人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY再開♪ 自転車小屋のリメイク始動~ 

                                           by yunyun
DIY再開♪ 自転車小屋のリメイク始動~ _f0023333_6345312.jpg

布あわせしたままになっている作品があるのだけど、GWに入ったら取り掛かろうと思っていた
自転車小屋の修復を始めちゃいました~ ^^
DIY再開♪ 自転車小屋のリメイク始動~ _f0023333_636492.jpg

何年前だったか、私が設計して夫と共にリサイクル材で完成させた自転車小屋
昨年の家の壁塗装の時に一部撤去することとなり、そのままになっていました
昨日はホームセンターの木材がとっても安くなっていたので
早速購入してきて取り掛かりました~
DIY再開♪ 自転車小屋のリメイク始動~ _f0023333_639111.jpg

意外と裏側の庭も広いので、大きな倉庫を設置してメンテナンスを楽にしようって案もあったけど
やっぱり木のぬくもりがよくって、腐ってしまった屋根の部分の木を交換するのみとなりました
私はちょっとホッ~
色塗りは子供たちがやりたがったので、汚れてもOKな洋服に着替えてもらってお手伝い
DIY再開♪ 自転車小屋のリメイク始動~ _f0023333_641298.jpg

ボルトで組んで組み立てていた屋根はよくカーポートに使われるポリカ材
これは母は以前エクステリア関係の仕事をしていた関係で、その頃職場で残った廃材を
貰ったりしてました 
年数が経っていたのでボルトの錆も酷くて解体するにも一苦労 ^^;
でもまた再利用するので大事に使わないと~
屋根の部分が取れてちょっとすっきり
DIY再開♪ 自転車小屋のリメイク始動~ _f0023333_645761.jpg

そして塗り終えた新しい木材を仮設置
これでも自転車が大人分4台になることを想定しないといけないので
あともう少し屋根を延長して作らないと~

一気に仕上げるのは止めておいてGW中にゆっくり仕上げようかと思ってます
これでやっと我が家も元に戻りつつあります
DIY再開♪ 自転車小屋のリメイク始動~ _f0023333_6481325.jpg

そして夜はお友達から頂いた竹の子で”竹の子ご飯”を頂きました~
一仕事のあとのご飯はやっぱりおいしいですね~♪

DIY再開♪ 自転車小屋のリメイク始動~ _f0023333_934285.jpg

                  
+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格お勧めですよ~!!


by amour___neige | 2009-04-29 06:33 | + DIY&おうち雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun