人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス♪

                                        by yunyun
メリークリスマス♪_f0023333_15171719.jpg

2日前から少しずつ下ごしらえして準備していたお料理たち

たまにはワイングラスで♪
なんて気取ってみたりして ^^
そしたらしまいこんでいたきれいなグラスがちょうどキャンドルにあったので使ってみました~
いつか何かのためにとしまいこんでいたグラスがやっと日の目を見た瞬間です(笑)
メリークリスマス♪_f0023333_15404099.jpg

そして今までの一番の出来!?に大満足なクリスマスケーキ♪
今年は豪華です!!
メリークリスマス♪_f0023333_15204578.jpg

たくさん作って気づけば14種類
そして今回の一番のお料理は”ロールキャベツ”
子供たちには今年も”キッシュ”が大好評でした ^^♪

ロールキャベツを煮込んだスープはそのままトマトソースを作った鍋に入れて
油をとってスープに♪
なべ底についたわずかに残るトマトソースと野菜のうまみがたっぷり入ったスープは
相性抜群 ^^v 最高においしかったです ^^
今年もビュッフェ形式にして楽しんでもらいました~

夫も夕食を楽しみに帰ってきたようで、期待はずれにならずにすんでホッとしました~

しっかしがんばって作りすぎたかな?
たくさん残ったので今日の晩御飯も同じおかずになりそうです
まるでお正月のよう!?

メリークリスマス♪_f0023333_15392161.jpg

そして食事が一段楽したら子供たちがなにやら司会進行
クイズ大会をやったり、お待ちかねのプレゼントの開封時間となりました~~!!
メリークリスマス♪_f0023333_1540266.jpg

毎回ソラからのプレゼントは面白いものがたくさんで
涙を流しながら笑ってしまいました~~!!
だってほんと受けるんです ^^;
画像も出せないくらい うふふっ
ある時なんてアルミホイルに包まれたスーパーボールだったんですよ~

今回もお腹抱えて笑っちゃいました~~
この家族の笑いが一番のソラからのプレゼントになりましたよ~ ^^♪

そして夜。。。
子供たちが興奮して眠れない中やっと眠りについたのは11時過ぎ
そこから私もこそこそとソラの部屋をいじり、パパはサンタに b^^
私ががんばったソラへのサプライズはまた明日紹介させてくださいね 

本当に楽しい時間を家族そろって過ごすことができて、また幸せかみしめていました~ ^^
一年で一度だけ一番最高な時間を与えることができて、今年も大成功かな ^^♪
これからもつづけていきたいな~
いつまでも子供たちの心にずーーっと残してあげたいです
そして子供たちがお母さんになった時、フト思い出してほしいなぁ~なんて思ってます ^^

そして今日はカエが近所のお友達を誘ってクリスマス会を開いています
私はスイーツ作り担当
とっても賑やかでとっても楽しそうです♪

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
メリークリスマス!!

メリークリスマス♪_f0023333_934285.jpg

                 
ランキング下降中 >< 
ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪

  


 


by amour___neige | 2009-12-24 15:15 | +お料理&スイーツ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun