人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンとBWのルームシューズ♪

                              by yunyun

今日は昨日とうってかわって寒かったですね~
寒の戻りとは言いますが、戻りすぎです サブッ><

実は今朝、出勤の遅かった夫君を見送るのに玄関先に出たのが6時
外に出てびっくり!
雪が降ってるじゃありませんか!!しかも雨見たいにすごい降り方!
あわてて上着を着て駅まで車で送ったのですが、家に戻ってきた頃には
もうほとんど小降りになってしまいました。。。
その後は雪が降ったなんて思わせないような晴れ間が!!
今日はちょっとだけ早起きして得した気分だったかな^^

そ・し・て♪  わーい♪
もう最高ですっ
リネンとBWのルームシューズ♪_f0023333_0224664.jpg

実は昨日の夜夢中になって作ってしまったの~ww
以前からずっと作ろうと思っていたこの形のルームシューズ
ホームスイーツクチュリエ2に掲載されているんだけど、
ほんと最高~ww
1足出来上がった先から履いてました♪
今回は試作品のつもりで自分用に作ってみました^^
内布はBWの白ラインのかわいいダブルガーゼ
キルトも1枚はさんだだけのぺったんこシューズなんだけど
私にはもう調度よすぎですっ
夏もこのままさわやかに履けそうな予感^^
それにお洗濯できちゃうのが魅力~(まだ洗ってないけど^^;)
裏面は滑り止めと押さえの意味で貧乏ステッチを施しました
なんか変かなぁ。。。と思ったけど、これはこれでいいかも♪
久々に自分の作品でテンション上がっちゃいました~
もはや手放せない私の相棒です^^
ミシンもノリノリよぉ~
リネンとBWのルームシューズ♪_f0023333_0283764.jpg

はだしで履いてもほんわか暖かいのです^^

リネンとBWのルームシューズ♪_f0023333_029149.gif




実は私、布の次にお金を使ってしまうのが雑貨・・・
先日も立ち寄ったおしゃれな雑貨屋で、ずっと気になってたダルトンのちりとりを発見!
リネンとBWのルームシューズ♪_f0023333_0451652.jpg

実はこのタイプを見たのは初めて
一目ぼれでした~♪
いままでのタイプはもう少し大き目のちりとり1つだったのよね~
もうこれは買いでしょ~♪みたいな^^
早速今回模様替えしたミシン部屋の片隅に飾られながら
役目もちゃんと果たしています^^
ミシンとかロックとかってかなり糸くずがすごいんです
ほんとこれから重宝しそう~^^使えて飾れる雑貨はほんと最高ですよね~

そして今日は久々にお友達とランチしました~^^
花粉で鼻の調子は最悪だけど、久々にお話に花が咲いて楽しかったわ~
学校も幼稚園ももうすぐ春休み・・・
お友達との楽しいランチもしばらくお預けかな><
by amour___neige | 2006-03-13 00:21 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun