人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作中・・

                                   by yunyun
製作中・・_f0023333_8504495.jpg

しばらく製作がスローペースだったのですが、また布あわせ再開しました ^^
暖かくなってくるとなんとなく新しい布を使ってみたくなったり
チマチマと布あわせしていたものも、どーーんっと大きく使ってみたくなったり
気持ちも切り替わるので今は一番楽しい季節かも♪

そして本当は仕事始めだった日。。。
朝から全ての家事を終えて準備万端でお店に出向いたのに残念ながら叶いませんでした ><
来週はちゃんとできるといいんだけどなぁ~
なんだか不安のスタートでした・・・

それに花粉もようやくピークが終わって一段落だったけど、今はヒノキのシーズン到来
また復活 ><
今年も長引きそうです ^^;

子供たちも新学期に入り賑やかだった家の中も静まり返ってます。。。
子供たちが小さい頃はなんでも母がやらないとって感じで大変だったけど
今は二人とも大きくなってそれぞれの分担でいろんなことが出来るようになって
私も大分楽になりました
長期のお休みに入ると一番大変だなぁ~って思うのは昼食作り。。。
一人だと簡単なもので済ませられるけど、子供たちがいるとちゃんと作らないとになってしまうので
そこが難点です。。。
それだけなんだけどなぁ~って思っていたけど、部屋の散らかり具合もいるといないとでは全然違うし
やっぱり学校始まってホッとしてる自分がいたりします(笑)
ソラには「ママ一人でお昼食べるの寂しいでしょ~」なんて言われちゃうんですけどね
給食もすぐに始まるので、また元の生活に少しずつ戻りつつあります
さて、ミシンやろうかなぁ~♪

製作中・・_f0023333_934285.jpg

+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪



小さなモチーフの編み図がたくさん載ってて楽しめますよ~




製作中・・_f0023333_917451.jpg
基礎から発展まるわかり小6算数 (基礎から発展 1)
チャレンジやポピー、いろんなものを試してきたけど
やっぱり毎月届くものは子供にも母にも負担になるので
本屋さんで参考書を探してみました~
勉強を見てあげてるならいっそ補助本としてあってもいいかなぁ~と
本屋さんで見つけたこの本、すっごくよかったのでお勧めです ^^v
今回はアマゾンの中古本をゲットしました~♪
by amour___neige | 2009-04-07 08:52 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun