人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏色シュシュ♪

                                        by yunyun
夏色シュシュ♪_f0023333_856626.jpg

そらみどうさんの夏のイベント用に作ったシュシュ
実は先日作ったものをお送りする予定だったのですが
テーマがそれてることに気付いて ^^;
自宅ショップで販売していました
なので改めて作り直し。。。

この生地、ハワイアン柄が流行りだしたころにYUWAが出した生地なのです
だからか花が大きくて、色もなんとなくインパクトのある感じ♪
これが結構気に入ってクッションカバーなども作ったり ^^

今回夏をテーマにしていることもあり、この生地でシュシュを作ってみました
腕につけてアクセサリーとしてもいいし、もちろん実用にも♪
是非お店で手にとってご覧いただきたいと思っています ^^

それから夏のお子様向けに”手作りシュシュ”の講習会を考えています
夏休みの課題工作にはならないですが、この機会にミシンに触れさせてみたいというお子様
に是非いかがでしょう
詳細は後ほどお知らせしますね^^
夏色シュシュ♪_f0023333_8593383.jpg

そして2週間ほど前に漬けていた南高梅の砂糖漬け
上白糖でしたがジュースが完成しました~!!
でも氷砂糖と違って、上白糖は沈殿してしまうので時々かき回してあげないといけなくて
これがちょっと大変だったかな、、
でもこれでも充分です ^^
氷砂糖は高いので、来年もこの手でいこうかと思います 安上がりだし^^v

気になるお味のほうは。。。
酸味がなくとってもフルーティ♪ 
酸っぱいのが苦手なお子様でも梅の風味が味わえるとってもおいしいジュースになりました ^^
ガラス瓶にお玉2杯分入れてから水を入れジュースに♪
5倍濃縮くらいになってます
暑い中帰宅した子供たちがいつも飲めるようにと常に冷蔵庫にスタンバイ
ということで。。。大成功かな♪
是非来年皆さんも試してみてくださいね ^^

さてさて。。今日はお仕事♪
がんばってこよっと ^^
+++

* 3rd Anniversary  「 夏空 -ナ ツ ゾ ラ- 」 *
2009年7月18日(土)~8月9日(日) そらみどう (南淡路)

お近くの方は是非足を運んでくださいね^^

+++
夏色シュシュ♪_f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪







by amour___neige | 2009-07-13 08:55 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun