人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作♪サニタリーケース

                                       by yunyun
新作♪サニタリーケース_f0023333_821817.jpg

昨日紹介していたneigeの新作♪
サニタリーケースの完成です!!

試作を作ってみたのですが、とっても簡単な作りを思いついたので
ついいくつも作ってみようかと、布を裁断。。。
新作♪サニタリーケース_f0023333_8222221.jpg

試作ではつけませんでしたが開いた時にかわいいタグもつけてみました♪
入れるものがふっくらとしているので、フックの紐は気持ち長めにしています
新作♪サニタリーケース_f0023333_823484.jpg

こちらは試作後、最初に作った4点です
なんとなく生地のチョイスは赤系で。。
気付いたらブルーは一つだけになってました
試作はシンプルだけど
イベントの作品にはチクチクと刺繍を施して、さりげない可愛らしさを出してみました~ ^^♪
今回のイベント作品には全て結晶マークのチクチク刺繍入り ^^
作品のどの部分に刺繍されてるのか楽しんでもらえたらなって思います ^^

小学校では林間学校の時に念のために持たせるようになっていて
そんな時かわいいケースに入ってると恥ずかしい気持ちからちょっと解放されるかなぁ~なんて思いました
今更だけどもっと早く作ってあげればよかったです ^^;
でもいつの日かは活躍するのでその日がドキドキ!?楽しみ!?です

+++

そして皆さんのところはどうですか~?
今回の台風ホントものすっごいです!!
実は前日の夜から憂鬱になってた私。。。

台風の時は夫が通勤で使う電車が止まってしまうのでちょっと離れた駅まで車で送迎しなくちゃならなくて
普段からあまり車の運転が好きではないのに、一番嫌な時の送迎を。。。と思うと
ちょっと気が重かったのです
そして今朝4時過ぎにものすごい豪雨の音で目が覚めてしまって・・・
うわぁ。。。こんな中車!?って思うと夫には申し訳ないけど朝から気が重かったです

「道路が冠水してるよ絶対!!」
と、ほんとタクシー呼んででもいいからと本気で思ってました ^^;
夫はどんなことがあっても会社に行くので、同じ4時に目が覚めた夫は会社に行く準備を始めてました
でも、運よくこの豪雨が5時頃には治まってくれて通勤電車も徐行運転ながらも動いてるとのことで
雨が小降りになった5時過ぎに出勤していきました~
夫にも天気にも感謝です!
そして今通勤電車は運転見合わせ状態。。。運がよかった~!!


小学校は遅れても遅刻にならないからと手紙をいただきましたが
いつもの通学時間に雨風が止んでいたので普通どおりに出かけていきました
なのに!学校到着の頃に雨が!!
気になってしょうがなかったです~
カエなんて自信持って傘持っていかなかったし ^^;
なんとか友達の傘に入ったことを願うばかりです・・・

そして今、実況中継したいくらい雨風がものすごーーい!!
早く過ぎ去ってくれるといいなぁ。。。
皆さんも台風が過ぎ去るまでは家に待機して外出時に怪我などされないように気をつけてくださいね ^^


新作♪サニタリーケース_f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
エコクラフト、ミニチュア粘土雑貨・ヘアゴム、木工雑貨、ビーズアクセサリー、編み小物
布雑貨、ネイルアートの7人のクリエーターが集まるマーケットです

11月16日(月) 時間はまだ未定です
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
またエコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中です♪お楽しみに~ ^^

新作♪サニタリーケース_f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]



御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪





by amour___neige | 2009-10-07 08:20 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun