人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティ クリスマス会♪

                                     by yunyun
ホームパーティ クリスマス会♪_f0023333_17244968.jpg

今年も我が家で恒例になったツリーの下にプレゼントを置く企画
今年は先週末から増え続け、ジジババから届いたクリスマスプレゼンも置いて
24日まで楽しみに待っています
中身はリクエストしたものが届いているので分かってはいるのだけど
一気に開封できる瞬間を楽しんでいます
そして家族はそれぞれ個々にプレゼントを用意
もちろん子供たちも全員分です
手作りのものだったりするので、これまた楽しみなのです♪
ホームパーティ クリスマス会♪_f0023333_17402278.jpg

ここ最近の週末にはバタバタと子供たちへのクリスマスプレゼントを探しに出かけたり
平日は午前中にバタバタと出かけたり、ここのところ午前中が大忙しな毎日でした
でも誰かのために喜ぶ顔を想像しながらお買い物してるとこちらまで楽しい気分に♪

こちらはカエが英会話の教室で書いてきたサンタさんへのメッセージ
バスケットボールが欲しいんだとか
カエは昨年サンタさんがいないことを知ってしまったけど、ソラのために内緒にしていてくれています
今夜は二人の元にサンタさん来るかな~ ^^♪
ホームパーティ クリスマス会♪_f0023333_17301748.jpg

そして今年もビュッフェ形式でお料理盛りだくさんなのですが
去年は当日の朝からかかって、結局座る暇もなく夫の帰宅時間ぎりぎりの7時半までかかっていたので
今年は下準備だけ済まそうと、前々日からソース作りやマカロニや野菜をゆでて下ごしらえ

そして昨日はスポンジケーキを焼いていました
久々に焼いたのとオーブンが変わったのも理由に1回目のスポンジは全く膨らまず大失敗 ><
でも、覚えてるうちに。。。と続けてもうひとつすぐにリベンジ!
卵の泡立てを丁寧にきめが整うまでミキサーで時間をかけて泡立て
そしたら今までで最高のスポンジが完成しました!!
時すでに22時。。。

実は私なりにソラへの秘密のプレゼントを用意するつもりだったのですが
子供たちがいない時間にミシンができなくて、昨日は久々に夜中の2時までミシンダダダー
夫も知っていたので、朝は起きれないから。。。と手紙を書いて布団に入りました
おかげで朝はのんびり起床だったので眠気もなく ^^v
朝?昼!?快調にお料理作りが進みました♪

ホームパーティ クリスマス会♪_f0023333_17354652.jpg

今年で15回目のクリスマスケーキ作り
ケーキを作るきっかけになったのは中身のイチゴの量
お店でホールケーキを買うと、上にはイチゴがあるのに中はみかんだったりして大ショック ><
自分で作れば。。。というのがきっかけなのです
今回もギューギューにイチゴ敷き詰めました!!
ホームパーティ クリスマス会♪_f0023333_17385085.jpg

子供たちも協力して飾りつけをしていました~ ^^
今日はこれからクリスマスパーティー !!
私もプレゼントが楽しみです ^^♪

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
メリークリスマス!!

ホームパーティ クリスマス会♪_f0023333_934285.jpg

                 
ランキング下降中 >< 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪

  


 

 
by amour___neige | 2009-12-23 17:16 | クリスマス | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun