人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に♪オムツポーチ ^^

                                       by yunyun
久々に♪オムツポーチ ^^_f0023333_854832.jpg

久しぶりにpeachmadeさんのオムツポーチを作りました♪
この時のために買っておいた長いファスナーをやっと消費することが出来ました ^^

YUWAのこちらのローズの生地
自分ではあまり選ぶことはなかったのですが、実際作品にしてみると
これがまた素敵♪♪
一枚の布のままより、作品にしてあげることで布の持ち味がさらに上がるんですね~
久しぶりにそんな感激を覚えた生地でした ^^
このままブラウンでまとめてしまうと地味な感じになってしまうので
以前購入していたC&Sさんのハギレセットから、ナチュラルで爽やか系の生地をチョイス
予想通りとっても素敵なポーチに仕上がりました♪

1年以上作っていなかったので、ファスナーの部分でかなりてこづってしまって
何度も解いてはやり直し ^^;
でもおかげで綺麗に仕上がりました~
レシピには接着芯を貼って。。。とありましたが、薄地のストライプの部分だけ
接着芯で張りを出したのみで、後はそのままで、ふんわりと仕上げました

6月にはソレイユの1DAYイベントがあるので、こちらの作品にしたいと思っています
次回は土曜日なので、のんびりできるかなぁ~と
イベントも続くこともあり、出品数はかなり少なめで。。。
でも凝縮していいものを作ってお披露目したいと思ってます ♪
やっと第一号作品となりました~ ^^v
久々に♪オムツポーチ ^^_f0023333_86361.jpg

そして夫が買ってきてくれた東京駅スイーツ♪
”銀のぶどう” かご盛り白らら チーズケーキ♪
私は全くノーマークだったのですが、かなり人気らしくいつも行列が出来ているそうです
籠にたっぷり盛られたチーズは、ふんわりとホイップ仕立てのようなチーズ
スプーンですくうと、泡がつぶれるサクッとした音がするんです
お決まりの我が家のブラックベリーとジャムで頂きました ^^
口の中でとろけるような感触で、と~ってもおいしかったです♪

駅中スイーツでは、かりんとうが一番みたいですね!!
今度はそれオネダリしてみようかしら(笑)
ねんりん家のバームクーヘンも気になってるんだけど、ここは連日1時間以上も並ぶらしく
常に行列なんだそうですよ~
毎日通ってると案外気が付かないみたいで、最近TVのスイーツ特集でかなり気になり始めてる我が夫
今スイーツブームで嬉しい限りです♪♪

+++

そして・・昨日はお誕生日のたくさんのお祝いメッセーありがとうございました!!
先日帰省している道中で、娘に「おばあちゃんにママを産んでくれてありがとうって言わなきゃっ」
って言われました
「おばあちゃんがママを産まなければ、ママにも会えなかったでしょ」。。とも。。。
「ママに会えて本当によかった!!」
ってなんの前触れもなく言われたんです
私は小さい頃あまり良い思いをしなかったので
私なんて産まれて来なきゃよかった・・・私なんてこの家の子じゃなきゃいい・・・
今思うと残酷なことを何度も母に言っていました
きっと悲しかっただろうなぁ。。。 ><

その私が、母となり娘からこんな嬉しいことを言われるようになって!!
運転中だったのに涙が出そうになってしまいました
こういう風に言われるように、自分が娘たちを育てることが出来たことも幸せだし
いい環境で育てられたこともよかったって今更ながら思いました
そして改めて今いる自分を産んでくれた母にも本当に感謝だなぁ~って気付かされました
「ありがとう」
なんてなかなか素直に口では言えないけど、毎年贈るお花で感謝の気持ちを伝えています
いつかは口に出してちゃんと伝えようって、今回娘たちから教わりました

思ってるだけじゃ相手の心には響かないですものね。。。
いつか。。。いつの日か。。。

私はまだまだ幼稚で娘たちからたくさんのことを教わってる気がします
そのために私の所に産まれて来てくれたのかなぁ~なんて思うこともあります
娘たち。。。ママの所に産まれてきてくれて本当にありがとう
久々に♪オムツポーチ ^^_f0023333_934285.jpg

                  
+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






by amour___neige | 2009-05-08 07:14 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun