人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと木工のナチュラル雑貨♪&ストラップ

                                     by yunyun
ちょこっと木工のナチュラル雑貨♪&ストラップ_f0023333_6441054.jpg

久々にイベントで木工の雑貨を出品しようかと思って作ってみました~ ^^
ソレイユのイベントではご存知の方も多いかと思いますが
木工専門のばぼちゃまがいるので、私の木工作品はとっても限られたものになってますが
ちょこっとだけ~と、もう随分前に買ってあったキーフックを使ってちょこっと雑貨作ってみました。

したらばなんと、ばぼちゃんも同じパーツを使って作品を作っていたのでビックリ!!
作品は全く違うものだけど、
ご来場いただいた方には同じパーツで違う作品を二度楽しめることになりそうです
同じパーツでも発想が違うから面白いですよね~
作風が表れている感じです ^^
私もイベントでばぼちゃん作品を見るのが楽しみです ^^
ちょこっと木工のナチュラル雑貨♪&ストラップ_f0023333_6502827.jpg

そして、今回作ったのはシンプルなストラップ ^^
小さな雑貨をちょこっとずつくっつけています

久々にミシンをダダダーーっと縫いたいところなのですが
作品が決まってから布合わせ中で、まだ裁断途中なのです
なので引き続きチマチマと雑貨作りをしています
ちょこっと木工のナチュラル雑貨♪&ストラップ_f0023333_6531293.jpg

10日間ほどずっと家族で揃っての行動だったので、久々に一人で家にいたら寂しくて
庭にでて木々を触ったり、ラベンダー収穫したり
部屋に戻ってまた作品作りの続きをしたりと
なんだか落ち着かない一日でした ^^
そしてその中、真っ赤に熟したラズベリーを見つけてパクっ
初収穫です ^^
もうちょっと待ったほうがよかったのかなぁ~ 甘みが少し足りない気がしました ^^
これから太陽をたくさん浴びてたくさん実をつけて欲しいな♪

++ Soleil 1DAYマーケット +++

日時 : 6月27日 (土) 雨天決行
     11時~ 14時頃(時間は多少前後し、早めに終了する場合がございます)

場所 : 南柏 ファミールガーデン 会議室
     ( エントランスは当日解放されます。ホールの2階が会場となります )
     千葉県流山市向小金1丁目周辺
     yahoo!地図で確認いただけます
     最寄駅は南柏駅になります (徒歩10分程度)

その他 : 室内になりますので、靴を入れる袋や室内履きなどをお持ち下さい
       また、毎回呼びかけでエコバッグの持参もご協力頂いています
       先着でプレゼントもご用意していますので、是非ご協力をお願いします
       (neige*ブースのみ)
       会場内でのご飲食はご遠慮下さい m(__)m

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++++

ちょこっと木工のナチュラル雑貨♪&ストラップ_f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪





   
by amour___neige | 2009-06-17 06:43 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun