人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアー型のガマポーチ♪

                                   by yunyun
スクエアー型のガマポーチ♪_f0023333_861230.jpg

それぞれのイベントに3つずつ出品しようと
同じ種類の生地で2つずつガマポーチを作りました ^^
口金が 8,5cmのちょっと大きめサイズです

今私も便利に使っているガマポーチ
カエにお使いを頼むときもそのまま持たせたり
お子様が使うにもいいと思います

初めて作ったときは一枚布を重ねての仕上げでしたが、今はキルトをはさむようになり
形もしっかりしているし、デザイン的にもGOOD♪
手のひらサイズのかわいい形です

+++

秋に入ったとたん週末がカエのダンスの行事でいっぱいになりました~
発表がおおいのもこの季節だし、昨日は初めてコーチが教えるダンスチームのキャンプに参加
初参加でしたが、ダンスの基本をみっちり教えてもらって楽しそうでした ^^
今年はまたチームに入れたのでうんと頑張って欲しいものです

私も合間合間に作品作りをしていましたがまだ完成には至らず。。。
夜は手作りしたタグを使っての値段付けをしました~ ^^
結構たくさん作ってたかなぁ~と思ったけど2つのイベントをこなすには
まだまだ足らないと判明 ^^;
もうちょっと頑張らないとです!!
タグをつける前に完成していた作品を画像に収めたので
また一気に紹介させてくださいね♪

そして。。。
円楽さんの訃報を聞き寂しい気分に浸ってます。。。
特にファンというわけではないけれど、父が笑点好きで日曜日は家族揃って夕飯時にTVを見ていたので
物心ついた時には既に笑点は日曜日の定番でした
だから円楽さんが前の司会者から変わったときももちろん見ていたし
他のメンバーももちろん知ってるし
結婚して自宅を離れてからも時々見てたりしてて、私の中では当たり前にある光景だったので
なんだか本当に寂しくなります
この絶妙なタイミングで土曜日の”僕らの時代”にメンバーがでて円楽さんのことを語ってたりして
まだ亡くなる前の収録だったようでちょっと胸が熱くなる想いでした
これからは司会を歌丸さんが引き継ぐことになるとか
歌丸さんと円楽さんとの駆け引きが面白かったのであの活舌が聞けなくなるのが残念です

ご冥福をお祈りします m(__)m

スクエアー型のガマポーチ♪_f0023333_934285.jpg

                 

+++

イベント参加のお知らせ♪

*第10回 Soleil 1DAYマーケット
11月16日(月) 10時~13時半頃
場所:ファミールガーデン南柏 会議室 (前回と同じ場所です)
屋内になりますのでスリッパなどご持参いただけるといいかと思います
また駐車場駐輪場を完備していないため、公共の交通機関をご利用くださいませ
エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪

今回は10回記念イベント企画を計画中♪
お買い上げ金額に応じて抽選券を進呈
当日、何回かに分けて抽選を行う方法で検討中です
初めての試みなのでうまくいくかわかりませんが、当日楽しみにしていてくださいね ^^

スクエアー型のガマポーチ♪_f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催

御蔭様でランキング上昇中♪
これからもポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪





by amour___neige | 2009-11-01 08:04 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun