人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニサイズのシュシュ♪

                                        by yunyun
ミニミニサイズのシュシュ♪_f0023333_7285470.jpg

またまたシュシュを編んでみました~ ^^
相変わらず100円ショップのモコモコ毛糸なので進化はないのだけど・・・
今回は髪の毛がまだ少ない小さなお子様向けのミニシュシュ ^^

シルバーウィークで実家に帰省していた時姪っ子に編んであげたのと同じサイズのゴムをみつけたので
同じくまだボリュームの少ないソラにも使えるかなぁ~とたくさん編んでみました ^^
店頭には大きい通常サイズのものはよく見かけるけど、このサイズはまだ見た事がなく
試しに作ってみたけど、髪の毛を下ろしての二つ結びの時良いアクセントになりそうです

こちらは娘のお付き合いで出展するフリマに出品しようかと思ってます ^^
イベントにも並べたら欲しい方いらっしゃるかしら??

ミニミニサイズのシュシュ♪_f0023333_7465177.jpg

少ないながらもオーストラリアの我が家用土産 ^^
他にもお菓子類はたくさん買い込んできたのですが
TIMTAMのマグ入りでA$13 ♪ とってもお買い得でした~ ^^
今年の冬のマグはこれで決まりかな~(笑)
このTIMTAM、私がAUSに滞在していた時もかなりおやつに食べていたけど
カロリーは相当高いです ><
おかげで当時のお顔はパンパンでした(笑)
実はこれ、お勧めの食べ方があるんですよ~ ^^♪


+++

昨日は幼稚園講習会の事前準備&講習会でした ^^
布裁断のお手伝いをしていただき、キットも完成しました~
今回の作品は縫い合わせる部分が少ないだけあって、ほぼ時間内に完成
頭で考えていた構想を実際に教えながらまた改めて見直したりして、私も良い勉強になりました♪
来週いよいよ本番です!!
どんな風になるか楽しみです♪

学級閉鎖中なので外出が出来ないソラ
運よく昨日は夫がお休みだったのでずっと一緒に家に居てくれたけど、一気に宿題を終わらせようと
なかなか自分の部屋から出てこなかったようです(笑)
来週もちょうど仕事日に夫がお休みだったので留守番させずにすむのでホント助かりました~
ソラはまだ一人で長い時間留守番をしたことがなかったので、どうしようかとちょっと考えていました

普段は夫が平日休みだと。。。。実のところ自分のリズムが狂うので抵抗感があったりしてたのですが ^^;
今回ばかりは助かった!
お仕事始めるとこういう心配が出てくるんだなぁ~と改めて感じました
とりあえず支障なくこなせそうでホッとしました ^^
でも生活リズム狂う~ ><
早くこのインフルエンザ猛威から抜け出したいです~!!
これからが本番の冬だというのに、学校もお勉強も心配だしどうなっちゃうんだろう~


ミニミニサイズのシュシュ♪_f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

ミニミニサイズのシュシュ♪_f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

 



by amour___neige | 2009-10-22 07:27 | + 布&編み小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun