f0023333_20581789.jpg



100均優れもの塗料♪
まるでティファニーブルーのような素敵な色が
100均にあるんですよーーっと今日はご紹介♪

ティファニーブルーやミントブルーって近い色
グリーンのようなブルー
でも塗料の名前はスモーキーグリーン

う~ん♡どっちでもいいけどとにかくいい色です♪♪

ちょっと塗料の用途で気になることがあって
ようやくメーカーさんからお返事いただいたので
こちらのセリアの塗料を使った
我が家の階段リフォーム!と合わせて紹介させてくださいね


こんばんは。yunyunです


こちらの塗料、3月の「ノンストップ!」放送の際も
ロケで使用して、1本約80ml 0.8㎡塗れるとありますが
小さいのに結構な働き者




今回8本使って2度塗りしてますが
十分綺麗に塗れました!

塗料の用途に木工用とあり
「壁紙」とは書かれていませんがどうしてもこの色で!と
思い切って塗ってしまった我が家の階段ホール

f0023333_20580692.jpg
作品とこ~んな撮影もしてみたり♪


f0023333_21092861.jpg

まずはビフォー写真から

廊下から続く階段
壁の漆喰は4年前の廊下全リフォーム中に
途中まで塗り終えていたものの
それっきりになっていたので

今年の夏こそ!!
っと先日の楽天セールで購入していた子の漆喰で
続きやろうってことに ^^




f0023333_21093123.jpg
養生を初めて。。。
いざ!!

と塗ったのは漆喰ではなくて塗料

f0023333_21093451.jpg

この階段の大きな壁

最初はここだけ壁紙変えようかとか
ずっと考えてて
工務店さんに見積も作ってりもらったりしていたのですが
この場所だけで20万と言われ・・・
あえなく撃沈 >< チーン

f0023333_21093993.jpg

そして今回塗ろうと思ったきっかけは
セリアで見つけたこのティファニーブルーのような素敵な色

f0023333_22550717.jpg

昨日ちょっと寄り道した本物ティファニー
ここみてニマニマ♡


私の好きなカラー♡
ここにも♪


ぜーーったいこの面積
使ったら素敵に決まってるー!!と
思い切って塗っちゃいました

玄関からトイレ、二階も漆喰なので
壁の一部を変える冒険をしたかったのもありました

それに、ここを漆喰で塗るのは非常にリスキーで
壁紙も自分でやるにはハードすぎる。。
ってことでペンキ塗ろうって思いついたのでした!

f0023333_20583824.jpg

届かない場所はこーんな風に
伸縮棒に刷毛をぐるぐる巻きにして
ぬりぬり。。。

f0023333_20590432.jpg


階段に脚立を立てて
塗り塗り


f0023333_20583645.jpg

そして小屋に行って
木材パーツを塗り塗り

この杉板、友達から譲ってもらったのですが
最初から斜めカットされてて
これをうまく使えないかなーって閃いた♡

f0023333_20590286.jpg


何もないところにプラスしていくのは
かなり冒険

失敗しても大丈夫なように
1か所止めたら脚立から降りて確認

f0023333_20582548.jpg
うん。まぁ悪くないかな?


f0023333_20582286.jpg

今度は反対側に脚立を伸ばして

板をドリルでギュンギュン!


にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

f0023333_21222803.jpg
二度塗りもしっかりと。
小筆でチマチマ丁寧に。。。


高いところ、だいぶ慣れてしまったけど
降りるとき ひぇぇ~~ ><

でもねーまさか届くと思っていなかったので
ちょっとリスキーだったけど
塗れただけでもラッキーです ♪
f0023333_20581301.jpg
脚立は最大に伸ばしても3M
あっちにやり
こっちにやり
窓枠に足をかけたり・・・

このまま落ちたら今度は私が病院行きだーーーっ
そうならないように慎重に慎重に・・・^^;

漆喰も塗りながら移動

f0023333_20573630.jpg

でも、、、どんなにやっても
届かなかったー この場所

あとちょっとだったのに ><
またDIY再開の時、伸縮棒を使って塗ろうかなと思います

f0023333_20572904.jpg

ここは漆喰がちょうどなくなって
この状態 ^^;
この中途半端な終わり方をしても気にしないのが
私(笑)
O型なのでそのあたり自分に甘い。。。 ^^

実はもう一か所この続きの壁に
今度は壁紙を貼ろうかなーって思い始めてます

ちょうど忙しくなって勢いで始めちゃう前に
じっくり考えてみようかなーと思ってます


にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*


f0023333_20573878.jpg

板を設置したものの
なんとなくまだ物足らない状態だったけど


f0023333_20581178.jpg
じゃじゃーん!!
なんとセリアで売ってるこのウォールシートが
この壁にピッタリなのです♡


f0023333_20574445.jpg
フェイクグリーンを合わせながら
予想以上に素敵な仕上がりに大満足♡


にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ*DIY女子*

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

f0023333_21092861.jpg

なんといっても塗る前はこの状態ですから
色がついただけでも大変身です!!

今回使用した塗料
2度塗りした状態でこの面積で8本使用しました
あの小さな塗料でもこれだけ塗れちゃうんだから
本当にすごいですよね!!

ちなみに、塗料に関しては
製造元に危険がないかどうか確認させていただきました
下記回答となります

発火の恐れに関してですが、基本的に水をベースに作られている為
水性塗料が原因で発火することはありません。
他の危険性に関しましてですが、
水性塗料ではありますが塗料特有の臭いによって
気分が悪くなる恐れなどが考えられます。

壁面に適していない一番の理由としまして、
弊社取り扱いの水性塗料に関しましては、
工作・ホビー用として製造させていただいております。
弊社商品のアクリル樹脂が作る塗膜では、
触れる機会が多い壁面に使用した場合、塗膜が剥がれ、
顔料がむき出しになる為、色落ちの恐れがあります。
壁面に使用する場合は高額にて販売しております、
壁面用塗料をご使用されることをお勧めします。

ここまで

最後の壁面に適していない理由のところ
実際マステで養生していた際、マステを外す時
一緒に塗料も剥がれました ^^;

でもはがれた個所を塗り足したらあっという間に元通り♡
800円でここまで出来たら御の字です^^

もし同じように検討される際の参考になれば幸いです

ちなみに匂いや刺激臭は個人的には全く気になりませんでした
人気のティファニーブルーによく似たカラー

『スモーキーグリーン』

もしお近くのセリアで見つけたら、何かに役立ててみてくださいね
とっても優しいお色です♡



我が家の次の工程は、塗り残した漆喰の仕上げと階段ステップです
そして手すりも♪

杉板を足場板風に。。というTVを見てから
ずっと気になっていますが
DIYの続きをしたくても、急に忙しくなっちゃって
また停止中です




今月の制作の頑張りで、またスタジオっぽい撮影が
できるようにDIYできたらいいなーと思ってます

なんとも眺めのいい階段♡
ワクワクです♪


インスタでは24時間限定動画配信中です
グラニーバッグもようやく完成し
次の作品にスイッチ♡

数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




明日は久しぶりのヴォーグ学園の教室
準備万端で楽しみです♡

::

メディア出演予定

♦ヒルナンデス放送日 8月28日 9月11日18日♦
♦とくダネ!放送日 8月29日♦


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



会期:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:銀座清月堂画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪


[PR]
by amour___neige | 2017-08-23 22:46 | +DIY | Comments(2)

f0023333_23011559.jpg

今回は夏休みに合わせて100均ハンドメイド♪
先日自宅ショップの時にミニWSで作ったクルミボタン
クルミボタンの作り方とお勧めのパーツも合わせて紹介させてくださいね

LIMIAにも記事UPしていますのでよかったら合わせて
みてくださったら嬉しいです
普段はDIY記事がメインですが、プチハンドメイドのみ
記事掲載させていただいています


こんばんは。yunyunです


朝から予定ずれずれでDIYに夢中になってしまい
先ほどまでリビングのリメイクDIYなんぞもしていたために
PC前に座ったとたん動けなくなっちゃった(笑)
昨日とは一転寒いくらいの涼しさ
体が動きすぎて久々の全身運動でした ^^;

twitterには載せてますので
よかったらフォローしてくださいね

f0023333_22564238.jpg


今回使うのはセリアじゃなくてダイソーのくるみボタンキット

f0023333_23001266.jpg

開けるとこんなパーツが入ってます
型紙の上にボタンを載せて周囲をペンでなぞり
中心をカットします



f0023333_23001766.jpg
そうすることで、円の中の画像がわかりやすいです

型紙をしっかり押さえて外周のみ線を引いて
布を裁断します

f0023333_23005287.jpg

今回は作りやすいリバティのローン生地を用意しました

*上の画像のような綿麻キャンバスなど
少し厚みのある生地は押すときちょっと力が必要になります
初めて作る場合は薄めの生地がお勧めです


f0023333_23005433.jpg

では早速作っていきましょう♪

こんな風に透明キットの上に布とボタンを
それぞれ中心に合わせて載せます

f0023333_23005891.jpg
指でギュッと押すとスポッと入ります

f0023333_23010042.jpg

裏返すとこんな感じ
この時裏面の位置もわかるように
向きをそろえておくといいです


f0023333_23071073.jpg

キットが透明だといいメリットは
作ってる時、柄の位置が確認できることですね

これが確認できるとできないとで
仕上がりの差もあるので
特に柄があるものなどはお勧めパーツです

セリアのパーツはまだこのタイプじゃない気がするんだけど
確認してなくてすみません

だいーーぶ前にセリアで揃えて苦戦して以来
キットに触れてもいなかった私が
またやろうっと思ったきっかけもこのパーツなのですから
とっても便利なので自信もってお勧めしちゃいます♡


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ100円ショップ!ダイソー☆大創!
f0023333_23010311.jpg

再び透明キットを下向きにして
裏面のパーツを向きをそろえておいたら
青いパーツで押し込みます

*綿麻キャンバスなど
少し厚みのある生地は押すときちょっと力が必要になります
ぐーっと押し込むようにすると入ります

f0023333_23010672.jpg

ガクン!っと入る感触があったら
これでもう出来上がり♪
均等に収まってればOKです

あーっという間に完成です!



f0023333_23010956.jpg

透明パーツはやわらかいので
取り出すのもラクチンです♪

f0023333_23011290.jpg

裏面はこんな風

f0023333_23011807.jpg

ゴムを通せばヘアゴムになるし


f0023333_23001958.jpg

いくつも作って日替わりで楽しめそう
プレゼントにもなりますね ^^

そういえば次女さん
1年生の頃からだったかな?
4年生からだっけか?
毎年毎年同じ男の子にバレンタインデーをあげてて
中3でストップしちゃったんだけど。。。

そのお返しにって多分ママの手作りであろう
クルミボタンのヘアゴムをいただいたんです。
これがとってもかわいくて♡
私までほっこりしちゃいました^^

ってことで、ホワイトデーのお返しにいつも困ってるお母さまにも
是非プレゼントの候補にいかがでしょう♪
お勧めですよ~♡

お役に立てれば幸いです♪

f0023333_22554727.jpg

早速WSを体験してくださった生徒さんが
自宅で仕上げてブログに紹介してくれました♡
ありがと~~!!
★こちら★

これ見た後ビックリな偶然にちょっと鳥肌たっちゃった(笑)
リバティの柄がまるっきし同じなのーーー

小さなハギレを使ったので
あんまり柄は意識していなかったんだけど
すっごい奇跡!

ありがと~~♡

こちらLIMIAにハンドメイドのレシピ紹介で
記事書かせていただきました
よかったら夏休みお子様と一緒に楽しまれてくださいね!!

大きさ違いで作れば洋服のボタンにもなるし
ブローチにしてもお勧めです♪

そして同じくLIMIAに
先日のWSで生徒さんのリメイクバッグがとっても素敵だったので
夏休みにお子様と一緒に楽しめるプチハンドメイドとして
紹介中です♪

よかったらこちらも合わせて参考になさってみてくださいね^^


そして先日お家に遊びに来てくれたはりねずみさんが
我が家をめっちゃ素敵に細かくレポしてくださって大感激!!!

よかったら遊びに行ってみてくださいね!
自分の目線と違うからなおさらまた面白くて
読んでて感激しました♡
改めて素敵なご縁をありがとうございました!




::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪



[PR]
by amour___neige | 2017-08-10 23:44 | +フリーレシピ | Comments(0)

f0023333_21521079.jpg


モノトーンのお家キーケースできました♪
白と黒と。大人な布合わせ
冬に布合わせしようとすると
なんとなく気分までモノトーンになりそうで(笑)
夏ならば!とチャレンジ中です


こんばんは。yunyunです

モノトーンといえば
最近は巷でも大人気のトーン
100均セリアでもIKEAにもアイテムが増えました
収納雑貨にすると引き締まって整理整頓のキチンと感もでて
私も多く愛用していますが
ハンドメイドで布合わせはかなりレアです

f0023333_21522008.jpg


先日のトリコロールカラーのキーケースを作りながら
テーマ別にして
モノトーンも作ってみたいなぁ♪って
頭に浮かんだ布合わせではぎれを活用して作ってみました

今回の撮影小物も100均セリア
今この箱売ってないですが、結構重宝してます

真っ白お家はナチュラルキッチンだったかな?たしか

f0023333_21521354.jpg


革も白黒にこだわって
小窓のリバティも♪

でも…たぶんほんとのモノトーン好きな方には
このリネンベージュすらNGなんだろうなぁ~
ま、、でもこれはこれでいっか ^^

モノトーンの世界観はすっごいですよほんと(笑)
怖いもの見たさでぜひトラコミュも

f0023333_21521681.jpg

裏面はシックなローズ
内布もモノトーンストライプです ^^

だいーぶ先ですが・・・・
9月のweb個展に並びます♪



インスタではフォトジェニック風に楽しんでました♪


そしてただいま、同じくトリコロールとモノトーン制作中
あと一息なのでこちらでの紹介楽しみにしててくださいね♪


にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ 手づくり布こもの

にほんブログ村テーマ * リネン小物&雑貨 *へ* リネン小物&雑貨 *

にほんブログ村テーマ ハンドメイド好きさん大集合♪へハンドメイド好きさん大集合♪

f0023333_22131493.jpg

そして昨日は撮影日でした♪
お天気も良く、まさに撮影日和♡

7月は仕事を全く入れないようにしていたのですが
月末にタイミングよくお声かけいただき
短時間だったので、部屋もきれいに片付くしと
お受けさせていただきました!
おかげで久しぶりに片付いたミシン部屋を記念撮影♪

でも今回、実は家の中の撮影は全くなくって
外がメインのDIY取材です

やぶ蚊も多いし、外は暑いので覚悟してきてくださいね!
と、お伝えしていたのですが
暑すぎて蚊に喰われずに済みました ^^♪本当にラッキー

今回は私が思うに?メンズ系雑誌なので(違ったら失礼!)
意外な出版社さまとのご縁で活躍の場をいただき
感謝感謝です

DIYは布小物より長いこと趣味で楽しんでますが、
ここ数年のDIYブームで
過去に書いてきたDIY記事を見つけてくださる方も増えて
本当にありがたいです

発売は9月の初旬頃だそうです
DIY特集だそうで楽しみです♡♡



普段つかうここアトリエも、元は和室
畳をはがしてパイン材床を貼り、壁は珪藻土に
テーブルは足場板と鉄足でDIY
ふすまの引き戸はべニア板を板壁風にして撮影スポットに♪

過去にブログで紹介してきたDIY記事を
まとめ記事にしてLIMIAに月に数回UPしているので
よかったら時々のぞいてみてくださいね ^^



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪








[PR]
by amour___neige | 2017-08-01 22:43 | +手作り布小物 | Comments(0)

f0023333_21212330.jpg

IKEAで見つけて衝動買いした収納バッグ
レジ前に陳列されてた大きな透明の袋が眼に入り
大きさと言い、ピッタリ!

こんばんは。yunyunです


今日は少し脱線して週末の収納のお勧めアイテム
紹介させてくださいませ

よく使う収納は100均を利用することが多いのですが
今回はIKEAで衝動買いしたけど大正解だった収納袋

f0023333_21210580.jpg

しばらく暑い日が続いてて娘部屋のクローゼットの収納がストップ状態だったのですが
ようやく完了


病院も最終日、毎日最寄り駅で寄り道していたIKEAでしたが
特に欲しいものもなかったので
食事だけしたり、ちょこっと覗く程度だったのですが
最後くらい見とこうかなーと
グルっと回ったらイエローバッグが少しずつ重くなったー(笑)


そしてこれ、レジ前で298円で積みあがっていたこの透明バッグ
私がずっと欲しいと思っていたイメージにピッタリで
お値段にちょっと悩みながら・・・

このタイプのものはなかなか見かけないので
ダメもとで2つ買ってきました
そしたら大正解!

また追加で買おうかと思ってるところです
増え続ける娘の洋服。ベッド下の収納にしたい!

f0023333_21331234.jpg


先日LIMIAでも紹介していた
子供部屋の収納プチDIYで
チェストをリメイクして棚を作った時のお話し


f0023333_21330730.jpg

この、すのこ棚の上に布団を載せていたのですが

直置きなのもちょっと。。。っと
布団収納袋をまたセリアで見つけようと思っていたのですが

100円ショップのは不織布なので
詰め込むと切れやすく
消耗品だからそうなるのはわかっていても
買ったばっかりでそうなると100円と言えど流石にガッカリ ><

そんなことを懲りずに何度か繰り返し・・・
今回は慎重にと思っていたところの出会いだったのです♪



f0023333_21211143.jpg
おかげで季節布団がスッキリ♪

透明だから何が入ってるのか家族にも一目瞭然なのが
花丸です♡

奥に立てかけているのは圧縮布団
これはかさばる羽毛布団を100均アイテムで収納してます


f0023333_21212032.jpg
不織布は向かない我が家ですが
圧縮袋はよく利用してます ^^

これもなんとセリアで100円で見つけました
最近気になってたノズルタイプまで100均で登場とは!

日本てほんと凄いなぁ~

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

f0023333_21211554.jpg

袋の口を留めたらこの穴から掃除機で吸い取るだけ
終わったらキャップを閉じて完了です


今までの苦労がなんだったんだ。。。

袋の口を限界まで閉じながら掃除機のノズルを入れて
ノズルを抜いた瞬間に、どんなに手際よく閉じても
空気が入っちゃう・・・
イラっと作業の繰り返し。そのたびに噴き出す汗 ^^;

f0023333_21211851.jpg
ともあれ、楽になったのはありがたく♡
しかも100均でこの機能とは♪

ただ圧縮袋は最初はこの状態だけど
少しずつ少しずつ空気が抜けていくので
時々見とかないとと思ってます

f0023333_21210838.jpg

そして今日は、先日リンネルのイベントで当選した
ソーダストリームをようやく設置♪

なかなか片づけまで追いつかずでようやく^^ 
そして、意外と省スペース

赤はビビットだけど、やっぱりキッチンに赤が合う我が家です♪

早く在庫の炭酸水消費して使いたいなぁ~♪♪




我が家の夏は毎年これ↑

そうそう、夏は消費が早いけど
余ったらお料理では天ぷらやる時に水代わりに使うと
ふっくらサクサクになります♡

お肉の味付けの時なんかも少し入れたり
鶏肉のむね肉も柔らかくなるんです^^

天ぷらは是非!やってみてくださいね
お勧めですよ~ ♪
是非次の楽天セールで ^^




::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪






[PR]
by amour___neige | 2017-07-30 22:18 | +日々の事 | Comments(0)


f0023333_20425695.jpg
今日は掲載本のお知らせです♪
手ぬぐいの100均リメイク本
発売日いつかなぁ~っと楽しみにしていました!
届いた封を開けた瞬間
おぉ~~わぁ~~♡

なんと表紙に自分の作品が!!

作品の掲載時、内容の校正はありますが
表紙は見ることができないので嬉しいサプライズとなりました

レディブティックシリーズで初の表紙♡
本当にありがとうございます♪

こんばんは。yunyunです

インテリア系100均DIYはおかげさまで今までも
多くの掲載の機会をいただいていますが
ハンドメイドオンリーのリメイクは初めてです♡
お話しいただいたとき画面に前のめりで快諾させていただいておりました

ご縁に心からの感謝です


f0023333_20430473.jpg
100均のオールハンドメイド本があったらいいのになぁって
昨年、手ぬぐいがたくさん並んでた時に
フト心に過っていたのですが

まさか今年そのご縁を頂けるとはありがたい限りです ^^
引き寄せたかも♡


手ぬぐい。。。

っといっても昔ながらなイメージよりはほぼ布に近いものばかり
100均ですし、それなりに薄いですが割としっかりしてます

どれにしようか、作品ごとにテーマを決めて
セリアで手ぬぐいの柄選び

ホントにたくさんあるのでかなり迷いましたが。。

f0023333_20494076.jpg

ノリノリでデザイン起こして、採用されたのは7点

こちらのバンブートートは
手拭い1枚と、普段はリースにつかわれるリングを
持ち手に変えて2つ
合計3つの100均アイテムで作ってます

浴衣にも合いそうなイメージでデザインさせていただきました♪

f0023333_20431031.jpg

同じく表紙にちょこっと載ってるポシェットも♪
2枚の手ぬぐいを使って合皮をワンポイントに

手拭いは本体1枚仕立て
内布が不要なのでお子様の軽い荷物の時に
便利に使えるデザインです

f0023333_20430709.jpg
こちらのブログやLIMIAでも作り方掲載させていただいています
あずま袋も♪
あっという間にできちゃいます

作り方がイラスト解説なのでお子様でもできちゃいそう


100均手ぬぐいリメイク「簡単あずま袋の作り方」


f0023333_20561223.jpg

トートバッグは柄に悩んで出版社の方に選んでもらおうと
2つとも提供しましたが、金魚柄が採用となりました♡

夏っぽくってかわいいです ^^


f0023333_20431342.jpg
雑貨編ではBOXティッシュケースに選んだ
フルーツ柄の手拭い
これは長女が絶対これでしょって選んでくれました♪
私もお気に入り♡

f0023333_21382381.jpg

唯一これだけダイソーさん
サイズがセリアのと微妙に違うんだけども
1つの手ぬぐいでできちゃうアームカバー

キッチンで洗いものする時など
特に冬場はあると便利ですよね ^^


f0023333_20560981.jpg

モノトーン柄のクッションカバーなど
全部で7シリーズ掲載いただきました♡

100均DIYもいいけど
100均手ぬぐいリメイクも♪
夏休みの課題工作にハンドメイドを楽しんでもらえたら嬉しいです

100均はアイディアの宝庫ですね♡
最近は再び通い始めてて、あれこれ見つけてはお買い物してます♪
この夏、いつか使おうと買っておいた資材をなんとか整理せねばとも
思っているところです ^^;



私の作品はバッグがメインでしたが
他にもベビーちゃんグッズやエプロンなど
かわいいものたくさん掲載されてます♡

改めて見直しても、、、表紙に選んでいただけるとは!
本当に光栄です!
関係者の皆様に心より感謝申し上げます

作るのも考えるのも楽しかった100均手ぬぐいリメイク
アイディアもどんどん湧いてきて
まだまだ無限だなぁと思いました^^

制作時もホッコリと♡
いつもとはまた違った制作時間でした^^
是非書店で見つけていただけたら嬉しいです



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップグッズを大変身させよう!へ100円ショップグッズを大変身させよう!

にほんブログ村テーマ ハンドメイド無料型紙☆情報交換へハンドメイド無料型紙☆情報交換



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後 〆切ました
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

[PR]
by amour___neige | 2017-07-29 21:43 | +雑誌掲載 | Comments(0)
f0023333_21530247.jpg

週末DIY小屋に新しく棚を設置しました♪
残っていた板を、同じく残しておいた棚受けで固定しただけですが
残しておいたものがこうして再び日の目を見るのは
ちょっと嬉しいデス


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


なんだかんだと毎週通うセリア
同じものを揃えて収納できるのは
やっぱり100均の魅力♡
と改めて収納の原点に戻りつつ
もともと捨てられない性分なので、100円でもかなり厳選しちゃいます




f0023333_20582315.jpg
ただ、捨てられないけど、リセットしたいアイテムも

ここ何年もトイレのゴミ箱を探してまして・・・
ずーっとダイソーで買ったのを使っていたのですが
買い換えたくても同じものが売ってなくて困ってました ^^;

でも、形がまったく同じでなくても
開閉が片手で出来ればいいのでは?という発想の転換で
何度か店頭で開閉を繰り返し
これならばと♪

そして設置したらまぁピッタリ♡

しかも見た目ゴミ箱に見えないところもグッジョブ!
ラベリングしなくても
そのままで十分 ^^

かなりズボラチックですが(笑)
フタつき収納ありがたや~♡

f0023333_21050649.jpg

そしてもともとトイレ用にって思っていたのに
小屋のこのスペースにも使えるかも?っと

小屋収納再開


もともとは空き缶一つ分の奥行きなのですが。。。


f0023333_20571778.jpg
残っていた1×6の板を棚にして
収納にするために奥行き増やしました ^^

このストレージBOX、3サイズ展開だったのですが
この場所にドンピシャ!
しかもスタッキングできるので
後々2段にもできそう

この箱には、端材だったり、
細々した道具など入ってます

元々の用途はCDやDVDを入れるケース
ラベルがお洒落に変わっただけで
欲しくなる不思議


f0023333_20581963.jpg


そしてなんとお洒落な真っ白シリーズに遭遇♡
いつのまにこんなお洒落なアイテムが♡と
ついついかごに。。。


左側のケースは一目ぼれしてとりあえずかごに入れたけど
小屋に使うには汚れが目立ちそうかなと迷ったけど
何かにつかえそう?!と出番待ちです


しっかしこれだけのシリーズを100円で揃えられるようになるなんて
嬉しい時代になったものです ^^

f0023333_22060600.jpg

最近話題のワンプッシュのこの容器も
大のほうも遅ればせながらやっと見つけました ^^

これは1階と2階のトイレのお掃除用に
リアルに使いたいと思ってます♪

私にとって100均は収納の原点
同じものをそろえられるのはやっぱり魅力です
しかもこんなにお洒落になってきて。。。
ありがたい♡


にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

f0023333_21530792.jpg

学生の頃に買ったラジカセ♡
しばらくずーっと押し入れの奥のほうで眠らせていたんです

学生の頃はタイマーでカセットテープに
英会話とか録音して週末にまとめて聞いたり
ラジオから流れる音楽を録音したり

・・・懐かしいな

もう使うことはないと思っていたけど小屋のおかげで復活♪
アンテナ立ててチューニングして
小屋にいるときはFM聞いてます ^^

壊れていないと捨てられないし
思い入れがあるとリサイクルもできず
忘れもしない
バイト代で5000円もしたSONYのラジカセ♪


f0023333_21531439.jpg

そうそう、先日実家に帰省した時の事

本がたくさんあることは知っていたけど
全部父のものだと思っていたら
みんな母の学生時代の頃からの本だと初めて知りました

昭和の香りがプンプン

本好きで探求心があるのは
父譲りかと思っていたけど、母譲りだったみたい
この年にしてはじめて知る母のこと

仕事人間でいったいいつ本を読んでたんだろうって
謎すぎる。。。

f0023333_21531701.jpg

懐かしいこどもカラー図鑑
これを何度もみて育ちました。


この部屋、発泡スチロールやら
意味不明な不用品がたくさん綺麗に敷き詰められてるんです
しかも、聞くと一つ一つに理由があって
薬の空き箱まで残してあったり・・・
それはいらないと思うけど。。。と聞いたら
小物の仕訳に必要なんだそうな

む~~

捨てられないのはわからなくもない ^^;

私は母の血を半分引いてるなと思ったのでした(笑)
だから贈り物をする時は、お花か食べるもの

母の日に送った花はラッピングごと飾っていたので
さりげなーく封をあけてきました


断捨離ブームな昨今ですが
今すぐ捨てなくてもいいものは
収納場所があるなら残しておいてもいいというのが私の考え

はっ!

まさに。。これだー
1部屋に不用品が詰まってる~~ ^^;

同じ血を引いてる身として
ここまではなりたくないなと思いまして ^^;
物を増やさない工夫もしていかないとと思ったのでした

なーんて、100均があるとついつい手が出て
なかなかそうも行きませんが ^^:
買って来たらすぐに使って理由付けしながら
上手に使いこなしていきたいです


その翌週、私は部屋の片づけをして
着なくなった洋服や、雑貨をリサイクルに。
捨てられない私のやり方です。

物が溢れる今の時代
娘たちにも物を大事にする気持ちを伝えていきたいなと思います


ちなみに母は、数年前生死をさまよい
その時私はこれらの不用品と共に途方に暮れたわけですが。。。

これらを処分する気は更々ないらしく
その時は業者に任せろと言ってます
ほーーーーんと
教訓になってない~~ ^^;

はい。ご心配おかけしましたがみるみる元気です^^







でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^



< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)





::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  










[PR]
by amour___neige | 2017-06-19 22:49 | +100円雑貨 | Comments(2)


f0023333_20564889.jpg


我が家はほぼセルフ朝食
時々パン。時々ごはん。時々フルグラ
毎日の朝食に飽きないように・・・
いつからこうなったかもう記憶にないですが
さぼってばっかりな母です ^^;



こんばんは。布作家で講師のyunyunです


たっぷり満タンに入ってるこの瓶
いえいえ、瓶に見える実はプラスチックな容器がとっても便利

昨年からセリアで売ってるアイテムですが
我が家では結構あちこちで活用してます
っという今日は収納のご紹介
お付き合いくださいませ ^^



f0023333_20565149.jpg

中に入ってるのは朝食用のフルグラ

袋に入れっぱなしよりずっと見た目もお洒落だし
分量が一目瞭然なのも便利です♪


食べるときに大きいサイズのプラケース2本分に移し替えて
1皿分は朝食にすると、ちょうど収まるサイズです


フルグラは牛乳じゃなくて
最近はずっとカスピ海ヨーグルトと。
もともと牛乳って思うと、なんの抵抗もなくなりました ^^

食べやすいし、ぐにゃってしないから
よく噛んで食べられるし
食感も楽しめてお勧めです ^^


f0023333_20565718.jpg

食器棚に入れても綺麗に見える不思議
プラケースの透明感が瓶のように見えて
とっても気に入ってます


f0023333_21451800.jpg

我が家ではいつもここが定位置

布を被せてしまうから普段は見えませんが
蓋もおしゃれな英字が書いてあって
使うたびにお気に入り♪



f0023333_20565488.jpg


そして、著書にも掲載のこちら♪
飾りながら収納というのが私のインテリアスタイル

 

実はここにも収納が隠されてます♪

透明なプラ容器なので、今度は見えない工夫をしながら収納してます


f0023333_20564597.jpg

インテリアに溶け込む収納

これには何が入ってるかというと。。。
旦那さんが時々使うお裁縫セット
白糸と黒糸。

スーツの裾上げとか、ボタン付けとか
自分でやってくれて非常に助かってますが
ミシン部屋をあさられることにちょっとストレスを感じてまして。。。

著書の時、これは使える♡
と思いついたのでした ^^
あくまでも手を出さない鬼嫁です(笑)
f0023333_20570605.jpg


ちなみにBOOK型のケースには充電器が収まってます
すぐそばにコンセントがあるので
この場所でよく使う家族の充電器だけ入ってます

一見収納に見せないところがポイントです ^^


f0023333_20584320.jpg

そして、ここでもプラスチックのケースが大活躍♪

よく使うサイズのネジを
小屋ではDIYで使いやすくするために見せる収納

このプラスチックケースのいいところは
落としても割れない
というのがポイントです

震災の時、ビン収納をたくさんしてたキッチンでは
収納していた瓶が上から落ちて割れてまして
危なかった。。。 ><
今でももちろん収納に使いますが
高い所に置くものはできるだけ控えてます
なのでこういうのがあるとすっごく便利♪

普段思いつかないんだけど、お店で見ると
「そうそう、こういうの欲しかった~♡」
ってなるんです ^^

もっと先ゆくアイディアを思いつきたいものです(笑)



にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



f0023333_20582607.jpg

そうそう、ついでにみつけた醤油挿し

100均だしねーと思いながらも
「液ダレしにくい」とあるだけに期待を込めて2つ

早速醤油入れて使ったら
ほんとに液ダレしなかったのです♪
これはお得なの見つけちゃいました♡

もう一つにはポン酢かめんつゆか。。どっちいれようかな~




今日は少しだけDIY
小屋収納も見直してました

今日みた夢があんまりにもリアル過ぎて
ちょっと片付けしておこうかと気になりまして・・・
小屋の片付けしてました ^^

なんだかんだと毎週セリアに通いながら
小屋収納に合うものも探してたので
ピッタリなのをみつけてウキウキです♡



もちろんミシンタイムも♪

今日は解くことから始まりましたが
無事完成しました♡

撮影間に合わなかったけど。。。
〆切には間に合いそうです ^^
こちらもやっとゴール

またその時が来たらこちらで紹介させてくださいね♪








でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^



< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)





::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  








[PR]
by amour___neige | 2017-06-18 22:08 | +100円雑貨 | Comments(0)

f0023333_21353992.jpg

タイトル通りこの度「みん100公式ライター」となりました
このような大役をいただき大変光栄です ^^
100均で見つけた便利なものを紹介していきたいなと思ってます

こんばんは。布作家で講師のyunyunです
ちょっと変えてみました↑

100均開発者の方とのご縁は数年前に遡りますが
みん100の社長さんとお会いしたのは昨年の夏のこと

アメブロトップブロガーのRumiちゃんちで会議してました^^
また遊びに行きたいな~♪私のパワースポット♡

そのご縁もあって、今回公式ライターとして
記事を書かせていただくことになりました

なのに昨日、、、うっかり寝てしまいそうになり
慌てて起きて深夜に記事入稿

そして朝は朝でアトリエをちゃっちゃと片づけての撮影
何とか形になってホッ
写り込まない床にはものが溢れてます ^^;

今日は日テレで「みん100」の放送もあり
100均開発者の方の様子も伺えたり
ボヤッキーさん久しぶりに会えたり

「みん100」は
みんなの投稿で新商品が決まるという
画期的なことをされてる企業さんなのです

しかもアイディアが採用されると名前が載っちゃうんですよ
声が届くって凄いですよね!

「こんなのあったらいいなぁ~」とかあったら
たくさんの声が何かのヒントになって新商品につながるので
私もちょっとアンテナ伸ばしてみたいなーと思います

ライターさんは他にも
Rumiちゃんちでご一緒したお友達ブロガーさんもお仲間です
良かったら覗いてみてくださいね

皆さんインテリアブロガーさんなので
お写真の撮り方が本当に上手!

私は単品撮りが多かったので
もう少し研究せねばと思った次第です ^^♪

f0023333_21504417.jpg
今回2記事かかせていただきました
ちなみにリメイクではありません

「みん100よみもの」では
個人的に便利だなぁ~と思うアイテムを
少しずつ紹介していきたいなと思ってます

今回は先日インスタでも紹介していたこのプラケース

思わず二個手にとってレジへ。。。

f0023333_21504997.jpg
先日ヴォーグ学園での教室の時に生徒さんも
ミシン糸入れてます
っておっしゃってました

ほーんとピッタリなのです♪
ちなみに24cmの裁ちばさみもジャストサイズ

f0023333_21505256.jpg
これはかなり前になりますが
多分ブログで紹介してたかな??

ボビンとミシン糸が一緒に収納できると便利ですよね

これはダイソーで売ってます
多分今も ^^
セリアにはないんですよね~
そして、もうちょっと短くってもいいんだどなぁ

f0023333_21505524.jpg

こーんな風に並べて収納してもピッタリ
しかも深さもあるし、フタにも余裕があるので
これだと2段収納にしても大丈夫です

是非見つけてみてくださいね
ちなみにこれはseria(セリア)で見つけました

こういうちょっとレアな商品は
欲しいっと思った時にはなくなってることもあったりなので
迷わないのです私

DIY工具も入れたいな

是非「みん100」サイト覗いてみてくださいね♪
アイディアを商品化になんて
考えるのもワクワクしそうです ^^


f0023333_22273214.jpg

先日のショップで80サイズキャンペーンにご参加下さいましたお客様から
到着のご連絡とお写真が届きました♪

ブログでドキドキを伝えてしまったので
お客様もドキドキしながらの開封となってしまったようで
本当にスミマセン ^^;
到着後すぐにご連絡くださったのに
こちらでの紹介遅くなってスミマセン!


<お客様からのコメント>
本日、15時前に届いてすぐに開封。

開けて、ホッとしましたー。気になるシワ?がなかったので。

結果は良かったのですが、こんなにドキドキするなら通常の発送が良いですね



・・・ほんとその通りかと
運搬中のドキドキを思うとやっぱりここは妥協できないなぁと
私自身も感じた次第です

でもでも、びっくり!二つ折りにしていたのに
折り目がほとんどわからないくらい
かな~り画面に食い入るように見ちゃいましたが
ホッとしました ^^
ご協力いただきまして本当にありがとうございました


でもでも、企画をしてよかったことは
お迎え先の画像を観れたこと♡

最近はインスタで紹介してくださったり
メールで添付して送ってくださったり
SNSのおかげで身近になって本当に嬉しいです
眺めては目を細めて幸せな気持ちに浸ってます♡

お客様との唯一の繋がりでもあるお手紙も
想いを大切にしてくださって・・・
ご丁寧にお返事メールまでくださる方まで♡
本当に感謝感謝です♡


ショップオープンの時は
お客様と直接メールでお話しさせていただいたり
今回買えなかったーと残念なお知らせをいただきつつも
メールを通じて温かいお気持ちを戴き
一人じゃないんだって思えるホッとする時間です ^^

いつも到着のご連絡をご丁寧に下さったり
心から感謝申し上げます
ありがとうございます!

またお客様とのつながりを楽しみに日々精進がんばります
次回ショップの再開は9月を予定しています
web個展の実現に向けてがんばります

またたくさんのご縁がありますように
ありがとうございました!



< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)



::


いつも応援本当にありがとうございます
皆様のおかげで久しぶりに布小物で1位をいただきました!
お気持ち本当にありがとうございます

よかったら励ましのポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  


[PR]
by amour___neige | 2017-06-04 22:13 | +100円雑貨 | Comments(4)
f0023333_22194762.jpg
今日は自宅WS
2月?だったかな?再開してから継続中♪
来月はお休みですが8月から再開予定です ^^


こんばんは。yunyunです


昨日に続いて今日は自宅WS
最近の自宅教室は生徒さんが好きなもの作る時間になっているので
教室を開放するために朝から大掃除するのが任務

なんだけども、、
今日は朝からどうしても出かけたい場所があったので
朝時間が思いっきり早まってバタバタしてました

それはあとでお話するとして。。。

本日の生徒さんの作品は著書からのアームピンクッション♪
布小物が満載な著書
布合わせも楽しんでいただけるので
今日は私のハギレ箱と、生徒さんのご持参された布が
ナイスなマッチング!

f0023333_22200159.jpg


ミシンタイムがワクワクしそう♡
そうそう生徒さんこのままお持ちかえりされてましたよ~♪

このアームピンクッション
小さいけどいろんな技法凝縮されてるので
ヴォーグの布小物講座でも議題にしたいなと思ってます ^^

f0023333_22194359.jpg

今日はリビングのソファーでチクチクする時間が長かったです

短時間で終わる予定だったのだけど
11時から17時までたっぷり時間でした

布合わせもあれこれ組み合わせながら
たのしそうな時間♪


f0023333_22195033.jpg
著書に掲載の作品です





昨日の生徒さんの作品もそうですが
やっぱり作品に加えてよかった!!
ソーイングする人が欲しくなるアイテムいくつか掲載してます

図書館で見つけてくださる方もいらっしゃったり♪
嬉しい限りです ^^


f0023333_22191353.jpg

そして、今日は布小物とDIY
同時進行なWS!

作品違いの布小物WSはしょっちゅうですが
ジャンルの違うWSははじめて

なかなか楽しかったですよ~♪





完成したのは、著書掲載の「トイレットホルダー」


f0023333_22385580.jpg

ちなみに著書本の作品は本日ホワイト化となりました!(画像上)
やっぱり茶色がど~してもわが家では地味に感じて。。。
トイレもまた変わりそう ^^

それから今日気づいたのですが
すのこのサイズが微妙に小さくなってました
規格がちょっとずつ変わってるんでしょうね~
同じように作っていたのに調整が必要で、なんとかギリギリ・・・

そしてのこぎりを使わずに作ったのでちょっとだけアレンジしてます ^^



f0023333_22192542.jpg


普段教室では布を裁断するテーブル
今日は新聞紙敷いて、金づちもってDIY!

英字新聞にしとけばよかったーと思ったけど。。。
まぁここは良しとしよう

f0023333_22420609.jpg

こちらは100円の著書本から
2つの作品制作♪

新聞ストッカーとトイレットホルダー
下地塗りもして、ほどよい風合いに仕上げてます ^^



f0023333_22192272.jpg


同時進行でペイントしたりすのこの分解したり


f0023333_22193228.jpg

暑いけど。。。やっぱり外が一番気楽で早く乾くので
デッキに出てもらってペイント作業

余りの日差しにパラソル出しました~ ^^

f0023333_22192959.jpg


大きなバッグを持ってきてもらって

作ってお持ち帰りいただきました♪
もう一つ作ってみたい!って言ってもらえタリ
すっごく嬉しかったなぁ♡

ちなみにこちらの材料費

セリアすのこ 5枚
取っ手 1つ
キャスター2組 2個
L字ステー 4個入り 2個

ジャスト1000円+税



いやぁ~たまらんです♡
楽しい時間をありがとうございました!!


f0023333_22200792.jpg

今日のランチは
なーんっとセブンプレミアム(汗)
ちょっと朝がバタバタ過ぎて準備が間に合わなかった。。。

以前同じように近くのセブンに頼った時何とかなったので
今回も♪
杏仁豆腐に自家製ジュンベリーをトッピングして
あとは軽食で ^^

夏は食材も傷みやすいので、適度にこういうのも取り入れつつ
目では楽しんでもらえる工夫をしていきたいなーと思ってます

f0023333_22495519.jpg


そして。。。朝から忙しくなった理由
朝9時オープンの柏の葉Tサイトの蚤の市

インスタで。。。
湘南Tサイトの蚤の市を眺めてて
行ってみたいなーと思ってたけどなんせ遠い!

代官山は行ったことあったけど


柏に

きたーーー!!!

こりゃいかねばっ!っと
教室を11時からにしてもらって
朝からたたたーっとひとっ走り

そしてタタターっとお買い物♪
また、、、レース買ってしまった。スタンプも!

迷ってる時間限られてて。。。
でも掘り出し物たくさん!もっとゆっくり見たかったな~
明日も時間見つけていってみようっと ^^


f0023333_22195712.jpg

そして・・・

教室が終わるころ、先日のショップでお買い物してくださった
お友達が作品を取りに来てくれました♪


そのあと、新作も見てもらいつつ
いいわぁ~ これにしてよかった~とか
これも迷ったの~いいね~♡っとか

でしょでしょ~!!っとか
もう二人で大盛り上がり(笑)

手作りを始めた当初からずーっと変わらずneigeの作品を
大切にしてくれるお友達♪

私は作る人、友達はそれを使ってくれる人
お互いが好きなものブレてないって
すっごい気づかされました♪

バッグづくりにはたくさんのヒントをくれる友達です
今のneigeの作品が丈夫で使いやすく、長く使ってもらえるバッグへと
進化していったのも
こうして近くで支えてくれる友達がたくさん居てくれるから♡
最近はあんまり会えなくなったけど
いつも感謝してます♡
心からありがと~!!

お互い子供も大きくなったけど
いつまでも変わらずでありたいね!!
また自宅ショップで会えるの楽しみにしてます

がんばってつくるどーー!!



::


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

日々の励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::


2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
☆現在増補版準備中☆
詳しくは出版社へ直接お問い合わせください
http://www.studio-tac.jp/main/



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」



♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy







f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  








  









[PR]
by amour___neige | 2017-05-29 23:12 | +講習会 | Comments(0)
f0023333_21592648.jpg


今日は再び著書内の作品紹介 ^^

100均リメイクでずーっと作ってみたいなーって思ってた
ランプシェード
本当に使えるものを作りたかったのだけども
どうしても9コマのプロセスで収まるものを思いつかなくて
とってもシンプルになりましたが。。。

これこれ♡
何に見えますか~??

f0023333_21585116.jpg

左側のもとの姿はこちら♪
なんと金魚鉢だったのでした ^^

セリアで見つけた時、これ使えそう♡と買っておいたものの
プラスチック感満載で
いろんなこと試しつつも
イメージした色にはなかなかならなくて・・・

最終的にはアクリルペイントで
ミルクシェード風に再現してみました ^^

f0023333_21585445.jpg

普通の水性ペンキははじいちゃって色がのらなくて

最初はアンバーっぽくしたくて茶色のペンキを水で溶かして。。。
なんてことをしていたのですが
ちょっと手間もかかるわってことで
シンプルにアクリルペイント。
そしてミルクシェード風にするために赤の油性マジックで色つけ

とっても簡単にできちゃったのでした ^^





こーんなのをイメージしていたのですが
流石に100均なので、それ以上にはなりませんが(笑)
ま、自己満足です ^^

f0023333_21584992.jpg

そして店内まんべんなく見ていたら
もう一つもっと簡単にできるものみつけちゃったのでした♪

なので急遽2つを同時に紹介させてもらってます ^^

これは、なんと植木鉢♪
このフリンジがシェードにしか見えなかったー
リメイクのことで頭がいっぱいで
普通に使うことを考えないで物を見ていたころ。。。懐かしい

塾に行く娘に合わせて
17時には夕飯の支度して
18時にご飯一緒に食べたら、その30分後には私はセリアへ
なんて夜活もほぼ一日おきにしていた頃もあったんです

大変だったけど
なぜかそういう時はできちゃうものなんですよね~
今は夜出かけるなんて考えるだけで疲れちゃいますが ^^;

といいつつ、先日ソフトバンクのファミチキもらい忘れてたの思い出して
23時30分に車で数分のファミマに行ってましたけどー(笑)


f0023333_21590672.jpg

小屋の中に飾ると見栄えするのでお気に入りです♪

キッチンとか、トイレとか
ちょっと狭いスペースでダミーとして飾るのもお勧めです♪

是非作ってみてくださいね~♪


<著作本>

新刊著書発売中(楽天はこちら)(Amazonはこちら )

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
いずれも電子書籍同時発売中です



そうはいっても、やっぱり本物がいいでしょう
という方はこちらから♪

私のカートにはずーーーーーっと入りっぱなしです(笑)


100円リメイクは
自分が欲しいものをイメージしつつ形にするのが楽しみです♪

でも最近はちょっとおなかいっぱいなので
一休み中
物も増えるので。。。
ほんとに必要なものだけ買うのに利用してます ^^



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

f0023333_23043619.jpg




そして今日は朝早くから高校へ ^^
夏に説明会で初めて来た場所
同じ場所にこれて本当によかったね~って
親子そろってかみしめておりました
家政科ですが普通科もある共学です
周りの子たちをみてても平和な感じで春から楽しみです

しっかし、制服採寸やら教科書販売やらで
あっという間に財布に入れてあった諭吉が飛んでいきました
えぇ・・それはそれは恐ろしいほどに (苦笑)
説明会はまたこれからで、連休明けは銀行もいかなくては


もらった教科書見せてもらったら
被服に関する専門的なことがズラ~り
あとで私がゆっくり見たくなる教科書でした ^^
春からなんとも頼もしいです ^^




f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  










[PR]
by amour___neige | 2017-03-19 23:22 | +100円雑貨 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー