f0023333_21594102.jpg
YUWAさんとのコラボキットが発売になりました!!
忙しい中でも嬉しいことが続いて
心がホッコリします♪
初夏から企画がスタートしようやくお披露目♡
布選びも春夏から秋冬にもピッタリな3カラーズで登場です


こんばんは。yunyunです



昨日と今日とで無事ご予約本の発送を終え
早速お届けのご連絡も続々いただいています ^^
Amazonや楽天でも本日から発売がスタートしてます
皆様のおかげでようやく念願叶いました
本当にありがとうございます
感無量です!!!


f0023333_21595113.jpg

そしてこちらのキットの大きな特徴は
シンプルなのに2度楽しめるデザイン♪

バイカラーで楽しんだり
こうしてフラップを逆にすれば柄としても楽しめます

お洋服に合わせて作る時も使うときも
楽しんでいただけたら嬉しいです



にほんブログ村テーマ YUWA生地でハンドメイド♪へYUWA生地でハンドメイド♪




(楽天ショップ↑)

f0023333_22000666.jpg

マチを切り替えることで三角マチができたり


f0023333_22011008.jpg
フラップと内布は同じ色でまとめてみたり

f0023333_22001232.jpg
後ろ面には便利な深めのポケットも

f0023333_21595640.jpg

ペイズリー×カラーリネン×ストライプ

この3柄でまとめてみました♪
シンプルなのに上品で、存在感があるのは
やっぱりYUWAさんの魅力♡なのかなと思います

初心者様でも作りやすいように
画像付きのレシピがA4で2枚付いているキット
本日より楽天ショップ、ヤフーショップ、有輪商店本サイトにて
お取り扱いが始まりました

f0023333_21594580.jpg


色違いで
ボルドー×マスタード


f0023333_21594820.jpg

グリーン×パープル
が登場です♪

3色展開にしたことで好みに合わせて
選んでいただけたら嬉しいです

こちらは先日ヴォーグ学園の生徒様にも教材とさせていただきました♪



裁断から完成まで一度に完成させることなく

「1日目は裁断の日。2日目はミシンの日」
とわけていただくことでとってもスムーズ♪

はぎれも残ったらいろいろ活用できるので是非この機会に
お試しくださいね!!




ありがたいことに
お値段もかなりお求めやすい設定になってます♪

作り方もとってもシンプル
是非秋の夜長に手作り時間楽しんでくださいね!!


YUWAさんとの今年3つ目のコラボキットとなりました!!


 


長年愛用して親しんで使わせていただいている素敵な布たち
YUWAさんのサイトに自分の作品が掲載されて
しかもキットの販売をしていただけるようなご縁をいただけて
言葉にならないくらい光栄で感激です!!
来年はもっともっとご縁を深められるように
がんばります!

いつも丁寧に対応してくださるS様
この度は本当にありがとうございました!!



楽天ROOMにも追加しておきますね♪
「コレクション=ハンドメイドにお勧めアイテム」をチェックしてみてください





本日発売となりました!
Amazon:布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]

楽天:布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
[ スタジオタッククリエイティブ ]



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版](スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon



新しい名刺が届きました♪
次回ショップ時にも一緒にお届けできたらいいなぁと思ってます
明日はこの名刺が早速活躍できそうです!
新しい門出のスタートです


インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7


友だち追加
@vgh1796j
ショップ最新情報をお届け



♦neige+公式HPはこちらから♦
◆ neige+ 楽天ROOM ◆

ブログでお勧めのハンドメイドアイテムや、食、収納など
まとめたページです

そのままお買い物もできますし
セールに合わせて「お気に入り登録」もお勧めです♪
随時追加しているので時々覗いてみてくださいね!

*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*




[PR]
by amour___neige | 2017-11-24 22:38 | +手作りバッグ
f0023333_21594589.jpg

ヴォーグ学園布小物の午後講座の生徒さんの作品は
ショップでも販売させていただいています
neige+オリジナルカードケースです


こんばんは。yunyunです



今日は休日なのに家族が誰もいないという
一人時間長すぎな一日になりました^^
おかげで作りたいものを存分に時間をかけて
朝からずーっと集中して仕上げています


f0023333_21594221.jpg

午後クラスは初心者様向けのクラス
それでもやっぱり進歩に少し差はありますが
少しずつ頑張ってみよう!とチャレンジしてくださる生徒さんも♪
嬉しい限りです


f0023333_21594729.jpg
作り方は生徒さんの進歩に合わせて
シンプルに仕上げたものやはぎ合わせたものなど

時間内に皆様仕上げてくださって感激でした!!
ありがとうございました♪
f0023333_22543870.jpg
今回準備したキット♪



キットと同じ生地を使用してみました♪

f0023333_09180767.jpg

布を変えるとこんな楽しみ方もできるので
是非レシピを役立てていただけたら嬉しいです

ショップでの販売分は在庫がだいぶ少なくなりました
今後は在庫がなくなり次第DL販売に切り替える予定です


にほんブログ村テーマ ハンドメイドお教室情報へハンドメイドお教室情報

f0023333_09560588.jpg

次回は著書からこちらのソーイングセットを作る予定です



f0023333_10075470.jpg
布合わせやキットを考えるのも楽しみです♡

ソーイングケースとして本誌では紹介していますが
編み物される方はかぎ針ケースにされるのもお勧めです^^

ヴォーグ学園では編み物の先生方と講師室でご一緒することが多いのですが
ふいに聞こえてきた会話の中で
「毛糸も保存方法によっては傷むのよ」と。
「エーほんとですか!!?」と、思わず会話に参入

私も編み物をするのですが
ついついこの季節になると家にあるのに手が伸びてしまって
おうち在庫もたくさんで。。。^^;
時々出してますが、編んでないので毛糸の傷み具合までは
気づかなかったーっ

傷むと糸が切れやすくなる、絡まりやすくなるそうです。
そろそろ毛糸在庫も見直し時期かな~
f0023333_11100308.jpg
(画像は昨年2016年春講座のパンフレットです)

今日は来年の春からの講座予定表が届き
1年2年と生徒様のおかげで続けさせていただけることに
改めて感謝の気持ちと気が引き締まる思いです
カリキュラムも考えながら
楽しい教室になるように工夫していきたいと思います


 

買い物行くと、もうクリスマスの曲が聞こえて来るようになって
日が暮れるのも早くなったし
福袋の情報もチラホラ

楽天でいつも割引率の高いearthアースの福袋発見!
昨年は旦那さんと福袋久々に買ってみたけど・・・
むーちょっといまいちだった・・・
今年は娘たちが買いそうな気がします
また服が増える→部屋が散らかる。。。

今度一緒に片付けしようと昨晩相談してみたけど
相当嫌がってました ^^;
でも気合入れて強制的にやらねば


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
 現在amazonで予約受付中
発売は11月25日頃を予定しています

☆楽天でもご予約受付始まりました♪☆

布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
[ スタジオタッククリエイティブ ]



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版](スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
ただいま2日がかりでちまちまパーツの制作中
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7


友だち追加
@vgh1796j
ショップ最新情報をお届け



♦neige+公式HPはこちらから♦
◆ neige+ 楽天ROOM ◆

ブログでお勧めのハンドメイドアイテムや、食、収納など
まとめたページです

そのままお買い物もできますし
セールに合わせて「お気に入り登録」もお勧めです♪
随時追加しているので時々覗いてみてくださいね!

*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*






[PR]
by amour___neige | 2017-11-18 22:24 | +講習会
f0023333_10531350.jpg

毎月第三木曜日はヴォーグ学園東京校布小物教室♪
秋から午前と午後クラスが新設されて
たくさんの生徒さんと楽しいひと時でした!


こんにちは。yunyunです


今回紹介する生徒さんの作品は
YUWAさんで近く販売されるコラボキットからの
ポシェット

f0023333_11002827.jpg

今月24日から、ヤフーショップ、楽天ショップで販売予定です。





f0023333_10552692.jpg

一番人気のあったのはこのネイビー
次いでグリーンでした♪
バイカラーを生かしたくて布選びから♪


現在パープルを制作中の生徒さんもお二人
次回紹介が楽しみです ^^

f0023333_10551686.jpg

ブルーはベージュのストライプで爽やかに♪
底マチは切り替えてることで作りやすいデザインに工夫しています

f0023333_10552323.jpg

グリーンとパープルはグレーストライプ


f0023333_10551933.jpg
後ろ面はポケットになってます
このポケットは、実は後ろ面にも表面にもできるんです

f0023333_10531072.jpg

ノリノリで着画撮らせていただきました♪
フラップを後ろにするか前にするかで
カラーの切り替えを楽しめます

ブルーは夏は白を、今時期は反対面にすると
全く雰囲気が変わって楽しめます

f0023333_10530844.jpg
ちょっとの工夫で布合わせにより一つのものがリバーシブルのように使えて
きっと作る方にも楽しんでいただけるかな?と
コラボキットの販売も今から楽しみです

今回は生徒さんに先行して
レッスンさせていただきましたが
画像付きのレシピA4 2枚が付属しています

また近くなりましたらお知らせしたいと思います
是非チェックしてみてくださいね!


そしてこの後、生徒さんには残った生地で
お揃いアイテムを制作していく予定です

次回の作品は現在検討中です。

またサンプル作品が揃いましたら
こちらで紹介したいと思います♪

明日は午後クラスの生徒さんの作品紹介させてくださいね!

f0023333_11121911.jpg

そして昨日はちょっと嬉しい再会が♡
もう輝きすぎてまぶしいくらいな伊藤みちよ先生(手前)
くぼでらようこ先生(奥)

朝の講師室での幸せなひと時でした!
ご一緒のひとこまありがとうございました♪
写真ってやっぱり残るからいいですね~♡
自撮りはなかなか苦手ですが・・・みちよさん上手すぎる!




f0023333_11171300.jpg

そして木曜日が一日授業になったことで
少しずつランチ開拓してみたいなーと
今回生徒さんに声かけしてお付き合いしてもらっちゃいました♪

先生からの情報で気になっていた、ビル横のハンバーガー屋さん
いつも並んでて入れないことが多いそうですが
今回は運よく♡

噂通り美味しかったけど
食べるの遅い私。。。ほおばりすぎて言葉が出ないこと多々(笑)
でもおなかも満たされて午後も順調でした!
次回はどこ行こうかな ^^
ご一緒できる方是非次回♡

f0023333_11150979.jpg
そして教室を終えてから、待ち合わせしていた方と
今度は夜の晩酌♡

ワインの酒場 Dipunt
ディプント

たまたまボジョレー解禁日と重なったので
せっかくだし1杯目はワインで ^^
大宮店には行ったことあったけど水道橋にあったなんて盲点でしたーっ

教室のある水道橋は実は飲み屋がたくさんなのです

ここはかな~~りお高めだったけど
食事もおいしいし、ワインもサングリアも最高においしくて
胃袋まで満たされてきちゃいました♡
ご一緒いただきありがとうございました♪

しばらくこもっていたので最高のご褒美デーになりました♡


 

外に出たらストールでは足らないくらい寒さが増してました
あったか素材のダウンも欲しくなるこの頃です
その前にクローゼット片付けなくては!!


先週、ご心配おかけしましたが
尻もちついて尾てい骨を打ってから
ちょっとお尻に力を入れるだけで激痛で ><
例えば。。。
靴を履く、掃除機かける、シャッター開ける
洗濯物を干す。。などなど
家でする普通のことがとっても不便に ><

しばらくゆったり過ごしていたのですが
週明けから外出が増えて、痛みが引かないので病院に行ってきました
骨には異状な買ったのですが尾てい骨の痛みはかなり長引くそうで
とりあえず湿布で様子を見ることに・・・ ^^;

ネットスーパーも使い始めたけど、屈めないので
庭からリビングに入れてもらったり・・・
相変わらず重たいものはもてませんが
立ち仕事は苦なくできるようになったので一安心です ^^



年末に向けて忙しない日々が続きますが
皆様もどうか焦らずゆっくり余裕もって過ごしていきましょうね♪

でもでも。。。
実は庭の壮大計画が着々スタートしております♡
ゆっくりゆっくり進めていきたいと思います



布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
 現在amazonで予約受付中
発売は11月25日頃を予定しています

☆楽天でもご予約受付始まりました♪☆

布合わせで楽しむワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
[ スタジオタッククリエイティブ ]



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版](スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon


Hibee(ハイビー)
アプリはこちらからDLできます
【iOS】はこちら☆
【Android】はこちら☆




インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
今朝、皆様のご予約本がどっさり届きました!!
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


instagram @neige__n7
twitter @yunyun_n7


友だち追加
@vgh1796j
ショップ最新情報をお届け



♦neige+公式HPはこちらから♦
◆ neige+ 楽天ROOM ◆

ブログでお勧めのハンドメイドアイテムや、食、収納など
まとめたページです

そのままお買い物もできますし
セールに合わせて「お気に入り登録」もお勧めです♪
随時追加しているので時々覗いてみてくださいね!

*ハンドメイド資材や気になるものなどピックアップ*


[PR]
by amour___neige | 2017-11-17 11:45 | +講習会
f0023333_21533966.jpg
そろそろツィードやファー素材が登場する季節になりました♪
ちょっと意外なローズを布合わせしたラウンドトート
アランニットも合わせながら見てるだけで気分もホッコリ♡


こんばんは。yunyunです



今日は昨日と一転ポカポカ陽気で

朝からゴミも一気に片づけて
昨日乾ききらなかった洗濯物を干し
お昼には今日の分の洗濯物と入れ替えながら
お布団も干したりシーツを洗ったりと
何度も階段を行ったり来たり・・・・疲れた~ ><
でも、主婦としてはありがたい一日になりました♪

ベランダに出たら秋のいやぁなカメムシが大量発生してて
もうくっさいのなんの ^^;
ミシンに戻ってもなんだか匂うの ><
そんな季節がやってきた。。。





こちらは「まいにちの布こもの」パターンより制作しています

P12 冬のファーバッグ
どの季節でも作る楽しみが生まれるバッグが掲載されています


ようやく「ワンランク上の布バッグ 増補改訂版」
の予約販売のお知らせができたところですが
この本は手芸本の補助本として使っていただきたいという
想いを込めて内容を充実させています


側面マチを作る時のミシンでの縫い方のコツなど
是非教科書のように並行して使っていただけたら嬉しい1冊です



f0023333_21535443.jpg
そして本日紹介のファーのトートバッグ♡
布合わせにかなり時間がかかったのも
昨日は薄暗いお天気でなかなかピンとくる布合わせにならず ^^;

でもどうしてもローズを合わせたいとと思ってて
悩みながらも布量を調整しつつ
アランニットをポケットにして面積を小さくしたことで
どちらも引き立つ布合わせになりました♪

そうやってるうちに、はぎれがどんどん生まれるんですよね(笑)
合わせたファーがグレイなのもちょっと冒険です ^^

  



f0023333_21534557.jpg

ポケットにはD缶も付けてます
革をポイント使いしてアクセントにしてみました♪




f0023333_21534241.jpg

そして今日は撮影場所にも木漏れ日が♪

いつもだったら避ける日差しですが
なんとなく遠目から見ていたら秋だなぁ~と風情を感じて
今日は敢えてそのまま撮影しました^^

秋ですね~♪

f0023333_21535799.jpg
ツィードウールも季節感たっぷりです♪

持ち手はレザーオンテープを使ってみました
普段だったら革にカシメというところですが
こうすると少しカジュアルな雰囲気になりますね ^^

アクセントと補強を兼ねてカシメ留めもしています


  


f0023333_21534742.jpg

画像では少しわかりにくいですが
ブラウンのアランニットです
濃い目のチョコレート色といった感じでしょうか ^^

内側にはポケットを増やしてみました

両サイドにも小さなポケット
一面に仕切りポケット

f0023333_21535079.jpg
そして反対側はスマホなどを入れられる小さなポケット

マチは11cmと少し広めです
これはお客さまからのリクエストで
もう少し幅を広くと・・・いただいたことから誕生してます

今度はもっと広くしても面白そう♡
なーんて思ってます ^^


こちらは週末28日土曜日ショップに並びます
お?明後日でしたーー ><

まだメルマガもかけてないのに・・これから書きます
汗・・・



f0023333_22133148.jpg

そして、どうしても2点並べたくて今日は夕飯を煮込みうどんにするからと
19時過ぎまでミシン動かしてました!
おかげでほぼ完成に近づいてます ^^

でも明日は自宅WSなのに
まだ部屋が撮っ散らかって・・・ ><
ファーが凄いことになってる

これからメルマガ書いたらアトリエ大掃除です ^^;


f0023333_21554364.jpg


そしてそして!
ありがたいことに、amazonランキング4位になってました!
ほぼ新刊と同じくらいの勢いです

皆様には本当にどれだけ感謝の気持ちを伝えれば
私のこの心の奥からの思いが伝わるかと。。。

それもこれも、皆様がたくさん作ってくださったおかげです
皆様のお力が私の原動力なのです
本当に心から感謝申し上げます!!



現在amazonで予約受付中です
発売は11月25日頃を予定しています

布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]


掲載しているバッグは全て実物大型紙付きです
唯一ないのは直線縫いのトートバッグくらい

更には画像付きレシピ。
ブログがそのまま1冊の本になったような他のどこにもない優しい教科書
初心者の方にもワンランク上を目指していただけるような内容なので

ショップが終わって落ち着いたら
また本の内容などもう少し紹介させてくださいね^^




にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ布合わせを楽しむハンドメイドな時間

にほんブログ村テーマ * リネン小物&雑貨 *へ* リネン小物&雑貨 *

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
今日は寒かったので冬物素材で制作中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




◆neige+ 楽天ROOM◆
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*




  






[PR]
by amour___neige | 2017-10-26 22:43 | +手作りバッグ

f0023333_19120299.jpg

やっぱり楽しいはぎれの布合わせ♪
個展の時にも作らせていただいた
普段使いのトートバッグ完成です ^^


こんばんは。yunyunです


今日は外回りの大掃除
台風の後でこの時期は落ち葉がすごいんです
裏まで回って元の場所へ。。。!?
吹き上げたらすぐ我が家の敷地に入ってくるから
結局隣り合わせな事情なのですが ^^;
掃除とか片付けって時間が経つのがあっという間!

そのあとも久々に100均DIYにはまっていたら
あっという間に制作時間が無くなってしまい・・・

止まっていた事務作業やらを済ませていました


f0023333_19120885.jpg
先月の個展の際に「はぎれ20選」で制作していた
普段使いトート

今回はリクエストで再販です♪
YUWAのはぎれが今はとっても旬なので
思い切って合わせてみました♡

f0023333_19115981.jpg



ただ、前回と違うのは裏面が一面なニットのストライプ♪
合わせたパープルの帆布とも相性抜群なのです♡

思いついたときに
思いついた布合わせで作るので
こういうのもまた好きなタイプ♡

f0023333_19120555.jpg

内側は懐かしい生地が登場♪
なぜかこの生地がピッタリな気がして思い切って全使い
何年ぶりかなぁ~・・・
念願だったバッグが掲載されたときに使った生地
だい~~ぶ温めました ^^

仕切りのポケットで仕分けにも便利♪


f0023333_19121154.jpg
同じ形のバッグは私もヘビロテですが
反対側にポケットがあったらいいなぁと思って
前回からつけています


f0023333_19121511.jpg

そしてもう一つは
すっかり秋色テイストなグリーンのYUWA

同じような布合わせですが
ウール地などを使うだけでぐっと季節感が出てきます


f0023333_19122462.jpg

内布も表面に合わせてみました
どちらもLUCIENルシアンなのです

まったくテイストが変わるのが魅力です♪

f0023333_19123131.jpg

こちらも反対側にもポケットがついています

f0023333_19123411.jpg
ショルダーにしてポシェットにもできる
2WAYタイプ

週末のショップに並びます。

今日は撮影も終えたのでこれから少しずつカートの準備を
進めたいと思います
久々に登場のマスクも登場です♪





にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ布合わせを楽しむハンドメイドな時間

インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
今日は夢中になってDIYしていた
オール100均で作るキッズキッチン完成です♡
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!


・・・

それからそれから。。。
この週末涙が出るほど嬉しいメールを受け取りました
長らくお待たせしていました嬉しい報告が
ようやくできそうです♪
明日のブログも楽しみににしててくださいね!!



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




◆neige+ 楽天ROOM◆
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*




  





[PR]
by amour___neige | 2017-10-24 21:51 | +手作りバッグ


f0023333_22111529.jpg
YUWAとリバティのはぎれで、オリジナルカードケースできました♪
ブルー、グリーン、パープルの3色展開です
今日は気分を変えて玄関で撮影してみました


こんばんは。yunyunです



今日は早朝からものすごい雨音と風音で目が覚めました
日中は強い風が吹き荒れる中
台風一過の青空と強い日差しですがすがしい気分♡

しばらく晴れが続くとうれしいなぁ~

f0023333_22110270.jpg

表面は3枚の布を合わせてデザイン

小さなリバティと、YUWA
そして太ストライプが良い相性です

f0023333_22110904.jpg

そして反対面は1面贅沢にYUWA生地で3カラーズ

こちらは来月の布小物午後講座でのテーマ作品
生徒さんのペースに合わせて
布合わせの提案をさせていただこうかなと思っています

一つ形にできるものがあると
何かイメージや発見があるといいなぁと思っています


f0023333_22111270.jpg


カードケースは10ポケット
名刺サイズのカードが入ります

週末ショップに並びます♪
制作中のバッグも完成し、明日紹介できるといいなぁ♡





にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ布合わせを楽しむハンドメイドな時間

にほんブログ村テーマ * リネン小物&雑貨 *へ* リネン小物&雑貨 *





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
ただいまキッズキッチン試作中^^
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!





::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています

画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)




◆neige+ 楽天ROOM◆
https://room.rakuten.co.jp/neige_y/
*ROOMをやっていなくても、閲覧可能です*




  









[PR]
by amour___neige | 2017-10-23 22:54 | +手作り布小物

f0023333_21322255.jpg
「はぎれ20選」ついに18点目となりました!
ゴールもすぐそこ
YUWAさんのキット作りのハギレを生かして
ボストンバッグが完成しました!!
一泊旅行にも使える便利な大きさ♪
個展限定販売の作品です


こんばんは。yunyunです

先日YUWAさんとの新しいコラボ企画に
こちらの生地を使わせていただきました。
絶妙な色味のリネン生地

YUWAの生地は本当に上品で素敵です!!
ペイズリー柄で年齢を問わず使えるデザインで完成です♪

f0023333_21321956.jpg

反対側にはブルーを刺し色に合わせてみました

サークルレースが爽やかさをアップさせて
隣あわせの生成り地との相性も抜群です

作りながらほれぼれするほど好きな一面です♡

f0023333_21324708.jpg

グリーンのペイズリーは布耳を加えてみました
ロゴも好きなのです♪

f0023333_21323457.jpg

ファスナーの開口は、完成後に強度が不安だったので
よく触れる場所なので革で補強しつつ
アクセントにもなるように工夫しています

f0023333_21323149.jpg

サイドのポケットも、ハギレから

実はこちらのサイドの面。昨年の個展で使う予定だったパーツ
布合わせしていたら、布耳に変えちゃおうって作り直しをしたので
そのまま残してあったのです

f0023333_21322875.jpg

こちらの面も同じく。
でも今回は布耳ではなく側面のベースを布合わせすることで
こちらは全面カラーリネンを生かしました

ピッタリで使いやすい形になって
しかも1年越しに日の目を見れてホッとします ^^
偶然残しておいたものがピッタリあうと
こういうのが一番すっきり気持ちいいです♡
久しぶりに画面を通してみた我が子
昨年の布合わせをみてまた新鮮です
そしてやっぱりYUWAでした(笑)
すきなローズがら♡
白地のローズは今回ハギレで加わっていますが
こちらはスワニーです


このボストンもとってもお気に入りでした♡
嫁ぎ先でお役に立ててると嬉しいなぁ~♪


f0023333_21320898.jpg
今年は今年のインスピレーションでハギレを生かした作品

f0023333_21321293.jpg
はぁ~♡
惚れる///

f0023333_21323766.jpg
内側もまた更に明るく、ローズのキルト
ファスナーポケットを片側に


f0023333_21324166.jpg

反対側は仕切りポケット


f0023333_21324452.jpg

両側面にはポケットもついてます
スマホもしっかり収まるので収納力抜群です ^^


画像追加しました
f0023333_21573804.jpg

底布は合皮で汚れても拭き取れるようにしています

f0023333_22000407.jpg

旅行に。。。とありますが
どのくらい入るか
内ポケットを使わずに参考までに撮影してみました ^^

f0023333_22000870.jpg

1泊分、ジーパン、Tシャツ、カーディガン、ワンピース
コスメポーチなど、見た目より奥行きがあるので意外と容量たっぷり
その他内ポケットにも仕分けした小物が収納できるので
サブバッグとしてもお勧めです^^

f0023333_22001858.jpg


「はぎれ20選」18点目
9月のWeb個展に並びます

web shopにて 9/18~


:web個展スケジュール予定:
16日(土)の午後14時~16時頃まで自宅解放
場所のお問い合わせ、お時間ご予約はこちらから⇒★
17日午前10時半頃~11時 インスタライブ配信
18日朝ショッププレビュー開始。
~翌19日12時頃までショッププレビュー。
一旦カートを閉じて21時ショップOPEN!!





インスタでは24時間限定ストーリー動画配信中です
現在ボストンバッグ&新作紹介中♪
数秒ですがよかったら覗いてみてくださいね!




f0023333_21360259.jpg

そして19点目
昨日はここまで仕上がった作品ですが。。。


f0023333_21355933.jpg

途中でものすごい眠気に襲われて
諦めてソファーで横になったらそのまま。。。

でも今朝はすっきりした朝を迎えることができて
それでまたお天気だったものだから
また動きすぎちゃいましたが。。。

いいアイディアが下りてきて♡
できたーー!!ってところで娘帰宅

で、試着してもらったら・・・
昨日よりはいいけどまだ納得できず。。。

解いてやり直しして3度目の正直で先ほど完成!

夕食挟んでも
最初の完成から6時間も経ってた・・・ ^^;
でも納得いく形に仕上がったので今夜は心地よく眠れそうです♡

明日はラスト20点目もバッグ作りになりそうです
イメージは頭の中に。。。

形にするのが楽しみ♡
さて、そろそろ・・・かほこがはじまる~~~!!



::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「猪俣友紀のまいにちの布こもの」
読者の方が選ぶ人気No1作品決定戦!!

⇒ ★アンケートはこちらから★
ご意見とっても参考になります!ありがとうございます♪
布耳ショルダーとか、表紙のバニティ、エプロンなど
意外な作品も多数いただいています♪

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

♦neige+公式HPはこちらから♦







[PR]
by amour___neige | 2017-09-13 22:05 | +手作りバッグ
f0023333_22281712.jpg
YUWAの良質なリネンを使って
アンティークローズ柄のキャミワンピをソーイング♪
オリジナルレシピからの洋服作りです

5月のshopでオーダーをいただいた作品
だいぶお待たせしてしまいましたが
無事お手元にお届けすることができました♡


こんばんは。yunyunです


ショップを始めて12年ほど
手作り服の販売は数は少ないですが
過去にも何度か販売させていただいたことがあります

どんなかたが着てくださるんだろう・・・っと
想像しながら作る時間もとっても楽しくワクワクする時間ですが

時々嬉しい着画をお届けしてくださったり
作り手にとっては心がトキメク瞬間です♪

今回、素敵な着こなしをしてくださったお客様



素敵すぎて感激です!!娘に見せてあげたいーーーっ
流行のベルトの使い方がお上品♡
次男君ナイスフォトです♪

素敵に紹介いただきありがとうございます♪

f0023333_22245837.jpg

アンティークリネンという言葉を耳にしたことがあるかと思いますが
10数年と経た現在でも存在するように
リネンは丈夫で長く愛され続けていく素材
年を経ても風合いを楽しめる素材です
f0023333_22250554.jpg
今回の素材もリネン100%

洋服としての役目が終わったら、雑貨に変えたり
心ゆくまで楽しんでいただけたら嬉しいです ^^


f0023333_22250128.jpg

今回、オーダー制作は2着
着丈や肩回りのサイズ
ポケットの有無など
オーダーに合わせて制作させていただきました




久しぶりのラッピングも♪
自家製のラベンダーを添えて
香りと共にお届けさせていただきました

これからの季節は半そでやキャミソールと重ね着してふんわりと
冬場はタートルやニットと合わせてみたり
楽しんでいただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村テーマ 洋服作り☆へ洋服作り

にほんブログ村テーマ *オシャレ大好き*ソーイング大好き*へ*オシャレ大好き*ソーイング大好き*



病院帰りにほぼ毎日立ち寄る本屋さん
ついつい夢中になると1時間以上読書してることも・・・
手芸本をめくったり、自己啓発本だったり
イラストの本だったり

今日はネット関連の本を読んできました
ほほぅ~と、これからやってみたいと思うこととか
引き寄せられたかな ^^♪



ベタだけど・・・(笑)
iphon7
毎日パソコン携帯してるのと同じなのに
宝の持ち腐れ状態
本が手元にあると使いこなせそうな!?


そして膨大な本を眺めながら
どんなにインターネットが便利になっても
本屋さんにはたくさんの人がいて
その中で誰かの必要な時に手に取ってもらえるように
自分の本がそこに存在してることに
改めてありがとうの感謝の気持ちで溢れます♡


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg


<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後残席 1名様
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪
♦メインHPはこちらから♦





f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  






[PR]
by amour___neige | 2017-07-23 23:30 | +手作り服
f0023333_22320316.jpg
ハギレから選んだ『野の花』のイメージで布合わせ
制作してるとどうしてもハギレがたまってたまって・・・
そこから作ってもまた更にハギレがでて
全然減ることがないのだけども、布合わせが無限で楽しんでます


こんばんは。yunyunです


そーんなたくさんのハギレの中から選んだのは
YUWAの小花
小さくってキュート♪
まさに今回のテーマ『野の花を摘みに』にピッタリ♡

このハギレたちもみーんな
どこか懐かしみを感じる布ばかり。。。
大事に残しているのでいつでも出番待ちなのですが
最近はバッグづくりが増えたので
もう少し活用していかないとと思っています

f0023333_22315988.jpg

コロン♪と可愛い
マロン巾着


フリーレシピも公開しています
プレゼントなどにもお勧めなのでよかったらご活用くださいね

f0023333_22321213.jpg

マロン巾着は底の合わせにちょっとテクニックがいりますが
使う時は裏っかえしてみる場所でもないので
ちょこっとくらいズレても気にせず楽しんでくださいね ^^

f0023333_22320643.jpg

後ろ面も優しい布合わせ♪

柄は一方方向で作らなくてもいいんだ!
って思うと、布合わせはまた一味も変わって楽しめます

型にはめ込まなくていいのがハンドメイドの魅力なので
是非いろいろ冒険してみてくださいね ^^

っと言いながらも、私も冒険心でドキドキ。。。
でも完成するとやっぱり可愛い♡って思えちゃうんですよね♪


f0023333_22320926.jpg

小さな小さなはぎれタブ

野の花のようなさりげない存在感
そんなことを想像しながらの制作
テーマがあると楽しいです


f0023333_22321929.jpg

内布はヒッコリーデニム

しっかりした厚みがあることで、ふっくら自立してくれました

レースも季節感を感じさせてくれるので
シーズンに合わせて合わせる布選びも楽しんでいただけそうです


 

こちらの生地はデコレクションズさん




にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへ




こちらは本日から開催の「そらみどう」さんのイベントに


そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg

合わせて作品10点ほど納品させていただきました
たくさんの方にご縁がありますように

そして今年は行けない代わりに作品が看板となってくれたら嬉しいです


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪
明日はオーダー制作でお届けした作品紹介できたらいいなぁと思ってます


::


いつも応援本当にありがとうございます
3つのランキングに参加しています
画像クリックいただきますとポイントが加算されます
日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/
f0023333_17195620.jpg

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆
(7月31日まで受付中)
午前残席 2名様 /午後残席 1名様
多少人数調整可能です。お友達同士ご参加の方はご相談ください

<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


オリジナルタグづくりにお勧め♪ ☆ワンダーレーベルはこちらから☆



  


[PR]
by amour___neige | 2017-07-22 23:07 | +手作り布小物
f0023333_21100951.jpg

いよいよ明日開催♪
自宅ショップ『ソレイユ vol.26』
最後に紹介は 試作7号さん♡
最後はポシェットにして2WAYで紹介です ^^


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


ブログでは全作品紹介追いつかずインスタ画像フル活用♪
インスタからペタできる機能フル活用でありがたいです♡

少しでもお伝えできればと思ってます
イベントがおわったら改めて紹介させてくださいませ


f0023333_21101392.jpg
試作7号さんは
1号さんに戻って、布合わせもセンターにレース地に
合わせてみました ^^

実際の所、タックはこちらの方が作りやすかったりして♡

爽やかでクールな布合わせです

もちろん他のレースでもできるのですが
一枚のレースで重ねるときはレース地の縫い代が丸見えになるので
これだと折り方で綺麗に見えにくくなるので
わたしにはちょうどよく ^^

そしてもちろんショルダーを外せば
ハンドバッグに♪


f0023333_21101658.jpg

バッグの中は小さなポケット一つ

内布に合わせたのは真っ白地に紋章

f0023333_21102086.jpg

小さなD缶でも働き者です

合わせた太ストライプもピッタリ♪

甘辛ミックス
クールな布合わせとなりました ^^

ネイビーは夏にピッタリですね
浴衣にも合いそうです




そしてインスタでは先にお披露目のこちらの作品♪

ブックカバーです

こちらもお友達からのリクエストだったのですが
まるっきし同じものができずで。。。
ハギレケースから布を引っ張り出して
あれこれと組みあわせ。。。一つの作品に仕上げてます ^^
布合わせ、楽しくてたのしくて♡
気に入ってもらえるといいなぁ~♡
また作りたいな ^^

詳細画像は画像クリックで確認できます。是非覗いてみてくださいね



そしてラストはエコバッグ♪

デコレクションズさんとのコラボレシピで紹介しているデザインです
ラミネートをたっぷり使って
ちょっと大きめに仕上げています

こちらは自宅ショップでも毎回完売いただいているので
最近は定番化してます  ^^

いろいろ生地で作ってます



f0023333_21291262.jpg

そして明日はいよいよ自宅ショップ開催♪

今日は午後から搬入&ディスプレイだったのですが
皆の作品がかわゆくて
いちいち品評会♡

夏色満載です

麻バッグもたくさん!!

f0023333_21291603.jpg

小さなモチーフもたくさんです

ほんとにいっぱいあるので、迷っちゃうほど~
是非お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです ^^


それにしてもみんな忙しいのに
ほんとなんだかんだとすっごいわぁ~♡



そして今日はインスタでライブ映像流してました♪
私が撮ったのを、隣で友達がインスタで確認するという
不思議な時間

でも、画像よりずっとずーーっと
動画の方が伝わりやすいかなぁ~って思ってます

夕方の忙しい時間
手を止めてみてくださった皆様

本当にありがとうございました!

明日は10時開店となります
プレビューもインスタライブ映像で是非お届けしたいと思っています
また30分前くらいになったらソワソワしててくださいね♡♡

あ、私声がよそ行きになるみたいです
(ちなみに物撮りで人物は写りません 多分。。。)
わっはっはーー(爆笑)



楽しいお仲間と、今回はWSも開催です♪
OPEN10時~ 先着でお申込み受け付けます

是非足を運んでいただけたら嬉しいです
皆様のご来場を一同心よりお待ち申し上げております

::

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅

注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)



::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  




  

[PR]
by amour___neige | 2017-06-29 21:55 | +手作りバッグ

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー