人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み課題工作♪ 粘土でスイーツ作り♪

                                     by yunyun
夏休み課題工作♪ 粘土でスイーツ作り♪_f0023333_6412977.jpg

今日から夫の実家に帰省する子供たち・・・
夏休みがいつもより早く始まったおかげで、宿題も全部終わらせてから・・・
の条件付だったので夏休みに入ってすぐから頑張っていました ^^

そして夏休み最初の土曜日には、ソラは手芸やさんの講習会に参加して
粘土でスイーツ作りをしていました
今年の夏休みの課題工作にはお菓子屋さんをテーマにしていたので、これが調度良いね~♪と、
以前からやってみたかったマカロン作りに初挑戦 ^^
樹脂粘土というのを使ったのですが、材料費300円ほどでこんなにたくさん出来ました~♪

実は細かい物作りをどうも器用にこなせない私。。。
隣で手助けするだけの予定が、粘土がたくさんあるので。。。と
一緒に体験させていただきました
が。。。
これが結構難しいのです。。 特に生クリームの搾り出し!!
一応テーマを決めて作っているつもりですが
敢えてこれはかかないようにしておきます
”え~!??”って声が上がりそうなので・・・(汗) ^^;

今月末にはお友達にも教えてもらえそうなので、もう一度再挑戦してみようと思います♪
楽しみです ^^

夏休み課題工作♪ 粘土でスイーツ作り♪_f0023333_649434.jpg

そして本職のほうも頑張っています!!
秋冬に向けて新しい作品を加えていただこうと、店長さんに相談して
グラニーバッグを始めることになりました ^^

昨日は型紙裁断をしましたが、いつものneigeの定番品より大きめ
講習会の作品が出来上がったら、ショップ用にもパターン改造して作ってみようと思います
なかなかいいデザインになりそうですよ~
9月の講習会から始められるようにがんばりますっっ
気持ちばっかりで間に合うかなぁ~。。

+++

* 3rd Anniversary  「 夏空 -ナ ツ ゾ ラ- 」 *
2009年7月18日(土)~8月9日(日) そらみどう (南淡路)

お近くの方は是非足を運んでくださいね^^

+++
夏休み課題工作♪ 粘土でスイーツ作り♪_f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


かなりのお買い得セットですよ~♪




by amour___neige | 2009-08-01 06:33 | + 日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun