人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴがいっぱいなランチョンマット♪

by yunyun
イチゴがいっぱいなランチョンマット♪_f0023333_783180.jpg

昨日はひたすらミシンの一日でした~
お友達に頼まれて作っていたランチョンマット ^^
随分前に布あわせを終えていたものの、なかなか取り掛かることができなくて
随分かかってしまいました ><
でも無事に渡すことができてよかったよかった♪

イチゴが賑やかにあるのがいいとのオーダーだったので、こんな感じの布合わせにしてみました
早速活躍してくれてるといいなぁ~♪
イチゴがいっぱいなランチョンマット♪_f0023333_7105912.jpg

そしてこちらはオーダー品のクッションカバー♪
完成した後水洗い仕上げをしたらかなりの寄れがでてしまって ><
商品にならなくなってしまったので自宅用になりました~
調度ヌードクッションを買ったばかりだったので私的には調度よかった♪
今また作りなおししてるのでもうちょっと待っててくださいね m(__)m

+++

そして夕方まで暖かい日差しだったので一気に布たちを水通しして干す。。。
という作業をしていました~
水通しというよりは私の場合思い切って洗ってしまうのですが
だからその後のアイロンがけが大変 ><
しわが寄ってる上に暑い中のアイロンで時間もかかるし・・・ほんと辛かった~ ><
でもこの夏休みというたっぷりな時間のあるうちにこういう作業を終えておきたいところです

最近また布が増えつつあって、布在庫が過剰になってます ><
たくさんあっても、やっぱりあわせるものがなかったりすると布やさんに探しに行くのですが
ついつい惹かれてしまう別の生地に出合ったり。。と。。。(笑)
まぁそんなものですよね~
なのでがんばって作品にしていかないとっっ
イチゴがいっぱいなランチョンマット♪_f0023333_6533879.jpg

そして昨日1クールで一息ついたお仕事の帰り
本屋さんに立ち寄って以前から買おうと思っていた木工雑貨の本をお買い物♪
簡単木工家具style
欲しいものには作り方レシピがなかったけど、見てるだけで楽しいので
作りたくなったら参考にしようかなぁ~なんて思ってます
そういえば木工の本を買ったの何年ぶりだろう。。。


そしてレジに行く途中やたら目に付いたお料理本


クイーン・アリスの永久保存レシピ
実は私、結婚してこの方まともな料理本って買ったことがなくて
雑誌の切抜きをノートに貼ってためておいたりしててそれをみながら作るのがせいぜいでした
ほとんどが冷蔵庫残り物調理なのでレシピが必要ないってのもあるのですが。。。
それでも最近は料理もおいしいものを作りたくなってきて
自分好みのイタリアン&フレンチテイストのレシピがたくさんあって、どれも難しそうでなく
簡単に出来そうなものばかりだったので(パラパラめくっただけだけど。。。)
思わず衝動買い
で、今は本を片隅から読んでるところです♪
みてるだけでも楽しい~っっ そして早速作ってみたいものもあったり
お勧めです♪
永久保存。。。という名の通り、娘にも受け継いでいけるといいなぁ~♪

+++
イベントに参加のお知らせ♪
イチゴがいっぱいなランチョンマット♪_f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催のイベントに参加させていただくことになりました♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしつつ製作がんばります ^^
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]


イチゴがいっぱいなランチョンマット♪_f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪




かなりのお買い得セットですよ~♪


 
by amour___neige | 2009-08-26 07:04 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun