人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ 日なたの窓辺展 vol.2+ イベントレポ①

                                          by yunyun
+ 日なたの窓辺展 vol.2+ イベントレポ①_f0023333_964412.jpg

イベントの翌日からすっかり体調を崩してしまって更新遅れました ><
コメントやメールのお返事も遅くなってスミマセンでした~
よっと復活したので日記まとめさせていただきました

今回は作家さん紹介をさせてくださいね~

入り口正面には、素敵な石鹸を手作りされる”kinari cafe”さん
お会いするのもとっても楽しみにしていました!
前回もそうでしたが、あっという間にたくさんあった石鹸がなくなってました~
OPEN前にたくさん写真を撮れたのでよかったです~♪
とっても素敵なローズの石鹸はお買い物したかったのに、既になくなってました ><
残念!!
noriさんとも「お久しぶりです~」なんてお声を掛け合ったりして、
なんだか横に並べた気分で嬉しかったです
+ 日なたの窓辺展 vol.2+ イベントレポ①_f0023333_9111175.jpg

そしてそのお隣は、雑誌でも有名な作家さん”Natural Day”のTomokoさん
今回、絶対お話して写真とって貰おうって決めていたので
初対面なのにずうずうしくバシバシ撮らせてもらっちゃいました~
ほんとずうずうしくてスミマセン ^^;
あとから思い出すとお恥ずかしいです(汗)
それにしても美しい作品たち。。。上品さが作家さんからも伺えました ^^
写真でみるより、実物はもっとすごく素敵でした~!!
+ 日なたの窓辺展 vol.2+ イベントレポ①_f0023333_9155314.jpg

前回壁をお借りしたご親切な”With Heart”さん
今回も素敵な雑貨で前回と雰囲気が変わった気がしました~
欲しいなぁ~と思っていた作品は既にお嫁行き。。。
でも、写真に収められてよかったです^^
+ 日なたの窓辺展 vol.2+ イベントレポ①_f0023333_9193517.jpg

そして粘土細工の細かな作品が素敵な
on from home”さん
前回はあまりお話が出来なかったけど、今回はたくさんお話できました~!!
お人柄のよい、とっても素敵な作家さんでした!!
そして嬉しいことに、イベントの終わりごろには、この人気のカウントダウンカレンダー
開封させてもらえたんです♪
クリスマスまで毎日開封する楽しみを一足お先に味わうことが出来ました♪
いつか我が家にもお招きしたいわ~
とっても素敵なカレンダーでした!
そしてやっぱり欲しかったストラップもなくなってて ><
うーんっ残念っ
写真で我慢です
+ 日なたの窓辺展 vol.2+ イベントレポ①_f0023333_923336.jpg

前回独り身だった私。。。
心細かったけどたくさんお話ししてくれた”Atelier M”さん
今回はまた前回と違う品揃えで、カルトナージュがたくさんありました~!!
欲しかった脚立もあったけど、さすがにもって帰るには・・・
いつか別のイベントでお買い物しようと思ってます ^^
とっても気さくな作家さんなので、私もついついおしゃべりしちゃって楽しんじゃいました♪
またお会いしたいです ^^
+ 日なたの窓辺展 vol.2+ イベントレポ①_f0023333_9282045.jpg

そして布作家さんの”Rioc”さん
おとなかわいい感じのシンプルな布雑貨を作っていて、私の作品とは対照的で
みていて楽しかったです^^
前回もご一緒したのですが、今回も離れていたせいかたくさんお話することも出来ず残念!
ご一緒されていた編み作家さんのモチーフマフラーがとっても目を惹きました~
+ 日なたの窓辺展 vol.2+ イベントレポ①_f0023333_9324076.jpg

O*Chouette ”さん
タティングレースってとっても繊細なんです
生で見ることが出来て感激しました~!!
ネックレスもとっても素敵で、画像で改めてみてて、あぁ~こんなに種類があったのね!!
って、やっぱりお買い物しとくんだった~ってちょっと後悔 ^^;
羊毛の作品もたくさんあって、実際に触れたり貴重な体験でした
作家さんもとっても人のよさそうな感じの温かい方でした
またいつかお会いしたいです ^^
お近くだったのでたくさんお話しできてよかったです♪
+ 日なたの窓辺展 vol.2+ イベントレポ①_f0023333_940575.jpg

そして娘さんを連れてきていた”A+M”さん
モノトーンでとっても素敵なお洋服は手作りされたようで、とっても素敵でした!!
娘さんのピアノの鍵盤スカートもかわいかったです~♪

いままでであったことのない作風で、とっても興味がありました
実際たくさん見て 触れて、楽しませていただきました♪
お買い物も少ししちゃいました~ ^^
とっても素敵ないでたちなのに木工をギュンギュンやるように見えないのに・・・
作品細かく素敵でした~♪
お話ししていても楽しい方で、もっと話してみたいなぁ~♪って思っちゃいました^^
HPも私の興味あるDIYのが多くて、益々目が離せませんっ

またほんとに会いましょうね~♪
是非遊びに来てくださいね^^

+++

ということで、どわーっと
前回できなかった(デジカメ忘れちゃったから ^^;)作家さん紹介させていただきました~♪
是非リンク先にも遊びに行ってみてくださいね^^
私も改めてみていて、一緒にイベントに参加したことを幸せに思います♪
こんな貴重な経験をさせていただいた、主催者である”grass field”のTOMOKOさんには感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました!!
6月にもまたイベントされるみたいです
今回出店された作家さんが参加されるかはわかりませんが
是非興味があったらまた足を運んでくださいね~♪
by amour___neige | 2009-03-01 09:06 | + イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun