人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのバブーシュ♪

                                    yunyun
リネンのバブーシュ♪_f0023333_8103547.jpg

先日自分用に作った試作のバブーシュがとっても履き心地がよかったので
やっぱりイベント用にも、、と作ってみました ^^
足底はベーシューズ同様、手縫いでの仕上げになるので大変だけど
仕上がりはとっても綺麗 ^^♪

リネンのバブーシュ♪_f0023333_8173477.jpg

そしてちょっと大人っぽくって涼しげな紫バージョンも♪
イベントは室内なので試しに試着♪なんてこともできるので
是非この気持ちいい感触を味わっていただきたいです ^^

ちなみに靴底は滑りにくいコーデュロイを使用してみました ^^
こちらもソレイユのイベントに出品します

実は、ベビーシューズの時も痛めてしまうのですが、チクチクの度に針の後ろが右手の中指の腹に刺さってしまって皮がめくれてしまうほどで ^^;
手縫いをする時は絆創膏など硬いものをつけていないと指がすぐにボロボロになっちゃいます。。
指ぬきで何かいいのないかなぁ~なんて思うのですが
どうも使い方もいまいちわかってないので、ずっとこのやり方だから
何度も皮がはがれているので中指の腹が硬くなってしまってます。。
皆さんはどうですか??
私だけかなぁ~ ?持ち方が変とか !???
もう痛くて痛くて。。。
手縫いは元々苦手分野なのでどうも要領得なくて ^^;情けないです ><
どなたかいい方法知ってる方いらっしゃったら教えて欲しいです~ !!



マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++

■ 第9回 Soleil(ソレイユ)1dayマーケット 開催
・ 日時 6月27日(土)屋内開催 11時頃~ 14時頃 
   (開始、及び終了予定時刻は状況に応じて早まる場合がございます)
・ 場所  南柏ステーキのあさくま 付近 こちら☆  駅より徒歩10分程度
  詳細はHPにて告知していますこちら★
・お問合せはこちらから・・・
リネンのバブーシュ♪_f0023333_673736.gif

お近くの方は是非足を運んでくださいね ^^
今回もたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

+++++

リネンのバブーシュ♪_f0023333_934285.jpg



ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
久々に上位に戻ってきました!!
とっても感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






by amour___neige | 2009-05-31 08:09 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun