タグ:YUWA ( 106 ) タグの人気記事

f0023333_22281712.jpg
YUWAの良質なリネンを使って
アンティークローズ柄のキャミワンピをソーイング♪
オリジナルレシピからの洋服作りです

5月のshopでオーダーをいただいた作品
だいぶお待たせしてしまいましたが
無事お手元にお届けすることができました♡


こんばんは。yunyunです


ショップを始めて12年ほど
手作り服の販売は数は少ないですが
過去にも何度か販売させていただいたことがあります

どんなかたが着てくださるんだろう・・・っと
想像しながら作る時間もとっても楽しくワクワクする時間ですが

時々嬉しい着画をお届けしてくださったり
作り手にとっては心がトキメク瞬間です♪

今回、素敵な着こなしをしてくださったお客様



素敵すぎて感激です!!娘に見せてあげたいーーーっ
流行のベルトの使い方がお上品♡
次男君ナイスフォトです♪

素敵に紹介いただきありがとうございます♪

f0023333_22245837.jpg

アンティークリネンという言葉を耳にしたことがあるかと思いますが
10数年と経た現在でも存在するように
リネンは丈夫で長く愛され続けていく素材
年を経ても風合いを楽しめる素材です
f0023333_22250554.jpg
今回の素材もリネン100%

洋服としての役目が終わったら、雑貨に変えたり
心ゆくまで楽しんでいただけたら嬉しいです ^^


f0023333_22250128.jpg

今回、オーダー制作は2着
着丈や肩回りのサイズ
ポケットの有無など
オーダーに合わせて制作させていただきました




久しぶりのラッピングも♪
自家製のラベンダーを添えて
香りと共にお届けさせていただきました

これからの季節は半そでやキャミソールと重ね着してふんわりと
冬場はタートルやニットと合わせてみたり
楽しんでいただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村テーマ 洋服作り☆へ洋服作り

にほんブログ村テーマ *オシャレ大好き*ソーイング大好き*へ*オシャレ大好き*ソーイング大好き*



病院帰りにほぼ毎日立ち寄る本屋さん
ついつい夢中になると1時間以上読書してることも・・・
手芸本をめくったり、自己啓発本だったり
イラストの本だったり

今日はネット関連の本を読んできました
ほほぅ~と、これからやってみたいと思うこととか
引き寄せられたかな ^^♪



ベタだけど・・・(笑)
iphon7
毎日パソコン携帯してるのと同じなのに
宝の持ち腐れ状態
本が手元にあると使いこなせそうな!?


そして膨大な本を眺めながら
どんなにインターネットが便利になっても
本屋さんにはたくさんの人がいて
その中で誰かの必要な時に手に取ってもらえるように
自分の本がそこに存在してることに
改めてありがとうの感謝の気持ちで溢れます♡


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後残席 1名様
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦メインHPはこちらから♦





f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  






[PR]
by amour___neige | 2017-07-23 23:30 | +手作り服 | Comments(2)
f0023333_22320316.jpg
ハギレから選んだ『野の花』のイメージで布合わせ
制作してるとどうしてもハギレがたまってたまって・・・
そこから作ってもまた更にハギレがでて
全然減ることがないのだけども、布合わせが無限で楽しんでます


こんばんは。yunyunです


そーんなたくさんのハギレの中から選んだのは
YUWAの小花
小さくってキュート♪
まさに今回のテーマ『野の花を摘みに』にピッタリ♡

このハギレたちもみーんな
どこか懐かしみを感じる布ばかり。。。
大事に残しているのでいつでも出番待ちなのですが
最近はバッグづくりが増えたので
もう少し活用していかないとと思っています

f0023333_22315988.jpg

コロン♪と可愛い
マロン巾着


フリーレシピも公開しています
プレゼントなどにもお勧めなのでよかったらご活用くださいね

f0023333_22321213.jpg

マロン巾着は底の合わせにちょっとテクニックがいりますが
使う時は裏っかえしてみる場所でもないので
ちょこっとくらいズレても気にせず楽しんでくださいね ^^

f0023333_22320643.jpg

後ろ面も優しい布合わせ♪

柄は一方方向で作らなくてもいいんだ!
って思うと、布合わせはまた一味も変わって楽しめます

型にはめ込まなくていいのがハンドメイドの魅力なので
是非いろいろ冒険してみてくださいね ^^

っと言いながらも、私も冒険心でドキドキ。。。
でも完成するとやっぱり可愛い♡って思えちゃうんですよね♪


f0023333_22320926.jpg

小さな小さなはぎれタブ

野の花のようなさりげない存在感
そんなことを想像しながらの制作
テーマがあると楽しいです


f0023333_22321929.jpg

内布はヒッコリーデニム

しっかりした厚みがあることで、ふっくら自立してくれました

レースも季節感を感じさせてくれるので
シーズンに合わせて合わせる布選びも楽しんでいただけそうです


 

こちらの生地はデコレクションズさん




にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ




こちらは本日から開催の「そらみどう」さんのイベントに


そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg

合わせて作品10点ほど納品させていただきました
たくさんの方にご縁がありますように

そして今年は行けない代わりに作品が看板となってくれたら嬉しいです


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪
明日はオーダー制作でお届けした作品紹介できたらいいなぁと思ってます


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後残席 1名様
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  


[PR]
by amour___neige | 2017-07-22 23:07 | +手作り布小物 | Comments(0)
f0023333_21100951.jpg

いよいよ明日開催♪
自宅ショップ『ソレイユ vol.26』
最後に紹介は 試作7号さん♡
最後はポシェットにして2WAYで紹介です ^^


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


ブログでは全作品紹介追いつかずインスタ画像フル活用♪
インスタからペタできる機能フル活用でありがたいです♡

少しでもお伝えできればと思ってます
イベントがおわったら改めて紹介させてくださいませ


f0023333_21101392.jpg
試作7号さんは
1号さんに戻って、布合わせもセンターにレース地に
合わせてみました ^^

実際の所、タックはこちらの方が作りやすかったりして♡

爽やかでクールな布合わせです

もちろん他のレースでもできるのですが
一枚のレースで重ねるときはレース地の縫い代が丸見えになるので
これだと折り方で綺麗に見えにくくなるので
わたしにはちょうどよく ^^

そしてもちろんショルダーを外せば
ハンドバッグに♪


f0023333_21101658.jpg

バッグの中は小さなポケット一つ

内布に合わせたのは真っ白地に紋章

f0023333_21102086.jpg

小さなD缶でも働き者です

合わせた太ストライプもピッタリ♪

甘辛ミックス
クールな布合わせとなりました ^^

ネイビーは夏にピッタリですね
浴衣にも合いそうです




そしてインスタでは先にお披露目のこちらの作品♪

ブックカバーです

こちらもお友達からのリクエストだったのですが
まるっきし同じものができずで。。。
ハギレケースから布を引っ張り出して
あれこれと組みあわせ。。。一つの作品に仕上げてます ^^
布合わせ、楽しくてたのしくて♡
気に入ってもらえるといいなぁ~♡
また作りたいな ^^

詳細画像は画像クリックで確認できます。是非覗いてみてくださいね



そしてラストはエコバッグ♪

デコレクションズさんとのコラボレシピで紹介しているデザインです
ラミネートをたっぷり使って
ちょっと大きめに仕上げています

こちらは自宅ショップでも毎回完売いただいているので
最近は定番化してます  ^^

いろいろ生地で作ってます



f0023333_21291262.jpg

そして明日はいよいよ自宅ショップ開催♪

今日は午後から搬入&ディスプレイだったのですが
皆の作品がかわゆくて
いちいち品評会♡

夏色満載です

麻バッグもたくさん!!

f0023333_21291603.jpg

小さなモチーフもたくさんです

ほんとにいっぱいあるので、迷っちゃうほど~
是非お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです ^^


それにしてもみんな忙しいのに
ほんとなんだかんだとすっごいわぁ~♡



そして今日はインスタでライブ映像流してました♪
私が撮ったのを、隣で友達がインスタで確認するという
不思議な時間

でも、画像よりずっとずーーっと
動画の方が伝わりやすいかなぁ~って思ってます

夕方の忙しい時間
手を止めてみてくださった皆様

本当にありがとうございました!

明日は10時開店となります
プレビューもインスタライブ映像で是非お届けしたいと思っています
また30分前くらいになったらソワソワしててくださいね♡♡

あ、私声がよそ行きになるみたいです
(ちなみに物撮りで人物は写りません 多分。。。)
わっはっはーー(爆笑)



楽しいお仲間と、今回はWSも開催です♪
OPEN10時~ 先着でお申込み受け付けます

是非足を運んでいただけたら嬉しいです
皆様のご来場を一同心よりお待ち申し上げております

::

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅

注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)



::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  




  

[PR]
by amour___neige | 2017-06-29 21:55 | +手作りバッグ | Comments(0)
f0023333_21234941.jpg
二つ目の丸底グラニー
こちらは、かなり冒険な布合わせで登場です♪


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


しばらく晴れの多かった関東ですが
最近ようやく梅雨らしくなってきました

でもそうなるとちょっとムシムシ・・・
ちょっと動くと汗がジンワリ
そしてちょっと薄暗い室内

自宅ショップの日は晴れるといいな♪


f0023333_21235984.jpg

娘にモデルになってもらって
こちらも撮影♪

布合わせ。。。ちょっと冒険
友達を思い浮かべながらシックなローズをチョイス
そこに・・・
ブラウン系のシックなローズを合わせたいところでしたが
夏らしくパステルカラーのローズを合わせました

このミスマッチな組み合わせで
仕上がりがどんなふうになるのか大冒険♪
ドキドキの連続でした

えぃ!

と迷いを吹っ切ってミシンで縫い合わせました
実は持ち手がつくまでまだドキドキしてたけど

想像以上に素敵に仕上がって嬉しいのなんの♡
守りに入らずチャレンジしてみて良かったです ^^


f0023333_21235286.jpg



レースの透け感
今回はカフェオレをチョイスしています ^^

なかなかの大人な雰囲気なのです♡

夏限定レースとカラーオックス
是非透け感楽しんでみてくださいね♪





f0023333_21235515.jpg

そして内布もベージュのオックス

こちらは接着キルトを貼ってふんわり♪

内ポケットに合わせた生地は
デコレクションズさんでも取り扱い中のYUWAの生地

この柄、結構合わせやすいので気に入ってます^^



自宅ショップは作る時に相手の顔が浮かぶので
友達がこれをお迎えするかどうかなんていうのは
全然関係ないのだけど

なんとなーくいろいろ想像しながら作って楽しんでます♡
どなたかにお迎えいただけたら嬉しいなぁ~


ブログでは紹介追いつきそうにないので。。。
インスタから貼り付けさせていただきました^^

先日仕上げ待ちだったエプロンも完成してます♡


そして今日頑張ったーーっ
一つくらいは並べたいなーと思っていたダブルファスナーポシェット
今回はこちらの生地をチョイス

夏にもクールな印象だし、秋冬はまた布合わせで
シックに決まりそう♪
布合わせが楽しみなデコレクションズさんのラミネートです

グラニーバッグも作りたかったのだけど。。。
キルトの在庫切れ状態が続いてるので
仕入れたら一番に使いたい柄です^^



イベントが終わったらゆっくり紹介させてくださいね ^^






< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)

午後からはソレイユWSも開催♪



::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  



   


[PR]
by amour___neige | 2017-06-27 21:51 | +手作りバッグ | Comments(2)
f0023333_20332455.jpg

レース地の透け感を活かし
YUWAのモロッカンと小花でクールな布合わせ
丸底グラニーの小さいバージョン初登場です ^^


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


今日は某メーカーさんとの打ち合わせ
手芸をはじめてから長い期間愛用しているアイテムの
なんと開発会社の方とのご縁♡

いや~ほんと、続けているといろんなご縁があるものですね
布メーカーさんに続きありがたいご縁です

f0023333_20331678.jpg

ご縁といえば
いつも嬉しいアイディアをくれる
ソレイユの常連さんでもあり、お友達

自宅ショップは当初はお友達の大きな倉庫みたいなところで
開催していました

その頃は、各ブースごとの販売でしたが
100人名近い方が並んでくださったり
整理券配ったり。。。な~んて全盛期の歴史もあるソレイユ

その当初からご縁のあるお友達

先日品評会をしながら、ショップに並べたレースのグラニーバッグをみて

「ポシェットで普段使いするならもう少し高さを低くしてもいいかも♪」

な~~るほど!

ってことで今回高さを減らし、それに伴って幅も小さく
サイズ調整してみました



f0023333_20332128.jpg
定番のグラニーとはこのくらい大きさが違うんです

なるほど~~

作ってみるとポシェットにする場合
こちらだと容量は少なくなるけど可愛いかも♪

試してみて良かったよ~♡
ありがとーー♪


f0023333_20331314.jpg

そんなわけで持ち手もぐっと短く

単純に縮小したものではないので
型紙も作り直し

持ち手のサイズなどもぐっと短く
普段使いをポシェットにしてみました
サイズ調節できるのでワンショルダーにもなる長さです

f0023333_20332801.jpg
普段使ってる友達の声って大事ですよね

そんな友人がそばにいてくれてることが
本当に恵まれてるーって思えるところです

そして久々にC&Sさんのタグをポイントに♪
たまに使わないと在庫が全然減らない ^^;

毎年9月の予約販売の時だけカレンダー目的に買ってるんです


f0023333_20333206.jpg
内側は迷いに迷って
こちらのキルトに♪

贅沢すぎですが(笑)
チラッと覗くときがかわゆいんです♡

f0023333_20334587.jpg

ちょうど娘がいたので持ってもらいました ^^

でもこれだとまだちょっとサイズ感が伝わらない。。。


f0023333_20330952.jpg

これだとどうかしら♡

「こんな持ち方する人いないよー」

って言われたけども
マネキンみたいに手を動かさないでもらって
もう一つ作ったバッグも撮影させてもらえました

カメラを動かすとかなり迷惑顔でしたけど ><
助かります♪



インスタでは先に紹介していますもう一つのバッグ
こちらは明日紹介させてくださいね ^^

かなーり冒険だけども
そのお友達の顔を思い浮かべながら一人でニヤニヤしながら布合わせ

自宅ショップの作品作りは
ほーんと楽しくって
差し迫るほどアドレナリンが・・・(笑)

明日も楽しんで作らせていただきます ^^




ちなみに今日は午後から打ち合わせがあったので
時間ギュッと集中できる作品作りをと、「マロン巾着」も♪

ブログでは作品紹介間に合わないかもーなので
よかったらインスタも合わせて覗いてみてくださいね ^^
ほぼ毎日更新してます


そして今日のメーカーさんとの打ち合わせ
はじめましてなのに話が弾みすぎて気づけば2時間半!?・・・(笑)

聞いた質問には全て丁寧に答えてくださるし
ドキドキするくらい目を見て話してくださるので
ちょっと緊張しましたが

お若いのになんとも心地よく
また会いたいっと思える方に出会えた気分です^^

それにしても私の住む町
なかなかの知名度に住んでよかった~♪
と改めて再認識です^^




カリスマシャーペンとしてこちらでも何度も紹介してきた
Sewline(ソーライン)


これほんと使いやすくて、ヴォーグ学園の生徒さんにも
初回キットにさせていただいています

なので、その品質の良さは認識済み
今日は新たに商品サンプルを見せていただいて
目が♡になってました~♡
これから少しずつ試して、こちらでも紹介していきたいと思います

長く続けてるとほんといろんなご縁が繋がるものですね






そして・・・
実は先月からは月末締め切りのコンテストに向けて
新しい作品作りにも取り組んでいました

デザイン考えたり型紙作ったり、いろいろやってみたものの
やっぱり自分らしいのはこれしかないだろう!
ってことで、忙しかった週も限られた時間で
少しずつじっくり取り組めるいいタイミングでもありました

今週撮影も無事終了し昨晩応募完了!

::

第四回 マガジンランド「贈る展」
http://www.magazineland.co.jp/news/cate_info/2017/02/642.php

::

実のところ、こういったコンテストの存在は知りませんでしたが
最近ご縁のできた方にいろんな経験談を伺って
キルト展だけじゃないよと教えていただき
今回コンテスト用に制作した作品と、布耳ボストンを応募させていただきました


結果はどうあれ
できることはやり切った!と思ってます

こちらは今月末30日締め切りですが
ピンクッションアートの募集もされています。
もしご興味ありましたら、8cm四方の世界観にチャレンジしてみませんか?


またこういったコンテストを知ることができたのも

「ご縁」


作る目標ができるのも、作る楽しみに繋がって励みになります


そして今朝は掲載本の校正作業や
今日は嬉しいお知らせもいただけたり♪

来月は母業も大変な1か月になりますが
心がゆったり過ごせるお知らせがたくさんできそうです^^






< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)

午後からはソレイユWSも開催♪



::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  



   

[PR]
by amour___neige | 2017-06-26 21:36 | +手作り布小物 | Comments(2)
f0023333_21445126.jpg

久しぶりにお気に入り生地でグラニーバッグできました♪
この生地も何メートル買ったか思い出せないほど。。。


こんばんは。yunyunです


今日はいい調子で布合わせしてミシンも快調♪だったのに
夕方娘に呼び出されて、大きな荷物をピックアップ
ついでにと、郵便局にいったり買い物行ったりセリア行ったり
1時間の間にたくさんのことを一気にこなして
さぁ帰宅したら納品だ!っと
意気揚々とPC打ち込んでたら
慌てすぎて何度もミスり・・・手はもたつくわで
申し込みボタンを押したのが17時59分
間に合ってー!と願い虚しく

本日の集荷は終了しました

とな ^^;
時間には余裕もって行動しないといけませんな
一緒に手続予定だったショップ分も明日発送いたします
申し訳ございません
今しばらくお待ち下さいませ

f0023333_21445533.jpg

そしてこちらのラミネート
もちろんYUWA♡
何年か前に偶然ネットで見つけて在庫0になるまでポチポチして
何メートルも買ってしまってた生地
オックス地なのですごく丈夫で
著書にも掲載されていますが
そのバッグ、今でも仕事バッグとして大活躍中です

f0023333_21445958.jpg

少し生成りがかった地に優しい小花
キャス風な生地でとってもお気に入り生地ですが
今回一気に放出しました!

やっぱり布は形にしてこそだわぁ~♡
と、改めて ^^

そんなこと言いながら、布棚まだ満タンなんですけども ^^;

ワンダーレーベルで作ったオリジナルタグも
つける位置にかなり迷ったけど
やっぱりローズの上に載せて正解かな♡

f0023333_21450230.jpg

生地の取り方を変えたことで
1つ分しか残っていなかったLサイズのグラニー分を
2つ分裁断することが出来ました

なので今回ショップに2点並びますが
こちらで最後のバッグになります

f0023333_21450646.jpg

ラミネートのグラニーには
内側のポケットのパイピングにもラミネートを使用しています
ハギレも有効活用♪
ほつれないので結構便利なのです ^^

f0023333_21451051.jpg

反対側には仕切りポケット
小さめだけど、ペンなどをさせる細長ポケット付き
これあると便利なんです♪

わたしは自分のバッグに内ポケット付けたい。。。
著書ではあまりに工程が多すぎるので省いたんです

著書お持ちの方は是非反対側にもポケット付けてみてくださいね ^^

f0023333_21451466.jpg

そして後ろ面は全面ローズ

可愛いなぁ~♡

f0023333_21452657.jpg

ベージュの持ち手には薄手の革を縫いつけました
革用ミシン糸

ブラウンしかないから色のバリエーションはありませんが
手元が汚れやすいのであるとやっぱりうれしいパーツですよね ^^♪

f0023333_21453144.jpg

そしていつもの刻印と ^^♪

月末ショップに並びます
こちらは2点制作してございます
午前中OPEN時に1点並べる予定です


f0023333_22063777.jpg

そして今日はこちらを制作♪

著書「まいにちの布こもの」からの丸底グラニー

昨日のうちに布合わせを済ませておいたので
スムーズにすすめることが出来ましたが
娘からの呼び出しのおかげで完成までは至らず。。。

布合わせ、迷ったけどなかなかの素敵度です♡
やっぱりYUWA最高~♪
こちらはデコレクションズさんで近日お取り扱い始まります
これまた最高♡

布合わせ、どれもシックにあうYUWAは大人可愛いの定番ですね!

明日仕上げまで集中して頑張ります ^^


この本みてると、ランチョンマットとか鍋つかみとか
また端切れを使いたくなります♪
はぎれがかなりの山になってます♡




にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::


2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
☆現在増補版準備中☆
詳しくは出版社へ直接お問い合わせください
http://www.studio-tac.jp/main/



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪



[PR]
by amour___neige | 2017-05-15 22:15 | +手作り布小物 | Comments(2)

f0023333_20362394.jpg


今日はお知らせです♪

今年の初めにお知らせしていたYUWAさんとのコラボ企画
その時の記事はこちら→☆

ついにキット販売スタートしました!
お知らせが遅くなりましたが
先月末から本店同様販売始まってます

YUWA公式HP⇒☆



YUWAさんこの春から楽天ショップに参入です ^^
これからは生地も直販で購入できるので
わたしも見つけやすくなってかなり嬉しいです♡

f0023333_23103474.jpg

デコレクションズさんとのコラボレシピ同様
丁寧に画像付きのプロセスつきです
年始早々、取り掛かっていました ^^
f0023333_20363669.jpg
そういえば、昨日生徒さんに
「内布はできるだけ明るい布をおすすめします」
な~んて大きなこと言いながら
今見たらこのトート、紫地に白ドット・・・
でした~ ^^;
私まで(笑)失礼しましたっ!

シックな色合わせについついなってしまうYUWA
今回は猫柄のシルエットが定番のシャモニーに加わりました♪


f0023333_22263652.jpg


そしてもう一つは
直線縫いだけでできるレジ袋風なエコバッグ
このレシピと~ってもお勧めです!
こちらの作品紹介記事はこちら⇒☆

閃いて作ってみたけど
すごく作りやすかったので、また作りたいなぁって思います
布製のものは嵩張るけど汚れたら洗って使えるのもお勧めです



 ↑
楽天ショップに飛びます


最近はエコバッグ使う機会増えました
レジ袋も2円だったのが5円になってたり!?

f0023333_22264358.jpg
2円のレジ袋も買うのを躊躇するほどドケチな私
いつもバッグにエコバッグ入れてます♪
多分、買った記憶1、2回。
どうにかしてでも買わない方向で頑張ってます^^v


よかったらこの春、キットからスタートしてみませんか ^^♪
一つ作ったらまた作りたくなるデザインです
是非柄違いでも作ってみてくださいね!




【可愛い花柄模様♪】手芸 生地 有輪商店公式 YUWA コットン 花柄 60ロー...




お気に入り生地も♪
明るい布を見てるとなんだかワクワクしちゃいますね~

最近布は封印していたのに
メルマガが次々届いて、つい。。。ポチってしまいました~ ^^;
またしても減らした布棚がパンパンです!
またがんばって形にせねば


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  




[PR]
by amour___neige | 2017-04-24 22:52 | +手作り布小物 | Comments(0)
f0023333_21443696.jpg

だいぶ日が空いてしまいましたが
二つ目のショルダーが完成しています ^^

今度のはちょっと冒険
カラーリネンを合わせています


f0023333_21443854.jpg

シックなYUWAのローズ
こちらも今年のキルト展でお持ち帰りした生地
スカートにしたら素敵だなぁ~って
生地を広げるたびに想像に浸ります♡

f0023333_21443396.jpg

布耳とスタンプと

布合わせに悩んだ時
いろんなカラーリネンを合わせたけど
どうもピンとくるものが無くって
久しぶりにベーシックなリネンで合わせてみたけど

ここにアクセントが効いてます♪

f0023333_21444162.jpg

そして後ろ面は薄手の本革を縫い合わせてみました
品があがってとっても素敵♡

f0023333_21444824.jpg


そして内側のポケットは
iphone7plusもスッポリ♡
3つの仕切りポケットにしています

そうそう、余談ですが
4Sから使い始めたiphoneですが
小さいのがよかった時もあったけど
今は大きくして正解♪って思うほど
動画をよく見るようになりました

そして先日の旅行では写真がとってもきれいでほんとビックリ!!
旅行前に乗り換えてよかったわ♡

f0023333_21444465.jpg

反対面は中心の仕切りポケット
バッグの仕分けに便利です ^^

f0023333_21442986.jpg

旅行を終えたらもう一つって思っていたけど
完全にスイッチオフ・・・
あちゃ~ ^^;
でも予感していたので完成させてから出かけてよかった ^^

こちらも次回ショップに並ぶ予定です

f0023333_22012504.jpg

ということで
再び制作スイッチ入れるために
ラミネートをだーっと広げて
久しぶりにダブルファスナーポシェット裁断中

また、今回は新たにMサイズのグラニーバッグも並べる予定です
もちろんLサイズも♪

今回はオンリーデコレクションズで統一してみたいとおもいます
その次はローズも待機中です

今月のショップは中旬頃を目指して
だーーっと気持ちよく縫い仕げていきたいです♪
気合入れて頑張ります!!

今日は裁断で終わってしまいましたが
まだ表布だけ。


明日は次女さんの入学式
卒業式も雨だったけど、どうやら入学式も雨の模様 ^^;
それにしてもばぶちゃんだった子がJKだなんて
ちょうどブログを始めたころが幼稚園年少に入る頃ですから・・・
なんとも感慨深いです (笑)




にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへデコレクションズさんの布で作りました

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

 


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


  












[PR]
by amour___neige | 2017-04-06 22:26 | +手作りバッグ | Comments(2)
f0023333_21525460.jpg

ようやく完成しました♪
新作ショルダー ^^

春はなぜかポシェットタイプ作りたくなっちゃいます♪

f0023333_21530358.jpg

形は出来たけど、いつもと違う作り方を試行錯誤しながら

今回は革で閉じることに ^^
隠れた場所もお気に入り生地でパイピングしました
ほぼ見えませんけども(笑)


今日は日差しが強いときに完成して外出したので
撮影がうまくいかなくて・・・
明日改めて撮り直しして紹介させてくださいませ♪






今日は朝から寝室の片づけ

おうち撮影があるたびに、とりあえず整理が間に合わないものは
寝室に避難させてたので
やっと片付いた~っ!スッキリ!
いや~ほんと寝室・・・ここ数日ひどかったもので ^^;
ふぅ~

そしてついでに本棚も整理していました
おまけに次女部屋の洋服整理も
本棚には私が高校生だった頃集めた「吉本ばなな」さんの本もズラリ
そして高校の頃受験で使った辞書や参考書も思入れがあって
いまだに大事に残しています
収集家なので、ついついハリポタシリーズも中古本で見つけてしまうと
集めてニマニマしてる始末
でもまだ全部読み切れてない。。。そのうち楽しむのだ~♡

そういえば、先日世界史の教科書を次女さんと見てましたが
一生懸命勉強したころの教科書なので
きっと死ぬまで捨てられないと思います

断捨離ブームだけど、なんでも捨てればいいってもんじゃないんだよって
自分が親になった時残しておくものが1つでもあるといいよね
って次女に諭したつもりなのですが
伝わったかなぁ~ ^^;

断捨離するけど、私は結構断ち切るのに時間がかかるほうで
なかなか処分できない人です
なので物を増やさない努力をしてるつもりなんだけども
なかなかそうもいかないことも多々・・・

再び洋服がまた増えてきてます
また整理しないとですわ ^^;




::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




朝ドラもいよいよ終盤ですね~
最近心に響く言葉がたくさんあって
今日はまたホッコリな気分になりました ^^
なんだかんだと観てしまって
朝の15分の楽しみがおわってしまうのがちょっと寂しいなぁ
4月からはどうしましょ(笑)


<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

 


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


最近、やっとお料理作りたいスイッチが入って
頑張ってます
外見もそうだけど中からも変えていかないとですものね~
健康&美容思考で楽天もチェックしてます


[PR]
by amour___neige | 2017-03-23 22:45 | +手作りバッグ | Comments(0)

f0023333_22373106.jpg


ポーチを作った生地を見ていたら
10年前くらいによく作ってたショルダーのことを思い出して
久々に作ってます


このデザインは次女が幼稚園の年中さんのころ
まだ始めたばかりだったのに友達にたくさんリクエストもらって
本当にいっぱい作って、リクエストでデザインも変わったり
思い入れの深い形です

当時、お気に入りの本をモチーフに作っていた作品でした
今は自分でデザインし直した型紙で作っていますが
この頃著作権のこととかいろいろ調べてたの思い出します。。。

久しぶりに作るこちらは
進化させて新しい表情を見せていきたいなーと思ってます♪

でもよーく見たらタグにしてるレースが今も同じだったのです(笑)
お気に入りなので少しずつ大事に使ってて
ようやくあと10cmほどの在庫になりましたが
10年前から使っていたとは(笑)新たな発見です ^^

f0023333_22414583.jpg

でもやっぱり今日も失敗ばっかり。。。

仕切りポケット作ってみたんです

ついに私も先日auに乗り換えてiphone7plusに変わりまして
ビッグサイズのiphoneも入るようにと
サイズ調整していたつもりだったのですが

最近手帳型も増えて
私も不安なのでいつも手帳型のケースを使ってるのですが
スッポリ入れたら
あらま~袋口ぎりっぎり

ポケットをちょっと高めに使いやすくしたばっかりに
ここを見落としていまして。。。 ^^;

f0023333_22414168.jpg

くぅ~~ ><

ってなりながらも、全部解いてつけ直ししてました
こういう無駄な時間が最近は結構多いかな。。。 ^^;

でもやっぱり気になるとその先に進めない


そして夕食後に再び夜ミシンして
形になったところで入れてみたら
やっぱりやり直して大正解♪使いやすくなりました~♡

もちろん、使う方によってはあまり重視されないところかもだけど
もしここに入れたいものが入らなかったら。。。って思うと
やっぱり一つの基準になるかなと思いまして
こういうやり直しは全く苦にならないので、地味~に毎回解いてます

効率は悪いですけども(苦笑)

亀さんモードでゆっくり仕上げてます
二つ目作るときはスピードアップできるといいな ^^


でも。。なんだかとっても楽しいんです
このゆっくり考える時間とか
作らなくちゃ!って思いながら作るんじゃなくて
自分のペースで作れることを久しぶりに楽しんでいます♡

4月のショップにならべる予定です
あと一息頑張ります ^^

f0023333_22414669.jpg

何もない春はそんなに忙しなくもないのですが
卒業入学シーズンは何かと準備も必要で
今日は銀行回り。そして明日は説明会 ^^
そして、通学バッグに靴に靴下に。。。
そういえば長女の時もあちこち見て回ったっけ

そしてちょうど補講もあった長女と合流して
娘たち3人とランチしてきました♪
今日は寒かったのでスンドゥブチゲで体もぽかぽか
美味しかった~♡




にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へハンドメイド大好き。


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら


著書掲載の壁面収納
LIMIAに記事UPしました♪


 


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  



[PR]
by amour___neige | 2017-03-21 23:15 | +手作りバッグ | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー