f0023333_21414329.jpg

今日は生徒さんのマロン巾着♪
はぎれを持参されてその場で布合わせ
マロン巾着は小さなはぎれでもできちゃうのが魅力です


こんばんは。yunyunです


紹介するのが随分と遅くなっちゃいました
先月久々の自宅WSで生徒さんが作られた作品です
(WSは現在公募していません)

f0023333_21414025.jpg


どちらが表面になっても可愛くて♪
口布のターコイズがまたいいアクセントです


f0023333_21420778.jpg

この日は秋晴れのいいお天気で
午後からのミシンタイムは日差しが直撃 ^^;

そして今回はランチの準備がバタバタでできなくて。。。
初めて出前を取ってしまうという ><

でも久々のcoco壱のカレー美味しかった♪
次回は準備頑張ります ^^

f0023333_21414776.jpg
コロン♪と可愛いマロン巾着
是非皆様も作ってみて下さいね!



(デコレクションズさんのハギレセットもお勧め)


にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ布合わせを楽しむハンドメイドな時間


今日は手芸店でのミシン講習♪
手作りするのに年齢制限はない!と感じる時間
少しずつ完成していくのも見ていて楽しい時間です^^


インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7

布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
 現在amazonで予約受付中
発売は11月25日頃を予定しています

☆楽天でもご予約受付始まりました♪☆

布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
[ スタジオタッククリエイティブ ]



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



◆ neige+ 楽天ROOM ◆

ブログでお勧めのハンドメイドアイテムや、食、収納など
まとめたページです

そのままお買い物もできますし
セールに合わせて「お気に入り登録」もお勧めです♪
随時追加しているので時々覗いてみてくださいね!

*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*

[PR]
by amour___neige | 2017-11-14 22:03 | +講習会
f0023333_22004826.jpg


『neige+ yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア』
著書出版記念として開催させていただきました
『リメイクバッグ&洋書風BOOKBOX』WS
無事終了しました!!すごーーく楽しかった!!
たくさん写真撮った中ですごく愛らしい一枚をTOP画像に♪



こんばんは。 yunyunです


今日は蔵cafe灯環(とわ)さんの2階ギャラリースペースで
http://kuratowa.com/

久しぶりのWS
昨年は布小物講座を開講させていただいていました
懐かしい空間です♡

f0023333_22003979.jpg

準備万端で早めに到着の予定が
家を出たところで
肝心のキットを入れ忘れたことを思い出し ^^;
慌てて取りに戻ってたら
結局到着もぎりっぎり

でもなんとか間に合ったーー♪

f0023333_22004462.jpg
家中にあちこちディスプレイしながら
実際に使ってるアイテムをゴソゴソとバッグに入れて
たたたーーっとディスプレイ♪


なんとか形になりました!

昨日準備していたキットも♡
喜んでいただけてよかったです ^^


f0023333_22005264.jpg
午前中はリメイクバッグ作り♪

f0023333_22005822.jpg

モチーフやレースなど
皆さん同じキットなのに個性が現れる感じ♡

f0023333_22010515.jpg

裏面にもスタンプ押されてました

f0023333_22010956.jpg
直接バッグにブローチ止めてみたり


f0023333_22010022.jpg

トリコロールのテープをアクセントにしてもらったり
この布づかいも素敵でした!

なんとお知り合いの布作家さんの娘さん♪

Orange*nanaはりねずみさん

さすが!お母さん譲りなセンスですわ
ご親戚がcafeのご近所だそうで遠方から朝早くから来てくれて
本当に感謝です!!

作ったのは娘さん。聞けば受験生とのことで
夏の一番貴重な時間をありがとう~♡

初めてお会いしたのは数年前のホビーショーだったのですが
ちょこちょこお話交わしてましたが
今日は初耳!聞けば私よりもブログ歴が長かったーー!

なかなか同じ頃からwebに携わってる方に出会わないので
今度ゆっくりお話ししたいなぁ~
常時ショップもされてるのでよかったら覗いてみてくださいね


f0023333_22011226.jpg

午前の部の作品♪完成!

一応ミシン持って行ったけど
今日はボンドワークでした♪

同じキットなのに使うものと使わないものと
使い方を変えたものと
すごく個性的で素敵です♡

このキャンバストートはセリアで売ってます
100円なのにかなりしっかりしてて
こうしてちょっとプラスするだけでオリジナル感ある
リメイクバッグができちゃうっていいですよね♡

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


LIMIAでも紹介していますセリアのリメイクバッグは
なんとこの記事だけで68000PV
現在65記事ほど紹介していますが
ダントツのPV数なのです
ありがたいです~
是非今回の作品もまた記事にしたいなーと思います ^^

f0023333_22001275.jpg

そして久しぶりにごはんプレートをいただいて
おいしかったぁ~♡
冷製スープは絶品です!!

f0023333_22011571.jpg
おいしいランチのあとは
午後の部 洋書風BOOKBOXのWS

午前からは人数増えてお子様も参加♪
夏休みならではの光景です

f0023333_22011877.jpg
そしてこちらも無事時間内に完成!!

タグの使い方やチャームも個性があって
どれも素敵です♡

f0023333_22012103.jpg

そしてラッピングにしていたデザイン紙は
たまたまセリアで見つけたクラフト紙

開けたときちょっとおしゃれな感じがいいわぁ~♪っと
どちらか選んでもらえるように準備させていただきました

残った紙はラッピングに使っても
ちょっと添えるお手紙にもおすすめです ^^



考えてみたら100均DIYでの講師は初めてではなかった
数年前に江東区の区民センターで100均DIYの講師をしたのが最初でした
もう3年も前になるんだ。。。懐かしいなぁ~

布小物作家でありながら、DIYの講師も時々させていただいて
ここ数年は撮影!っといえば
ほぼ100均DIY関連が多く、たくさんの活躍の場をいただくようになって
3月にはDIYで初の著書本を出版させていただいて・・・

 

正直いろいろ迷ったり悶々としたり
自信を無くしかけたり。。。
自問自答が多い時期もありましたが
そんな中での出版記念開催は
私にとっては自分に厳しい企画でもありました。

それでも、顔なじみの生徒さんが笑顔でおはよーって
声かけてくれたり

遠方からはるばる来てくれた作家さん
WSにくると心が和みます~
と言ってくださる生徒さん

ニコニコ嬉しそうに作りながら笑顔になっていく様子を
今日も幸せな気持ちで一緒に共有させていただきました

f0023333_21471123.jpg
そしていつも快く場所を提供くださる
灯環オーナーの秋元さん

一人じゃできないことのほうが本当は多いんです
いろんな方に支えられて、自分が活躍できること
改めて感謝の気持ちを忘れずに
「初心忘れるべからず」と心に響かせながら

皆様に元気とパワーをたくさんいただいたので
心を豊かにして明日からまた頑張ろう!っと思います


本日ご参加のみなさま
関係者の皆様に心より感謝申し上げます


本当にありがとうございました!
またどこかでご縁がありますことを楽しみにしています





楽天セールもスタート♪


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 手づくり布こものへ 手づくり布こもの

にほんブログ村テーマ ハンドメイド好きさん大集合♪へハンドメイド好きさん大集合♪



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
7/22~8/15

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪












[PR]
by amour___neige | 2017-08-05 23:05 | +講習会


f0023333_17195620.jpg

著書掲載の二つのリメイク作品♪
今日は出版記念WS開催のお知らせをさせてくださいませ
たった一人で企画して開催するので
お知らせするのもドキドキですが、よかったらお付き合いくださいませ


こんにちは。布作家で講師のyunyunです


今日もちと早めの更新です
最近はちょっとしばらく不便な思いをする次女さんのために
一肌脱いでやろうっと
お風呂やさん行ったり美容室行ったり。
あ、お祭りも ^^
そして今日はこれからしばらく食べられないであろう
寿司を食べに(笑)

最近一緒になって食べる事ばっかり楽しみにしてたら
お腹周りが。。。アハハハハハ ^^;

f0023333_17195867.jpg

そして、今回告知させていただきますのは
夏休みに開催のWSです

お子様でも気軽にご参加いただけるように
本誌の中から2作品選びました

塗ったり、ネジを留めたり
そんなのもいいなーって思ったのですが
なにぶん一人なもので手が回りません ^^;

それでも2つくらい企画したいなーと
思いついたのが
午前、午後と分けてのWS


f0023333_17282391.jpg

まずは午前の部 11:00~12:20

ほんの1時間ほどで出来ちゃう
出来上がってるバッグにプラスして
自分の好きなテイストに仕上げるリメイクバッグです




ヴォーグの生徒さんにも初回キットにお付けしていました

f0023333_17384416.jpg

ミシンは2台ご用意しますので
ミシンを少し触ってみたいなーという方でも
こうやってちょこっとフリンジプラスすることもできちゃいます♪


革にカシメをつけたり、スタンプ押したり
レースをボンドで貼ったり

いろんなアレンジが短時間で楽しめるWSになっています


f0023333_17283023.jpg

そして午後の部 12:30~ 13:50
洋書風のBOOKBOX

こちらは個人的にもとってもお勧め
なにより、飾りながら収納できるという楽しみも♪


f0023333_17282798.jpg

蓋を開けると小物入れになってます

例えば、いつも行方不明になりがちな充電器とか
普段置きしておきたいソーイングセット
アクセサリーなど
いろんな用途で使えます

布も人気のモロッカンでご用意予定ですが
別の布もせっかくなので準備していきたいと思ってます

やっぱりここもおすすめはKOKKAのechinoかしら♪


特別に使う道具もなく
両面テープがあればできちゃうプチリメイクDIY♪

是非夏休み、お子様と一緒に楽しんでみませんか?
いずれも講習費は 2500円となります
(飲み物付き。珈琲、紅茶、オレンジジュースの中から選べます)


受け付けは明日朝9時よりメールにて受け付けします


下記本日メルマガ配信内容です
HPより配信のメルマガはうまく表示がされなかったようでご不便おかけしました
ショップ会員様には明日配信となります(遅れてスミマセン ><)
そして最初のメルマガで開催日程記載するの忘れてしまうというウッカリさ・・・
朝から何度も大変失礼いたしました


< 開催日程 >
8月5日(土)11:00~14:00

< WS作品 > 
午前の部・・・11:00~12:20
リメイクバッグ (画像左)

午後の部・・・12:30~13:50
洋書風BOOKBOX (画像右)
(画像は参考作品です)

各回定員6名ほど

特別な道具を使わないので
ご参加は小学生でも保護者の方が同伴いただくことで可能です
もちろん親子での参加も大歓迎 ^^♪

夏休みの課題づくりにもピッタリです♡
是非奮ってご参加お待ちしています


ミシンは2台ご用意します

ボンドで貼ったり、革を使ってカシメ打ちをしたり
ミシンで縫ってみたい方はミシンを使うこともできます
縫う場所はほんの数センチほどなので
ミシンが初めての方も気軽にトライしていただける内容です


 < 講習費 >
各回2500円(当日のみ有効の飲み物チケット付き)
珈琲、紅茶、オレンジジュースからお選びいただけます
その他はcafeにて差額をお支払いいただくことで変更可能です

*午前午後、両方ご希望の方は飲み物チケットは1枚のみとなります (4500円)


1階はcafeスペースになっています
ランチご利用の方は直接カフェにご予約をお願いします
f0023333_23293459.jpg
< 場所 >
千葉県流山市流山1丁目155
国指定登録有形文化財『笹屋土蔵』
『 灯環 (とわ)』
kuratowa.com

*交通総武流山電鉄流山駅より 徒歩5分
駐車場有り
駐車場の台数に限りがありますので、なるべく公共の交通機関をご利用ください。

ご参加希望の方はメールにて先着順にお受けします
なお、レンタルスペースや準備の関係上
ご予約確定時にご予約金1000円を頂戴いたします
(ご予約時のみクレジット決済も可能です)

当日キャンセルの場合、返金ができませんので
あらかじめご了承くださいませ
(1週間前まではキャンセル料はいただきませんが返金する際振り込み手数料を差し引いてのご返金となります)


f0023333_22192468.jpg

(昨年の布小物WSの様子。同じテーブルを使用します)

WSの申し込み受け付けは明日7月5日午前9時より
ドキドキしながら皆さまのご参加連絡お待ちしています

尚、定員に達し次第受付終了となります
受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
下記コピペしてお申し込みください
↓ ↓
件名 WS希望
お名前                   
ご連絡先(当日連絡のつく電話番号)       
WS参加希望時間: 午前 ・ 午後 ・ 両方 
人数    名
*お子様がご参加される場合その旨お知らせください
↑ ↑
ご予約確定された方は
夕方18時以降お申し込み順にご連絡差し上げます
たくさんのお申込みお待ちしています♪

::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  




  



[PR]
by amour___neige | 2017-07-04 17:56 | +講習会
f0023333_19594557.jpg

今日は久しぶりに午後から週末自宅WSでした!
雨降りの中お越しくださりありがとうございました ^^


こんばんは。yunyunです
今日のWSの課題は本来ならば著書のリースづくり。。。
のはずだったのですが

およそ半年前に約束した今日のWS
皆様ご都合合わなくて連休明けからも次々キャンセルが入り
最後は11名からお二人になってしまったという ^^;
自分の力不足を・・・流石に反省デス ><

そんな中お二人の方が雨の中来てくださいました
少人数になったことでせっかくならばミシンを♪と
気持ちも切り替え今日はミシンのWS

f0023333_19593173.jpg

今回は昨年の春にもWSで使用したKOKKAさんの生地
これがまだまだたくさんある~って思ってたのに
もうほぼ最後の生地
たーーっぷり贅沢に使って、今回は型紙なく直断ち

大体このくらいかしら~っと布を広げ
布目に沿って裁断
大きすぎたらまた調整して
ちょうどいいから持ち手分断ってしまおうっとか

そんな感じで自由な制作

そして好きなカラーリネンを選んでもらって底布に合わせました♪


f0023333_19594819.jpg


肩からかけるショルダーの長さも
身体にあてて生徒さん自身が一番合うサイズにカスタマイズ
だいぶ短めにしていますが
物が入った時のことを想定しつつ調整しています

そういえば最近よく見かけますが
男の方はバッグを短めにかけるのが流行ってますね
旦那さんにも勧めたのに
どうもしっくりこない様子でした。。。(苦笑)


f0023333_21093021.jpg


1枚仕立ての2WAYショルダー
内側は撮影していませんが
縫い代は綾テープでくるんでいるのでとっても綺麗

13時半から17時まで 3時間半ほどの講習時間で完成です
サイズは、、不明です ^^;
とにかく大きくてビッグサイズ
f0023333_19595552.jpg

大きなバッグは用尺も使うので
たっぷり生地があるときに思いっきり使って
こんな風にエコバッグに仕上げてみるのはいかがでしょう♪

一枚仕立てだと荷物が増えそうなときにサブバッグとして持っていっても
嵩張らなくていいですし
たちまちメインバッグに変ります
ポシェットになると両手も空くしとっても便利

f0023333_20000268.jpg

いつか作りたいなーと私自身が思っていた作品です

ホビーショーの時
メーカーのロゴ入りのエコバッグ持ってる方が多くて
できることならば自前のもので歩きたいなーと
やっぱりこのくらいあると便利!っと特に思いが強くなりました ^^
いい機会を作っていただけて心から感謝です


どうしよう中止にしようか・・・

キャンセルの連絡が入るたびに頭をよぎったけど
いやいや、この日をきっと楽しみにしててくださってるはず。。。と
今日はお一人になっても開校する予定でした

後悔しない選択をして大正解でした♪
充実した時間をいただけて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。


今月は月末に通常自宅WSがあります
*現在公募はしていません
生徒さんとの時間は私にとっても貴重な学びの時間なので
とっても楽しみです♪

その前にヴォーグ学園の教室も頑張りますよ~ ^^

f0023333_19593425.jpg
そして生徒さんの持ち物
なんだか見たことあるなぁ~っておもってたんです
懐かしすぎる!!

何年前に作ったかな
デコレクションズさんのパネル生地
この生地を一番有効に使える方法でこのバッグが誕生しました
真四角トート

過去の自分と出会ってまたこのトート作りたいな♡
帆布の使い道やっと見つけた♡

長年ご愛用戴きありがとうございます♪

f0023333_19593727.jpg

そしてこちらは2年前の個展でお披露目したダブルファスナーポシェット
もうパンパンなくらいぎっしり詰め込んでくれて
使ってくださってる様子が感激でした!!

昨日までのショップ作品とはだいぶ表情が違いますが
イベントや個展ではオンリーワン目指して
いつも以上に時間をかけた作品をお披露目しています
ショップでも、個展の際はどんな作品が並ぶのか
是非楽しみにしていていただけたら嬉しいです♪

今年は残念ですが外部イベントの参加はできないけれど
来年のためにたっぷりエネルギー貯めときます♡
淡路島も来年は行く予定なのでまたそれまで頑張ります!!

f0023333_19594187.jpg

そして最後はクリプレで当選された方がこのバッグ持ってきてくれました!!
久しぶりに会えた我が子に感動と
抽選の様子をご本人にお伝えできてまた感動再び♡

目を瞑って抽選券を手にして
右手と左手と
手のひらに載せた時一番あったかいと感じた手のほうに
ご縁て偶然の様できっと必然なんだと
思うことがたくさんです

使うほどに持ち主に馴染んでいくバッグたち。
我が子らは幸せだなぁ~
大切に使ってくださり、また本日はご参加ありがとうございました!!


そしてご都合合わずにご参加できなかった生徒さまも
またいつかお会いできるのを楽しみにしています♪



にほんブログ村テーマ ハンドメイドお教室情報へハンドメイドお教室情報

にほんブログ村テーマ 講習会に参加しよう!へ講習会に参加しよう!

にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::


2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
☆現在増補版準備中☆
詳しくは出版社へ直接お問い合わせください
http://www.studio-tac.jp/main/



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





















[PR]
by amour___neige | 2017-05-13 21:03 | +講習会
f0023333_20562664.jpg

昨日の続き
生徒さんの作品紹介です♪

フワフワのフェイクファー
ちょっとお高めになりますが、身に着けた時の存在感は
とっても素敵♡

f0023333_20555523.jpg

ロックミシンに苦戦しながら、一つ目完成した後は
残った時間30分程で、あれだけ苦戦していたのに
2つ目も完成♪

そろそろ臨月に入られる頃でしょうか
まだ見ぬ娘さんとお揃いです♡
男の子が身に着けてもあったかくてよさそうです ^^♪

ネックウォマーはこの季節になると
フリーレシピのアクセスもとっても増えますが
ロックミシンがなくても、普通ミシンで縫うことができます
ただ、レジロン糸に変えることをお忘れなく ^^


f0023333_20365044.jpg

そしてラスト2回のみ参加の生徒さん

どうしても作ってみたかったと、1回目の講習で久々の即席レシピで仕上げつつ
ご自宅で内布を仕上げてきていただいて
無事完成 ^^


f0023333_20365938.jpg
んーむ。。。
でも即席だとまたやってしまったサイズミス ^^;

両サイド1cmずつの縫い代を含めずに採寸してしまい
いざ口布を縫い合わせるときにたらない~~ ><

ちょっと頑張ってもらってタック仕上げにしました
ここ、かなりハードル高かったのに
綺麗に仕上げてくださって

ホッ

即席レシピは定員が増えてからはハイリスクなので
夏からは基本講習に移行していたのですが
お店の都合で休講が決まったのでお受けしちゃいました ^^

f0023333_20484438.jpg
そしてこちらの生徒さんは
残った布を使って新しく購入された裁ちばさみケースを作りました

裁ちばさみはそれぞれサイズによって大きさが決まるので
ハサミを型紙の上に置いて1cmほど大きめにサイズをとりながら
型紙作りから ^^


f0023333_20370649.jpg

パイピングは難しいけど。。頑張って仕上げてくださいました♪
ぴったりサイズなのです ^^

自分で作るとジャストサイズが作れるのもハンドメイドの魅力です
最後まで完成をみることができて感慨深かったです

そんな経験をさせてくれるドリーム講習会
3月で勤続まる8年になります

一昨年からシステム変更で休講になる月は数回ありましたが
この8年間は病気などで休んだことは一度もありませんでした

大雪が降ろうとも台風でも
このままなにもなければ続いていくものと思っていたのですが
実は月末から店舗改装がきまり、教室は一旦全て休講となることが決まりました

お話を聞いたのは年が明けてから
なので生徒さんの教室も3回で終わることが決まっていたので
皆さんで作りたいものを臨機応援に対応させていただいていました^^
おかげで素敵な作品みれて幸せです♡

この日の講習は仕上げを目標に少し延長しましたが
終わった時になんともいえない寂しさがありました。。
この後教室が続くかどうかもまだ決定していませんが
ひとまずは8年の一区切りです。

今までご参加下さいました皆様
本当にありがとうございました!
生徒さんを持つことで今まで当たり前だったことがそうでないこともたくさんあると気付けました
著書本もそのきっかけとなり心から感謝申し上げます

また再開が決まりましたら、一緒に手作りを
楽しんでいきたいと思います


尚、講習に関して個別にお問い合わせいただきましても
お答えできませんので直接店舗にお願いします

f0023333_21400715.jpg


そしてドリームさんでは地元の情報交換ができるのもかなり魅力♡
ずーっとずっと、いつか柏にも、、、
っと思っていた蔦屋書店が、なんと柏の葉にこの春OPENなのです!!
そんな情報を聞いてから、もうずっと楽しみにしているのですが
昨日その周辺を通った時に看板発見♡
IKEAができた時と同じくらい大興奮♪

本好きにはたまらない聖地です
この話を聞いてから、今年は週一でも一日時間作って
ここに通おうと思ってます♪

なんといっても本屋さんの本が読み放題なんて
幸せすぎて興奮しちゃう~~♪
スタバも併設されてるのでワクワクです ^^

車だと混みそうなので自転車で行けるように今から練習しとこうかな(笑)
30分くらい。。かかるだろうなー
いい運動。ガンバロ



::

いつもありがとうございます
インテリアブログランキングにも参加しました
応援どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


昨日。。息抜きのつもりで連れて行った次女さんですが
なんと今日は高熱発症・・・><

明日はまた大学病院なので雑誌4冊もって診察に出かける予定ですが
熱が下がってくれないとなんとも ^^;
内科も一緒に診察してもらおうかな

今日はあったかい生姜湯飲んで休ませました



 




♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy


4月からの新規講座も募集がスタートしました
早速お申込みいただきました皆様ありがとうございます!!

春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが
空き席ができ次第ご案内となります



f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  










[PR]
by amour___neige | 2017-01-29 21:23 | +講習会
f0023333_21342220.jpg

今月のドリーム生徒さんの作品

オールラインナップ登場です♡
最初はミシンを10年以上前に買ったけど
まだ封を開けてない。。。ってところから

「やっと取説みました」
ってところまで進んで

「箱を開けた」ってところまでもだいぶ進歩

今度は「ミシンに電源入れましたー」の報告が聞けるといいな(笑)


ミシン歴が学生以来という
多分20年ぶり?なのかなー
それでもこんなに素敵に完成させちゃうビニコマジック♡

f0023333_21343292.jpg

でもきっと、縫うセンスある方かと思います
ファスナーだってこんなに綺麗♡

今日は内布付きのキャラメルポーチを仕上げて終了となりました
最後まで素敵に仕上げてくださってありがとうございました♪


来月は引き続きバッグづくりと、リクエスト制作
こちらでの紹介が楽しみです ^^


このキャラメルポーチ
返し口がある作り方で作ってるのですが
いつかブログにもレシピを、、、っと思ってるうちに
年末を迎えてしまいました

ゴメンナサイ

まだまだやることたくさんで時間配分が足らなさすぎです・・・
あと数日で年越しなんて焦ります。。。><
今日は仕事の後銀行回りしてたらあっという間に時間が。。。
年末はなんだかんだとやることたくさんです~


にほんブログ村テーマ ハンドメイドお教室情報へ ハンドメイドお教室情報



::

ハンドメイド総合ランキング
応援本当にありがとうございます♡
日々励みにさせていただいてます
今年も最後までポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



f0023333_21335132.jpg
そして昨日から裁断はじめました
プレ企画の制作

なーんと、これまた偶然に
フルカラーで作らせていただけることに♡
しかも皆さん第一希望が偶然一致
すごいな~

でもみなさん、どなたかがこの色希望なら。。。っとか
謙虚なのです
優しすぎる ・・・
良い方たちとご縁があって本当に幸せです♡

できるだけ年内にお届けできるようにがんばりますね
楽しみに待ってていただけると嬉しいです

そして今回、びっくりなことに
海外在住の方ともご縁ができました♡
いよいよneigeの作品が海を渡ります♪
今年の最後に素敵すぎるご縁。なんだか感激です!
無事に届くことを祈りつつ
まずはせっせと作ります(笑)

f0023333_21340921.jpg

そして来年からの新たなご縁も♡
先日YUWAさんから新柄が届きました^^

実は少し前に目ん玉とびでるほどビックリな方からメールが届き
すぐにお返事できず
ドキドキしながら買い物行って
心臓バクバクしながらお返事したことがありました

最近は夢が野望に変わりつつありますが
夢が叶うと、次はやりたいことがつぎつぎ沸いてきて
オリジナルの布を作ってみたいなーと思っていたら
コラボのお話を頂いたり
WSで講師の地盤を固めたいなーって思っていたら
ヴォーグ学園のお話をいただきました


不思議なくらい最近は自分の思い描いていたことが現実になってきて
もっと頑張れそうな気もしてます

でも、一人じゃできないことのほうが多いんです
夢を叶えるためには、たくさんのご縁を繋げていかないとと思っていたところ
わたしにとって大きなサプライズとなりました
f0023333_20594862.jpg
大好きなYUWA

ずっとずーっと最初からYUWAが好きです
YUWAの生地に出会ったから今の私の作風があると言って間違いないです
逆に言うと、YUWAの生地に出会っていなかったら今まで続けていなかったと思う

あんな生地、こんな柄
熱く熱~~く語れるお相手が、なんと目の前に。
YUWA⇒「有輪商店」さん
https://www.facebook.com/yuwashoten.online/

しかも私を見つけてくださったご縁はこのブログの存在という
なんとも感動的なご縁でした

本当に心から吠えたくて
うぉ~~!ってなってしまった10月の頃
興奮を抑えるのに本当に必死でした(笑)

待ち合わせ場所に向かう道中、終わった後も
余韻と感動で一人涙しました。。。 ><


続けてきて本当によかった
こんな日が来るなんて想像もしていなかった。。。


だからこそ、繋がったご縁を今まで以上に大切に大切に温めて
少しずつ丁寧に焦らず。。。形にしていきたいと思っています

来年はYUWAさんとのコラボキットも始まります
年始の最初のスタートはこちらの素敵なご縁を
確実に形にしていくためにがんばります!!

もちろんデコレクションズさんにもご相談させていただきました
店長さんの温かい懐に支えられながら
今後、コラボレシピも今まで通り継続しつつ
楽しい企画が倍になり、私にとって作る楽しみが広がります♡

1月も年始から大忙し
来年もいい一年にしていきたいです


『好きこそ無敵』
浅田真央ちゃんのCM。観るたびに心がギュッとなります
にほんブログ村テーマ YUWA生地でハンドメイド♪へ
YUWA生地でハンドメイド♪



::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  


[PR]
by amour___neige | 2016-12-27 22:46 | +講習会
f0023333_21552265.jpg

今日はヴォーグ学園でのWSデー♪
昨日は布小物づくりで生徒さんと楽しい時間を過ごしつつ
今日はまたこちらで幸せなひと時を過ごしておりました ^^

f0023333_21581433.jpg

今日は先月の続きからスタート♪
皆さん持ってこられた好みのテイストで素敵に仕上げてくださいました♪

f0023333_21582184.jpg


まずはこちら、キットで用意させていただいた作品
オリジナル生地と、YUWAのピンクローズ

そうそう、あとからタグを付け忘れたことに気づき。。。^^;
作ることに集中しすぎてしまい余裕のなさを反省です ><

手縫いで縫い付けたり
ボタンをアクセントにしたり
ここに更に1アクション加えることで
また違った表情になるので是非試してみてくださいね ^^

f0023333_21554273.jpg
そして同じオリジナル生地でも、内側のみご持参いただいた生地で合わせたり
これまたシックな仕上がりで素敵だったり

デコレクションズさんの星柄のオックス地で作られた生徒さんも♪
アネモネボーダーがピッタリ ^^
f0023333_21552687.jpg

そしてまるで双子のような生地で作られた生徒さんも♪
偶然同じようなテイストになったそうで
趣味が合いますね~ ^^
この生地、エプロンにしてもきっと可愛いかとー

f0023333_21553284.jpg
そしてお上品な猫さん柄と、赤い巾着がチラッと見えて
これまた素敵♡

そして右手は生徒さんが持ってこられた上品な生地
ここを生かして、あそこも合わせたりって
レシピ通りじゃない工程が増えてしまったけど
1枚の生地から切り分けて接ぎ合わせたデザインで
丁寧に仕上げてくださいました
ほ~んと素敵♡

f0023333_21560764.jpg

仕上げに希望された生徒さんだけ
革タグアクセント ^^
あるとやっぱり品が上がります♪

2回目の講習から工程も多く、裁断からとっても時間がかかる作品でしたが
少しずつ仕上がっていく様子を楽しんでる様子が伺えて
今日もまた幸せな光景をみることができでした♡

f0023333_21551862.jpg

そして今日はこちらのキットも♪
おかげさまで予定通り順調に仕上がったので

ランチ後は早速キットを使っての制作です
裁断済みなので縫うだけ ^^

ロックミシンを使ってみたり、いろんなことしてみたけど

f0023333_21560384.jpg

あ~っという間に縫う作業を終えて
体にファーがまとわりつきながらも(笑)
ハサミからハンマーに道具が変わり
音も

ガンガンガンっと(笑)

f0023333_21581856.jpg
(生徒さんから了解いただき画像UPさせていただいています)

2時間ほどであっという間に完成♪
先日せっせと作っていたショルダーもピッタリでよかった~~ ^^v

せっかくなので、記念に集合写真撮りました ^^
ちなみに真ん中の首なしが私(笑)
想像で合成してくださいまし

いや~♡
なんという達成感♪充実感♡

昨日に続いて今日も心が満タンな一日になりました!
しっかし10時半スタートの教室ですが16時までがあっという間

完成した後の切り替えも大変だったと思いますが
これから使いたくなる冬バッグお持ち帰りいただけて良かった♡

お得度満載なバッグ教室
ご参加の皆様本日もお疲れ様でした!
そして素敵な作品と笑顔を本当にありがとうございました♡
来年も引き続きどうぞよろしくお願いします ^^

そして次回は予定を変更して
「ダブルファスナーポシェット」になりました~
著書の中一番人気な作品です
生徒さん用に少し型紙を改変して準備を進めたいと思います♡
次回またお会いできるの楽しみにしています

そうそう、生徒さんから娘にズキューン!な頂き物が♡
早速渡すととろけるような表情に(笑)
そして食は旦那様の胃袋におさまり・・・
先日のお蕎麦も家族に大好評だったんです~!
お伝えするのウッカリしてました。

本当にごちそうさまでした♡♡
お心遣い、本当にありがとうございました!

::

ハンドメイド総合ランキング
皆様のおかげで少しずつランクアップ
よかったら力強いポチ応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


f0023333_21551480.jpg

市ヶ谷のヴォーグビルは建て替えが決まり
ヴォーグ学園は来年1月から水道橋に移転となります

いろいろ思い入れのある場所だったので
凄く感慨深いです

そして4月からの新講座も日程が決まりました
月によって変動はありますが、毎月第三木曜日が基本となります
バッグ講座は継続しながら
もう少し初心者向けの講座を設けようかと思いまして
10:30~13:00の短時間で出来る布小物講座がスタートします
定員はこちらも10名様となります

バッグはちょっとハードルが高いわ~という方など
小さなものから始めてみたいという方にはぴったりな講座かなと思っています

バッグ講座は現在満席ですが追加講座の予定はなく
春からは継続の生徒さんが優先となるシステムのようです

講座の申し込みは1月の中旬頃から
詳しくは来年のHPの告知をご覧いただければと思います
http://www.voguegakuen.com

f0023333_21553722.jpg

実は先日、素敵なパーティにも参加させていただきました
久しぶりにゆっくりお会いできた作家さんや
はじめましてのご縁ができた方も♡
名刺交換したら「インスタ見てるよ」って言っていただけて
嬉しくて興奮したり

今年は本当にたくさんのありがたいご縁が繋がって
お知らせしたいこともたくさんあるけど
ゆっくり心の中で温めながら
改めて嬉しい報告できたらいいなと思っています ^^

2017年も素敵な年になりそうです


f0023333_21550958.jpg

そうそう、昨日この画像加え忘れたので
今追加しておきました^^

鍋つかみの中身はキャンドルライト~♡
使わない時は小物入れにしてもOKなんですよ

遊び心のある布小物もまた楽しいですよね


<イベントのお知らせ>

Soleil vol.25 自宅ショップ開催
「木工雑貨」「アクセサリー」「編み雑貨」「布小物」
12月14日(水)10:00~16:30頃
neige+宅 (千葉県柏市)
詳細はお問合せください⇒☆
「自宅ショップ問い合わせ」と記載をお願いします
現在お返事にお時間いただいております
エコバッグご持参へのご協力を引き続きどうぞよろしくお願いします


::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  










[PR]
by amour___neige | 2016-12-11 23:06 | +講習会
f0023333_08301017.jpg

昨日に続いてダブルファスナーポーチ♪

はぎれのクロスから4つ完成しました♪

f0023333_08294317.jpg
3つ目のポーチはモノトーン仕上げ

f0023333_08295821.jpg
サイズはちょっと浅目です

f0023333_08294859.jpg

ダック柄は人気ですね♪
昨年ハサミを入れて以来になりましたが
今回のを期に全て使い尽くしました^^

f0023333_08301703.jpg
通帳もペンもたっぷり入ります

ブログ村テーマ
デコレクションズさんの布で作りました

f0023333_08300413.jpg
ハギレで作ってるので、どうしても足らなくなっちゃって
ストラップは生地足しをしながら柄の調整をしています

f0023333_08295461.jpg

出来上がった4点重ねてみると。。。
どれも大きさ違いなのがよ~くわかる (笑)

残った生地をぎりっぎりまで活用させていただきました
合わせたカラーファスナーもポイントです ^^

全て来週開催のソレイユに並びます


<イベントのお知らせ>

Soleil vol.25 自宅ショップ開催
「木工雑貨」「アクセサリー」「編み雑貨」「布小物」
12月14日(水)10:00~16:30頃
neige+宅 (千葉県柏市)
詳細はお問合せください⇒☆
「自宅ショップ問い合わせ」と記載をお願いします
現在お返事にお時間いただいております
エコバッグご持参へのご協力を引き続きどうぞよろしくお願いします

::

ハンドメイド総合ランキングが下降中 ><
よかったら力強いポチ応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
f0023333_08302855.jpg

そして昨日は一日キットづくりになりましたが
週末2日間連続のWSになるので
少し早めに準備をしていました

週末土曜日の布小物WSは予告していた鍋つかみ♪
こちらは型紙提供させていただき、お家でも楽しんでいただけるように
楽しい工夫が仕込まれてます ^^

f0023333_08302326.jpg

そして週末日曜日はファーのポシェット

当初は著書内の作品を予定していましたが
時間配分などを考慮し、短時間で仕上がる冬のファーを使った
シンプルなポシェットに仕上げました

こちらは工程も少し工夫しつつ
すべて裁断済みなので縫うだけになっています

このファーのおかげで、部屋中が大変なことになり
コロコロもテープがなくなりそうな勢い(笑)
宅配便来るたびに洋服についたモフモフが恥ずかしかった~(笑)


::

そして学園の生徒様へご連絡です。。。

生徒様にはお知らせした通り、ガムテープなどご持参いただける方が
よろしいかと思います ^^
追記となりますが。。。薄手の接着芯もご持参ください
そしてショルダーが私のウッカリで在庫切れとなっておりました ><
明日都内に出るので仕入れてきます・・・
材料費実費のため少し値上げになります。スミマセン。。。
ショルダーはダブルファスナーポシェットにも両用できるので
季節ものは取り外しできるとやっぱり便利ですね ^^

さてさて、1月の課題は自由となっておりますが
現在検討中です
ダブルファスナーポシェットのリクエストがありますが
生徒の皆様いかがでしょうか?
その場合こちらも2カ月で仕上げていく講習となります
当日まで、少しご検討いただければと幸いです ^^

学園でのバッグ講座は3月で1クール終了となりますが
春からの募集ではご継続者様が優先となるようで、その場合講習は継続されます
ありがたきことに、キャンセル待ちの方も多くいらっしゃいますが
空き席が出た場合のみ募集となるようです

週末はワクワクがいっぱい♡
皆様と一緒に手作りの時間を共有できることを楽しみにしています


::

いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  

[PR]
by amour___neige | 2016-12-08 08:56 | +手作り布小物
f0023333_22475921.jpg
今日はドリームでのお仕事デー
今月もラミネートの作品が大人気♪

バッグの基本の「基」が凝縮されてるので
簡単そうに見えて充実感を得られる作品かな?と思ってます

簡単と思うレベルはその人それぞれなので
ハードルもそこそこな作品

形になると感動ですね♪
f0023333_22480915.jpg
皆様丁寧に仕上げてくださって感激です♪

f0023333_22480422.jpg
今回も予定通りに進行しています ^^♪

f0023333_22481310.jpg
そしてお一人はショルダーバッグに取り掛かっております
今日は表袋が形になりました ♪
少しずつ丁寧に。。。
こちらも形になるのが楽しみな作品です♡

生地が変わると表情が変わって嬉しい発見もたくさんです ^^
次回も少しずつ進められるように
丁寧に指導させていただこうと思います

::

ドリームでは今後、ラミネート作品。ショルダートート。グラニーバッグ
3点の作品を講習作品として継続させていただくことになりました
2カ月ごとに新作をと思っていましたが
予想以上にラミネートのご要望が多いので
少し様子を見てみようと思っています

生地を変えて楽しんでいただいたり、基本の形を学んだら
今後はそこから応用していただいたり
楽しんでいただけるように工夫していきたいと思ってます


トラコミュ ハンドメイドお教室情報


11月の講習も募集中
詳しくは店舗にて
手芸センタードリーム おおたかの森SC内
バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30 定員5名様
(2名以下の場合は休講となります)
1レッスン500円。4回分2000円の前払い制
(お休みすると500円のお買い物券でキャッシュバックが受けられます
f0023333_23081688.jpg

ちょっとやることがたくさんあったので
朝からバタバタ家事をこなして早めに出勤

10月からは「カーネーション」以来
欠かさず見たいと思っていた朝ドラの「べっぴんさん」
作り手の思いとか、朝から心に響く言葉を聞いて
テンション上げて制作に入る朝は、なかなかいいリズムとなっていますが
うっかりすると、そのまま朝イチ見ちゃったり。。。 ^^;
貴重な朝時間が危うい最近です(笑)

その朝ドラみてから、モーニングへ。。。
ちょっと考え事したりするときに使う場所ですが
仕事前にPC仕事して出かけてまたお仕事という
そして帰宅してからもPC作業でレシピづくりと
先ほどまで型紙作りにと。。。

ふぅ。。。
今日は長い長い一日です
もっと余裕もってやればいいものを。。。詰め込みすぎました ^^;
毎度のことですが

明日も早いので眠りのチャージをせねばです


「shop info 重要!!」
f0023333_07451995.jpg
カードケースお求めの皆様にお知らせです
「E」パーツのところ(わ)抜けが発覚しました!
大変申し訳ございませんが、お手元のレシピに書き加えていただき
裁断の際はこの場所が(わ)になるように裁断をお願いします

お知らせが大変遅くなりまして申し訳ございませんでした


::

いつも応援いただきありがとうございます
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール
(日本ホビー協会主催)
neige+出展日 11/10(木)



(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 

リバティキット「
はんどcafeマルシェ」にて販売中

f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


   


[PR]
by amour___neige | 2016-10-11 23:14 | +講習会
f0023333_21374905.jpg
明日はいよいよ初めての試みで布小物WS第一回開催です
もうめっちゃドッキドキです

時間が限られているので、いつもの自宅のようにもったもったもできませんし
リズミカルにこなしていきたいなと思っています

自宅WSも並行していきますが、土曜日講習は 蔵cafe灯環さんで

昨年オーナーさんとお話してて
絶対実現したいって勢いに乗ったまま募集告知させていただいて・・・
どうなるかなって不安もあったけどお陰様でキャンセルもなく無事開催が出来そうです


ありがとうございます!

そして画像は第二回3月26日に開催予定の作品です

ファスナーも苦手な方が多い中、シンプルで作りやすい
そして画期的な作り方を見つけたので是非伝授させていただきたいと思っています

ラミネートで作る内布付のファスナーポーチです
f0023333_21374664.jpg
ファスナーの脇にとめたタブ
ここにD缶を挟むともっと便利なのだけど
今回は内布をチラミセ

ファスナーも縫いやすくなるようにっとシンプル仕上げです

f0023333_21374279.jpg
タグはWS用にって特別に作っていたのですが
時々作品にも登場しています
”Le Sourire ~笑顔~”

f0023333_21373871.jpg
大きさは見た目以上
通帳もすっぽりなのでした

f0023333_21373470.jpg
そして内側にはポケット付という機能面でもバッチリです

そして内側はパイピングのいらない返し口で作る作り方 ^^
著書の最後に掲載のファスナーポーチも返し口を作る方法で紹介しています

もしかしたらこのペタンコなポーチもそれが出来るかも!?っと
ちょっと研究して作ってみたら出来ました~~ ^^

要領は同じなのでお手元にある方は是非発見してみてくださいね


デコレクションズ フラワーガーデン
f0023333_21372971.jpg
今回使用の生地は3月なので春を意識したパステル調
デコレクションズさんの生地なのですが
現在は販売されていないようです


トラコミュ デコレクションズさんの布で作りました


そして今回の色選びはファスナーから ^^

f0023333_21371970.jpg
5カラー用意しました

サンプルは金属のファスナーにしていますが、WS用には失敗が少なく縫いやすい
ビスロンファスナーにしています

今回選びやすいようにサンプルはホワイト仕上げ ^^
爽やかで素敵です♪
でも赤とも迷ったり、ブラックもいいなーとか
迷い始めると止まらない とまらない。。。(笑)

明日は忘れないように(←ここ大事!)
WSにサンプル持参したいと思います


場所:蔵cafe 灯環(とわ)
http://kuratowa.com/
3月26日(土)
11:00~14:00(完全退出)cafe軽食ランチ付のWSとなります
講習時間は11:00~13:00
各回一律4800円となる予定です

すっかり春色な布合わせ♪
明日のWS開催後、空き席がある場合募集させて頂こうと思います


f0023333_22111115.jpg
今日は朝から準備して、明るいうちに無事準備完了~♪
そのあとHCに出かけたり
うっかり仕入れミスで足らない資材を買いに手芸屋さんに行ったり
またちょっと忙しなかったけど
なんだか家に娘も夫もいたせいか休日のような気がしてたけど
どうりで道路が空いてたわけだ ^^;

明日お越しの皆さま、どうぞ温かくしてお越しください
なんと10年ぶりくらいな寒波が来てるそうですよー

雪が降るのは午後の予報なのでなんとか解散時までお天気もってくれるといいな

::

そうそう、今日で高校生活最後のお弁当作り終了でした
今月は最後位冷食使わないで冷蔵庫であるもので作ろうって決めてたけど
なんとかなるものですね

笑われる弁当から始まり、夕飯のおかず弁当みたいになったり
弁当洗いにだせーって言っても週末になっても出てこなかったり・・
そのまま月曜の朝を迎えたこともありましたよ オソロシスギル ><
ったくもーー ^^;

いろんなエピソードがあったけど・・・
とりあえずお役目終了 ^^
あ。。。でも短大行ったらどうするんだろう自分で作るようになるのかな?

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので引き続き応援ポチいただけたら嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
今日作ったものランキングも登録者数が同じくらい増えて来ています
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram





[PR]
by amour___neige | 2016-01-22 22:28 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー