思ってます

なんとも眺めのいい階段♡
ワクワクです♪


インスタでは24時間限定動画配信中です
グラニーバッグもようやく完成し
次の作品にスイッチ♡

数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




明日は久しぶりのヴォーグ学園の教室
準備万端で楽しみです♡

::

メディア出演予定

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日18日♦
♦とくダネ!放送日 8月29日♦


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪


[PR]
by amour___neige | 2017-08-23 22:46 | +DIY | Comments(2)

f0023333_21054951.jpg

早速DIYセルフリノベ中の階段で娘と撮影タイム♪
セリアとフェイクグリーンで装飾を加えてピッタリな場所になりました
鳥さんのウォールシールはセリアです

今回はオリジナルレシピからマロンポーチの2WAYポシェット!
トリコロール柄をテーマに制作してきた作品作り
ひとまずはラストの作品です ^^


こんばんは。yunyunです


昨日はちょうどお天気になったので
午後からは撮影時間を取りまして
なんとか次女さんのご機嫌を伺いながら
実際はモデル代としてお小遣いで釣ったのですが(苦笑)
この日の朝、出来立てほやほやの階段で撮影してみました

f0023333_21054605.jpg

もうちょっと右に。。
もうちょっと左に。。。
あー半歩前にっとか後ろとか
うるさい母さん相手になんだかんだと協力してくれて
だいぶ助かりました ^^;

f0023333_21061383.jpg

自転車柄の生地は
デコレクションズさん

一目ぼれでオーダーして
こんなにたくさん作品になっていい調子♪

なーんて思っていたところでテーマ作品終了なのは
ちょっぴり寂しいですが
また何か浮かんで来たら作るかも ^^


楽天ショップ⇒デコレクションズ


にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ
デコレクションズさんの布で作りました



f0023333_21060894.jpg

ようやく合わせた花柄はLUCIENのお気に入りローン地
もうだいぶ長いこと在庫にしていますが
ちょこっとずつ時々登場させています

今回はこの生地がピッタリ♡

センターにしてるブロックチェックも
check&stripe

これは何年前だろ。。同じくトリコロールをテーマに作っていた時
いっぱい使った生地だけど
大事に残しておいたハギレから思い切って使いました^^
やっぱり形にしたほうが生きますね♡


f0023333_21055606.jpg

今回の裏面はニットを使ってみました♪
トリコロールのテーマにピッタリ!

f0023333_21060363.jpg

底はタックが入ることでマチができます
これが不思議なくらい自立してくれるんです♪

マロン巾着として作っていた時に
バネポーチにも作れそう♡と思ってたけど
そのあとファスナーもいいぞ!?と閃いて
作ったのがきっかけでした



インスタ見てても、巾着も多いですが

#マロンポーチ

で検索するとかなりたくさん作品見れて
ワクワクしちゃいます♡

昨年の投稿で息子さんが夏休みに作られたのとか
マロンポーチのタワーができてたり!!??

たくさん作ってくださってありがとうございます!

f0023333_21055436.jpg


内側は爽やかターコイズストライプ
少し幅広の小さめポケットついてます ^^

デジカメ入れたり、スマホと小銭入れハンカチなど
ちょっとしたものを入れて便利に使えるデザインです


ポーチにもポシェットにもなる便利な2WAYタイプ♪


9月のweb個展に♪
お気に入りに迎えていただけたら嬉しいです ^^

『春・夏・秋・冬 色と色展 vol.4』
web shopにて 9/18~





気になる方は是非覗いてみてくださいね♪

そうそう、、偶然見つけてビックリ!
こちら↓ありがたいくらいな紹介いただいてます♡


f0023333_21501419.jpg

只今いつもモデルしてくれてる長女が学生最後の夏休み満喫中で
2週間だけセブ島へ短期留学しております
バイト代貯めて自力で行ってるので大したもんです

夏休みも今月入ってようやくテスト明けで
準備も下調べもほとんどしない状態でしたが

まぁ何とかなるでしょ~

と相変わらずのんきな母のおかげで本人もだいぶ抜けてました^^;

私も思えば短大卒業して翌月には一人海外
ほとんど何も調べずに現地調達でしたから ^^;
自分の経験も重ねながら、今度は見守る母の立場に。

それでも一人海外は初めての経験
乗り継ぎも朝が早いので自力でないといけないから
到着の連絡くるまでドキドキでしたが
寝過ごした!と思ったら時差でギリセーフだったとか
 一人旅行は何かとアクシデントはつきものなので ^^;

ただ、作ったばかりのクレジットカードで現金調達の予定が
未成年なのでクレジットカード会社でキャッシング枠がなく
お金が全然たらなーーい!とLINEが。。!

慌てて仲介のエージェントに連絡したら
日本から送金もできるそうでホッとしたところです ^^

f0023333_22003157.jpg
そしてようやく届いたリゾートな画像♪
週末だけしか外出できないので満喫してきたそう♡
でもこのあとめっちゃ日焼けしたヌーディ画像も ^^;

私も同じ頃、オーストラリアでワーホリ中
キャサリンゴージュでカヌーを体験した時に日焼け止めを塗り忘れ
その日の夜眠れないほど痛かった記憶が・・・><
まぁ多分ここまではいかないでしょうが。。。

いろいろトラブルもありつつも楽しんでる様子がうかがえて
ほーんと便利な時代になりました ^^
国際電話じゃなくってもLINEで通話できちゃうのも
時代ですよね~

ちなみにセブ島、大きなショッピングセンター以外はクレジットカードが使えず
wifiは学校では繋がりにくく
レンタル借りていって大正解でした ^^

帰国したら来月の実習準備でまた忙しくなりそうなので
たあと1週間たっぷり満喫してこれるといいな♪

あぁ~私も一人旅に出たいぞーっ
今度は台湾とかベトナムとかアジア周りたいな
家族ではいけないけど一人なら身軽に楽しめそう♡


あ、娘と旅行もいいかも♪
いつか弾丸してそう

妄想が膨らむわぁ♡

f0023333_22094354.jpg



ちなみにこの夏は私と日常生活制限中の次女はどこにも行けず・・・

世間がお盆休み中にご依頼のお仕事は中断して
只今はぎれと葛藤しながらせっせと制作に励んでます


インスタストーリーに24時間限定配信していますので
よかったら覗いてみてくださいね ^^



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪


[PR]
by amour___neige | 2017-08-13 22:26 | +手作り布小物 | Comments(0)
f0023333_22312068.jpg

階段DIYに次いで久々の扉リメイクにもチャレンジ♪
一昨日の晩、急遽始めたプチDIY
壁紙は年末ネットで見つけて一目ぼれ♡
でも使う予定がなかったので「のりなし」だったのでした


こんばんんは。yunyunです


壁紙を初めて手掛けた頃は、のりつきはまだ手が出なくて
自分で壁紙用ボンドを塗っていたので
当時を思い出しながら
久々のチャレンジ!

f0023333_22313580.jpg


朝、こんな風にできたらなぁ~って
とりあえず壁紙を合わせてみて
遠巻きに眺めてみたり
娘に意見してもらったり。。。

大きな面積を変えるときはかなり勇気がいりますが
えぃ!
っという思い切りも大事なので

失敗したらまたやり直せばいいやー!の気持ちで
やっっちゃいましたーーーっ

f0023333_22414575.jpg
扉リメイクは何年前だっけ。。。
LIMIAにはまとめてDIY記事書いてますが
廊下のDIYをやっていたころだった模様
2013年だから4年前か。。。


もともとはこんな色
18年前の建売なのでオーソドックスなお色♪



f0023333_22310633.jpg

そして色を変えたときも
ふさがなかったこの穴。。。じゃなくって
新たに空いた大きな穴は
旦那さんのパーーーンチ!!

ボムっ!

反抗期にはありがちな
父娘との感情バトルの結果なのでありましたー ^^;

でも現実。。。直さないとね~
我が家結構撮影隊入るんですよね・・・
どうするんですかねぇ~

なーんて言いながら、まぁ直すからいいけどさと
私も長女の部屋の扉け破ったから文句も言えない。。。 ^^;
f0023333_12344190.jpg

なんとかべニア板で直したけど
穴は撮影してないよー(苦笑)

リビングにはちょっと安っぽくなりそうで。。。
これは却下
しっかしね、結構薄い板だからすぐ穴開いちゃいますよ


あんまり追及されずにこれまできましたが
いい加減半年以上放置してたので
そろそろ。。。っと思ったのが一昨日だったのでした

やってしまえばなんてことないんだけど
DIYはなんせ腰が重い ^^;

f0023333_22313399.jpg

そんなわけで夜完成後に撮影したらこんな感じに♪
穴もふさがったし、まるで見た目も変わって予想以上にいいです!!

冒険大成功!!!

普段は閉じてしまうと見えないけど
開けたときちょっと気分が上がります ^^


f0023333_22311192.jpg

そして一晩明けて。。。
朝見たリビング扉♡
最高です~~~!!

今日は早速撮影スポットに♡

もっと重苦しくなるかなーと思ったけど
意外とホワイト多めでフレンチインテリアにはぴったりでした!


リビングからの眺めも最高です♡
これから作品が生きるように撮影に活用していきたいです ^^




使用したのはこの壁紙
ちょうどLABLICOを買う時に送料の調整で見つけたのだけど
これがかなり当たりでした♡


壁紙や本舗さんで「のりつき」登場してました!♪撮影用にのりなしを選ぶのもアリかと思いますとっても写真映えします


今はこういうのもあるんですね~
昔は高くって全然手が出なかったのに。。。

DIYブーム万歳!!





っということで階段DIYについでリビングもでした ^^

階段はまだ序盤ですが、とりあえず一番大変な壁が終わって
ホッと一息なのです ^^

リビングはもう一か所長年ずっと思い描いてることがあるのですが
これがまだまだ手が付けられず。。
でもこの夏こそ!と思ってます

明日はこの場所で撮影した作品紹介ができればと思ってます
お楽しみに~♪
インスタでは24時間限定ストーリー配信中です ^^


f0023333_22313809.jpg
そして先日取材いただいたマンションに無料配布される冊子に

「クリエイター20人の生活雑貨20選」

として紹介いただきました!
以前も一度掲載していただいたことがありますが
再びご縁がありお声かけてくださって感激です♪

f0023333_22313989.jpg

お勧めさせていただいた生活家電はこちら♪
クイジナートのコーヒーメーカー
ミルつきです♪

しかもなんと「まりもノ風」ではプレゼントに選ンでいただきました!!
嬉しいです~♡

インテリア人気ブロガーのRUMIちゃんのお家にお邪魔したときに
やっぱりほしいぞーーっと
その夏にコストコで運よくお買い物できてからは
我が家のキッチンに鎮座しております

夏は水を少なめにして濃い目のアイスコーヒーに
8杯分まとめて作って冷蔵庫で冷やして2~3日





冬はホットで楽しんでます♡
夜タイマー入れておくと朝に挽きたての香りが♡
最高です!

豆を買うのも楽天で、豆のまま買えるのがまた嬉しいのです♪

 

澤井珈琲と加藤珈琲

交互にオーダーしてます
おかげでアイスコーヒー買わなくなりました^^

このブログを見てくださってる方の中に
冊子がお手元にある方がいらっしゃるといいなーと思いつつ
もし見つけたらプレゼント応募してみてくださいね!
当たったらラッキーですよーーーっ



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪


[PR]
by amour___neige | 2017-08-12 23:15 | +DIY | Comments(0)



f0023333_20432460.jpg

LIMIAにUPしたDIYセルフリノベ記事
懐かしい画像と共に紹介中です
アクセスも多くいただき65総記事で100万PVを超えてました!
非常にやる気UPする数字
感謝感激です♡

こんばんは。yunyunです


今日は先日WSで参加してくださったブロ友さん?
っと紹介していいのかしら?
はりねずみさんが妹さんと一緒に我が家に遊びに来てくれました♡
Orange*nanaはりねずみさん

もうとっくに家路かな?と思っていたら
まだ近くにいるとのことだったので
まだ滞在してるならば是非遊びに来てーーっと
お誘いしちゃいました♪

聞けば妹さんもDIYのプロフェッショナルとか♡
やっぱり私、間違いなく引き寄せたわ~(笑)
 
そしてオンラインショップをされてるお話とか
常設ショップだとどんなことになるのかとか
いろいろアドバイスをいただいて勉強になりました!

ほかにも色々と。。。ぶっちゃけトークも♪
おしゃべりしてたらあっという間の時間だったなぁ

ありがとうございました♡
台風で大雨警報が出てたけど。。。無事にお家に着いてるといいな

f0023333_20432834.jpg

そんなわけで今日は朝から大掃除 ^^

先日撮影が入ったばかりなのでまださほど乱れずにいたリビングですが
当然生活してると何かと散らかります
ホコリも・・・

アトリエも毎日使う場所だから
制作してるとフツーに散らかりますし糸くずまみれ^^;
布は床にもテーブルの上にも、とりあえず置き場にもあちこち ><


そんな家をきれいにキープするコツ

実はとっても単純なこと
家に人を招くっ♡

ただそれだけです。

そしてそれをキープするには、
コンスタントに人を招くこと♪


いくら気兼ねない友達でも、MAXに散らかってる状態は見せたくないもの
ちょっとでも片づけとこうっと
多少なりとも掃除をしますよね ^^

そうすることで家の気の流れもよくなるし、いいことだらけ♪

自宅ショップは一番家が片付くので
実はとってもありがたい♡

f0023333_20434183.jpg

ちなみに我が家も最初からこのインテリアになったわけでもなく・・・
今はアトリエになった元和室では
こたつの周りに手を伸ばせば届くものをと
たくさん置いていた時代もありまして・・・ ><

誰も呼べなかった。。。

でもDIYで部屋を好きなインテリアにしていくうちに
誰かに見てもらいたいなぁという気持ちがわいてきて

遊びに来る?
っと自分から誘うようになったり

そしたらその度に模様替えして掃除して
そうしたら掃除が楽になる方法も身について
少しずつインテリアも変わり
綺麗にキープするのが難しくなくなりました^^

今思えばこれが我が家のターニングポイントだったのかも


漆喰壁にしたのも築10年が過ぎたころがきっかけでしたが
以前からずっと憧れだったインテリア

自分でやろうと思ったのは、DIYが好きだからというのもあるけど
自分のイメージを誰かに伝えるのが難しく

お金をかけたのにイメージ通りじゃなかった時の後悔の嵐を想像すると
やっぱり自分でやるのが一番かなと ^^

旦那さんに手伝ってもらえたのも救いです
いつも過酷な場所ばかりオーダーしてる鬼嫁です(笑)


この梁風な飾りも、ずっと憧れでした♪
でもイメージしたとおりにできるどうかかなり冒険

失敗しても自分の家だし!という気持ちで
思い切ったDIYでした♪

検索してもこんな風に飾り梁をDIYしているお家は当時hitしなくって
フェイクのスチロールでお高いのばっかり

こりゃ自分でみつけるしかないなーと
実際にホームセンター行って見つけた一番軽い板を使いました

当時のブログ⇒リビングリフォームの続き。なんちゃって飾り梁




天井が変わると今度は照明が気になって。。。
ほしいなぁ。。。な物欲がフツフツと♡
ちょうどSNSで知り合いになった方がおしゃれな方ばかりで
そんな憧れからもシャンデリアは絶対加えたくて

だいーぶ悩みましたーー♪

悩んで悩んであちこちお店巡りして
いつもいく雑貨屋さんにも素敵なのがたくさん!!

今までまったく目に入らなかったのが不思議なくらい
興味を持つと見えなかったものが見えてくるんだなと

そしてついに楽天ショップでお買い物♡



照明を変えたら、今度は腰壁もまた新しくしたくなって
腰壁も模様替え
現在の壁紙になるまで3度目のリフォームです





楽天ショップを便利に使い始めた頃もこの頃だったかも
DIYであれこれやりたいなーと思ってても
なかなか腰が上がらずは全然やらない期間もありますが

やろう!って思うと
どわどわーっとイメージが膨らんでくるから不思議です
今年はまたそんな夏かな♪

どんどん自分の「好き」を詰め込んだリビングに♪
もう家の誰も私に発言できなくなるくらい(笑)
家族も巻き込みながら自由にDIY楽しませてもらってます
家族にも感謝感謝♡




どこか新しくDIYで手を加えたら
誰かに見てもらえるようにまた張り切っちゃう♡

次のターゲットはここ階段♪

今日は5m伸縮はしごも届いたし
ボチボチ構想固めて続きのDIYしたいなーと思ってます



そして、明日は作品紹介させてくださいね ^^

本日はショップ会員様メルマガとHP用メルマガ発行させていただきました
ほぼ同じ内容ですが少しずつ変えてます

ショップ会員様はメルマガがダブルで届いてしまいます
一番便利な方法でご購読いただけますと幸いです
LINE@は先ほどメルマガ発行のお知らせしています

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦

LINE@。覗くたびに登録数が増えててビックリです!
たくさんの方に登録いただきましてありがとうございます♡

 文字数の制限があるのでお知らせのみですが
よかったら♪
しかも1か月に1度歩かないかくらいな配信です
メルマガはもっと。。。かも ^^;
なかなかマメにお知らせ活用できなくてすみません 
一番はここブログですねやっぱり♪

いつも長いのに最後までお読み下さりありがとうございます



楽天セールもスタート♪

◎yunyunの楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/items
※ROOMをやっていなくても閲覧可能です♪

最近アイテム登録再開してます
yunyunの楽天ROOMは特にアイテムにこだわらず
購入したアイテムを中心に紹介しています
ブログをさかのぼってみることなく見つけることができると思いますので
よかったらこちらも合わせて覗いてみてくださいね^^


今回はコレ!新しく買いました


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15




[PR]
by amour___neige | 2017-08-07 22:38 | +DIY | Comments(4)


f0023333_21553253.jpg
すのことカラボリメイクでDIYした子供用のキッズキッチン♪♪
著書には100円リメイクとは別に
10点ほどDIY作品で作り方掲載しています ^^
セリアのアイテムもたくさん使ってのリメイク

中でもこのお子様キッチン
材料が半端なく多いので一番編集に苦戦していたアイテム
思い入れ深いです


こんばんは。yunyunです


今回この著書内のお子様キッチンが大きな誌面にて再登場♪
同じメディアソフトから出版されました!




これ、ちょっと面白いです
届いてからじっくりマジマジと読みふけってしまいました

私のDIYはお家ごとが多くって
娘たちに何かを作ったという記憶がほとんどなくて

部屋の中に小屋を作ってあげたり
キッズスペースを基地のようにしてあげたり
そんな風な発想があったらもっと楽しめたかなぁなんて

子供が小さかったら
こんなDIYができたんだぁって振り返ること多々。。。

f0023333_21560064.jpg
そんな盛りだくさんな本にこちらのキッチンが
大きな誌面となって再登場♡
ありがとうございます♡

この真っ白な空間に、シールやラベルを貼ったり
アレンジが湧いてくるようなデザインに仕上げています


キュートなイチゴのモチーフは
実は生徒さんにいただいた手作りのアクリルたわし
なんとタイムリーな!!っといただいたときすっごいビックリ

これはまさにこのキッチンのためにあるようなものかと!!
勝手に心の中で妄想膨らましていましたが
早速撮影小物にありがたく使わせていただきました♡


f0023333_22011677.jpg


キッチンは我が家ではもう使う用途がないので
必要な方がいればと思っていたのですが

最終的には作っている時から頭に浮かんでいた
親戚の女の子のもとへ、先日無事旅立ちました♪

現在2歳くらいかな?旦那さんのいとこのお子さん
先日無事お届けできて、ものすごーーく喜んでくれたようで
よかったよかった~~♡

でもその時親戚一同で私の出演した
「ノンストップ!」の鑑賞会があったそうで・・・///
えーーーっ

TVに出ることもそうだけど、嫁という立場だし自分が何をしてるのかも
ほとんど話したことがないのに

「ノンストップ!」は義母が毎日見てる番組だそうで
突然嫁が出てきてビックリ!!
慌てて録画してくださったそうで(汗)
今回法事というタイミングとキッチンの流れで
鑑賞会になったそう・・・


なんといっても旦那さんの実家は建具屋さんなので
お家も内装も手掛けるプロの大工さん
そんなそんな。。言えませんて家中DIYとか、小屋建てたとか^^;

でも不思議な縁を感じてます

ちなみに実両親は録画番組を間違えていまだに見れてない模様(苦笑)

f0023333_22010758.jpg

そんなキッチン

実はすのことカラボでできてます
キッチンといえばまぁるくくり抜いて
まぁるいボウルを入れるイメージが大きいと思いますが
そんな手間のかかることはできないなぁっと
ずーっとずっと考えて考えて・・・

これを100均アイテムでできないかと。。。

そうだ!四角ならいけるかも!!

っとサイズピッタリなのを見つけてきて
四角いステンレストレイで流しを再現?

ひとりでウヒャーってなってました♪

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ DIYへDIY

f0023333_21571977.jpg
どうなってるかといいますと
分解したすのこを角材を調節しながら
カットした板を置いて
トレイを載せる部分に空間をつくる!!

これでできた!

f0023333_21554999.jpg

ガスコンロはまぁるいコルクマットを2枚張り合わせてボンドで貼ったり

このつまみの部分は、なんとなんと

f0023333_21555247.jpg

ペットボトルのキャップなのでした♪


真っ白なの見つけたとき
これぞ!!っと閃いた
ちょっと長いねじで埋め込んであげると
隙間ができてクルクルっと回せるんです


f0023333_21554232.jpg

そして側面はというと
ここでも100均セリアのリメイクシート使ってます


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


もっと細かく撮影してからと思っていたけど
急だったので私の手元にある画像はこれだけ ^^

思い入れ深いキッチンができて
それを早速使ってくれるお子様がいて
よりキッチンが生きたかなーと思います!!


これで、今回著書に掲載の作品は全て無駄なくフル活用 ^^
よかったぁ~~♡

ちなみにこのキッチンは台がボンドで接合されてるだけなので
使わなくなったら金槌で簡単に外せるので
将来的には別の用途で使うことも可能です

これから作ってみたいなーと思ってる方にも
お勧めな作り方なので是非DIYにチャレンジしてみてくださいね!

すのことカラボ以外は全て100均セリアで揃えたので
材料費はかなりリーズナブル
全部の材料合わせても3500円くらいです

詳しくは本誌にも
著書にも掲載されています




LIMIAではより詳しい作り方で紹介中♪



キッチンといえば、お知らせしたい嬉しいことがもう1つ♡
布小物ランキングともう一つ参加しているナチュラルランキング
大活躍なブロ友さんがキッズキッチンのキット販売スタートされました!!

記事を読んでも泣けるほど想いがたっぷり
もともとは娘さんに作ってあげたデザイン

自分以外の人にも分けてあげたいという想いが
大きな力となって実現したことが本当に素晴らしく!!感激しました♡
紹介のタイミングはだいぶ遅いけど。。。


Chairs and. mikiちゃんのキッズキッチンはこちら


まさに自分の子供に作ってあげたくなるデザイン
夢が膨らむDIYキッチンです
よかったら遊びに行ってみてくださいね!


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*



そして昨日開催の出版記念WSご参加の方が早速レポしてくれました!
楽しかった余韻が再び。。♡感激です
ありがとうございます♪


そして一緒に嬉しい記事にも出会えました♡

昨年末のfbでのプレ企画♪
当選されたのが生徒さんだったのにビックリ!だった日
こんな風に素敵に紹介してくださって
しかも自分の作品がそんな風に気持ちに寄り添えてるんだぁって
幸せな気持ちになれました

こちらこそとっても励みになりました
ありがとうございます!!


 



楽天セールもスタート♪


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪


[PR]
by amour___neige | 2017-08-06 23:12 | +DIY | Comments(2)
f0023333_21432710.jpg

久しぶりにDIYでお家改造中
この場所は二階からみた階段ホール
漆喰壁とセリアのペンキで塗り壁にセルフリノベーション
裏の木がこの状態でも見えるという ^^;
裏山の木々のおかげで北側は夏場でも割と過ごしやすく
ただ、冬は天然冷蔵庫になるくらい寒いです・・・


こんばんは。yunyunです


涼しいうちにと昨日の朝から急きょDIY
廊下のセルフリノベから早4年

f0023333_21433471.jpg
養生から始めて
途中だった階段にようやく着手




f0023333_21433177.jpg
もともとの階段
真っ白で好きなんだけど。。。

家じゅう漆喰なので
この大きな面積、漆喰塗るのにかなり大変だなぁと
ならば生かして壁紙でも?っと思ったりしてたのだけど

f0023333_21433611.jpg
塗っちゃいましたーーっ

1面はペイント作業
他の壁は漆喰塗り壁

2013年は廊下を一気にセルフリノベして
漆喰を40K使っています

残った漆喰をそのまま階段方向に塗っていたのですが
それがそのまま途中で終わったままでした

トラコミュ セルフリフォーム
f0023333_22163366.jpg

じゃじゃーん
実はもう終わっちゃいました ^^

家族みんながエェーーー!っと驚いた
天井付近まで塗ってしまった

いやいや、私も届くとは思っていなかったんだけど
ぐーっと体を伸ばしたら出来ちゃった ^^
ちょっと怖かったけど、なぜか絶対落ちない自信があった

天井までの階段ホール
4Mほどの脚立を立てて
傍から見たらかなり危険な体勢で壁塗り作業してまして
全身使っていたので体の節々が堪えてます ^^;


まだ第一段階ですが
壁が乾かないことには次の工程出来ずで。。

それにしても塗るとすっご雰囲気変わります
そして手すりとか、階段も変えたくなってくる

f0023333_22480990.jpg
ちなみにこちら、100均のペンキ使ってます
セリアの・・・コレ!
スモーキーグリーン
3月の「ノンストップ!」出演の時に
お家改造DIYでも使ってました ^^
いい色です♪


ノンストップ!出演時のお家改造放送内容はこちら


ノンストップ!出演時のお家ビフォーアフター


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)


f0023333_22491679.jpg

2013年夏に取り掛かった廊下のセルフリノベ

階段はずっとやりたかったんだけど
まずは壁からと思ってたら
4年も経ってしまったという ^^;

関連記事:2013年廊下のセルフリノベーション


昨日は久しぶりに涼しくて、今朝もまだ午前中の内は動けたけど
午後からは暑さぶり返してきました

ちょうどいい感じに体が動いて
いいリフレッシュ?になりました

明日は間違いなく筋肉痛です ><


トラコミュ セルフリフォーム


あぁ・・・今ものすっごい迷ってる欲しい脚立
しかも伸縮はしごなんて!今すぐ欲しい。。。

あっという間に漆喰で汚れそうだけど ^^;

現在の脚立は3.8mが限界であとちょっとのところが届かない
しかも2つ折りの脚立なので
狭い場所でロングにするのが非常に不便&危険

収納するとコンパクトだし
ちょっと奮発しちゃおうかなー・・・
そしたらもうちょっと壁も綺麗に塗れるかも!

手作りした娘の作品紹介する予定が。。。
お昼寝してしまい撮影時間なくなっちゃいまして ^^;
また明日♡

トラコミュ*DIY女子部*

::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  

[PR]
by amour___neige | 2017-07-28 22:59 | +セルフリノベーション | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー