タグ:LIMIA ( 14 ) タグの人気記事


f0023333_22183447.jpg

年末に向けて少しずつ大掃除始めてます
大掃除というか、まずは片付け
中途半端に家にあるもので収納していたガス台下収納を
セリアの新商品に浮かれながら見直し完了です♪


こんばんは。yunyunです



セリアといえば、リメイクでもよくアイテムを探しに行きますが
収納もよく見るアイテムです
特に最近はモノトーン系がとってもツボで
真っ白アイテムが清潔感あってとっても素敵♪

衝動買いしそうになったので。。。
家でサイズを測ってからと思っていたら
あれよあれよと品薄状態になってしまったので
大慌てで片付けを優先にしていたのでした ^^♪

f0023333_22183918.jpg

そして始めたのがここ、ガス台下収納


f0023333_22263941.jpg
セリアのアイテムで整理整頓をしていたつもりだったのですが
なんとなくまだごチャット感があり
少し使いづらいなぁと思っていました
でも。。。収納にお金をかけたくないなぁと
いつも中途半端に終わらせていたので
最終的にはあまりよろしくない状態になってしまい
効率悪く
再び収納見直しとなったのでした♪

f0023333_22213695.jpg
そのきっかけにしたのが、先日紹介した子供用キッチン


最初に作ったすのこ棚はダイソーのすのこでしたが
サイズがほぼ同じだったので
キッチンを解体して第二の使い道に♪

f0023333_22175747.jpg
こんなふうに連結させてみたのでした
この棚にして一番使いにくいのが一番上の棚だったのですが

f0023333_22180997.jpg
今回セリアの「ラッセバスケットB5ホワイト」
右側は「ラッセバスケット スリム ホワイト」

この2種類を使って収納を試みました♪

f0023333_22212259.jpg

一番上にはなんとこのケースにピッタリな収納アイテムを
セリアで見つけてしまったのです♪
しかもこんな風にスタッキングができちゃう!
そしてケースの高さにもピッタリなので、まさにほしい収納の形
ドンピシャでした♪

「スタックジャーS325ml」
f0023333_22182774.jpg
一番上のトレイに入れるといちいち取り出さないと中身が見えないので
ここぞとばかりに、オリジナルラベルをプリントアウト♪


f0023333_22182315.jpg

この形、大きさ
いろいろ考えてのデザインだったので
普段は面倒くさがってラベリングしない私にとっても
まさに~♪な収納ラベルになりました♡

 

f0023333_22180108.jpg

このシリーズは3種類のサイズがあるのですが
下段は高さのあるものに

「スタックジャーL」

ここには直接食材を入れずに
普段使える調味料だったり
ふりかけだったり
パッケージになってるものを入れてます

ここでも1つは臨時様に空き瓶を作ってます

f0023333_22180599.jpg

そしてもう片方にはこちらも♪
これは取り出しやすく洗いやすいアイテムと
なんということでしょう!!なアイテム♡

「ガラスボトル ハンドルキャップ」


f0023333_22183447.jpg
ガス台の扉を開けて立ったまま片手でさっと取れるのが
理想的♪

ハンドル付きってすっごい便利ですね!!

f0023333_22212748.jpg

真ん中に入れたのはスリムタイプ

f0023333_22211575.jpg

最初はマステで簡単に済ませようと思ったのですが
せっかくなのでオリジナルラベルをと、一部だけにとどめました


f0023333_22213252.jpg

このすのこだな、2連結にしたので奥行きが結構あるのです
そんな場所には、あまり出番のない缶詰を
こんな風に収納すると使いやすいです

缶詰。我が家で買うのはシーチキンくらいですが
田舎からお野菜が届く時、結構一緒に入ってて(笑)
ありがたく頂戴しています ^^
この洋ナシは先日娘のバースデーに使われました♪


f0023333_22182081.jpg

これも見つけたけど食品にはあまりお勧めしないと。。。
でもならばなぜにこのパッケージ?と思ったけど(笑)

「マチ付きジッパーバッグ」

保存用には向かないみたいだけど
f0023333_22181614.jpg

我が家ではこんな風に
お菓子作りを趣味にする娘の収納場所にと移し替えてみました

f0023333_22181209.jpg

パッケージされてるものならば入れても大丈夫かな?
このケースは娘専用になりそうな(笑)

f0023333_22175153.jpg

今回はこ~んな感じで、100均といえど多少お金をかけましたが
リバウンドしない収納を試みました♪
いかがでしたか?
自分で作ったラベルが生かせたのもまた良かったです♪

ちなみにスリムボックスの一番右側は空の状態にしています
他にもガラスジャーはどの部分も1か所は開けています
これはまた新たに増えてしまった時に溢れないように ^^
いつでも在庫管理できるように
今回は丁寧に収納試みました♪

真っ白でまとめたいのに。。。
醤油やお酒だったりは赤いキャップなのがちょっと残念ですが(笑)
食品なのであまり移し替えることはせずに
そのまま使ってます
ラベルで。。なんていう手間まではかけられないのが
残念(笑)



f0023333_22182977.jpg

それで、使わなくなったもともとの収納アイテムはというと
もちろん捨てられない私は小屋で再利用♪
ちょうどねじを収納するものが欲しかったのでした

裏の物置が片付けられてから、ただいま小屋にいろんなものがあふれてて
小屋収納も見直し中なのでした ^^;

年末に向けて参考にしたいトラコミュもたくさんです
刺激受けて少しずつ片付け進めていきたいです
ちなみに・・・次のターゲットは玄関です♪
収納アイテムが揃ってるうちに早めに頑張ります ^^

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ掃除&片付け 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ掃除&片付け  

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

久しぶりにテンション上がったキッチン収納
こちらはまたLIMIAで改めて記事にしたいと思います♪

f0023333_23114428.jpg

そして、開設当初から利用させていただいているLIMIAが
初めてムック本を出版されました!
おめでとうございます!!

そんな記念号にありがたくもお写真掲載いただいています
とっても感激です♪


そして更に嬉しいお知らせをいただき!!
感激はまだまだ続くのでした♪

ありがたいご縁に心から感謝です♡♡
これからも何事にも丁寧にと心がけていきたいです
よかったら書店で見つけてみてくださいね♪
ちょっといつもと違った目線のインテリア誌
流石!なLIMIAさんなかなか良いですよ~♡



布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
 現在amazonで予約受付中
発売は11月25日頃を予定しています

☆楽天でもご予約受付始まりました♪☆

布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
[ スタジオタッククリエイティブ ]



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版](スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon







インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在ご予約本の発送準備に取り掛かってます♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7


友だち追加
@vgh1796j
ショップ最新情報をお届け



♦neige+公式HPはこちらから♦
◆ neige+ 楽天ROOM ◆

ブログでお勧めのハンドメイドアイテムや、食、収納など
まとめたページです

そのままお買い物もできますし
セールに合わせて「お気に入り登録」もお勧めです♪
随時追加しているので時々覗いてみてくださいね!

*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*











[PR]
by amour___neige | 2017-11-21 23:20 | +100円雑貨 | Comments(0)
f0023333_21374016.jpg
LIMIAで作り方紹介中のDIY子供用キッチン♪
使う子供がいないのに。。
なんでかスイッチ入ってダダーーっと作ってしまいました
簡単に作る方法とか考えるのが好きです♡


こんばんは。yunyunです



100均で売ってるすのこは、使い勝手がいいので
分解したり組み立てたりして
いろんなものに使えるのがかなり気に入ってます
しかもこの使い道のないキッチンもこの後収納に♡

もちろんすのこじゃなくって段ボールとか空き箱とかでつくれば
もっとリーズナブル♪

f0023333_21380570.jpg

今回は全部100均でをテーマに作ったので
つかったパーツはこれだけ
1200円程です

工夫次第でもっと節約できるかと♪

f0023333_22214931.jpg
最初は卓上のキッチンを作ろうと思っていたのですが
2歳児を見ていたら、やっぱりこのくらいサイズが欲しいなと
路線変更 ^^
とろけるほどかわいかったなぁ~♡


f0023333_21382104.jpg


スノコはボンドだけでもしっかり固定されますが
しっかり乾燥させるのがポイント
撮影中は同時進行なので
ほぼ乾いていない状態で進めてるから何度も倒れて大変 ^^;

これだけでも収納棚に使いやすそうです♪
我が家はガス台の下にこの棚を利用していますが
手前に棚がほしかったので、ボチボチ分解して収納に。。。と
思ってるところですが思いのほか可愛くて
しばらく目の保養中(笑)


f0023333_21470812.jpg
ここで、しっかり固定するために
L字固定金具を使ってます

f0023333_21501513.jpg

こんな風にちょっとかましてあげると
安定感抜群です ^^

ここでもボンドだけでOK
L字金具はネジで固定するとなおいいですが
瞬間接着剤でも充分固定されます
f0023333_21501897.jpg

スノコだけで組み立てたこの状態。





f0023333_21471885.jpg

そしてこのあと蝶番で扉を付ければ
あっという間にキッチンらしく♪


f0023333_21374705.jpg

A4フレームに入ってるのは
家庭用プリンタでカラーコピーして入れただけ

お子様のイラストとか入れてもかわいいですよね♡

f0023333_21574633.jpg

ガスのつまみ風なのはここでもペットボトルのキャップがピッタリ♪


f0023333_21473552.jpg

そしてすのこは隙間があるので天板から物が落ちてしまうことも

そのままでもいいですが、段ボールなどに
可愛い折り紙や色紙用紙などを貼って固定してあげると
よりしっかりとしたキッチンが完成です♪
f0023333_21375405.jpg
すのこなのにこんなに可愛いなんて♪
いつかの孫に(笑)

LIMIAにはより詳しく作り方紹介しているので
よかったら合わせて参考になさってくださいね ^^

ちなみに一緒に撮影している木のおもちゃは
何かポイントかなにかを貯めてゲットしたものかとー
懐かしいな♪
これだけは残しておいたのでした ^^


年末も近づいてきて、我が家の収納見直しもあちこち
そろそろこちらも分解して収納に変身です ^^



布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
 現在amazonで予約受付中
発売は11月25日頃を予定しています

☆楽天でもご予約受付始まりました♪☆

布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
[ スタジオタッククリエイティブ ]

f0023333_20525325.png


ショップでのご予約は明日まで
昨晩より更にご注文が増えつづけていて
本当にありがた過ぎて感激です
ありがとうございます♡

土日祝日はショップ作業お休み。。と明記しているのに
結局あんまり関係なく時間のある時に
ご連絡作業させていただいています
このあと確認メールお送りしますのでお待ちくださいませ


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



ロイヤルブルーのスカート♪
意外と違和感なくこの季節でもたくさん着れそうです

インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!
ついにミナペルホネンの生地が仕立てあがりました♡


instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7


::


楽天セールも始まりました♪

  

この冬は自分服作りでなんとかセーブしたい


  

ついつい季節柄
ぬくぬくなアイテムに目が行ってしまいます



  

今月は少し食系に走りそう
あ、、、のんべぇがばれる ^^;









でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 



昨日紹介のマスクはこちらから♪
平面マスク&立体マスクのレシピ付きと豪華版です
よかったらこれからの季節にお役立てくださいね



 

この度YUWAローズがモロッカン柄に変わり
Select3のこちらがリニューアルとなりました♪

一番合わせやすいグレーをチョイス
よかったらこの機会に是非作ってみて下さいね!





◆neige+ 楽天ROOM◆
*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*



  












[PR]
by amour___neige | 2017-11-05 22:46 | +DIY | Comments(0)


f0023333_21560064.jpg

著書掲載のキッズキッチンの作り方
「LIMIA」に少し画像多めで紹介させていただきました♪
ブログでも8月の頃紹介させていただきましたが
気になるニュースを見て・・・
著書に掲載のない画像も紹介中です


こんばんは。yunyunです



キッズキッチン。
娘が幼かった頃は
マザーグースの「ピンク×ホワイト」が大流行
当時でも諭吉越えだった記憶が。。。
とってもじゃないけど
使う時期が限られる娘にはたいそうなおもちゃだと
カラボDIYでなんとなーく作っていた頃もありました

カラボなら次に何かに使えるという発想があるせいか
結構今でもリメイクなどによく登場しています

f0023333_22011677.jpg

ここで使われているカラボは
よくみる3段ではなくて2段

もちろん3段でもできるけど、幅が取られるので
2段のものがないかなーとホームセンターに探しに行って
ようやく見つけた一つ♪


f0023333_21554232.jpg

側面には100均のリメイクシートを貼り
カラボの雰囲気一新



そして楽天でも発見です↑
まさにコーナンオリジナル♪


本誌と合わせて
LIMIAも是非覗いてみてくださいね♪



なぜここにきてまたキッズキッチン。。。っていうと
先日痛ましいニュースを見てしまったのです

子供用のキッチンを誕生日の記念にと
手作りをオーダーされていた方がTVで取材されてて
でもそのキッチンが半年たっても届かないと・・・
なんだか同じ母として切なくなっちゃいまして・・・

DIYできる人ばっかりじゃないけど
なにかヒントになることがあればいいなーっと思っての公開です

お父さんの日曜大工にも
スノコならばノコギリで楽に切断できるので
作り方が少しでも参考になればいいなーと思ってます

材料費は3500円程
もちろん両側扉でも、突っ張り棒でカーテンでも
アレンジは自在です
是非楽しんでいただくきっかけになればいいなーと思ってます





3月に発売のDIY著書
タイトルだけ見ると100均リメイクばっかりなイメージですが

すのこのDIYなども掲載されてて
大物家具を作られる方にもお勧めな1冊になってます
是非書店などでお手に取っていただけたら嬉しいです♪

いつも行く書店にも駅の本屋さんでも♪
自分の本が見つかるとニマっと嬉しくなっちゃいます♡
手に取っていただける機会がたくさんあると
本を通してご縁もたくさん繋がりそう♡


f0023333_22431048.jpg

そして今度は100均で出来ないかなぁと
チャレンジ中です♪

普段は掲載依頼があって作ることが多いけど
たまにはLIMIA向けに作ってみようかなと ^^

材料が増えてくると、100均と言えどかなり高価になってくるので
できるだけ代用できるものは買わずに
ある程度形になればいいなーと
材料費1000円目指してます ^^

上手くいくかなぁ~
でも誰が使うかな(笑)使わなくっても別の用途にすればいっか!
それもまた良しですね ^^

久々の100均リメイクお楽しみにっ!!


にほんブログ村テーマ 100均雑貨リメイクへ
100均雑貨リメイク 

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術


昨日のつまみ細工の余韻画像と♡
つゆつきさんにも褒められた~♪嬉しすぎっ




今朝は昨日のおしゃべりしすぎな酸欠と
スマホ酔いの目眩でダブルパンチ!? 久々に潰れてました ><
ちょっとお疲れなのかな・・・集中しすぎたかも(笑)

スマホみるとまた目眩が起こるので長く見ていられず
お返事スムーズにできてなくてごめんなさい・・・


インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!
サンプルだけど新作な布合わせスタートです♪







でもってげん玉もお勧め
登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです 

◆neige+ 楽天ROOM◆
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*








::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)



  










[PR]
by amour___neige | 2017-10-17 23:11 | +DIY | Comments(2)



f0023333_20432460.jpg

LIMIAにUPしたDIYセルフリノベ記事
懐かしい画像と共に紹介中です
アクセスも多くいただき65総記事で100万PVを超えてました!
非常にやる気UPする数字
感謝感激です♡

こんばんは。yunyunです


今日は先日WSで参加してくださったブロ友さん?
っと紹介していいのかしら?
はりねずみさんが妹さんと一緒に我が家に遊びに来てくれました♡
Orange*nanaはりねずみさん

もうとっくに家路かな?と思っていたら
まだ近くにいるとのことだったので
まだ滞在してるならば是非遊びに来てーーっと
お誘いしちゃいました♪

聞けば妹さんもDIYのプロフェッショナルとか♡
やっぱり私、間違いなく引き寄せたわ~(笑)
 
そしてオンラインショップをされてるお話とか
常設ショップだとどんなことになるのかとか
いろいろアドバイスをいただいて勉強になりました!

ほかにも色々と。。。ぶっちゃけトークも♪
おしゃべりしてたらあっという間の時間だったなぁ

ありがとうございました♡
台風で大雨警報が出てたけど。。。無事にお家に着いてるといいな

f0023333_20432834.jpg

そんなわけで今日は朝から大掃除 ^^

先日撮影が入ったばかりなのでまださほど乱れずにいたリビングですが
当然生活してると何かと散らかります
ホコリも・・・

アトリエも毎日使う場所だから
制作してるとフツーに散らかりますし糸くずまみれ^^;
布は床にもテーブルの上にも、とりあえず置き場にもあちこち ><


そんな家をきれいにキープするコツ

実はとっても単純なこと
家に人を招くっ♡

ただそれだけです。

そしてそれをキープするには、
コンスタントに人を招くこと♪


いくら気兼ねない友達でも、MAXに散らかってる状態は見せたくないもの
ちょっとでも片づけとこうっと
多少なりとも掃除をしますよね ^^

そうすることで家の気の流れもよくなるし、いいことだらけ♪

自宅ショップは一番家が片付くので
実はとってもありがたい♡

f0023333_20434183.jpg

ちなみに我が家も最初からこのインテリアになったわけでもなく・・・
今はアトリエになった元和室では
こたつの周りに手を伸ばせば届くものをと
たくさん置いていた時代もありまして・・・ ><

誰も呼べなかった。。。

でもDIYで部屋を好きなインテリアにしていくうちに
誰かに見てもらいたいなぁという気持ちがわいてきて

遊びに来る?
っと自分から誘うようになったり

そしたらその度に模様替えして掃除して
そうしたら掃除が楽になる方法も身について
少しずつインテリアも変わり
綺麗にキープするのが難しくなくなりました^^

今思えばこれが我が家のターニングポイントだったのかも


漆喰壁にしたのも築10年が過ぎたころがきっかけでしたが
以前からずっと憧れだったインテリア

自分でやろうと思ったのは、DIYが好きだからというのもあるけど
自分のイメージを誰かに伝えるのが難しく

お金をかけたのにイメージ通りじゃなかった時の後悔の嵐を想像すると
やっぱり自分でやるのが一番かなと ^^

旦那さんに手伝ってもらえたのも救いです
いつも過酷な場所ばかりオーダーしてる鬼嫁です(笑)


この梁風な飾りも、ずっと憧れでした♪
でもイメージしたとおりにできるどうかかなり冒険

失敗しても自分の家だし!という気持ちで
思い切ったDIYでした♪

検索してもこんな風に飾り梁をDIYしているお家は当時hitしなくって
フェイクのスチロールでお高いのばっかり

こりゃ自分でみつけるしかないなーと
実際にホームセンター行って見つけた一番軽い板を使いました

当時のブログ⇒リビングリフォームの続き。なんちゃって飾り梁




天井が変わると今度は照明が気になって。。。
ほしいなぁ。。。な物欲がフツフツと♡
ちょうどSNSで知り合いになった方がおしゃれな方ばかりで
そんな憧れからもシャンデリアは絶対加えたくて

だいーぶ悩みましたーー♪

悩んで悩んであちこちお店巡りして
いつもいく雑貨屋さんにも素敵なのがたくさん!!

今までまったく目に入らなかったのが不思議なくらい
興味を持つと見えなかったものが見えてくるんだなと

そしてついに楽天ショップでお買い物♡



照明を変えたら、今度は腰壁もまた新しくしたくなって
腰壁も模様替え
現在の壁紙になるまで3度目のリフォームです





楽天ショップを便利に使い始めた頃もこの頃だったかも
DIYであれこれやりたいなーと思ってても
なかなか腰が上がらずは全然やらない期間もありますが

やろう!って思うと
どわどわーっとイメージが膨らんでくるから不思議です
今年はまたそんな夏かな♪

どんどん自分の「好き」を詰め込んだリビングに♪
もう家の誰も私に発言できなくなるくらい(笑)
家族も巻き込みながら自由にDIY楽しませてもらってます
家族にも感謝感謝♡




どこか新しくDIYで手を加えたら
誰かに見てもらえるようにまた張り切っちゃう♡

次のターゲットはここ階段♪

今日は5m伸縮はしごも届いたし
ボチボチ構想固めて続きのDIYしたいなーと思ってます



そして、明日は作品紹介させてくださいね ^^

本日はショップ会員様メルマガとHP用メルマガ発行させていただきました
ほぼ同じ内容ですが少しずつ変えてます

ショップ会員様はメルマガがダブルで届いてしまいます
一番便利な方法でご購読いただけますと幸いです
LINE@は先ほどメルマガ発行のお知らせしています

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦

LINE@。覗くたびに登録数が増えててビックリです!
たくさんの方に登録いただきましてありがとうございます♡

 文字数の制限があるのでお知らせのみですが
よかったら♪
しかも1か月に1度歩かないかくらいな配信です
メルマガはもっと。。。かも ^^;
なかなかマメにお知らせ活用できなくてすみません 
一番はここブログですねやっぱり♪

いつも長いのに最後までお読み下さりありがとうございます



楽天セールもスタート♪

◎yunyunの楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/items
※ROOMをやっていなくても閲覧可能です♪

最近アイテム登録再開してます
yunyunの楽天ROOMは特にアイテムにこだわらず
購入したアイテムを中心に紹介しています
ブログをさかのぼってみることなく見つけることができると思いますので
よかったらこちらも合わせて覗いてみてくださいね^^


今回はコレ!新しく買いました


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15




[PR]
by amour___neige | 2017-08-07 22:38 | +DIY | Comments(4)

f0023333_22424837.jpg
LIMIAにDIYでディスプレイを楽しめるスペースに変わった
我が家の玄関や、子供部屋のセルフリノベを紹介中♪
二段ベッドを解体した時のスノコを使って
棚を作り、100均リメイクのアイテムを加えつつ
アンティーク雑貨のディスプレイを楽しんでいます


こんばんは。yunyunです


今日は準備不足で、作品の撮影が間に合わず
しかも、、、ネタ切れ消れ寸前(汗)


ということで、ここ最近LIMIAに書いたDIY記事を
まとめて紹介させてくださいませ

月に数回UPできるように少しずつ記事書いていますが
6月は子供部屋シリーズで記事書いてみました

セルフリノベで長女部屋を改造したのも2013年の頃
この綺麗がキープされてれば理想的だったのに ^^;







殆どがこちらのブログで紹介してきた過去のDIY履歴
今回のリフォーム記事は2010、2013年のブログに掲載していた内容です

ただ、ブログはメインが布小物の作品紹介なので
記事の中に画像が紛れていたりで、いくつかの過去記事から拾って
一つの記事にまとめる作業なのでかなり大変 ^^;


ただ、いいこともいくつか
ブログを書きつづけて12年
布小物のハンドメイドだけでなく、DIYや家族のことも
日記のようにかいてきました

記事をまとめながら思いがけず過去の娘たちに再会したり
ちょっと思い出にふける時間にもなってます

そんなわけでブログ同様、ダラダラと時間かけて書いてしまい
時間が・・・ ^^;

DIYでスノコベッドが玄関収納の家具に!?リメイクで大変身


そしてDIYは主婦目線でも♪
2段ベッドを分解しても最後まで使えるものを再利用しています

f0023333_23070600.jpg
最近娘の部屋のクローゼットも整理したのですが
使っていたチェストが思わぬ機転で再利用できたり♪

やっぱり捨てずに使いまわししてます
木材、形になってるものはなかなか処分できず

f0023333_23063845.jpg


まだ未公開の記事もありますが
来週中には新しい記事が更新される予定です


そろそろ。。。っと
来月はふたたび引きこもり生活に戻るので
DIYの新記事で紹介できるように

がんばってこちらも記事移行していきたいと思います


まもなく。。。リビングと
これから。。。トイレとサニタリー記事と

コツコツ書き貯めてきた記事も65アイディアとなりました
ありがたいことにフォロワーさんも少しずつ増えて
誰かのためになる記事になってたらいいなぁって思ってます^^

よかったら時々覗いてみてくださいね


f0023333_10201108.png
:LIMIA『neige+手作りのある暮らし』はこちらから:


いろんな方のDIYスタイルがいちどに見れるトラコミュもお勧めです


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り



そうそう、余談ですが最近夕方の楽しみといえば相撲
そして迎えた
名古屋場所千秋楽
白鵬優勝おめでとう!!
やっぱり強かった

娘の病院のデイルームに16時頃からザワザワと
おっさんたちが集まって(笑)
整形外科のフロアなので、車いすの方がいたり
歩行器や松葉杖の患者さんがたくさんなのですが
みんな元気で賑やか ^^
ワイドショー見ながら文句言ってるオッサンも
(そうだそうだと心でうなづく私)

白鵬の最多勝利(1048勝)がかかっていた時は
座布団が飛び交ってるのをみたり
懸賞金の束がすっごいことになってるのをおぉ~っと
みんなでどよめいてたり

昨日終わってしまってちょっと寂しい今日の夕方
普段はTV見ていない時間なので
なかなか楽しい時間でした ^^

そろそろ我が娘もお家に帰る日が近いです
やっぱり家族揃うが一番ですね♪


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦neige+公式HPはこちらから♦





f0023333_08483516.png

neige+公式fbページはこちら


YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  






[PR]
by amour___neige | 2017-07-24 23:49 | +DIY | Comments(0)
f0023333_21463044.jpg

LIMIAにDIY記事UPしました ♪
こちら、著書本の掲載でボツにしたアイテム
プロセスまで撮って完成してましたが
作り方を少し変えて別の方法で紹介させていただきました

::

こんばんは。yunyunです
今日は44回目のバースデーでした
朝からたくさんのお祝いメッセージをいただいたり
毎年プレゼントを届けてくれる友達にも心から感謝
本当にありがとうございました!!
40過ぎてからあんまり年重ねるのも悪くないなって
思うようになりましたが
体調の変化を見逃さないようにしないとと
最近は自分の体にも気を遣うようになりました
ここはちょっと変化ですかね

といいつつ、先ほどまで大きなホールケーキを
家族全員でほおばっていたので
ちょっと胃もたれ中です ^^;

f0023333_22032007.jpg

この裏面がメッシュのウッドボックス
以前2×4でも作り方紹介させていただきました

もちろん現在でも我が家で大活躍!

もともとの作るきっかけは雑貨屋さんでディスプレイに使われてるのをみて
網はもう昔からインテリアDIYに使われる鳥小屋のメッシュ
わたしもむかーしに買った記憶が。。。

そしたらばセリアに売ってたBBQ網を見つけて
これぞ!っとサイズに合わせて作ったのがきっかけだったんだけど

あとからネットで検索してみると
結構みなさん同じ方法で作られてる方多くて
目の付け所ありだった♡とウッキウキしてたの思い出します

f0023333_22031585.jpg

ただ、SPF材だとちょっと重みがあって
ホームセンターでカットしてもらう手間も考えて
軽いのも魅力なすのこを使ってみたのでした

色塗っちゃうとすのこって、言われてみないとわからないですよね



こちら使ってます

f0023333_21462171.jpg

現在はこんな風に押入れ収納に変ってます
いくつも作りましたよー

ブロ友のRumiちゃんがそれこそいくつも同じBOX作って
リビングに積み重ねて収納してるのを見て
どこかにできないかなぁ~ってキョロキョロ見回して妄想してたのですが
いいところ見つけた!な場所は押入れでした

f0023333_22255566.jpg

そして本誌で紹介しているのは
「りんご箱」
作り方変えたのも、材料は違うけど全く同じ作り方の掲載を見つけてしまい
こりゃアカン ><
っとサーチ不足にかなり慌てました~~ ^^;


f0023333_22115547.jpg

ということで、著書内では底面はこんな作り方紹介してます ^^
全く同じすのこ2枚から作れる方法





そうそう、今日初めて「neige+」
ってサインさせてもらいました

今までずっとyunyunで。。。
何の違和感も感じてなかったけど
3冊目にしてブログネーム入れてなかったことに気づいた私 ^^;
ちょっとサインの練習してみたり(笑)



そうそう、著書内のパーテーションも
ちょこっと紹介させてもらいました


f0023333_22131495.jpg

LIMIAではセリアとの組み合わせで作れる方法
紹介させていただきました
プロセス撮りしていたのでばっちり作り方残ってまして ^^


良かったら参考に作ってみて下さいね♪


f0023333_21462516.jpg


そしてその押入れ収納には
セリアのアイテムがた~くさん!!
モノトーンのプラケースは
蓋を入れ替えただけなんだけど結構お気に入り♪
別の場所には資材の仕分け収納で大活躍中ですヨ
今セリアで大人気のアイテムです

以前もすのこ棚作って収納してたけど
パーツ分けするようにしたら探す手間がぐっと減りました!
すっごい便利です
いつも刺激をもらいながら収納見直しつつ
できることから頑張ってます ^^


f0023333_21461491.jpg

著書内でも押入れ収納紹介があるのだけど
この引き出しは外して撮影してもらってました ^^;

この引き出しはこまごましたものを種類分けしながら収納してるのだけど
どうも見た目がプラスチック感満載なので
どうにか変えたいなーと思いつつ、普段見えない場所なので
いまだに後回し。。。 ^^;

f0023333_22274149.jpg
そしてこちらはラベリングしたファイルを収納
このファイルに増え続ける型紙を仕分けしてます

英字のボックスもセリアのものなのですが
これが収納にピッタリなのです
だからここに収まるぶんだけ真っ白クリアファイルをそろえてたのですが
今40ポケットが廃盤になったようで
種類が変わってしまったの。。。
残念 ><
でもここまでそろってるからもう十分かも(笑)
これ以上は増えないように型紙もマメに整理していかないと

f0023333_21461897.jpg

よかったら雑誌の収納にも便利なので
是非作ってみてくださいませ♪


f0023333_22214985.jpg


自分のためのホールケーキなんて。。。
改めて思い出しても記憶にないよ??
子供時分にもこういうケーキなかったかも

ふぅ~~って
ろうそく消しちゃったりして(笑)
バースデーソング歌ってもらったり!?
娘たちからプレゼントもらったり、なんだか照れ臭かったけど。。。
何歳になっても嬉しいものですね♡
家族にも毎年感謝です♪

ちなみにこれはサーティーワンのアイスケーキ
この後4等分にしてたべたからかなり胃もたれ ^^;
考えてみたら、まず半分は残して
その半分で4等分にすればよかったよね
って。。。
ほぼ食べ終わろうとしてる娘たちに言っても遅いよね
わたしは途中でギブ~ ><

でも心は満タン
感謝の一日になりました ^^


それにしても、誕生日くらいノンビリ過ごそうって
昨日のうちにできることは済ませて大掃除したのに
気づいたらミシンの前に座ってました(笑)

しばらくミシンしてても心が落ち着かない時期があったから
自然に体が向いてくれたのはいい傾向♡
やっといいリズムな春が来た♪
前向いてがんばろ~~



にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ*DIY女子*

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*
::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::


2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
☆現在増補版準備中☆
詳しくは出版社へ直接お問い合わせください
http://www.studio-tac.jp/main/



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪



[PR]
by amour___neige | 2017-05-07 22:50 | +DIY | Comments(0)
f0023333_21460132.jpg

昨日紹介していたワイヤーポーチ♪
順調に完成しましたーー!!

外は風ビュービューでしたけども、部屋にこもっての制作^^
ミシンの手元の感もだいぶ戻ってきました

f0023333_21455731.jpg


今回合わせた合皮。。。
かなり難しかったですが、丁寧に仕上げてございます

詳細画像は明日改めて紹介させてくださいね ^^
ショップカート準備と共に更新時間早めにしたいと思っています


☆ショップOPEN予定 2月19日(日)21:00~ ☆

本日メルマガ発行しています

メインサイトでのメルマガは本日配信
ショップカートからのメルマガは明日配信となります
ショップカートのメルマガが届かない場合は、メインサイトでのご登録をお勧めします
LINE@は短文にて明日発行予定です

いずれもご登録はメインサイトから⇒☆


f0023333_21454829.jpg
そしてそして~~!
先日突如として電源が入らなくなったアイロン右側のDBK
結局パナと比較しレビューも見つつ、現物のパナを見て迷わずDBKをぽちりました
amazonが最安で3280円でしたーありがたし!

洋服作家さんからのお勧めで、いいもの使おう!の気持ちでポチってましたが
結構いいお値段だったのに。。。
こんなに早く壊れるなんて  ><

だーかーら~自宅用と仕事用分けたかったんだってーーー
アイロンは、、いろいろあって
結婚当初から夫は自分でワイシャツアイロンかけしてます
何事も最初が肝心 ^^v
これだけはヤッター!な気持ちでおりましたが
私が仕事用で使ってるのを使いたがるので
スチーム好きな夫には申し訳ないが。。。
今回は普段スチームを使わない私にはドライ専用で十分!っと、こちらを選びました

同じくDBK
記事の最後にリンク張ってます

f0023333_21455232.jpg


ドライ専用なので、穴が開いてないんです
なんでもっと早く気付かなかったんだろう。。。

普段からスチームは全く使わず、霧吹きで作業していたので
もっぱら旦那さん専用だったんです

穴が開いてると、アイロンかけの時に引っかかることもあったり
接着芯を貼った時は、穴がぼこぼこ開いてしまったり
気になることはたくさんあったけど
アイロンってこういうもの?って思っていたんです

これからはだいぶ軽くなったこのDBKニューアイロンを相棒に
制作に励みたいと思います ^^

ちなみに、旦那さんは友達からいただいた充電式のスチームアイロンを使用してます
充電式って温まるのにちょっと不便なので
イライラしてるようですが
ワイシャツくらいならば十分お仕事こなしてくれるかと思われます ^^
改めてありがたや~~♡


使えなくなったアイロンは、見た目がレトロで気に入ってるのでこのままオブジェかな
結局捨てられない・・・(苦笑)


にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へハンドメイド大好き。


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





 




そしてDIY再び。。。
LIMIAに記事投稿しました♪
よかったらのぞいてみてくださいね
先日は押入れ改造を動画にしてUPされてて大興奮♡

FBにも紹介いただきました♪



4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります

<自宅WS開催のお知らせ>

2017/2/28  自宅WS開催 受付中

2017/2/28  自宅WS開催 受付中
neige

詳しくはこちら >
LINE@、メルマガ発行しています


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png





    



[PR]
by amour___neige | 2017-02-17 22:19 | +手作り布小物 | Comments(0)
f0023333_22134413.jpg

制作中の新作BAG
まだ完成形のイメージが湧かないままに
色違いを作り始めてしまうという。。。(笑)
地直ししていたら早々に使ってみたくて楽しくなっちゃった布合わせ♪

春と冬がミックスして、チラッと見えるカラーにも遊び心があります
ただいま内布を少しずつ作って
作りながら完成形をイメージしています

余りにもミシンしていない期間が長すぎて、かなりのんびりモードですが
明日は早く形が見たくてスピードアップしそうです
楽しみ~~♪

f0023333_22261656.jpg

そして先日こちらで紹介した旦那さんのロードバイク
LIMIAにも記事UPしました♪

良かったらのぞいてみてくださいね
https://limia.jp/idea/66582/


現在47記事登録
結構たまってきましたが、ブログで過去に紹介してきた記事は
まだまだたくさん
なかなか進みませんが、今月はまめにUPできたらいいな


f0023333_21071612.jpg
(早速単焦点レンズで撮ってみた↑)

そして、昨日の続きですが、実はもう一つリニューアルした家電が・・・
これはインフル前に買っていたのだけども
そのまま寝こんでしまったのでようやく設置完了なのです ^^

実は旦那さんに相談なしに買ってしまい(←いつものことですが)
そのまま寝こんでいたので箱が見つからないかほんとはドキドキしてました ^^;
設置しちゃうとばれないんだけど、今回は受話器が変わってて気づかれた

我が家のFAX、感熱リボンを変えても半分しか印字されないし
プリンタは昨年から不調続き
しかもインクのサイクルが早すぎてコスパ悪すぎ!
ここは計算外でしたー ><

この短所を全て長所に変えてくれたのが、マイナーだけどもブラザーの複合機
長女がレポート印刷することも増えて
画質よりインク長持ちなのがいいならばと店員さんに勧められ
しかもFAXと電話とプリンタが1台になったことですっきり♪
お値段も展示処分で2万円と安く済んだので大満足なのです
f0023333_09512199.jpg

これ、電波で受信できるタイプなので置き場所が選べるんです
元の受信機は、wifiルーターみたいになっててとってもスマート ^^
ここに電話戦をつなげるだけ

元のプリンタとFAXは久々にヤフオクにだしてリサイクルかな
春先は毎年ヤフオクで家じゅうの不用品を出品整理してます
ジャンクってうたっててもお値段つくので捨てずに済んですごいありがたいのです

ヤフオク歴は結婚当時からなので、20年ともうだいぶ長いです私
バイトでリモコンを売ってたこともありましたー
頑張ってたなぁあの頃は^^;

にほんブログ村テーマ オークションへオークション

にほんブログ村テーマ 物欲アイテムへ物欲アイテム

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





 




♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy


4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります



f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


なんで今日に限って雪なのよーーと思いつつも・・・
今日は昨年から楽しみにしていた素敵なハンドメイダーの会合があって
日暮里まで出かけてきました
問屋街に行くでもなく、7時間とおしゃべり三昧♡
ご縁って偶然という名の必然なのかもーって感じることがほんとに増えました
言霊もたくさん。今年もがんばろう!って思えた時間でした
ありがとう♪
このお話はまた後日ゆっくりとさせてくださいね♪


::


  






[PR]
by amour___neige | 2017-02-09 22:52 | +手作り布小物 | Comments(2)
f0023333_10074277.jpg

かなかなさんからいただいたクリスマスソングを大音響で聞きながら
頭ブンブン振ってノリノリになったり(笑)
エンヤになると、記事を書くペースがスロ~になったり
今朝はクリスマス気分で楽しく記事書いてます ^^♪

我が家のクリスマスツリー
先日も紹介しましたが、昨日あらためてディスプレイ完成♡
かなり小規模になりましたが・・・

ツリー復活♡

昨日はツリーの下に家族へのプレゼントを置いて。。。
今年は24日のクリスマスイブの夜に開封^^

ネットで便利にお買い物できる時代だけど
考えながら選ぶのもやっぱり楽しくて♡

ただ、娘たちもお年頃なので気に入ってもらえるかどうかは
怪しいけども ^^;

お店の中グルグル同じところ何度も見て
結局昨日は美容室の後何時間もかけてしまった

誰かのことを思いながら何かできるって幸せです
それが家族でも友達でも
こういう時間を大切にしていかないとなーと改めて感じた時間でした
f0023333_10082783.jpg

数年前までは我が家にもあった大きなツリー
でも、出すたびに緑のゴミがポロポロ

毎年家族全員がそれぞれのプレゼントを用意するという楽しい企画をしてます♪
誕生日よりクリスマスがメインな我が家のイベント
次女が幼稚園の頃なんて、銀紙に包んだスーパーボールとか(笑)
長女は紙で作ったさいころボードゲームとか
ビーズのツリーとか
手作りのものもたくさんで、毎回大笑いしながら楽しんでたクリスマス

今は二人とも成長して、上の子は当日一緒に晩餐しないことも増えたけど
なんだかんだ楽しみにしててくれて

でも、今年はほんとにいないらしい。。。
年がはなれた姉妹なので次女に寂しい思いさせないように
まだまだ母業頑張るぞぉ~

f0023333_10080477.jpg

昨日はLIMIAにも投稿しようとまとめページを作っていたのですが
まずはこちらでゆっくり紹介してからと
今夜予定しています。。。

思いついたのは3月の頃
著書の中の制作のためにアイディアを出していた作品です

セリアのA4フレーム
一つだとちいさなツリーだけど
4枚つなぎ合わせたら大きなものに変わるかもーと

ベースの生地を決め、ぴったりなものにあうと
一人でニマニマしながら
作っていた3月

でも一見してはそれと見えないので
数日仮置きして床に置いておいたものなのですが
f0023333_10080724.jpg

スイッチ入ると一気に縫い仕上げ
ハギレも一気に消費できました♡

f0023333_10074666.jpg
繋ぎ合わせた後は、レースを縫い付けたり
ビーズをあしらったり

切りっぱなしのものをそのまま使ったものが多くて
よりツリーらしくなりました

f0023333_10074467.jpg

同じくこの箱もseria
ボンドで貼り付けて、ツリーの足に見立てながら
お菓子を入れて、クリスマスまでのワクワク感!?

f0023333_13200304.jpg
もうちょっと早く飾りたかったんだけど
自宅ショップもあるのでなかなかディスプレイ進まなくて
ようやく ^^
f0023333_13181138.jpg
自宅ショップの時はこんな風に飾らせてもらってました
飾りはじめるとスイッチ入る私です


f0023333_10075617.jpg

ワクワク♡


今年のクリスマス会は24日
今日からボチボチメニュー決めて買い出しです♪

ちょうど昨日美容室で読んだ雑誌にヒントになる料理が乗ってて
まずはそれも作ってみたし
MOCO’Sキッチンのエビのタリアッテレもおいしそうだったので候補に ^^

年に一度お料理を本気で頑張る一日がそろそろやってきます


久々にこちらのトラコミュも参加します

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


ブログ村テーマ
100均・リメイク術

ブログ村テーマ
*100円セリアのリメイク雑貨*

::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
現在3位となりました♡ものすっごい励みになってます
応募の際ちょっとおひと手間いただけたら嬉しいです

引き続き力強いポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

現在プレ企画開催中↑
既にたくさんのご応募いただきありがとうございます♡
温かいメッセージが励みになります

それから、こちらのプレ企画全色作ってからと思っていたのですが
みなさんリクエストカラーを書いてくださってるので
せっかくなので当選後に合わせて作ろうと思います♡

作る楽しみ、想像する楽しみを今年も最後まで楽しめそう♪
私にとっては何よりなご褒美です♡
心からありがとうございます

ご応募は24日まで。
想像以上のご応募をありがとうございます!

そして昨晩LIMIAに記事投稿しました♪

布棚ができるまで。。。
昨日に続きかなりワイルドなペイント法ですが
私が見直してもドン引きだった ^^;
なぜあんなことを思いついたのやら・・・

DIYページは年内に全てまとめたかったけど
なかなか時間が許さず、少しずつ移行中です ^^

今夜はこちらのクリスマスツリーを紹介予定です
少ない記事なのでブログより見つけやすいかなと思いますので
よかったら覗いてみてくださいね♪




そしてこれからのDIY
娘部屋をちょこっと改造予定で・・・

ディアウォールと迷ったけど、壁が漆喰なので調整しやすい
LABRICOをポチってみました


ちなみにディアウォールはこれ↑





いろいろ見始めると面白くて
昨今のDIYブームで便利アイテム増えてくれて
ほーんと助かってます♡

さて、今日は設計図起こして、ホームセンター行くまでが目標♪
ガンバリマス




ショップカート、現在のメルマガ移行に関しましてお知らせがございます
ご一読よろしくお願いします
http://yunyuns.exblog.jp/27370733/

::

いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  




[PR]
by amour___neige | 2016-12-22 10:55 | +100円雑貨 | Comments(2)
f0023333_19514303.jpg

ラッピンポー

って。。。
タイトルからクスッとしちゃうユーモアのあるかなかなさんの作品が
私の手元にも♡
ありがと~♪♪

かなかなさんの素敵レポに朝からウルウルしてました⇒☆
攻めのハンドメイダーって(笑)
いつもその気にさせてくれてアリガトウ♡

今日は車でCD聞いて♪ルンルン気分で美容室へ ^^
大好きなエンヤとか、知ってる曲がたっぷり♡
でもまだ最後のベートーベンまでは聞けなかったなぁ。。。
明日DIYしながら聞こうかな ^^
DIYしながらだとペースダウンしちゃいそうだけど(笑)

そうそう、大掃除の時はレディーガガとかスパイスガールとか
乗りのいい曲ガンガン流しながら体動かしてます私 ^^
結構お勧めですよー
f0023333_19513972.jpg
るみちゃんからもキュートな贈り物♡

私、今回は流石に倒れそうなくらいハードで、気の利いたことができず
手ぶらになってしまった。。。><
頂きっぱなしですみませぬ

るみちゃんは昨日、報知映画授賞式に参加してたんですよーー
聞いてるだけでうらやましすぎて
もし福山君来たら、私の分も握手しといてーとか言っておいたけど(笑)
夜は興奮気味なメッセージも届いて
私までおすそ分けしてもらった気分♡♡

そして長年の夢が叶ったようで、私まで嬉しくなっちゃった!
ご本人の努力の賜物ですね
オメデトー♡



かなかなさんからおかりしました

ちょっと謎めいた画像でしょー(笑)
るみちゃんの帽子みるなり
プーチンプーチンってかなかなさんの速攻ツッコミが入り
始終笑いっぱなし

話題も尽きないし、ほんと楽しすぎた夜でした ^^♪
それにしてもどんな格好でも無条件で可愛いわぁ~♡

いつも頑張り屋さんのるみちゃんは常に目標や夢を持ってて
それを着実に叶えて行ってて
会うたびにどんどん大きくなってるのを実感してます
そんな方が友達だなんて恐れ多いご縁です♪

3人で次の目標なども語りながら
私も結構でかいこと言ってみました。

今一番にやりたいこと。

不思議なことにご縁を引き寄せたみたい
つかんだ糸をしっかり離さないように腰にくくりつけて
来年も充実な一年になるように私もがんばります!


::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
現在3位となりました♡ものすっごい励みになってます
応募の際ちょっとおひと手間いただけたら嬉しいです

引き続き力強いポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

現在プレ企画開催中↑
既にたくさんのご応募いただきありがとうございます♡
温かいメッセージが励みになります

fbのプレ企画は本日抽選を終えました♡
でも年始にまた企画を考えてるので、応募された方は気にかけてくれてると嬉しいです^^

f0023333_20440917.jpg
そうそう、この日は本の制作が一段落した直後だったので
待ち合わせ場所につくなり弾丸トークしてしまった私。。。

今回の本。プロセス撮りがメーンなのですが
全て一人で撮影という今までにないパターン
マイペースにできる分、ちょっとのことでも撮影しながらだと進まない。。。

こーんなシーンはまだましですが

f0023333_20440384.jpg
こーんなドアップも
しゃがんで両ひざにカメラ挟んでタイマー撮影したの画(笑)
想像して笑ってやってくださいまし ^^;

しかも親指に電ドリさして血豆ができたので
それが写らない様にとか妙な角度のものもあったり ^^;



久々に共通の話ができる方と会えたので気が緩みましたが
本業から離れ、インテリアに足を突っ込んだお仕事をしてるので
Rumiちゃんは私にとっては頼りの先輩

同じ産みの苦しみと、、、被らない様にって
ドキドキしながら発売の日を待たねばならない・・・
心境もわかちあえて、かなり救われました^^
いろんな意味で会えて嬉しかった♡手書きのメッセージもありがとーー!


今回制作中の本。。。
針も糸もつかわない制作ですが、何気に布はいくつか登場してます
型紙もついちゃいます ^^
ラベルにもチャレンジしちゃいます♡

でもね、制作は終えててもドッキドキ
臆病者なのでチラ見せすらできない状態のものも多々・・・ ><

ここ本業とはまた違った未知の世界
どうなるのかドキドキで、一人モヤモヤすることも多いけど
残すはあと大物5つと別に10個・・・
年末までに終わらせたいけど、まだまだや~

3日間お休みできたので明日から少しDIY再開です
今日は家族のクリスマスプレゼント探しと半年ぶりの美容室
だいーぶリフレッシュできました♡


そして昨日LIMIAにDIY記事UPしました♪
しばらく更新おやすみしてましたがまたこちらも再開したいと思います

先日本の表紙になった棚のDIY紹介しています

f0023333_20595556.png
なんとスマートニュースでもご紹介いただきました♡
また更新がんばりまーす ^^



ショップカート、現在のメルマガ移行に関しましてお知らせがございます
ご一読よろしくお願いします
http://yunyuns.exblog.jp/27370733/

::

いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  



[PR]
by amour___neige | 2016-12-21 21:13 | +日々の事 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー